「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハッピ〜ハロウィン!みなさんはコスチュームを着て 何処に行かれました?
私はあいにく 仕事でございます。
それに 明日は月に一度の楽しみ パサディナフリマなので 早く帰って寝ないとね!
しかも サマータイムも今日でおしまい!
寝る前には 忘れなう様に 時計を1時間戻して おやすみです。emoticon-0113-sleepy.gif



さてさて 今日は昨日見つけた!
ハロウィンに負けないくらい パンチの効いたvintageシャツのご紹介emoticon-0171-star.gif
e0183383_15405376.jpg

これコスモスですかねぇ〜お値段emoticon-0164-cash.gif3.49(何とまぁ中途半端な。。。)
しかも このブルー vintageじゃなかったら ぜっ〜たいに着ない色です。emoticon-0133-wait.gif
最初 遠くの方から見つけて men'sのハワイアン シャツかな?と思って
手に取ってみたら girl'sではありませんか!
さっそく 試着室に行って 来てみたらサイズ ぴったり!
長袖だし これから活躍出来そうです。




これが 柄をアップにした写真です。
e0183383_15465011.jpg

このド派手なブルーに 白でピンクの花ですから。。。。
昔の人は めっちゃ大胆ですね! 昔の人に負けないくらい 頑張って着こなします。emoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
そう この前 sherman oaksのお寿司を 食べに行く前に行って来ました!
army巡りemoticon-0171-star.gif

まず最初に寄ったのは van nuysのarmyです!
また 入り口に入ってすぐ左に 15%offの張り紙が!
慌てて 雑貨コーナーをチェックしましたが。。。。。。お目当ての物は見つからずemoticon-0106-crying.gif


ドレスコーナーへemoticon-0155-flower.gif ここも 何着かvintageがあったので 試着しましたが。。。
ぐっと来る物はありませんでした。。。


しょうがないので vintageの本はないかな?と思い 本のコーナーへ!
そしたら ひょこっと ミルクのカップがひとりぼっちemoticon-0100-smile.gifで テーブルの上に
たたずんでいるではありませんか!
急いで 駆け寄って行ってみると。。。。。これです。
e0183383_17372691.jpg


firekingのモスグリーンのマグカップです。
状態も良かったです。お値段emoticon-0164-cash.gif1.35が 15%offでemoticon-0164-cash.gif1.15でした。
これならOKでしょ!emoticon-0135-makeup.gif

van nuysをあとにした後 向かった先は。。。nohoのarmyです。
そう この前Salvation Armyに北欧ヴィンテージが!で 紹介した所!
今日も くまなく探すぞ!
まずは 雑貨コーナーへと しばらく見ていたら yu-kuさんがこれを見つけて来ました。emoticon-0152-heart.gif
こんなにぐるぐる巻きにされています!emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_17261760.jpge0183383_17264396.jpg












まぁ いつもの事ですが。。。。。これ ヘーゼルアトラスのvintageスナックセットです。
これで 紅茶とケーキとか 入れるのかな?
今までに 何回かスナックセットは 見た事がありますが 1個とかカップだけとかソーサーだけとか。。。。しかし これはぐるぐる巻きにされてますが 数えてみると。。。。
6セットemoticon-0171-star.gifで 気になるお値段は。。。emoticon-0164-cash.gif4.98 emoticon-0152-heart.gif
なかなか お得ではありませんか!
そして レジに持って行くと。。。。。なんではわからないけど。。。。。
シニアディスカウントでemoticon-0164-cash.gif3.49になりました。
という事は。。。。。1セットemoticon-0164-cash.gif0.58 これはたまりませんね!emoticon-0105-wink.gif

そして お家に帰って 撮影会です。
みんな セットにしてみると。。。。こんな感じ↓
e0183383_1733474.jpg

1セットだと こんなんです。↓
e0183383_1735652.jpg


その日は vinatgeマッシュルーム スナックセット めちゃ安かったツーピースを
ゲット!(また 今度 紹介します。)
一つでもうれしいのに いくつか見つかると 今日も巡って良かった!と大満足です。
このスナックセット 早く使いたいなぁ〜〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
以前はっぴ〜ばーすでぃ by myself♥で タルトマロンが食べたい!と ここぞとばかりに タルトマロンの画像を
貼付けていましたが タルトマロンを作るのは 色々揃えなければいけないので 無理!だけど
ちょうど今は栗が旬emoticon-0171-star.gif
なにか手軽に作れる物はないかな?と クックパットを検索emoticon-0126-nerd.gif


