「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カートの中のミルクグラス達を ご紹介です。

まずは 地味めにレフのSサイズ 蓋無し。。。
e0183383_5432810.jpg

柄は バタープリントです。これは 既に同じのがあるので2個目
蓋も レフの半分ですが 一様有りです。お値段emoticon-0164-cash.gif0.89なら買いでしょ!

そして これも地味にお花柄マグ お値段emoticon-0164-cash.gif0.89
e0183383_5443791.jpg

残念ながら バックスタンプは何もなりません。


これは3つセットで売られていました。ファイヤーキングのDハンドルマグ
e0183383_5462432.jpg

e0183383_5504018.jpg



しかし。。。3つファイヤーキングを思ったら。。。もう1個は
e0183383_5511918.jpg

この様に。。。。
e0183383_5513941.jpg

フェデラルでしたわぁ〜〜〜
これ3つセットで 破格のお値段emoticon-0164-cash.gif2.29だったよ!



そして 最後のパサディナarmyでのミルクグラスは こちら。。。
e0183383_5542722.jpg





うふっふっ。。。ただのミルクグラスではありませんよ!+プラスティクです。
e0183383_5555891.jpg





これは 最近なんだか?縁がある。。。。AVONでございます。
e0183383_5572517.jpg

今回のは 香水が入ってましたが 匂いが〜〜〜〜きつかったです。emoticon-0141-whew.gif
ここパサディナarmyでは こんな感じかな?と思ったら まだあった!
後1つemoticon-0105-wink.gif それは また今度と言う事で。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


余談。。。。。お店の人が 新聞紙でこのAVONを包んでくれたのですが。。。
パサディナを後にして 車を運転していると ふぅ〜んわりと香水の匂いが!
家に帰って見たら 案の定中から 香水が漏れておりましたよ。
幸いにも あんまし残って無かったので 匂いはすぐに消えましたが。。。
みなさん くれぐれも香水を買われた時は 要注意でございますよ〜〜〜〜
[PR]
その日は いつもの通りのスリフトを廻るつもりが。。。何をどう思ったのか?
フリーウェイを そのまま降りずに。。。一気にパサディナへGO〜〜〜〜〜〜



入り口に入ってすぐ横に クリスマスコーナーなる物が 開設されてあるではありませんか!
e0183383_16493329.jpg

びろぉ〜んと見てみようと チェックしていたら わんさか気になる物が
出て来るではありませんか! 
e0183383_16501288.jpg

手に抱えきれなくなったので
取り合えず カートを探しますが見当たりません。emoticon-0107-sweating.gif
e0183383_16505748.jpg

お店の人に聞いてみたら。。。み〜んな使われてて な〜〜〜〜〜〜い!
そんなぁ〜〜〜〜。無い物は無い!仕様がありません。
手に抱えきれるだけ抱えて 後は脇とかに挟んで 引き続きクリスマスコーナーを物色
どっかの陰に隠れているかも?と そこら中を何回も チェックしました。
そうこうしている間に 1つのカートを発見emoticon-0126-nerd.gif
手に持っていた物を 全部入れた結果。。。。あの写真になった訳です。emoticon-0111-blush.gif


まぁ〜あれでも 売り物のソファーにくつろぎながらemoticon-0143-smirk.gif
最終選考をして 残った物ですけど。。。
さてさて もうすぐシーズン到来のクリスマス関連のお品は。。。


まず vintage包装紙emoticon-0159-music.gif
これは made in オーストリアでした。
e0183383_16515656.jpg

イラストが古っちくって なんか昭和チックなのが
e0183383_16522592.jpg

気に入っちゃいました。
後の2つも 色合いがう〜〜〜ん vintageemoticon-0111-blush.gif
e0183383_2441833.jpg

e0183383_2444221.jpg

お値段も1個emoticon-0164-cash.gif0.89です。
vintage包装紙 クリスマスバージョンは 結構集まってます。
これで 今年はプレゼントを 包んじゃお〜〜うと!


そして クリスマスオーナメントの方はと言うと 最初はちょっとくたびれていたので
どうしようか?迷ったのですが。。。せっかくのmade in japan 
e0183383_252399.jpg

私が買わなきゃ誰も 買ってくれない様な気がしたので 連れて帰って来ました。


これ 
e0183383_2524879.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif0.89


そして サンタらしくない。。。。
e0183383_2561290.jpg

と言うポーズemoticon-0114-dull.gif


その昔 pic 'n' saveでemoticon-0164-cash.gif1.29で 売られていた模様です。
e0183383_2583962.jpg



今でも そんなに変わらないemoticon-0164-cash.gif1.19
e0183383_3943.jpg



この人 ちょっと大きめです。
e0183383_321677.jpg

でもねぇ〜〜〜made in japanではなくって made in taiwan。。。。


でも emoticon-0164-cash.gif1.19だし 一様袋は ボロボロだけどデットストックemoticon-0105-wink.gif
e0183383_3252157.jpg

