「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日も vintageお花のご紹介です。

これ。。。。


e0183383_16323881.jpg



これは 去年のクリスマスにおHさんにあげたプレゼントの一部です。
真ん中のオレンジは vintageガウンです。
この写真では分かりにくいですが このお花が何となく。。。
ちぃろ〜〜〜りあ〜〜〜ん風でかわいい!
それに デットストック! サイズも小さめ と言う事でクリスマスプレゼントの仲間入りです。
そして 右横のノートは クリスマスのプレゼントをあげる人のリストです。
これも デットストック!
おHさんによれば このガウンとっても温かかったらしく
旦那さんも トライして着てみた模様emoticon-0136-giggle.gif良かった。良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 久しぶりにここに行って
e0183383_16541777.jpg

コーヒーとバケット買いだめしました。


そのレジの所にこんな物が!emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_16553333.jpg

丁度 私たちの前に買い物をしていたおじさんが お金を入れて下さってました。
本当に有り難い事です。

こうやって 小ちゃい力が集まって。。。大きくなるんだよ。
もちろん 私達も負けてはられません。ちゃんと募金してきましたよ。emoticon-0105-wink.gif
これからは もう少しここにもコーヒとバケット買いに来よう〜〜〜と!

2011年3月。。。。私にとってはめっちゃ長い月でしたよ。
いっぱい泣いたし いっぱい色々考える事が多かった。
でも これからもちっちゃい事だけど 出来ると事から頑張っていくぞ!
[PR]
先月 辛い時期が少し続きましたが 今となってはそんな事。。。
ちっちゃな事です。
その時も 辛い時こそ。。。心に花を!と綴ってた事が 本当に懐かしく思います。


今日も 私のvintageコレクションの中から かわいいvin花をご紹介です。
goddwill その日はブラウスがセールの日 
さっそくチェックしていると 私の目に即座に飛び込んで来たのが 
このvintageのお花柄emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_175533100.jpg




おっ!いけてるvintageの花柄だぞ!emoticon-0105-wink.gif
e0183383_17565774.jpg

お花の中にも またお花柄emoticon-0155-flower.gif


が しかし。。。。てっきりブラスの所にあったので
ブラウスと思って 手に取ってみると。。。。
こんなんでましたけどぉ〜〜〜〜〜




そうです。ブラウスでは無くって
e0183383_1759292.jpg

エプロン。。。と言うか。。。
これは 割烹着やん。emoticon-0136-giggle.gif



それもそのはず レジを待つ間にタグを探ってみたらemoticon-0104-surprised.gif
e0183383_1841230.jpg

なぁ〜んと made in japanだったさ!
じゃあ割烹着風も納得です。
実は このDesign Houseの服は もう1着持っていて
てっきり水着とか リゾートドレスとかを作っている所かと思っていたのですが
エプロンも作ってたよ。


こんなサイケなお花柄。。。
とっても心を癒されるのは vintage大好きな私だけかな???emoticon-0143-smirk.gif
vintageのお花柄 まだまだ沢山あるので どんどん紹介していっちゃいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これも お花!vintageテーブルクロス。。。。
e0183383_632077.jpg

実はこれ 今月のおHさんのお誕生日プレゼントemoticon-0159-music.gif
でも この時は地震の直ぐ後で せっかく年に1回のお誕生日だったのに。。。
おHさんも私も しゅんっとなっていました。
しかし。。。。もう来年のお誕生日プレゼントバトルは 始まっております。
負けへんでぇ〜〜〜〜〜〜〜emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
まだまだ 日本にとって厳しい日々が続いております。
色んな国や 企業から日本に支援金を提供して頂いて 
本当に有り難く感謝の気持でいっぱいです。
これから 長い道のりになると思いますが 早く安心して日本の皆が暮らせる日が
1日も早く来る事を 心から願っています。



なかなかブログを書く気力が湧かなかったのですが。。。。
今日は 只今製作中のvintage needle pointをご紹介
これを見つけた日の事が もう遠い昔の様に思います。
ダウンタウンにあるgoodwill
普段は滅多に立ち寄りませんが その日はちょっと時間もあるのでよってみた所
これを発見!
e0183383_18572596.jpg

stitch n' time〜〜〜〜〜〜



老後の楽しみにもってこいと 手に取って見たら なぁ〜んと
e0183383_1901423.jpg




私の大好きなきのこちゃんではありませんか!
e0183383_1914548.jpg




その昔のお値段はと言うと。。。。
e0183383_1931255.jpg

emoticon-0164-cash.gif4.50 よ〜く見て見ると。。。
KAZARIーWEST 飾り???って日本語の飾り?かな???
made in japanの文字は 何処にもありませんでしたが 何だか親しみが湧きますよね。



