<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

私がフリマに行く時は 朝が早いので その後かる〜く何かを食べる所と言ったら
ファーストフードemoticon-0120-doh.gif
たまにはいいですけど いつもいつもはちょっと。。。。

そこで おHさんが 連れて行ってくれたのは キューバンサンドイッチのPorto's Bakeryemoticon-0171-star.gif
ベーカリーなら 朝からでもOKemoticon-0100-smile.gifというか。。。。その方がここは良いです。
何故かと言うと 週末となれば お昼は大混雑!
お店も そんなに小さくないのに レジには長い列が出来ています。
席を確保するのも パーキングスポットを見つけるのも 一苦労emoticon-0124-worried.gif

さてでは サンドイッチのご紹介!
私がいつも頼むのは Cubano(slow roasted pork, ham, swiss cheese, mustard and pickles on
cuban bread)emoticon-0164-cash.gif3.75
e0183383_15122675.jpg

あっつあっつで パンをかじると チーズがとろけて たまりませんemoticon-0109-kiss.gif
写真の左は meat pie emoticon-0164-cash.gif0.60

お恥ずかしながら これでは私のお腹は いっぱいにならないので
もう一つ。。。。クロワッサンが大好きな私は これham and cheese クロワッサンサンドemoticon-0164-cash.gif3.55 かtuna クロワッサンサンドemoticon-0164-cash.gif3.75のどちらかを頼みます。
e0183383_15125743.jpg
e0183383_15131566.jpg

あとMedianoche Preparada ! これはキューバンサンドイッチにコロッケが入ってて
ボリュームがあります。

それから ここはケーキもあって バースディケーキとか pick upに来てる人 沢山見かけます。
もちろん普通に1ピースでも 買えます。値段もemoticon-0164-cash.gif2.5~4位の間で
結構いけます!日本のケーキと比べると 少し甘いかもしれませんが。。。

そして デニッシュ類も沢山あり 私はここでサンドイッチを食べた後 買い込んで帰ります。
ハムアンドチーズクロワッサンはemoticon-0164-cash.gif1.95
これなんて6個位 まとめて買っちゃいます!
全体的にリーズナブルなお値段なので 色々試してみて下さい!

あっそれと お店でサンドイッチを頼むと チップスが付いてくるのですが To go にすると
付いてこないので For hereにして 食べきれなかったら To go boxに入れて持って帰ることをお勧めします。
このチップスも サンドイッチと食べると 結構美味しいので!
一度 このチッップスだけ sideで買って帰りましたが これだけだと ちょっとくどかったです。

お店は BurbankとGlendaleにあります。

Porto's Bekery
Glendale Location
315 North Brand Blvd. Glendale, CA 91203
tel. (818) 956-5996
fax (818) 956-0696

Burbank Location
3614 W Magnolia Blvd. Burbank, CA 91505
(818) 846-9100

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]
vintageが好きな人には この気持ちわかってもらえると思うのですが。。。。
もう部屋にいっ〜ぱいで 収納する所ないって!emoticon-0133-wait.gifと思ってても
thriftで出会ってしまうと ついついemoticon-0111-blush.gif連れて帰ってしまう。。。
しかも ここLAは!値段も手頃だし。。。そうでしょ!わかってもらえるでしょ!
vingate好きのあなたならemoticon-0105-wink.gif

という事で 今日はMy vintageスーツケース達を 皆さんにお披露目ですemoticon-0111-blush.gif
ジャ〜〜〜〜ン!

これ スリーム色の帽子ケース?
パサディナフリマで 見つけました。 中は真っ赤になってて超かわいいです。
今は vintageクリスマスオーナメントを そっとしまってます。
e0183383_175443.jpg

これも パサディナフリマemoticon-0171-star.gif
結構しっかりした コスメティクケースです。ここにはvintageスカーフを入れて
部屋にディスプレイしております。
e0183383_178580.jpg

これは salvation armyで 確かemoticon-0164-cash.gif4!
アボガドグリーン〜〜〜〜私の大好きなvintageの色でございます。
中には意外な事に。。。。マッサージ機を隠しています。emoticon-0137-clapping.gif
なぜかというと。。。中はあまり状態がよくなんです。
e0183383_1712127.jpg

アメリカンツーリストの コスメティクケース!
goodwillでemoticon-0164-cash.gif5.99でした。ネームダグも付いてて 名前と住所が書いてあります。
なんか情緒があるでしょ!これには vintageドレスに付いて来たベルト達を入れております。
e0183383_17251037.jpg

