「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今月のPCCで vintageおもちゃを2つゲットしてから 
ちょっと気になるvintageおもちゃ!
けど vintageおもちゃの知識など ぜ〜んぜん無い私。。。emoticon-0111-blush.gif
フリマとかで 目にした事がある。。。程度。。。
あっ!これ ちょっと古っちい感じかな?のくらいです。


そんな私が この前armyで見つけちゃったの。。。。
いやぁ〜〜〜〜〜ん fisher priceのtoyだぁ〜〜〜〜 木琴が付いてるよん。木琴が!
e0183383_1031554.jpg




ほんでもって ベアなの。。。。かわゆ〜〜〜いemoticon-0159-music.gif
e0183383_10315257.jpg




車体にも かわいい小ベアが ラッパやら太鼓やら 笛吹いてるよん。
e0183383_10331143.jpg

これは 前に付いている紐を引っ張ると ベアが木琴を叩くpull toyです。


フリマとかでも 同じのではありませんが見た事があったので てっきりこれも
vintageと。。。。。お値段もemoticon-0164-cash.gif4 お買い得と思いarmyを後にしました。
そうしたら。。。。そうしたら。。。。次のスリフトの店の前に 車を停めて
もう一回 ベアを見よ〜〜〜うと しばしベアに見とれていたら。。。
ん?
e0183383_17381699.jpg

made in china???


反対側を見たら。。。。
e0183383_17392760.jpg

2005年???そうです!
vintageと思ってemoticon-0164-cash.gif4も出した。。。このpull toy。。。。
e0183383_17475746.jpg



どうやら 復刻版だった模様。。。やられました。。。。emoticon-0107-sweating.gif
vintageならemoticon-0164-cash.gif4は 分かるけど 復刻版ならemoticon-0164-cash.gif1で良いくらいです。
まぁ〜これも人生勉強ならぬ vintage勉強と言う事で。。。



さっそくe-bayで調べて見たら vintageはwood 木で出来てるようで
これと同じ物の古〜〜〜〜いのも見つけましたよ!
e0183383_17441558.jpg

でも お値段も様々で 高いのだったらemoticon-0164-cash.gif100何てのもありました。怖っ!
そんなお値段を出しては。。。。ノーサンキューです。emoticon-0110-tongueout.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

すっかりスリフトでも ハロウィン仕様になっていますよ!
e0183383_15341169.jpg

これは この前行ったgoodwill ハロウィンの衣装コーナーが出来ています。
お値段も手頃ですよん〜〜〜〜
[PR]
おっ!こんな所に made in japanのベビープランターカバーみっけ!

e0183383_855193.jpg



と入ったgoodwillemoticon-0159-music.gif慌てて駆け寄って 顔を見るとemoticon-0104-surprised.gif
e0183383_14521576.jpg


んっ?多分。。。日本製??? 後ろ姿は。。。。アルファベットといい ひつじの渦巻きといい
完璧な日本製だったのですが。。。。emoticon-0114-dull.gif


裏を見てみたらemoticon-0104-surprised.gif
e0183383_7503547.jpg

made in 台湾でしたぁ〜〜〜残念emoticon-0107-sweating.gif 台湾製でもvintageだと思うのですが。。。
やっぱりmade in japanが良いのです。


そして 雑貨コーナーへ。。。。この日は coringのカップが沢山ありました。
でも これはもうすでに持っている物なので スルーです。
それから 置物や人形が置いてあるコーナーに行って見ると。。。。。
めっちゃ小ちゃくって 見落としそうになりましたが なんか怪しいペアーの子達が!
何やら二人で めっちゃ上を見ています。emoticon-0136-giggle.gif
う〜〜〜ん?形はめっちゃ小さいけど 何やら。。。存在感があるぞ!
くんくん 日本製の匂いが〜〜〜ほのかに致します。
e0183383_822488.jpg

ねぇ〜めっちゃ上向いてるでしょ???emoticon-0136-giggle.gif
このネズミがリアルで 目を惹かれてしまいました。


恐る。。。恐る。。。裏を見てみたらemoticon-0104-surprised.gifJAPANのシール無しemoticon-0133-wait.gif
そして もう1人の子を見たら。。。
e0183383_17381259.jpg

あったぁ〜〜〜〜JAPANのシールが!
さっきシールの付いてなかった方も よ〜く見てみると同じシールのはがれた後が
ありました。


これは一体なに?
設定は赤ちゃんねずみ?だと思うんですが。。。。たぶんこの水色の帽子被っているのが。。。
e0183383_17433545.jpg

男の子と思うんだけど。。。りぼんは赤!



