<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日も またまたnatsutynさん宅で こんなお宝を拝借です。emoticon-0111-blush.gif

natsutynさんが おもてなしの晩ご飯を作っている間は。。。
私のシャッターチャンスタイムです。emoticon-0136-giggle.gif
本当は お手伝いしなければならないのですが。。。すみません。。。natsutynさん!


今日は こんな日本製のvintage本です。
e0183383_16553848.jpg

これは 以前natsutynさんのブログでも 紹介されていたのですが。。。。
本当に 今でも十分行けるvinドレスばかり!
それに あっこれ!見た事ある!と言う懐かしい昭和の香りがぷんぷんしました。
VIVAザ★昭和なのです。emoticon-0159-music.gif

この本は1971年の物。。。。ほとんどのvin服は 今でも十分いけてるデザイン
その中でも 私がすごく気に入ったのは このドレスemoticon-0115-inlove.gif
e0183383_16575190.jpg

この122番! 残念な事に白黒なので どんな色かはわかりませんが。。。。
超かわゆい!  これを作れるんですよ!型紙さえ。。。。おこせれば。。。。
おこされへんけど。。。。emoticon-0114-dull.gif


そして こんな靴も。。。1971年の本なのに 靴のデザインもいけてます。
e0183383_1732731.jpg

足が。。。いっぱいでしょ!emoticon-0136-giggle.gif


e0183383_1743121.jpg

一番左のブーツのあみあみ こんなのもうこの時代にあったんだぁ〜〜〜
って驚いちゃいました。
つい最近のデザインかな?何て思っていたのですが。。。ザ★昭和!あっぱれです。
e0183383_1763520.jpg

カラータイツだって いけ過ぎです。
e0183383_1772570.jpg

この踵がないスニーカー風の靴も 今でも売ってそうでしょ?
e0183383_1792770.jpg



今日は 夢のnatsutynさんとスリフトパトロールの行って参りました。
natsutynさんの軽やかな運転で めっちゃたくさんスリフトを廻りましたよ!
もう何軒訪れたか。。。分からなくなるくらい連れて行ってもらいました。
ばんびスペシャルですよ。emoticon-0152-heart.gif
う〜〜ん?私が覚えているだけでも。。。えっ〜〜〜と。。。6件は行きました。emoticon-0143-smirk.gif
新しくグレンデールに出来るarmyも教えて頂きました。emoticon-0105-wink.gif
今日は ジャンク物が豊作でしたね。emoticon-0105-wink.gif
その後は いつもの様にミルクグラスをふんだんに使った 心のこもった!
ご飯を御試走して頂きました。ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
次にお会い出来る機会を 楽しみにしてますね! natsutynさん!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

vintage本の中に こんな雑貨まで!
e0183383_17175032.jpg

オカリナの話をしていて ふっと何気なしに隣を見ると。。。。
こんなドアノブドレスですって! 
さすがにこれは 全然覚えてないなぁ〜〜〜〜
手滑りや静電気を防ぐ為だそうです。これ レトロでお花みたいでかわいいよね!
[PR]
ちょっと前にamryで見つけた こんなvintageドレスemoticon-0155-flower.gif

e0183383_591816.jpg

大好きなYKKのチャックですよ!
vintageだな?と思ったら。。。まずは チャックをチェックemoticon-0126-nerd.gifするのであります。



同じくタグの方も。。。う〜〜〜ん!シンプル!
e0183383_5112068.jpg



襟は 80年代ぽい。。。でか襟emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_5123372.jpg

実は でか襟あんまり好みではないのですが 試着してみたらサイズもぴったりで良い感じ
素材も綿100%で 肌触りもサイコー

それに 最近強気のスリフト価格なのですが この日はget one get freeだったのです。
なので emoticon-0164-cash.gif4.80の半額emoticon-0164-cash.gif2.40でゲットです。
e0183383_5242459.jpg

真っ白で まっさらな気持になれるvintageドレスなのであります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

それに このドレス後ろ姿も。。。
e0183383_5273821.jpg

ちょっぴりセクシーemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
漢字のマグカップやvintageエンジェルちゃんをゲットしたgoodwillに
こんな物までありました。
e0183383_5535772.jpg



そうです。その真ん中の白と紺の古っちいデザインの底を見るとemoticon-0104-surprised.gif
e0183383_5542848.jpg

未使用です。
それに 安物のゴム製ではありません。emoticon-0133-wait.gif

ブランドは?と言うと。。。。
e0183383_5545989.jpg

ほぉ〜ら フェラガモではありませんか!