しかし。。。値段がわからん。。。。
レジに持って行って定員さんに聞きに行って見ると そこには二人の定員さんが居て
一番近くのおばさんに聞いてみると あっちのおばさんに聞いてと言われて
あっちのおばさんに聞いてみたらemoticon-0164-cash.gif0.75だそう。
OK!と他の物も見たかったので レジを後にして他の物を物色。。。
結局は他に何も無く またレジに戻って来たら さっきのあっちの
おばさんの姿が無くって  近くのおばさんがレジに 仕様がないから支払いの時に 
値段はemoticon-0164-cash.gif0.75って言われたよ!って言ったら えっ!と
まさか 私が値段 嘘言っていると思ってるのかな?と心中で思っていたら
近くのおばさんは 笑顔でこれならemoticon-0164-cash.gif0.50で良いわよ!と
なんと優しいおばちゃんなんでしょ!と神様に見えましたよ。emoticon-0136-giggle.gif



老後の楽しみにと取っておいたのですが 最近の落ち着かない日々に
心を落ち着かせようと 製作する事にしました。
ちくちくしていると 心も少し安定してきました。
まだ 完成してはいませんが これに合うサイズのフレームを捜索中でございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
ここのところ 落ち込んでた自分を取り戻す為に 只今。。。。


e0183383_1912031.jpg

vin物作製中。。。です。
いつになったら 出来るんやろか?  はい。 はい。 早よします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
地震からもう1週間が経ってしまいました。
e0183383_395147.jpg

長かったなぁ。。。 朝起きてから 仕事に出かけるまで
仕事から帰って来てすぐに ライブTVの毎日
被災地の皆さんやそれに関わっている全ての人達が どんな思いで過ごしているか?
そんな事を考えたら 現実から目をそらしては絶対にいけない。と
自分に言い聞かせる様にTVをチェックしていましたが 
見れば見る程 辛く不安になり 眠れない。。。
何日か前は そんな暗くなってないで もっと前向きにならな!と思っていたのですが


今朝も NHKのテレビで大津波が町を飲み込んで行く映像が。。。
その後 めっちゃ気分が悪くなってしまったのは言う間でもありません。
しっかりしなきゃいけません。
今日は 友人から連絡があり 被災地の人に支援物資を送るらしいので
必要とされる物
粉ミルク 歯ブラシ 救急道具 ウエットティシュ 生理用品 鉛筆 ノート
を昨日のうちにターゲットで購入しておいて 今日の夜手渡しました。
少しでも被災者の人達の役に立つと良いのですが


今回の地震では 色々な事を考えさせられました。
自分自身の愛国心に驚かされたり 被災地の人達の思いやりや譲り合いの気持を見て
あっ自分も思いやりの気持をもっと もっと持たないとあかん。とか
被災地で救助に励んでいる 救助隊 警察官 自衛隊 ボランティアの人達の勇敢な姿


この前 TVでおじいさんがインタビューされていました。
とっても疲れているはずなのに 記者の人がそのおじいちゃんに家族の方に
メッセージをどうぞと言われて カメラを向けられた瞬間に にこにこ笑って
「自分は大丈夫。すぐには会えないけれど もうしばらく我慢しましょう。」
食料は?と記者に聞かれて ちょっと間を置いてから 「大丈夫です。」と
きっと家族や親戚に心配をかけないように 辛いはずなのに
めいいっぱいの笑顔を見せていました。
被災地の人達が頑張っているのに くよくよしていてはいけません。


今 自分が普段と変わらない生活が出来る事に 感謝の気持を忘れずに
いつでも 自分の家族や友達と連絡が取れる事に 感謝の気持を忘れずに
お腹がすいた時に食事が出来る事に 感謝の気持を忘れずに
今まで 当たり前だと思って来た事ひとつひとつに 感謝の気持を忘れないで
生活していかなくては。。。


被災地の人達に1日も早く あたたかな生活が出来る様にお祈りして
悲しいほど日々増えていく 被害者の人達のご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
地震から4日
毎日 ライブTVを見ている日々が続いてますが 犠牲者の人の数が恐ろしく増えていく。
沢山の避難している人達の物資不足 原発問題。。。
涙が止まりません。
天災だと分かっていても これ以上どうして我が国がこんな目に遭わねばならないのと
胸の中は疑問でいっぱいです。
日本のこれからの事考えると 胸が痛いし 食欲もありません。。。


でも 心が痛んでも私はここロスでいつもと変わりない生活が出来ている。
涙を流してばかりも居られません。
被災地の人達は もっともっと過酷で辛い現実と戦っているのですから
そんな過酷な状況の中で 被災者の人達 救助している自衛隊の方 警察の方 
海外からの救助隊の方の勇敢な姿を見て ただただ頭がさがります。
皆さん頑張ってください。


遅ればせながら 海外に住んでいる私に今直ぐ出来る事と言えば 募金
友人から日本赤十字に募金すれば 募金したお金が100%義援金として使われると聞き
昨日の夜に日本赤十字のサイトに行って見ましたが 現在アクセスが集中しているとの事で出来ませんでした。
さっき もう一度アクセスした所 画面には行けたのですが
海外のクレジットカードだと使えないみたいです。
なので アメリカのred crossから募金する事にしました。
私1人が出来る募金は 微々たる物ですがこれからも毎月
復興の日が来るまで続けて行きたいと思います。


