<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

vintage本は以前から 自分に子供が出来てからの楽しみにしようとemoticon-0111-blush.gif心に決めて 手を出さずにしていたのですが。。。この前 K-townのふっつ〜のスリフトで vintage本が50%offで$0.25だったので ついつい買っちゃいました。

e0183383_5322561.jpg


このシリーズは今でも 発売されている物ですが 私は新しいのには 全く興味無しemoticon-0114-dull.gif
表紙の古そうな物を あえて選びました。そう言えば この前のアウトレットの帰りに立ち寄ったarmyでも vintage本を見つけたので 買ってしまいました。 でも1冊$1。。。。
e0183383_5333044.jpg
e0183383_5334478.jpg


今思えば ちょっと高い!emoticon-0133-wait.gif そりゃ$0.25で 本買ったら $1でも。。。高く感じてしまう訳です。まぁ〜ちょっとくらいは 英語の勉強になるでしょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



そうしたら この前yu-kuさんちのB君も 同じ本の新しいバージョンを持っていました。
「同じの持ってるの?読んで 読んで!」と言われ。。。。
彼が読んだ方が 遥かに発音が素晴らしいはずなのに。。。。私の変な英語の発音を 最後まで聞いてくれました。ありがとねぇぇぇぇぇぇぇぇ
もうアメリカに10年も住んでるのに。。。。とほほの発音で。。。お恥ずかしい限りです。
[PR]
この日は朝早く起きて ポルトスのサンドイッチを食べに行きました。
前の日に調べた その近くにあるAmerican Wayと言うスリフトに 初めてお邪魔してみました 。私が行ったのは 10時前でしたが お客さんは結構居てました。最近 大盛況のスリフトです。


さぁ〜物色開始emoticon-0169-dance.gif で 最初の棚にあるミルクのプレートを発見emoticon-0159-music.gif
e0183383_16183533.jpg

一様3枚emoticon-0122-itwasntme.gif 手に取って見て見ると。。。ふちはフリフリで かわいい!
3枚のうち2枚は同じ色ですが  
e0183383_1620284.jpg


もう1枚は 微妙に色とデザインが 少し違います。
e0183383_16205657.jpg


裏にはプランド名は無く mexicoの刻印が。。。。と言う事は。。。ターモクリサかしら? しかし 一番の要のフリフリの所に この前のfire kingのカップと同じく黄色いシミみたいなのが 2枚に有りました。 でも 1枚お値段emoticon-0164-cash.gif0.79 取れると信じてお買い上げemoticon-0105-wink.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

家に帰って 少し頑固でしたが フリフリの間を歯ブラシで 綺麗にこすってすっかり綺麗になりました。emoticon-0105-wink.gif
e0183383_16213889.jpg

次の日 これにポルトスで買って来た デニッシュを置いて さっそく朝食を楽しみました。
e0183383_1622155.jpg

[PR]
Love is something you share .......not ownemoticon-0133-wait.gif

e0183383_16352850.jpg



これ この前Goodwillで見つけた! メッセージ人形!ある知人宅に 遊びに行った時に どんだけぇ〜と言うくらい この人形達が飾られていました。
その後 すぐarmyで be my valentineのメッセージ人形と出会いました。
別にコレクターになるつもりは さらさらないのですが。。。お買い得なのがあればと。。。。
でも これ 家に帰ってまじまじ見てみたら。。。ちょっと 目がこんな風に飛び出て怖いです。emoticon-0143-smirk.gif
e0183383_163991.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif1.99  しかし この前のPCCベンダーさんの人が めっちゃたくさん叩き売りのようにemoticon-0164-cash.gif1で 売ってたんですよね! その時はあまりにいっぱい有り過ぎて
あ〜〜〜もういいわぁ〜って 選ぶのをやめてしまいました。emoticon-0113-sleepy.gif


しかも これプラステゥク製で軽いのや 重さも色もちょっとずつ違うんですよね。
以前買った be my valentineの色や素材は好きなのですが 今回買ったのは 家に持ち帰って比べてみたら。。。。ちょっと微妙に違うemoticon-0114-dull.gif年代も。。。197?最後の字がみえへん。
e0183383_1637476.jpg

まぁ〜持って帰ったのも何かの縁emoticon-0111-blush.gif かわいがってあげましょう。emoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
vintage親子ペアールックを見つけた日に こんな物も!
さりげな〜〜〜く 本を見てみたら。。。結構 古そうな子供本がちらほら 多分同じ人が
ドネーションしたんでしょうね。その中にミニvintage bookがありました。
全部で4冊あったのですが その中の2冊を選びました。