色合いも デザインもvintageドレスに似合いそうな感じなのですが。。。。
e0183383_555218.jpg

サイズが。。。。小さい。emoticon-0114-dull.gif
一生懸命足をねじ込んでみても。。。。入らん。無理。。。
やっぱスリフトには 夢があるねぇ〜〜〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この日は 靴が25%offだったので この靴はemoticon-0164-cash.gif9.99の25%offだったんですよ!
emoticon-0164-cash.gif10以下で フェラガモの靴が買えちゃうなんて!
やっぱスリフトサイコーーーーーーー
[PR]
あ〜〜〜もう今年ももう半分以上過ぎちゃって あれよ!あれよ!と言ってる間に
み〜〜〜んな大好き クリスマスがやって来ちゃいます。emoticon-0111-blush.gif
クリスマスまでには vintageオーナメント。。。しかも made in japanを
ゲットしなくっちゃと探してはいるのですが。。。。


そうしたら 久しぶりにvintageエンジェルちゃんが!emoticon-0104-surprised.gif
フェデラルの寅マグを買った時に これもゲットしました。


お値段は。。。。emoticon-0164-cash.gif1.99。。。
e0183383_5223282.jpg

99¢でも良い様な。。。気がするのですが。。。emoticon-0112-wondering.gif


なぜかって?emoticon-0142-happy.gifだってこれ 顔と髪の毛は。。。
e0183383_524685.jpg

一様は ちゃんとしてるけど。。。


胴体なんて! 紙 紙で出来てるねんもん!emoticon-0143-smirk.gif
e0183383_5254831.jpg



そうです。
これ頭さえvintageの見つけたら 自分で作れそうやん。emoticon-0165-muscle.gifって感じです。
その胴体の紙の中を made in japanの文字を探しましたが。。。残念emoticon-0106-crying.gif
見つかりませんでした。


でも なんか目をつぶっているこのくたびれた髪の毛を 見ていると。。。
e0183383_5473054.jpg

置いて帰る事が出来ず。。。連れて帰って来てしまいましたぁ〜〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

しかし。。。
e0183383_5485716.jpg

値札も 紙の胴体に。。。ぴったりくっついているので 取るとこも出来やしな〜〜〜い。
あっ〜〜あ goodwillの人。。。ちょっとは考えて値段を貼って欲しい物です。
[PR]
このお店も久しぶりに行って来ました!以前紹介した山西刀削麺


平日の6時半くらい。。。。結構 人が居ました!
すると。。。。。何気なしに壁に飾られてる写真を見たらemoticon-0104-surprised.gif
e0183383_1594966.jpg

そうです!LA WEEKLY載っちゃったみたいです。
どうりで 混雑しているはずです。


まずは いつものように前菜をオーダー 今日はセロリです。
e0183383_255691.jpg

この添えられている唐辛子は。。。私のお気に入りのラー油みたいな物?
e0183383_274662.jpg

でも これ私は油の部分が目当てではなく。。。。この底に。。。
たまっているのがお目当て!  幻の山西刀削麺のお店にもあった物です。
前は 刀削麺だけにかけていましたが 最近では ここで食べる物 全部につけて食べています。


まずは ほうれん草の炒めもの。。。しかし 写真撮るの忘れてました。emoticon-0143-smirk.gif

続いて 小龍包がやってきました!
e0183383_1704711.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif5.25 なかなかいけますよん!