そして見つけたのが 栗のパウンドケーキemoticon-0171-star.gif
材料も ほとんど家にある物でできそう!
ただ。。。。。。。中に入れる 栗の渋皮煮emoticon-0171-star.gifを作るのが 少し手間が
かかりそうでしたが いっ〜ぱい作って 冷凍庫にも保存OK!
それに コリアンスーパーで 栗が売ってあるのを見た所だったので よし!作ってみよう!と
いう事になりました。


栗の渋皮煮はこちらからどうぞ!
しかし。。。。。人生そんなに甘くなかった。emoticon-0106-crying.gif
こんなに 栗の皮をむくのが 大変だなんて!
しかも 調子に乗って 1Kg以上も 栗を買ってしまったのでemoticon-0111-blush.gif
当然 その分 ぜ〜んぶ 皮をむかなくてはなりません。
結局 2.3日に分けて 栗の皮むきをするはめに。。。。
指の爪が 大変な事になりましたがemoticon-0141-whew.gif 栗の皮さえむけば 
後は くつくつ煮て 冷水で洗いながら 余った皮を取るの繰り返し
これを2.3回おこなって 熱を冷まし 小分けして冷凍庫へ go。。。。。。


実は 私はタルトマロンや天津甘栗は 大好きで目がないのですが。。。。emoticon-0152-heart.gif
蒸し栗は あんまし。。。全然。。。。興味無しemoticon-0113-sleepy.gif
あのぼそぼそした 感じがどうも。。。。。
しかし この栗の渋皮煮は ハウンドケーキに入れるだけだしと思って
作ったのですが 冷凍庫に入れる前に 一口味見をぱくりとしてみた所。。。。
「甘〜くて 美味しい!」 蒸し栗と違って しっとり栗の味がして これだけでも
十分 楽しめます。
けれど 今回のミッション(勝手に ミッションになってますが。。。)は
栗のパウンドケーキemoticon-0152-heart.gif

そして第一回目です!
これが 分量どおりに作りましたが パウンドケーキがパサパサ。。。emoticon-0113-sleepy.gif
中に入れようと思っていた くるみも忘れ。。。。大失敗emoticon-0153-brokenheart.gif


で 第2回目は バターの量を少し増やし クルミをアーモンドスライスをのせて大成功emoticon-0152-heart.gif

作り方はここ
一様 手順を写真付きで 簡単にご説明emoticon-0155-flower.gif  まず 材料は栗の渋皮煮とアーモンド
e0183383_17215394.jpg
e0183383_17221680.jpg










クルミ  ベーキングパウダーe0183383_17241387.jpge0183383_17243559.jpg










玉子2個 薄力粉 砂糖 ラム酒

1 バターを常温に戻して かき混ぜる。
e0183383_17325857.jpg


2 1を砂糖と 良くかき混ぜる。
e0183383_1733532.jpg


3 2に 溶き卵を 少しづつ入れて よくかき混ぜる。
e0183383_17342681.jpg


4 3にラム酒を入れて よく混ぜる。

5 違うボールに 薄力粉とベーキングパウダーを混ぜておく。

6 4に 薄力粉1/3を入れて よく混ぜる。
e0183383_1738136.jpg

7 薄力粉1/3を入れて ざっくり混ぜる。

8 残った薄力粉1/3に 栗を入れ まんべんなく栗にまぶす。

9 6と8を ざっくり混ぜて 最後にクルミを入れてから 型の中に。。。

10 仕上げに アーモンドスライスを 上にかける。
e0183383_17435362.jpg


11 380°のオーブンに 35分で 出来上がり!emoticon-0115-inlove.gif
e0183383_1745454.jpg


一日 寝かした方が しっとりしてて おいしいかも!
e0183383_17524910.jpg

次の日 タッパーに入れて おやつに持参しました。
これ またリピしたいけど。。。栗の皮むきが。。。。
何処かに 栗の皮むき helperないかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今日は この前お誕生日だった 私に友人のyu-kuさんが 食べ放題のお寿司に
連れて行ってくれました。emoticon-0100-smile.gif

