<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ラスベガス旅行から はやもう1ヶ月以上経ちました。
すっかり 現実の生活に戻っちゃった。
少しずつ 思い出しながら書いて行きますよん!

このスリフトも たまたま車を走らせて見つけたスリフト

今回もホテルに帰る途中に 遭遇したので覗いてみました。

で 見つけたのが。。。。この スリフト福袋emoticon-0159-music.gif
e0183383_6145384.jpg

vintageシムテープとその他もろもろ




ぜ〜〜んぶで emoticon-0164-cash.gif7.89?と書いてありますが
e0183383_6121244.jpg

実際のお値段は emoticon-0164-cash.gif2.14でした。




中身はねぇ〜〜〜〜これ
e0183383_6153132.jpg

福袋らしく いっぱい入ってるでしょ?


vintageの物は パッケージもほどよく 良い感じ

e0183383_17422473.jpg

昔のパッケージって なぁ〜んか 温かい感じがする。


e0183383_17425741.jpg

これレースも かわいいね。


e0183383_17424235.jpg

なかなか レースの柄の所に 剥げたおっちゃんのイラストも
許せるか?emoticon-0143-smirk.gif


手芸大好きだけど なかなか時間が取れずにおりますよ!
なんかに役立ってくれれば良いのですが。。。


そうして こんなプラスティクの小さいボールが!
e0183383_651685.jpg

始めは 何か?針とかが入っていると 勝手に想像していたのですが。。。


開けて見ると こんな物が!emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_663021.jpg

なんと!パンストが入ってましたよ。
懐かしいなぁ〜〜〜日本に居る時は ほんと必需品でしたが
今となっちゃぁ〜 ぜんぜん要らない物になってしまってます。


福袋スリフトだけじゃなく 福袋。。。中を開ける時は いつもわくわくemoticon-0159-music.gif
そんなスリフト福袋でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
そういえば 随分前に何処かで買った 名も無い野ばらグラス。。。


私は アパートに住んでいて ベランダも無いので 部屋に緑がほとんどありません。
ちょっとした パティオでもあれば 良いんだけどなぁ〜〜〜
だから お庭に薔薇の花 なぁ〜んて憧れちゃいます。
仕様がないので vintage物で野ばら集めemoticon-0155-flower.gif


これ そんなに古くはなさそうだけど。。。
e0183383_5413143.jpg

タオル地が 肌触りも良い感じ
vintageドレスには かる〜く羽織れる 丈が短めのJK
多分 タオル地なので 部屋着使用だと思うのですが
ばんばん 普段着に使わせて頂きます。emoticon-0136-giggle.gif
お値段半額のemoticon-0164-cash.gif2だよ!



そして これはついこの前 見つけたvintageドレス
e0183383_5474723.jpg

クリーム色ベースに オレンジや黄緑 茶色チェック柄の中に
ぼっそぼっそと 野ばらのつぼみや 咲き誇ったのまで 
サイズは少し大きめなので どうしようかな?と迷ったけど
これも お値段emoticon-0164-cash.gif6.99の半額 emoticon-0164-cash.gif3だったので
OKかな?emoticon-0143-smirk.gif
このドレス 背の高い私でも 相当長いのですが
ロングに飽きたら 丈を短くして チュニックでも 十分きれそうです。
(いつも こればっかりですが。。。emoticon-0136-giggle.gif

実は。。。このドレス 
この前のでか籠バックと一緒に お出かけしたよ。emoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
アメリカに来て11年目になりますが。。。

昨日 初めてハリウッドボールに行ってきました。

何しに? それはこれ↓

e0183383_831143.jpg

BIG IN JAPANemoticon-0159-music.gifYMOのライブに行ってきました。

と言っても。。。私は ここに出ている人達。。。ほとんど知らん?
もちろんYMOは 知っていますが 彼らの曲のほとんどに 歌詞が無い!事すら
知りませんでしたよ!
じゃあ 何故行く?って言うお話ですが。。。emoticon-0114-dull.gif




あれは 先月のフリマの日。。。
おHさんから YMOがハリウッドボールに来るんだ!行きたい〜〜〜〜!と
いつになく 熱弁するおHさんの姿を目の当たりにして 
私が 小声で一緒に行っても良いよ!と 言った瞬間のおHさんの興奮ようは
私が想像していたよりも 遥かにすごいものでした!
それから もっとおHさんの熱弁が続くのですが。。。emoticon-0136-giggle.gif
で 今回お供する事になりました。



