「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう クリスマスもあっ〜と言う間に 終わってしましました。
さて 今年もとびきりのクリスマスプレゼントを 二人から頂いちゃいました。


思わずこれを封筒から 出した時emoticon-0104-surprised.gif
とある文字が 私の目の中に 飛び込んで来た瞬間  笑うがこみ上げてきました。emoticon-0136-giggle.gif
せっかくのクリスマスプレゼント 
e0183383_1835398.jpg

サンタと一緒に 記念撮影です。

yu-kuさんのお話では goodwillにも問い合わせたらしいですが 結局ギフトカードは
出していない様です。
と言う事は この前 サンクスギビング後のemoticon-0164-cash.gif10のギフト券は!
幻の様に価値のあった物だったのに。。。。
写真撮っとけば 良かったなぁ〜〜〜〜すっかり忘れておりました。emoticon-0114-dull.gif
armyまで買いに行ってくれた yu-kuさんの頭に中のギフトカードは
てっきりプラスティクで出来たカードと思っていた様でしたが 
もちろんスリフトです。
そんな訳ありゃしません。emoticon-0136-giggle.gif
ぴろ〜〜んと紙切れに レシートがくっ付いている。。。代物でした。
ギフトカードには 有効期限があり6ヶ月間でした。emoticon-0133-wait.gif

yu-kuさん御心配なく 6ヶ月以内には 根こそぎ使い果たしますからね!
あ〜り〜が〜と〜う〜〜〜〜



そして もう1つのプレゼント
これを手渡された時に おHさんが私に言った言葉は「今回のテーマはぴんく!」
すっとぼけた私は ぴんく???でした。 なんと!愚かな。。。ばか者です。
どちらかと言うと ピンクと言えばおHさん。
もちろん ピンクは女の子の色で好きだけど。。。
洋服とかはピンクは ぜんぜ〜ん興味無しemoticon-0114-dull.gif
その私に ぴんくの物と言ったら 1つしか無いのに。。。。気づかんかったぁ〜〜〜〜


では プレゼントの開封を再現致します。
e0183383_19165026.jpg

vintageのクリスマスツリーの包装紙
e0183383_19175856.jpg




中を開けると
e0183383_18384115.jpg

紙で包まれた物が3つとカードが入っていました。


1つ目を開けると
e0183383_18404459.jpg

ぴっぴっんくのカップです。emoticon-0111-blush.gifこれで もうわかりますね!
私が ずっ〜〜と前から欲しかった ヘイゼルアトラスのピンクのリップルです。


次の包みを開けると。。。。じゃぁ〜じゃぁ〜〜〜ん
e0183383_18434823.jpg

このふちが ぷるぷるのソーサーが2枚emoticon-0115-inlove.gif


と言う事は この残りの1つは そうです。
e0183383_1845522.jpg

カップがもう1つ 2セットでした。


やっぱり実物は   超 超 超かわゆ〜いemoticon-0152-heart.gif
e0183383_18472690.jpg

このピンクの色といい 
e0183383_18484498.jpg

ぷるぷるのソーサーが たまりません。


勿体なくって しばらくみてるだけぇ〜〜〜〜〜使えませんよ!
よくぞ探して頂きました。 あ〜り〜が〜と〜うね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

いよいよ 2010年も残す所。。。後1日
みなさん!楽しい1日を!
来年の新年の挨拶は 残念ながら出来ませんが 友人の皆様 ブロ友の皆様
こっそりブログを読んでくれてる皆様 大変お世話になりました。
来年も マイペースで気ままにやっていくので よろしくお願いしますね!
明日は 今年最後のスリフト巡りを楽しんできます。emoticon-0159-music.gif
[PR]
クリスマスイブに おHさん宅にお邪魔しました。
クリスマスツリーを拝借しにです。
今年は 新しいツリーを買わずに 去年を同じツリーで!
このツリーの大きさは 私も去年使っておりました。