そして いよいよメインの刀削麺がやって来ました。emoticon-0115-inlove.gif
e0183383_172538.jpg

ん?。。。。。。。あ あ あれ?
何か。。。。いつもと違う???emoticon-0114-dull.gif
確か 私達はベジタブル刀削麺を頼んだはずが。。。。えびとか入ってる?
それに お肉まで。。。。
他のテーブルのが来たのかな?とおもって聞いてみると ウエイトレスの人が間違えたみたい
いつもの知っているウエイトレスさんなら 良かったのですが 
たまたま私達がオーダーした時は 買い物に行ってたらしく 他のウエイトレスさんだったので
ダメだったのかな?
もう お腹も空いていたので 作り直してあげると言われたのですが
それを食べる事に。。。。
そうしたら いつものウエイトレスさんが 
e0183383_17115594.jpg

そっとキュウリの漬け物をサービスで 持って来てくれました。やさしいでしょ?
ありがとうぉぉぉぉぉ


持って帰るつもりで頼んだ 豚まん10個で emoticon-0164-cash.gif6.25 お得でしょ!
e0183383_17173178.jpg

あつあつのも食べたかったので 1つづつ食べて後は to go しました。
家に帰って 温めて食べてもとっても美味しかったですよ!emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これが 私達がよけた物達です。emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_1721593.jpg

いらない物は入っていた物のいつもの様に 刀削麺はもちもちして美味しかったよ!

JTYH Restaurant
9425 Vally Blvd Rosemead CA 91770
626-442-8999 定休日火曜日
営業時間 11AM〜9PM
[PR]
ちょっと危なそうなエリアのgoodwillで こんな漢字?のアドマグ発見emoticon-0126-nerd.gif
フェデラルでございます。

e0183383_17215641.jpg



フェデラルのアドマグは 大きいのでたっぷり入って使いやす〜〜〜い!から好きemoticon-0152-heart.gif
しかし この感じ。。。。最初見た時は。。。ミルクグラスっぽく見えませんでしたが。。。。


手に取ってみると なんと!Year of the tiger。。。寅年のマグカップなんですよ!
e0183383_17223573.jpg

寅〜〜〜〜〜〜って でっかく書いてあるでしょ?emoticon-0142-happy.gif


真ん中に 何年生まれの人が寅年かと 書いてあります。1890から1974まで
e0183383_17394883.jpg

それに 寅年の人の性格も書いてましたよ!


そして反対側には とっても余裕綽々で 寝っ転がっているタイガーのイラストが!
e0183383_17403570.jpg

昔チックで こういうの好き好きemoticon-0152-heart.gif
状態もばっちりです。お値段emoticon-0164-cash.gif0.99だよんemoticon-0159-music.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
所々のarmyで。。。食器類を買うと。。。。。emoticon-0143-smirk.gif

こんな感じで。。。。包装されます!emoticon-0142-happy.gif
e0183383_171322100.jpg


確かに。。。割れ物注意には 頑丈で良いのですが。。。
なにも 大人用のおむつを使わんでもぉ〜〜〜〜

いつもの様に。。。。
e0183383_1714455.jpg

テープぐるぐる巻きの刑に処されています。


そして 今回はそれプラス。。。べったべたでした。emoticon-0114-dull.gif
e0183383_17154363.jpg


お値段は。。。3つでemoticon-0164-cash.gif
e0183383_17164352.jpg


頑固なべたべた。。。とれるかな?と 心配でしたが 洗えば。。。。

e0183383_1717443.jpg

こ〜んなに綺麗になりました。emoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして パレルマグ 全部で7個!emoticon-0105-wink.gif
e0183383_17214060.jpg


この大きさ たっぷり容量があるので 使い勝手が良いのですぅ〜〜〜〜
[PR]
以前 goodwillで fairekingのターコイズブルーのDハンドルマグをゲットしたのだけど。。。
残念な事に。。。とれると思っていた 白いしみが取れずに。。。悔しい思いをしました。


