「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

この前 ダウンタウンのスリフトへ 久しぶりに出かけました。

大物はいませんでしたが それなりにお買い物emoticon-0155-flower.gif
そのお品は また 今度紹介するとして


今日は そのスリフトから 自分の車を停めている駐車場へ帰る時に
ふっと 私の目の前に現れたこんな物を見て。。。。
何故か?母思う。。。です。emoticon-0111-blush.gif

e0183383_8161433.jpg


めっちゃでっかい木でしょ?
アメリカ生活も 長〜〜〜くなると こんな大きな木何て
結構 何処にでもあるので どうってことないのですが


以前 母が遊びに来た時に 車を走らせていたら 何回も何回も
うわぁ〜〜〜大きな木やねぇ〜〜〜〜 あっ!あそこにも 大きな木やねぇ〜〜〜
と 連発しておりました。  何でそんなに木が気になるかって? 
実は 私の母は 大のお花好きに緑好きemoticon-0152-heart.gif
実家のアパートのベランダには いっぱいのお花や植木が 所狭しと生え茂っております。

昔は 家にあるのが当たり前で ぜんぜん興味の無かった私でも 
やっぱり母の影響か? 緑は大好きemoticon-0152-heart.gif
特に私は食べる方ですが。。。emoticon-0114-dull.gif


私も もっとジャングルみたいに部屋に 観葉植物を置きたいのですが
これがまた vintageに占領されてて。。。。置く場所が無い!
残念です。


こんな事を思い出していたら。。。余計な事まで思い出しちゃいました。
そんなロスのでっかい木には めっちゃ感動していた。  うちの母。。。
その時 二人で親子アメリカ旅行をしたのです。
その道のりは ロスからグランドキャニオン  モニュメントバレー 
アンティロープキャニオン ブライスキャニオン ザイオン ラスベガスのプチ横断旅行
これを もちろん!私1人で運転です。



最初の2日位は 気にも留めなかったのですが。。。
何処に行っても あんまし。。。感動が見られないのです。emoticon-0114-dull.gif
ただ 見ているだけ。。。(まぁ 心の中では感動していたのかもしれませんが。。。)
あまりの感動の無さに  ついつい せっかくここまで運転してるのに
感動が無いのね 感動が!と かる〜く問いただしてみると。。。emoticon-0133-wait.gif
次の日から あっ〜〜〜〜すごいねぇ〜〜〜〜 ほぉ〜う すごいすごい!と
いやいや 無理して感動をそんなに披露せんでも!と 思わず突っ込んでしまいましたよ!
そんな愉快な思い出も もう何年も前。。。



今年は ようやく 母がこちらにやって来る事になります。
さぁ〜今年は どんな親子珍道中が待ち受けているのでしょうか?
超ご期待emoticon-0157-sun.gif
その前に 旅行の下調べをせんとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

e0183383_5342820.jpg

これ 家のアパートの木なのですが よ〜く見ると新芽が出て来ていました。
緑の中に 薄緑の新芽が にょきにょきと!
やっぱり 緑って心が和むね!
[PR]
おHさんとMちんと 3人でarmyへemoticon-0169-dance.gif



しばらく 1人で物色した後 私に駆け寄って来るMちんの足下を見て見ると
とってもかわいい靴を履いてました。 毛頭。。。私が入るサイズでは無い。
おっ!可愛いの見つけてきたね!とおHさんに言ったら あっちにいっぱいあったよ!
でも 大人用は無いけど。。。でも かわいい〜〜〜しかし 小ちゃい〜〜〜
取り合えず 気になるお値段を聞いてみたら emoticon-0164-cash.gif3.99
うふっemoticon-0111-blush.gifもう1回 そのいっぱい靴が置いてある所に戻って
一番小ちゃいのを選んで連れて帰って来ました。


これだよ!
e0183383_1612795.jpg

プッ プッ プリンセスでしょ?
りぼんの真ん中に お花みたいにキラキラが!




