「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

丸〜いキャセロールを 2つカートの中に入れて 雑貨コーナーをチェックする事
3周目emoticon-0143-smirk.gif
なんで1周目で ちゃんとチェックしているつもりが 目につかなかったのが 
2周目 3周目で目に留まるのでしょうか?
スリフトの不思議であります。emoticon-0136-giggle.gif


そう!3周目で 私の目に留まったのが。。。
e0183383_172554.jpg

glasbakeのワンハンドルキャセロール 2個!お値段emoticon-0164-cash.gif0.99です。
e0183383_17253932.jpg


そして まだ無いかなぁ〜〜〜と 調子づいて ぐるぐるemoticon-0143-smirk.gif雑貨コーナーを
回っていたら。。。。なんか!ぶつぶつしたミルクグラスがemoticon-0104-surprised.gif
手に取ってみたら。。。バブルでございます。
e0183383_14111883.jpg

何度かバブル スリフトで見た事ありますが 超汚れていたり どっか欠けてたりしていたので
いつもスルーしていました。
今回のは 状態も良し 
e0183383_14115823.jpg

お値段もemoticon-0164-cash.gif1.99お買い上げ決定です。emoticon-0159-music.gif



そして 最後のミルクグラスは 
e0183383_14154126.jpg



old pyrexのシンデレラボールSサイズ
e0183383_1416211.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif0.99でした。

たぶん 同じ人が寄付したんでしょうね。
どれもすごく状態が 良かったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

しかし。。。この日 ミルクグラスの他に ミルクのマグを飾るのに 役立ちそうな透明の
プラスティクの棚みたいなのを カートに入れていたのですが。。。。
大きいので一番したに乗せてて レジに行った時には その事をすっかり忘れていました。emoticon-0107-sweating.gif
カートにそれが乗って居る事も 知らずに出口付近のカート置き場に 
ご丁寧にそのプラスティクの棚ごと ご返却です。emoticon-0136-giggle.gif
パーキングを出てしばらくしてから 思い出しました。
時既に遅しです。。。。。
[PR]
この日は 時間が無いので amry1件だけ 立ち寄りました。

ついにvintageドレスもemoticon-0164-cash.gif9.99な〜んて値段が 付いとりましたよ!emoticon-0104-surprised.gif
ざっと 服をチェックした後 雑貨コーナーへ



まず 最初に発見したのが old payrexのこのピンクの丸〜いキャセロール
e0183383_16371472.jpg

これの小さいグラタン皿は 欲しいなぁ〜と 前から狙っていましたが。。。
e0183383_16374361.jpg

このピンク ちょっとでかめemoticon-0114-dull.gifですが。。。。お値段チェックしてみたら
emoticon-0164-cash.gif1.99
最近のarmyにしては この大きさでこのお値段は。。。。
値札を付けてくれた人 Thank you〜〜〜〜って感じで カートの中へ




そして 2周目の雑貨コーナーを チェックemoticon-0133-wait.gifしてみたら。。。。。
さっきと同じ丸〜いキャセロールと同じ形のが!
e0183383_1638184.jpg

これはold pyrexではありませんが。。。これもemoticon-0164-cash.gif1.99
両方とも状態は ぴっかぴかです。
このお値段なら ちょっとした?手土産にもなるので。。。
一様 買っとく事に。。。。うふ。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


でも 今日はミルクグラス大放出の日。。。。emoticon-0105-wink.gif
なぁ〜〜〜〜んて 知らない私に。。。
まだまだ ミルクグラスが待っているんだなぁ〜〜〜〜
続きは 次回へemoticon-0155-flower.gif
[PR]
ヤードセール 最後の品は。。。。意外なmade in japan物emoticon-0111-blush.gif

e0183383_15461071.jpg


vintageキャンドル! 後ろ姿は良いのですが。。。。

前から見ると。。。。

e0183383_15471173.jpg


右足がちょっと変? べちゃっとくちゃっと。。。踏まれたみたいに溶けております。
案の定 まっすぐには立ちません。emoticon-0114-dull.gif


古っちくって かわいいね! だけで終わろうとしていたのですが
何気なしに 足の裏を見てみたら。。。。。

e0183383_15502292.jpg


JAPANでは あ〜りませんか!
このシール 憎いですねぇ〜〜〜〜emoticon-0133-wait.gif
これもemoticon-0164-cash.gif0.10なので お買い上げです。emoticon-0136-giggle.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


