<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

この所 ついついvintage部屋着を見つけて。。。。しまう私です。。。012.gif

と言っても この前のジュディーオングの部屋着は 元々はただのvinドレスを。。。
でかいからと言う理由で 部屋着にしてしまいました。
そうすると? 私の中であるひらめきが005.gif
そうや!今度からは 少し大きいサイズの物でも 素材が肌触りが良く
すぽんと着れる物だったら vintageドレスだって  部屋着に早変わりできるやん!023.gif
そうしたら。。。。。。外に出かける時も vintageドレス012.gif
お家に居てても。。。。vintage部屋着012.gif24/7。。。。037.gif
vintageづくしになるやん!044.gif
などと言う 無謀な考えが浮かんでしまいました。


それで この前見つけたのが デットストックのこのハワイアンドレス056.gif
e0183383_559459.jpg

ピンクって あんまし私のカラーではないのですが。。。。
e0183383_5592559.jpg

な〜んかこの花柄と紫と桃色が。。。。みょう〜に気に入ってしまい
即 試着。。。。しかし 14号さすがにでかい!042.gif
e0183383_5594893.jpg

でも。。。。部屋着としては たぽんたぽんで 着心地良さそう012.gifとお買い上げ


家に帰って 洗濯を済ませて さっそく部屋着にしてみたら思った通り
たっぽんたっぽんで気持良く 家でリラックスしておりました。


でも これデットストック。。。と言う事は新品 なのに部屋着にするの
なんか 勿体ないなぁ〜〜〜〜けど ドレスとしてはでっかいしなぁ〜〜〜〜
そこでひらめいたのが こんな時の為に vintageベルト達を集めていたのを
すっかり忘れていました。
そうして。。。。黒いベルトをはめてみると。。。。ぴったりフィット006.gif
e0183383_602334.jpg

これなら バックも靴も黒にすれば よそ行きドレスとして活用出来ます。
ちょっと色が原色なので 上に黒のカーディガンなんか合わせるといいかも!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

せっかく 部屋着にと買ったこのドレス
そんなこんなで vintageドレスに変わっちゃいました。
それで ちょっとくたびれてきたら vintage部屋着として使わせて頂きます060.gif
[PR]
もっと。。。アパートが広かったら。。。。欲しかった。。。レトロなダイニングテーブルセット
armyで発見です。
この日は 赤いタグが50%offの日 で お値段065.gif140→065.gif70です。
色も ポップでキッチュなイエローandクリーム058.gif
e0183383_1653296.jpg


その昔は 自分がイエローの服何て!着る事すら 考えてもいませんでした。012.gif
でも ここはカリフォルニア ポップな色がとっても映える町です。
テーブルも 椅子も小振りで ちょっと前なら ダイニングに置くスペースはあったのですが
時既に遅し。。。。そのスペースはもうありません。
仕方が無いので 記念写真だけ撮らせてもらいました。


そして これも 違うarmyで見かけた 同じくダイニングテーブルセット
e0183383_16535633.jpg

これは 上のに比べたら 大きかったです。

もっともっと レトロな物を家の中に 増やしていきた〜〜〜い。044.gif
そんな今日この頃です。060.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前のお家居酒屋で はまってしまった。。。。。砂肝。。。。
e0183383_1725263.jpg

それに 夏の焼きなす。。。。。ビール。。。。068.gif
e0183383_1742975.jpg

この砂肝が焼ける間に 飲むビール068.gifとカワハギが またうまいんだぁなぁ〜〜〜〜
[PR]
いつもの様に。。。ポーズ人形を求めて。。。。e-bayを検索していた所。。。
こんなポーズ人形を発見です。


ポーズ人形は ポーズ人形やけど。。。。なんか。。。。一言で言うと。。。こわっ044.gif
こんな踊るポーズ人形060.gif5匹。。。いやいや5体037.gif
e0183383_273537.jpg

家にあっても。。。。微妙015.gif
e0183383_292819.jpg

絶対に 微妙〜〜〜〜〜
e0183383_28874.jpg

ダンスを可憐にしていると言うよりは。。。。。
e0183383_282699.jpg

地獄沼に落ちて。。。。。あれ〜〜〜〜〜って
もがいて見えるのは 私だけ?でしょうか???


