「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

afterサンクスギビングにarmy巡りをしに行ったのは もうお話しましたね!
でも 本当の目的はarmy巡りではなく あるレストランに行く前に寄っただけなのですが。。。
棚からぼたもちでemoticon-0136-giggle.gif セールに遭遇してしまい お買い得で買い物が出来ました。emoticon-0100-smile.gifラッキー きらりんemoticon-0171-star.gif


そのお店 以前紹介した幻の山西刀削麵です。あるブログで刀削麵のお店を紹介してて どんなものかな?と元祖モントレパークは私の庭と言うemoticon-0136-giggle.gifおHさんと一緒に行って参りました。emoticon-0169-dance.gif
e0183383_1432308.jpg

オープンは11時からですが。。。私達はarmyで買い物する時間を入れて 早めに家を出た為
マックに行ってコーヒーを調達してからでも まだ20分くらい時間がありました。
しょうがないので 先にto goメニューでも見せてもらって 何を食べるか?(もう何を食べるかは既に決まっているのですが。。。)emoticon-0122-itwasntme.gif
考えようと 背中を向けて お店の掃除しているウエイトレスさんに 「エクスキューズミィ〜」と声をかけ そのウエイトレスさんが振り返ると。。。emoticon-0104-surprised.gif
な な なんと! 私達が以前通っていた 刀切り麺で働いていたウエイトレスさんでは
あ〜りませんか! 思わずおHさんも私も そんでもってそのウエイトレスさんも
大爆笑です!emoticon-0136-giggle.gif お互いが顔を見ただけで 思い出すとは。。。。
珍しい日本人の客だったのでしょうか? そのウエイトレスさんはそんなに英語が
喋れません。emoticon-0101-sadsmile.gif が 私達が 幻の刀切り麺を3年間探し求めてさまよっていた
事は 何とか伝わったと思いますが。。。emoticon-0141-whew.gif どうでしょうか?


それから11時になり お店の前に行きましたが まだ椅子は上がったままです。
e0183383_14342775.jpg

一人の男の人が 私達のテーブルの椅子だけおろしてくれました。とっても親切です。
というか 11時オープンなので もう椅子も降りてなくていけないのですが。。emoticon-0136-giggle.gif
アフターサンクスギビングで あんまり早くからお客さんも来ないと思ったのでしょう!
ウエイトレスさんが椅子をおろしている間に 店の中を探索してみるとemoticon-0169-dance.gif
そう 私達の大好きなキャベツの漬け物を ちょうどレジの後ろに見つけました。
e0183383_14332660.jpg

その前には 前菜みたいなのがガラスのケースに入っていました。
e0183383_14363170.jpg

料理が来る前に テーブルセッティングです。
e0183383_14391011.jpg

私達が注文した物は 以前の様にベジタブルフライドヌードルとキャベツの漬け物
キュウリの漬け物 セロリの漬け物?
e0183383_14394931.jpg

おHさんと相談して フライドヌードルが美味しかったら(万が一美味しくなかった時の事を
考えて。。。。)もう一つ頼んでto goしようという事になりました。
さて 漬け物のお味は。。。emoticon-0138-thinking.gif
キュウリとセロリはグッドです。emoticon-0100-smile.gifしかし。。。私達の楽しみにしていたキャベツの
漬け物が。。。。漬かり過ぎてて すっぱ〜いemoticon-0107-sweating.gifすっぱすぎるぅ〜emoticon-0124-worried.gif
キャベツが漬かっている瓶をもう一度見て見ると。。。中にはちょこっとしかキャベツが
入っていません。最後の方だったから古漬けすぎたのかしら???
e0183383_1447056.jpg

そして 待ってる間 名刺やメニューなどを眺め。。。emoticon-0126-nerd.gif
待つ事。。。10分位。。。やって来ました!私達の刀切り麺emoticon-0171-star.gif
そのウエイトレスさんが 持って参りました。(写真を撮るのも 快くOKしてくれました。)
e0183383_14542680.jpg