この黄色の帽子とよだれかけしてる子は。。。
e0183383_1747589.jpg

間違いなく女の子だと思うのですが。。。


でも ちゃんと眉毛も付いてるし まつ毛もばっちり!目もくりんくりん!
e0183383_17415615.jpg

お鼻と口のラインや ほっぺも見事な技です。emoticon-0159-music.gif
失礼ですが。。。目が合っただけで 吹き出してしまいそうな感じ。
やっぱmade in japanの威力はすごい!の一言ですわぁ〜〜〜
お値段は 1個emoticon-0164-cash.gif1.99でしたよ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

うふっふふふふふ。。。今まで ずっ〜と写真に文字を入れたかったのですが
なかなかmacには その機能がついてなく。。。フリーソフトを探していました。
やっと見つけたよん♬
[PR]
スリフト10件!たっぷり堪能した後は。。。。

今回この為に遠出スリフト巡りを決行する事になった。大人食い一人焼き肉へGO〜〜〜〜です。
本当はもっと早くスリフトを廻り オープンと同時にお邪魔するはずが。。。。
vintage本を物色したり。。。。2foremoticon-0164-cash.gif5の服を狙ってみようとしたりしたので
すっかり到着が遅くなってしまいました。emoticon-0111-blush.gif

e0183383_16265829.jpg

いつもここに行く時は 友人と一緒ですが 今回は大人!大人!一人焼き肉です。emoticon-0165-muscle.gif
この店は ランチは開いていなので ディナーしか行けません。
ランチなら 恥ずかしさもあんまし無く行けるのですが。。。。
でも もう何ヶ月も前から 私の頭の中は。。。。てっちゃん!ミノ!が メロディを
奏でておりました。emoticon-0143-smirk.gif
ほんとに もう我慢が出来ずに。。。。1人でじゅ〜じゅ〜してやると。。。
意気込んではみたものの。。。。
いざ お店の前の駐車場に到着したら。。。あっ〜〜〜ちょっと恥ずかしい〜〜emoticon-0111-blush.gif
だって「何名様ですか?」ってお店に入ったら 絶対聞かれるでしょ?
その時 私は。。。。「1人です!うふっ!」と。。。答えなければいけません。emoticon-0136-giggle.gif

でも この為にはるばる。。。ここまで来たのですから。。。
覚悟を決めて 車のドアをぱたんっ!と閉めて さっそうとドアの前に。。。。
もうここまで来たら。。。。ドア。。開けるしかない!
フロントには いつものおじさんが! もちろん「いらっしゃいませ!」の後には。。。
「何名様ですか?」はい!きました! これを過ぎれば。。。後はお肉をじゅ〜じゅ〜
焼くだけやん。と自分で言い聞かせて。。。
「すみません。一人なんですけど。。。」「あっ〜よろしいですよ〜〜」と
一番端の席に座らせて頂けました。emoticon-0141-whew.gif
あまりの緊張の為 お店の中が混んでいるのか?すいているのか?確認する余裕なんてありません。


さぁ〜オーダーする物だって もうばっちり決まってます。emoticon-0105-wink.gif
夢にまで見た。。。。てっちゃん!ミノ! そしてバラ キムチ サラダ!
e0183383_1540196.jpg

ビールは お肉が焼けてからオーダーする事に!
サラダとキムチをつまみながら。。。松本清張です。emoticon-0136-giggle.gif
さぁ~お肉がやって来ました。 まずはてっちゃんとミノを焼き始めます。
e0183383_15425483.jpg



しかし。。。。このてっちゃんとミノ。。。なかなか焼き上がりません。emoticon-0114-dull.gif
こりゃ ちょっとづつ焼いてたら 日が暮れるぞ!と
てっちゃんもミノも ぜ〜〜んぶ鉄板にのせちゃいます。emoticon-0122-itwasntme.gif
早く焼けろ!と念じながら お肉をひっくり返します。emoticon-0136-giggle.gif
ビールをオーダーして。。。。emoticon-0167-beer.gif
e0183383_15463332.jpg

ようやく ひとくちめ! てっちゃんです。。。。あっ〜〜〜〜美味過ぎです。emoticon-0111-blush.gif
やっぱり1人でも来て良かったぁ〜〜〜と 心の中はso〜〜〜〜happy!です。
次はミノ! これも美味でございます。emoticon-0159-music.gif


