「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は もう随分前に買ったvintageハワイアンチュニックドレスemoticon-0159-music.gif


なぜ今日それなのか?なのですが。。。。
昨日 日本からお友達がやってきました。 相変わらすいつも笑いのネタを体当たりで
提供してくれる彼女emoticon-0111-blush.gif 昨日もやってくれました。emoticon-0137-clapping.gif
そのお話は またこの次の機会にするとして
明日は 朝からその彼女 し〜さんと一緒にデザートヒルズアウトレットに行ってきます。



そのついで と言っては何ですが。。。。帰りに。。。。
ウエストコビナにある armyにも行く計画emoticon-0114-dull.gif
し〜さん こんな海外旅行に来てまで。。。。わたしくしに スリフト巡りに付き合わされてしまうのです。emoticon-0122-itwasntme.gif ごめんね!うふぅ〜〜〜
何かお宝に出会えるかな?emoticon-0105-wink.gif


そうそれで思い出したのが もう2年くらい前にコビナのarmyに行った時に ゲットしたのが
今日紹介する vintageハワイアンチュニックドレス
e0183383_15523354.jpg

この色合いがたまりません。emoticon-0109-kiss.gif これその当時はemoticon-0164-cash.gif5.95とかでした
げっ!コビナ 高っ!と思わず うなってしまいましたが せっかくコビナまで足を
伸ばしたので記念に買ってこう!と言う 単純な理由でお買い上げ

だってだって チャックだってvintageタロンざんす。
e0183383_15555298.jpg


それに タグもvinatge ホノルルだよ!
e0183383_15564186.jpg



と言う事で 明日コビナのarmyの価格設定 どんな価格になっているのか?
チェックがてら 行って来ま〜〜〜〜〜す。emoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
家の近くの通称JWwomanに 久しぶりに行ったら こんなのが!emoticon-0126-nerd.gif




うわぁ〜懐かし〜〜〜いemoticon-0104-surprised.gifと思い手にとって見たのが
e0183383_7573499.jpg

日本製筆箱です。表と裏に鉛筆入れがemoticon-0122-itwasntme.gif

e0183383_7575415.jpg

おまけに 飛び出す消しゴム入れ 鉛筆削り ボタンを押すと。。。。

e0183383_8123364.jpg



でも。。。ちょっと 待ってemoticon-0133-wait.gif



私が小学校の時って  ここまでいけてる機能何て な〜〜〜〜〜〜いemoticon-0143-smirk.gif
シンプルな筆箱しかなかったぞ? こんなボタン押して出てくる様な 気の利いた物なんて ない ない なかったよ!emoticon-0136-giggle.gif



と言う事で。。。。これは vintage日本製筆箱ではなく。。。。。たぶん。。。
今時の日本製筆箱ではないか?と。。。。それでもemoticon-0164-cash.gif
e0183383_8134842.jpg

キャッチフレーズのレッゴー筆入れ何て言うのも ちょっと笑けるし。。。。emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_81545100.jpg

懐かしさに rabbit brothersとか言う 有名どころのキャラクターではありませんが
ついつい連れて帰ってしてしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



でもでもでも 家に帰って ボタン ボタン ボタン押してみよう!と
飛び出す消しゴムのボタンを押すと。。。。。


e0183383_8251769.jpg

ビョ〜〜〜〜ンと 消しゴム入れごと。。。。すっとんで行ってしまいました。emoticon-0136-giggle.gif
いくら あ〜やこ〜や 入れても 出てきよります。emoticon-0143-smirk.gif
便利な機能なのか? それとも 余計な機能なのか? わかりませんなぁ〜〜〜emoticon-0157-sun.gif
[PR]
今日は vintage ナイトガウンのご紹介


この前 goodwillでひょいっと見つけたのですが。。。お値段もお手頃emoticon-0164-cash.gif3.99
状態も良かったし 私が今好きな色 イエローです。emoticon-0111-blush.gif
e0183383_174369.jpg

しかも saks fifth avenueの物です。
e0183383_17433568.jpg

vintage saks fifith物の結構 集まってます。 な〜んか 高級なイメージがするのは
私の勝手な思い込みでしょうか?
ただ ひもがミッシングなので これがあれば完璧なのですが。。。



でも 最近 温かくなって来たので ちょっと朝 晩だけ活躍させています。 
これを羽織っていると。。。小粋なマダムやん〜な気分でemoticon-0136-giggle.gif 
時折 鏡を見ながら一人楽しんでおります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