しかし。。。emoticon-0112-wondering.gif 見た目がちょっと違います。
e0183383_14491959.jpg

なんか具が前よりもいっぱいemoticon-0142-happy.gif
キャベツ もやし 赤ピーマン マッシュルーム トマト チンゲンサイ キクラゲ 豆腐
これ前に 幻の刀削麺 再来!でもそうでしたが。。。タイ料理の焼き飯でトマトは まだ許せますが。。。
刀切り麺に トマトはゆるさん!emoticon-0137-clapping.gif
だって 焼きそばやのに トマトの汁が出て 水っぽくなるからです。emoticon-0133-wait.gif
う〜ん?以前はemoticon-0164-cash.gif4.95なのが emoticon-0164-cash.gif5.75 値段が上がったから
もっと豪華に見せようとして? でもそれ違う違うemoticon-0133-wait.gif
simple is bestです。
でも 麵は以前と全く同じ コリもありありで 味も何とも言えない美味しさemoticon-0115-inlove.gif
ただ 野菜が沢山入っている分 水分も少し出てました。emoticon-0107-sweating.gif
マッシュルームは 以前は おHさん大好き 私嫌いのチャイニーズマッシュルームで
今回は私大好き おHさんSOSOの普通のマッシュルームです。
そして サイドの幻のチリオイルが そこにもあったので たっぷりとかけてみましたが。。。
e0183383_15725.jpg

これは さすがに前のお店とは違いました。 ぜ〜んぜん辛くありません。emoticon-0113-sleepy.gif
そうして 3年振りの味を二人で堪能している所に そのウエイトレスさんがこんな物を!
e0183383_159281.jpg

ボバをサービスしてくれました。感謝感謝です。


もちろん二人とも もう一つベジタブルフライドヌードルをto go ノートマトでオーダーです。
そして 買える前にtogoをこっそり確認してみると。。。emoticon-0145-shake.gif
e0183383_15151511.jpg

ノートマトにした分 なぜか?炒り卵と竹の子も加わってました。emoticon-0142-happy.gif
で 持って帰ったのですが。。。私は冷凍してもOKと思っていましたが。。。
味は美味しいのですが。。。暖める時に麵が柔らかくなって こしが無くなってしまいました。
冷凍せずに 次の日に食べるなら 持ち帰りもOKかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

とにもかくにも あの幻の刀切り麺に また出会えた事に超ハッピーです。
ただ一つ。。。一人でも行きたいのですが。。。定休日が。。。火曜日なのです。
私の休日が。。。毎週火曜日は刀切り麺デーにしようと思ったのにemoticon-0106-crying.gif

JTYH Restaurant
9425 Vally Blvd Rosemead CA 91770
626-442-8999 定休日火曜日
営業時間 11AM〜9PM
[PR]
この前 vintageマッシュルームラグを もう一度見に行こうと goodwillに再び行ってみると
もう売れていた。。。お話はしましたよね!
その時にある物を目にしました。emoticon-0126-nerd.gif
雑貨コーナーに どぅ〜〜〜んと居座っている方が。。。。emoticon-0111-blush.gif
やたらと大きいです。。。emoticon-0143-smirk.gif
e0183383_19425333.jpg

でも この色とお花柄に おや?と近づいてみました。
すると あれ?何か普通のソファーじゃないな? 
まぁ〜取り合えず 値段をチェックemoticon-0164-cash.gif79.99 emoticon-0157-sun.gif
おぅ!なかなかこの大きさなら 良心的なお値段emoticon-0105-wink.gif
最近のgoodwillは なぜか?強気の商売! なんでかわかんないけど。。。いけいけです。emoticon-0137-clapping.gif
なので このemoticon-0164-cash.gif79.99は すごく親切な値段に感じました。

じゃあ 座り心地は?と ひょこり座ってみました。
が。。。しかし。。。全然あきません。emoticon-0120-doh.gif
ふっかふっかのソファーの座り心地とは 正反対です。emoticon-0127-lipssealed.gif
これ もし座り心地が とっ〜ても良かったら ちょっと買おうか悩んだかもしれませんが
もともと こんな大きなソファー買う気なんて 全然ないのでemoticon-0128-hi.gif
座り心地悪くても 気にしません。emoticon-0122-itwasntme.gif
e0183383_19581448.jpg

そして 何か?ソファーの後ろに付いている気の部分は。。。
と ごそごそしてみたら! おっと!収納出来るスペースがありました!
e0183383_2002330.jpg

これ いったい 何処で使われていたんでしょうか?
普通の家庭用では ない気がするのですが。。。
重さも 非常に軽い! 片足でピコって押したら 簡単に動きます。emoticon-0142-happy.gif
不思議なL字型ソファーでした!