ビールを堪能した後は やっぱ日本人は白ご飯emoticon-0159-music.gifもちろん大盛りでお願いします。
お肉の焼き時間を考えると。。。この辺で追加オーダーを入れる事にemoticon-0165-muscle.gif
やっぱ次もてっちゃん!そしてハラミをオーダー
もちろん てっちゃんは一気に鉄板にほり込みます。
e0183383_16182784.jpg



結局 一人焼き肉は 早食いの私でも1時間半位はかかっちゃいました。
店長は 気を使って一番端のお席に案内してくれましたが。。。。
e0183383_16212478.jpg

新しく入って来るお客さん達は 1人でじゅ〜じゅ〜している私を見て。。。。
「あんた!1人???」と言わんばかりの光線が降り掛かって来ました。emoticon-0136-giggle.gif
でも 真ん中の席とかだったら もっと四方八方から光線を浴びる事になるので
気を使って頂いて。。。感謝 感謝ですぅ。emoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

あっ〜〜〜〜恥ずかしかったぁ〜〜〜〜けど また行きたいなぁ〜〜〜〜
大好きなスリフト巡りも満喫出来て  リーズのバケットもでき
最後は 焼き肉までお腹いっぱい食べれて とっても充実した一日でした。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
ハンディントンビーチのarmyで買い物を堪能した後。。。。
遠出スリフト最後のお店は goodwillemoticon-0157-sun.gif
e0183383_5421021.jpg


サンタアナに比べると。。。。こじんまりした感じ。。。
e0183383_5424936.jpg



入り口に入ってすぐに 水着がありました。何処かのお店がcloseしたのが
ぜん〜〜〜ぶ新品です。丁度 vintage水着の中に着る 下だけを探していたので
紐やフリルの付いていないシンプルな物を1つ買う事に お値段emoticon-0164-cash.gif1.99


そしていざ 雑貨コーナーへ。。。。コーナー自体はそんなに広くありませんが
品物は 所狭しと置かれています。
ミルクグラスもありましたが お値段お高めemoticon-0114-dull.gifそれに既に持っている物
だったのでスルーです。
そして 欲しかったものを発見です。emoticon-0126-nerd.gif


これ vintageかどうかわかりませんが。。。。以前から探していた物
tea cupをかける。。。tea stand?
e0183383_5493146.jpg

木製のは1つ持っているのですが やっぱりこっちの方が 断然かわいいです。
これ もう皆さんおわかりですね!傘のデザインなの!
e0183383_5505793.jpg

この上を触ると。。。。ゆらっと〜〜〜動くの!
お値段もお財布に優し〜〜〜〜い。emoticon-0164-cash.gif0.99なり〜〜〜〜

とうとう10件目のスリフトも終了して いよいよ!今回の目玉の大人食い一人○○に
行く事になりました!emoticon-0122-itwasntme.gif どきどきです。emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そう言えば こんな日本製の物も出会っちゃってました!
e0183383_555194.jpg

懐かしいでしょ?羽子板! こんなのまでスリフトには 出て来ちゃうんですね!
懐かしくって にやにや羽子板を写真に撮ってたら アメリカ人のおっちゃんに
「もちろん これ買って帰るんでしょ?」って言われちゃいました。emoticon-0136-giggle.gif
これは写真撮ってるだけ!と言って レジに並んでいたら
ちゃっかり その人が羽子板を手に持ってましたよ!
[PR]
さて 昨日の続きでございます。
made in japanの天使ちゃんを見つけた後 さっかくの雑貨50%off まだ何か無いかと
armyの中をぐるぐる物色していました。


そうしたら。。。。またまた 見つけちゃった。emoticon-0105-wink.gif
うふっふっふふ。。。。もちろんmade in japanだよ〜〜〜〜〜〜
e0183383_15463277.jpg


ゴールドに輝くこの子 いったいなぁ〜〜〜に?
e0183383_1550823.jpg


アコーディオンを奏でながら 歌でも歌っているのでしょうか?
e0183383_15532831.jpg



そう!天使ちゃん もう1人発見!emoticon-0111-blush.gif
e0183383_15535063.jpg

しかも 中途半端なお値段emoticon-0164-cash.gif2.26の半額で。。。emoticon-0164-cash.gif1.13なり!