最近 薬のせいか どうか分かりませんが。。。すごい眠たくって 今日何て
昨日の夜 確か1時位に寝て 朝起きたら。。。お昼の1時半でした。
お陰で すっかり疲れが取れた感じで 元気になりましたがemoticon-0165-muscle.gif
人間 12時間もぐっすり眠れるもんなんや!と 感心してしまいました。
今週は 日本からも友達が来るし 週末はPCCなので 体力を今から 補給しておきます。
[PR]
最初に 前回のブログに 色々とコメントを頂きましてありがとうございました。
あんなにコメントが来る何て 思ってもみなかったので。。。
結構 同じ悩みの人も居る事が分かり 自分も頑張ろうと言う気持になれました。
ほんとうに ありがとうございます。 また経過はブログでご報告しますね。


さてさて この前の休日に スリフト合計6件も まわっちゃいました。
Goodwillで こんな物を発見です。emoticon-0126-nerd.gif
e0183383_16305719.jpg

日本製のとある動物の貯金箱です。emoticon-0164-cash.gif 目が合った瞬間にmade in japanの匂いがぷっ〜んとしました。emoticon-0136-giggle.gif その隣に 紛らわしいプランターカバーmade in chinaが居てはりましたよ!emoticon-0114-dull.gif

このmade in japanの犬。。。驚くなかれ 実は体全体 お花柄emoticon-0143-smirk.gifになっているのです。
e0183383_16214542.jpg


頭と首輪にも お花 お花emoticon-0155-flower.gif そして手と足の肉球は これまたなんと!
e0183383_16234318.jpg

emoticon-0152-heart.gif型なのですよ! 色は薄ピンク 薄紫 蛍光ピンク ピンクで統一emoticon-0105-wink.gif
もう乙女心をくすぐる素材だらけです。emoticon-0115-inlove.gif 
e0183383_1624395.jpg

made in japanらしく瞳も大っきくって めっちゃかわいいですぅ〜〜〜〜〜〜お値段もemoticon-0164-cash.gif2.99だし 
ただ。。。。一つ口の所。。。。赤ペンで書いたみたいで しかも。。。右に少しはみ出したのが。。。血っみたいと思うのは私だけでしょうか? でも かわいいから ゆ る す!

最近温かくなって来た事だし この子が私に ラブラブ emoticon-0152-heart.gifの春を運んで来てくれる事間違い無しです。うふっ〜emoticon-0136-giggle.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして その日はもう一つ
FireKingのターコイズブルーDハンドルマグを発見  
e0183383_1628250.jpg

ひびとかは入っていませんでしたが  汚れが有り 家に帰れば取れるだろうと タカをくくっていましたが。。。。半分位しか取れませんでした。emoticon-0106-crying.gif 私の予想では 洗面所で歯を磨く時のコップとして使われてて それでこんな風に底とかに 白い汚れが付いたとみた。emoticon-0133-wait.gif
e0183383_1629551.jpg

でも 飾っとくだけなら いいかなぁ〜?値段もemoticon-0164-cash.gif0.99やしと
自分を納得させたのであります。emoticon-0143-smirk.gif
[PR]
今日はvintageのお話ではないのですが。。。。皆さんにもお話ししていますが 私は去年暮れからじんましんに 悩まされています。emoticon-0107-sweating.gif


頭の先から足の裏まで ぱっと全身に出来るのではなく 今日は手なら 次の日は足みたいな
所々移動して行くじんましんです。
最初の2週間は 体調が悪いのかな?と かゆいのを我慢して過ごしましたが。。。。
もう こりゃ普通じゃないな?と思い いつものホームドクターの所へ
そこで 最初の薬 ベーシックのじんましんの薬。。。。これが 効かなかったら。。。ステロイド剤の入った薬。。。それでもダメなら。。。専門医の所へ行って 色々検査するemoticon-0133-wait.gif


私は普段から ちょっとの事では なるべく薬を飲まない様に心がけているので お医者さんから薬をもらったら すぐに効くと思っていたので まさか自分が専門医の所に行くなんて 考えてもいませんでした。ホームドクターは日本人の先生ですが アレジー専門医の先生はアメリカ人の方です。やはり 日本語で喋れるのとは 全然違いますよね!
スペシャリストなので 私の保険は使えないので 先に私が立て替えて 後で保険会社に請求する事になりました。