一冊は このネコちゃんemoticon-0152-heart.gif
e0183383_15453982.jpg

年代を見ると。。。
e0183383_15513774.jpg


ネコのイラストのタッチも 古っちいですね。どうしてこうも 昔の絵本は素朴でかわいいのでしょうか?子供に夢を いっぱい与えてくれる事間違いなしです。

中には 本の持ち主の落書きがemoticon-0143-smirk.gif これもvintageの賜物です。
e0183383_15461082.jpg





もう1冊は ポニーです。この表紙に一目惚れです。emoticon-0111-blush.gif
e0183383_15464439.jpg


これには年代は 表記されていませんでした。
e0183383_1547318.jpg




あっ〜〜〜〜私も絵と描けたら 子供本とか作ってみたいなぁ〜 夢があって楽しそうemoticon-0159-music.gif
うちの母は 私とは違い 絵が描けるんですよね! 昔は油絵とかもしてたみたいです。私が小ちゃい時には 洋服を作るまでは いかなかったのですが 手編みのセーターやベストなど作ってくれました。
悲しい事に。。。。私は そのセンスをどうやら受け継いでないみたいですが。。。。
絵がさらさらと 描ける人羨ましいです。
e0183383_15501235.jpg

お値段2冊で emoticon-0164-cash.gif0.99なり



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
この日は スリフト7件回っただけあってemoticon-0143-smirk.gif結構 充実したお買い物が出来ました。


今日はこれ vintage親子ペアールックです。emoticon-0104-surprised.gif 
e0183383_16451818.jpg

もう一つの充実した物を見つけ心をうきうきさせながら 子供服コーナーへ すると古くさそうなデザインがemoticon-0104-surprised.gifタグチェックemoticon-0133-wait.gifおっ!古そうだぞ!emoticon-0122-itwasntme.gif
でも これ 子供にしてサイズデカ!
誰かが 大人のをここに置いて行ったかな? でも。。。このチュニック!下にジーパンとかあわせたら かわいいかもemoticon-0111-blush.gif 日にちもチェックしてみたら 古いので50%offだし。。。取り合えずカートの中へ。。。



そして さらに子供服を回っていると。。。。だぁ〜っとemoticon-0143-smirk.gifさっき カートに入れた同じ服が かる〜く10着ぐらいありました。 しかも これチュニックではなく ホットパンツになっていました。ありゃまぁ〜と 自分のカートの中のサイズを見ると。。。。miss18
e0183383_16494252.jpg
 
他のは4 10です。 その時 私の中である事がひらめいたのです。emoticon-0111-blush.gif そうや!これ4サイズと言う事は。。。。。
e0183383_16462617.jpg

Mちんとお揃いはどおよ!emoticon-0143-smirk.gif まさかおHさんが 
これを着るとは思えないので。。。emoticon-0114-dull.gif
本物の親子ペアールックにはなりませんが。。。。見せかけ親子ペアールックは
いかがでしょうか?emoticon-0136-giggle.gifこれ 着て 一緒にMちんとお出かけです。emoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



vin服でペアールックが出来る何て!emoticon-0104-surprised.gifこの前のvinペアーパジャマと同じや!
e0183383_16474558.jpg

新たな発見です。私のサイズはmiss18なので ぶっかって感じでしたが かぼちゃパンツ風で それなりにかわいかったです。emoticon-0141-whew.gif妊婦になっても大丈夫emoticon-0133-wait.gif
[PR]
クレージュのセーターを見つけた時に こんなアイディアバックを発見emoticon-0126-nerd.gif

e0183383_17544219.jpg

これ本物のレコードで 出来てるんです。emoticon-0104-surprised.gifvintageかどうか分かりませんが。。。
e0183383_175509.jpg

ちょっとした アクセントにかわいいかも!emoticon-0111-blush.gifと値段を見てみたら。。。
かる〜〜〜くemoticon-0164-cash.gif20でした。emoticon-0143-smirk.gif
さすがJWウーマンです。
だてに 高級そうな毛皮とかも 置いてません。emoticon-0127-lipssealed.gif
昔のカリフォルニアで この毛皮のコートは活躍させられたのでしょうか?
とびきり寒い日でない限り 年中Tシャツにジーパンで過せる emoticon-0105-wink.gif
ここ カリフォルニア ロサンゼルスemoticon-0157-sun.gif
しかし。。。。オサレの面では ちょっと。。。つまんないかもemoticon-0114-dull.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
ひょっこり 久しぶりにJWウーマンに寄ってみました。


雑貨をチェックしたけど。。。。おやまぁ〜 信じられないお値段です。emoticon-0104-surprised.gif
最近は 何処もかしこも スリフトは強気ですねぇ〜〜〜不景気のせいでしょうか?
あ〜いやだ emoticon-0112-wondering.gifいやだ!


