<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

うまい物市で 蒲鉾をゲットする為に。。。トーランスへ070.gif


もちろん この際armyもチェックです。006.gif何やら全品40%セールらしい。。。。
速攻 雑貨をチェック027.gifめぼしい物は無い様です。
ドレスもチェック ちらほらありますが。。。。これぞ!と言う物が無い。。。。
せっかくの40%セールなのに。。。015.gif


奥にあるブッティクもチェックしよ〜うと ブッティクの中へ
ブティックにある ドレスコーナーへ そうしたら。。。。



な な なんと!005.gif居ったぁ〜〜〜〜ポ ポーズ人形が!
e0183383_1795298.jpg

しかも何だか?何処かで見たとこがある 赤いドレス。。。。
そう 私がちょっと前に買ったポーズちゃんと瓜二つ! 
手に取ってみると。。。オルゴール付きでmade in japan
私のは。。。。made in koreaなのに。。。。でも この子 顔の損傷がひどく ぼけてる?
e0183383_17354483.jpg

しかし ドレスのデザイン 色はこの様に同じです。お値段065.gif6.50




くんくんと その下の段を見て見ると。。。もう1体 ポーズ人形らしき足が!見えてきました。
ちっちゃぁ〜〜〜
e0183383_1731257.jpg

これは made in korea ちょっと顔も汚れ気味だし。。。う〜ん これはいいかな?
お値段065.gif6でした。





他に居らんかな?と その辺りを探してみたら 
e0183383_17311648.jpg

こんな子も!  しかし。。。顔が。。。。大分汚れております。





引き続き 探していると。。。ふわふわドレスのレースが! あっ!
これもポーズ人形やと 手に取って見ると かわいい012.gif
すぐさま 底をチェックしてみると made in korea。。。。
でも 髪型もかわいいよ! 顔は少し汚れていますが。。。065.gif8.50の40%off
065.gif5.10で もちろんお買い上げです。


さぁ〜〜〜〜お披露目ですよ! いつもの様に。。。お帽子には真っ赤のお花
e0183383_1738723.jpg




手元にも。。。。またまた 真っ赤なお花です。
e0183383_17384250.jpg




また 場所をとりそうな。。。。ドレスの幅です。044.gifそれにしても 
毎度 毎度 後ろ姿も凛々しいご様子
e0183383_17402761.jpg




首には2連のパールのネックレス 
e0183383_17395054.jpg




ふわふわレースのゴージャスドレス 
e0183383_1742424.jpg





お鼻の所に 少し汚れがありますが。。。髪型も耳の所に小ちゃいおだんごが付いてて
so〜〜〜キュート012.gif
e0183383_17423643.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


あっ〜〜〜強く願えば。。。出てきてくれるのだ!と 1人この人形を持ちながら
armyの中も 引き続き徘徊していた。 私であります。037.gif


この日 サマーニットのvintageコートを買ったのですが。。。
ちゃんとチェックしたつもりが
家に帰って 試着しようとしたら 下の方にでっかいホールがありました。007.gif
これは なんぼなんでも修正不可能です。034.gif
そして 次の日もトーランスに行く予定があったので 返品する事に034.gif



そうしたら。。。。また ある物に。。。。出会ってしまいました。044.gif
それは また次回につづく056.gif
[PR]
pyrexグレイビーボートを 買った時に 一番下の棚の奥の方にある物発見 027.gif
designs orange gold mixer Casseroles。。。。


しかし。。。。でっかい!015.gif 蓋が付いてたら 迷う事無く即決ですが。。。。
蓋も!無し。。。。。008.gif
e0183383_162723.jpg

グレイビーボートは065.gif2.49なのに。。。。これは065.gif4.99なのさ
ここのスリフト 急激にミルクの値段 上げ過ぎです。013.gif
e0183383_1625068.jpg

以前は 天国の様なお値段だったのですが。。。状態は よし よし
この柄も!気に入った!
この大きさなら どっ〜〜〜んとおでんを入れても どぉ〜〜〜〜んとこいです。037.gif
そんなにうちに人が来る予定は。。。。全然無いのですが。。。。
後は 蓋を見つければ ポットラックぱーてぃに持って行けるのになぁ〜〜〜