それに このお顔ごらんください! 
e0183383_285059.jpg

眉毛 緑やし。。。もう 目ないやん!037.gif
お口とほっぺは かろうじて残っていますが。。。042.gif

e0183383_2105756.jpg

説明には 1950〜1960 japan物に似てる? と言う事は?japan物か定かではない。。。
こんなに顔が 剥げてるのに。。。。大胆なsellerさんですね。
もっと ぴっかぴかで綺麗だったら この値段も分かるのですが。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

さてさて 本当にこれをbidする人 居てるのでしょうか?
スタートbidは 065.gif54.99+送料065.gif10です。
[PR]
そして アンティークモール最後は。。。。
こんな所で出会える何てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って言う懐かしい物005.gif


アンティークモール だいたい見たかなぁ?と思っていたら。。。。
アクセサリーとか フィギュアが並んでいるガラスケース027.gif
そう言えば見てない???
ひょっとして 愛しのポーズ人形が居るかもしれん!と start lookingです。060.gif
う〜〜ん?居る気配が。。。。しないなぁ〜〜〜
な〜んて思いながら うろうろしていると。。。
スヌーピーのフィギアなんかが置いてあるケース023.gif
スヌーピーファンではありませんが 値段の相場はどんなもんだろう?と
近づいてみたら。。。どっかで 見た事あるプーさんが。。。
e0183383_15233048.jpg

あれ?これ?  確か 私が小さい時に持ってたのと 全く同じ034.gif
プーさんのオルゴールや!超懐かしい012.gif
で 気になるお値段は?幾らよ!と タグを見ようとしたら。。。
前に置いてある物が。。。。邪魔になって015.gif見えん。
一生懸命 頭を動かしたり しゃがんでみたり 四苦八苦しながら見ようとしましたが
どうにもこうにも。。。。見えん。007.gif
と言う事で お値段はわかんなかったです。
このブランコに乗っている プーさんを支えている銀のひも。。。本当に懐かしかった。012.gif



そして 最後のお品は。。。。。これです。
ここのブースは 少しだけミルクグラスが 飾られていました。
値段は どんなもんかな?とチェックです。027.gif
そして ふっと目に留まったのが このまたまためっちゃ懐かしいオルゴール
e0183383_15263437.jpg

この変なピエロ! 家にあったあった そっと棚から取り出して 後ろのネジをくるくる
e0183383_15265152.jpg

おっピエロのダンシングです。

さすがにこれは めっちゃ懐かしい012.gif


以前にも お話ししましたが 小さい時は引っ越しが多く 遊んでいたおもちゃは
ほとんど残っていません。008.gif
多分このオルゴールも もう家には無いはず。。。。。
タグを見て見ると made in japanと説明が! お値段の方は。。。065.gif95
e0183383_15271889.jpg

ほんまに。。。。015.gif買う人居るんでしょうか???


でも こんなローカルなアンティークモールで 自分と同じミルクグラスやvintage服が
見つかるのは 分かりますが。。。。
e0183383_15284964.jpg

この日本で 持っていたオルゴールと出会えるとは。。。。。思いも寄りませんでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最後に お手洗いに行ってみると。。。。こんな物まで044.gif
e0183383_15301668.jpg

e0183383_15303211.jpg

トイレの中まで こんなもん売らんでも。。。。015.gif
[PR]
これも July 4thの戦利品と言うか。。。何というか。。。。
たぶんセールじゃなかったら065.gif5.99。。。買ってなかったかな?うん。
お値段065.gif3だったらからかも!



vintageハワイアンドレスです。065.gif
e0183383_16171583.jpg

ハワイアンドレス なかなか小さいサイズの物には お目にかかれません。
今回のは もちろんデカめ。。。
なので 部屋着として使うには良いかな?と
どれどれ どんなもんかな?と試着をしてみたら。。。。でっかい015.gif
横から Mちんが「おっきいよ〜〜〜」と 言っとります。037.gif
でも。。。。こんなに大っきいって事は???
e0183383_16173464.jpg

もちろん いっぱ〜〜〜い生地を使っているって言う事です。
そうしたら005.gif何か作れる!(と言いながら。。。未だに何も作っていませんが。。。)
だったら 065.gif3は お手頃?と 連れて帰る事決定034.gif



しかし このハワイアンドレスの形。。。。
e0183383_1618974.jpg



懐かしい〜〜〜何処かで 見た事有る様な。。。。。と探したのがこれ





小さい頃の私に 衝撃を与えた。。。ジュディーオングの"魅せられて”のドレスみたいやん。
う〜〜〜ん!両手を横に ひろげてみると。。。。そっくりです。037.gif
やっぱり 今見ても。。。ジュディオング とっても綺麗ですね。うっとりしてしまいます。
このvintageハワイアンドレスを着て 優雅な気分で 家でリラックスし〜〜〜ちゃおう060.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
さてさて 今日はアンティークモール。。。ミルクグラス編


