<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日の大晦日は おHさんの娘さんのMちんの3歳のemoticon-0166-cake.gifお誕生日です。emoticon-0100-smile.gif

この前 紹介したvintge play setを あげる予定だった Mちんemoticon-0171-star.gif
しかし。。。以外と箱も大きく かさ張るので泣く泣くemoticon-0106-crying.gif断念して
クリスマスプレゼントに贈ったのは 初めてのOOシリーズです。
以前は 初めてのバックをお誕生日プレゼントにemoticon-0134-bear.gif
で 今回は 初めてのvintage引き出しemoticon-0111-blush.gifにしてみました。
e0183383_1644578.jpg

この引き出しの中には カードセットが入っています。
e0183383_16455119.jpg

これは 総勢28個の時に 既に購入しておりました。emoticon-0122-itwasntme.gif


そして 今年のプレゼントは? これ貰って 果たしてMちんが 喜ぶのかどうか?
定かではありませんが。。。。
e0183383_16494137.jpg

Goodwillで見つけた もも色vintage トップ! 最近 ピンクしか着ないとの情報を
ゲットしていたので。。。ピンクは永遠の乙女のテーマカラーです。emoticon-0105-wink.gif
そして もう一つはarmyで見つけた 私が個人的にかわいいと思って買ったのですが
made in スコットランドのチェックです。
ただ。。。ちょっとサイズが 小さいかもしれな〜い?
まぁ一度 トライしてもらいましょう!emoticon-0110-tongueout.gif


そして vintage play setの代わりとしてなったのが。。。これ!
vintage 飛び出す 親子うさぎちゃんemoticon-0152-heart.gifです。
e0183383_165523100.jpg

子供がママにチューしています。かわいいでしょ? これトーランスのarmyのブティックで
見つけました。その他にも 色々ありましたが このうさちゃんがかわいかったし
親子と言う事で 決めちゃいました。emoticon-0128-hi.gif
しかも うさぎにちなんで ちゃんと巣まで 本物そっくりに出来ているんです。emoticon-0126-nerd.gif
Mちん!よろこんでくれるといいんのですが。。。I hope。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ちょうどブログを初めて あっ〜と言う間に半年もすぎちゃいました。
2009年も もう残りわずかです。
いつも たわいもないブログにお付き合い頂いて 本当に感謝 emoticon-0171-star.gif感謝の気持で
いっぱいです。以前からお友達の人も 新しくお友達になった人も来年も一つ
よろしくお願いします。みなさん!良いお年を〜〜〜〜〜emoticon-0159-music.gif
[PR]
今日はあいにくの雨でしたね!
おHさんと2009年さいごのスリフト納めに行って来ました。emoticon-0169-dance.gif
今日は モントレパークのarmyです。
clothingが buy 1 get freeでした。その割には あんましぱっとしたのが
ありませんでした。せっかくここので来たのでと。。。色々物色emoticon-0126-nerd.gif
vintageのデニム色のジャージブラウスを見つけました。
そして後もう一つ 見つけるとタダになるので あんましない中から
ボーイズのミッキーマウスのボーリングシャツを選びました。
まぁ2つで emoticon-0164-cash.gif3.75なので まずまずでしょ!

その後 以前紹介したtacos bajaに行って来ました。
水曜日は フィッシュタコスがなんと!emoticon-0164-cash.gif0.99なのです。emoticon-0133-wait.gif
なので お店もちょっと込んでいました。
私が食べたのは フィッシュタコス2個とシュリンプタコス2個 シュリンプセビッチェと
ケセディアです。久しぶりに行ったけど やっぱり変わらず美味しかったです。

それから パサディナのarmyへGO~~~~
ここも clothingがbuy 1 get freeemoticon-0171-star.gif
でも 私のお眼鏡にかなうのは あいにくありませんでした。emoticon-0106-crying.gif
そこで おHさんが見つけてくれたのが vintageオーナメントボックスです。
せっかくパサディナまで来たので。。。これがいけないのですが。。。emoticon-0114-dull.gif
emoticon-0164-cash.gif3.48でお買い上げ!
e0183383_1721525.jpg


で おうちに帰って さっそく組み立てて見たら!emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_17234122.jpg

結構大きいかも。。。
e0183383_17243270.jpg

中は3段になっています。こんなにオーナメント持ってないし。。。。
しまう所な〜〜〜〜い。emoticon-0114-dull.gif組み立てずに 置いとけば良かった。。。
その方が 場所取れへんかったかも?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そんなこんなで 2009年のスリフト納め商品は こちらです。
e0183383_17262753.jpg

