<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんぼ065.gif1やからって。。。買ってしもうたけど014.gif
どうやろうか?って言う品物。。。。
e0183383_733458.jpg

made in japan物です。



今回 あんまり大量ではなかったので 何か今ひとつすっきりしない感じで
1人ぐるぐるフリマを徘徊しておりました。
そうしたら。。。とあるこのPCCでは 一番ちっちゃいベンダーに間違いなし034.gif
言うくらい ちっこいベンダーさんの所に ポーズ人形の男の子が居ました。
それも うちにある子と同じブランドのmade in japan

いつもなら すかさず記念写真を撮るのですが。。。
あまりにちっちゃいベンダーさんで おばちゃんがどっか〜〜〜んと目の前に
座っていた為 撮れませんでしたよ。
本当なら065.gif1なので 薄汚れているくらいなら 連れて帰るのですが。。。
あまりに汚れ過ぎ008.gif 顔はシミだらけ015.gif
服もボロ雑巾のように。。。ボロボロ014.gif
しかし 人間065.gif1と言うと  ついつい自分でどうにか出来ないか?とか
無謀な考えに 花を咲かせるものです。
もちろん 人形師でもないので 出来る訳無いのですが042.gif
その男の子のポーズ人形を 何回もどうしようか?迷って ベンダーに足を運んだ
3回目で この変な品物を見つけました。



前置きはこれくらいにして  今回私が連れて帰ってしまった品物とは。。。。
e0183383_7114741.jpg




これ。。。。。
e0183383_7221946.jpg

どアップ。。。。




そして ひいてみると。。。。






e0183383_725235.jpg

そうです。 顔だけ。。。。。037.gif
その時は made in japanのシールに惹かれて連れて帰ってしまいましたが。。。。
顔だけでは どうする事も出来ません。
顔だけなので 何処に飾るか???見当もつかず。。。。



取り合えず。。。。ぴょこんと。。。。
e0183383_7285747.jpg

マグの間に。。。。押し込んでみた。044.gif
ほんまにどうやろうか?って感じでしょ? 
されど 065.gif1まぁ〜〜〜〜いいか058.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


これだけじゃ 寂しそうなので。。。。近くにはこの子も置いてみた。。。。




e0183383_730971.jpg

037.gif
[PR]
maison akiraに行った日のランチには 実はランチにも行っていました。012.gif


近場でと カルバーシティにあるこれも またまたフレンチレストラン!
e0183383_1812125.jpg

Le Saint Amour
何度か カルバーシティのダウンタウンは行った事がありますが
ここは 素通りしてましたよ。


私達は 夜もディナーに行く事もあり 早い目に予約を入れて行ったので
お店には 1組お客さんが居るだけでした。
e0183383_18657.jpg

天気も良かったので パティオに座る事に!


私達が 頼んだのはこれ yu-kuさんのは
e0183383_168456.jpg

Merguez
Moroccan lamb sausage, couscous, baby carrot salad

ラムソーセージ癖があるかな?な〜んて思ってたけど 全然癖なしで美味しかったです。



ちょっと 食べちゃった後だけど 私のは
e0183383_16104984.jpg

Kuri Squash Soup
bacon, creme fraiche, fines herbes

とっても 味が濃厚で美味しかった、


メインは これ yu-kuさんのは
e0183383_16131143.jpg

Tartine de Poulet
Mary's organic chicken, wild arugula, Fuji apple, basil aioli

見た目も素敵だし ボリュームもありました。



私のはこれ
e0183383_16142885.jpg


e0183383_1615783.jpg

Moules Frites
mussels, white wine, shallots, French fries
メインと言うより アペタイザー?って感じがしたのは 私だけでしょうか?


デザートは 
e0183383_16191511.jpg

Blanc Manger
almond custard, grapefruit, tangerine

これは 微妙なお味でした。。。。グレープフルーツとオレンジのシャーベットが
アーモンドプリンには うまくハーモニーを奏でてはくれませんでした。014.gif



もう1つは
e0183383_16211225.jpg

Croustade
warm Fuji apple crisp, vanilla ice cream
下にあるリンゴが温かくって その上のアイスクリームの相性はばっちり!
しかしながら またこのデザートが食べたい!とまでは いかんかったかな。。。。


お料理の飾り付けとかは とってもきれいだったので 家で使えるかな?
と言う感じです。
私達が行った日も どんどんお客さんが入って来てましたよ。
dineLAのメニューを頼んでる人も居ましたが そうではない常連さん達も
結構居てはりました。
お値段の方も そんなにお高い訳ではないので 気軽に挑戦出来そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
そう言えば まだ 今月のPCCの戦利品を忘れておりましたわぁ〜〜〜