人んちは 自分の持っているオーナメントは またひと味違い
興味深い物です。
たとえば。。。。これとか!
e0183383_740446.jpg

あれ あれ ひっくり返ってんでぇ〜〜となおそうとしたら。。。
それ 元から逆さなの!と言うお返事が返ってきました。
面白い!ナイスアイディアです。


この子には 相方さんが居る様で
e0183383_742423.jpg

やっぱり逆さま! サーカス一団の様です。


そして このツリートッパーは 
e0183383_7433172.jpg

この前の旅行の帰り道 barstowで見つけたスリフトで ゲットした物です。
もちろん made in japanのシールが 光り輝いておりました。


ツリーの横には クリスマスには欠かせない天使ちゃんトリオが 
e0183383_7485233.jpg

順番に並んでます。やっぱトリオだと より一層かわいい〜〜〜〜



このカエルちゃん!
e0183383_18302674.jpg

これ うちにも居てるんですけど うちの子には目が。。。両方無い。。。
目があるとこんなにも 違うのかぁ〜



このサンタも
e0183383_18321881.jpg

家に居てます。はい!



やっぱり クリスマスと言えば。。。
e0183383_18331628.jpg

ねずみちゃんなのでしょうか???
e0183383_1834686.jpg

これ 歯が出っ張ってて 何か憎めませんね。



こんな二人組も!
e0183383_18373283.jpg

もちろん made in japanです。



そして 全体はこんな感じに出来上がっています。
e0183383_1901459.jpg



久しぶりに行った おHさん家には また お宝がありましたよ!
その後は いつもの様に通称刀切り麺を お腹いっぱい堪能しましたよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
昨日も 張り切ってスリフト巡りへGO〜〜〜です。emoticon-0111-blush.gif


そうしたら。。。。goodwillでうろうろ物色していると。。。

こんな子を発見!
e0183383_10182170.jpg


手に取って見たかったけど ちょうどその前におあちゃんが ぶつぶつ言いながら
必死に物色していたので 後から戻って来ようと
他の場所をチェックしていました。
他には 何も無くって思わずその赤の物体を 忘れて帰りそうになりましたが
あっ!そうや あの赤い子!と思い出して 戻って手にみると。。。。

うっっっっ!こりゃぁ〜〜〜〜〜
ちっちゃいポーズ人形ではありませんか!

しかも 手足がぼんぼりで出来てるんだよ! 超かわいい〜〜〜〜
クリスマスオーナメントではありませんが あまりのかわいさに連れて帰ってきました。
お値段も 超お買い得なemoticon-0164-cash.gif0.99です。


でも 手足がぶらんぶらんしているせいもあり 何処に飾ろうか?紐を自分で付けようか?
考えていましたが ちょうど良い場所を発見です。emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_10243613.jpg

なぁ〜んかうつむき加減で  足も折っているみたいに座っています。emoticon-0136-giggle.gif


実はこの子 もう1人相方が居たのですが。。。
e0183383_1028136.jpg

少し小さいのと 状態があまり良くなかったので 置いて帰ってきちゃったよ〜〜〜
引き離して。。。良かったかな???

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

うふっふっふふ。。。
e0183383_10292364.jpg

今度は 人んちのクリスマスツリー 紹介しちゃいますよ!
[PR]
皆さん!残す所。。。クリスマスまで 後1日となりました。


今年1年の私のクリスマスの収穫でございます。
何年か前から 少しずつ集めだしたクリスマスオーナメントや クリスマス雑貨
今年はツリーも ちょっとだけ大きいのに!
なかなか 思う様には写真は撮れませんでしたが 見てやっておくんなましemoticon-0139-bow.gif
e0183383_19194567.jpg

クリスマスまで いつも見ていたかったので リビングのソファーの真ん前に配置emoticon-0133-wait.gif
クリスマスコーナーの出来上がりです。
e0183383_19491411.jpg

丁度 この飾り棚のコーナーには いつもベイビープランターカバーが
ぎゅうぎゅうに詰め込めれているのですが 今回は ちょっと退いてもらって
クリスマス用品を飾って見ました。
一番上の棚には クリスマスの本とサンタと7人の小人達



2段目は
e0183383_19435053.jpg

これもまた クリスマスの本と日本製の飾り物


一番下には
e0183383_19442330.jpg

日本製の鈴の付いたオーナメントと これまた日本製のサンタのロウソク立て
ジョセフオリジナルの 勝手にきよしこの夜を歌っていると思っているemoticon-0136-giggle.gif
小ちゃい子に プラスティクのコースター
もっと 押し込んでやりたかったけど。。。ノースペースの為断念ですぅ〜〜〜