そのリベンジに 今回!同じターコイズではありませんが
これをゲットです。emoticon-0165-muscle.gif
e0183383_5231677.jpg

白色。。。


goodwillで買ったターコイズは emoticon-0164-cash.gif0.99でしたが。。。今回は

e0183383_5245598.jpg


emoticon-0164-cash.gif0.89で ゲットだよ!emoticon-0159-music.gif

そうして やっとDハンドルマグ 2つ目。。。。

e0183383_5262969.jpg


地道に頑張ります。emoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

リクエストにより この前貴婦人様を飾った棚をアップです。emoticon-0159-music.gif
e0183383_5342610.jpg


気になるお値段は。。。。
e0183383_5345131.jpg

emoticon-0164-cash.gif4.99

しかし。。。買ったのは良いけど。。。未だに 置く所が定まらず
キッチンに置かれたままなのです。
ある所に置こうと 考え中なのですが。。。
[PR]
さて 昨日の続きです!
ポーズ人形もなる事ながら natsutynさん宅には ブログで登場している色々なかわいい物達が
そこら中に飾られていました。

e0183383_4591779.jpg

そうそう リーダーこんな所に居ましたよ! つぶらな瞳で実物も超かわいかったです。
まったりとお茶を たしなんでおられました。emoticon-0136-giggle.gif

こんなかわいい made in japanのベイビープランターカバーも!
e0183383_515626.jpg

made in japanのベイビープランターカバー 集合写真撮りたかったのですが。。。。
あちらこちらに いっぱいあって今回は断念です。


お人形遊びの小道具。。。。リーメントコレクションもびっくりするくらいemoticon-0104-surprised.gif
いっぱいありましたよ!
e0183383_54159.jpg

こんなミルクグラスのリーメントまであるんですよ!びっくりです。
こんな物まで 作っちゃうリーメント。。。芸がこまかいですねぇ〜〜〜


そして このおっちゃんもさり気なく居ましたよ!emoticon-0111-blush.gif
e0183383_511277.jpg

この陽気な顔で ピアノ弾いているおっさんは プランターカバーなんですよ!
おっさんの色っぽいお尻のラインを あんましうまく撮影出来ませんでしたが。。。


その傍らには つぶらな瞳で見つめているりすちゃんも!
e0183383_5151987.jpg

どうみてもこれは セット?と思わせるくらい。。。ぴったんこですぅ。


そして とっても会いたかったかわい子ちゃん達。。。。噂の桶ネコ!
e0183383_52314.jpg

おねえちゃん! 桶にさりげなく入って行く姿を 実際目の当たりにすると!
な〜んてかわいいの!一言でした。emoticon-0115-inlove.gif


私達が きゃぴきゃっぴおしゃべりしている間にも。。。。
e0183383_5272788.jpg

natsutynさんの後ろで こんな風にお顔を半分かくしながら お昼寝中。。。emoticon-0113-sleepy.gif
やっぱペットって 心が癒されて良いなぁ〜〜〜〜〜

natsutynさんに お宝を色々説明してもらっている時 ふっと後ろのソファーを見ると!
e0183383_5305721.jpg

マイポーズちゃんの上に。。。。おねえちゃんがemoticon-0143-smirk.gifはぁはぁはぁぁぁぁぁぁ
今回 写真はありませんが もう一匹チビちゃんの大きさにはおったまげましたが!


そんなこんなで あっ〜〜〜という間に時間が経っちゃいました。
その間 いろいろなおもてなしの時まで 色々なお宝が使われていて
あっこれは 赤いバブルのカップ。。。
あっこれは ヘイゼルアトラスのリップルのプレート。。。
あっこれは グラスベイクのカスタードカップ。。。。
あっこれは made in france のミルクのプレート。。。
それに 色々な教本やお人形本 とっても楽しかったです。emoticon-0111-blush.gif


