<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

別に現実から逃げ出したい訳では 決してありませんが
一日半の現実逃避行 大満喫させてもらいました。

そうです。再び KりんがLAに遊びに来ていたのです。
久しぶりというよりは つい何ヶ月か前にも 一緒に旅行を楽しんだのですがね。

今回のLAステイは。。。たったの2日だったのですが
私の実家に寄ってくれて 母からのお届け物を届けてくれました。
感謝 感謝です。

今回も Kりんは色々なハプニングを 披露してくれましたよ。
楽しかった〜〜〜〜
e0183383_16543829.jpg

日本の匂いがしてきそうな そんな気がします。emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
現実逃避行中。。。。

e0183383_453095.jpg


うふっふっふっふemoticon-0159-music.gif




またまた。。。

e0183383_4535024.jpg


うふっふっふっ。。。。


e0183383_4552336.jpg



そして。。。。

e0183383_4573437.jpg


只今 ホテル探索中emoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
こんなのも 持ってるよ!

お馴染みのFisher Priceのvintageおもちゃ。。。
e0183383_8133529.jpg



ちょっと シールが破けてるけど made in japanです。
e0183383_8144029.jpg



年代は 1966年。
e0183383_8153892.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif3.28

このおもちゃは TVemoticon-0159-music.gif
e0183383_8162314.jpg

本当は オルゴールのねじを回すと メロディが聞こえてきて
TVの中のイラストも 動く仕組みになっているのですが 壊れているようです。emoticon-0107-sweating.gif



でもね。 このメロディ。。。。
e0183383_8213891.jpg

London BriheとRow row row youe boat!
Row row.......は知らないけど。。。
London Brigeって? ロンドン橋落ちた 落ちた 落ちた。。。って
奴だよね! 懐かしいなぁ〜〜〜

しかし。。。思いのほか。。。場所を取る奴なのですよ。emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これ 初めて食べました。

何だと思います?

e0183383_1463377.jpg


Jumbo Kiett mango 普通のマンゴより3倍くらい大きいの。
この前 ホールフーズにヨーグルトを買いに行ったら ちょうどこれがセールしていたので
購入してみました。
まだ 固かったので 待つ事。。。数日


わくわくしながら カットしてみると
e0183383_14113037.jpg

じゅわぁ〜と とってもみずみずしい。


お味は。。。 
e0183383_14162473.jpg

普通のマンゴより めちゃ甘くって まろやか。
こりゃ また はまっちゃいそうです!
[PR]
この前 おHさんから頂いた物の1つ


Happy Face
e0183383_170129.jpg

ピンクにブルーが 相性ばっちり!



これ 実は。。。双子なのです。
e0183383_1711654.jpg





しかも これ。。。ミルクグラスなの!
e0183383_17232100.jpg

ぼってりとしてて 何ともかわいい形。
ブランド名は無し 一体何に使われていたんだろうね。





中身も とってもぴっかぴか!
e0183383_1742828.jpg



我が家にやって来た かわいい双子のミルクグラスでした。
おHさん! ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これ この前 友人から頂いた。。。アイスキャンディ
e0183383_1774696.jpg

見た目のピンクの色に びっくりしたものの。
お味の方はと言うと。。。 普通にイチゴ味で 美味しかったです。
[PR]
今日のセール品は何かな?と amryに入った入り口のボードを見ると。。。


shoes,bag emoticon-0164-cash.gif1
ありゃりゃ激安ではありませんか!
そして bagコーナーに行って見ると vintageらしきbagを発見。
e0183383_5551569.jpg



ぺったんこのキラキラバッグ
emoticon-0164-cash.gif1だったら欲しいけど。。。それ以上ならいらん。。。
レジに並ぶ事 数分 
やっと 私の順番が回ってきました。
これemoticon-0164-cash.gif1だよね?と 念を押してみると
ちょっと見せてと 定員さん。。。
もしや違うのか?と ドキドキしていたら Yes!emoticon-0164-cash.gif1
お返事が聞こえてきました。

