「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どうして私は。。。こんなに手作りのプロジェクトを スリフトで見つけて
しまうのだろう。。。。



随分前のvintageきのこのニードルポイントも きのこの部分は完成しただけれど
肝心のout sideが まだフレームに収まるまでには。。。達成しておりません。emoticon-0114-dull.gif
で 季節も暑くなり。。。。いつの間にか。。。引き出しの中にしまったまま。。。

作りかけのマフラーも。。。もちろん そのまま。。。。
あっ〜〜〜〜そして また 手作りプロジェクトが増えていく。。。emoticon-0141-whew.gif



これも 忘れていた1つ。。。
e0183383_6545152.jpg

これ 何だと思いますか? パッケージが古いので すぐに分かっちゃいました。
何故かしら。。。Butterfly Bagだそうです。





これねぇ〜〜〜
e0183383_6585187.jpg

キャンパス地に 自分で刺繍するんだよ!




こういう風に
e0183383_6595939.jpg

ワインボトルに まな板の上に色んな種類のチーズがいっぱい。




後ろ側には
e0183383_71747.jpg

このバックは 誰の物か? 自分の名前をこれまた刺繍するの。





袋の中には
e0183383_72279.jpg

キャンパス地 刺繍針 刺繍糸 刺繍の説明が入っています。




年代は
e0183383_7333100.jpg

1977年でした。 お値段emoticon-0164-cash.gif2.18

さぁ〜て これも出来上がるのは。。。いつも頃になるのでしょうか?emoticon-0114-dull.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
これも いつだったか忘れたくらい前に ゲットした物。。。


この日は たま〜にしか行かないスリフトに行ったみたら 外でヤードセールを
やっているらしい。 駐車場の裏に回ってみると。。。
e0183383_5322673.jpg

さすが ヤードセール。。。すごい事になってた。




近寄ってみると。。。
e0183383_534895.jpg

こりゃなかなか 探すのが大変そうでしょ?
けど 皆 頑張って探しているせいか? めっちゃいっぱい 踏みつぶされて
壊れていました。emoticon-0114-dull.gif



結局 このゴミの中から 私が見つけたのは vintageポエロの包装紙と
食器を飾る棚2個
まぁ〜こんなもんかな!と レジの方に向かいました。
そのレジの後ろっかわに 何やらvintage toy fisher priceらしき物が
あるではありませんか!
ひょっとしたら 誰かがキープしている物かもしれないので 
レジの人に聞いてみましたが 誰もキープしていないようです。


了解を貰い 中に入って見せてもらう事に
最初 私が目にしたのは このエレベーターっぽい物だったんだけど。。。
近くまで行って そのエレベーターを持ち上げようとしたら
何か思ったより。。。力がいる???あれ?
エレベーターは エレベーターでも なっなっなんと!
エレベーターがメインでは無くって メインはパーキングだった。emoticon-0104-surprised.gif
e0183383_5461866.jpg

エレベーターだけだったら 良かったけどwithパーキングはねぇ〜
ちなみに 値段を確認してみたら 全部でemoticon-0164-cash.gif5だそう。
この時は 気持もおもちゃおもちゃって時だったので
すんなり持って帰ってきましたよ!



私の大好きなfisher price toyです。
e0183383_5514598.jpg




エレベーターもかわいいよ!
e0183383_5584744.jpg

ちゃんと stpoサインも付いてるよ。



エレベーターの後ろっかわも 小技がちゃんと効いてます。
e0183383_601772.jpg

ね!こっちにも stopサインが2階にも屋上にも付いてるの。







まずは ここから入って2階へ どうぞ〜〜〜〜
e0183383_5555816.jpg




2階の駐車場は こんな感じです。
e0183383_5564193.jpg




屋上は ここ
e0183383_5571573.jpg





駐車場の端には
e0183383_774923.jpg

小池に 金魚が泳いでるの。




そして 子供には
e0183383_783329.jpg

注意emoticon-0133-wait.gif注意emoticon-0133-wait.gif




そんなばかでっかすぎる!
e0183383_79342.jpg

パーキングだった訳ですよ。




e0183383_7113956.jpg

しかし。。。今となっては。。。これを置く場所が無い。。。
ずっと 持って帰って来てから お清めの為にお掃除してから
例の如く。。。TVの前に置き去りにされたまま。。。なのです。emoticon-0114-dull.gif
だって これ大きいんだもん。
このまま しばらく。。。いや。。。
ずっとここに置き去りにされたままなのでしょうか?emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今日も とっても暑かったですね。

すごく暑かったけど。。。。


癒されてきました。。。。この子に。。。emoticon-0111-blush.gif


素敵な時間をありがとうね!