これも アメリカンツーリストのスーツケース!
白い方はパサディナフリマで emoticon-0164-cash.gif20 
私の中ではかなりお値段高めなのですが この時はまだ vintageを探し始めて 最初の方で 
e-bayで買う事を思えばgood dealかな?などど たわけた事を思っていました。emoticon-0141-whew.gif 

アボガドグリーンの方は コリアンタウンのthriftでemoticon-0164-cash.gif10
ここには 使わなくなった本や小さいバックなどを 収納してます。
e0183383_17304932.jpg

最後はこのべっ甲色みたいな プラスティクコスメティクケース!
実はこれ ソーイングボックスなのです。
中には 2段に仕切りがあって 糸を立ててしまえる様になっています。
ここには も ち ろ ん vintage糸達や余り生地 ちっちゃなポーチを入れとります。
e0183383_17383670.jpg


さぁ 今日も楽しんで頂けましたか?
どれも私の大切な My vintageスーツケース達でございます。

明日は 夢のスリフト巡りだ!何か良いものに出会えるように。。。
頑張るぞ!emoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]
友人yu-kuさんファミリーと この夏休みに小旅行を計画してました。
yu-kuさんも私も カタリナアイランドは まだ訪れた事がなかったので ここなら1泊2日で
小旅行にはもってこいじゃない!という事になりました。

交通手段は カタリナエクスプレス!これはすぐ調べられOK!
次はホテル。。。。これが私たちが考えていた値段とは違い 大幅UP!
emoticon-0164-cash.gif150〜emoticon-0164-cash.gif300 えっ。。。こんなに。。。?

一般庶民の私たちには 1日だけでこんなに出せない!emoticon-0106-crying.gifと言う事になり
舟の時間をチェックし直して 土曜日だったら 朝8時から 最終は9時45分にして
1日中カタリナアイランドを満喫しよう!になりました。
e0183383_17223398.jpg
e0183383_17225092.jpg


そして さぁ!カタリナアイランドに到着emoticon-0100-smile.gifいつもTVで見てる
カタリナアイランドのヨットハーバーは そのまんま!
朝もまだ早いので メインの通りをちょっとお散歩emoticon-0169-dance.gif
e0183383_1723156.jpg
e0183383_1726630.jpg


そしてyu-kuさん所の息子のB君は 海で海水浴!
私もヴィンテージ水着を 持って行ってたのですが。。。。
あまりに水が冷たくて 30分くらいで断念しました。emoticon-0107-sweating.gif
e0183383_17233178.jpg
e0183383_17271156.jpg


そしてランチの時間! 普通のアメリカンレストランでemoticon-0167-beer.gif

ランチが終わった後 ビーチ側を皆でお散歩emoticon-0169-dance.gif太陽の強い日差しが
肌をじりじり焦がします。emoticon-0157-sun.gif

そして そろそろ足も疲れて来たので ゴーカートを借りる事にemoticon-0159-music.gif
カタリナアイランドをドライブです。山の上から見た カタリナアイランドの景色は素敵!
2時間でemoticon-0164-cash.gif80!
e0183383_17275545.jpg
e0183383_1728797.jpg

でも1時間もあれば 余裕で町を1周emoticon-0140-rofl.gif
仕方がないから ぶらりともう1周emoticon-0140-rofl.gif

6時には ゴーカートを返さなければならなかったので 6時にはメインストリートに戻って
お腹空かせに 今度はお店を探索。。。。

夕食は ビーチの近くのレストラン!味はめっちゃ美味しいとはいきませんが。。。。
それなりにOKって感じです。

それでも まだ最終の舟の時間には まだ余裕があったので
また町を探索emoticon-0169-dance.gif

私たちのカタリナアイランド行った方がいいor not?は。。。。。




not?かな? 船代emoticon-0164-cash.gif66.50出して 他のアクティビティも別にここじゃなくても
って感じだし。。。
別にまた行きたい?と聞かれれば もうご馳走様かな?
リッチな人で 自家用ヨットで来るなら また他の楽しみ方も あるかもしれませんが。。。
私たち一般庶民には ちょっと。。。。。

あのかの有名な女優 マリリンモンローも 新婚旅行に訪れた カタリナアイランドemoticon-0171-star.gif

私たちはTVや写真で 見てるだけぇ〜で 十分でございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]
あれはマイケルジャクソン追悼式がStaples Centerで行われた7月7日
世間では一日中 マイケルジャクソン一色でした。
おHさんが 「マイケルジャクソンのスリラーのミュージックビデオに出て来る
家を見に行かない?」というお誘いを受けて 世間では追悼式!じゃあ私たちも
マイケルを偲ぶ会と言う事で見に行く事になりました。
ストリートの名前は はっきり覚えてませんが ドジャーズスタジアムの近くです。
e0183383_1839688.jpg

vintage大好き おHさんと私は 服 雑貨 バックだけに留まらず 
vintageアパートやお家も大好き!
だからって アパートを転々と引っ越しは出来ないので 住みたいふりをして
アパートを見せてらったりしています。
さすがに家を買うふりをして 見に行こうと計画はありますが これはまだ実行していません。
e0183383_1840824.jpg
e0183383_18404476.jpg
e0183383_18415876.jpg
e0183383_18421668.jpg


