<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さぁ〜1人スリフト巡りも終わって 夕方ビーチハウスへ
お昼寝も終わったKりんと  ツーリングを楽しみだ後 ビーチハウスに戻ってきました。
そして 待ちに待った私達のLa Lollaナイツ!に出かける事に。。。


別にla jollaナイツ!と言っても 私の中ではただLa Lollaでお食事を
する事なのですがemoticon-0143-smirk.gif この日の為に 何度となくKりんとは
毎日の様にLa Lollaナイツ!の連発でしたからね!


取り合えず La Lollaのにぎやかな所をドライブしながら お店を探します。
何処にしようかな?と おしゃべりしながらドライブを楽しんでおりました。
私達が家を出たのが だいたい8時半くらい
そんでもって車を走らせながら レストランを物色するのにどれくらいかかったか分かりませんが
何となくイタリアンが食べたい!と言う事で
もう10年位前に これもまたKりんと食べに行ったイタリアンに再び行こう!と
そのレストランがあった所へ向かいました。



しかし。。。もう10年も前の事 私もその頃はアメリカに来たばかりで
そのイタリアンのお店の名前も 全然覚えていません。
おぼろげにここら辺だろうというモールに車を停めて そのレストランを探しますが
それらしきレストランはありません。
その代わりに そのモールには こんなレストランがありました。
e0183383_6224655.jpg

ステーキハウスです。


でも La Lollaナイツ!って ステーキって?感じでは無いんだよなぁ〜〜〜
そのイタリアンは探すのを諦めて 他のイタリアンを探す事にします。
ようやく車を走らせて お客さんで賑わっているイタリアンを見つけました。
じゃあここを挑戦してみようか?と お店に入ってみると。。。
あんまし。。。ウエルカムじょうたいではありません。
ちょっと待たされて カッコいいウエイターさんが近づいてきたら
もうお店は閉まったと言います。 二人で時間を確認してみたら9時!
えっ!そんなぁ〜〜〜La Lollaは9時にお店が閉まっちゃうのです。


こりゃいかん!と また車に乗りお店を探します。
さっきのステーキハウスの前に メキシカンレストランがあるのを思い出し
メキシカン?って気分ではありませんでしたが もうそんな事は言ってられません。
だって お腹もぺこぺこでしたから。。。
e0183383_631255.jpg




そして お店に入って見ると。。。お店はまだ開いている様。。。
でも 入り口には誰も居らず お客さんも居てない模様。。。
えっ〜〜〜〜〜い!やっぱメキシカンはやめよう!と 二人とも急ぎ足で
道を歩き始めました。最後の夜はビーチハウスで ご飯を食べよう!
という事になっていたので  こりゃぁ〜今日はもうダメかな?と諦めかけていた時


まだ営業してそうなお店を発見!しかも。。。イタリアンではあ〜りませんか!
恐る恐るお店の人に聞いてみると。。。ちょっと考えておりましたが
OKとの事! やったぁ〜〜〜〜La Lollaナイツ!にありつけました。
お店には まだお客さんも居り 本場イタリア人の人達もお食事を楽しんでいましたよ。



まず最初に パンとデッピングソースが運ばれてきました。
e0183383_12185841.jpg

ちょっと食べかけですんません。emoticon-0139-bow.gif
よくイタリアンでは オリーブオイルとバジルの透明な感じのソース もしくは
バルサミコが入っているソースしか 見かけた事がありませんでしたが。。。



このお店のソースは。。。真っ赤! お味はいかに?と食べてみると。。。
e0183383_12242278.jpg

うっうっうっま〜〜〜い!emoticon-0115-inlove.gif
パンも外はカリカリ 中身はもっちりで ナイスコンビネーションです。
あまりの美味しさに もう一皿おかわりを頂きました。
そのソースを持ってきた人に これおいしい!何が入ってるの?と聞いてみた所
中には サンドライトマト にんにく アンチョビがはいっているそうです。
作り方も至って簡単で 材料をオリーブオイルで炒めた後 水を入れて
くつくつ煮込むそうです。
是非 今度機会があれば作ってみたいなぁ〜と思いましたよ。