実は 私の家にはソファーという物がありません。前に一度持ってた時は いつもソファーで
寝る癖がついて 腰を悪くしたので。。。処分しました。emoticon-0106-crying.gif
今では 地べたに座って 背中にクッション置いてもたれながら テレビ見たり コンピュターしたりしています。
それから はや何年。。。やっぱりソファーあったほうがいいかな?
ソファーの無い家なんて!と思い始めている。 今日この頃なので かわいいvintageソファーには
ついつい目がいってしまうのです。emoticon-0159-music.gif
しかし 友人からの忠告は ノミです。服とかならまだ大丈夫ですが。。。
さすがに。。。ソファーは要注意との事。。。
この前も armyにvintageの花柄ラブソファー! しかもemoticon-0164-cash.gif40で売ってました。
でも ノミ。。。と言われると 確かにいやemoticon-0112-wondering.gifでございます。
vintageソファーは 夢のまた夢でしょう。emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

大分前に こんな物をarmyで発見emoticon-0171-star.gif
e0183383_2015949.jpg

これはレコードでした。 私はこの入れ物だけでいいのですが。。。
そういう訳にはいきません。emoticon-0107-sweating.gif 5枚のレコードが付いてきます。
それにこれ vol 1とvol2があって 合わせて10枚のレコードemoticon-0171-star.gif
e0183383_20171578.jpg

で。。。お店の人に値段を聞いてみたら。。。。レコード1枚emoticon-0164-cash.gif1と言います。
じゃあ全部で10枚なので emoticon-0164-cash.gif10かい?
そりゃ高いと! 買わないで写真だけ 撮らせてもらいましよ!
[PR]
さてさて 今日も昨日の続きです。
一件目を後にして 2件目へ。。。。emoticon-0169-dance.gif
おや? パーキングも車がいっぱいです!emoticon-0104-surprised.gifこれは何かあるかも?emoticon-0152-heart.gif
お店の中に入ると 案の定 人がいっぱいです!
そしてお目当てのドレスコーナーに行くと everything 50%offの張り紙が!emoticon-0104-surprised.gif
さぁ〜大変です。ぜ〜んぶ50%OFFですよ!
ドレスを片っ端から ヴィンテージらしき物を手に取り  その後 ブラウス ジャケット 雑貨コーナーと 良いかな?と思う物は すべて持ち歩き。 emoticon-0169-dance.gif

そして 鏡の前で試着。emoticon-0105-wink.gif ここのarmyは試着室がありませんのであしからずemoticon-0114-dull.gif
そこで このドレス2着を購入です。
まず最初のは これ↓

e0183383_16475343.jpg

黒地に赤と白の花柄です。
アップで柄を撮ると こんな感じです。
写真ではわかりにくいですが ボタンもレトロでかわいかったです。
e0183383_172653.jpg

これ ふっとタグを見て見ると!
あっこれ 前に買ったブラウスのタグと同じでした!
e0183383_1653215.jpg

カメハメハ大王のカメハメハです。
そのブラウスも 黒地に白のお花柄でした。このドレスお値段emoticon-0164-cash.gif5.99の半額で
emoticon-0164-cash.gif3 ならお買い得でしょ。。。。。。と思いきや。。。
家に帰って レシートを見たら 何個か50%offではなかったのです。emoticon-0112-wondering.gif
結局これはemoticon-0164-cash.gif4.50でした。



そしてもう一つのドレスは。。。
e0183383_1724658.jpg

ちょっと わかりづらいですかね? 色は焦げ茶にオレンジ 黄色 白のお花柄です。
近くで柄を見ると。。。。こんな感じですよ!
e0183383_17313740.jpg

なんか 牡丹の花のようですね! これもわかりずらいですが ボタンがレトロで 
キュートです。お値段emoticon-0164-cash.gif3なり

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この日は 他にvintageニットジャケット vintageシャツ これからの季節に合わせて
vintageタートルネックをオレンジとネイビー 2着ゲットしました。
それとちょっとした雑貨も それはまた今度という事で。。。
[PR]
今日はおHさんととある チャイニーズを食べに行く前に ちょこっと2カ所のarmyに
お邪魔しました。emoticon-0111-blush.gif
アフターサンクスギビングにarmyに 行くのは初めてで 昨日冗談で「もしかして armyも
アフターサンクスギビングセールで 何か安くなるかな?」などと 昨日 yu-kuさんと
話していたのですが。。。。emoticon-0122-itwasntme.gif本当にセールしてました。emoticon-0104-surprised.gif
そしてまた こんな感じでお買い物↓
e0183383_180981.jpg

