「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

季節はずれのバケーション。。。

只今 モニュメントバレーだよ!
e0183383_1417153.jpg

26°F さっむいよぉぉぉぉぉぉぉぉ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
やっぱりアフターサンクスギビングだって スリフトです。emoticon-0111-blush.gif


朝 ちょこっとモールにより その足ですぐに近くのgoodwillへ
スリフトに入る前は いつもわっくわくです。
入り口を入るとレジの女の人が めっちゃ私の事を見ております。
えっ!私 今来たばかりなのに。。。何かした?emoticon-0143-smirk.gif
その女の人が 私のそばに近づいて来ました。
「あなたは 今日15人めのお客さんだから emoticon-0164-cash.gif10
ギフトサティフィケートをあげるわ!」
なぬぅ〜!そんな嬉しい事してくれちゃうの?emoticon-0115-inlove.gif
確かに アフターサンクスギビングの朝に スリフトなんて来た事なかったので 
毎年 やっているかどうか?は分かりませんが。。。
最近 goodwillは強気でかわいくない!emoticon-0114-dull.gifと 豪語して私は。。。
こんなの貰っちゃったら もうそんな事が言えなくなってしまいました。


さて 上機嫌で雑貨コーナーを物色emoticon-0169-dance.gifクリスマス物を探します。
そこで見つけたのが このサンタemoticon-0142-happy.gif両横には こんな文字が!
e0183383_173897.jpg


e0183383_1733825.jpg




裏を見たら
e0183383_175637.jpg

もちろん!JAPANのシールが!



それにこのサンタ 私が以前から ずっと気になっているある物を付けています。
それは。。。。。
e0183383_1775145.jpg

変な毛?
e0183383_178502.jpg





丁度 サンタの髪の毛 お髭に。。。
e0183383_1791561.jpg

もう少なくなった変な毛が あしらわれているのです。
お値段emoticon-0164-cash.gif1.99 made in japanで変な毛付き 
こりゃもう〜ゲットですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これだけではありませんからね。emoticon-0133-wait.gif
だって私の手には emoticon-0164-cash.gif10のギフトサティフィケート。。。持ってるんだもん!
しかし。。。私は明日から 季節はずれのバケーションです。emoticon-0159-music.gif
しばらくは お休みemoticon-0113-sleepy.gif
でも 土産話はたっぷり持って帰って来ますからね。emoticon-0105-wink.gif
片手には ブログ帳ですから。。。。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
またまた natsutynさんのお家にお邪魔する事になりました。emoticon-0111-blush.gif



今回は natsutynさんも すでに持っているのですが 私のオーブリーちゃんをお披露目です。
とっても親切なnatsutynさんは 自分のオーブリーちゃんとお揃いのvintageドレス
途中まで作って下さいました。
e0183383_20432398.jpg




このドレスの柄。。。めっちゃかわいいですぅ!
e0183383_20434883.jpg

靴の柄なんです! それにこのオレンジ色 う〜〜〜〜ん!何とも昭和ちっくemoticon-0111-blush.gif
二人で お人形棚の前に座り込んで ブライスのお話にemoticon-0155-flower.gifが咲きます。
何と言っても ブライス超初心者のわたくしなので 色々natsutynさんの自作ドレスや
お友達から頂いた それはそれはかわいい物達を 見せてもらいましたよ!



その日は オーブリーちゃんをスーパーの袋に入れて持って行ったのですが
「natsutynさんどうしてるの?」と素朴な疑問を聞いてみると。。。
こんな物がemoticon-0104-surprised.gif
e0183383_21114757.jpg

これが ブライス人形を移動する時に使う 優れものだそうです。



あまりのジャストサイズさに 笑っちゃいましたよ!
さっそく うちのオーブリーちゃんも入れさせてもらう事に。。。
e0183383_21151980.jpg

もう ほんとにこれでもかっていう位に。。。ぴったり!
さすが お人形マニア様からの伝授です。emoticon-0136-giggle.gif
何処で購入出来るかも 教えてもらいましたよ!ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif



その後 二人がそれぞれ持っているオーブリーちゃんを見比べて見ると。。。。
すごい事発見です。emoticon-0126-nerd.gif
e0183383_30533.jpg

前髪が違うでしょ? 同じオーブリーちゃんなのに。。。。
それにもう1つ違う所を natsutynさんが見つけました。それはアイシャドー!
natsutynさん所のオーブリーちゃんは 少し濃いめemoticon-0109-kiss.gif
私のオーブリーちゃんは 箱から出した時。。。えらい左の髪だけが。。。
はねてたの。。。よ〜く見ると左右長さが 違いましたよ!
だから撮影前は 髪型を整えないとダメなんですよね。
手のかかる子です。emoticon-0136-giggle.gif



この左のオーブリちゃんが来ている とってもかわいい服が 
今回頂いた 作りかけのドレスの完成品であります!
e0183383_332427.jpg




うちのオーブリーちゃんは この前PCCで買った青のドレス。。。だけど
ちょっとでかい! でも オリジナルで付いて来たお洋服は 水着なので
今の時期は ちょっと見た目も寒いでしょ? 
e0183383_3111668.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