おHさんのお話によれば ハリウッドボールでは ピクニック気分で
食べ物持ち込みOKemoticon-0163-pizza.gif それにお酒も持ち込みOKemoticon-0168-drink.gif
と言うではありませんか! 
じゃあ青空の下で お酒飲みながら 音楽を聴ける何て!何とも贅沢な!
すっかり お酒も飲める!に引っかかってしまった訳です。emoticon-0111-blush.gif



さて 当日 おHさんのお友達を迎えに行き いよいよハリウッドボールへ
駐車場について あっ!いっぱい写真を撮らないと。。。と思って 
鞄の中を探しましたが。。。この日は ピクニック気分のためあのでっかい籠バック
を持って行ってたのですが。。。
鞄を替えた為に カメラ入れるの忘れておりました。 大失敗です。
仕様がないから 携帯で。。。
e0183383_819779.jpg

車を停めて 入り口で記念撮影emoticon-0159-music.gif
だんだん 気分が盛り上がってきましたよ〜〜〜〜




ライブが始まる前に 取り合えず。。。人の席で宴会開始emoticon-0111-blush.gif
e0183383_17122621.jpg

他のお客さんも ピクニック気分で それぞれ楽しんでいました。
さすがに YMOだけあり 日本人の人も沢山居てはりました。



私達は 各自持って来た食べ物と。。。
e0183383_1715867.jpg

もちろん ワインemoticon-0168-drink.gifで 楽しみながら 開演を待ちます。
青空の下で飲む お酒は格別でした。



さぁ〜〜〜始まりましたよ!
e0183383_17183777.jpg

おHさんの興奮も 大爆発しておりました。



所で。。。私はと言うと。。。。
いつもの如く ワインをぐびぐび 飲んでいたら。。。。
また 再び。。。。こっくりこっくり。。。居眠りしてましたよ。emoticon-0136-giggle.gif
首をぶらんぶらん 揺らしながら〜〜〜〜
最初のBuffalo daughterの時も。。。その次のChibo mattoの時も。。。
こっくりこっくり。。。子守唄でも聞く様に〜〜〜
あげくの果てには。。。YMOの時も 少しこっくりこっくり〜〜〜
ファンの皆様には とっても失礼なのですが 夜空の下で
おHさんから 毛布まで借りて 終いには 木の椅子でお尻も痛くなたので
これまた おHさんから敷物まで借りて。。。emoticon-0114-dull.gif
なぁ〜んてこったです。



でも さすがにYMOの時は これ見な何の為に来た!とばかりに
目を覚まして 鑑賞させてもらいましたよ。
スペシャルゲストには ヨーコオノさんが来て 歌まで歌ってくれました。
79歳とは思えない パワフルな歌声でした。
興奮冷めやらぬおHさんは 夜な夜なyoutubuでいち早くライブの動画を
乗せている人を見つけて ライブの余韻を楽しまれた様です。emoticon-0111-blush.gif



テクノ音楽には 全然興味のない私でしたが 所々聞き覚えのある曲もありました。
ピクニック気分で楽しい 体験が出来ましたよ!
ありがとう〜〜〜おHさん!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

所で 余談ですが 席についておHさんと開演をわくわくしながら
待っていたら。。。後ろに座っていたアメリカ人のおじさんが
私を見て キミは僕のカスタマーだね?と聞いてきました。
なぁじゃ?この人???と 最初は気づかなかったのですが。。。
よくよく聞いてみると パサディナフリマでベンダーをしている人の様で
その後 おHさんはその人に捕まり 話をしていると かなりYMOのリアルタイム
ファンらしく 色々根掘り葉掘りおHさんに YMO情報を聞いておりました。
また 当然の如くその質問にお答えしているemoticon-0165-muscle.gif 
おHさんもいたのですが。。。emoticon-0136-giggle.gif
今週は そのおっちゃんにフリマで 再会です。
[PR]
いつもの様にスリフト巡り。。。

雑貨コーナーをチェックしていたら こんなvintageの紙皿を発見emoticon-0126-nerd.gif
e0183383_1654697.jpg




vintageピエロemoticon-0159-music.gif
e0183383_16552027.jpg

色合いも なんとも。。。う〜〜〜んvintage
このぼてっとした唇も バタ臭くって素敵emoticon-0152-heart.gif



それから またチェックを続けていたら。。。
今度は 同じ紙皿の小さいサイズを発見
e0183383_1716116.jpg

うふっ!かわいい! ちゃんとデットストックだよ!
お値段はその昔は emoticon-0164-cash.gif1.39 だけど今はemoticon-0164-cash.gif0.99
2個でemoticon-0164-cash.gif0.99でも 良いくらいだけど。。。我慢 我慢。



そうして また懲りずにぶらぶらemoticon-0169-dance.gif
おっ!今度は お揃いの紙コップが!
e0183383_1720492.jpg

なぁ〜んと2つ  おっなかなか良い感じ!