ここには お互いの誕生日月に来ています。emoticon-0123-party.gif
いつもは modori sushi@studio city 店に行くのですが sherman oaks店もあるとは 知らずにいた 私たちは 今回はsherman oaks店に行く事にしました。
どうして? sherman oaksというと 食べに行く前に バンナイズのarmyに
寄れるという事もあって yu-kuさんにお願いして 付いて来てもらう事にしました。emoticon-0111-blush.gif



all you can eat は お一人様emoticon-0164-cash.gif25.95で dinner , weekend lunch ,
all day sat &sun やってます。
しかも このお店の良い所は 普通はお寿司と巻物だけ!という所ですが
アペタイザーやサラダも all you can eatの中に 含まれています。 emoticon-0105-wink.gif
もちろん 普通にお寿司を オーダーする事も出来ますよ!

yu-kuさんと私は 食べ放題に行っても 負けません!emoticon-0135-makeup.gif
勝ち組です。emoticon-0136-giggle.gif
でも 最近は二人とも 昔みたいには 平らげなくなったのが ちょっと寂しいのですがemoticon-0153-brokenheart.gif

今日は 私たちがオーダーした物を ご紹介しますemoticon-0105-wink.gif

まず アペタイザーのサーモンスキンサラダとセサミチキン!
e0183383_18462154.jpg

こころなしか studio cityの方が 使ってるお皿が お洒落かも?
e0183383_1846417.jpg


もちろん ビールも大瓶を頼んで 二人でシェアーemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
あんまし 飲み過ぎると 肝心のお寿司が食べれなくなるので。。。。

そして お寿司です!
左から さば 白身魚 ツナ はまち サーモン
e0183383_1847465.jpg


左から 私のシュリンプ天ぷらハンドロール アバコ yu-kuさんのほっき貝
e0183383_18472734.jpg


つぎに これ! 
e0183383_184853100.jpg


うに いくら yu-kuさん 白身魚 おかわり。。。
左上は 私が頼んだ 405ロール(ツナ サーモン アバコをスパイシーマヨで絡めた
ロールの上に アバコとかつおぶしが かかっていました。)とeel アボガドハンドロール
e0183383_1850467.jpg




お腹 ぺこぺこに空かせて行った
私は この時点で ちょっときつくなって来ました。emoticon-0107-sweating.gif
それから 二人で 少し小喋りをして 
e0183383_18553852.jpg

最後にyu-kuさんが またまた ほっき貝を
わたしは ホタテのお寿司を オーダーしておしまいです。

自分が思っていたよりも 巻物が。。。。。
8ピースですからね! せめて6ピースなら あと2つくらい オーダー出来たのに。。。
残念です。。。


お店の雰囲気ですが。。。。
まず お店の前に到着して 入り口まで 歩いてみて 二人が思ったのが。。。。
うわぁ〜入り口の作りが。。。。20年くらい前の 場末のスナックのドアみたい!
それが これです!
e0183383_215920.jpg



これから レストランに行くっていうよりも スナックに飲みに行くって感じでしょ!


そして フラッシュ無しだと。。。。
e0183383_217842.jpg



より一層 怪しい場末のスナックです。emoticon-0147-emo.gif
逆に LAでこんな風景に出会えるなんて ある意味 貴重かも!emoticon-0141-whew.gif
でも 今度 行く機会があれば 迷わずstudio city店の方に 行きますけどね。
まぁ 慣れてるし そっちの方が 外も見える分 広く感じます。
もし 皆さんも行かれる事があるなら studio cityを お勧めします。
yu-kuさん ご馳走様でした。emoticon-0139-bow.gif

midori sushi



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
さて 今日もお馴染み スリフト巡り♬
一番最初に 訪れたのは。。。。家の近所のスリフトemoticon-0171-star.gif



そこに。。。。あったのです。。。。私の恋い焦がれてる。。。ある物が。。。。






それは マッシュ。。。マッシュ。。。。マッシュルームの。。。。。。








vimtageマッシュルームのおぼんが!
e0183383_1647374.jpg


あっ〜何と言う 色合い。。。フォルム。。。ため息が出ます〜emoticon-0152-heart.gif

これが 雑貨コーナの下の方にあったのですが 何故か一番に目に入り
有無を言わさず 掴み取り ほっと一息emoticon-0162-coffee.gif
私の廻りにいた人達が みんな敵に見えたほどでした。emoticon-0136-giggle.gif