そして 前菜は。。。二人ともカラマリフライを食べたかったのですが。。。
そんな物はありゃしません。。。なので代わりに これ
e0183383_12324022.jpg

えびをトマトソースでピリ辛に味付けした物
なかなかのお味です。



そして Kりんはオサレにシーザズサラダwithチキンを オーダーです。
e0183383_123549.jpg




私はと言うと。。。やっぱりイタリアンはパスタ
e0183383_12425210.jpg

なすびとモッツアレラチーズのトマトソースパスタ
サラダもパスタ美味しかったですよ!



お店の人達も 気さくで優しかったです。お店自体はそんなに広くはありませんが
アットホームな感じ それにお値段もリーズナブルです。あっ!パティオもあったよ!
最後に二人で写真を撮ってもらったのですが。。。写真を撮った後 
そのウエイターの人が指差す方を見てみたら こんな風に!
e0183383_12511743.jpg

男の人の顔が見えるでしょ!こんな遊び心もあり
今度 La Jollaに来る事があったら また食べにきたいお店の1つになりましたよ!
でもね。肝心な名刺を取って来るのを忘れてしまいました。。。
どうしよう?と思っていたら レシートにお店の名前が書いてあるぞ!と調べて見た所

La Dolce Vita Ristorante
1237 Prospect St Ste P(between Ivanhoe Ave & Roslyn Ln) La Jolla, CA 92037
(858) 454-2524

お腹いっぱいになった帰り道 Kりんが思い出した様に。。。
「そうやった!la jollaの夜は早かったんやぁ〜〜〜そういやぁ〜前にも 
こうやってギリギリでお店探ししたわぁ〜〜〜」だって!!!!!!
頼みまっせぇ〜〜〜〜〜emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

私達の楽しみにしていた La Lollaナイツ無事に終了しましたよ!
そして 最終日はもう1つ楽しみにしていた。。。あまぁ〜〜〜い物。。。
お楽しみにぃぃぃぃぃにねemoticon-0111-blush.gif
[PR]
最後の日の宴のお話の前に 1人スリフト巡りのお話を。。。。


おとんでランチを楽しんだ後 前日の朝まで 飲んでいたKりんは
ちょっとお昼寝をする事になり 1度二人でビーチハウスに戻りました。
私は あらかじめ準備してきたスリフの住所を手に Kりんの携帯のナビを片手に
ビーチハウスを後にしました。
事前に調べたLa Lollaの近くのスリフトは3件


まずは 一番近くのarmyへ。。。
e0183383_5165989.jpg

しかし 住所の場所に行ってみたら  armyでは無く



こんなお店が!
e0183383_518187.jpg

あれ? armyはどこ? 確かにarmyで検索して探したはずなのだけど。。。
でも スリフトには代わり無しemoticon-0133-wait.gif車を停めてお店に入ります。


お店の中は 
e0183383_5223729.jpg

結構広くって 整理整頓されております。はい。



雑貨の方はと言うと
e0183383_5235454.jpg

ごちゃごちゃ沢山ありましたが 買うまでに至る物は 残念ながら無し
vintageコーナーもありましたが こちらも買うまでには至りません。
結局 ここで私が買ったのは 普通のボーダーのTシャツ1つ
しかも 現行品。。。