頭の帽子がずれて 時々 はげ頭が見えちゃうけど バタ臭い感じが
気に入って これもお持ち帰りです。


そして もう1つ台湾製 
e0183383_3301465.jpg



クリスマスbox3個セット 
e0183383_3305889.jpg

プレゼントを入れるも良し クリスマスツリーの周りに飾ってもよし

それに気になるお値段は 家に帰って レシートを見たらラックセールで
emoticon-0164-cash.gif1.19が emoticon-0164-cash.gif0.90になってましたよ。
なので 1個emoticon-0164-cash.gif0.30  やっすぅ〜〜〜〜〜〜〜


vintageクリスマス用品は こんな感じに豊作でしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今日は 大当たりの戦利品。。。。
お宝では無く。。。。数が大当たりの日でございます。


と言う事は。。。また。。。。ジャンクな物が。。。増えた!と言う事でございますよ!
とっほほほほほほemoticon-0141-whew.gif
e0183383_1864741.jpg

ちなみに。。。これは 1件めの戦利品ですよ!
詳しくは。。。。また アップしま〜〜〜〜す。emoticon-0105-wink.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
また fisher priceのおもちゃを発見です。

その名もactivity center。。。。ようは 赤ちゃんのおもちゃなのですが。。。
e0183383_6174627.jpg

なんか!英語だとちょっとかっこいい感じ?emoticon-0111-blush.gif右下の鏡はさびさびですが


これは 1973年ですよ!
e0183383_6183065.jpg

大きさがあるので どうしようかな?と迷ったのですが。。。
お値段emoticon-0164-cash.gif2.99だったので 持って帰っちゃう事に!
これ1つに 色々なアクティビティーが付いております。


まずは 電話のプッシュではなく ダイアルです。
e0183383_1623943.jpg

めっちゃぐるぐる回されたのか。。。剥げ気味ですがemoticon-0136-giggle.gif


これは ぐるぐる回すと。。。目が回りそうになる物
e0183383_6231378.jpg




こちらも 上下 触って回すと くるくるまわります。
e0183383_6252565.jpg



このレバーを下げると
e0183383_1653836.jpg

スクィーズ人形を押した様な音が!


このボタンを回すと
e0183383_1622143.jpg

多分オルゴールが付いていたと思われますが  もう壊れているらしく 
なぁ〜んにも 音は鳴りません。



これは 下の赤いのを押すと
e0183383_16101378.jpg

下から弾が上に行って ベルを鳴らします。



このレバーを動かすと
e0183383_16123975.jpg

ただこれが 左右に動くだけ



最後は これ
e0183383_1614381.jpg

ウサギとかめです。


これをまとめたら こ〜〜んな感じになりますよ!
e0183383_16155512.jpg



さて これを何処に飾るか?と言う事が。。。。。
問題でありましてぇ〜〜〜〜〜
あっ!お部屋の片付けしないとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
この前 ばんびvintage本を見つけた時に じつはこんな本もゲットしていました。


以前 natsutynさん所で見た事がある お人形本が!
e0183383_5223037.jpg

地味にこんな所にありました。
最初は お人形本と分からずに ただvintageぽいかな?と手に取って
中身を見たら えっ!これは噂のお人形本だ!
"Nursery Tale"おとぎ話です。


この本には いくつかのストリーが織り込まれています。
e0183383_5305994.jpg

3匹の子豚とみひくいアヒルの子などなど 
でも この本が日本で作られたと思うと 嬉しい気分emoticon-0123-party.gif


アメリカ版の3匹の子豚ともなると
e0183383_5361013.jpg

なんか着ている物が メキシカン風です。


みにくいアヒルはとこんな感じで
e0183383_5372788.jpg



Tom Thumbからは カップにぶら下がった男の子
e0183383_5421285.jpg



Henny-Pennyでは オオカミが皆を食べちゃうんじゃありませんよ!
e0183383_5433412.jpg

誘導している所です。



Rumpelstiltskinには てっきり魔女みたいな女の人が 王様を騙していると
勘違いしてしまいました。よ〜〜〜く読んでみると
e0183383_5525642.jpg

王様に脅されて ただの糸からゴールドの糸に変えてしまうのです。


e0183383_557052.jpg

でも ここ前は kid book freeと張り紙が貼ってありましたが
今では some kid book freeに変わっている 今日この頃なのです。
先週も vintageクリスマス本を貰っているし。。。
その日は ばんび本とこのお人形本。。。2冊
仕様がないので もう一度ぐるぐる一回りしたら vintage子供服を発見emoticon-0126-nerd.gif
e0183383_623629.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif3 
このvintage服を買って この2冊フリーだったら良いかなぁ〜〜〜と
恐る恐るレジに行って おにいちゃんに本がタダか聞いてみると。。。。
もちろんフリーemoticon-0159-music.gifお持ち帰りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