最後を飾る 華やかさにはかけてしまいましたが。。。
新しい情報をゲットしました。全店ではないですが army今年は1月1日から オープンです。
しかも evreything50%offだそうです。
でも たった1日の間に そんなにドネーションが来るとは思いませんが
もし時間があったら 行ってみようかな?
[PR]
アフタークリスマスセールemoticon-0171-star.gif
めっちゃ出遅れてしまった私が見つけた!vintageだって〜類は友を呼ぶんだ。emoticon-0133-wait.gif
これでございます。

e0183383_14233560.jpg
 
made in japanの取っ手がemoticon-0152-heart.gifのカップemoticon-0111-blush.gif
名付けて ベルばら柄です。 これが3つ! がっちり例の如くビニールテープで
ぐるぐる巻きにされていました。emoticon-0112-wondering.gif
そうです。これクリスマスプレゼントに もらったカップと柄違いなんです。
しかも 裏を見比べたら 全く同じでした。emoticon-0104-surprised.gif
以前から made in japanのカップは 度々見かけましたが 取っ手がemoticon-0152-heart.gifのは
初めてです。emoticon-0111-blush.gif
ねぇ〜vintageだって 類は友を呼ぶんです。emoticon-0115-inlove.gif
今回のベルばらのアップがこれで↓
e0183383_1429559.jpg

クリスマスプレゼントに貰った方のアップがこちら↓
e0183383_14305055.jpg



ただ。。。このベルばら柄。。。カップ全体に柄が入ってたら良いのですが。。。
前面だけなんです。後ろ側はのっぺらべぇ〜emoticon-0113-sleepy.gif
全柄だったら かわいかったのにぃ〜emoticon-0107-sweating.gif
そして made in japanの取っ手がemoticon-0152-heart.gifシリーズは こんだけぇ〜
e0183383_1435366.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

さぁ〜今年も 本当に後少し。。明日が2009年最後のスリフト巡りです。
どんなんあるかな?
今夜はさっそく クリスマス貰った方のカップで 完熟マンゴーウーロン茶を飲みながら
まっ〜たり 読書しま〜す。emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
アフタークリスマスsaleに行って来ました。emoticon-0169-dance.gif
しかし。。。私が到着したのは もう夕方!emoticon-0101-sadsmile.gif
午前中に持ってかれたかな?という雰囲気の店内です。
そこで見つけた 類は友を呼ぶ品は また今度という事でemoticon-0133-wait.gif
今日は そこで見つけた 買わなかったけどかわいかった物emoticon-0171-star.gif


vintage let's go to 読書人形です。
e0183383_17472411.jpg

手には しっかり分厚〜〜〜い本2冊emoticon-0165-muscle.gif



そして そのファッションはと言うと!
髪型は くるくる巻いて左右に2つ結びの上に ヘアーバンド
洋服は 何故か? 今 私の中で熱〜いタートルネックに パンタロンemoticon-0152-heart.gif
その上から パンタロンと同じ丈のロングJK!
小粋に ヘアーバンドとベルトは 同じ紫で統一です。
e0183383_17503031.jpg

この格好で 読書はパンチが効き過ぎですよね!emoticon-0142-happy.gif
私は ふつ〜うに好きですけど。。。emoticon-0111-blush.gif
肝心な値段は すっかり忘れちゃいましたが 確かemoticon-0164-cash.gif1〜3位でした。
それに これ実はmade in japan人形なのです。
e0183383_17582075.jpg

いつ拝見しても 神々しいシールでございます。emoticon-0131-angel.gif
やっぱり いかしてる訳ですなぁ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ちょっと残念なのが いたずらでほっぺに 色を付けられてました。
e0183383_1833198.jpg

こんなクールな格好している乙女やのに。。。
可哀想に。。。やっぱり持って帰ってあげた方が良かったかな?
と思ってしまう今日この頃です。emoticon-0155-flower.gif
アフタークリスマスsaleは あるarmyではクリスマス商品が25%offや 違うarmyでは
エブリシング50%offとかまちまちでした。
[PR]
またまた 変な毛の付いたシリーズ 発見しました。emoticon-0126-nerd.gif
今度はくさりでつながれた 親子にゃんこemoticon-0104-surprised.gif
e0183383_1834439.jpg