そして またぷらぷらしていたら。。。
また 発見! これも懲りずにピエロなのemoticon-0159-music.gif
e0183383_1721572.jpg

同じメーカーのだと思うけど ピエロのイラストが少し違う感じが




でも これだけ揃えば。。。。
e0183383_17231796.jpg

vintageピクニックセットになりました。



しかし。。。。これだけでは終わらないんだなぁ〜〜〜〜emoticon-0143-smirk.gif
ピエロは まだ続いておりまして
e0183383_17244633.jpg




こんなかわいいパッケージに入ってる ピエロはと言うと。。。
e0183383_17253684.jpg

お誕生日パーティのインビテーションカード!
しかも 2個!




と言う事は。。。。お誕生日パーティピクニックかな???emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_17273119.jpg

全部でemoticon-0164-cash.gif5.94なり〜〜〜


いやぁ〜〜〜ひつこい様ですが。。。まだ続きがありましてemoticon-0114-dull.gif
この後 雑貨コーナーを大満足で見終わった後
普段は あんまり気にも留めていない bagコーナーを通り過ぎようとしたら
ピクニックには欠かせない。。。こぉ〜んな物まで!emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_17321359.jpg

バカでっかい籠バック!



あまりにでっかいので お値段の方を心配しましたが
お店の人に聞いてみたら 他のバックと同じemoticon-0164-cash.gif3.99
もちろん 家に帰ってもクロゼットの中には しまえる大きさではありませんが
これさえあれば すぐにでもピクニックに行けそうな気がして
思わず買っちゃいました。emoticon-0157-sun.gif


このピエロ達は デットストックなので 勿体なくって使えないけど。。。
じゃあなぜ籠バック買うねん!と言う話ですが。。。emoticon-0127-lipssealed.gif
こんな大きいのにemoticon-0164-cash.gif3.99だしね!
実はこのバック。。。もう使う予定があるのです。emoticon-0133-wait.gif
うふっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
ヤードセールの戦利品 まだあるよ!

箱を目にした瞬間 
e0183383_1693148.jpg


昭和の匂いがぷんぷんして 何だか分からないけど
鷲づかみで 自分のダンボールの中に。。。
そうして 落ち着いてじっくり見て見ると


このリスのトレビア〜ンな調味料セット
e0183383_16162174.jpg

色は黄緑らしい。。。




中身が揃っているか? 箱を開けて見ると
e0183383_1617723.jpg

こ〜んなかわいいお花柄のポップな。。。えっ!オレンジ???
黄緑では無いらしい。。。emoticon-0136-giggle.gif




中身のセットは お醤油にお酢 塩とこしょう入れ
おまけに からし入れまで付いてきたもんだ!
そして からし入れには。。。
e0183383_16202455.jpg

ちゃんと こんな小ちゃなスプーンまで




それだけじゃないよ!この調味料入れを置いて置く
e0183383_16224641.jpg

同じ花柄のトレーまで付いてきました。




そうそうこれこれ 
e0183383_16242418.jpg

中華テーブルの様に ぐるぐる回っちゃうの!
例えば 自分の席からお醤油が 反対側にあっても くるって回せば
簡単に取れちゃうんです。emoticon-0136-giggle.gif
デットストックではなかったけど お値段emoticon-0164-cash.gif1ならOKです。




おまけは これ
e0183383_16341641.jpg

ファイヤーキングのジュダイのソーサー
これ 脅威のemoticon-0164-cash.gif0.10 タダみたいなもんざんす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして その他もろもろは。。。
e0183383_16402297.jpg

これ vintageカードemoticon-0164-cash.gif0.50
vintageスカーフemoticon-0164-cash.gif0.50
vintageキッチン用品emoticon-0164-cash.gif0.10
現行品手巻きセットemoticon-0164-cash.gif0.25

今年のヤードセールで使った金額は。。。しめてemoticon-0164-cash.gif3.35
来年も頑張るぞ!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
ヤードセールで 連れて帰って来た私の憧れのポーズ人形!