このお店のお隣のお隣には Goodwillが
e0183383_527867.jpg

もちろん チェックチェック
しかし。。。ここにもめぼしい物は無し 残念emoticon-0113-sleepy.gif



そして 次のarmyに向かいます。
ここは もう何年も前にスリフト巡りに来た時に 訪れた場所
e0183383_631753.jpg



懐かし〜〜〜い!
e0183383_644258.jpg




お店は広いけど 品物はそんなに多くない感じ
e0183383_652189.jpg

まずは 雑貨コーナーをチェックしますが がらんがらんであまり良い物がありません。
pyrexのボールが2つありましたが ボロボロなのに お値段が恐ろしく高い!
いらん〜いらん〜emoticon-0136-giggle.gif
その時!あっそうだ! サンディエゴのarmyは何か?セールしてないかな?
と入り口まで戻って ボードを見て見ると。。。
clothing emoticon-0164-cash.gif2と書いてるではあ〜〜〜りませんか!emoticon-0104-surprised.gif
clothingって全部かな? 辺りのお客さんを見回してみると。。。
1人のメキシカンのおばちゃんが カートに恐ろしい程服を積んでおりました。



emoticon-0164-cash.gif2なら 安いよね?と もう一度服を物色開始emoticon-0159-music.gif
定価ならいらないけど。。。(定価と言ってもスリフト価格で安いのですが)
emoticon-0164-cash.gif2ならと vintage物をカートに入れて 鏡の前で試着
色々vintage物があったのですが 気に入ったのは
e0183383_6145860.jpg

vinハワイアンドレスとvin白いブラウス風のロンTだけ

さぁ〜レジに持って行ってみると。。。やっぱりドレスもたったのemoticon-0164-cash.gif2
しかも このドレスemoticon-0164-cash.gif8.10と 何とも中途半端なお値段emoticon-0114-dull.gif
50%off以下ですからね!
これだから スリフトはやめられません。emoticon-0141-whew.gif



そして 最後のarmyは La Lollaから フリーウェイに乗って10分位行った所
ここも訪れた事がある所です。
確か前は vintageのバニティバックをゲットしました。
が しかし。。。。今回はなぁ〜〜〜んにもありません。
値段設定が LAに比べると。。。やっぱ高いかな?それだったらgoodwillの方が
安いかも?



ここでは ちょっとかわいいvintageの椅子を見かけました。
e0183383_6202569.jpg



これも恐ろしい程 高かったですよ! 確か。。。。emoticon-0164-cash.gif50はしてたかな?
e0183383_621965.jpg

でも このライオンのシールが かわいかったので記念撮影emoticon-0160-movie.gif


この後 近くにあったgoodwillを見つけて 寄ってみますがやはり。。。
現行品のTシャツ1枚ゲットと 大量ゲットは出来ませんでした。



サンディエゴ1人スリフト巡りは 全部で5件 まぁ〜こんなものでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


最後の宴の前に もう1つあった。。。。Kりんと私のLa Lolla ナイツemoticon-0159-music.gif
お楽しみにぃ〜〜〜〜〜
[PR]
スリフト巡りから帰って来た私に Kりんがちょっと休憩したら
ビーチ行こう!とお誘いがありました。
もちろん ビーチハウスに滞在しているんだから 行くに決まってるやん。


で。。。てっきり歩いて行くと思ったら。。。。
Kりんが先に ガレージで素敵な物を見つけた様です。
さすがは ビーチハウス!こんな物まであるんですよ!




きら  きらり〜〜んemoticon-0171-star.gif
e0183383_1022452.jpg

自転車 ちゃんと2台!
まさか 自転車があるとは思わなかったので。。。
(ちゃんと事前に 説明読んでない二人とも。。。emoticon-0136-giggle.gif
そんな格好をしてませんでしたが そんな事はおかまい無〜〜〜〜しemoticon-0133-wait.gif
せっかくの機会を逃してどうする!