やっぱり。。。類は友を呼ぶのです。emoticon-0159-music.gif
さぁ〜いよいよ!遠出スリフト最後のお店に向かいます。emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
さぁ〜遠出スリフト巡りも 後2件です。

ここは以前にも訪れた事のある amryです。
e0183383_6331968.jpg

今日は 洋服が決まった色のタグだけ50%off そして雑貨と靴が50%0ffでした。

おっ!またavonや!
e0183383_6362640.jpg

ソープディシュ?って事は。。。ミルクグラスかな?と思って 中を見てみましたが
キャンドルしか もう残ってませんでした。emoticon-0106-crying.gif

気を取り直して 他を物色していると。。。こんなミルクグラスを発見emoticon-0126-nerd.gif
e0183383_6421037.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif5.50 まぁ〜半額のemoticon-0164-cash.gif2.75ならとお買い上げ


さぁ〜まだまだ探しますよん〜〜〜emoticon-0159-music.gif居りました。居りました。
e0183383_6461276.jpg

made in japan物です。
e0183383_7384768.jpg

うっ〜〜〜〜〜〜〜ん。
e0183383_7404294.jpg

そうです。そうです。この子は。。。。。
e0183383_742460.jpg

made in japanの天使ちゃんemoticon-0159-music.gif
e0183383_7444368.jpg

ちゃんと 天使の羽も付いてます。
e0183383_7454148.jpg

右側には プレゼントもあるよ!

ちょっと ヒビも入ってますが。。。。
e0183383_7475462.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif3の半額emoticon-0164-cash.gif1.50じゃ良いよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

その後 またまたmade in japanとの出会いが待ってるのです。emoticon-0111-blush.gif
つづく〜〜〜〜〜〜
[PR]
Lee's sandwichを後にして 向かった先は ファウンテンバレーにあるarmyへ


駐車場に到着したら こんな物が!
e0183383_5535774.jpg

豪華に噴水なんかありましたよ!emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_5544838.jpg

ここも 新しく出来たのか?とっ〜ても綺麗そうです。

ここにも入り口に!
e0183383_5555586.jpg

家具が15%〜50%off 洋服は2着買うとemoticon-0164-cash.gif5だそう。

店内に入ってみたら。。。
e0183383_5572814.jpg

さっき行った goodwillよりも天井も高くって
e0183383_5581128.jpg

とっ〜ても 広いぞぉ〜〜〜

雑貨コーナーも こ〜んなに
e0183383_5593094.jpg

広いから 沢山お宝が?emoticon-0111-blush.gifな〜〜〜んて思っていましたが。。。。
あんまし。。。。それに めちゃくちゃ値段が高い!マグが1つemoticon-0164-cash.gif2.99ですよ!
あり得ないお値段です。emoticon-0114-dull.gif


そこで 見つけたのが これ↓
e0183383_6112547.jpg

avonです。決して安いお値段ではありませんでしたが。。。。。
今度いつ来るのか 分からない所なので 記念にemoticon-0164-cash.gif2で購入です。

こんなお花が付いた。emoticon-0155-flower.gif
e0183383_6124356.jpg

バスタブのミルクグラス
e0183383_6141922.jpg

こんなミルクグラスのバスタブ 実際に入ってみたい物です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

さて 次のスリフトで待っている物。。。。なぁ〜〜〜〜〜〜に???
[PR]
さぁ〜ロングビーチのarmyを後にして 今度はぴゅ〜とサンタアナのarmyへ〜〜〜〜〜
e0183383_4223785.jpg


入り口には でかでかとセールの文字が!emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_4283220.jpg

ふむふむ。。。。今日は家具が50%offと 服が10着買うと。。。1着がemoticon-0164-cash.gif2に
わくわくしながら 店内に入りましたが。。。雑貨も 服も。。。。
いまいち。。。emoticon-0114-dull.gifそれに 値段設定が高め!
せっかくのセールですが 10着も集められるだけもなさそうなので
早々armyを後にしました。


そして 直ぐ近くにあるgoodwillへ〜〜〜〜〜〜
e0183383_4375377.jpg

ここのgoodwill。。。。すごい事になっていました。
ビジネスがうまくいってるのは 噂で聞いてますが。。。ここ一体goodwill村?
と言いたくなる様な感じにきれいです。オフィスもありストアーもあり
全てが統一されてて とってもスリフトとは思えません。
e0183383_4434889.jpg

お店の中も とってもきれいで
e0183383_44648.jpg

めっちゃ広いです。
e0183383_4462967.jpg



値段設定は 洋服はそんなに変わりません。雑貨はそれそれで ミルクグラスは
案外高くありませんでした。そこで 見つけたのがこれ↓
e0183383_4493863.jpg

old pyrexのキャセロール 
e0183383_4503348.jpg

まぁ〜一様 ここまで来た記念にお買い上げです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

それから 次のスリフトに行く前に。。。。通り道にあるお店によってある物をゲット
e0183383_5193189.jpg

リトルサイゴンにある Lee's Sandwichでバケット4本。。。。
ここは毎30分ごとに 焼いているのでいつもあつあつのバケットです。
しかも 1本emoticon-0164-cash.gif1 安いでしょ?ずっ〜と前なんて 1buy get 1 freeでしたからね。
今回も我慢出来ずに 飲み物を待っている間に ちぎって食べちゃいました。emoticon-0111-blush.gif
e0183383_5212542.jpg