まず 最初に度肝を抜かれたのは。。。。何に対するアレジーなのか 検査するskin testです。もちろん 安いとは思ってませんでしたが。。。。1回目emoticon-0164-cash.gif480
そして2回目emoticon-0164-cash.gif512 ちなみにこれ+診察料ですからね!emoticon-0114-dull.gif
なので 1回目emoticon-0164-cash.gif745 2回目emoticon-0164-cash.gif657 お支払いしています。


それから はや2ヶ月過ぎましたが。。。。完全にじんましんが引く事がありません。
つねに 数はすくなくなりましたが どこかにあります。emoticon-0106-crying.gif 気分的にも良い物ではありません。 今は薬を飲んでいるので かゆみはありませんが。。。また薬をやめるとあのかゆみが 蘇って来ると思うと。。。。

しかし。。。。。。これだけでは 驚いてはいられない事が先週おこりました。emoticon-0153-brokenheart.gif
新しい薬を処方してもらい CVSに薬を取りに行った時の事です。emoticon-0133-wait.gif先生がemoticon-0164-cash.gif20 OFFのクーポンをくれました。 CVS人に このクーポンを渡すと。。。。。何やら。。。。。。パソコンをかしゃかしゃ   えらい時間がかかってんなぁ〜emoticon-0112-wondering.gifと 思いながら待っていると。。。。
その男の人が「このクーポン$20しか 安くなりませんが。。。。」
えっ!emoticon-0143-smirk.gifだって $20offって書いてあるやん!何言ってんの?と心の中で思っていたら。。。そのお兄ちゃんが「$20引いても $7XXします。」
「えっ!emoticon-0143-smirk.gif今 何とおっしゃりました? 確か私には$7XXと聞こえたのですが
気のせい?おいくら?」そのにいちゃん「$7XXです」
そ そ そんな〜ばかなぁ〜〜〜〜〜〜〜私の後ろで 待っていたおばちゃんも「They gonna kill you.」と一言emoticon-0136-giggle.gif exactlyって感じです。emoticon-0136-giggle.gif
いくら後で 立て替えてくれると言えども。。。。こりゃいかん 高過ぎるemoticon-0114-dull.gif
こんな高い薬出すんやったら 前もって教えてよ!と怒り爆発です。emoticon-0143-smirk.gif
しかし 後で先生に聞いたら 全然 薬の値段 把握していないみたいです。
取り合えずは 先生所にある サンプルを試してみる事になりました。


改めて アメリカの医療の怖さを 実感してしまいました。emoticon-0141-whew.gif
貧乏人が病院いけんって ほんまです。emoticon-0127-lipssealed.gif

私が食べてはいけない食品と物
食べてはいけない度4 にんじん ねこ ハウスダスト

食べてはいけない度3 walnut tree
        
食べてはいけない度2 甲殻類 シナモン バナナ さば にんにく 
           グレープフルーツ pea  麦 パイナップル
           スクワッシュ バニラ さやいんげん ツナ
           麦芽  チェリー hazelnut カボチャ 
           一味 ピーマン ごはん
           
           
これを見れば分かる様に 外食は御法度です。emoticon-0153-brokenheart.gif
一味大好き ビール大好きやのに。。。。あげくの果てに 米まで。。。。
来週は 日本からお友達が来るのに。。。。ど〜う〜し〜よ〜う〜〜〜〜〜
じんましんなんて あっち いけっっぇ〜〜〜emoticon-0136-giggle.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これ 私が今 飲んでいるくすりです。
e0183383_17235973.jpg

あんまし量が多いので テーブルの上がかさ張るので こうやってミルクグラスの中に
納めてみました。
[PR]
ダウンタウンのamryで またテープでぐるぐる巻きにされた ミルクのカスタードカップ?を発見emoticon-0126-nerd.gif
e0183383_819733.jpg
e0183383_819173.jpg


結構丈夫そうです。emoticon-0165-muscle.gif底を見たら pyrexemoticon-0159-music.gif
そこには6個でemoticon-0164-cash.gif3.99と7個でemoticon-0164-cash.gif3.99と2つありました。
もちろん emoticon-0133-wait.gif 7個でemoticon-0164-cash.gif3.99を選ぶますよね!


ひびやかけている所は どうやらなさそうです。
早速 家に持って帰って 底をもう一度見たらemoticon-0104-surprised.gifpyrex table wareと刻印されてました。
e0183383_1332312.jpg

何か?普通のとは違うのかしら?