これ armyのブッティクの方に置いてあり お値段 な な なんと!emoticon-0164-cash.gif25
ですって! それが今なら50%offのemoticon-0164-cash.gif12.50にゃり
めっちゃ高!emoticon-0127-lipssealed.gif
裏をひっくり返して見ましたが made in japanのシールや刻印はな〜〜〜〜し。
でも この変な毛色が古っちくって かわいいかも!emoticon-0111-blush.gif
お母さんは 眼鏡をかけております。この前がねサングラス風にオサレに頭にかける事だって
出来るのです。emoticon-0133-wait.gif
e0183383_18343312.jpg

眼鏡で 遠〜い昔の事を思い出しましたが。。。
私はその昔 視力が悪く いつも眼鏡or コンタクトレンズを使っていました。
あっつ〜い物を食べてる時は 眼鏡はくもるし。。。
あったかい所から寒い所に出ても 同じく 眼鏡くもるし。。。。
きわめつけは。。。。「眼鏡な〜〜〜い!何処?何処?」と探し続けたあげく。emoticon-0107-sweating.gif
自分の頭の上に ちゃっかりのっかってたと言う お恥ずかしい経験emoticon-0111-blush.gif持ち主です。
今ではLASIKのお陰で 眼鏡とは フォーエバァーおさらばです。emoticon-0105-wink.gif

さて 話を戻してと それにしてもこの変な毛emoticon-0152-heart.gif
e0183383_18422370.jpg

お母さんは ショール風にさり気なく!(まぁそんな事も無いですけど!emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_1844096.jpg

子供達には頭? ネコってこんな所に もじゃもじゃのリーゼントしてるの私 
生まれてこの方 見た事がありません。emoticon-0143-smirk.gif
そんな二匹とも お澄ましして ほくそ笑んでる場合じゃ無いと思うけど
初めてこれを見つけた時は 来たぁ〜〜〜と同時に ちょっと衝撃的でした。emoticon-0113-sleepy.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この変な毛のmade in japanシリーズemoticon-0152-heart.gif買わなくても こんなに楽しめるんだったら
もっとスリフトで出会いたいものです。
そして いつの日か?emoticon-0105-wink.gifお手頃価格で かわいくて 渋〜いのがあればほしいかも!emoticon-0111-blush.gif
[PR]
めりーくりすますemoticon-0171-star.gif

さてさて 休日?→ スリフト巡り出来ない?→ 何しよう?→ → → →あっ!そうそう!
サンクスギビングランニングならぬ クリスマスランニング!emoticon-0105-wink.gif
んっでもって ちょっといつもよりも朝寝坊して ランニングスタート!
サンクスギビングの時は 紅葉がとってもきれいでしたが。。。。今回は?
e0183383_8431882.jpg

ちょこっと 残って居る程度です。
e0183383_8444126.jpg

こっちなんて もうはげちゃびんです。emoticon-0136-giggle.gif ちょっぴり寂しさを感じながら
続けて走っていると。。。
e0183383_8474325.jpg

ちょっぴり 常夏の雰囲気をかもしだしている植物emoticon-0155-flower.gif
e0183383_8501610.jpg

あっ〜今年も後少しだなぁ〜と 考えつつも あっ〜と言う間に 1時間終了emoticon-0141-whew.gif



そして お家に帰って さぁさぁ〜クリスマスプレゼント オープン オープンemoticon-0171-star.gif
これは フロームおHさんからです。
e0183383_854664.jpg

そっしかしい私の為に 割れ物注意 ポストイットemoticon-0111-blush.gif
ご親切にありがとうございます。こういうちょっとした気遣いが 人間大切です。
包装紙を開けて見ると?
e0183383_8571317.jpg

紙袋にもまだ 包まれてます。何か?カラカラ音がする?
e0183383_8582182.jpg

おや?ヴィンテージのスカーフに 何か?お弁当みたいに包まれてるよ!
OK! Let's open!
e0183383_90451.jpg

うっわぁお! ペアーのヴィンテージカップ しかも取っ手がemoticon-0152-heart.gifになってるよ!
あれ?そのカップ達の中に なんかある?
e0183383_921777.jpg

ヴィンテージ salt とpapper入れemoticon-0171-star.gif クリーム色にお花柄が超かわゆいです。
で 改めて包装紙から出して お披露目です。emoticon-0111-blush.gif
e0183383_9407.jpg