でも ここのJWウーマンは ある意味emoticon-0133-wait.gif交渉次第emoticon-0105-wink.gif
定員によって 値引きも全然違います。なので 私はいつもレジの人をチェックemoticon-0133-wait.gif
私がいつも 行く日は いつも優しいメキシカンのおねえさんです。ラッキーでしょ!
そいでですね!(佐賀弁を喋る うちの伯父さん風)まぁ〜服は ブランド物はありますが。。。
ここはセールでもして無い限り 値段が高いので 何気なくセーターなんかを ぽっぽっ見ていたら出て来ました。

e0183383_1710529.jpg


わたしのkind of 探している お宝が!emoticon-0126-nerd.gif vintageクレージュのセーターです。
e0183383_17111042.jpg


しかも 私の好きなたまご色emoticon-0111-blush.gif サイズも小さそう!真ん中にはあのクレージュのマークがドーーーーーーンと! 
e0183383_1716154.jpg

来たemoticon-0159-music.gif来たemoticon-0159-music.gifと思いながら。。。
いくらなの?いくら?と 値札を探しましたが見当たりません。emoticon-0101-sadsmile.gif
さっと 思い付いた様にレジの方を見たらemoticon-0143-smirk.gif いつもの優しいお姉さんではあ〜りませんか!さっそく 歩み寄って。。。。値段を聞いてみたら。。。。








emoticon-0164-cash.gif5 emoticon-0104-surprised.gifそりゃ買わない訳にはいかないでしょう!emoticon-0105-wink.gif

実は vintageクレージュ。。。これで 2着目なのです。1着目を紹介する前に すっとんで
2着目を紹介してしまいましたが。。。emoticon-0136-giggle.gif
お値段も1着目とは 大違いです。emoticon-0133-wait.gif でも 気に入ってるので値段の事はわすれましょう。emoticon-0159-music.gif また 機会があれば 紹介しますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


今日は こんなvinドレのご紹介emoticon-0105-wink.gif
e0183383_17275243.jpg

vinドレって 結構 真っ赤な赤色を良く見かけます。 
e0183383_1733313.jpg



でも これ もちろんお花柄がとっても気に入ったのですが。。。



それ以外にもう一つemoticon-0133-wait.gif
e0183383_17343695.jpg


そうなのです。日本製なのです。プレタポルテもvintageらしいでしょ!
それに この使われている生地 スイス製らしい。。。。です。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
コリアンタウンのスリフトに こんな物が! めったに良いvin物は出て来そうにないのですが。。
そこがスリフトemoticon-0133-wait.gif 分からない物です。
この日は コリアタウンの周辺のスリフト巡りをしていました。
いつもは こんな傷だらけのミルク売ってんの?と思うほど くたびれたミルクを置いているのですが。。。今回はemoticon-0164-cash.gif0.50均一みたいに 見事に見つけたミルク全てemoticon-0164-cash.gif0.50でした。emoticon-0164-cash.gif0.50ばかり選んだって言うのもありますが。。。emoticon-0136-giggle.gif


1つ目は Pyrexのtable wareブルーローレル柄のソーサー 残念ながらカップはありませんでした。
e0183383_7451944.jpg

e0183383_7485332.jpg

これ 赤のディナープレートを以前 何処かのスリフトの大安売りで メキシカンのおばさんに
さりげな〜〜〜〜く 持ってかれてしまった 悔しい思いをしたので。。。emoticon-0114-dull.gif
e0183383_7454991.jpg

例えソーサーだけでも良いのです。


2つ目は firekingのカスタードカップ しかしミルクではなく アンバーです。
e0183383_7502834.jpg

これも 既に2個持っていますが。。。。小鉢は幾つあっても 役に立つし。。。。割れた時の
スペアースペアーemoticon-0143-smirk.gif
e0183383_7504459.jpg

と言う訳で 合計4個!