今日もまた 静岡で震度6の地震が起きています。
まだまた 日本にとって過酷な日々が続いてくことでしょうが 私は日本人として
現実から目をそらさずにいきたいと思います。



皆さんももうすでにご存知とお思いますが イギリスのインディペンデント紙は
3月11日1面に
e0183383_7133923.jpg

この応援を掲げてくれました。
そして 日本人ブロガーの言葉
「祖父母たちは戦後日本を復興した。我々は日本を建て直す」と紹介して
「この困難にも関わらず日本の心意気は健在だ。日本は反撃を始める。」と
そんな事言われたら 頑張るしかありませんよね。



被災地では 新たな命が生まれているといいます。
私は今は日本に居ませんが その子供達が大きくなった時に 胸を張ってこの言葉が
言える様な愛国心を持った日本人でありたいと 心から思います。
日本の皆さん どうぞ頑張って下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
マグニチュード8.8から9に上方修正がありました。
今 自分の目で見ているとこが 夢だったら良いのにと思わずにはいられません。
日本の皆さん 世界中の人達が応援しています。力を合わせて頑張って下さい。


【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り [NAVER まとめ]



ブログ友のpinecone_laさん所で見かけた役に立つ情報です。
うぶだし百貨店さんから地震対処法あれこれです。
被災している人達は 停電していたりするのでご覧になれるか分かりませんが
今後 余震も予想されているので 沢山の人達が緊急時に頭に入れて置いた方が良い情報ばかりです。


昨日に続き アメリカの方でも救援金情報です。
Japan's earthquake: How to help


避難している人達が 1日も早く 沢山の人達が救助される事を願ってやみません。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今もTVを見ておりますが あまりにも信じられない映像に 涙が止まりません。
避難している皆さんや 未だに家族の安否が確認出来ていない人達
避難勧告の情報をお待ちになられている方々 
心からお見舞い申し上げます。


私の友人も 復興チャリティ主催を始める様です。
メールを送った友人からも 返事が少しずつ帰って来ていて安心しております。

私も調べた所 東北地方太平洋沖地震の救援金が始まっていました。
Yahoo!基金
ニフティ株式会社
goo(NTTレゾナント株式会社)
T-SITE(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)
グルーポン
難民を助ける会

取り合えず 今の私が出来る小さな事を調べて見ました。
補足 只今黒部エリそうのNY通信さんのブログでも アメリカの救助募金の情報がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今 LA香歩ブログさんの情報で 日本のライブTV見ています。
他には CNNのライブTVも見れます。

母国 日本から遠くはなれた所で こんな悲しい知らせをうけるのは。。。
本当にいたたまれない気持です。
私は 昨日の夜中に気づいて skypeを使って大阪の母に電話しました。
skypeは 今の所ちゃんと電話出来ました。


地震のあった地方に家族 お友達の居る方 本当に心配だと思います。
私達に 何か出来るとこはないのでしょうか?
ちょっと 調べて見ます。
ただ macの前でライブTVを見る事しか出来ない 自分が歯がゆい思いです。
地震のあった近郊地方は 電話が繋がらないみたいなので
これからメールを送ってみるととこします。


1日も早い復興を願っております。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
クリスマスポーズ人形をゲットした時に これも買っちゃいました。emoticon-0111-blush.gif


vintage子供用ハンガーemoticon-0159-music.gif
e0183383_1910546.jpg

全部で6本emoticon-0164-cash.gif10です。 
「6本 emoticon-0164-cash.gif10かぁ〜〜 ハンガー6本もいるかなぁ?」と考えていると
一緒に居たおHさんが 「半分こする?」とオファーをしてくれて即決です!



ピンクのは ひつじさん!
e0183383_1912558.jpg



黄色は 同じくひつじさん!
e0183383_1913376.jpg



けれど ペパーミントグリーンは。。。。
e0183383_19135783.jpg

メリーゴーランド風で


サイドには ピエロの姿も!
e0183383_19145744.jpg

残念ながら ちょっと欠けておりましたがね。emoticon-0107-sweating.gif



せっかくなので 子供も居ませんが。。。このハンガーに自慢のvin子供服を
かけてみる事にemoticon-0105-wink.gif


レトロなお花柄がかわいいでしょ!
e0183383_1545116.jpg



そして これも小ちゃいお花柄のsearsのシャツ!
e0183383_15463137.jpg



最後は 最近goodwillでゲットした お上品なJKです。
胸の所のちょうちょうがかわいいでしょ?
e0183383_15474399.jpg


子供服も ついついかわいいと連れて帰ってしまいます。
だから。。。部屋が。。。すごい事になるのは。。。十分承知しているのですが。。。
とほっほっほぉ〜〜〜〜emoticon-0111-blush.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]