こんな青の棚に 無造作にミルクグラスやキッチン用品が置いてあります。
e0183383_1824090.jpg

私は この青い棚に 興味津々タブを見て見ると。。。shoes lackとかいてありましたよ!
下駄箱も こんな風に使われるとは。。。思っても見なかったでしょうね。037.gif
ここのブースには ジュダイも色々品揃え
e0183383_18144318.jpg


こんなラストロウエアーの大きなbread 入れも!
e0183383_1815751.jpg

青の棚の隣には。。。。缶で出来た大きな。。。。これは 何と言うのでしょうか?
e0183383_18185555.jpg

お値段は 高め。。。下にはラストロウエアーのキャニスターが!
e0183383_18242943.jpg

このリンゴのミルクグラスもかわいいし
e0183383_18162989.jpg

salt & papperも ミルクグラスで出来ていて 味が有りました。
e0183383_18171150.jpg


私が 気に入ったのは このミルクグラス。。。
e0183383_18192292.jpg

何処のブランドかは この様に書いてありません。
e0183383_18193962.jpg

でしたが 年代は1930と記されています。

このヨット柄が so〜〜〜キュート


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ここでは 私が持っているvintage服もありました。005.gif
e0183383_1820849.jpg

私は 黒地にこの柄で PCCで065.gif3で買ったのが
ここでは 065.gif18もしてましたよ!015.gif
私のは タグもとれていたので 何処のブランドが分かりませんでしたが
e0183383_18202531.jpg

今回 何処のブランドかわかりましたよ!


そして vintage水着 状態はすごく綺麗でしたが。。。。。お値段が。。。。。
e0183383_18205311.jpg

065.gif95って えらい高いですね。015.gif
e0183383_18211235.jpg

こんな風に買わなくっても ぷらぷら見ているだけでも 楽しいアンティークモールでした。
[PR]
こんなに身近に アンティークモールがあるとは。。。。
私とした事が。。。すんごい いつも素で通り過ぎていました。
e0183383_1843716.jpg

リンカーンと10フリーウェイの近くです。
さっそく 探索開始です。070.gifこの前のトーランスは ブースがぽつぽつ
空いていましたが ここは ぎっしり詰まってました。
何と言っても 家具類が充実していて かわいかったです。012.gif


なので 今日は家具編058.gif
最初は これ。。。結構古い物。。。。錆びてる何?
e0183383_15292023.jpg

なんだこれ?引き出しみたいなのが いっぱい付いています。005.gif
e0183383_15294356.jpg

引き出しには それぞれ番号が!
値段のタグを見て見ると。。。。。065.gif2495 おったまげるお値段042.gif
e0183383_15305517.jpg

old public pool house locker rack with wire basket044.gif
ふっ〜〜〜〜ん じゃあ昔のプールの水着とか入れたりする ロッカーだった訳です。
そう言えば 鍵をかける所も 付いてた付いてた。
錆びてても いえいえ 錆びてるからこそ。。。。味があって とってもキュート012.gif
お値段は 065.gif2495なので かわいくは有りませんが。。。
どれくらいの年代の物なんでしょうかね?
ここのブース 他にも こんなオサレなボトル入れもありました。
e0183383_15311635.jpg




次に見つけたのは たぶん 私がこの前買った vintage飾り棚と似てる棚
e0183383_15344426.jpg

これは multipurpose shelf 072.gif
e0183383_153552.jpg

お値段も ひょっとしたら買えそうな065.gif175

同じブースに 似た様な棚 もう1つ発見
e0183383_15361286.jpg

そして アパートが広かったら こんなんも。。。。さりげな〜〜〜〜く置きたい。
e0183383_15421772.jpg

vintage basin012.gifこれも 手の届きそうなお値段065.gif49
e0183383_184598.jpg


気の古くさそうな棚?この禿げぐあいサイコーです。お値段065.gif149
e0183383_15425183.jpg

e0183383_15444223.jpg

このhanging mirror&shelves 古っちくって良い 良い お値段065.gif85
e0183383_15433167.jpg

e0183383_154518.jpg

ん?案外 アンティークモール高いん違うの?と思っていたけれど。。。
ここは。。。良心的な値段な物もあるみたいです。



このyellow cabinetも す て き053.gif
e0183383_15452238.jpg

お値段は065.gif425。。。。お値段は素敵ではありませんが。。。037.gif
e0183383_1611764.jpg

こんなの見てたら もう家には置く所が無いけど。。。。飾り棚。。欲しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