バックバンドだって お上品に付いています。
e0183383_1631156.jpg




底も 今どきのビニールじゃ無くって しっかりしています。
e0183383_1653933.jpg




これを気に入ったMちんですが。。。。
e0183383_168364.jpg

結局 途中で足が痛〜〜〜いemoticon-0106-crying.gifと言う事で 購入はしませんでしたよ。
やっぱりこういうのは 見てるだけぇ〜〜〜〜の方が良いかもね!emoticon-0105-wink.gif
私みたいに。。。。。。emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


e0183383_16151654.jpg

これも 随分前にarmyで見つけた。。。季節外れのクリスマスツリー
made in japanではありませんが vintage物です。
今年のクリスマスは 何処に飾ろうかな???


さて myダイエット この前 お寿司の食べ放題に行ったのですが
何とか現状維持でおさまっております。
昨日から モムチャンダイエットのエクササイズも始めましたよ!
がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ
[PR]
実は この前のヤードセールの後に 車を走らせて見つけたエステートセール!


この家 家中物凄い量で vintageの物もかなりありました。
でも お値段の方も。。。それなりに。。。安くはなかったですね。


しかし 私達には少しの時間しか無く 取り合えず ざっ〜と見て

選んだのが これ。。。。

e0183383_7323039.jpg


クラッチバックと眼鏡ケース 各1個emoticon-0164-cash.gif1です。
これなら ヤードセール並みでしょ?



そして ここでもポーズ人形を発見するのですが。。。。


多分 このお方。。。。大事にされてなかったのでしょう。emoticon-0114-dull.gif


だって お顔はとっても良い状態なのにね。 体が。。。。。こんな事に。。。

e0183383_7354540.jpg



ね!私の言わんとしている所が 皆さんにもわかったでしょ?
花嫁衣装のポーズ人形なんて! 素敵!と 一目散に部屋へ飛び込み
このポーズ人形を 鷲づかみしたのですが。。。
よ〜く見ると こんな風に体がばっしばしに萎縮されておりました。
まぁ〜でも ヤードセール価格なら 家に帰ってどうにか体を直してみるか?
と レジの所まで持って行き お値段を聞いてみると。。。
emoticon-0164-cash.gif10おっしゃる。。。。もちろん。。。さ〜よ〜う〜な〜ら〜です。emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


この前 Riteaidに行ったら マニキュアが1get 2nd one 50%offだったので
夏らしい新しい色を久しぶりにゲット!
e0183383_7474813.jpg




私のペディキュアの定番中の定番は ここ何年かは これ↓
e0183383_7465069.jpg

ちょっと どアップで失礼いたしますです。emoticon-0136-giggle.gif


今度塗り直す時には 新しい色を交互で塗るんだ!
[PR]
これは 先々月5月のPCCフリマで 久しぶりに集めている物に出会いました。



たしか5月戦利品はこれだった。
e0183383_630162.jpg



それは  私の大好きなvintage水着emoticon-0155-flower.gif

いつも朝一番に行くベンダーさん!あのBoxが新しい物入ってるわよ。
と教えてくれたBoxの下の方に この地味な水着が入っとりました。


e0183383_6341714.jpg

vintageのお花柄が 私好みなのですが 去年からジム通い始めて泳ぐ機会が
出来た私には 本気で水着が必要でした。
だけど アメリカのプールめっちゃブリーチが効いてて 
最初は違うvin水着を着ていってたのですが だんだん 心持ち色が薄くなってきて
こりゃ大変と 色が剥げてきても大丈夫なvin水着を探していたのです。
じゃあ そこらへんのお店で新しいのを買え!って話ですが
vintage大好きな私は やっぱりvintageがいいの〜〜〜〜emoticon-0111-blush.gif