とは言いながら。。。Kりんから 最初サイクリングのお誘いを受けた時は
はっきり言って。。。。えっ!自転車! 歩きでもええんちゃうの?と
贅沢にも心の中で思っておりました。emoticon-0111-blush.gif
ガレージで自転車に乗った時も めっちゃくっちゃアメ人サイズで
サドルが高過ぎ! このきりんの様に背の高い私でも 足付けへん。。。。
と言う事は ちっちゃいKりんは。。。すごい事になってました。
後ろ姿を写真撮ってやろうと 企んでいましたが 両手離して運転無理emoticon-0107-sweating.gif却下です。



さぁ〜Let's go〜〜〜〜目指すは 海辺でサンセット鑑賞です。
e0183383_10352920.jpg




取り合えずは ビーチの方へ向かいますが。。。。
この自転車 ブレーキが。。。私は アメリカで自転車乗るのが 今回初めてだったのですが
知ってました? 普通はハンドルの所にブレーキが付いてるでしょ?
それが この自転車はというと。。。ペダルを後ろに漕ぐとブレーキが
掛かる様になっているのです。
そんなん乗った事無いよぉ〜〜〜〜〜emoticon-0143-smirk.gif


しかし 乗り出したら。。。なんとか後ろブレーキなれてきましたよ。
e0183383_1519785.jpg

こんなビーチ沿いを 軽快にツーリングemoticon-0159-music.gif


そして今度は バイクルートを走ってみる事に
家も豪華なのや レトロでかわいいのや 私達の目を飽きさせません。
二人とも 器用に上り坂はいやぁぁぁぁぁぁぁemoticon-0111-blush.gif
避けながら走っていましたが そうも問屋がおろしません。emoticon-0136-giggle.gif
あまりの急な坂道に 後もう少しという所で。。。私はギブemoticon-0114-dull.gif
可憐に?自転車を降りて 自転車ひくひく〜〜〜


それから 1時間位ツーリングを楽しんだ所で ちょっとジュース休憩emoticon-0162-coffee.gif
e0183383_1527732.jpg

近くにあったメキシカンレストランのパティオで ぜぇ〜ぜぇ〜言いながら
Kりんがチョイスした何かわからんけど シナモンの効いたあま〜〜いドリンクを
頂きます。
あっ〜〜〜陽も沈んで涼しくなってきたねぇ!と しみじみしていた時
えっ!陽沈んできたってぇ〜〜〜あかんやん!emoticon-0114-dull.gif
ビーチに戻って サンセットみなぁ〜〜〜と慌ててビーチに戻りますが。。。



お店からビーチまでは 結構距離があり ビーチに辿り着いた時には
e0183383_15404078.jpg

遅かった。。。もう日が沈んでおりました。emoticon-0107-sweating.gif




でも このリベンジに次の日に また懲りずに夕方から 到着したばかりの友人を
ツーリングに誘い出して また 自転車こぐこぐemoticon-0136-giggle.gif
この日は 前日とは違うコースをトライ
遠くの彼方に La Jolla Coyeが見えます。
e0183383_15453177.jpg




ここには アザラシがいっ〜〜〜ぱい居たよ!
e0183383_15462399.jpg




昨日と同じく ぜぇぜぇ息を切らしながら 陽が沈む前にビーチに戻ります。
サンセットまだかなぁ〜〜〜と 皆それぞれベンチに座りながら
物思いに耽ります。言葉なんて必要なしemoticon-0133-wait.gif
しかし でっかい雲が丁度太陽にかかっていて
e0183383_1551121.jpg

これじゃぁあんまし 良い写真は撮れそうにないなぁ〜と
e0183383_1552324.jpg

一人ぶつぶつ独り言。。。



結局は 雲に少し隠れていて 最後はこんな感じでした。
e0183383_1554172.jpg

ビーチに行ったのは 本当に久しぶりだったので 波の音を聞きながら
心が癒されました。
LAに住んでいて こんなにビーチが近いのに 全然行ってないなぁ〜〜〜〜
勿体ないですよね! 


