<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今月のPCCの後に寄った 通称JWウーマンでこんなvintageコートを発見

e0183383_843271.jpg

london fog
ここのブランドのスプリングコートは よくスリフトで見かけます。
私も 以前水色のスプリングコートをamryで ゲットしました。
まだ 1度も着ていませんが。。。。


しかも このコート vintageなのに 超〜今どきのデザインなんです。
どこがって?
このもこもこ かわいいでしょう? 
e0183383_881586.jpg


フードも付いてて それももこもこなんですよ!
色もやる気の無いベージュだし 中のもこもこは白とベージュのストライプ
とっても 手が込んでます。
まずは 試着をする為に鏡の前へGO〜〜〜〜袖に手を通してみた所。。。。
うん? ちょっとちっちゃい。。。。015.gif無理矢理 両手を押し込んで
着てみたけど。。。。肩もぴっちぴち。。。015.gif



最初は ぴっちぴちでも仕方が無いので 諦めようと思ってこの様に
記念写真をパチリと撮ったのですが
e0183383_761611.jpg

私の中であるひらめきが005.gifもしこれが ガールズならお値段も変わるかも!
ぴっちぴちを 強調する為にそのコートを着て 定員さんの前に
これ 大人の所にあったけど 子供用だよね。How much?
そうしたら その定員さんは$10とおっしゃる。
ラッキーと言う顔をしていたら 幾らの値札が付いてるの?と聞いて来た。
実はこれ お値段065.gif28なのです。 もちろん065.gif28出す気は
さらさらありません。014.gif
恐る恐るコートを定員さんに手渡すと あっこれはブランドだから065.gif20ね!
と さっき065.gif10って言ったのに〜〜〜008.gif
ここで へこたれてはいけません。う〜〜〜ん?065.gif15はどお?
OK!交渉成立です。042.gif



でもね。お見せで着た時は ちょっとちっちゃいかな?と思っていたけど
家に帰って 改めて着てみたら。。。かなりちっちゃい015.gif
e0183383_994536.jpg

車を運転する時や 下に落ちたものを拾う時は 気合いが必要なのです。037.gif


袖は 搾ってあったのですが そこは手が動きやすい様にリメイクです。
e0183383_9111080.jpg



ちょっと やっちゃったかな?とも思いますが。。。044.gif
惚れ込んじゃったのだから しょうがないか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
最近 乗りに乗っているvintage本集め012.gif



goodwillで こんな本を見つけちゃいました。
e0183383_1813756.jpg

boys and girls cookbook034.gifこの表紙の古っちいイラストに引き寄せられて
手に取ってみると


e0183383_18152332.jpg

よしよし vintageくさいぞ!



e0183383_18162279.jpg

本は バインダー式になっていて とってもモダンな感じ!1972年物です。



中身はイラストがほとんどですが 
e0183383_1853537.jpg





中には写真が少しだけあって
e0183383_18311978.jpg

キッチン用品とか キャニスターやPyrexの計量カップ
色もポップで 今でも十分通用するかわいさ053.gif



このドリンクは
e0183383_1836066.jpg

飲んでみたい!と言うよりは 見ているだけで十分でございます。015.gif



こんな所に
e0183383_18382118.jpg

ヘーゼルアトラスのストライプに さりげな〜くセロリが!



お料理が飾り付けてあるテーブルには
e0183383_18431958.jpg

こんな昭和ちっくな 犬とネコのソルト&ペッパーが!




この真っ赤なホーロー鍋は
e0183383_18451023.jpg

ダンスクでしょうか?



このケーキの飾り付け
e0183383_18465250.jpg

とっても昭和ちっく067.gifと思うのは 私だけかな?



最後は let's go to ピクニック056.gif
e0183383_1849473.jpg

ポットも バックも シートも ぜ〜んぶチェックで統一されてて
ますます ピクニックが楽しくなりそうです。



e0183383_18515582.jpg

思った以上に 見応えがあったこの子供料理本
今度何か? 挑戦したいものです。066.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

元旦からの風邪。。。1度治ったのも束の間 またまた風邪に悩まされております。
今度は 鼻水。。。これでもか!っていくらいに どこまでも鼻水が止まりません。007.gif
あっ〜〜〜今度お休みは 皆でランチなのにぃぃぃぃぃ
[PR]
めったに大物のでないスリフト。。。。足げ無く通っていると こんな物が!


これ これ!
e0183383_5361687.jpg

入り口に入った瞬間 コカコーラの瓶と一緒に飾られているのを 直ぐさま発見027.gif



これは 以前ブロ友さんのみー♪さん所で見かけた物
まさか こんな巷のスリフトで見つかるとは。。。。
e0183383_5351480.jpg

お値段も お財布に優しい065.gif0.27なり!



裏っかわには
e0183383_538620.jpg

return for depositの文字が! 
普段は ソーダとかは全然飲まないですが こんなpopな瓶に入ってくるなら
どんどん飲んで集めちゃうかも!012.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
御用達のarmy まずは雑貨コーナーへ
しかし。。。。ざっと見た所 物がな〜〜〜〜〜い。
今日は 空振りかな?と思いながら 物色開始したらミルクグラスらしきマグ発見!


しかも 欲しかったこのマグが!
e0183383_6435873.jpg

グッグッモ〜〜〜〜ニング! FireKingのマクドナルドマグです。
お値段も 嬉しい065.gif0.99 
もう これ1つだけで満足でございます。


だけど。。。。005.gif





e0183383_6461564.jpg

ダブル グッグッグッモ〜〜〜〜ニングになっちゃったぁ!