そして 値段のシールを探したのですが 見当たらず?
それを持って レジへトコトコemoticon-0169-dance.gif
二人いた定員のうちの一人に 「これいくら?」と聞いてみた所。。。
私の方を ちらっと見て 少し間をあけた定員。。。。
そして 行った言葉が。。。「emoticon-0164-cash.gif5!emoticon-0153-brokenheart.gif
「えっ?高! そんな こんなおぼんが? しかもめちゃ埃かぶってる!おぼんが?」
「OK let me think!」と言い残して 私はその場を退散。。。。



しかし 恋い焦がれてる vintageマッシュルームですemoticon-0152-heart.gif
まぁ 日本円にしたら500円と 自分に言い聞かせて 買う事に決定emoticon-0157-sun.gif



いざ レジへ。。。。
そしたら さっきと違う もう一人の定員さんが これを手に取り
emoticon-0164-cash.gifemoticon-0152-heart.gif」そりゃそうやろ〜と 心の中でガッツポーズemoticon-0165-muscle.gif
しかもemoticon-0164-cash.gif2 渡したら。。。2セントお釣りが。。。
その定員さんが 天使に見えましたemoticon-0131-angel.gif

この前も vintage プラスティクカップ♬を 買った時もこの定員さんで  
fire kingのオーバルプレートもemoticon-0164-cash.gif1にしてくれました。
私が 貧乏臭くみえるのでしょうか?emoticon-0127-lipssealed.gif

でも これで 今度から値段を聞く時は このお方に お伺いをたてます。

あっ〜 何て素敵な 休日でしょうemoticon-0109-kiss.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
少しづつ 秋になって来た 今日この頃。。。
でも まだ時々 暑かったりするので 衣替えは。。。ちょっと待ち状態emoticon-0128-hi.gif

今日は この冬も活躍して欲しい vintage coat JKのご紹介emoticon-0171-star.gif


まずは このもこもこホワイトJKです。
e0183383_15522076.jpg

e0183383_15524644.jpg

army@パサディナでemoticon-0164-cash.gif6.78が 50%offでemoticon-0164-cash.gif3.39
買った時は 少し全体が 埃とかで汚れた感じでしたが 一度洗ったら 
綺麗な白に元通りです。



そして このゴールデンレトリバーの毛みたいなJKは
e0183383_1553446.jpg

army@サンタモニカでemoticon-0164-cash.gif5.79
裏地はオレンジと白の水玉模様になっております。 この裏地に遊び心が溢れているのも
結構好きです。人からは見えないけどemoticon-0114-dull.gif
自分だけが知っている ちょっとした秘密emoticon-0152-heart.gif
どうしようか?迷った物も 裏地が気に入って 買っちゃうって事もありです。




で これはこの前 お休み日課army巡りだで 紹介したのと ちょっと似てるのですが。。。
シャカシャカJK!
e0183383_15533083.jpg

e0183383_15545026.jpg

goodwill@ハリウッドで emoticon-0164-cash.gif14.99
ボーイズの所に ひょこっと置いてあって このシャカシャカなJK探していたので
すぐに目に留まり 即座に試着!サイズもぴったりだったので。。。
値段は私には 少し高めですが このタグにも惹かれ 購入しました。




そして今日の最後は このペンデルトンのチャックのJKです。
e0183383_15551163.jpg

e0183383_15552816.jpg

goodwill@バンナイズで emoticon-0164-cash.gif3.99
実は これもガールズの所に置いてあって この値段です。
サイズは 少し小さめですが チャックのJK ちょうどこの時 探していたので
迷わずゲット!


さぁ これらのJKは 今年も活躍していただきましょう!
それと 新しくゲットした物もね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
もうどうしようもなく vintageの物!ぜ〜んぶ大好きな私emoticon-0115-inlove.gif

もう置くとこないemoticon-0124-worried.gif置くとこないと思っても 買わずにはいられないvintage達emoticon-0152-heart.gif
そんな私には おHさんが もう誕生日は終わったというのに。。。。
またまた 私好みの物を 譲ってくれました!