最後はfirekingのこれは何?ミニキャセロール?無知で済みません。。。
e0183383_752211.jpg

先ほどもお話した様に 小さいサイズはどんとこいです。emoticon-0122-itwasntme.gif
e0183383_7582138.jpg




なぜ?小さいのが大歓迎かと言うと。。。。。。
ミルクを集め始めた頃  スリフトでちょっとでも 見つけると すぐに値段もあまり考えずに いつで会えるかわからんからと。。。。お買い上げemoticon-0111-blush.gif
しかも ディバイティッドキャセロールが多い! これめっちゃ収納に困る!超かさ張るし!
ご飯の時は この前 お見せした通りご飯とおかずが 分かれるので 一人暮らしの私には お皿を洗うのも1個で済むし 経済的ですが。。。。
1個や2個くらいなら良いけど。。。。結構あります。そのお陰で。。。棚は一杯です。
おまけにでっかいミキシングボールも あんまし使い道も無いのに 最初の頃は分からず購入なので 今は小さいの専門です。emoticon-0141-whew.gif 収納も重ねられるし。。。。
これも きっと蓋が付いていたのでしょうね! じゃ今度は蓋もスリフトで見つけな!


今回はすべて 状態も良くって お安くゲットできました。マルemoticon-0105-wink.gif
99¢ストアーならぬ ミルク0.50¢均一でした。emoticon-0143-smirk.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
子やぎの剥製を見に行った日に これを買っちゃいました。emoticon-0111-blush.gif


e0183383_1811774.jpg

なんだ?このふくろうは?   でも 確かにvintage臭いぞ〜〜〜emoticon-0142-happy.gifと その大きい箱を持って ちょっとはじっこへ〜〜〜〜行って 箱の中をチェックemoticon-0133-wait.gifして見ると
Latch hook wall hanging kitです。 

e0183383_1802797.jpg

これが 出来上がると箱の写真みたいになる!と言う事ですね! 
e0183383_1831924.jpg

e0183383_184118.jpg



ふくろう。。。。も結構好きな物の一つ!これがvintgaeキノコだったら サイコーに幸せだったのにぃ〜〜〜〜な〜んて思いながらも
多分作る???emoticon-0114-dull.gif いや!絶対作って。。。完成させる!emoticon-0128-hi.gif
心に誓ってお買い上げです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


今日は この前 おっvinドレだ!と見つけたドレス しかし デザインはいまいち?
しかし タグが超いけてました。
これです。↓
e0183383_828984.jpg

”きれいなかお”ですよ! で下には pretty girlですよ!
素朴な時代の背景が ちょっと伺えるタグでした。
[PR]
この前 わにさんのブログで armyネタがあり それに載ってたこんな物が!armyに!を見に怖いもの見たさで行って来ました。


ブティクに入ると 左に。。。おれへん? あれ? 何処行った?と レジの前を通ろうとした時
何やら視線を感じました。emoticon-0143-smirk.gif 恐る恐るemoticon-0143-smirk.gif振り返ると。。。
e0183383_851987.jpg

レジのど真ん中におりました。emoticon-0126-nerd.gifあやつが!
そうそう このTo my bossが見たかったのです。わにさんも書いてましたが。。。
To my bossって!どおよ!  こんなんもろても 嬉しくなくemoticon-0114-dull.gif逆に 怖〜〜〜〜い。
しかも 捨てたら呪われそう。うん。 迷わず私もarmyに。。。ドネーションします。emoticon-0133-wait.gif
お値段はemoticon-0164-cash.gif$65が saleになって今ならお得の50%offのemoticon-0164-cash.gif32.50
e0183383_855175.jpg

でも emoticon-0164-cash.gif32.50でも 買う人おらんと思う。。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
それに これ2月26日からここに居るみたいです。それでも 叩き売りはしないのか!


その後 ブティクのの中を見た後 帰りにまた顔でも 拝もうとレジの前に行ったら。。。。おらん!
もしや 誰かemoticon-0143-smirk.gif こんな動物愛護教会から 避難を浴びそうな物を買った人がおんの?と キョロキョロしていたら。。。。。別の場所に。。。。隔離移動されていました。emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_863832.jpg

売れていなかった事に ほっ〜と一息です。emoticon-0162-coffee.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


スリフトって 物を買うだけじゃなくって 色々遊ぶ事が出来るんですよ!
こんなんして遊んでるの。。。私だけかな?いや! そんな事無い!emoticon-0128-hi.gif
[PR]