これ間違いなく made in japanですね! 色合いも大好きemoticon-0109-kiss.gif
e0183383_951046.jpg

お花の色が めっちゃカラフルで古っちいemoticon-0109-kiss.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この包んでくれてた ヴィンテージスカーフも 私の大好きな色合いでgoodでした。
e0183383_99119.jpg

おHさん 素敵なプレゼントをいつもありがとう。emoticon-0157-sun.gif
そして その他プレゼントを頂いた皆さん ありがとうございました。
2009年も 残り後わずかですが よろしくお願いします。
[PR]
明日はクリスマス 皆さんはどう過ごされるのですか?
いっ〜ぱいごちそうを食べたりemoticon-0123-party.gif いっ〜ぱい飲み明すのでしょうか?emoticon-0167-beer.gif
みなさんemoticon-0171-star.gif良いクリスマスをお過ごし下さい。

前置きはこのくらいにして置いてっと 
今日は2009年のクリスマスツリーをご紹介です。emoticon-0171-star.gif
まだまだvintageオーナーメント 揃えてないので ちっちゃいフェイクツリーですが
見てやってくださ〜い。emoticon-0114-dull.gif
e0183383_17172919.jpg

飾られてるオーナメントは その1 思いっきり飛び出すサンタ
e0183383_1721710.jpg

その2 めっちゃしがみついてるサンタ
e0183383_17215371.jpg

その3 黒目無くなってるカエルさん
e0183383_17231358.jpg

その4 くまさんサンタ
e0183383_17234938.jpg

その5 煙突から飛び出しているプードルさん
e0183383_17243941.jpg

その6 お家からサンタ
e0183383_17263151.jpg

その7 サンタプレゼント運ぶ
e0183383_17342490.jpg



こんな物が飾られておりま〜〜す。emoticon-0111-blush.gif
そんでもって うちにある小さいスペースを使って 我が家のクリスマスコーナの出来上がり!
e0183383_17373380.jpg

あっ今日こそは vinatge musical dollのオルゴールを聞かなくっては。。。
きぃ〜いよしぃ〜 こ〜の夜ぅ〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

以前紹介した 紙で出来たオーナメント?やっぱり 口の所に貼られていた 値札のお陰で。。。
e0183383_17485828.jpg

ばっさり口半分取れてます。emoticon-0106-crying.gif ここ一番肝心なとこemoticon-0120-doh.gif
こんなとこに 値札のシールは御法度です。emoticon-0133-wait.gif
気いつけてもらわんと。。。あかん あかん ほんまにemoticon-0141-whew.gif
[PR]
おHさんとこの子供のクリスマスプレゼントにvintage。。。。いわゆる中古。。。emoticon-0114-dull.gif
あんまし響きが良くないですよね〜emoticon-0153-brokenheart.gif
しかしこの前 armyに行ったら こんな物見つけてしまいました。emoticon-0171-star.gif
vintage deluxe play set!
e0183383_18221163.jpg

おや?箱が古っちぞ!と中を見てみたら あら!あら!
様はおままごとセットemoticon-0159-music.gif
トースターにブレッド お鍋 お皿 コーヒーカップ ボール スプーン フォーク
全部で33個 入っていた様子 でも何個かは ミッシングしていると思いますが。。。
それにおまけと言うか?前の人のミッキーとミニーのおままごと用のお皿も数枚入ってました。
これをおHさんの所のMちんにクリスマスプレゼントにどうよ!と思い付きました。emoticon-0104-surprised.gif
しかしemoticon-0133-wait.gif最近 お引っ越しなさったおHさん引っ越しの際に 要らん物がいっぱい
あって大変やった!と話していた所に またこんなジャンクをあげていいのか?
しかも vintageと言えば聞こえは良いけど。。。単なる中古emoticon-0113-sleepy.gif
「でも中も きれいに洗って 消毒したらええやん!」
「要らん様になったら 速攻捨ててもらってもいいし。。。」
「それより なにより Mちんがこれで遊んでる姿を 写真やビデオに撮りた〜〜い」
若干3歳で すでにvintageを生活に取り入れてるなんて!emoticon-0126-nerd.gif
私からしたら 超贅沢なお子様なのです。emoticon-0111-blush.gif
e0183383_1827426.jpg

