<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

そう言えば Kりんと久しぶりにスンドゥブにも行って来たよ!

私は最近ここがお気に入り 私の大好きな蟹ケジャンはパンチャンでは
出てきませんが ここには 私の大好きなスンドゥブがあるのです。

このビバリースンドゥブは 思い出の場所で もう10年くらい前に
2日酔いの次の日に 初めて友人に連れて行かれて 辛い物が好きな私は
自分が2日酔いの事も忘れて very hotを選びました。 
止めときゃいいのに。。。その後 私の胃が踊り出したのは言う間でもありません。


そんな思い出の場所 ビバリースンドゥブ
e0183383_5452826.jpg

お店の中は こんな感じで木がテーマの素朴な感じ。



ちゃんと 
e0183383_5465040.jpg

写真の付いたメニューが壁に お酒もあるよ!




う〜んとどれにしようかな?
e0183383_5481148.jpg

って 私はもう決まってるんだよ。

私が 大好きなスンドゥブは Fish eggスンドゥブ〜〜〜〜
たまごのぷちぷち感がたまらないのです。


でも 今回はKりんと一緒 

Kりんのリクエストで カルビを頼む事に えっ〜とカルビは?と

e0183383_641050.jpg


2PCS $9.50と 5PCS $19.99

その日は 朝から何も食べてい無かった 私達は 2ピースじゃ〜たらんやろう〜と
5ピースを頼む事に $19.99って 結構なお値段ですがね。



すぐに おばちゃんがパンチャンを運んで来ましたよ!

e0183383_6164110.jpg


白菜キムチ カクテキ なます きゅうり もやしのナムル 
じゃがいもの甘辛煮 豆腐
全部大好き〜〜〜と言いたい所ですが 私。。。。。。。
なますが嫌いなのであります。
大根もにんじんも 酸っぱいのも好きだけど 昔からなます。。。が苦手で
出来れば おせち料理もなますは 入ってなくって良いくらい。


そんな小話は置いといてっと!
しばらくしてから ぐつぐつ煮えたぎるfish eggスンドゥブが登場です。

e0183383_61577.jpg


うっまそぉ〜〜〜〜〜う!
これを最初に食べた時は 感動したものです。 
卵のぷちぷちの食感がたまらないのです。


それから Kりんのリクエストのカルビが どぉ〜んとやってきました。
e0183383_619249.jpg

たった5ピースくらいと思っておりましたが 牛の形のてっぱんの上に
びっくりする程 のっかってきましたよ。


これを見た時は こりゃ2人じゃぁ 多過ぎたかもしれんな?と 
ちょっぴり後悔 でも to goできるからね!と話していたのにも
かかわらず 腹ぺこだった私達は 全部完食!


久しぶりのスンドゥブは いつもと変わらず 美味しかったです。
今度は 母ちゃんといっしょだな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

10月クリスマス解禁と言っていましたが。。。忙しくばたばたし過ぎて
用意出来なかったよ。
母が来る前に ツリーを飾って見せてあげようと思ったけど
考えてみりゃ〜 一緒に飾り付けした方が楽しいかも?
クリスマスツリー。。。。11月には解禁ですemoticon-0159-music.gif
[PR]
これも ずっ〜と前にゲットしていた物。。。


私の大好きなきのこのS&Pを発見emoticon-0126-nerd.gif

しかも。。。デットストックみたい。。。他にナプキン立て バター入れも付いた
セットになっておりました。

さっそく 手に取ってみると肝心な1個が足りない!
e0183383_551633.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif2.99

全部揃っているならいいけど S&Pのセットなのに 肝心なSが無い何て。。。。

さぁ〜それから 私のS探しの旅が始まるのです。emoticon-0143-smirk.gif
絶対 何処かにあるはずと 雑貨コーナーを見回す事 

1周目。。。見つかりません。emoticon-0114-dull.gif
いやいや あれだけ持って行く人も居らんやろ〜と 探す事

2周目開始。。。しかし Sが見つからん。

諦めかけた3周目。。。そのセット見つけた棚の一番下の段に
ひょっこり居りましたよ!こんな感じで。。。
e0183383_5143519.jpg

変な壷の横に きのこのイラストも見えなかったので 私の目には入りにくかった
のかもしれません。 これで 全部揃いました。
安物くさいプラスティクですが そこがまたたまらないのです。



さっそく お家に帰って撮影を まずはS&Pです。
e0183383_5294038.jpg




ナプキン立て
e0183383_5301622.jpg




バターディシュ
e0183383_5305480.jpg




何回も スリフトを徘徊した。。。甲斐があったと言う物です。emoticon-0141-whew.gif
e0183383_5322358.jpg

全員無事 救出〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

昨日 トレーダージョーでこんな食べ物発見!
e0183383_751090.jpg

Brusseles Sprouts。。。って 芽キャベツの事だよね?