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この日の夜は この豪華なビーチハウスで 素敵な宴が開かれるのですが。。。
ここでも またまたやっちゃったよぉぉぉぉぉ
それは またのお楽しみemoticon-0105-wink.gif
[PR]
さてさて ビーチハウスの続きでございます。


1階はこの前ご紹介しましたが  今日は2階をご紹介していきましょう!
e0183383_15232831.jpg

玄関の正面にある階段を上って行くと 右と左で部屋が別れています。



今回 Kりんと私がステイした部屋は 右のマスターベットルーム
部屋に入ると。。。。
e0183383_15273749.jpg

こちらにもプラズマTVとソファー2個サイドテーブル
それと キングサイズのでっかいベットが!



このベット すごいんですよ!
e0183383_15292986.jpg

シーツ類は すべてエジプシャンコットンなのです。
寝心地も良くって とっても温かかったです。
最後にベットメイキングしたけど ぜんぜん手が届かん。大変でした。



窓の外の景色も 海が見えて素敵
e0183383_15533496.jpg

私が家に到着した時には 雨もあがってきました。



それから マスターベットルームに付いているバスルームもすごいですよ!
インターネットで見た様に 超豪華です。
e0183383_884651.jpg

入ってすぐに ウォーキングクローゼット



e0183383_8113268.jpg

右側には洗面所が2つ そして左側にはシャワールームと大きなバスタブが1つづつ



洗面所とバスタブは同じデザイン  真っ白でつるん〜とした感じ
e0183383_813316.jpg

洗面所は 位置がとっても高いので 子供じゃ何か台を置かないと無理かも




この大きいバスタブは
e0183383_927115.jpg

かなり大きかったなぁ〜 背の高い私でも 横になって足は付くけど
つるんつる〜ん滑って 何度も沈みそうになりました。emoticon-0136-giggle.gif
一体何リットル水が入るんだろう?って お風呂につかりながら考えちゃいましたよ。




シャワールームだって 負けてませんよ!
e0183383_9295695.jpg

たかがシャワー。。。と思いきや。。。。すごいんだぞ〜〜〜




情報によると。。。。上からシャワーが出て来るらしい。。。
e0183383_9323290.jpg

これがまた 気持の良いことで!
これだけでも 十分なのに。。。



おまけもおまけ
e0183383_935512.jpg

ちゃんと インターネットで確認していれば 設備が説明されているのですが
豪勢な写真に見とれてしまっていて ちゃんと説明を読んで無かった私は
これまた 何のボタン?ん???emoticon-0104-surprised.gif
取り合えず 押しとくかぁ〜〜〜〜と ボタンを押してみると。。。。
しばらくしてから シュ〜〜〜〜〜とスチームの出る音が聞こえてきました。
そうです。スチームサウナに変身しちゃうのです!
こりゃ〜シャワールームだけでも 十分快適に過ごせそうでしょ?



そして バスルームの天井には Open Windowが!
e0183383_9411620.jpg

朝の光で 顔を洗う何て! 気持が良いですね。




さてさて 他のお部屋はと言うと
e0183383_944087.jpg

ダブルベットが1つに プラズマTV



もう1つのお部屋は
e0183383_9431084.jpg

シングルベットが2つに ここにもプラズマTVが!



この2部屋は 
e0183383_9465923.jpg

こんな風に繋がっております。
その真ん中には 洗面所と普通のお風呂が付いてました。



この2部屋の廊下には
e0183383_956578.jpg

洗濯機と乾燥機があるんですよ。



マスターベットから見た この2部屋に行くには こんな風に
e0183383_959564.jpg

階段を1度降りて もう一度上がる! たいそう贅沢なつくりになってます。



これが 素敵過ぎるビーチハウスの全貌emoticon-0159-music.gif
合計2500square feet です。
滞在中は 本当に贅沢な気分にさせてもらえました。
Kりんのお友達に感謝感謝です。
そして このガレージで素敵な物を見つける訳ですが。。。。
今日は もう長過ぎるのでまた つ〜〜づ〜〜〜くemoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
さてさて 今回の旅行の目玉のビーチハウス