いつもなら 甘過ぎて遠慮しがちなアイスカフェオレも 久しぶりに頼みました。
e0183383_5263466.jpg

ちょっと 休憩してから。。。。emoticon-0162-coffee.gif次のスリフトへ出発で〜〜〜す。emoticon-0159-music.gif
[PR]
遠出スリフト巡り。。。最初はいつも行く コリアンタウンのスリフト4件

ここでは vintgaeクリスマス包装紙を1個emoticon-0159-music.gif
後はな〜んにもなく 次の目的へemoticon-0169-dance.gif
次の目的地は ロングビーチのarmy
ここは ブッティックとファミリースリフトが 一緒になっております。
平日にしては 結構人が居ます。
今日は 家具が50%offの模様

まず 入り口を入って直ぐ右に ブッティクコーナーに
こんなmade in japanっぽい物が!
e0183383_2135747.jpg

ちゃんとmade in japanでしたが お値段がemoticon-0164-cash.gif12.50もしてたよ!
やっぱりブッティック価格です。


そうして ファミリーストアーの雑貨コーナーに こんな懐かしい子が!emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_2163240.jpg

そう!サザエさん家のたらちゃんです。 これは お餅を作る機械らしい。

こんなポーズ人形も!
e0183383_2185089.jpg

これは made in koreaっぽいですけど。。。。
e0183383_2193752.jpg

お顔も 相当くたびれてました。emoticon-0143-smirk.gif
確か お値段emoticon-0164-cash.gif5.99

それから とことこ店内をチェックしましたが。。。。vintage服は無くemoticon-0107-sweating.gif
最後に 本でもチェックしようかな?と 本のコーナーへemoticon-0169-dance.gif
armyの本の価格 ちょっと高めです。なのでよっぽど気に入った物で無い限り
買いません。。。しかし 今回はセールをしていた様で 
15冊で たったemoticon-0164-cash.gif5emoticon-0104-surprised.gif と言う事は。。。。1冊?30¢ちょっと
だけど。。。15冊ってぇ〜〜〜そんだけあるかなぁ〜〜〜〜
結局 14冊vintageっぽい本を無理やり探し出して emoticon-0164-cash.gif5で購入です。


その中から ちょことだけご紹介emoticon-0159-music.gif
これは 1974年のクリスマスに贈られたみたいです。
e0183383_835623.jpg

数を数える絵本
e0183383_852739.jpg

古っちく見えるのは もちろんの事 私が気に入ったのは この後ろの写真
e0183383_863924.jpg

お人形さん3人組かわいいでしょ? さすが3人組なので 3の所emoticon-0142-happy.gif
e0183383_873664.jpg



これ 以前goodwillで見ましたが すんごい値段が付いてました。信じられないくらいの!
e0183383_15404095.jpg

volume8は The stars and the planets 
e0183383_15411877.jpg

お花はどうなっているのか?とか
e0183383_15423047.jpg

どうして秋になると 葉っぱの色が変わるのか?などなど。。。。
e0183383_15431897.jpg



そして こんなサイエンス本も!
e0183383_1545142.jpg

saltと言うだけあって もちろん塩について。。。
e0183383_15583042.jpg

e0183383_15585425.jpg



ハンバーガー!
e0183383_1545286.jpg

こんな感じで 体の中に入って行きます。
e0183383_1601837.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


他にもありますが また今度の機会に。。。。
そんなこんなで ロングビーチのarmyでは こんな物達をゲットです。
[PR]
とある昼下がり。。。。とあるarmyへ。。。。


で こんな物ゲットです。
e0183383_4593145.jpg


Fire King アイボリーシリアルボール
e0183383_502526.jpg


刻印は。。。
e0183383_513570.jpg


状態も とってもきれいです。
もう1つ相棒は居ないか? ぐるぐる探したのですが。。。。
これ 1つしかありませんでした。残念emoticon-0106-crying.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

その日 こんなvintageピアス見っけ!
e0183383_59113.jpg

色合いはめっちゃ好きぃ〜〜〜では なかったのですが。。。
このドロップ型。。。。涙型の形が気に入ってお買い上げemoticon-0159-music.gif
ちょうど このピアスに合うvintgaeドレス 持ってたんだなぁ〜〜〜
[PR]