ってな訳で 色は地味ぃ〜ですが 形はめっちゃvintageでしょ?
サイズも ちっちゃいのでOKですよ! お値段emoticon-0164-cash.gif4
vintage水着。。。結構サイズの大きい物が多くって 前に大きめのを着て
泳いでみたら。。。たっぷんたっぷん 私が泳いでいるのか?
水着が泳いでいるのか? 分からんかったよ。emoticon-0136-giggle.gif
人目を避けながら プールを後にしなければならなかったのは
言うまでもありません。。。



そしてこの日は またまたvintage水着との出会いが!emoticon-0104-surprised.gif
ここは いつもお値段高めのベンダーさん。
しかし この日は可愛い子供用の水着がemoticon-0104-surprised.gif数着ありました。
全部かわいかったのですが お値段emoticon-0164-cash.gif15〜20
やはり さっきのemoticon-0164-cash.gif3とは 大違いです。


でも 1つだけGirlsサイズでだけど 私が着れそうなめっちゃかわいい
お花柄の水着が。。。
取り合えず お値段も高いので ちょっと考えようと 他の所を一回りして
また戻り。。。。やっぱ また考えて戻りしていたら 
vintageの服に身を包んだ オサレなアメリカ人のカップルが!
そのオサレでかわいいおねちゃんが 迷いも無くその水着をばんばん
手に取っていって さらっ〜〜〜〜と お買い上げemoticon-0165-muscle.gif
でもね!私が気に入っていたのは お気に召さなかったらしく無事でした。emoticon-0141-whew.gif




その私好みのvintage水着は  これ
e0183383_6565224.jpg

やっぱ色も クリーム色とvintageの赤 それにニット素材
相当かわいいでしょ? 
だって 相当気に入ってないと。。。この私がemoticon-0164-cash.gif15も出さないもん。emoticon-0143-smirk.gif




もっと 胸元に近づいてみるとね。
e0183383_714349.jpg

こんな風に リボンが付いてて 色が赤と白 白と赤って 交互になってるでしょ?
遊び心があるよね。 こういうの好き好きemoticon-0111-blush.gif
部屋に飾ってもかわいいよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


さっそく 昨日は痩せた喜んでいたけど 今日の朝チェックして見ると
体重マイナス1キロ 体脂肪率マイナス0.50%になっておりました。
という事は 昨日よりは体重プラス1キロ 体脂肪率プラス0.50%
やぁんやぁんやぁやぁやぁ〜〜〜んなのです。emoticon-0136-giggle.gif
まぁ〜気長に〜気長にと!
[PR]
Goodwillで こんなmade in japanを見つけました。

色の配色が 何ともPOPな'60 or '70かな?
お値段も お財布に優しいemoticon-0164-cash.gif0.99 良いねぇ〜〜〜


しかも こんなメッセージが足もとに。。。。

e0183383_5441954.jpg


“Have a nice day!" う〜〜ん響きが良いねぇ〜
こういうのを 日本だったら玄関の下駄箱の上とかに置いたら
毎朝 気持良く出勤出来そうですね。
こっちじゃ 玄関は。。。のぺっとしてるからね。。。emoticon-0114-dull.gif


さて この子。。。何等身やねん!っというくらい。。。
e0183383_55766.jpg

頭 でっかいでしょ?emoticon-0136-giggle.gif




水色の鳥が 2匹居てるの!
e0183383_623019.jpg






Have a nice day!ちゃんですぅ〜〜〜〜emoticon-0111-blush.gif
e0183383_634481.jpg





正真正銘の日本製!
e0183383_654594.jpg





物は増えども スペースは増えぬ 我が家 emoticon-0143-smirk.gif
取り合えず 買って来た物は ちょっとしたスペースに押し込んでいる状態です。
この統一性のない所が。。。。気に入ってはいるのだけれど。。。
あっ〜〜〜新しい棚 欲しい!