じゃあ 遠慮なく買わせて頂きます。emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

またまた 最近の私の大好物。。。
e0183383_615323.jpg

サラダなのですが そのサラダにこの前のプチへアールームトマトに
ごぼうに只今 はまっております。
香りも良いし 歯ごたえもあって 美味しいよ!
[PR]
今まで 色んなavonの商品を スリフトで見てきましたが
今回は こんな物を見つけました。



貴婦人です。
e0183383_6453021.jpg




このお二人さんは これから舞踏会に出かけるのでしょうか?
e0183383_6463471.jpg





その気になる商品とは。。。。
e0183383_6474679.jpg





こういう形の電話の事を French Telephoneって言うのか。
e0183383_6484524.jpg






これ プラスティクではありませんよ!
e0183383_6492427.jpg

ミルクグラスで出来てるのよ。




タダの置物ではありません。電話本体には
e0183383_651040.jpg

バスオイル




そして 電話の取っ手には
e0183383_652878.jpg

香水が入っているのさ!




お値段はemoticon-0164-cash.gif5.99
e0183383_6531559.jpg

もちろん 買う気はさらさらありませんが 記念にお写真だけ頂きました。


こういうvintage物は 箱がレトロでかわいいから好き
今までも vintage avonは たびたびお目にかかります。
本当に色々な商品を出してるのですね。
次に スリフトで出会うvintage avonは どんな子でしょうかね?
お楽しみにemoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

うふっふっふっふ。。。。
e0183383_1535961.jpg

これ この前 おHさんがスリフトに寄付する前に 頂いちゃいました。

でも 量があり過ぎて。。。。全部は無理だったよ! 残念。
これも また いつかご紹介しますね。
[PR]
そいやぁ〜〜〜こんな子達も持ってたよ!

小ちゃな昭和達。。。

未だかつて スリフトでお見かけするとこの無い。
Bakeliteのフォークやスプーン。


そんな物が無いかと スリフトでもフォークとかスプーンとかが
置いてある所を チェックしていたarmyで こんな箱を見つけました。
e0183383_8464526.jpg




私が見つけた時は 箱は開いてて その中に小ちゃいフォークがいっぱい入ってた!
e0183383_8481476.jpg

箱には 6pcと書いてあったけどね。



中には 中途半端な11emoticon-0114-dull.gif
e0183383_8503575.jpg

色は クリーム色に金と銀 



昔 りんごとか梨とか食べる時に ちょこんと横に 添えられてたのを思い出します。

もちろん 昭和達と言うだけあって
e0183383_8534387.jpg

made in japanemoticon-0159-music.gif


また 昭和の宝物が増えちゃった。emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

鍵コメさんの情報で。。。。こんな事に!

e0183383_16553068.jpg


ホールフーズで 只今5foremoticon-0164-cash.gif3だったので 10個頂き〜〜〜〜
今回は アプリコットマンゴとコーヒーを 新たに購入してみました。
私は てっきりホールフーズだとお高いと思っていたのですが
ニジヤemoticon-0164-cash.gif1.19
アルバートソンemoticon-0164-cash.gif1.59
ニジヤの方が安い!と思っていたけれど なんと!ホールフーズの方が普段のお値段
emoticon-0164-cash.gif0.99だったよ!
今度からは ホールフーズでお買い上げだね。emoticon-0105-wink.gif
鍵コメさん〜〜〜〜ありがとう!
[PR]
最近何故か気になる'80。。。。
と言えば セラーカラーの服が 頭に浮かんでしまうのは 私だけでしょうか?