さてさて マイクリスマスツリーの方はと言うと
まず 一番のお気に入りの双子ちゃん
e0183383_19413943.jpg

もちろん 日本製! 女の子のエルフちゃん ずっ〜と欲しかったので
フリマで見つけた時は 超嬉しかったなぁ〜〜〜〜
手足は自由自在  目の瞑り具合もとってもサイコー



続いて 唇がとっても色っぽい
e0183383_1942060.jpg

これも 日本製のエルフちゃん



そして 最近ゲットした。。。。日本製の子
e0183383_1948416.jpg

これ何だっけ? 名前教えてもらったのに忘れちゃった。emoticon-0136-giggle.gif
そりに乗って プレゼントを運んでるの。



ゴム製の二人
e0183383_19515348.jpg

日本製 サンタは片目が無くって 見ようによっちゃ〜怖いけど
これも フリマでお安くゲット



そして 小奴らも日本製だよ!
e0183383_19562669.jpg

左はarmyで ちょっとくたびれてたけど 日本製だから良し
これ 外に落ちてたら。。。ただのゴミやから。。。emoticon-0114-dull.gif
そして 右はもう1人相方が居られます。



armyで見つけたクリスマス福袋の中に 私が既に購入していた日本製のサンタ
4人も入ってたよん。
合計5人は要らんやろ〜と思って お友達におっそ分け〜〜〜
e0183383_20222872.jpg

なので 家に残ったのは3人 トリオでツリーから飛び出させてみました。



そのクリスマス福袋の中に入ってたのが 日本製ではありませんが
vintageのmade in HongKongの物
e0183383_2065793.jpg

お家付きのねずみちゃん!
クリスマスの物に よくネズミちゃんを見かけますが 何か?意味があるのかな???



あっそうそう 温っくんもひょっこんと座っていますよ!
e0183383_209173.jpg




この前 フリマで買った日本製の青のエルフも プードルのお隣に
e0183383_20102029.jpg

配置です。



これも 大分前にフリマで買った ドットのエルフくん
e0183383_2011282.jpg

体育座りがたまりませ〜〜〜ん。



もちろん 人生初めてのツリートッパーは
e0183383_20153885.jpg

この天使ちゃんです。 まだ 値札付いたままですけどぉぉぉぉぉぉ



そして ツリーの下には。。。。。。
e0183383_20242133.jpg

e0183383_20245144.jpg

これまた 色々とクリスマスの物を置いてみました。



今年もまた登場のお顔が とても神々しい。。。。
e0183383_20261545.jpg

日本製の天使のオルゴール
実物は もっ〜とかわいくって 愛らしいのですよ。




それから ついこの前ゲットした。。。。
e0183383_854127.jpg

光るemoticon-0171-star.gif天使  そう言えばライトを付けた所
この前アップするの忘れていたので ライトONさせてみました。



これは ツリー全体を撮ったもう1枚の写真です。
e0183383_8561919.jpg

フラッシュをたかないで 撮った最初の写真の方が 良い感じですよね。
2010年のクリスマスツリーは こんな感じでまとめてみました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


これ。。。。今日見つけたかわい子ちゃん!
e0183383_929166.jpg

みなさん!素敵なクリスマスをお過ごしくださいねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
さぁ〜クリスマスまで last minutesです。

この前 もうここは良いかな?と思ったのですが せっかくここまで来たので
やっぱり覗こう!と思ったgoodwillで こんな子が待っとりました。



e0183383_1963317.jpg

この右のちょっと上がってる所が 何か!かわいいの〜〜〜〜

e0183383_3284291.jpg

内股気味でございます。

胸元のシールは。。。。
e0183383_1975817.jpg

多分 何かが付いていた可能性大です。 


そうこのポーズちゃん もちろん日本製ですよ!
e0183383_19112416.jpg

実は これを見つけた時 おやっ!日本製っぽいと思ったものの
丁度 このシールの上に値段のシールが貼ってあった為 日本製かどうか?
分かりませんでした。その値段のシールをちょこっとめくってみたら
このJAPANのシールが お目見えしたのですよ!



e0183383_326169.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif1.99 持って帰っちゃいますよん〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

はい!この子 結構個性的なお顔をしとりますよ!
e0183383_3302912.jpg

うふっふっっっっっ。。。。
クリスマスまで もう後2日。。。。。
[PR]
さぁ〜最初のarmyを後にして 今度はlas vegas初のgoowillに向かいます。
1件目のarmyの直ぐ近くに goowillがあった何て。。。。知らんかったぁ〜〜〜〜
ここは おHさん所のカーナビで検索してみたら出てきましたよ!