結局 私がこの日 支払ったお金しめて。。。。
e0183383_1553332.jpg

emoticon-0164-cash.gif2.80でした。
1つvintageブラウスがemoticon-0164-cash.gif2もしてしまったので。。。
emoticon-0164-cash.gif2のブラウスが とっても高く感じてしまいました。)
で このお値段です。
来年も また出陣したいヤードセールでした。
[PR]
これも ヤードセールの戦利品 old pyrex Sサイズボール


e0183383_17231925.jpg




ほとんど ミルクグラスはありませんでしたが 1個だけ発見です。


が。。。また 甘く見てしまいました。emoticon-0114-dull.gif
e0183383_17235879.jpg


中身は とっても綺麗なのですが。。。外側はと言うと。。。。洗えば取れる!取れる!と
emoticon-0164-cash.gif0.10マジックにはまって 買っちゃいましたが。。。

e0183383_17244322.jpg


取れんかったぁ〜〜〜
まぁ emoticon-0164-cash.gif0.10やから良いかなぁ???


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
これも ヤードセールでゲットした物emoticon-0157-sun.gif


年代1969年です。日用品がごろごろ置いてある テーブルの上で発見!
emoticon-0152-heart.gif
e0183383_1629815.jpg

綺麗なグリーンに思わず目がいってしまいました。



e0183383_1630973.jpg

each10¢?ってことは。。。。4個あるので占めてemoticon-0164-cash.gif0.40なり〜〜〜〜〜〜



置く所は 未だ未定ですが。。。
e0183383_16313536.jpg




やっぱりこのグリーンの色 かわい〜〜い
e0183383_163123.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
ヤードセールの続きです。emoticon-0159-music.gif


やはり日系人主催のヤードセールです。こんな昭和的缶かんを発見しました。
e0183383_7585876.jpg

添加物いっさい使用してません。emoticon-0133-wait.gif一体中には。。。何が!。。。




このオレンジは まさしく古き良き 私の大好きな昭和の色です。
e0183383_7594464.jpg




中身は ただのかりんとうではありません。  特選です。emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_801485.jpg




かわいいでしょ? お花はさくらっぽいですね!
e0183383_804686.jpg

外側は ホコリがかぶっているくらいで はげてる所やへこみもありません。

でも。。。。蓋を開けて見ると。。。。ぷぅ〜わぁ〜〜〜〜〜んと
昭和の匂いが。。。。いたしましたわぁ〜〜〜emoticon-0114-dull.gif ほんまに。。。
もちろん 肝心の特選かりんとうは入っていませんでしたが。。。emoticon-0136-giggle.gif
中身は さびさびでしたが なんてったって お値段emoticon-0164-cash.gif0.10
買うきゃないでしょう!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


後で ネットで調べて見たら 花月ありました。TVや本などでも 紹介されてるみたいです。
ここのかりんとうは 温度の違う油で 3度揚げされているとの事。。。
缶かんの他に 風呂敷で包まれてるのもあるみたいですよ!
一度 ご賞味してみたいものです。
[PR]
この前の土曜日 ヤードセールに行って来ました。
9時開始でしたが 9時前には沢山の人が列を作っていました。ここは
日系の人が主催なので  もしかしたら。。。。ポーズ人形も。。。
などと 密かな期待を胸に参上です。




まずは 雑貨が置いてある所へ そこで最初に見つけたのがこれです。

e0183383_162491.jpg



イースターの時にかざるのでしょうか?古っちい感じが ぷんぷんするでしょ!

e0183383_1634494.jpg


TOとFROMに 誰かの名前も書いてありますね。

e0183383_1641620.jpg


これ やっぱり羽付いてるから。。。。。鳥ですよね。emoticon-0114-dull.gif
色合いもかわいいので 私の目に一番に飛び込んできました。
made in taiwanだったけど。。。。絶対vintageやんね!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


これ おいくらだと思います?

e0183383_15592676.jpg


うふふふふ。。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0164-cash.gif0.10    

10¢でした。お買い得でしょ?
[PR]
こんな物を 1ヶ月前にゲットしていました。

e0183383_65943.jpg


きらり〜〜んemoticon-0171-star.gifmade in japan。。。日本製です。emoticon-0105-wink.gif

e0183383_66078.jpg


昭和の元気が出る!オレンジでしょ?emoticon-0165-muscle.gif

いつも行く コリアンタウンのスリフトで 見つけちゃいました。

これと似たトレー 以前 誕生日プレゼントで おHさんから頂いてました。

それと同じ年代のものだと思うのですが。。。。


e0183383_683412.jpg


状態も綺麗だし お値段もemoticon-0164-cash.gif1.64です。



でも これ最近買った奴と。。。。。何か似てる?っていうか???
お揃い? やはりmade in japan物同士だからでしょうか?
ちょっと並べてみると。。。。



e0183383_613233.jpg


ね!emoticon-0159-music.gif かわいくお揃い! お揃い!
何か とっても得した気分です。emoticon-0157-sun.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