そんな今日この頃 ほとんどといってヒットがないスリフトで
こんなvintageドレスを発見!
昔懐かしい セーラーカラーです。
e0183383_542855.jpg





しかも  私の大好きなパンタロンドレスなのです。
e0183383_5451866.jpg

数あるvintage服の中でも パンタロンタイプは たったの4着しか持っていません。
たまに見つけても サイズがデカ過ぎたり とびきり小ちゃかったり
なかなか justサイズには お目にかかりません。




今回はどうかな?と 試着を試みてみると。。。なんと!ぴったり!
最近なまっている お腹周りは少しピッタリしておりますが 
痩せれば完璧emoticon-0171-star.gif最近 何度自分に言い聞かせておることか。。。
まぁ〜それは置いといてと。。。
サイズがぴったりなのと パンタロン具合も程よく良い感じだったので
レジで 値段を確認してみると。。。emoticon-0164-cash.gif8
潰れそうなスリフトの割には 強気でございます。emoticon-0136-giggle.gif
ちょっと 首元が汚れているけれどと さり気なくアピールしてみましたが
負けてくれそうな気配は無く。。。
emoticon-0164-cash.gif8でお買い上げです。



しかし お家に帰って お清めの為に服を洗い 干そうと搾っていると。。。
この
e0183383_555073.jpg

一番大切なセーラーカラーの赤のステッチが ボロボロと取れて行くではありませんか!
慌てて そのセーラーカラーの所は 搾らずに干しましたが
一部は赤のステッチ Goneです。emoticon-0107-sweating.gif
e0183383_5585099.jpg

いっその事 全部取れてくれた方が すっきりするのですが。。。
そんなに都合が良く 全部は取れそうにない。



vintageドレスには くれぐれもご用心なのです。emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ヨーグルトに続き 最近の私の好物は。。。
e0183383_638756.jpg

プチトマトならぬ プチへアールームトマト。。。
美味しいよ!
[PR]
そうそう これもいつぞやのラスベガススリフト巡りで 持ち帰ったもの


ミルクグラス。。。だけど。。。

e0183383_7502738.jpg


名も無い。。。ただの12って言う数字だけ

でも セットだし1個emoticon-0164-cash.gif1だったので購入



全部で5個
e0183383_7521792.jpg






ちょうど ビールグラスに 良いサイズemoticon-0167-beer.gif
e0183383_753216.jpg


と言っても まだ 1回も使ってないけどemoticon-0113-sleepy.gif




光にかざすと
e0183383_7541076.jpg


上の方が透けて とっても綺麗

心が和むなぁ〜〜〜 こういうの。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


ちょっと 得した気分になる時。。。
e0183383_571293.jpg

リベートが 手元に届いた日emoticon-0111-blush.gif
[PR]
この前 フェラガモのクリーム色と朱赤の靴を見つけた時に

靴はゲット出来なかったけど 代わりにこんな昭和チックで ちょっとお使いに

行きたくなる物を買っちゃいました。


これ なぁ〜〜んだ?
e0183383_693671.jpg

と言われても 困るよね。。。。emoticon-0114-dull.gif




これは 私の大好きながま口
e0183383_6113768.jpg

かま口だと お財布も少し 重たくなりますが 好きなの。




そして 元気が出るイエローemoticon-0157-sun.gif

それだけでも 嬉しいのに。。。極めつけは このぶつぶつが付いてるのだ!

vintageに間違いない!と がま口を開けてみると。。。

やっぱりmade in japanでは無かったけど made in hong kongでした。

vintageには変わりないけどね。


さてさて ここはJWウーマン幾らするのかな?emoticon-0164-cash.gif1くらいだったら

良いのになぁ〜と レジに行って聞いてみると emoticon-0164-cash.gif2だって

くっそぉ〜〜〜emoticon-0164-cash.gif2かぁ〜〜〜て 顔したけど

負けてくれそうに無かったので 素直にお支払いを済ませたのであります。

このがま口財布 状態は良かったけど vintageの匂いがぷんぷんしていたので

お清めもかねて しっかり洗わせてもらいましたよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ダイエット ついこの前まで 調子良く進んでいたのですが。。。

昨日 がつんと!食べちゃいましたよ。

目標までは まだまだ 遠い道のりですなぁ〜〜〜
[PR]