最近お得意のゴミ袋スタイルです。emoticon-0105-wink.gif

最初の所では 服がbuy1 get 1freeで 家具が30%offでした。
そこで セールではなかったのですが 可愛いバックを見つけたのでゲットです。
e0183383_1842576.jpg

黒と白のぼこぼこのバックemoticon-0171-star.gif
しかし。。。いつもここはバックemoticon-0164-cash.gif2.99なのですが
なぜかこれは emoticon-0164-cash.gif4.99でした。emoticon-0112-wondering.gif
でも かわいかったのでemoticon-0110-tongueout.gif



そしてこのvintage グローブです。
e0183383_1873675.jpg

茶色と黒はもうすでにゲットしてたのですが クリーム色は持ってなかったので。。。
なぜが皮の手袋見ると 欲しくなってしまします。
別に 手袋して出かける機会 ほとんどないのですが。。。
でも 箱から出して 眺めてるだけでも 満足なのです。emoticon-0115-inlove.gif
e0183383_1891885.jpg

しかもこれ 新品です。まったく汚れ無しemoticon-0100-smile.gifぴっかぴっかです。
サイズも6 1/2emoticon-0171-star.gif このタイプの皮の手袋はぴったり身に付けるのが
基本中の基本だと 私は思っているのですが。。。emoticon-0142-happy.gifお値段emoticon-0164-cash.gif2.99なり


まだ この前の総勢28個も 全部 紹介出来てないのに。。。emoticon-0141-whew.gif
次から次へと vintageが。。。。増えていってます。emoticon-0114-dull.gif


で 2件目のarmyは なんと!Everything 50%offでした。
そこでvintage服を あれこれゲットemoticon-0165-muscle.gif それはまた明日のお楽しみemoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

vintage買わなかったけど 可愛かった物!この前も紹介したnatsutynさん
今日おHさんとarmyで エルフ君を発見emoticon-0171-star.gif
e0183383_18392696.jpg

それを見ながら 二人で「そういえば。。。natsutynさん 集めてたよね!でも withもみの木までいらんか? じゃあ写真だけでもとって ブログに載せよう!」という事で 写真に収めました。emoticon-0111-blush.gif
どうでしょうか? 裏を見ましたが。。。made in japanのシールは見当たりませんでした。
ちなみにemoticon-0164-cash.gif2.99です。
結構たいそうに グリーンが付いていました。emoticon-0142-happy.gif
でも そのお顔は とっても可愛かったので アップとっちゃいました。emoticon-0111-blush.gif
e0183383_1842583.jpg

きゃわい〜いemoticon-0152-heart.gif
[PR]
今日はサンクスギビング(感謝祭)です。
いつもなら お休みは朝からスリフト巡りの私ですが。。。
さすがに 何処のスリフトもお休みemoticon-0106-crying.gifつまんな〜〜〜い。emoticon-0112-wondering.gif
せっかくのお休みなのに。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
で 夕方からはyu-kuさんちで キムチ鍋をする予定。emoticon-0100-smile.gif
それまで 何しようかな?と考えた結果。。。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

久しぶりのランニングをする事にしました!
走るの何ヶ月ぶりでしょうか? 休みが1日しかない私にとって 休日のスリフト巡りは
はずせません!emoticon-0133-wait.gif
なので 以前はヨガとかランニングで 体を動かしていたのですが
最近ではてんで運動不足気味emoticon-0113-sleepy.gif

よぅし!と家を出たのが 10時位です。
車を停めて ランニング開始です。
e0183383_8104489.jpg

いつも車を停める所は あいにく開いてる所がなく 住宅街に車を停めました。
そしたら 足下にこんな真っ赤は落ち葉発見emoticon-0171-star.gif
あんまし綺麗な赤だったので 思わず激写emoticon-0111-blush.gif


そして こんな道をランニング
e0183383_8185534.jpg

落ち葉の上を 走ってるので シャカシャカ落ち葉を踏む感触が心地よいです。
住宅街ですが サンクスギビングのパーティをしてるお家は 全然ありません。emoticon-0124-worried.gif
みんな何処かへ お出かけしてしまったのでしょうか?