そう お話を戻してとっ このスリラーのお家のエリアは ヴィクトリア調のお家が多くて
まさに 私たち好みemoticon-0115-inlove.gif もちろん全盛期の頃は 何ミリオンも当たり前
所々のディテールも 手が込んでる感じです。
円柱になってるのも 良い感じ。

これ写真では分かりにくいですが ある家は前の家と後ろにあるゲストハウスが 同じ建物で
前の家のミニチュアみたいに 後ろのゲストハウスを作っている家もありました。
これ結構かわいかったです。
e0183383_18432756.jpg
e0183383_18445715.jpg

どんな仕事をしてる人が 住んでいるのでしょうか?
ちょっとお宅拝見させてもらいたいです。

このスリラーのお家は 誰も住んでいる気配はなし。。。。
もちろん マイケルを偲んでは 私たち以外だぁれもいませんでした。

ささやかながら King of popemoticon-0171-star.gifマイケルジャクソンさんの 
ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]
ここも 私がLAに来た10年前から 通ってるタイレストランです。emoticon-0102-bigsmile.gif
みなさん!ご存知の方も多いと思います。
Sanamluang Cafeあと何軒か タイタウン内の
タイレストランに行きましたが やっぱり私はSanamluang Cafeが 一番大好き!emoticon-0152-heart.gif
e0183383_16451149.jpge0183383_16452731.jpg
















お店はHollywoodとNorth Hollywoodに2店舗あります。
私は もっぱら Hollywood onlyですが。。。
営業時間も 夜型の私には嬉しい事に 10時から朝の4時まで!emoticon-0171-star.gif
夜遅くなってもOKです。
昔はハロウィンの時は 毎年West Hollywoodのパレードを見た後に ここに良く行ってました。お店も広くなって パティオもあります。
何ヶ月か前 私の友人のYu-kuさんは ランチに友達と行って モデルの小雪さんを見かけたそうです。

さてさて ここで私のお勧め料理はというと。。。
これ↓Fried shrimp cakes  実はこれこのお店の中で 一番値段が高いんです!
e0183383_16503985.jpg

ソースも付いてくるのですが 最初は私もこの甘辛いソースに 馴染めなく
何も付けずに そのまま食べてました。
が 今はこのソースに付けて もりもり食べています。
当時はemoticon-0164-cash.gif6.95だったのが 今では emoticon-0164-cash.gif7.50です。
ここでの一番人気商品です。

そして Pad thai emoticon-0164-cash.gif6.25
e0183383_16545221.jpg

これもタイ料理では 有名ですね! シャキシャキのもやしとナッツを 麺とざっくり混ぜて
ライムを搾れば 美味でございます。

これは yu-kuさんのお勧めで 頼んだ初のスープです。
私はTom-yam-goong emoticon-0164-cash.gif7.50をいつも頼むのですが 今日はTom-kha-kaiemoticon-0164-cash.gif6.95
e0183383_16592321.jpg

味は トムヤンクンのココナッツミルク版って感じです。
スープの中身は チキンとマッシュルームでした。これも美味しかったです。

そして最後は焼き飯 Fried rice seafoodemoticon-0164-cash.gif7.25
e0183383_1721455.jpg

トマトも入ってて 美味しいですよ!
これ 私がここに来だした’99はemoticon-0164-cash.gif4.95位でしたからねemoticon-0104-surprised.gif
信じられないでしょ!LAの物価も 高くなったものです。

それにここのsaramluang cafeは 2009年にミシュランも頂いてるみたいです。
e0183383_175139.jpg


働いているウエイトレスさんの一人で 私が通いだしてから ずっと働いていますが
スタイル抜群です。 タイ料理はダイエットに良いのかしら?
ちなみに今日も そのおねえさん いらっしゃいました。
私の予想ではもうアラフォーだと思うのですが。。。

Saramluang cafe
5176 Hollywood Blvd Hollywood, CA 90027 323-660-8006

補足。。。。ちなみにここ リカーライセンスが無いので アルコール類はありません。
が 持ち込みはOKなので 今日はワインを1本持って行って 堪能させてもらいました。
ちょっぴりほろ酔いですemoticon-0168-drink.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]
いつものアーミー巡り 今日はvintage ドレスは無く。emoticon-0107-sweating.gif
雑貨コーナーをウロウロ emoticon-0169-dance.gifそして私が持っている オレンジのアイスクリーム入れ?
何て呼ぶのか わからな〜〜〜い!の色違いのミルク色を4つセットでemoticon-0164-cash.gif3.99を
見つけました。emoticon-0105-wink.gif
emoticon-0155-flower.gif
e0183383_17452981.jpg

アイスクリーム入れてもよし ちょっとした前菜を入れてもよし まぁ何でも入れってことで!