Kりんの友人のコネで このビーチハウスに泊まれる事になりました。
その場所は La Jolla 私も今まで何回か 訪れた事はありますが
ビーチの方には行った事はありませんでした。
この旅行の前から Kりんと私の合い言葉は。。。。これ
La Jollaナイツ!
ラスベガスでアウトレット行った時も La Jollaナイツ!に何着る?
Kりんが ワインを買いに行った時も  La Jollaナイツ!で 何飲む?
二人ともいつも La Jollaナイツ!何する?  ばっかりです。emoticon-0136-giggle.gif


旅行に行く前に Kりんからビーチハウスのサイトが送られて来るまで
私は ビーチハウス?って もっとカジュアルなものだと 勝手に思ってました。
でも そのサイトを見たら 驚き桃の木山椒の木です。emoticon-0114-dull.gif
素敵 ゴージャス過ぎて 言葉が出ませんでした。
なので 旅行に行くまで 毎日がわくわくどきどきだったのです。


おとんでランチを堪能した後 1人スリフト巡りに行く前に ビーチハウスに向かいました。
e0183383_1826288.jpg

ビーチハウスと言うだけあって  ビーチは直ぐそこです。



さぁ〜わくわくどきどき 
e0183383_1828917.jpg

家の前に到着です。


入り口を開けて 玄関のドアへ向かいます。
e0183383_1829196.jpg




玄関を開けると すぐに2階へ行く階段がお出迎え
e0183383_18322020.jpg




1階には リビングルーム
e0183383_2214853.jpg

ソファーがあって



おしゃれなインテリア
e0183383_2232452.jpg

e0183383_2243063.jpg



リビングルームの窓の外には パティオ
e0183383_2265948.jpg

ゆっくりくつろげる様に でっかいソファーも置いてあります。


リビングのテーブルには こんな観葉植物も
e0183383_7503913.jpg

かわいいでしょ!



そして リビングの直ぐ横には 大きいダイニングテーブルが
e0183383_7535231.jpg

8人がけです。



反対側には キッチンが
e0183383_7552229.jpg




こちらにも くつろげる様にソファーとテーブル 大きなプラズマTVにPCがありました。
e0183383_7565611.jpg

ソファーもふかふかだし
紫と黄緑の組み合わせが なんとも良い感じでしたよ!



このキッチンの外には こぉ〜んな
e0183383_7591080.jpg

バーベキューする所も 生憎の雨で使う事はありませんでしたが。。。



そして キッチンの奥はガレージになっていて
e0183383_81685.jpg





こんな風に 
e0183383_813837.jpg

生活雑貨がストックしてありました。
ここに素敵な物があって あとで遊ぶ事になるのですが 
それは またこの次に。。。。つ〜〜づ〜〜〜くemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

キッチンにも こんなにかわいい観葉植物が 心を和ませてくれましたよん。
e0183383_863229.jpg

[PR]
生憎の雨で始まった 私のサンディエゴ プチ旅行



海沿いを走る電車から見る景色は 晴れの日はとっても綺麗と
皆から聞いていましたが この日は雨
e0183383_538074.jpg

電車の窓から見る景色には 哀愁ぅ〜〜〜が漂います。emoticon-0136-giggle.gif

私が最初に買ったアムトラックのチケットは LAからsolona beach
しかし 電車がキャンセルになった為 metrolinkに乗り換え
最終駅はocean side
Kりんに電話して聞いた所 そんなに離れてないので そこまで迎えにきてくれる事
になりました。
最終駅も近くなると 私が乗った車両には 人っ子一人居りませんでしたよ。


やっと到着したocean side まだ雨がぱらぱら降っていました。
e0183383_663956.jpg

待つ事 数十分。。。お迎えがやってきました。
Kりんがアウトレットにと言う事で 帰り道のカールスバットアウトレットで
ちょっとショッピング 


その後 Kりんのお友達がお勧めしてくれた日本食のお店でランチをする事に
e0183383_6114612.jpg

ディナーも美味しいらしいですが 私達は今回ステイする所でディナーしたかったので
ここでランチする事に  



入り口にはランチのメニューが
e0183383_6134290.jpg

どれにしようかな?