続けて走ってると。。。。
e0183383_8192956.jpg

こんなダイナミックなお花が!emoticon-0104-surprised.gif道いっぱいに陣取っていました。
紫の色 とっても綺麗です。


公園の近くを走ってるので こんな動くお店も!
e0183383_8221634.jpg

サンクスギビングなのに ご苦労様です。emoticon-0139-bow.gif
でも 近くでサッカーしてたり 野球してたり 人は沢山居たので大繁盛に違いありません。
e0183383_8251936.jpg

今日は久しぶりなので いつもの様に1時間走れるかな?と ちょっぴり不安でしたが。。。
何の事は無い かる〜〜く1時間ランニングしてました。
好きな音楽を聴き 紅葉を見ながら 楽しいランニングで 気持もすっきりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

シルクドソレイユのkooza行って来ました!
e0183383_835877.jpg

一番安い席でしたが 会場もまり広くはなかったので まずまず良しです。
チケット代emoticon-0164-cash.gif60に コンビニエンスfee一人emoticon-0164-cash.gif8に
e-チケット代emoticon-0164-cash.gif5 結構色々feeが付く物です。emoticon-0124-worried.gif
yu-kuさん所は シルクドソレイユ初めてだったのですが エンジョイされたご様子emoticon-0105-wink.gif
いつもながら アクロバット系には 驚かされます。

そこで見た 看板!
e0183383_842359.jpg

シルクドソレイユあっちだよ!と言っています。


e0183383_843973.jpg

シルクドソレイユのパーキングは あっち→ あっち→ 
さすがシルクドソレイユ 看板まであちこちに出してしまうのですね。emoticon-0143-smirk.gif

では そろそろyu-kuさんちに 行ってこようかな〜〜〜
[PR]
この前 vin友のおHさんから こんなかわいいvintageわんこの絵を頂きました!
e0183383_19382994.jpg

お花畑の中に 一匹のわんこが ぺろっと舌を出しています。
とっ〜ても長〜〜〜い 真っ赤な帽子をかぶって。。。

さっそく家に帰って 何処に置こうか?思案 思案。。。
その結果 ベットルーム置く事にしました。
こんなかわいいわんこの絵を 置いてれば 良い夢見れる事間違い無しです。emoticon-0105-wink.gif
昨日買った タンスとも相性ばっちりです!

あっよ〜く見ると わんこの頭の上に 青い鳥がちょこんと乗っかってますね!
まさに幸せの青い鳥です。(ほんまかいな!)
とにもかくにも 何年も代わり映えしない 私のベットルームが とってもリフレシュしました。
おHさん! サンキューベリーマッチ★ムーチョ グラシアス★感謝感謝です★

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

明日はサンクスギビング! お腹いっぱい 美味しい物食べて がっぷかっぷemoticon-0167-beer.gifお酒頂きます。
楽しみぃ〜emoticon-0111-blush.gif 
[PR]
るんるんarmy巡り。。。しかし 今日はあまりお目当てのvin服 vin雑貨 
ない ない な〜〜〜〜い!です。emoticon-0106-crying.gif
しょうがないなぁ〜〜ちょっと家具でも見てみよう!と 家具コーナーへemoticon-0169-dance.gif
すると。。。ちょっと良さそうなタンスが見えました。emoticon-0104-surprised.gif
近くまで行き 引き出しをチャック よしよしemoticon-0105-wink.gif
汚れもあんましないし良い感じemoticon-0171-star.gif
e0183383_182855100.jpg

おっと値段 値段チェックと。。。。emoticon-0164-cash.gif30.99
こないだのgoodwillとはえらい違い。emoticon-0133-wait.gif
だけど。。。私の車は普通のセダンemoticon-0114-dull.gifさっそく 友人のyu-kuさんに電話して
いつ時間があるか確認。。。。すると 今日OKのお返事!
そして そのタンスの近くに戻ると。。。 何やらおっちゃんとおばちゃんがemoticon-0112-wondering.gif
私はさりげなく そのタンスに寄り添いemoticon-0111-blush.gif引き出しを確認しようと
手を伸ばすと。。。
おっちゃんが「あっそれ 彼女が考えてるから」と一言emoticon-0114-dull.gif
「は?考えてるんじゃなくって 私は買いたいの? あなたは買うの?買えへんの?どっち?!」と心の中で言いながら その人達が去るのを待つ事 数分。。。
定員を呼んで お買い上げです。emoticon-0105-wink.gif