それから まだまだ雑貨コーナー徘徊!  おっ また見つけてしまいました。
古っちくって 安っちい プラスティクカップ 2for emoticon-0164-cash.gif1.98
e0183383_17461749.jpg
e0183383_17463297.jpg


しかも vintageなのに新品同様 いわゆるdead stockです。
お家のどっかに 飾ざろ〜〜〜〜と。emoticon-0155-flower.gif


そして まだ懲りずにウロウロ emoticon-0169-dance.gif
これ vintageかわかりませんが 私の最近のお気に入りカラー
オレンジのレターセット!emoticon-0164-cash.gif1.99
e0183383_1747123.jpg

中には封筒が めっちゃいっぱい入ってます。
この封筒の中身 こんな風に お花柄になってます。こういうちょっとした所 かわいいでしょemoticon-0155-flower.gif
e0183383_17473744.jpg


誰かに お手紙書きたい 気分になりました。emoticon-0152-heart.gif

いつもながら 楽しいアーミー巡りでした!
e0183383_17505844.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]
私の大好きな フライドフィシュとフライドシュリンプtacosが美味しい
tacos baja!
e0183383_1641061.jpg

ここは 何かのフリーマガジンでに載ってて 行ってみた所。。。
ハマってしまいました!壁にはLAweeklyにも 紹介されたみたいで 額が飾ってあります。
e0183383_16454944.jpg
e0183383_1646587.jpg

この真ん中にある チリかなり美味しいです。あまりに美味し過ぎるので
いつも お持ち帰りしてしまいます。emoticon-0111-blush.gif

そして フィシュとシュリンプタコス
e0183383_16503525.jpg

私は 食べる物は何でも あっつあっつが好きなので ここで頼む時は
フィシュとシュリンプタコスは1個ずつ頼んで 食べ終わってから もう1ラウンドemoticon-0146-punch.gif
それとシュリンプケセディアも行けます。セビッチェも美味しかったです。
e0183383_16543236.jpg


気になるお値段は!フィシュタコスemoticon-0164-cash.gif1.59 シュリンプタコスemoticon-0164-cash.gif1.99
シュリンプケセディアはemoticon-0164-cash.gif5.99 シュリンプセビッチェはemoticon-0164-cash.gif2.75

で 今はどうかわかりませんが 毎週水曜日はフィシュタコスかシュリンプタコスが
なっなっんと!emoticon-0164-cash.gif0.99でした。
この辺りは治安は あんまり良くないので 初めて行く時は明るい時をお勧めします。
ほとんどが メキシコ人の人ばかりです。日本人はいませんでした。
私はメキシコ人の友達と 行く時は 夜行ったりしてました。

tacos baja
5385 Whittier Blvd Los angeles, CA 90022
323-887-1980

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]
私は編み物 大好き少女です!emoticon-0111-blush.gif
日本に居た時から セーターとかマフラーとか 作っていました。
ところが。。。。。かれこれ6年前でしょうか?
なぜか 編み物に取り憑かれた様に 来る日も来る日も編み物に明け暮れる 毎日です。
その時はポンチョが 流行ってて。。。色違いを何枚作ったとこか!

で ある時 毛糸屋さんを探していたら すごくかわいいお店を見つけました。
suss designです。
毛糸の種類も 個性的なのがいっぱいあって 編み物好きには 見てるだけでも
ハッピーになれるお店です。
オーナーの人は オーストラリア人だったと思います。
結構 雑誌とかにも 取り上げられています。
私もその時は 何回かお店で見かけました。

その時 作った初めてのニットバックがこれです!もちろん sussの毛糸です。
e0183383_17224732.jpg

お花 かわいいでしょ!中の裏地は このピンクに合わせて ピンクのチェックになってます。
お恥ずかしながら ミシンなど持っていないので 全て手縫い!
よく sussに行く時は 正装してこのバックを 持って行ってました。emoticon-0110-tongueout.gif