こんな物も027.gif以前 おHさんからvintageランプを頂きましたが
それと同じ年代っぽい ランプありました。
e0183383_16114560.jpg

しかも 065.gif65もしてるの〜〜〜〜〜
e0183383_16115786.jpg

flex neck lampだそうです。
でも このあからさまに塗り直されたピンクより 私の持っているグリーンの方が。。。
かわいいもん060.gif
[PR]
この前のPCCで見た こんなswim cap005.gif
これ 私が持っているのと同じ。。。


e0183383_16484316.jpg




しかし。。。。お値段は すごい事になっております。015.gif
なんと!005.gif065.gif145。。。。
e0183383_16491998.jpg


えっ!私は 065.gif1.99で買ったのに。。。


vintage bathing capとありますが。。。
私が持っているのは デットストックだったので 付属の袋が付いてましたが
その袋に。。。。バーコードが付いておりました。
バーコード????って いつくらいから?使われているのでしょうか???
なので 私のとこれは そんなにめちゃくちゃ古くはないのです。034.gif
たぶん このベンダーの人は 帽子だけ何処かで見つけて 
vintageと思い込んでいるに 違い有りません。037.gif
でも お花056.gifいっぱいで かわいいけどね!006.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
いつもの様に e-bayでポーズ人形をlooking027.gif
おっこれ かわいい!と watching listに入れてたのが。。。。この子。。。。


”愛しのおすわり人形”です。012.gif
e0183383_5582438.jpg

お上品に 手を膝に036.gif  髪の毛も ぴっかぴかです。048.gif




後ろ姿の髪型も ポーズ人形ならではです。
e0183383_601349.jpg

ポーズ人形の髪型 いつもレトロでかわいいのですが。。。人間が到底真似出来ない015.gif
非科学的な髪型。。。。。



これは ちゃんと写真が付いてたので made in japanと分かりますね!
e0183383_645611.jpg



スタートbidは 065.gif9.99からでした。
おっ!だれもbidしなかったら 065.gif9.99でゲット043.gif
だったら良いのになぁ〜〜〜と 甘〜〜〜〜い夢を見ておりましたが。。。。
その2日後。。。。。まず065.gif24になってました。
その時点で 私はbidする気。。。。nothing044.gif
オークションが終わった後 思い出した様に値段を チェックして見ると。。。。。


e0183383_6272978.jpg


うっひゃ〜〜〜〜〜の065.gif91になってたぁ〜〜〜〜〜
こりゃ叶いませんわぁ〜〜〜〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

オークションの心得としては  最終の何分から前から 値段をあげてもらわないと。。。
どんどん値段が つり上がっちゃうやん。008.gif
頼みますよぉ〜〜〜〜060.gif
[PR]
Goodwillで wickerbagをゲットした日。。。

こんなかわいいけど。。。。S&Pにしては。。。大きいんじゃない???とい物を発見






made in japanです。
e0183383_18101463.jpg

これこれ これお花柄だけど 絶対 松ぼっくりをかなり意識していますよね!
e0183383_18103532.jpg

色も めっちゃ昭和ちっくです。
ただしこれ S&Pにしては。。。。どんだけ 塩とこしょう入れとくの?と
言うくらい。。。デカめです。
この中に 満タン入れたら どれくらいの期間で 終了するの???
こんなん めっちゃ短い期間で 使い切ったら。。。体に悪いよ〜〜〜〜〜と
言いたくなる 大きさでした。

でも ぽってりしたフォルムは なんともいとおしい感じです。
それに おまけ。。。。に クリマーもありました。
e0183383_18114094.jpg

シュガー入れはありませんでしたが お値段each065.gif1.99です。
食卓で使うと言うよりは。。。観賞用として 
毎日眺める方が 楽しそう〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして made in japanかわかりませんが。。。
このころんとした形の 湯のみかわいいと思いませんか?
手にすっぽり収まるサイズ060.gif
e0183383_1815932.jpg

私には このころんころんの形と 
e0183383_1812764.jpg

エメラルドグリーンの色に ♥を打ち抜かれてしまいましたよ。
e0183383_18122160.jpg

絶対 日本製と思うのですが。。。そこら中を同じ柄の急須が無いか 探しましたが。。。
この湯のみしかありませんでしたわ〜〜〜残念007.gif
[PR]