ただそれだけです。emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
スリフト返品事情。。。。

この前 goodwillでマックスマーラのコートを見つけました。
色はマスタード色 デザインもなかな個性的で ちょびっと'80な感じ
ボタンを開けて着るよりは ボタンをちゃんと閉めた方が
デザインの良さが引き立ちます。
お値段emoticon-0164-cash.gif9.99と言う事もあり 購入emoticon-0159-music.gif
しかし 家に帰って鏡の前で もう一度着てみると。。。
お店で着た時よりも あんまししっくりこないのです。emoticon-0107-sweating.gif


でもね!goodwillは服に限り タグが付いていると 7daysは返品OKなの。
1週間。。。お店に行ってレシートを見せると タグの色が違うから
返金は出来ないとの事。。。でも 交換は出来るというので 
そのマックスマーラのコートを レジにおいて レシートだけ貰い
他の商品を探しましたが。。。
そこがスリフト しょっちゅう気に入った物があるとは限りません。emoticon-0133-wait.gif


仕方が無いから そのマックスマーラのコートを持って帰ろうと思ったら。。。。
ですよ。  なんと。。。その私が買ったはずのマックスマーラのコートが
もうすでに。。。。誰かに売られておりました。emoticon-0114-dull.gif
それを聞いた時の私の顔は。。。ぽっかぁ〜〜〜んと口を開けたまま
放心状態です。emoticon-0136-giggle.gif


どうすればいいのでしょうか????
結局 今日は気に入ったのが見つからないので ストアークレジットに
してもらいましたよ。
それも めっちゃ原始的。。。自分のレシートの一番上に
ストアークレジットemoticon-0164-cash.gif9.99と マネージャーのサイン。。。。
思わず これexpireあるの?って聞いちゃいましたよ。


そして その翌週。。。早くこのストアークレジットを使ってしまおう!と
再びgoodwillへ
emoticon-0164-cash.gif9.99分になるには 同じコートかTシャツやセーターを
2枚見つけなくてはなりません。
取り合えず やっと思いでカーディガンとvintageシャツを見つけてレジへ
この前のお兄さんです。
レシートを渡して これ返品してと言ったら。。。返品する商品は?とemoticon-0113-sleepy.gif
おいおい あんたこの前居ったやん。
私のマックスマーラのコート売ったやん。emoticon-0114-dull.gifと 突っ込みたい所を
ぐっと押さえて この前 返品しに来たら それを売られたの!と言うと
I remember I rememberと言い ばつが悪かったのか?
2つで emoticon-0164-cash.gif9.99以上はしてたけど もう持って行って良いよ!と
気さくに言ってくれました。


そしてゲットしたカーディガンと vintageシャツ
これ
e0183383_8193916.jpg



今時のスリフトの返品事情。。。
皆さん!くれぐれも自分の気に入った物を見つけてから 返品して下さいね。emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
この時期になると いつも来年の手帳のリフィルを日本のサイトで探します。



何故わざわざ日本のサイトから?って それはね。
もう15年も前に 何処だか忘れたけど 海外旅行でとっても欲しかった
ブランドの手帳を免税店で見つけてから ずっ〜と中身を入れ替えて
使っているからです。
e0183383_5331654.jpg

最初の2年くらいは そのブランド専用のリフィルを使っていたのですが。。。
何てたって!お高い!emoticon-0114-dull.gifなので いつからか 他の手帳の中身で 
サイズの合う物を探して 使っていました。