最近 ずっと妙に食べたくなった ハンバーグemoticon-0159-music.gif
e0183383_6185662.jpg

うふふふ。。。チーズをのせてみました。



付け合わせには オーガニック舞茸が セールしてたので
e0183383_6202020.jpg




久しぶりのハンバーグ とってもおいしかったですよん。
e0183383_6212273.jpg

[PR]
とある日。。。。とあるgoodwillに行ってみると。。。。emoticon-0157-sun.gif






う〜ん あんましめぼしい物はな〜〜〜〜〜〜〜い。emoticon-0107-sweating.gif


今日は空振りかぁ〜〜〜〜こんな日もあるさ!と 帰ろうと。。。
レジを横切ろうとした。。。。



その時emoticon-0133-wait.gif 何やら かごの中に見たとこのある。。。人形二人組。。。。



えっ!あれは どこぞで見かけたポーズ人形と似てる????

しかも少し小さめ。。。。ここは もう少し行けば Kタウン。。。。

昔のオサレなコリアンのおばちゃんが所有していたのでしょうか?






ではでは お待たせ致しました。emoticon-0105-wink.gif


決して中指は 立てておりません。emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_16302170.jpg



やっぱりポーズには お花が似合います。emoticon-0155-flower.gif
e0183383_16352485.jpg



あちゃ〜と カンフーをしそうな足です。
e0183383_16435315.jpg

e0183383_1644528.jpg




何か安っちいプラスティクの中途半端なケースに くっ付いとります。
e0183383_16515099.jpg



お顔は ちょっと前髪が乱れておりますが。。。ポーズちゃんですよね〜〜ね〜〜〜〜
e0183383_1653268.jpg

e0183383_16532253.jpg




以前JWで見たのは こんな感じ↓
e0183383_16541192.jpg

今回のは JWの半分位の大きさです。



最初は 写真だけとって帰ろうと思ったのですが。。。。。
お値段がemoticon-0164-cash.gif2.99と言うとこもありemoticon-0111-blush.gif
たぶん 私が連れて帰らなければ。。。ゴミ箱にでも捨てられそう勢いで 
レジの隣に裏返してあったので 連れて帰ってあげるとこにしました。emoticon-0143-smirk.gif
ポーズちゃんと ぴったりと釘を打たれてる 安もんくさいプラスティクケースemoticon-0136-giggle.gif
しかも 片面だけemoticon-0114-dull.gif かなりホコリをかぶっていたので
洗ってから 部屋の何処に置こうか? 只今 思案中です。emoticon-0141-whew.gif
やっぱり ポーズちゃんを入れるガラスケースemoticon-0159-music.gif欲しいなぁ〜〜〜〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


実は 韓国ポーズ人形買った後 おHさんからメールで 「goodwillにポーズ有り!」の
お知らせメールをもらいました。
一人スタバで  「もうここにある!」と つぶやいていた私です。
[PR]
goodwillの雑貨コーナーで。。。。こんな物が!emoticon-0104-surprised.gif




こんな物まで ミルクグラスで出てたんだぁ〜〜〜〜〜
e0183383_6232391.jpg

そうです。月桂冠のとっくりです。


e0183383_625461.jpg

ジャパニーズ 月桂冠 酒〜〜〜ですよ!



e0183383_6261049.jpg

芸者が 酒樽持っている感じ?
裏を チェックしてみましたが 二桁の数字だけで どこのかは記されてませんでした。
気になるお値段は。。。。1個emoticon-0164-cash.gif0.99 まぁ〜 妥当な値段かな???
すらっとしてて 熱燗でお酒飲むなら 買っても良いかなぁ?って感じですが。。。
生憎 私はhot sake飲まないので。。。。写真だけです。emoticon-0143-smirk.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして これは同じ日に見つけた ちょっとレトロな花柄お鍋
e0183383_6302978.jpg

状態は普通 made in italyでした。 お値段は確か。。。emoticon-0164-cash.gif6.99
これも 写真だけで。。。。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]