お店の中に入って見ると これがまた日本ちっくで落ち着きます。
e0183383_6145448.jpg

お店自体は広くはありませんが カウンターが少しとテーブル 
そして この掘りごたつのお部屋が5部屋くらい。


定員さんがメニューとお茶を持ってきてくれました。
e0183383_6172688.jpg


壁には 東日本大震災の募金を募る紙が貼ってあります。
e0183383_16394888.jpg





Kりんが頼んだのは これ
e0183383_16422510.jpg

本日のスペシャルの豚の生姜焼き丼



私が頼んだのは。。。
e0183383_1650254.jpg

特選ハラミピリ辛丼 付け合わせとみそ汁が付いてきます。



アップにすると。。。
e0183383_1648833.jpg

どちらもとっても美味しかったです。


お手洗いもとっても素敵
e0183383_18101094.jpg

この洗面所が 渋〜い感じで良かったです。
e0183383_1811578.jpg




そして チェックをお願いすると  ウエイトレスさんがこんな物を!
e0183383_16524733.jpg

リンゴのシャーベットです。 とってもあっさりしてて 
甘さ控えめです。
最後にお店を出るときも ウエイトレスさんがドアを開けてくれて
一言 「雨が降っておりますので 運転にお気をつけ下さい。」と
親切に声をかけて下さいました。
とっても気持のよいサービスでしたよ!


おとん 
5447 Kearny Villa Rd #D San Diego CA 92123  tel 858-277-3989

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして 今回の目玉emoticon-0115-inlove.gif 私達をとっても優雅な気分にさせてくれた
ビーチハウスに向かいます。
つ〜〜〜づ〜〜〜〜くemoticon-0159-music.gif
[PR]
快適な陸の旅を!と 行きたかったのですが 当日の朝は快適な陸の旅から
なぜか?emoticon-0143-smirk.gif哀愁の旅の始まりです。emoticon-0136-giggle.gif


朝7時前 ユニオンステーションの中に入るのは初めてでしたが 思ったとおり
とっても綺麗
e0183383_6124671.jpg


まずは キヨスクマシーンを探して 自分のチケットをゲット
しかし 広過ぎて。。。アムトラックのゲートがわかりません。
取り合えず インフォメーションで訪ねゲートの前へ
e0183383_6171061.jpg

私の乗るアムトラック 電光掲示板にはGate Eと書いてあります。



そこにスタバがあったので コーヒーをゲットemoticon-0162-coffee.gif
e0183383_618473.jpg

朝も早よから 人がいっぱい居ました。


でも このゲート。。。。こんな感じで
e0183383_6204649.jpg

EとFと書いてあるけど  それからどうするの?
その周りのソファーには 人が座っているので 聞いてみるとアムトラックを
待っていると言います。
で 待つ事10分。。。。出発の20分前 これじゃいかん!と
もう一度 電光掲示板を見たら Gate Eから Track11に変わってる。emoticon-0143-smirk.gif
慌てて早よいかなと ホームに向かいますが 朝のラッシュの人並みと 
朝から 張り切って買ったコーヒーで 両手がふさがれて。。。
もうてんやわんやです。emoticon-0136-giggle.gif



何とかホームにたどり着いて 電車を見たらSunfloweremoticon-0155-flower.gif
2階建て電車!友人からの指示どおり 2階の進行方向の右側を陣取りました。
e0183383_4511784.jpg

さっそく 音楽でも聞こうかなと思っていたのですが アナウンスも
あるかもしれないので コーヒーを飲みながら しばしくつろいでいた。。。
その時emoticon-0133-wait.gif アナウンスが流れてきました。
回りにいた人達の顔つきも 変わっています。