ころん〜としてて とっても愛らしいですよemoticon-0152-heart.gif
e0183383_1334529.jpg

e0183383_1342272.jpg

今度 これでプリンとか作っちゃおうかな〜〜〜〜? 


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この日は vinバックもお買い上げです。
e0183383_1345036.jpg

ビーズで出来てて
e0183383_1351182.jpg
 
これから夏にかけて活躍してくれる事間違い無しです。emoticon-0133-wait.gif  お値段emoticon-0164-cash.gif2.99なり
[PR]
この前おHさんから またもや何にも無いのに。。。。プレゼントを頂きました。emoticon-0111-blush.gif


しかも おHさんとお揃いです。emoticon-0105-wink.gif
e0183383_7455567.jpg


このパジャマ!ただのパジャマではありません。emoticon-0133-wait.gifもちろん vinパジャです。

お花柄が素朴で かわいいのは当たり前ですが。。。
e0183383_7461027.jpg

ほら!ボタンもネコ目でしょ!


それに 肌ざわりが 極上に気持いいのです。emoticon-0115-inlove.gif お肌にも優しい綿100%
e0183383_7462350.jpg


なんか。。。。使うのが勿体なっくって
まだ たたまれたまま。。。。部屋に置いています。
それに デットストックらしく 新品そのもの!emoticon-0104-surprised.gif
さすがに 2011年の新パジャマにしたいのですが。。。。
ごめんなさい!そこまでは 待てん?emoticon-0143-smirk.gif 気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
sunスリフトの帰りに armyにぷらっと寄って見ると デッドストックのvintageトレンチコートが
あっ〜水色かぁ〜 私の熱〜いカラーでは ありませんが。。。。emoticon-0114-dull.gif
e0183383_1748540.jpg


vinトレンチコート スリフトでよく見かけますが。。。状態が良くなったり ロング丈だったり
何よりサイズが。。。デカい!emoticon-0143-smirk.gif
このブランドの黒やベージュコートは 良く見かけます。
e0183383_17483062.jpg

今回の水色は 初めて見ました。emoticon-0126-nerd.gif とにもかくにも 試着 試着emoticon-0133-wait.gif
サイズも10号なので ぴったりです。お値段を見ると。。。emoticon-0164-cash.gif7.80
ほんと最近は armyもお高くなったものです。emoticon-0153-brokenheart.gif それでも普通のお店で買う事を思ったら 超お買い得emoticon-0152-heart.gif


そして レジに持って行って お金を払おうとした時に ふっと目に留まったのがemoticon-0126-nerd.gif
”clothing 1 buy 1 get free”の文字がemoticon-0104-surprised.gif えっそれなら もう一つ買わないと!と
レジの人に聞いてみたら emoticon-0164-cash.gif7.80以下の物なら OKと言われました。
急いでもう1着 探しに戻ります。 しかし そういう時に限って ぱっとした物がすぐには見つからないのですが 取り合えず もう一つ適当なのを見つけて このvinコートは
半額のemoticon-0164-cash.gif3.90になっちゃいました。emoticon-0111-blush.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


そうです!そうなのです! 皆さん気づかれました? お友達からbodyを頂きました。
いつも カーペットにべろんと vin服を置いて 写真を撮っていましたが
やっぱりbodyの方が 立体感があって。。。。す て きemoticon-0155-flower.gif
e0183383_1572950.jpg

張り切って以前紹介した このvinコートbodyに着せちゃいました。emoticon-0111-blush.gif
でも 結局このコート 去年も活躍せず。。。今年も着る機会を逃してしまった。emoticon-0114-dull.gif
今年の冬に 活躍させるぞ!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
先週ラストミニッツで おHさんのemoticon-0166-cake.gifプレゼントを探しにarmyへ
そしたら。。。。emoticon-0104-surprised.gif外のディスプレイの所に おHさんがExactly欲しがってた物ではありませんが 似ているプランターを発見emoticon-0126-nerd.gif
e0183383_16441832.jpg

急いで中に入って レジに行き定員の人に あれ!あれ!あれ ちょうだ〜い!
よし よし 1つゲットと 今度は雑貨コーナーへemoticon-0169-dance.gif
あいにく 他には雑貨でめぼしい物はありません。emoticon-0107-sweating.gif ついでにvin服もと見ましたがありません。そして いつもはちょろっとしかみないfurnitureコーナーを通った時に。。。
ある物を発見emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_16561683.jpg

vintage book shelf です。別にbook shelfを探していた訳ではありませんが。。。


vin物を飾る棚が 前からずっと欲しかったのです。emoticon-0111-blush.gif棚も4段付いてるし
なにしろ 左サイドがこんな風にまぁ〜るくなってて extraの物も飾れます。
e0183383_17283928.jpg