しかも ここも先ほどのarmyと同じで super storeです。
e0183383_1736583.jpg

何が?superなんやろか??? 今度行った時に聞いてみよ〜とemoticon-0122-itwasntme.gif
ここも朝から 繁盛していましたよ! 結構人が沢山居てはりました。





私が ここで見つけたのは。。。これ これ
e0183383_17421071.jpg

うっしっしっ。。。。
これは クリスマスプレレゼントにあげるので まだ内緒emoticon-0137-clapping.gif
私も お揃いで買っちゃった。emoticon-0111-blush.gif


まぁ〜気を取り直して つぎはこれ?
e0183383_17444851.jpg

なんやと思いますか? 私には未だに分かりません???

この
e0183383_1745334.jpg

うさちゃんの絵柄が古っちくって かわいい! 絶対vintageや!と
思って買ったけど 家に帰って中のタグをよ〜く見て見ると 
たぶんそんなに古い物じゃなさそうでした。 うさちゃんかわいいから良いけど。。。
e0183383_17473952.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif1.99


そして またこれと縁がありましたよ!
e0183383_6224098.jpg


これ 覚えていますか???
e0183383_623557.jpg


そう これは以前 フリマでゲットしたAVONのボディクリームです。
e0183383_6262721.jpg

しかし。。。。今回は1つではありませんよ〜〜〜




e0183383_632411.jpg

実は 2つなのです。 1つは箱付きで 1つは裸ん坊emoticon-0136-giggle.gif
確かに。。。1個持ってるから 要らんと言えば要らんのですが。。。
何てたって お値段emoticon-0164-cash.gif0.99
だったら 買っちゃうよね?よね?emoticon-0143-smirk.gif



これで 3人トリオの出来上がりです。emoticon-0105-wink.gif
e0183383_7232618.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

このサンタさん 何処かで見覚えはありませんか?
e0183383_7323948.jpg


これは 以前サンタ3人トリオで紹介した中の1人です。
e0183383_734297.jpg

これ めっちゃスリフトで見かけます。 もう有り難みが無くなるくらいに。。。
今回は あっサンタさんだ!と箱を開けて出してみたから これだ!と分かりましたが
今回las vegasで見た時は やっぱここにもぉ〜〜〜とびっくりしましたよ。
何処のスリフトにも 居過ぎです。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
もうずっ〜と las vegasのスリフト巡りに行きたい!行きたい!行きたい!と
切に願っておりました。emoticon-0111-blush.gif

確か 前回訪れたのは3年前かな?
今回も ネットでarmyの場所を調べ直してみたら 1つのお店はcloseしておりました。
私のlas vegas army閻魔地図帳を 持っていざ出発です。emoticon-0169-dance.gif
最初は ホテルから一番遠いarmyへ
しかし。。。。LAと同じ9時オープンと思ったら。。。10時でしたねぇ〜〜〜
仕様がないので 朝マックコーヒーです。emoticon-0162-coffee.gif
そして10時!お店の前で 写真撮影をして出陣です。
e0183383_114325.jpg

ここは family super storeemoticon-0133-wait.giffamily storeとブティクが一緒になっています。
las vegasのarmyは 土地も安いのか?何処のお店もひろ〜〜〜いです。
まず最初に 雑貨コーナーを見て 洋服のコーナーへ
すると。。。。emoticon-0104-surprised.gif何処かで見覚えのある。。。色のコートが!
トコトコ近づいてみると  わっわっわったしが去年。。。清水の舞台から飛び降りる
気持で買った皮のコートが!
e0183383_18585283.jpg


ブランドは違いますが 正しく同じ色 同じデザイン 
少し違うのはファーの色が びみょ〜〜〜に違うくらいemoticon-0133-wait.gif
しかも お値段すっごいですよ!
私は 確かemoticon-0164-cash.gif83で買ったのが なんと!
las vegas armyでは。。。。emoticon-0164-cash.gif15だってemoticon-0114-dull.gif
e0183383_190497.jpg