実は このHave a nice day!
いつも チェックしている人が売っていたのです。
まったく 同じ。。。ただし 違うのは このHave a nice day。。。
オルゴールだったのですよ! 
私のは下のオルゴールの部分が ごっそり無くなっております。emoticon-0136-giggle.gif

こんなオンタイムで たまたま見つけちゃう事もあるんだね!
って ちょっとびっくりemoticon-0122-itwasntme.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

さて 昨日報告したダイエット。。。
先週の土曜日から 夜食は抜き
と言っても 昨日と今日はアボガドとキュウリをポン酢を付けて食べちゃいました。
いつもの様にがっつり食べてないので
体重はマイナス2キロ 脂肪率はマイナス1%落ちました。

でも 明日はご飯を食べに行く予定なので。。。。戻っちゃうかも???
懲りずに頑張ります。
[PR]
密かに。。。お祝いです。emoticon-0111-blush.gifうふっ。。。


そう言えば 去年は気づけばブログ1周年終わってた。emoticon-0114-dull.gif
今年は 何書こうかな? なぁ〜んて考えてたけど。。。
やっぱり 気づいたのは。。。昨日の夜だった。



という事で 目出たくブログ2周年だよ!

いつも 温かく素敵なコメントをくださってくれている方々
本当にありがとうございます。
こっそり読んでいる人も。。。居るか?居ないか? 私には分からないけど
もし 読んでくれている人がいたら その人達にもありがとう!
ブログをやっていくなかで 皆様のコメントは大変励みになります。
また ブログを通して お知り合いになった方々のブログにお邪魔して
同じ趣味の人達から 情報を得たり それを見て自分も あっ!これ欲しい!と
思ってみたり  その人のブログを読んで あっ!そうそうと共感してみたり
ぷっと吹き出してみたりemoticon-0136-giggle.gif


海外生活 貧乏暇無しの私には 忙しい生活の中で もっとブロ友の人達の所に
遊びに行ったり 新しいブロ友を見つけたりしたいのですが
なかなか思う様にはいきません。
でも ゆっくり頑張るよぉ〜〜〜



今日のお話は。。。祝emoticon-0171-star.gifブログ2周年記念にゲットしたもの!
なぁ〜んて 洒落込みたかったのですが 今日は時間が無くって行けなかったよ。
なので vintageの服を挿絵に入れながらどうぞ!
e0183383_1665471.jpg


本題はこちら。。。今日のテーマは 最近うなぎ上りに急上昇の私の体脂肪率を
どおにかしようと!策を練ってみた結果。。。。こうなりました。emoticon-0111-blush.gif



ダイエットご褒美計画
その内容は???
目標 現時点の体重から マイナス5キロ
脂肪率は 脅威のマイナス5%

e0183383_1672423.jpg

まずは 1番の大敵 夜食を止める。
(もし どうしても食べたくなったら あっさりめの物を)

最近さぼり気味のジムも 週3回は行く!

おかしはダメ!

週に1回は 好きな物を食べる! ただし 暴食はしない。

水分は 1日1.5リットル以上

ダイエット中は 私の大好きなサラダなど 野菜中心で!

それからこの前 yu-kuさんから買って来てもらった モムチャンダイエットも始める!
e0183383_1681962.jpg


うふっふっ。。。こうやって ブログに書いて行くと 何か!面白くなって来たよ!
皆に公表しちゃうと 頑張らなくっちゃいけなくなるかな?と思ったんだけど
どうでしょうか???



そして そのご褒美は。。。
以前から欲しかった物 何回か欲しい病にかかったものの
別に無くっても生活出来る いわゆる贅沢品。。。なので 見送っていたのですが
つい最近 えっ〜〜〜い買ってしまえ!と買いそうになったのですが。。。
ただで こんな良い物自分に与えるなんて!
普段はスリフトで emoticon-0164-cash.gif1 emoticon-0164-cash.gif2の物で喜んで
慎ましく生活している自分が。。。
e0183383_1685037.jpg