おまけに。。。。。023.gif





トリプル。。。。グッグッグッモ〜〜〜〜〜ニングだよ!
e0183383_649276.jpg

この後 クォドラプルを見つけようと 必死に雑貨コーナーをチェックしたのは。。。
言うまでもありません。037.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして これもやってみたかった1つ。
e0183383_6552782.jpg

やっぱり スタッキングマグと言えば これでしょ?
[PR]
この前のPCC 思ったよりもベンダーが少なかったので いつもより早く見終わった事もあり
スリフトshopへ ちょっと寄り道070.gif



そうしたら こんなポーズちゃんがおりました。
まさか made in japanとは思わなかったのですが こんな風にJAPANのシールが!
e0183383_1952264.jpg




でも ちょっと首の所とあごのあごの感じが 微妙???015.gif
e0183383_729383.jpg




ほぉらね。
e0183383_7301154.jpg




ドレスも ちょっとくたびれた感じかな?
e0183383_7305979.jpg



買うつもりは無かったので お値段は聞きませんでしたが
こんな身近なスリフトにも ポーズ人形が現れるなんて!016.gif
次のチャンスに わくわく どきどきです。060.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
クリスマスはもうとっくに終わっちゃったけど。。。


また こんなmade in japanの物を 去年の暮れ発見していました。
e0183383_1931634.jpg




しかも シーズンが終わっちゃったので 脅威の75%off023.gif
e0183383_1952373.jpg

確かに 065.gif5だったら びみょ〜〜だけど
065.gif1.38なら 迷わず連れて帰っちゃいますぅ〜〜〜〜〜



この毛の感じは パイプでも持っていたと思われるのですが。。。
e0183383_197228.jpg




歯をおっ放り出して 笑らちゃってます!037.gif
e0183383_1981856.jpg




この方の正体は。。。いかに?
e0183383_1993244.jpg

じゃぁ〜〜〜ん! サンタさん! しかも温っくんよりも。。。はげとります。037.gif



これは オルゴールで ミュージックはジングルベル060.gif
きよしこの夜は持ってるけど シングルベルは持ってなかったんだなぁ〜〜〜
実は これオルゴールをかけると 椅子に座ってるサンタが動くのです。
e0183383_19154624.jpg

すごいでしょ?
はげてるサンタさんの帽子でも 作ってあげた方が良いのかな?015.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

せっかくなので ちっちゃい温っくんと記念撮影061.gif
e0183383_1918238.jpg

ちっちゃい温っくんは 来年はツリーではなくって このサンタのひざに
居ってもらいましょうかね。 うふっふっふっ。。。。。
[PR]
そう言えば すっかり箱の中身を紹介するのを忘れていた物がありました。
ラスベガスで買い物した このmade in japan物。。。
みー♪さんからも リクエストを頂いておりましたのに。。。。
お待たせ致しました。012.gif



この箱の中身はというと。。。
e0183383_6141186.jpg

輝かしいmade in japanです。



こんな子ですよ!
e0183383_6124318.jpg

こんなの昔 家にありませんでしたか? 懐かしい感じがするのは私だけでしょうか?



これ 実は貯金箱なのですが。。。こんな風に
e0183383_6294236.jpg

えんぴつ立てまで ついてるんですよ。
e0183383_6295886.jpg

女の子の頭にお金を入れる所があり 貯金箱とえんぴつ立て2wayなのです。
その当時では画期的ですよね。

これを ささやかながらMちんのクリスマスプレゼントにしちゃいました。
Mちんもお気に召して頂いた様で 何よりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
去年 goodwillで見つけた こんな名も無いグラス。。。。

以前は 名も無いグラス1個だけでしたが 今回はペアーで!

e0183383_19362974.jpg


名も無いのに。。。また 買っちゃいました。お値段1個065.gif0.99

でも 名も無いので。。。日常使いにはちょうどいいのです。
e0183383_19375123.jpg


毎日 麦茶やお水 オレンジジュース(今は 風邪なので)などなど 

入れて にんまりしながら使っております。060.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
062.gif友人のツイッターを見て ずっと使ってみたかったこのフレーズ。。。
やっと使えた\(//∇//)\

今日は こんな素敵なセーターゲットです。
うふっ(#^.^#)っ

e0183383_11513397.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
決して安くはなかったけど この前のPCCはベンダーも少なかったので
1枚065.gif1だけど こんなvintageクリスマスカード買っちゃいましたよ。


1枚目はこれ
e0183383_6355719.jpg

甥っ子に。。。くまさんです。くまの毛の所が少し普通の紙とは違います。
触り心地が気持良いですよ。




2枚目は
e0183383_6391126.jpg

このお馬さん!は 初めてのクリスマスカードです。
これも くまさんと同じで赤い所が ふわふわしてて肌触りが宜しい様で。。。037.gif



3枚目は 
e0183383_6415076.jpg

マジック072.gifマネー065.gifツリーです。


ダイムが入れられる様になっています。
e0183383_6441285.jpg



中には メッセージが書かれています。
e0183383_6381768.jpg




vintageカードも集めてどうするの?なのですが ついついかわいいのを見つけると
連れて帰ってしまっちゃうんですね。
まぁカードだから かさ張らないから良いですけどね!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]