一体どれだったのでしょうか?

手のひらサイズのポーズ人形は なぞ?のおっちゃんにかっさらわれていって
しまいましたが。。。
このおっちゃんと 少し話してみると 古い日本製の人形や置物が大好きだそうで
おっちゃんのダンボール箱の中には ポーズ人形だけでなく 博多人形とか 
ちっちゃい置物がいっぱい 入っていました。


で 私に残されたのは。。。
e0183383_811642.jpg

この中くらいから めちゃくちゃでっかいポーズ人形4体
この中の2体は made in korea! しかも 外にあったので
多分お値段は emoticon-0164-cash.gif0.10の世界です。


なんぼポーズ人形が大好きと言っても 全部は連れて帰れないし
家に飾る所もございません。emoticon-0141-whew.gif
なのでこの中から せっかく年に1度のヤードセールに来た記念に
1体持って帰る事に



う〜〜〜〜ん?どれにしようかなぁ???



このこ
e0183383_862744.jpg

も 年代古くって 昭和の味を出しているけれど。。。



ちょっと お顔が。。。。
e0183383_873631.jpg

目と眉毛が離れ過ぎてて かわいくなぁ〜〜〜い。





このこ
e0183383_16263125.jpg

は ドレスがさくらんぼ柄で ポップだけど。。。
made in korea。。。この手の物も もうすでに持っているので パ〜〜〜ス。




私が連れて帰って来た子は。。。。



うふっふっ。。。。



この子 samandraさん正解です!
e0183383_1629448.jpg

ちゃんと足袋も履いてるよ!



このなぜか?
e0183383_1630261.jpg

桃色の風呂敷を被っている 着物姿の女の子!




人形の命のお顔も
e0183383_16331613.jpg

薄汚れているし 首もぶらんぶらんしているけれど。。。。どうしても 
この頭に巻いている 桃色の風呂敷が バタ臭くって 持って帰る事にしました。emoticon-0111-blush.gif
結構大きかったけどね。
なぁ〜〜〜んと 全長47センチemoticon-0104-surprised.gif
e0183383_16413184.jpg

私が持っているポーズ人形の中で 一番!デカイです。



この桃色の風呂敷 誰かが勝手に作って被せたのかな?と思ったけど
家に帰って 頭から外してみたら
e0183383_16374511.jpg

こんな風に ちゃんと針金が取り付けられていたので 最初から
このままのお姿だった様です。



桃色の風呂敷を外すと こんな風に
e0183383_16494477.jpg

髪には お花の髪飾りが2個  お顔にはちょっとシミがあるね。
でも やっぱり桃色の風呂敷を被っている方が
バタ臭くってかわいい〜〜〜〜〜



で 家に帰ってもう1つ 気づいた事と言えば。。。
e0183383_1646354.jpg

この手の形。。。ひょっとしたら 三味線でも弾いていたのかもと思わせる
手の仕草です。


お値段 破格のemoticon-0164-cash.gif1でした。
捨てる神あれば 拾う神ありです。emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_16423382.jpg

やっぱ 桃色の風呂敷被ってる方が。。。。いけてるね!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

薄汚れてたポーズ人形。。。。
e0183383_16532418.jpg

取り合えず ここに配置
と言うか。。。でっか過ぎて ここしか置くとこ無かったよぉぉぉぉぉ
[PR]
年に1度のヤードセールのはずが。。。。。

去年はこんな物たちを!ゲット



しかし。。。考えが甘かったぁ〜〜〜〜
9時に始まると言うヤードセール おHさんと相談した結果。。。去年よりも少し早い
1時間前に行く事に 


今回は作戦を立てて 二人で二手に分かれる事に 
おHさんは 外を担当
e0183383_16554717.jpg

私は日本物がある室内へGO〜〜〜
e0183383_1656716.jpg

お互い好きそうな物は じゃんじゃん段ボール箱の中に入れると言う事で。。。


自分の番が回って来て 走って日本物のある室内へ
入り口で段ボール箱をゲットして きょろきょろ辺りを見回して 考える間もなく
気になる物は じゃんじゃん箱の中に


だけど。。。遅かったぁ〜〜〜〜
小ちゃい箱の中に 私の憧れのポーズちゃんが。。。
思わず見つけたぁぁぁぁぁぁと 手を伸ばしたら
それは もう他の人がホールドしている物だからと。。。触れさせても貰えずemoticon-0106-crying.gif
あまりに悔しかったので 誰が買ったのか?
待つ事。。。数分 それらしきおっちゃんが!