しかし。。。。yu-kuさんを待っている間 ある事に気づいてしまいました。
私はvin服用にタンスを買ったのです。 なのでベットルームにタンスを置きたかったのですが
このタンス 思いのほか長〜〜〜〜いので ベットルームに行く コーナーを
曲がりきれないかも?
時既に遅し。。。支払い済みです。emoticon-0106-crying.gif
あっ〜しょがない ベットルームに入れへんかったら リビングに置くか?
と心配していたのですが なんとかぎりぎりベットルームのコーナーを
曲がる事が出来ました。emoticon-0100-smile.gif
ちょっと お部屋の雰囲気変わって 良い感じです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これで床に散らばってた 私のvin服達も ホコリをかぶらずに済みました。
スリフト巡りで 新しいvin服が増えるのは うれしいのですが。。。
反面 なおす所どうしよう?と困っていたので これでしばらくはしのげそうです。
[PR]
あっ〜スリフト巡りをしても。。。そうそう自分のお目当ての物には巡り会いません。emoticon-0107-sweating.gif
だからお目当ての物を 見つけた時の喜びは そりゃもう格別です。emoticon-0115-inlove.gif
私の頭はの中は もうvintage マッシュルームの事で頭がいっぱいです。emoticon-0137-clapping.gif

そんな時は 勉強もかねてe-bayに遊びに行きます。emoticon-0105-wink.gif
自分の見た事も無いような物もみれるし 値段の相場も分かります。
e-bayで買い物したいのは やまやまですが なんせ!送料がかかってしますので
見てるだけ〜です。セイラーの人には 申し訳ないのですが。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

今日もひょっこり遊びに行って 気に入った物を盗み撮りemoticon-0136-giggle.gif
e0183383_20334520.jpg

Vintage TAKAHASHI Orange Mushroom Tray...Mod 70's
だそうです。これこの前誕生日に おHさんからもらったトレーに似てますね!
本当に70’のキノコはいけてます。 どこがいけてるって?
見ての通り このかさ具合 色合い そしてかさの中にお花柄 これがたまりませんねemoticon-0105-wink.gif
ちなみにbuy it nowでemoticon-0164-cash.gif9.99emoticon-0171-star.gif
しかし。。。。。これに送料emoticon-0164-cash.gif5.20もかかるんですよ!
値段の半分の送料なんて!あかん!あかん!emoticon-0133-wait.gif
盗み撮りはタダですからね!emoticon-0127-lipssealed.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして もう一つ
e0183383_2032685.jpg

LOVE マッシュルームemoticon-0171-star.gif 今の私の気分にぴったりです。emoticon-0111-blush.gif
これ なにか忘れちゃいましたが。。。emoticon-0143-smirk.gif
元気が出そうなオレンジでしょ!
さぁ〜明日は シルクドソレイユのKOOZAを見に行って来ま〜〜〜す。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
今日は我が家にあるvintage缶かんのご紹介です。emoticon-0105-wink.gif
まずこれは 何年か前にPCCで買った 3setの缶かん。
e0183383_17263259.jpg

色合いとか プリントがvintageを感じさせますね!
気になるお値段は 3つでemoticon-0164-cash.gif14なり
私は赤のteaにお砂糖  青のcoffeeには本当のコーヒー豆
一番大きい 黄色sugarには小麦粉emoticon-0171-star.gif
中は少し錆びている所もあったので ジップロックを入れています。
生活感が漂い過ぎて すぅみません。emoticon-0111-blush.gif
これ 本当は4つでコンプリートみたいです。なぜ分かったと言うと。。。。
これをPCCで 朝一で買って 他のお店を色々見ていたら。。。
前から 日本人のバイヤーっぽい人が歩いて来ました。その人の手に 私が買った黄色のより
大きい白を持ってるのを見ました。emoticon-0126-nerd.gif
それに これただの缶かんじゃなくって 取っ手が白のプラスティクという 
個性的なデザインなので「あっこの人も 私と同じの買ったんだ!
しかも 4つでコンプリートやったんや!」と納得しました。
どっかに白だけ ほかされてないかな?