いつも チェックする怖いおっちゃんのお隣さんのベンダーさん!
時々 065.gif1均一セールを開催されます。
ちゃっかり 065.gif1セールの時は しっかりチェックしてますよん。
今回の065.gif1セールの棚には めぼしい物はありませんでしたが


本のテーブルに こんなvintageくっさい表紙のbookが!005.gif
e0183383_18583164.jpg

simplie city。。。。。


これも 065.gif1かな?と確認してみた所。。。065.gif1だそう!006.gif
中をペラペラめくっていくと
e0183383_192623.jpg

色々な生地の写真や




e0183383_1932346.jpg

お洋服の作り方




こんなドレスや
e0183383_1952128.jpg





こんなドレスも 作れちゃうみたいですぅ〜〜〜
e0183383_196120.jpg


私の密かな老後の楽しみは。。。。
vintage絵本や雑誌を読みながら  ゆっ〜くり時間を過ごす事!
その為にも これからもどんどんvin本を 集めて行かないとね。006.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

1Q84 BOOK1は もうとっくに読み終わっているのに。。。。
肝心の2冊目が届いて 取りに行って見ると。。。。
またもや。。。015.gifコリアン語の1Q84でしたよ。
あれだけ コリアン語は読めないから 日本語でお願いします!と言ったのに。。。
3度目正直で 今度こそ!日本語1Q84 BOOK2 お願いしたいものです。037.gif
[PR]
先週のバレンタインに 素敵なvintageプレゼントを頂いてました。


うふっふっふっ。。。。こんな所に きのこがおるよ!
e0183383_15471960.jpg



さてさて これはなんでしょうか????



これは。。。。
e0183383_15491517.jpg


vintgaeバレンタインカード! 

この前 私がフリマで買ったカードと 同じ大きさです。
その昔は こういった小さいサイズの物が 主流だったのでしょうかね。




じゃあ 少しずつ ご紹介060.gif
e0183383_15513973.jpg

左の子のパープルのタイツ 今でも十分通用するね。



お次は このお二人
e0183383_15543212.jpg

足下のプードルのポーズが 何とも言えませんね。



e0183383_15565279.jpg

み〜んな女の子です。




この2枚は 動物!
e0183383_160686.jpg

にゃんこ!

さすが バレンタインだけあって ぜ〜んぶに053.gifが付いてますね。

おHさん!素敵なvintageプレゼント あ〜り〜が〜と〜う!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


こんな犬のカット。。。。昔は 流行ってたのでしょうか?
e0183383_1641221.jpg

そんなわけないか。015.gif
[PR]
もう 大分前のスリフト巡りでvintageきのこの包装紙をゲットした日に
こんな物も見つけておりました。


こぉ〜んなの!
e0183383_4563566.jpg

fresh mushroom cook book!




e0183383_4595487.jpg

大きさはめっちゃ小ちゃくって 縦12センチ横8センチくらいかな?




表紙は ぜ〜んぶきのこづくし
e0183383_502577.jpg

こんな風に パンの中にきのこが入っているの!食べた〜〜〜〜い〜〜〜〜


えっと 年代は1967年です。
e0183383_513049.jpg




これ どうやって食べるの???
e0183383_532023.jpg





まず 最初はアペタイザーから
e0183383_535779.jpg

これは Hibachi Kabobs きのこの串焼きとでもいうのでしょうか?



お次はサラダ
e0183383_57376.jpg

アボガドの中に きのこを詰め込んでるのは California Luncheon Saladだそうです。



Just Mushroom!
e0183383_59066.jpg

ただのきのこでしょ。 これには 丸ごと焼いたり スライスして焼いたり 
茹でたりするそうです。



後は
e0183383_5112852.jpg




e0183383_512037.jpg

e0183383_5122910.jpg




などなどがありました。気になるお値段は065.gif0.32
何か気に入ったのがあったら ぜひとも挑戦してみたいものです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
昨日は 辛い時こそ 心に花を056.gif

なぁ〜んて お話をしましたが。。。


さっそく 見つけましたよ!


goodwillで こんなお花のロンTを買おうと
e0183383_1881218.jpg

レジに行くと だぁれも居ない。。。015.gif





仕様がないから レジの所にある籠の中のアクセサリーをあさっていたら
e0183383_1810153.jpg

お値段 065.gif2.99のピアスを発見です。




このピアス 一目見た瞬間に。。。




e0183383_1812465.jpg

気に入っちゃった! だってカメリアだよ!
超 かわいいもん。 
この beverly hillsの文字も 古っちいでしょ? このプラスティクのも
べっ甲みたいな感じでグー!
色も 私の大好きなやる気の無い044.gifアイボリーと言おうか?
薄いたまご色と言おうか???