やっすすぎるぅ〜〜〜〜慌てて  おHさんを探し出して報告
あまりに悔しくって 取り合えずそのコートをカートに入れます。emoticon-0143-smirk.gif
これを買って 難平買いしたら。。。。最初の値段下がるかな? いやいや。。。
同じ色のコートいらんいらん!emoticon-0136-giggle.gifとか
取り合えず買って それを売って儲けちゃう? な〜〜〜んて事が。。。。
頭の中で飛び交っていました。emoticon-0141-whew.gif


あまりに私が 悔しい〜〜〜〜を連発していると。。。emoticon-0107-sweating.gif
おHさんが。。。そのコートに興味を示し始めました。
鏡の前で 試着を開始emoticon-0122-itwasntme.gif しめしめemoticon-0105-wink.gif
同じコートを2着は さすがの私も買えないので それだったらおHさんに持って
帰ってもらおうと shopの定員の様に お勧めしてみました。emoticon-0136-giggle.gif
だってemoticon-0164-cash.gif15って 破格安過ぎるでしょ?


結局 嬉しい事におHさんがお買い上げです。emoticon-0157-sun.gif
お揃い!お揃い!
ここのarmyでのお買い物は タオル地のピンクのドレスと
'80っぽいmade in koreaのトップス
そして。。。。


このプラスティクの???何だと思いますか????
e0183383_17495081.jpg

1971年だそうですが 
e0183383_17501883.jpg

なんてたってemoticon-0164-cash.gif1なの!
e0183383_17504855.jpg

で買ったちゃおう!とレジに持って行って 定員の人に聞いてみたら 
e0183383_1751684.jpg

ジュースのボトルごと中に入れて 使うらしいです。
さすが armyの定員さんですね!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

さぁ〜私達のlas vegasスリフト巡り始まりましたよん〜〜〜〜
[PR]
これも 随分前に書いてたの思い出したよ! まだ旅行の続きを書いてないので
今日は これでよ〜ろ〜し〜くemoticon-0159-music.gif


そう言えば。。。
密かに狙っているvintageきのこemoticon-0115-inlove.gif
今年の誕生日プレゼントで 素敵なきのこを貰っちゃってから 思い出しちゃいました。



フリマとかでは たまに見かけますが お値段が頂けない〜〜〜emoticon-0114-dull.gif
出来れば ずうずうしくてもスリフトでお目にかかりたいと
期待しているのですが。。。。
そこで 最近見かけた。。。買うまでには至らなかったvintageきのこをご紹介します。

More
[PR]
あっ!そうそう忘れてた。。。 今年最後のフリマでゲットした物です。

e0183383_72928100.jpg

今回は 大量と言う程はありませんでしたが。。。それなりに〜

More
[PR]
モニュメントバレーの中を 1時間位かけてまわって
お土産物ととある物を食べに ビジターセンターに向かいます。

e0183383_630673.jpg




中には 美術館とお土産屋さんとレストラン そしてホテルが隣接しています。
e0183383_6391097.jpg




こんなナバホのおばあちゃん達の写真も さり気なく飾られています。
e0183383_6325699.jpg




お土産を買った後 向かったのはレストラン。。。
e0183383_641085.jpg

お食事を食べながら 雄大な景色を楽しめます。



今回は 景色をだけを楽しみにしてきた訳じゃあありませんよ。
そうそう これを食べにやって来たのです。
e0183383_645851.jpg




ナバホに来たらこれを 食べよう!emoticon-0165-muscle.gifと 勝手に言っている私ですが。。。
e0183383_6465785.jpg

今回頼んだのは サンプラーなので4つ小さいのがついてきました。
シェアーするには もってこいです。
ナバホパンが ふうんわりしてて 美味しいですぅemoticon-0111-blush.gif


もう1度外に行って 写真撮影emoticon-0160-movie.gif
e0183383_654328.jpg

やっぱり良いなぁ〜〜〜 吸ってる空気も気持良い〜〜〜



いつでも 期待を裏切らない場所。。。。モニュメントバレーでした。
今度は いつ来れるかな???(まだ まだ 訪れるつもりですよ!emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_713672.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今回の旅に オーブリーちゃん連れてったけど。。。

こんな黄昏れてる姿を見ていると。。。。ホンマに良かったかな?

e0183383_764523.jpg

5 7 5 7 7でまとめておられる様で。。。。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]