ブログを通じて お会いするなんて初めての体験で 前日は心臓がどきどきでしたが
さすがに毎日 ブログでお話ししているせいか すんなり色々なお話が出来て
自分でも びっくりしてしまいました。共通の趣味があると言うのは ほんとうに素晴らしい事なんだ!としみじみ実感しました。
思った通り 気さくで魅力溢れるnatsutynさん また遊びに行けるのを楽しみにしております。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして。。。こんな素敵なプレゼントまで!
e0183383_5494553.jpg

以前natsutynさんのブログで拝見したとこがありますが。。。何だと思います?
お手製のなべつかみなんですよ! これ実は。。。欲しかったのですぅemoticon-0111-blush.gif
e0183383_551358.jpg

ちゃんと 私のイニシャルまで入ってましたよ!
素敵なプレゼントありがとうございました!emoticon-0139-bow.gif
私の変なmade in japanのお人形も 可愛がってあげて下さい〜〜〜〜〜〜
e0183383_5545818.jpg

[PR]
今日 さっそく会いに行って来ました!emoticon-0105-wink.gif
以前から ブログを通じてブロ友になった Natsuty♪のスリフトショップパトロールin LA &時々ハンドメイドのnastutynさんemoticon-0159-music.gif

夢にまで見た ポーズちゃん達とも。。。初対面emoticon-0111-blush.gif
私も ポーズ人形をご対面させたく 持って行っちゃいました。
e0183383_17362636.jpg

そうそう これを見てポーズ人形の存在を知り ポーズ人形andザ昭和に目覚めた訳であります。
思った通り 大きさも飾りやすいタイプ!
ポーズ人形は 色々サイズがありますが 結構大きめだとかさ張るので この大きさはとっても貴重です。

まずは月曜日。。。。お洗濯の日
e0183383_17442911.jpg



火曜日。。。。アイロンがけの日
e0183383_17452027.jpg



水曜日。。。。床磨きの日?雑巾がけ?
e0183383_17455568.jpg



木曜日。。。。編み物の日だよん!
e0183383_17463290.jpg



金曜日。。。。床掃きまっせぇ〜〜〜〜
e0183383_1747890.jpg



土曜日。。。。お料理しちゃうぞ!
e0183383_1752619.jpg



日曜日。。。。???
e0183383_17524776.jpg

これ 何するのだ?と nastutynさんに聞いてみると。。。
マザーグースのお人形本によると。。。。教会に行く日らしいのです。

あっ〜〜〜〜これを自分のブログで紹介するのが 夢見たいです。emoticon-0159-music.gif感激!



そうして もう1つ会いたかったポーズちゃんがいました。
この子ともマイポーズちゃんと撮影です。
e0183383_17564911.jpg

何と!ポーズ人形が付いてるバック!emoticon-0104-surprised.gif
natsutynさんのブログを見ている人は もうご存知だと思いますが。。。
このバックを落としたら。。。。頭の後ろから三つ編みが飛び出て来たあの噂のバックです。
がっつりホッチキスで バックに貼付けてありました。emoticon-0136-giggle.gif
ポーズちゃんのお顔を比べてみると。。。
e0183383_180199.jpg

やっぱnatsutynさんとこのポーズちゃんの方が。。。色っぽい〜〜〜emoticon-0109-kiss.gif
うちのポーズちゃんは ちょいとお顔が幼い感じがしますね!
さっきのポーズ人形もそうですが ポーズちゃんうつむき加減が多いので
なかなか撮影も苦労するのですぅ〜〜〜〜


ぱちぱち撮影していると nastutynさんが奥の作業部屋から こんな物を!
e0183383_1842387.jpg

これもまた ポーズ人形です。 でもこれは made in korea!
マイポーズちゃんと並べてみると。。。ほぉ〜〜〜〜ら!
e0183383_1852879.jpg

こんなに違うのです。emoticon-0143-smirk.gifでっかいでしょ?
すごい!すごい迫力です。状態もとっても良いです。

まだまだ お話はありますが 今日はここまで。。。。
また 次回へ〜〜〜〜〜〜〜〜つづくemoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]