そして もう1つは またまた地味だけど。。。とっても大切な物012.gif
e0183383_16303089.jpg

pyrex スモールキャセロールの蓋 お値段065.gif0.50でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


この前 armyで見つけた このうさちゃん!
e0183383_1631436.jpg

vintage rug patternなるものです。だけど。。。。糸ないよ糸!
e0183383_16313566.jpg

作られへんやん!超かわいい顔してるのにぃ〜〜
[PR]
これ以前 らいらいさん所で見て狙っていたもの027.gif コリアンタウンにある スリフトで発見です。



このスリフト 前は 破格なくらいミルクグラス。。。安かったのですが 
最近は分かって来たらしく。。。ちょっと高め
だけど 近くまで来たので 寄ってみたら005.gif
e0183383_6282279.jpg




私の目に 一番に飛び込んで来たのが これでした。
e0183383_62853100.jpg

状態も良し お値段もwithソーサーで。。。。065.gif2.49だったら 良心的かも012.gif
e0183383_6301381.jpg

裏はこんな感じです。




続けて 色々見ていたら made in japanくっさい フタ付きプランターカバー?
いやいや 入れ物???
e0183383_6323421.jpg

きっしゃ ぽっぽです。
e0183383_6331958.jpg

e0183383_6341520.jpg

97 1/2の意味は 定かではありませんが。。。


この動物のお顔は。。。。
e0183383_1795460.jpg

e0183383_17101890.jpg

ジャパンだと思うのですが。。。どうでしょうかね?
お値段$2.99でした。
結構 大きさがあったので 私は連れて帰るとこは出来ませんでしたが。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


今日は ミツワのうまい物市で 私の年に一回の楽しみの村川蒲鉾を 大量に買ってきました。
何時食べても 美味しいです。 これでもう何年目になるでしょうか?
毎年 すこし変わりますが 味は絶品です。
日本に居た頃は こんなに蒲鉾 食べた〜い何て!考えたとこありませんでしたが
美味しいのが食べれない!と思うと 食べたい欲求は膨らむのです。012.gif
これで 少しの間は 楽しめます。
やっぱり 明日もまた 買い足ししようかな?044.gif
[PR]
また Mちんに見つけちゃいました。だんだん vintage子供服見つけるのが
快感になってきております。028.gif




このドレス いつもの様にチャックは talonちゃんです。
e0183383_177473.jpg




う〜〜ん?サイズは たぶん大丈夫なはず。。。。
e0183383_1755699.jpg





それにこのボタン イエローが!とってもプリティ
e0183383_1763194.jpg


早く Mちんが着てるところ 拝ませてもらいたいものです。037.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


とある日のご飯。。。この前コリアンタウンのスーパーで  
とある葉っぱがセールしてました。
手に取って 匂ってみると005.gif 三つ葉 三つ葉の匂いが〜〜〜〜


そして その夜 作ったのでがこの063.gifです。
e0183383_1655466.jpg

砂肝と芽キャベツ 豆腐 エリンギ マロニーのスープ 三つ葉のせ060.gif
三つ葉の匂いがたまりません〜〜〜 結構 束で量があったけど。。。完食です。037.gif
お相手には まぜまぜ白米 玄米 黒米 じゃこのせご飯です。
e0183383_16591918.jpg

黒米は ほんのり紫色になって良い感じです。 最近のうちのご飯は この白 玄 
黒米のまぜまぜです。 黒米には ミネラルや赤ワインにも含まれている 
ポリフェノールの一種のアントシアニン含まれているらしい。。。from my マーム
まぁ〜体に良いって事ですわぁ〜

e0183383_175265.jpg

そして こちらが休日のスリフト巡りで ゲットした物です。
また アップしますね!
[PR]
最近 trinkさんとこや ももさん所で知った マクベスエバンス・アメリカンスィートハートなるもの

それは それは 光にかざすと な〜んとも言えないくらい とっても綺麗なのです。
何回も trinkさんとことももさんとこにいっては 写真を見て うっとりとしておりました。012.gif
スリフトでも なかなかお目にかかれない 代物だそうで。。。
一度 それらしき物をPCCで 見つけたのですが その時は 自分でもはっきりそれが アメリカンスィートハートなのか 確信がもてなかったので。。。お見送り014.gif