もう15年。。。ちょっとしたプチ自家製vintageでしょ?emoticon-0136-giggle.gif
さすがに 大切に使っているつもりでも
e0183383_5354187.jpg

両端は こんなにボロボロになっています。emoticon-0111-blush.gif
でも 皮なので じゃんじゃん使って 古っちくなった方が
良い味が出ていると思うのは 私だけでしょうかねぇ〜〜〜
本来なら 皮専用のクリームとかを 定期的に塗ってあげれば良かったのですが



でも 中身は全然綺麗です。
e0183383_5422139.jpg

両端には ポケットも付いてて ちょっとした物も入れとけるしね。




でも 私がアメリカに来てから 探してみましたが 値段が手頃でサイズが合う物が
なかなか見つからず 日本のサイトで探してみたら 1000円位で
中身も使いやすいのを見つけて ずっと使っていました。
今年も そのサイトに行って オーダーしようとしたら。。。。
ちょっとだけ 改善された様なのですが。。。。
それが 私が一番重要にしていた所。。。。



この様に。。。。
e0183383_5304957.jpg

バインダー式のが良かったのですが 。。。今回はノート式に。。。
何故なら 私の手帳はバインダー式だと 丁度手帳の真ん中に挟めるのです。
それに サイズも少し大きくなっているようで この皮の手帳に挟めるのかどうか?
私は この皮手帳 これからも全然使う気でいたのですがねぇ〜〜〜



新しい手帳の色は 6種類
e0183383_545537.jpg

私は イエローを注文しました。



今度日本に帰る機会があったら 自分の足で探して見る事にして
長年活躍してくた この手帳。。。少しの間 お休みして頂く事にしましょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ご褒美ダイエット。。。停滞中。。。
なかなか 簡単にはいかんねぇ〜〜〜
ストレスを溜めない様に 頑張りますです。
[PR]
これは確か。。。。goodwill



いつもは 雑貨と服だけをチェックするのですが この日は両方とも
あんましぱっとせず 時間もあったので vintage子供本でもと
本のコーナーへemoticon-0169-dance.gif子供本もぱっとせず まだまだ時間があったので
大人の本のコーナーも 勢いあまってチェックしておりました。emoticon-0111-blush.gif



そうしたら こんな本を見つけちゃいました。
e0183383_6215891.jpg

しかも これ保存版だよ!



だって中には 40以上のパターンが中に入っているんだもん。
e0183383_81426.jpg

おまけに そのデザインが全てかわいいの。




なんてたって この本が出たのが1973年
e0183383_811237.jpg

POPでカラフル 素朴なデザインが盛り沢山詰まっています。



じゃあ 最初のページからご紹介していきましょう!
e0183383_834050.jpg

太陽がウィンクしてるよ! 私の大好きなきのこも居るし




e0183383_855451.jpg

チューリップにイチゴ レモンにマーガレット




e0183383_87238.jpg

またまた きのこにちょうちょう テニスラケット





e0183383_1885681.jpg

バンブーに イチゴ 黒と白の柄





e0183383_18175299.jpg

ライオンに レモン マーガレットに これはすみれかな?





e0183383_6845100.jpg

お次は ベジタブル フルーツ そして お花柄emoticon-0155-flower.gif






e0183383_6171158.jpg

アルファベットに  最後もお花お花で しめくくり






結構 いっ〜ぱいパターンがあったでしょ?
e0183383_619067.jpg

当時お値段 emoticon-0164-cash.gif8.95だったようです。
もちろん 私はemoticon-0164-cash.gif1.50





やっぱり 私のお気に入りは。。。もちろん これ。。。
e0183383_621328.jpg

きのこのぼてっとしたかさ  小粋にかさの中は お花柄になっているよ!