でも そこのarmyで もっとかわいいものを見つけたので あっさりこのおままごとセットは
断念しました。
なので 記念に写真だけでもと 中身をわざわざ出して並べて 撮らせて頂きました。emoticon-0136-giggle.gif
そのプレゼントの紹介は アフタークリスマスという事で。。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これを最初にあげようと思い 色々試そうと パンをトースターの中に入れてみたら。。。。
げっ! 出てけえへん!  中に詰まってしまいました、emoticon-0106-crying.gif
えっ〜〜〜これあげるのにぃ〜〜困るemoticon-0107-sweating.gif
四苦八苦する事 数分。。。。トースターをがんがん揺すって 何とか取り出しました。emoticon-0141-whew.gif


とあるarmyもさすがこのシーズンemoticon-0155-flower.gifクリスマスの雰囲気を出していたので
思わずパチりemoticon-0171-star.gif
e0183383_18473674.jpg
e0183383_18475981.jpg

[PR]
あっ〜あれはもう何年前でしょうか?emoticon-0114-dull.gif
確か3年くらい前のお話です。
その時は これほどスリフト中毒ではなくemoticon-0136-giggle.gif
どちらかと言えば e-bayをよく活用していました。
ほとんどが 色々チェックしてただけなのですが。。。
その時に見つけたのが このvintageウエディングドレスemoticon-0111-blush.gif
e0183383_17305592.jpg

しかも 値段も良心的でした!もうあんまし覚えてませんが。。。
たしか最初はemoticon-0164-cash.gif150位で 何週間かたって売れなかったので
また値下げして emoticon-0164-cash.gif80前後位まで 下がっちゃったと思います。
最後まで 誰もビットしていませんでした。
でも 服は来てみないとサイズも なかなかピンと来ないし?emoticon-0101-sadsmile.gif
難しいですよね〜
ウエディングドレスですから 結婚する予定もない当時の私にはちょっと。。。。
まぁ〜今もそんな予定は お恥ずかしながら無いのですが。。。emoticon-0141-whew.gif
結局 記念に写真だけでもと この3枚をとって置いたのです。
e0183383_17402449.jpg

色も真っ白じゃなくって このクリーム色がとってもほんわかして良い感じです。
レースもけばけばしくならず vintageレースがお上品です。
ウエストのリボンも 至ってシンプルemoticon-0155-flower.gif
見れば見るほど 逃した事を後悔してしまいます。emoticon-0106-crying.gif
sellerの名前でも メモしとけば良かった。。。
あっ〜結婚の予定がなくても 未来の花嫁衣装 自分で確保しておくべきやったのにぃ〜〜〜
時既に遅しです。emoticon-0133-wait.gif
e0183383_1747136.jpg

この袖の所も かわゆいでしょ〜〜〜〜〜〜
やっぱり 見れば見るほど 欲しくなって来た〜〜〜〜〜〜
また e-bayでも お散歩して似たのを探してみようかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
うちのクリスマスオーナメント  今日はこれ↓
e0183383_1754035.jpg

もじゃもじゃおひげのサンタさん!
これは パサディナフリマで 確か?emoticon-0164-cash.gif0.25でした。
[PR]
今月のフリマの帰りに とあるスリフトに寄りました。
そこで 雑貨を物色していると。。。。emoticon-0104-surprised.gif


vintageっぽいお花柄のカップを発見emoticon-0105-wink.gif
e0183383_1853978.jpg

すると。。。下のソーサーもあるではありませんか!
emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_1854895.jpg

しかも スナックセットになるように カップを置く場所もあります。emoticon-0122-itwasntme.gif
すると わんさか同じ絵柄が 所々に散らばっていました。
あっこっちにも あっあっちにも 

後ろを見たら。。。。made in japanのシールが!
e0183383_18562649.jpg

これを見ると ついつい気が緩んで 連れて帰ってきてしまうんですなぁ〜
いかんemoticon-0141-whew.gifいかんemoticon-0141-whew.gif
きれいなのを選りすぐって 4セットemoticon-0164-cash.gif4お買い上げです。
e0183383_18552448.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ほんとうに今年の風邪 私は熱はなく 咳だけなのですが。。。
これがほんまに やっかいで夜寝てても 咳で起こされ 睡眠不足気味!
体が ぽかぽかして来ると。。。ごほんごほん。。。
おまけに 誰かが面白い事を言うと。。。むせて ごほんごほん。。。
あ〜クリスマスには 美味しい物を作って たらふくお酒でも 飲みたいのになぁ〜〜〜〜
[PR]