どうしても 諦めきれなかった私は その人に私もその人形集めてるの?と
すり寄って行き 記念に写真撮らせてもらえる?と交渉


で 撮らせて頂きました。


いきますよぉ〜〜〜〜〜〜



e0183383_16411430.jpg


きゃぁぁぁぁぁわいいでしょ???emoticon-0111-blush.gif
ポーズ人形  しかもツインズ! 腕組みなぁ〜んかしてるのよ!
しかも 大きいサイズばかりが多い ポーズ人形なのに これは 手のひらサイズ
そして 気になるお値段は。。。emoticon-0164-cash.gif0.25やからね!
思わず このままさらって逃げてしまいたかったですぅemoticon-0136-giggle.gif






そして もう1人は。。。 お顔がはっきり分かりにくいですが。。。

e0183383_16444850.jpg


着物姿。。。これも上と同じく手のひらサイズ


後少し早かったら。。。。この子たちが私の手の中に。。。居たはずなのになぁ〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

で 私が今回ゲットしたポーズ人形。。。


どぉ〜〜〜れだ?????

e0183383_1655476.jpg

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
さて 今度はラスベガスの続きだよ!

ラスベガススリフト巡り7件。。。時間に押されていたので 行くのを止めようかな?

と思ったスリフトで。。。出会っちゃいましたよ。。。運命の子に!

e0183383_7303784.jpg


と申しましても 興味の無い方にとっては。。。ただのゴミemoticon-0114-dull.gif

かもしれないけれど。。。


さっそく 雑貨コーナーで 目をぎらぎらさせながら探した 
私の目には 神々しく光って見えましたよ!
ちょっと くたびれていている様ですが とにかく手に取ってみて
made in japan チェックを初めて見ると。。。
なぁんじゃ〜〜〜〜こりゃ? スカートの中が 
e0183383_7365818.jpg

こんな新聞で出来てるでぇ〜〜〜〜
恐る恐る かぱっとしてみると。。。。と れ た!
その中身は ぜ〜〜んぶ新聞紙で出来ていました。
もちろん イングリッシュです。



さぁ〜分かっちゃったかな?

胸には黄金のバラでしょうか???
e0183383_7395129.jpg





気になるドレスは。。。
e0183383_758217.jpg

真っ赤にゴールドの縁取り



横顔も。。。
e0183383_7585835.jpg

うっとりするほど 神々しい天使ちゃんです。emoticon-0111-blush.gif



ちょっと 前屈みなのでお顔が見えにくいのですが
e0183383_804878.jpg





お顔をアップにしてみると
e0183383_821652.jpg

そうです! 私の大好きなポーズ人形なのですよ!
何ともお美しい目の 瞑り方ではありませんか!
まつ毛もアイラインも 超素敵emoticon-0115-inlove.gif
髪の毛も これまた 私の大好きな栗のくりーむを チューブから出した様な感じ?
(どんなかんじやねん。emoticon-0143-smirk.gif


残念な事に ドレスは所々くたびれて 手もぴろ〜んととれかけてましたが。。。
大丈夫 私がいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifか 手直ししてあげますからね!emoticon-0105-wink.gif

それに お値段が超かわゆのですぅ〜
なぁなぁなんと!emoticon-0164-cash.gif2の75%offのemoticon-0164-cash.gif0.50でしたよ!
ただみたいなもんでしょ?emoticon-0111-blush.gif


おまけ!この写真が 運命の瞬間です。
e0183383_8113676.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

誰かの手に寄って作られたのか? それともこうやって売られていたのか?
vintage物って そういう経緯を1人想像しながら いつも
にやにやしてしまいます。 こんなんで ええんでしょうか???emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
emoticon-0164-cash.gif1均一が多かった 今月のフリマemoticon-0171-star.gif



emoticon-0164-cash.gif3ならいらんけど。。。emoticon-0164-cash.gif1やったら
まぁ〜良いかぁ?という vintage缶かんのご紹介


vintage缶かんは 以前から気なっていた1つなのですが 
なかなか場所をとるものなので 手を出すのを控えめにしていたのですが。。。
今回の缶かん達は 場所をとらない!ちっちゃちっちゃめのもの。。。
錆具合がう〜〜〜んvintageと思って買った 3点セット
vintage調味料入れ



1つ目はこれ
e0183383_6113128.jpg




カレーによく使うターメリック
この木目調が 結構気に入っています。中は。。。しっかり入っとります。emoticon-0136-giggle.gif
缶の底を見たら 10’71とほり込まれてました。





2つ目は この。。。
e0183383_603433.jpg

黄色に赤が何とも鮮やかな マスタード
蓋は 結構ザビザビでしたが。。。。これも ちゃんと中に。。。
まだ 入ってたよ!