そんなアメリカンスィートハートとは ほど遠いのですが。。。。
この前 armyでこんな足付きマグを ゲットしました。012.gif
e0183383_1817234.jpg

この手のマグは スタッキングマグと違い 重ねられないので 
今まで手を出さずにいたのですが。。。。。

このりんごのマークが 気に入って 手に取ってみると005.gif
e0183383_18163691.jpg

お値段も065.gif0.99 
ちょうど毎朝飲む カフェラテ入れに大きいのが 欲しかったのです。
状態も綺麗 そして。。。。。ふっと見たら 上の方が。。。。少し透けてる?
e0183383_18173591.jpg

あれ?と思い 光にかざしてみると。。。。いやぁ〜〜〜〜ん012.gif
何ともいえない 光のコントラスト こんなんで感動しているのに。。。。
本物のアメリカンスィートハートを 持っている人達は。。。。
うっす〜い柄の入ったのを 光にかざして さぞかし うっとりしているのだろうなぁ〜〜〜と
もっと もっと アメリカンスィートハートと お目にかかりたくなりました。


このマグは 裏には数字だけで 刻印はないので 何処のだかさっぱり わかりません?
しかし 毎朝 このアメリカンスィートハートもどきで 透け具合を楽しむ
今日この頃のわたしであります。037.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
以前にも お話ししましたが 去年の暮れから 突発性じんましんに 悩まされていました。
今日 出たじんましんが 次の日になると。。。また 新たな場所に移動
もう〜かゆいのなんなって 大変でした。042.gif


それが やっと2日消えて。。。また出る。4日消えて また。。。。
また 1週間たってぽっつり。。。。
そして ついに1週間以上たって 出なくなり。。。2週間経っても 出なくなって
恐る恐る 薬をやめて もう約1ヶ月が経ちました。
食事制限からも 解き放されて 食べ物も 気にしなく食べております。


私の保険が使えるのが 病気が発病してから 180日なので 
最後スキンチェックをしに 今日 行ってきました。 
先生もあれだけ いろいろな薬を組み合わせて飲んでも
じんましんが止まらなかったのに。。。 よく分からない様子?
もう わたしにしてみれば 出てこなくなっただけで 飛び切りうれしいのですが



結局 私が支払った 治療費と薬代は 今日の分を入れて 閉めて約065.gif4500
ほんとに 恐ろしい国です。044.gif
日本に居る もと看護士の友達に聞いても 症状を見てないから はっきり分からないけど
ストレスや疲れからもくる事があるので  ゆっくり体を休めた方が良いよ!と言われました。


人は 生きていると大なり小なりストレスは つきものです。
特に 海外で暮らしていると 日本では簡単に出来るとこも 色々と手間がかかってしまったりするものです。
そのストレスを日頃から どういう風にためないか?を 自分で見つけないといけませんね。
まぁ〜私は 今のところ スリフと巡りをしているだけで 胸はわくわく 心はどきどきですから
大丈夫と思うのですが。。。037.gif
さ〜よ〜う〜な〜ら〜〜〜〜じんましん〜〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日は この前 コリアンスーパーに行った時に ふっと 目についた普段は 
全然食べたい何て思わない かぼちゃ060.gifの煮物を作ってみました。
e0183383_17275330.jpg

それに 甘辛く炒めたじゃこを ふりかけました。
e0183383_17282067.jpg

ごはんのおかずに もってこいです。
[PR]
今日は こんなポーズ人形ちゃん達を ご紹介です。



なんで!こんなに!005.gif いっぱいmissポーズ人形が!
私が 今一番恋い焦がれているポーズちゃん060.gif 
いつもの様に おHさんが耳寄りの情報を送ってくれました。
e0183383_1685734.jpg

真ん中が。。。miss イタリー 右の子が。。。。miss インドネシア
イタリーもインドネシアも うん分かる!って感じですが。。。





e0183383_16112818.jpg

この真ん中の子。。。。miss アメリカ。。。なぜゆえに。。。髪の毛 ブロンドではなく シルバーなの? この黄色のドレスは????なぜゆえに。。。アメリカ?