そこで ひらめいたのがダイエットご褒美計画
期限は無し!
目標の体重と脂肪率になって Keepすること3週間達成したら
ご褒美にそれを自分にプレゼントemoticon-0152-heart.gif
もしその時に気が変わっていれば それはそれで。。。
ダイエットを成功出来たという事だけでも 十分です。
e0183383_1691352.jpg


さて 経過はブログでちょこっとづつ報告させてもらいますね。
って言うか 自分が頑張っているのを。。。報告させてくださ〜〜〜い!
e0183383_16105617.jpg

そのご褒美は 成功するまでのお楽しみという事で!emoticon-0105-wink.gif
挿絵に入れたvintageドレス。。。いかがでしたか?楽しんでもらえた???emoticon-0141-whew.gif

これからも よろしくお願いしますねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
Goodwillで 素敵な靴を発見emoticon-0104-surprised.gif


今でも 有名なフェラガモです。
Goodwillでは フェラガモの靴。。。結構 良く見かけるのですが。。。
フェラガモ靴は 甲が狭いの!
だから 履きたければ いつもの自分のサイズより大きめを買わないダメ!emoticon-0133-wait.gif


以前 デットストックのフェラガモの靴が セールで超特価でした。
しかし サイズが小さい。。。思わず母にお上品なフェラガモの靴があるんだけど
いる?と聞いてみた所。。。あっさり フェラガモの靴は 甲が細すぎて
痛いからいや〜〜〜と 返事が返ってきました。




でも 今日の靴は ちょっとくたびれてるけど。。。デザインは今でも負けないくらい
ファッショナブルです。
e0183383_456779.jpg

この白黒のストライプの中敷きが赤!




このヒールの黒に赤でしめてて
e0183383_501519.jpg

かっこいいよね!



これなら くたびれててもOKかな?と その場で試着してみたら。。。
もちろん サイズが小さ過ぎて 私の足には到底フィットする訳が
ありませんでした。emoticon-0107-sweating.gif
デザインは 超私好みだったのになぁ〜〜〜〜
いつかは スリフトフェラガモ見つけちゃうぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


このフェラガモの靴 もう随分経つけど この前goodwillに行ったら 
まだ売れ残ってましたよ! お値段emoticon-0164-cash.gif9.99
[PR]
July 4thのスリフト巡りで こんなやっぱり日本人のなせる技!の
素敵な日本製を見つけました。


びっくりするくらいお上品で お美しいお二人です。

いきますよ〜〜〜〜emoticon-0133-wait.gif

e0183383_635049.jpg


どおですか? この子達。。。頭よりでっかいリボンがたまりません。
やっぱり りぼんって永遠の女の子の必需品ですよね。



桃色の女の子は
e0183383_6364027.jpg

三角座りに両手は胸に ドレスの膨らみのふわふわ度も
リボンのふわふわと マッチしているでしょ?




うぐいす色の子は
e0183383_639384.jpg

寝っころがって 頬づえついてる所が 何とも憎めないポージングです。
二人とも輝くゴールドのシューズを履いております。


今 気づいたけど。。。。題名に勝手に美し過ぎるバレリーナって書いたけど。。。
この二人 バレリーナだよね??? 私が勝手に 思ってるだけ?
ただのドレスかな? 
あまりに ドレスがふわふわしているので ついついチュチュを着ていると思い
チュチュ=バレリーナと 単純に解釈しております。emoticon-0114-dull.gif


底には 輝くJAPANの文字が てっきりジョセフかな?と思ったのだけど
ジョセフのシールは 付いてなかったよ。
1個emoticon-0164-cash.gif1.99  良心的なスリフト価格。。。
でもね もうこんなのまで集め出しては 飾る所も無いので
泣く泣く諦めて 写真だけとらせて頂きました。emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

こんな置物を見ると ふっとおばあちゃんの事を思い出してしまいました。
私のおばあちゃんの家には 顔数えきれない程 こういう置物があるんですね。
何処のメーカーのかは 決まっている様ですが どこのか?忘れちゃったよ。