それから 何年かして 何個も作ったポンチョも もう着ないと思い
それらの糸をほどいて また新たなバックを作りました。
ある雑誌に載ってた ニットクラッチバック! これならいける!と思い 作りました!
e0183383_17284339.jpg

この中の裏地は なんとお寿司の絵柄です。
e0183383_17291450.jpg

そして この中の裏生地は 靴の絵柄です。
e0183383_1730360.jpg

それで この中裏生地は 家に余ってた ばんびの絵柄です。

鞄の中を 色々探すたびに 裏生地が見えて 楽しいです。
これらクラッチのハンドルは 簡単に入れ替えられます。
こちらも 全て手縫いです。要した時間はバック1個 2日くらいです。
編み物が意外と 時間がかかりました。

今年の冬には ちょっと活躍させてみようかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]
今日は私が9年前から 通っているモントレパークにある お粥屋さんの
Lu's gardenをご紹介!
e0183383_732380.jpg

まず 入り口に入ると。。。おかずがいっぱい並んでいて その中から好きな物をオーダー
(ランチは2or3おかず選ぶ。ディナーより少し量は少なくなりますが 値段も安いです。)

で 席に着く前に 白ご飯にするか?お粥さんにするか? 定員さんに伝えます。
もちろん!私はおかゆさんです。ちなみに英語では Porridgeです。
e0183383_7371338.jpg

そして 席について待っていると さっき選んだおかずとお粥さんが来て
いただきま〜す!

ここ 私が9年前に来た時は なんと!ランチemoticon-0164-cash.gif3.95でディナーemoticon-0164-cash.gif5.95
位でした。おどろきでしょ?
これだったら ファーストフード(私はあんまし苦手ですけど。。。)のバーガー食べてるよりも
値段もあんまし変わらないし 体にも優しいんですよね。
最近は値段が 上がりましたが。。。
e0183383_7501812.jpg

おかずも季節に寄って ちょっとずつ違いますが 私が良く頼むのは
この写真の右から 大根の葉っぱみたいなのと いか なすびを甘辛く炒めたもの たけのこ!
その中でも 私がこれだけはかかせない物と言えば 一番右の大根の葉っぱみたいなの!emoticon-0152-heart.gif
しっかり味が付いてて お粥さんと相性ばっちりです!

もし みなさんも体に優しいお食事をしたくなったら お試しをemoticon-0155-flower.gif

Lu's garden
534 E. Valley Blvd #12 San Gabriel, CA 91776
626-280-5883
お店は all day オープンしてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]
アメリカのvintage 雑貨の人気の一つのミルクグラス
有名何処は Fireking!
私はまだ少ししか 見つけていません。どちらかというとPyrexの方が多いです。
そんなカップ達を 今日はご紹介!
e0183383_16304663.jpg

黄色のお花柄 これはペアーで見つけました。
カップの後ろには 何も書いてないので どこのかわかりません。
e0183383_16315746.jpg

オレンジのお花とサクランボ!
サクランボは おHさんが、お誕生日の時に頂きました。
上のお花とこのオレンジのお花は 確かSalvation Armyで見つけました。
e0183383_16354153.jpg
e0183383_16355588.jpg

Cafe du Mondeのカップ!
これは パサディナのフリマで見つけました。
以前 女二人アメリカ横断旅行で ニューオリンズに行った時に 毎日の様に通ったCafeで
ドーナツみたいに揚げたパンに粉砂糖がかかっている ベニエ!
コーヒーとの相性抜群でした。
確か 東京にもお店があったのでは? emoticon-0164-cash.gif3でした。
e0183383_164309.jpg

このピンクのカップはGlasbakeで カップの縁が四角くなってるのが 個性的です。
わたしはいつも このカップを使って カフェラテを頂いてます。
e0183383_16461639.jpg

これは カップではありませんが ミルクグラスでアイスクリーム皿みたいかな?
別々の所で見つけました。e-bayで見つけましたが オレンジの他にも黄色や
アボガドグリーンなどもあるみたいです。
e0183383_16485223.jpg

これは Fireking!
Salvation armyで 各emoticon-0164-cash.gif
e0183383_16503955.jpg

これは ミルクグラスではありませんが 上と同じ形のFirekingです。
これも salvation armyで各emoticon-0164-cash.gif0.50
お得お得!
e0183383_1653849.jpg

これは corningという所です。この形 Thfirt shopで良く見かけます。
別々の所で 各emoticon-0164-cash.gif

これらのミルクグラス コレクションをアボガドグリーン色のvintage アルミの棚に
飾っています。まだまだ ミルクグラス探しの旅はつづく。。。。。
e0183383_177479.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]