それと もう1つ貴重な事を今回知りました!
実は 二人でお人形棚の前で 色々お話ししている時です。。。。
natsutynさんが ブライスを持ちながら妙な動きを。。。。「えっ!何してるの?」と
聞いてみると。。。。何と!ブライスの足が。。。曲がるではありませんか!
全然 知らんかったぁ〜〜〜〜
あれだけ natsutynさんのお人形ブログ見てたのに。。。
ぽきぽき3段階に 折れるみたいです。 
これで お座り撮影も大丈夫emoticon-0159-music.gif
[PR]
はっぴぃ〜サンクスギビング!
e0183383_184628100.jpg

この前 見つけた。。。vintageドレス。。。そして またお花柄。。。。
いったい 何枚。。。お花柄あるのだろう。。。
あまりにvintageドレスを ばんばんクローゼットにしまっていたら
とうとう。。。。棒が折れそうに曲がって来ました。emoticon-0107-sweating.gif
でも やめられない。。。とまらない。。。困ったなぁ〜〜〜〜



サンクスギングですが もう心はとっくにクリスマスemoticon-0111-blush.gif
e0183383_18495728.jpg

また スリフト クリスマス福袋ゲットです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
パサディナを後にして いつも行くスリフトをチェック
armyでは ミルクグラスのボールをゲットしただけ。。。
これは また後ほど紹介するとして。


その日は 色々やる事があったので ここのスリフトは飛ばそうかな?と
一瞬よぎったのですが。。。だめだめemoticon-0133-wait.gif何かあるかもしれしいぃ〜〜〜と
そのスリフトの前まで行くと クリスマスのディスプレイが飾ってありました。
よしよし マキュリーグラスを探さねばと お店の中へGO〜〜〜


その中に 何個かvintageの物が! でも ちょっと大きめです。
この時はツリーも 新しいのを買ってなかったので 自分のツリーの全体像と言う物が
ぜんぜん掴めてなかったのですが このポーランド製のマーキュリグラスを買う事にしました。
e0183383_11521184.jpg

青とこれもやる気の無いうすみどり。。。色
それぞれ 白で文字と絵が描かれてありました。
それを手に持ってお店の中を 回ろうとしたその時です。emoticon-0104-surprised.gif



何やら古っちい箱が! ちょっと上の方は 何かが邪魔しててはっきり見えへん。
手を伸ばして箱を取ってみると中には。。。。天使ちゃんが!
e0183383_1273383.jpg

箱はテープが付いてて 開ける事が出来ませんが こんな感じで
vintageの匂いが ぷんぷんします。



お顔だってバタ臭くって 
e0183383_1214754.jpg




made in japanぽいぞ!と 箱の後ろを見てみたら
e0183383_1293414.jpg

あっ〜たぁ〜よ! こりゃ連れて帰るしかありません。



箱の説明には頭の上から下まで ライトがつくそう。
e0183383_12111286.jpg

まぁ 付かなかったとしても よしよし。
それに ツリートッパーにしても良し 普通に飾っても良し
階段の手すりに付けても良しだそうです。emoticon-0142-happy.gif



家に帰って わくわくしながら箱から出して見ると。。。
e0183383_18413957.jpg

頭のきらきらは ふつ〜〜うにかわいい!
しかし。。。。。



一様 両手にろうそくを持っているイメージでしょうが。。。。
見てやって下さい。
e0183383_18432380.jpg

何か持ち方が。。。ろうそくと言うより。。。。たいまつ?持ってる感じかな???




e0183383_18445789.jpg

そして 肝心のコンセントをさしてみると つきました!
足から頭まで ライトアップemoticon-0131-angel.gifされたよ!
良かった〜良かった〜〜
問題は。。。。。何処に飾るか?と言う事です。emoticon-0111-blush.gif
明日は サンクスギビング 皆さん!楽しい一時をお過ごしください。emoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今日は あっちこっち。。。もうくたくたです。emoticon-0113-sleepy.gif
なので 前にとっといたお話をどうぞ!



以前 ブロ友のnatsutnyさんに 最近オープンしたばかりと言うスリフトで
とあるお人形遊びに 活躍しそうな物を見つけました。
これ 寿司バーでございます。
e0183383_6153374.jpg

なぁ〜んて事無い 寿司カウンター
皆さんご覧の様に たまごやトロ ウニ イクラ
左には ソーダやデザートが!


natutynさんがこれをご購入され さっそく家に帰って 今日の戦利品と
この寿司バーを じっくり見て見ると。。。。メニューが。。。。
e0183383_6183767.jpg

にぎるではなく。。。。にぎろ〜〜〜
その後 お魚の名前は完璧なのに
また。。。。お飲物ではなく。。。。。ビのみもの〜〜〜〜
続いて 生ビールではなく。。。。。生ラール〜〜〜〜〜ラー油じゃないんだから。。。
そのまたお隣も 気持はオレンジジュースなんだろうけど。。。。
にレンジジュース〜〜〜おいおい!