e0183383_16134951.jpg

左の子は。。。。miss スペイン うん これは 今にもカルメン踊りそう060.gif
右の子は。。。。miss ベルギー まぁ〜これも そんな感じ?






e0183383_16172527.jpg

左の子が。。。。オランダ これもわからんでもない感じ!
右の子が。。。。イスラエル。。。。イスラエルかな???




e0183383_16255616.jpg

左の子が。。。。missギリシャ えっ044.gifmiss オランダって感じがするけど。。。
右の子が。。。。missハンガリー  これも いまいち ぱっとしない。



e0183383_16282718.jpg

左の子が。。。。missアルゼンチン あっ〜もう 何が何だか。。。。
右の子が。。。。missフランス これは お顔もミスフランスって感じかな?



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



こんなにいっぱい016.gif 私にどうしろというのだ037.gif
ポーズ人形 コレクターにはなりたいけど。。。。こんなにいっぺんに何体?
1。。2。。。3。。。4。。。5。。。。。。12体も014.gif
無理〜〜〜〜無理042.gif
大きさはと言うと 9.25tallらしいけど 何センチやの?
もちろん 1体065.gif5.50 値段は良心的012.gif
年代は1960~1970らしい しかし made in japanかは不明
かわいいのだけど。。。一個買ったら シリーズで揃えたくなるし。。。
いかん いかん 12体はなんぼなんでも やりすぎです。037.gif


もしも。。。。miss ジャパンがあったら 買って上げても良いんだけどね058.gif
おHさん 素敵な情報ありがとう! 取り合えず あなたの情報は無駄にはせず
ブログで 紹介させていただきました。
引き続き 情報を求む。。。。012.gif であります。
[PR]
これもまた 類は友を呼ぶ日に行った JWウーマン@van nuysで。。。。


ガラスケースに入ったポーズちゃん見つけました。
足の所は ポーズ人形独特の足ではありませんでしたが お顔は正しくポーズちゃん
e0183383_1613888.jpg

e0183383_1615165.jpg

この子は ちょっとぼけちゃいましたが。。。。 かわいい〜〜〜〜〜060.gif


それに ポーズがもっとかわいいの006.gif特に左の子 足もバタ臭く上げてて
e0183383_162591.jpg



ほんでもって右手で 右の女の子と手をつないで 左手で右の子の三つ編みを引っ張ってる。。。
e0183383_165753.jpg

おてんばな女の子なのです。 値段は聞きませんでしたが これも 年代古いと思います。


そして その1週間くらい前に JWウーマン@サンタモニカでも ポーズっぽい人形 発見しました。
e0183383_1665365.jpg



でも ポーズ人形と言うより。。。フランス人形系ですね。 
e0183383_1683447.jpg


足はポーズ人形独特のストッキングを貼付けた様な足でした。
e0183383_16739100.jpg



って言う事は。。。。。005.gifいつか 私の愛しのポーズ人形も JWウーマンに出てきてくれるかも?と言う 淡い期待を持てた一日でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


この前 久しぶりにトマトクリームパスタ 食べたくなって作りました。
e0183383_16105771.jpg

このレシピ 参考です。カニと的クリームスパ このレシピはカニを使ってますが 私はシーフォードmixやベーコンとかで 作ってます。簡単でとっても美味しいですよ!
[PR]
この前 finre kingのふりふりカスタードカップを 買ったけど。。。。
洗ったけど 白い汚れがとれず。。。。悔しい思いをしました。007.gif
今回は そのリベンジです。

e0183383_16191732.jpg

同じ大きさのカスタードカップではありませんが ふりふり小皿でございます。
e0183383_16195928.jpg

1つ065.gif0.50  4つで065.gif2だったよ!
うふっふふふふふふふふふ ぴっかぴかです。 012.gif


悔しい思いをしたカスタードカップは 応急処置として。。。。貝を入れて飾ってみました。
e0183383_16201116.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


類は友を呼んだ日のamryで こんな光景を。。。。その日は雨が降っておりました。
で。。。。こんな物で。。。雨漏りをしのいでいたのです。
e0183383_1621222.jpg