これ↓ vintageランプです。
e0183383_1743329.jpg
e0183383_1745716.jpg

かわいいでしょ!写真がなかなか 上手く撮れなくて 本当の良さが伝わるかわかりませんが。。。
2つヘッドが付いてて 自由自在に角度も変えられます。emoticon-0100-smile.gif



これを貰った日 あまりに嬉しくってemoticon-0155-flower.gif
早く明かりをつけた所が見たくって 仕事から家に帰って 靴をぬいで 服も着替えずに
一目散に 電球がしまってある所に行って 電球をゲットemoticon-0171-star.gif
そして くるくる電球を回して。。。。2カ所取り付けて スイッチON。。。emoticon-0124-worried.gif




しかし。。。。。つかない。。。。。。。!




なんで!どこがあかんの?。。。。。。。。。。。もう一度 電球を取り外して。。。




また付けて。。。。。。再び スイッチON。。。。。。。


でも。。。。つかな〜〜〜〜〜〜〜い!emoticon-0120-doh.gif


おHさんの事だから 絶対 家でつくか試して 私にくれたはず。。。。。。




で 次の日 おHさんに聞いてみたら もちろん!おHさんの所ではOK
「なんで うちではあかんの?」
その日 お家に帰って もう一度  エナジーセービングの電球でチャレンジ!
1 2 3。。。。スイッチON!




e0183383_1753677.jpg



おぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ついたついた!emoticon-0155-flower.gif



よし 今度はもう一度 普通の電球で スイッチON。。。OKです!
e0183383_1755571.jpg


なぜ 普通の電球かと言うと。。。。おHさん曰く エナジーセービング電球より
普通の電球の方が 明かりをつけた時に ランプシェードから漏れる光が
何ともいえない vintageな感じなのだそうです。

これで 毎日 ベットに行って ランプをつけるemoticon-0171-star.gif
楽しみが1つ増えましたemoticon-0152-heart.gif

おHさん ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
昨日はオープンと 同時にArmyに到着!
先週も来たので 品揃えも あんまし変わってないご様子。。。


さて 雑貨コーナーへ!
ミルクの Pyrex Butterfly Gold Casserolesを発見!
しかし この形 とっても使いづらいのです。しかもemoticon-0164-cash.gif2.99。。。しかも 蓋無しで
7個くらい 家にありますが どれも観賞用emoticon-0102-bigsmile.gif
ぜんぜん 活躍してくれません。と言うか。。。活躍させられません。。emoticon-0106-crying.gif
なので。。。いつもの様に。。。しらんぷりemoticon-0113-sleepy.gif


ドレスのコーナーも なぁ〜んにも無し。。。
バック ブラウス 水着と なぁ〜んにも な〜〜〜し。。。


まぁ こんな日も もちろんあるさ!と Armyを後にしようとした時!
入口の左側に ひょこひょこっと vintageくさい箱が 目に入りました。
おや?と その箱達に 手を伸ばしてみましたが vintage board gameや
vintage vegetable cutter。。。。箱はちょっと 心を惹かれますが 中身には
あんまし 私好みではありません。emoticon-0107-sweating.gif
あっそういえば 小さめのそろばんもありました。emoticon-0164-cash.gif0.99



そして その横にあった グリーンのプラスティクの箱の中にも 何やら詰まっている
ようなので  ごそごそ 中身を見てみると。。。。
ちらっと カラフルな色の物が見えました。emoticon-0171-star.gif
何となくvintageっぽい ビニールのバックの中に 収まっています。
e0183383_18205069.jpg



そして 中身を出して見ると。。。。何と!vintage swim capではありませんか!emoticon-0115-inlove.gif 


e0183383_18214789.jpg




手で 支えてみると こんな感じ↓
e0183383_1822379.jpg




以前$1500 vintageマネキン も ゴム製のswim capかぶってましたね!
たま〜に フリマで見た事がありましたが 状態があまり良くなく 
購入にはいたりませんでした。


そのvintage capが入っていた ビニールバックの反対側を見てみると。。。
e0183383_18212572.jpg


正真正銘 swim capです。emoticon-0111-blush.gif 気になるお値段は?emoticon-0164-cash.gif1.99
しかし 右上にはemoticon-0164-cash.gif10.98と書いてあります。
右下の方には made in マレーシアと プリントされてます。
どうなんでしょうか??? made in USAなら もっと嬉しかったのですが。。。