このドレス もちろんvinの証 タロンのチャックですよん。
e0183383_6314.jpg

[PR]
たまぁ〜に行く goodwillトーランス いつもは近くのamryに車を停めて
歩いて行くのですが その日はなぜか?goodwillの前に車を停め様と
普段とは 違う方向から来ると。。。。何やらスリフトらしきお店があるではありませんか!
よぉ〜しチェックチェックと お店の中に入って見ると 
ミルクグラスのこんな物がありました。
e0183383_435268.jpg




ガラスケースの中にあったので おじさんに言って見せてもらうと Avonではありませんか!
e0183383_4345365.jpg



中を開けて見ると。。。。。
e0183383_573396.jpg

キャンドルです。


キャンドルの匂いは あまり宜しくありませんが。。。。
e0183383_59165.jpg



気になるお値段は?と言うと。。。。
e0183383_595257.jpg




emoticon-0164-cash.gif0.50emoticon-0104-surprised.gifやっす!と お買い上げです。emoticon-0159-music.gif
働いているおじさんも とっても親切で良い感じだったので 
また 行ってみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
いつも行く コリアンタウンのスリフトで こんな物を見っけ!
しかし。。。。今回は失敗しない為にも しっかりチェックしなければなりません。emoticon-0133-wait.gif


年代は 1984年です。できればオリジナルの1965年が良いですよね!
e0183383_557540.jpg



乗車客はだぁ〜れも居てはりません。運転手さん。。。たった1人。。。
e0183383_5592857.jpg

e0183383_6104295.jpg



これで 後ろにリトルピープル達でも 座っていれば良いのすが。。。
e0183383_61169.jpg




運転手さん!その横向きは。。。。危ないよぉ〜〜〜〜emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_64498.jpg

なんてったって school busなんだから〜〜安全第一でお願いします。emoticon-0139-bow.gif




横貼っているシールも。。。
e0183383_654173.jpg

e0183383_664866.jpg

こんなかわいいよぉ〜〜〜〜〜



まぁ〜お値段emoticon-0164-cash.gif1.99なので 全然安いのですが。。。。
持って帰らないよぉ〜〜〜 めざせ!オリジナルゲットemoticon-0165-muscle.gif
e0183383_693116.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
いつもの様に。。。スリフト巡り。。。
ここのスリフトは めっ〜〜〜たに良い物はございませんが。。。
たま〜に vin服とかミルクの蓋とかが ちらほら!
それに kid bookがフリーなの。。。なので いつも本をチェックemoticon-0133-wait.gif
友人の子供の本を探したり 自分のvintage本を 探したりするのです。


その日も 食器や服類は代わり映えせず。。。
ほとんど 前回行った時と一緒。。。前回もなぁ〜んにもなくvintage本だけ。。。
ちゃっかり頂いて帰りました。emoticon-0111-blush.gif
e0183383_1632390.jpg




そうしたら 今回も ちぇっ!ミルク無いなぁ〜〜〜と 本のコーナーに行った
私の目に飛び込んて来たのは ばっ!ばっ!ばんびの本!
しかも でっかい版emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_16342780.jpg

表紙のばんびの絵も古そうで とってもかわゆい感じ!


ゴルーデンブックですよ!
e0183383_1639388.jpg




これも 誰かのプレゼントに送られたみたいです。
e0183383_1636171.jpg

1978年だって!



これに似たのを前に armyで見たのですが 別に超 超ばんびファンって訳ではないし
これみたいに 大きい版ではなく小さいし スルーした所でした。
待ってた甲斐があったと言うものです。emoticon-0122-itwasntme.gif
中も こんな感じでかわい〜〜〜い。
e0183383_16405896.jpg

森の中で みんな勢揃いです。フラワーも居るよ!



e0183383_16403353.jpg

お母さんと一緒のばんび!



e0183383_16412441.jpg

このばんびのしっぽに ちょうちょは 代表的ですよね!