何とまぁ〜お贅沢な使い方037.gif ほんとスリフトは 色んな意味で遊べちゃいます060.gif
[PR]
さてさて 昨日の続きでございますが036.gif


nohoのarmyへGo~~~~~~~~~~~ここ最近 雑貨の数かめっちゃめちゃ少なくなってます?私が行った時が たまたまセールとかの後で 少ないのか?どうかわかりませんが。。。008.gif
マグとかも 新しいスタイルなのか?015.gif透明の袋の中に 何個かまとめて売られています。これじゃ 中に何が入ってるか?探すの大変やし 気に入ったのがあっても 
他の気に入ってない奴まで 買わなくては行けなくなります。。。
いけませんなぁ〜〜〜013.gif



そして ここでもカートで運ばれてきた 新商品の中にミルクのカップ発見012.gif
e0183383_1618194.jpg

このふりふりの感じ?どこかで見たとこあるぞ!皆さん覚えてますか?
e0183383_16181579.jpg

底を見たら ターモクリサ005.gifそうや!この前買った フリフリミルクプレート
フリフリと同じだ!034.gifって言う事は。。。。あのフリフリミルクプレートは 
やっぱり ターモクリサと言う訳ですね! 納得006.gif
noho amryでは これだけしかなく 近くのgoodwillに行く事に。。。。。ここでも な〜〜〜んにも無く014.gif そろそろ帰るか?と車に乗り込んだ。その時034.gif私の頭の中を横切ったのがとある物。。。044.gif




実は。。。van nuysのarmyで気になっていた。。。。vintage子供服。。。。が 
ここカリフォルニアでは まったく役に立ちそうにもない代物。。。。Mちんにも 
これはちょっと。。。着る機会もなさそうなので。。。。記念写真だけは
撮っていたので それをもう一度 チェックしてみたら。。。
その色に012.gifやっぱりほっし〜〜〜い。誰に?と聞かれたら。。。おらん?037.gifっていうか!まだ おらん?と 答えますが。。。。
そのvintage子供服とは034.gifスキー用のジャンプスーツというのでしょうか?
e0183383_16194137.jpg

made in koreaなのですが チェックはYKKなのです。
e0183383_16195635.jpg

この中途半端なサファイヤグリーンかな?これがたまりません。
e0183383_1620976.jpg

なぁ〜んの予定もないのですが 将来の子供の為に1着044.gifしかも この色なら 
男の子も女の子もOKでしょ?それに お値段065.gif2.50なんだもん060.gif 


この事を思い出して もう一度van nuysのarmyへ出戻りました。 一目散で子供服売り場へ(一目散で行かんでも 絶対に売れてないのですが。。。037.gif)ありました。
私のmade in korea サファイヤグリーンが!やっぱかわいい〜〜〜〜と 再確認してから ひょっとしたら また何か新しい商品が入荷しているかも?023.gifと 
またまた雑貨コナーへ070.gifそうしたら 新商品カートの中に またある物発見006.gif


そうです。 今日はベンビープランターの日でありました。カートの中にあったのは
e0183383_16224655.jpg
 
このベンビープランター060.gif惜しくもmade in japanではありませんが 
e0183383_16213440.jpg

made in taiwanですがこんなにかわいいのです。
まず B。。。には 赤ちゃんとひよこ達 そして柄はきらきらお★様です。
e0183383_16231361.jpg



A。。。。。は 縦しま
e0183383_1624133.jpg



B。。。。。は お花柄
e0183383_16242592.jpg



Y。。。。。は 水玉かな?と思ったら 何と!小技を効かせて♥なのです。
e0183383_16244981.jpg
e0183383_1625653.jpg



そうB A B Y。。。。babyです。



これも 中身は汚れていますが 外はびび かけなしの065.gif1.35買うしかないでしょ?
このvintageスキージャンプスーツを 買いに戻らなかったら。。。。
この子には お目にかかれなかったですからね!
このジャンプスーツは 私に幸運をもたらしてくれる代物かも?やったぁ〜〜〜〜〜
そうして もう一度 あの最初に見た ベイビープランターを拝もうと
探したのですが。。。どなたかに連れ去られてしまった模様でした。
お嫁入り出来て 良かった!良かった!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]