そうです。 この電車はキャンセルになり 次の電車に移動移動
せっかっく sunflowerで優雅な旅が出来ると思っていたのに。。。
ただ 響きと椅子にリクライニングが付いてるだけなのですがemoticon-0142-happy.gif
7時発から8時発 到着も30分遅れ  とほっほ。。。。
代わりの電車 metorolinkも同じく2階建てでした。
e0183383_4573416.jpg

私が座ったのは この席
e0183383_4575884.jpg

やっと 出発したと思ったら。。。私の考えてた方の進行方向とは違うemoticon-0114-dull.gif
左側の旅の始まりです。emoticon-0136-giggle.gif


しばらく 快適に音楽を聴いていたら 車掌さんがやってきました。
そして アムトラックからの人と呼ばれたので 手を挙げると
私の駅までは行かないと言う。。。みんなこれに乗れと言ったのに。。。
なぜ故に? じゃどうしたらいいの? そりゃしらん?と言いませんでしたが
そこでまた アムトラックに乗り換えて行くらしい。
まぁ〜仕様がない! 既に電車は出発しちゃったからね。
 

気を取り直して 電車の旅を続けます。 本日のお供は。。。もう食べてるけどemoticon-0136-giggle.gif
e0183383_5786.jpg

emoticon-0162-coffee.gifとおかし 前日あわててニジヤでゲット



そうなのです。 私の今回のプチ旅行の行き先はサンディエゴ
Kりんがひと足先に旅立っていたので 今回 私はアムトラックで行く事にしちゃいました。
さてさて 今回はどんなたびになったでしょか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今日の朝方まで 雨が降っていたので
大丈夫かな?と 心配していましたが
起きた時には もう雨はあがってました。

Kりんが用意する間に 朝の快適なお散歩を楽しもうとカメラを片手に 出発です。

e0183383_10462977.jpg


海の匂いを 心地よく感じながら
写真をパチリ
e0183383_10463110.jpg


この時は まだ。。。知らんかった。
次に訪れる悲劇を(−_−;)

e0183383_10463287.jpg


ちょっと 浜辺へ降りてみようと 急な坂を
お得意のビーサンで降りようとした
その時!
真っ逆さまに落ちて。。。。。デザイヤーです。
♪───O(≧∇≦)O────♪
見るも無惨に カメラ入れ 両手
おまけにお尻まで 泥だらけです。
その後 朝の贅沢なお散歩を終えたのは。。。言うまでもありません。

今日は最後の夜 みんなで酒盛りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

只今 美味しいケーキ
e0183383_10463319.jpg

満喫中♥♥♥
[PR]
この頃は。。。
e0183383_1584471.jpg




何も知らずにいた。。。私。。。
でした。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




でも その数時間後には
e0183383_1584854.jpg



こぉ~んな所に 連れてって貰ったよ!
と言うか。。。 私 。。。
運転手やけどね。( T_T)\(^-^ )

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
もういい加減にせえ〜〜〜と思われる方もいらっしゃると思いますが。。。
再び。。。に出ます。emoticon-0159-music.gif

e0183383_8144651.jpg

今 思えば2ヶ月前  いやいやそれ以前から 1人旅を計画していましたが。。。
行ってなくって良かったぁ。
Kりんの旅行も そろそろ終盤戦emoticon-0133-wait.gif
今回も またとないgood dealです。


まだまだ フリマ戦利品だの ラスベガス旅行お話も途中のままですが
この旅行が終われば。。。ノーマルライフに逆戻りemoticon-0113-sleepy.gif
ぼちぼち書いてきますわぁ〜
Kりんが来ている間。。。すっかり私も観光客気分に 浸っておりましたのでemoticon-0141-whew.gif


またとない 機会。。。楽しんできま〜〜〜す。
さて どこかな????emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]