でも でっかすぎて本棚には入らず。。。
ぽんっと床に置かれたままになっておりますが。。。
あっ〜〜〜お部屋改造計画しなければぁ〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

土曜日の夜から DSLの調子が悪くって 日曜日に電話会社のカスタマーサービスに
電話しました。1時間待たされたあげく。。。7分しゃべった所で私のコードレスが
電池切れ。。。それから 電話しても繋がらず。。。仕様がないから 他の人のネットワークから
カスタマーサービスの人とチャットする事に そうしたら 今ラインデパートメントが
現因を調べているので 今日中に連絡があると。。。
もちろん 待てど暮らせど 連絡なんてな〜〜〜〜い!emoticon-0112-wondering.gif
改めて今日 カスタマーサービスに電話してみたら 電話会社の人が来る事になっていると!
しかも 後15分後に。。。人の都合も聞かずに 勝手に来るんかい!
まぁ 家に居たから良かったけど。。。
結局 モデムが壊れていたらしく 新しいモデム代とその勝手にチェックしに来た人の
お金を請求されるです。
私は てっきりそのモデムを買ってから 1年以内と思っていたのでモデム代は
タダだと思ったのですが。。。世の中そんなに甘くないemoticon-0133-wait.gif
先月で1年経っていたみたいです。emoticon-0107-sweating.gif
でも コンピューターが無い生活って なかなか辛いですからねぇ〜〜〜
昨日は vintage絵本を読みふけっていましたよん。
[PR]
いつもの様に 休日のスリフト巡り。。。
とあるgoodwillで シーズン到来の。。。いや いや ちょいと早いですがemoticon-0136-giggle.gif
こんなサンタトリオを発見です。emoticon-0159-music.gif


まず 最初にこのスクィーズゴム製のサンタを発見emoticon-0126-nerd.gif
e0183383_5112314.jpg

ゴム製なら じゃぶじゃぶ洗えるし ミルクグラスの様に割れる心配もありません。
でっきり日本製と思ったら。。。。残念emoticon-0107-sweating.gifmade in 台湾でした。


でも この後ろ姿が 超かわゆいです。emoticon-0159-music.gif
e0183383_514386.jpg




取り合えず 手に持ったまま 他の物を物色していると。。。。また サンタ発見です。
ちょっとシュールな感じのお顔であります。
e0183383_516079.jpg



このプレゼントの袋の形が 何かリアルでかわいい〜〜〜
e0183383_5171452.jpg




これは ただの置物ではなく。。。
e0183383_518237.jpg

サンタ貯金箱です。


この子は フロームどこよ!裏を見て見ると。。。
e0183383_5192816.jpg

りっぱな日本製でございました。


またまた この二人を手にしっかりと抱えて 物色し続けていると。。。。
もう1人のサンタが。。。。。これは おもちゃの様です。
e0183383_5221963.jpg

電池を入れて動く様で どんな風に動くのか?謎ですが。。。。


貫禄たっぷりのサンタでしょ!
e0183383_5253450.jpg



この顔が 超いけとります。
e0183383_527914.jpg

ほらね! お髭が ふっわふっわだし ほっぺもぽっくり 超良い感じ。


でも これも残念ながら。。。
e0183383_530494.jpg

made in 台湾でした〜〜〜



三人揃った所で トリオ撮影をさせてもらいました。
e0183383_53124100.jpg

なかなかいけておりますでしょ?
このまま トリオを引き離す事が出来ず。。。。3人綺麗に並べて。。。
そっと 置いて来ちゃった。emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
これで 今月のPCCの戦利品は 最後の品です。emoticon-0159-music.gif


これ なぁ〜〜〜んだ!
e0183383_17495369.jpg

アメリカのレストランの中みたいな感じですよね!




お値段の方は。。。昔はemoticon-0164-cash.gif0.29だったよう。。。。
e0183383_17514564.jpg





実はこれ。。。。
e0183383_17521310.jpg

シールなのです。

vintageの家具とか ベイビーベットとかの横に よく貼ってあるのを見た事があります。
以前から 売ってないかな?なんて 思っていたら 今回見つけました!
そのベンダーさんの所には このシールが3枚 残りの2枚は動物では無く
この動物だけ おHさんと二人で半分こする事に。。。。


かわいいプードルちゃん達です。emoticon-0159-music.gif
e0183383_1802536.jpg

耳がくるんっと 巻いてるのが かわいいemoticon-0111-blush.gif



女子だって。。。。
e0183383_1814628.jpg

レトロな桃色。。。。かわいいねぇ〜〜〜〜



しかし。。。最後は。。。。
e0183383_18143783.jpg

こんな感じになりましたわぁ〜〜〜〜emoticon-0136-giggle.gif
お値段はemoticon-0164-cash.gif5を emoticon-0164-cash.gif4に負けてもらって 1人emoticon-0164-cash.gif2

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


これを どう分けるか?っていっても 一番良いのはざっくり真ん中から 
切っちゃうのが一番。。。
おHさんは 何処かに貼る模様です。私は 勿体なくって 何処かに貼るとこが出来ず
額に飾るとこにしましたよ。こんな風にね!emoticon-0105-wink.gif
e0183383_1813036.jpg

[PR]