しかし 難点は。。。。このパターン実物はおっきい!
完成までには 物凄く時間がかかりそうなのです。
これも また 老後の楽しみかな????emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
久しぶりにダウンタウンのスリフトへ〜〜〜〜〜〜
最近は ここもミルクグラスのお値段が高くなってしまったもんです。emoticon-0101-sadsmile.gif


入り口から入って さぁ〜行くぞ!と意気込んで行った 机の上に
こんな物がemoticon-0104-surprised.gif ひょっこり置いてありました。
e0183383_10265418.jpg

Fisher Price。。。。


私は てっきりお店の人が 使っているのか?と思いましたが
そうではない様子。。。
かごといっても 本物のかごではありません。
これ
e0183383_1030106.jpg

プラスティクで出来ております。emoticon-0111-blush.gif




この薄汚れた たまご色にオレンジの取ってが たまらなく素朴です。emoticon-0111-blush.gif
e0183383_1033683.jpg

中身は こんな感じで右左どっちからも開けられちゃう。
お値段はemoticon-0164-cash.gif1.08



こんなこおもちゃのかご。。。買ってどうするかって?emoticon-0141-whew.gif
e0183383_10351414.jpg

もちろん vintage森ガール風に
(森ガールの意味があんまし分かってないけど。。。emoticon-0143-smirk.gif
コーディネートして 使わせてもらいますよん。emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

母が11月に来るので 今親子旅行の旅を色々と調べているのですが
私の行きたい場所のホテルは。。。思っていた以上にお高いです。
この前は プチアメリカ横断旅行だったので 今回は都会に行こうと計画しているのですがね。
とにもかくにも 久しぶりに母に会えるので 今から楽しみです。emoticon-0159-music.gif
[PR]
yu-kuさんが日本に帰った時に 実はこれも頼んでました。



それはね! もう 何年も前から欲しかったもの。。。
e0183383_5265058.jpg

今回 価格ドットコムをチェックしてみたら。。。何と!75%offだった。
こりゃお買い得だ!と 図々しくも yu-kuさんに頼み持ってかえってもらう事に


これ何かって? これはイオンスチーマーです。
私は てっきりナノも付いてると思ったのですが それは付いてないみたい。
だってこれ 2009年発売の商品ですからemoticon-0143-smirk.gif
でも これで8000円もしないんですよ。 定価は29800位。。。
送料も無料だったよ!


スチマー やっぱりパナソニックの方がメジャーですが 
この私の持っているヤーマンも 人気ですよ。
今回は どうしてこちっを選んだかと言うと これ
e0183383_843621.jpg

普通だったら 顔をスチーマーに近づけなくてはいけないけど
このヤーマンのはね。
顔だけじゃなくって 首や足 背中 ひじや髪の毛にも使えるの。




だって こ〜んなに
e0183383_861714.jpg

長いホースが付いてるから すごいでしょ?



さっそく 使ってみたらね。 お肌がほんわり柔らかくなった感じで潤ってます。
それに くるぶしも右だけ スチームを当ててみたら
黒ずみが薄くなってきました。 スチームを当ててない左足と比べた見たら
全然違うのです。 ちょっとびっくりしてしまいましたよ!emoticon-0104-surprised.gif
次の日に くるぶしの所を触ってみたら しっとり。。。
やっぱり お手入すると違う!という事ですね。



今度 母が来る時には もう1つ狙っている物があります。
只今 価格ドットコムで検討中ですemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これ 随分前に スリフトで見かけた物
e0183383_18295881.jpg

Heating pad。。。。
なのに どうして女の人が 悩ましげに踊っているの?と 突っ込みたくなるでしょ?emoticon-0136-giggle.gif
思わず記念に 写真だけ撮っちゃいました。

ここは カリフォルニアemoticon-0157-sun.gif 
こんなHeating Padが要る時があったのでしょうか? なぞです!