3つ目は これ。。。Alam????
e0183383_622470.jpg

これ何に使うんだろう???
中開けてみたら これも白い粉が入っとったよ!
これの蓋も 良い感じにざびざびです。



これらの粉を家で捨てるのは嫌なので フリマの道行くゴミ箱を見つけては
カンカンいわせながら 綺麗に捨ててきましたよ!



そして 4つ目は。。。先ほどののに比べると ちょっと大きいけど
e0183383_655285.jpg

クマのイラストが何ともかわいい セロハンテープ入れ!
そんなに古い年代じゃないかもしれないけど 色合いがレトロです。


e0183383_67389.jpg

これともう1つ テーブルクロスと日本製のクリスマスオーナメント6個で
emoticon-0164-cash.gif6と思ったら emoticon-0164-cash.gif5で良いよぉぉぉと言われました。

ラッキ〜〜〜〜〜〜〜emoticon-0157-sun.gif
そんな感じの今月のフリマ戦利品で〜〜した。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
どことなぁ〜〜〜く 哀愁漂う。。。このお姿emoticon-0136-giggle.gif

e0183383_16435181.jpg


窓辺で 一体何を考えているのでしょうか?


今回のこのお方は 噂の怖いおっちゃん!の所にいてはりましたよ!
大きさも そんなにちょっちゃくないので お値段高いかな?と
思ったけど 何てったって!私の大好きなmade in japanのドリームドール
取り合えず お値段だけと 怖いおっちゃんに訪ねてみたら。。。
emoticon-0164-cash.gif5だと まぁ〜まぁ〜のお値段 
それまで ほとんどemoticon-0164-cash.gif1均一だったので ちょっと気も緩み。。。
お買い上げする事に。。。


それでは ご紹介を〜〜〜〜〜〜
e0183383_16491215.jpg

おっしゃる通りのドリームドール 日本製emoticon-0171-star.gif



そしてお題の通りの
e0183383_16501177.jpg

エルフ座り〜〜〜〜この足の先が両方とも 内側に向いてるの超かわゆ〜い。



実はこのお方。。。誰かと言うと。。。
e0183383_16561450.jpg

エルフ座りをして エルフと見せかけて。。。サンタであります。emoticon-0136-giggle.gif
クリスマスオーナメントと言えば 少し大きい気がするけれど。。。
良いよぉ〜〜〜良いよぉ〜〜〜かわいいから許すemoticon-0133-wait.gif
それにこれ 動かすとからんころんと音がするの!emoticon-0159-music.gif



このサンタさん お顔をアップにすると
e0183383_16594161.jpg

まぁ〜〜ふっつ〜〜〜の真っ赤なお鼻をしたサンタなのですが。。。



こんな風にぜ〜〜〜んぶアップにすると
e0183383_1703937.jpg

こんなん出ましたけどぉ〜〜〜っていう まゆげ
どうです? これもとからなのか? それとも前の持ち主。。。
いやいや何番目の持ち主か?分かりませんが。。。
その人がお手製で書き上げたまゆげなのでしょうか? そうだとしたら大胆です。emoticon-0136-giggle.gif
どうしてか? 私には地元のくいだおれ人形のまゆげに 見えて仕様がないのですが。。。




お尻には こんなシールが!
e0183383_1763961.jpg

どっかで emoticon-0164-cash.gif3で売られていたのでしょうか???
それに このサンタさん動かすと 赤ちゃんのおもちゃの様に
からんころん音が鳴るのemoticon-0159-music.gif心が和むよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

クリスマスは まだまだだけど。。。 やっぱりエルフ座りは。。。
すぐに座らしたくなっちゃいますぅ〜〜〜
e0183383_17104759.jpg

取り合えず しばらく。。。ここで座ってもらいましょう!emoticon-0141-whew.gif
[PR]