もう10年以上前に バレリーナの置物があって 私がそれをすごい気に入っていたら
「持ってっかえりんしゃい!」と 佐賀弁で優しく言ってくれましたよ。
たぶん 今も私の実家の電話のすぐ横に 置いてあるはずなんだけどなぁ〜〜〜
今度 母と話す時に聞いてみよう!
[PR]
July 4thの戦利品 その他もろもろ。。。
ここのarmyは July4thweekendは 全品40%offでした。


そこで 見つけたのが 何故か気になる'80のタオル地のトレーナー
e0183383_6191021.jpg




タグがレトロでかわいい!
e0183383_6193881.jpg





腕には こんないけてない。。。ポケットが emoticon-0114-dull.gif
e0183383_620022.jpg


ださくって これまたかわいい〜〜〜
お値段emoticon-0164-cash.gif5.99がセールで emoticon-0164-cash.gif3.59




続いてこれは おHさんが鞄の山のから 見つけて来たデットストック。。。
よくもまぁ〜見つけて来たねぇ〜と 思わず言っちゃいましたよ!


なぜって? 私が先に鞄のコーナーを さらっ〜〜とチェックしてたのですが
その時は ぜんぜんその鞄の存在に 気づきませんでした。
結構 大きな鞄だったのに。。。
でも 下の方に鞄が山積みなっているのは 目にしてたのだけど
まさか そんな所に隠れていたとは。。。



そのデットスティクの鞄とは これ
e0183383_6203612.jpg

スヌーピーのスポーツバック



この紺と緑の色合いが おHさんも私も大好きなのであります。
てっきり おHさんがゲットすると思っていたのですが
要らないという事なので 私が代わりに頂いちゃいました。emoticon-0111-blush.gif

お値段もかわいくemoticon-0164-cash.gif6.39セールで emoticon-0164-cash.gif3.49でした。
e0183383_6211068.jpg


でも 全く使う予定が。。。無いんだけどね。emoticon-0141-whew.gif
このお値段だと ついつい手が出てしまうよね。
まぁ〜いつか 小旅行でもする時のお供にでもいたしましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

後は 日本製のスポンジ 日本製のお皿の汚れをとるへらを
それぞれ emoticon-0164-cash.gif0.99でお買い上げです。
July 4th weekendも 楽しくスリフトでお買い物が出来たよん。

その後は 久しぶりに陳麻家でラーメンと唐揚げセットを堪能しましたよ。
e0183383_6174024.jpg

悲しい事に。。。ちょっと唐揚げの量が減ってたよ〜〜〜なぁんでぇ〜〜〜〜emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
July 4th。。。てっきりスリフトはお休みかと思いましたが
armyもgoodwillも ばっちり営業しておりましたよ。


そして 見つけた戦利品がこちら。。。。

e0183383_631362.jpg


pyrexのバーコレーターemoticon-0159-music.gifしかも 中身もちゃんと付いてるよ!
e0183383_653233.jpg

これで コーヒーemoticon-0162-coffee.gif沸かすの楽しみにしてたんだ。



中身は どんな風になってんだ?
e0183383_6231166.jpg





どれどれ まずは蓋を開けると
e0183383_6222096.jpg

コーヒー豆を入れる所でしょ!




そして それを取ったら
e0183383_6245132.jpg

細〜いのが中に入ってます。




全部取り出したら こぉ〜んな感じで
e0183383_626094.jpg



お値段emoticon-0164-cash.gif4.99

早くこれで コーヒーを湧かしたいと言いながら。。。
まだ 買って来てから 洗ってもおりません。emoticon-0114-dull.gif
また コーヒーの感想 報告しますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


今日のおまけは これ。。。
e0183383_6291312.jpg

Lookだよ!

goodwillのナイトウェアーのコーナーで 鮮やかなオレンジ!
と手に取って見たら あまりに可愛いタグに 記念撮影しちゃいました。
[PR]