それにね。 このピアスね。 こんな風に
e0183383_18154427.jpg

真ん中が替えれる用になってるの。
だから もう1つ色違いのが付いていたのですよ!

うふっふっ。。。心にお花で。。。。耳にもお花。。。。
やっぱ 女の子には いつでもお花。。。ですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

その日は この他にもお花もの ゲットしました!

これもそう!
e0183383_182143100.jpg


お花柄のファブリックでござますぅ〜〜〜〜

このお花達で 元気を貰うぞぉぉぉぉぉぉぉ060.gif
[PR]
今だ 現実逃避している 私ですが。。。014.gif





この前 ふっととある道を歩いていたら こんな物を発見してしまいました。




まさに!辛い時こそ 心に。。。。









e0183383_18162775.jpg


花なのです。


どんなに辛い事があっても 心の中まで貧相になってはいけません。

そんな時だからこそ 心に花なのです。

別に 本物の花を買って来て 家に飾らなくっても 大丈夫。

こんな風に 写真を見ているだけでも 心は和みます。。。。単純かな?

最近のこんな気候のせいで もうさくらがこんなことになっています。

まだ 2月と言うのに。。。どうしたものでしょうか?

友人によると 去年もこの時期にさくらが 咲いていたそうです。

もっと いっぱい咲いている所を撮りたかったのですが 影になってうまく撮れなかったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

現実逃避の為に 読み出した1Q84なのですが。。。。
思いの他 面白くって 2冊目も図書館のオンラインで取り寄せたのを
今日 取りに行ってきたのですが。。。。

なんと!コリアンタウンから取り寄せたら。。。中身は ぜ〜〜んぶコリアン語。。。
読める訳ありゃしません。037.gif
頼み直してございますぅ〜〜〜〜〜
[PR]
やっとこさ! 新年からの風邪も治りかけたと思ったら。。。



人生。。。山あり058.gif谷あり057.gif 色々あるものです。


分かっちゃいるけど。。。 どうしようもない事もあるのも確か。。。



あっ〜〜〜〜〜


現実逃避じゃないけど  久しぶりに本が読みたくなり
リトル東京の図書館で こんな新刊を発見した。






e0183383_19145797.jpg


1Q84。。。。。 めっちゃ現実から逃避中。。。。。014.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
PCCでは シーズン物をゲットです。


これ これ 012.gif
e0183383_1810784.jpg

かわいいパンダちゃんが 何やら♥の物を持っています。



うふっふっ。。。。。
e0183383_1811548.jpg

そう これはvintageバレンタインカード 大きさはあんまし大きくありません。
でも このイラストが超いけてるでしょ???



こんなかわいいにゃんこのも!
e0183383_1816622.jpg

水兵さんみたいな帽子を被ってますね!



実は これ
e0183383_1817884.jpg

♥の気球に乗ってるの! かわいいでしょ!



このにゃんこも負けず劣らずかわいいよ!
e0183383_18235712.jpg

♥の素材が ふわふわで触り心地が 気持良い〜〜〜〜〜〜


裏を見たら 裏にもにゃんこが!
e0183383_18254271.jpg

ちゃんと メッセージも書いてあるよ。



最後のカードは すごいよ! 
e0183383_18421321.jpg

このねずみちゃん 一体なにをカットしていると思いますか???
最初見た時 私はてっきりハムと思ったんですよね。
ハムだなんて!何と衝撃的な!って。。。。037.gif




しかし これは。。。。。。




じゃぁじゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!


e0183383_18443644.jpg

実は これ yamだったよ!
でも めっちゃハムみたいに見えるでしょ? ね!
私には ぷりっぷりのボンレスハムに見えたよ! えへっ012.gif


それぞれカードに書いてある言葉も 良い感じ。
決して大きくはありませんが 1枚065.gif1で お買い上げです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

みなさん! 素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいね!053.gif
[PR]
ふわふわバック このバックを買う前に 実は同じベンダーである物を買ってました。
その後 色々見ていたら ふわふわバックを見つけちゃったと言う訳です。


それは こちら。。。。
e0183383_17225251.jpg

グラスベイクのきのこちゃんです!

これは すでにカスタードカップとワンハンドルキャセロールはゲット済み006.gif


今回は 
e0183383_17265788.jpg

ベイクパンです。 


それと もう1つ
e0183383_17275889.jpg

キャセロール!


これは 065.gif5均一の所にあって あっ!きのこだ!と手に取ってまじまじ
見ていたら ベンダーのおばさんが それ2個で065.gif5で良いわよ!と



でも それには分けがありましたよ。
e0183383_17324565.jpg

キャセロールの方が 黄色いシミが数カ所ありました。
でも 1個065.gif2.50だし 大好きなきのこだし。。。良いか?と
お買い上げです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]