さてさて 気になるお値段を チェックしたら。。。emoticon-0164-cash.gif39.99 おっemoticon-0122-itwasntme.gif
守備範囲emoticon-0143-smirk.gif お買い上げぇ〜〜〜
しかし。。。。。。私の車はふつ〜のセダン。。。とうていこんなbookshelfが乗る訳ありません。
そこで いつもながらyu-kuさんにお願いして 次の日に一緒に付いて来てもらいました。
そして 私のbookshelfをarmyの人が 車に乗せようと持って来てくれましたがemoticon-0114-dull.gif
あれ?emoticon-0143-smirk.gif横幅が。。。思った以上にデカい! armyの人もこれちょっと無理?
かも?みたいな顔をしています。それでも一様 斜めにしてみたりしてトライしましたが。。。
やっぱり無理です。emoticon-0107-sweating.gifがぁ〜〜〜〜〜ん どうしよう〜〜〜〜〜〜
やっぱトラックじゃないと無理なのかしら? そうこうしていたら 隣に居たメキシカンのおっちゃんが 何処まで運ぶの?と聞いて来て値段を聞いたら。。。emoticon-0164-cash.gif30だそう
しかし yu-kuさんは親切にそんなの勿体ないのでと 旦那さんのお姉さんへ電話して
pick upトラックを貸してもらう事にしました。emoticon-0139-bow.gif
pick upトラックでも さすがに横幅は大きかったみたいで 少し斜めにして運びましたが。。。

私も買う時は このbookshelfを見つけた事の方が 嬉しくって 少し横幅はあるけど 大丈夫やろぅ〜と言う甘い考えがemoticon-0111-blush.gif
yu-kuさん いつもながら 大変お世話になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これが この前おHさんにあげた 2010年誕生日プレゼントセットです。
e0183383_554744.jpg

また 来年に向けて プレゼント探しは始まっております。emoticon-0133-wait.gif
[PR]
この前紹介した vin made in japan人形emoticon-0115-inlove.gif
その時 あまりにもかわいかったので どこで売っているのか?natsutynさんに聞いてみた所
sunlandのスリフトらしい。。。私 アメリカ10年ですが。。。そんなとこ聞いた事ありませんでした。natsutynさんは親切に アドレスまで教えてくれて 前からずっ〜と行ってみたかったです。
それに 今月はあるお方のバースディemoticon-0166-cake.gifなので 誕生日前日まで プレゼント探しは続くのです。

前日にgoogleで 場所を調べて お家を朝出発です。
405に乗り 118に乗り換えて 210です。exitで降りてみると???
e0183383_17225699.jpg

なぁ〜んにもない? あるのは山と民家だけ?モールとかも見当たりません。emoticon-0107-sweating.gif
あれ?間違えたかな?と地図を確認してみると。。。。あってる!
うわあ〜こんな所にsun thriftがあるんだ!emoticon-0104-surprised.gifと ドライブを開始して10分位で
見えて来ました!sun thriftです。
e0183383_17233842.jpg

同じモールに入っている もう潰れたriteaidの看板も 
e0183383_17241693.jpg

何かちょっとレトロな感じです。
入り口のドアの所は こうなっております。
e0183383_17254100.jpg

いざ出陣です。
e0183383_17272124.jpg

一目散に 雑貨コーナーへ  お店の中は結構大きくて その壁沿いに雑貨が並んでいました。お値段の方は。。。。スリフト価格の妥当なお値段

こんなサーモスのピクニックセットもありました。
e0183383_17305330.jpg


しかし 私の探していた物はなく お土産にスナックセットと
e0183383_1737188.jpg

vintage包装紙を
e0183383_17104791.jpg

お買い上げです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


確か natsutynさんはレジのガラス棚の所に あの幻のポーズ人形が 飾られて居た事を思い出して 思わず写真をパチりemoticon-0105-wink.gif 
e0183383_17442984.jpg

ここにあんなキュートでお茶目なmade in japanのお人形が 飾られていた訳ですよ! あ〜麗しのポーズ人形 い〜ずこ〜へ〜〜〜emoticon-0136-giggle.gif
そんなこんなで 久しぶりにプチ遠足をしている 気分のスリフト巡りでした。emoticon-0157-sun.gif
[PR]