スリフトで アメリカの大雑把さを。。。再確認emoticon-0133-wait.gif出来るなんて
思っても見ませんでした。
ほんと!スリフトには 色々な遊び方があるもんなのです。emoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
そろそろ。。。この子にも登場してもらいましょemoticon-0105-wink.gif



ちょっと 早い事出したら ちょっとでも なが〜〜〜〜く見ていられるから。。。ね!

e0183383_17525044.jpg



もちろん made in japanですよ! デットストック 箱付きemoticon-0111-blush.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
マーキュリーグラスと日本製の置物をゲットした後 ここのスリフトを出発です。
次は 近くのarmyへ


3週間くらい前に お邪魔した時はとってもクリスマスコーナーが充実していたので
また 新しいのは無いか?チェックです。emoticon-0126-nerd.gif
以前と比べて ほんとんど無くなっていましたが どこかに何か新しいのがあるかもしれん!
と 箱の中をがさがさ〜〜〜〜〜
何か!made in japan臭いねずみを見つけました。



引っ張って取り上げてみると! こんな元気の良いねずちゃんが!
e0183383_18471620.jpg

ブルーのリボンしてるし。。。



そして 相方も居るしぃ〜〜〜〜
e0183383_18491080.jpg

だってピンクのリボン付けてるしぃ〜〜〜〜



これだけかと思ったら こんな子も付いてたよ!
e0183383_18505652.jpg




もちろん made in japanなのです!
e0183383_18534872.jpg




しかし これ?どうなんでしょうか?
e0183383_18545354.jpg

3匹とも 飛び出している感じでしょ! 飛び出してるのとっても好きよ!


後ろ姿だって なかなかかわいいし。。。。
e0183383_18563430.jpg




それに この付いているちっちゃいマーキュリーグラスも かわいいでしょ?
e0183383_18575729.jpg

最初は このねずみだけ外して ツリーに付けようと思ったけど
このバタ臭い感じが いたく気に入ってしまったので 今年はこのまま飾るとこにしました。
お値段emoticon-0164-cash.gif1.19ですぅ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして もう1つ。。。。こんなサンタさんを発見emoticon-0126-nerd.gif
e0183383_1934839.jpg

紙で出来てるコースター。。。お値段emoticon-0164-cash.gif0.89

何枚あるのか?広げてみたら。。。。emoticon-0104-surprised.gifぜ〜んぶで。。。
e0183383_1952615.jpg

18枚やった! これ紙で出来てるので1度使ったら もうおしまいと思うと
絶対に使われへん気がする。。。今日この頃でございます。
[PR]
さてさて マーキュリーグラスを見つけた後 こんな物も!



絶対に made in japanだと思うのですが。。。
e0183383_19314469.jpg

肝心のシールが剥がれてて made in 何処?かわからんよぉ〜〜〜



これは 
e0183383_1933356.jpg

の物です。



小奴。。。。手にこんな物を持っとります。emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_193538100.jpg




最初 てっきり膝まずいていると思ってましたが。。。
e0183383_19374966.jpg

どうですか! 超かわいいでしょ? この赤い帽子も古っちくって。。。



首に巻いているマフラーは 欠けちゃってるけど。。。
e0183383_1944115.jpg




でも このお顔。。。。
e0183383_19444645.jpg

まつ毛も長いし 唇もぷっくりemoticon-0109-kiss.gif
お値段emoticon-0164-cash.gif0.79 迷わず連れて帰りましたよん!emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ここのスリフトでは こんなおまけも!
e0183383_19484281.jpg

日本製! 何だと思いますか???



e0183383_1951741.jpg

そう 折り紙と折り紙の作り方が付いています。


e0183383_19531098.jpg

今度 作ってみよぉ〜〜〜〜と!
[PR]
今回も ぴゅ〜〜とパサディナへGO
この前 辿り着けなかったスリフト 今回はちゃんと地図で調べて行ったので
らっくらく到着です。emoticon-0105-wink.gif


早速クリスマスコーナーへ行ってみると vintageっぽいプラスティクのマーキュリーグラスが!
しかし。。。。。日本製ではなく 台湾製emoticon-0114-dull.gif
e0183383_6293895.jpg



だけど きらきらしてかわいかったので マーキュリーグラスを1つもまだゲットしていない
私には これも数のうちと 赤 緑 ゴールドを 1個emoticon-0164-cash.gif0.49でゲットです。


今回のテーマは マーキュリーグラス 出来ればvintageが良いけど この際お手頃な物なら
vintageじゃなくってもOK!
これも 2個でemoticon-0164-cash.gif0.79が 半額のemoticon-0164-cash.gif0.49お買い上げです。
e0183383_630355.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

まだまだ あるけど 最近ちょこっと忙しいので。。。。
ちょっと ゆっくりご紹介しますねんemoticon-0159-music.gif


今日は クリスマスツリーを買いに行きました。
去年までの古いのには。。。お別れです。
e0183383_6274238.jpg


新しいのは 少し大きめ。。。これ以上大きいのは家には スペースが無かったよぉ〜〜
e0183383_6283170.jpg

[PR]