とにもかくにも 中身は新品!vintage!です。
かぶった所を 写真に撮りたかったのですが なにぶん自分で自分を撮るのは
とても難しく 今回は断念しました。emoticon-0141-whew.gif
でも とってもというか かぶってみると。。。より一層 キュートなのです。



昔の人は こんなド派でなswim capに いったいどんな水着をあわせていたのでしょうか?
とても 気になります。
ぜひとも これにあう vintage 水着 早く見つけたいものですなぁ〜emoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
この前 ちょこっと家の近くにある スリフトに寄ってみたら。。。
こんなプラスティクカップを発見!emoticon-0171-star.gif
e0183383_16465732.jpg

以前 紹介したvintageラケットスカートのカップ版みたいな感じです!
ちょうど 2つお揃いであったので 1つemoticon-0164-cash.gif2と  私には 安くない値段でしたが
お揃いで飾ったら かわいいかも!とご購入です。



そして 雑貨コーナーを続けて ウロウロ ウロウロ。。。すると。。。。
大きめのミルクのオーバルプレート発見!
e0183383_164712100.jpg


どれどれ。。。裏を見てみると。。。Firekingでございます。
このお皿を見て 私が1番に思いついた事といえば。。。
「おっ! 皿うどんのせたらいいかも!」でした。 お恥ずかしい限りです。emoticon-0111-blush.gif


ミルクグラスの物も 少しづつ増えていますが 気軽に料理に使える物は いつも
決まってて 後の物は 飾っているだけです。
そう 今 ミルクグラスを飾る飾り棚を vintageで探しているのですが。。。
なかなか まだ見つかりません。emoticon-0107-sweating.gif

そして 最後がこれ!
e0183383_16481732.jpg

vintage本です。これだけは あまり手を出したくはなかったのですが。。。
最近 良く見つけてしまいます! 年代は1952年!     
表紙の色合いがかわいくて ついつい! まぁemoticon-0164-cash.gif1なんで許して下さい。emoticon-0136-giggle.gif 
明日は 週に一回のお楽しみ スリフト巡りです。emoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
久しぶりにランチに 友達のyu-kuさんと一緒に アルゼンチンサンドイッチを
食べに行きました。
と言っても ここのサンドイッチはスーパーマーケットの中にあります。
e0183383_17524872.jpg
e0183383_17522970.jpg

なので To go のみ!

お店に入って すぐ左にそのデリがあります。
e0183383_17544983.jpg

赤い二つある メニューのボードの左の一番上のMilanesa Breaded がお勧めemoticon-0105-wink.gif
e0183383_17543434.jpg


中身はチキンor ビーフのカツか選びます。私はビーフカツ!
そしてレタスとトマト マヨネーズソースがかかってます。
このカツに 色々なスパイスが効かせてあって 美味しいです。
しかもemoticon-0164-cash.gif4.49+taxです。

注文を聞いてから カツを作るので その間はこのスーパの中をウロウロ
e0183383_17581110.jpg

Empanadaも 美味しいとレビューに書いてあったので 今度行った時には是非 挑戦します。

そうして 待つ事。。。10分。。。サンドイッチが出来上がって来ました。
e0183383_1801624.jpg

これが オーダーした半分です。
e0183383_1803091.jpg

いつもは 一人でぺろりですがemoticon-0110-tongueout.gif 今日はyu-kuさんと半分個です。
サンドイッチには コーヒーemoticon-0162-coffee.gifと言う事になり 近くのマクドでコーヒーを買って食べました。

実は以前 ここの近くに用事があり おHさんとウロウロしていたら 怪しいスリフト発見しました
ちょっと覗いてみよう!と言う事になり 恐る恐る中に入って見ると。。。emoticon-0143-smirk.gif
Firekingのジュダイのカップソーサーが 十数個 不雑作に足下の所に置かれていました。
おHさんと私は 綺麗なのを選りすぐり 4個づつご購入!
しかも1個 emoticon-0164-cash.gif0.50 emoticon-0109-kiss.gif
外から見たら スリフト?というより 何か変なスーパー?って感じでしたが。。。
何処にお宝が隠れているか!わからないものです。

Catallina's Market (western とsanta monicaの交差点の近くです。駐車場は スーパーの裏手にあります。)
1070 N Western Ave Los Angels ,CA 90029
323-464-3595

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]