だけどね このPadなかなか かわいいのよ!
e0183383_18354686.jpg

お花柄だぞ!emoticon-0111-blush.gif
[PR]
本当に最近は ヒット商品があまり無く。。。
まぁ〜その中でも ちびちびそれなりにお買い物はしているけれど


そうしたら そうしたら そうしたらね!居ったよ〜〜〜
こんな巷なスリフトにemoticon-0115-inlove.gif

その日は 全く何も発見出来ずに 諦めて帰ろうかな?と思ったけれど
時間もあったし もう一度 雑貨コーナーをチェックしていました。
で 何故かいつもはさらっ〜〜〜と見る 棚の一番したを 屈んで見て見ると。。。。



思わず凝視emoticon-0143-smirk.gif 目をパチパチしてしまいました。
以前から ブロ友さんの所で見かけた事があった めっちゃ欲しかった
幻のvintageポット
これ 取って付きです。
e0183383_115442.jpg






中身もOK
e0183383_1165719.jpg






そうなの!そうなのです。
e0183383_1175038.jpg

これ お馴染みのダンキンドーナツのサーモス!
もう場所を取るからい〜〜〜らないと 言いながら。。。
これだけは見つけたら 買う気満々の勢いでした。emoticon-0122-itwasntme.gif



ここのスリフト オープンした時は ミルクグラスも格安のお値段だったのが 
次第に値段も上がって行き 今ではふっ〜うのスリフト価格
だから いつもここでは vintage toyを重点的に メキシカンの子供達の中に
紛れながら チェックしておるのですよ!
通っている甲斐があったというものです。emoticon-0111-blush.gif
お値段もね。 emoticon-0164-cash.gif4.99の半額+taxで emoticon-0164-cash.gif2.71
うしっしのお値段です。




しかし。。。家に帰って いつもの様に分解してみたら。。。
e0183383_1114187.jpg

e0183383_11142276.jpg

恐ろしいくらい。。。。錆び錆びだった。emoticon-0114-dull.gif



お清めの為に洗ってみましたが 
e0183383_11155496.jpg

さすがに tinの中は取れないよね。emoticon-0141-whew.gif




でも 待ちに待ち焦がれていた ダンキンドーナツのサーモスemoticon-0159-music.gif
e0183383_1113439.jpg

只今 何処に場所を確保しようか?  思案中でございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

モムチャンエクササイズ。。。
楽勝楽勝と思っていたら 9週目のエクササイズのメニューを
ちらっと先読みしてみたら すごい事になってました。
e0183383_758226.jpg

これを 週6日出来るのか?不安になってきたよ〜〜〜〜
[PR]
最近 ミルクグラスとかのヒット商品は なかなか巡り会わないけれど。。。


かさ張らないから まぁ〜いいか!と 油断していたら どんどん どんどん
溜まっていくvintage服emoticon-0159-music.gif
たぶん。。。絶対に。。。自分でも 何を持っているか?把握出来ません。emoticon-0114-dull.gif
そんな中。。。この前POPなvin部屋着を買ったばかりだけど
再び!vintage部屋着ゲットです。



どうしてかって? 実は この部屋着はPOPなvin部屋着を見つけた時に
一緒に見つけてたの。
POP部屋着と同じブランド 
e0183383_5475797.jpg






同じ形の柄違い  
e0183383_5483640.jpg





この色合いが みょ〜うに気に入って
e0183383_549864.jpg

買おうかどうか?迷ったのですが。。。




これだけは セールでは無く定価のemoticon-0164-cash.gif6.99
POP部屋着はセールでemoticon-0164-cash.gif3.50なのにですよ!
なので 縁があれば次の週にセールになるはず。。。と待つ事1週間
ちゃぁ〜んとありました。
ばっちりセールで emoticon-0164-cash.gif6.99が 半額のemoticon-0164-cash.gif3.50
お買い上げです。




この前のPOPと同じで。。。
e0183383_5521128.jpg

ボタンは やはりころっとしててかわいいよ!emoticon-0157-sun.gif
夏は こまめに部屋着も洗濯しないといけないので 
これくらいあれば 大丈夫かな? うふっふっ。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ダイエット。。夜食を止めれば。。。すぐに体重も脂肪率も すぐに減っちゃうぞ!
なぁ〜て言ってたけど。。。
そんなに簡単じゃぁ〜ないわなぁ〜〜〜


って 夜食止めて。。。まだ 2日目やけどねん。emoticon-0141-whew.gif
今日も 夜食に  何故か?湯豆腐食べちゃいました。emoticon-0113-sleepy.gif
いかんねぇ〜〜〜〜
[PR]