はい!お次ぎはこのnestleの缶かんemoticon-0159-music.gif
e0183383_180321.jpg

これ ラスベガスのarmyで なんと!emoticon-0164-cash.gif0.25でした。
その時は ちょっと自分の中で 缶かんにはまってて めっちゃ嬉しそうに
レジに持っていたら。。。定員のおばさんは「こんなの見つけて 何処が嬉しいの?」と言わんばかりの顔をしていました。そりゃそうですね!
ラスベガスはギャンブルやバケーションに行く所  わざわざLAからこんなとこまで来て
armya巡りに勤しんでいる 黒髪の日本人が居るもんですか!私の他にemoticon-0136-giggle.gif
おっと 話を戻してと この中には私の愛飲茶のルイボスティーと麦茶のパックが入っています。



この花柄の缶かんは 今はなき カルバーシティのarmyでゲット!
e0183383_18335064.jpg

made in englandです。お値段これもemoticon-0164-cash.gif0.25  タダみたいなもんです。emoticon-0110-tongueout.gif
ベースになっている色が 茶色とも紫とも言えない 微妙な色なのです。
ちなみにこの中には スタバの使い終わったギフトカードが いっ〜ぱい入っています。


そしてお花のレシピ入れの缶かんです。
e0183383_18343251.jpg

これはarmy@ウエストコビナでゲット!お値段emoticon-0164-cash.gif1.18
もう缶かんは場所とるしいいかな?と思っていたのですが おHさんに背中を押されるような感じで
思わず購入してしまいました。emoticon-0127-lipssealed.gif
私のキャンディボックスになっています。

初めて買った 缶かんレシピ入れはこれavonemoticon-0155-flower.gif
e0183383_18353159.jpg

army@カルバーシティでゲット!
フリマとかで 缶かんレシピ入れを見ていたのですが 値段もいまいち高くて
スリフトに出てくるのを待っていたのです。emoticon-0111-blush.gif
その甲斐もあって お値段emoticon-0164-cash.gif0.50です。
これはキッチンに置いて 携帯用の砂糖や塩 こしょうを入れてます。

これも確か何処かのarmyでゲット!
e0183383_18362095.jpg

元気なグリーンに惹かれました。小物のおもちゃが入っています。


そして最後の缶かんがこれです。
e0183383_18383659.jpg

PCCでゲットした缶 emoticon-0164-cash.gif
フリマにしてはこの値段だしemoticon-0123-party.gif 一個くらいいいかな?とにゃんこだし
しかし。。。。これフタは にゃんこがピンクの毛糸をくわえているお姿で
側面には これまたにゃんこが じゃれているお姿なのですが。。。
e0183383_18482734.jpg

買ってから 手に取って よ〜〜〜くフタを見ると。。。。
e0183383_18491257.jpg

どうでしょう!にゃんこがピンクの糸を くわえているというより
にゃんこの口から 血が出ている。。。ちょっと背筋が寒くなるような 感じがするのは私だけ?
なので 私は”口から血が出ているにゃんこの缶”と呼んでいます。emoticon-0127-lipssealed.gif
これにはまだ 何も収納していません。。。。。
いかがですか? みなさん楽しんで頂けましたか?
こんな感じの我が家のvintage缶かん達でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日もまた速報です。
一昨日紹介した vintageマッシュルームのラグ 今日見に行ったら
どうでしょう!もうおれへんようになっていました。
さずがvintageマッシュルームの威力は 流石です。
[PR]
パサディナフリマで買った ノースリーブのvintageニットemoticon-0171-star.gif
この紺 白 オレンジのしましまの素朴さに 惹かれてゲット!
e0183383_18484939.jpg

しかもemoticon-0164-cash.gif3
そしてある疑問が。。。。。。
e0183383_1849107.jpg
e0183383_18492731.jpg

このノースリーブニット talonのチャックが付いております。
今のセーターは そのままでチャックも何も付いてない物が多いのに。。。なんで???




そして以前に買った vintageTシャツにまで 前にチャックが。。。
e0183383_18511730.jpg

これ別に チャック付けんでもいいのに。。。。
e0183383_18513349.jpg


そして またまた大分前にかった セーターにもチャックが。。。。
そのチャックのお陰で vintageってわかるのですが!emoticon-0110-tongueout.gif

どうしてそんなにチャックばかりつけるのでしょうか?
なぞは ますます深まるばかりです。emoticon-0126-nerd.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そうそう来週は yu-kuさんファミリーと一緒に シルクドソレイユのkoozaを
見に行って来ます。
サンタモニカのピアの所で 開催しているみたいです。
久しぶりのシルクドソレイユで 超emoticon-0171-star.gif楽しみです。
[PR]