これ 冬のスープには持ってこいなの!だって 煮込んでもなかなか煮くずれしないんだもん。
いつもは 袋に入ってるのを買うんだけど 
昨日は こんな茎が付いてるのが売っていたので買ってみました。
e0183383_754820.jpg

こんな風になるんだ!と ちょっと感激emoticon-0159-music.gif

これから 本格的に寒くなれば。。。私の大好きなスープの季節ですからね!
[PR]
もう少し前の事になりますが

おHさんからの頂き物 第2弾です。ミルクマグ2個emoticon-0162-coffee.gif


お花と形がまた 何とも言えず。。。昭和チックemoticon-0152-heart.gif


まずは 1個目

e0183383_14464330.jpg


でっかいお花柄 ブルーと黄緑。。。落ち着くね。


中からも

e0183383_144739100.jpg


外のお花柄が うっすらと見えちゃいます。




そして 2個目は。。。。

e0183383_14482971.jpg


これ お花と葉っぱが め〜いっぱい咲き誇っています。



これも 上と同じく

e0183383_14494089.jpg



中から 透けて見えちゃうよ!


マグの裏には 刻印も無く 数字だけ


名も無いお花のミルクマグなのでございます。


それに この形。。。場所を取らない

e0183383_14512764.jpg


スタッキングしちゃうのですよ!

と言っても スタッキングする高さのスペースが 残念ながら無かったのですがね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 Tim Burtonを鑑賞しに LACMAへ
e0183383_153920100.jpg

今月末までなので 平日だと空いてるかな?と 油断して行ってみたら。。。

1時間待ちでしたよ。 友人の予定もあったので その日は止めにして

日曜日に予定を入れてみようとしたら。。。。6時以降しか空いてないと。。。

でも 今週の日曜日はオールナイトなので 夜の美術館を楽しんで来ますemoticon-0159-music.gif
e0183383_15405640.jpg

[PR]
もう少し前の事になりますが

おHさんからの頂き物 第2弾です。ミルクマグ2個emoticon-0162-coffee.gif


お花と形がまた 何とも言えず。。。昭和チックemoticon-0152-heart.gif


まずは 1個目

e0183383_14464330.jpg


でっかいお花柄 ブルーと黄緑。。。落ち着くね。


中からも

e0183383_144739100.jpg


外のお花柄が うっすらと見えちゃいます。




そして 2個目は。。。。

e0183383_14482971.jpg


これ お花と葉っぱが め〜いっぱい咲き誇っています。



これも 上と同じく

e0183383_14494089.jpg



中から 透けて見えちゃうよ!


マグの裏には 刻印も無く 数字だけ


名も無いお花のミルクマグなのでございます。


それに この形。。。場所を取らない

e0183383_14512764.jpg


スタッキングしちゃうのですよ!

と言っても スタッキングする高さのスペースが 残念ながら無かったのですがね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 Tim Burtonを鑑賞しに LACMAへ
e0183383_153920100.jpg

今月末までなので 平日だと空いてるかな?と 油断して行ってみたら。。。

1時間待ちでしたよ。 友人の予定もあったので その日は止めにして

日曜日に予定を入れてみようとしたら。。。。6時以降しか空いてないと。。。

でも 今週の日曜日はオールナイトなので 夜の美術館を楽しんで来ますemoticon-0159-music.gif
e0183383_15405640.jpg

[PR]
そういやぁ〜〜〜〜これも めっちゃ気になる1つの変な毛シリーズemoticon-0159-music.gif


最近 なかなかお目にかかる事がなかったので 危うく忘れてしまそうに
なっておりました。


そんな久々の変な毛シリーズが フリマに居ったよ!
しかも 噂の怖いおっちゃん!所で発見。


これ?
e0183383_4471465.jpg

一体何の動物なの? う〜〜〜ん?分からん?
けど この変な毛具合は良好ですがね。emoticon-0136-giggle.gif



このお二人ただの置物ではありませんよ!

さぁ〜てなぁ〜んだ???????

後ろを向かせると分かりやすいかな?
e0183383_4512299.jpg

頭のてっぺんに 穴があいている。。。。と言う事は
もうお分かりですね。
なっなんと!変な毛が付いているS&Pなのであります。

しかし また S&Pが出て来る所の近くに 変な毛付けんでもいい様な。。。
いや いや だいたい ただの変な毛の付いた置物でもいい様な
気がしないでもないけどね。



いつかは 私もゲットしたい変な毛シリーズemoticon-0157-sun.gif
いつになったら 出会えるのもんかねぇ〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
最近は 少し肌寒くなってきましたね。

そんな最近の夢中な事を言えば。。。なぁ〜んだ?


寒くなって思い出した様に  作りかけで放置されていた物を発見!

以前 紹介した毛糸

本格的に寒くなる前に 仕上げないとね!と言っても この緑は もうほとんど
完成まじかだったの。 ちょうど作っている時は そんなに暑くもなく快適に
作ってたんだけど 段々暑くなってきて 毛糸を手に持っているだけでも
あっちっち〜〜〜って気分になってね。
そのまま放置されていたって訳。



で これは しゃかしゃか すぐに完成!
e0183383_535227.jpg

かぎ針で模様だと 毛糸をよく消費します。
けど 2玉の内1玉をマフラーにして 残りの1玉で
ハンドウォーマーを作る予定です。




最近のスリフト巡りは あんまし素敵な物との出会いがない。。。今日この頃


この前 おっ!昭和の色だ!と購入したのが

これ
e0183383_539996.jpg

2玉で また マフラーとハンドウォーマを作る予定
これは 棒針で作るよ!


編み物。。。肩はこるけど 早く出来上がらないかな?と わくわくしながら
編むのは サイコーなのです。emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

さてさて ご褒美ダイエット 停滞中。。。。
だけど ごぼうとヘアールームサラダは 毎日の様に食べてるよ!
夜 お腹が空いた時は かる〜くサラダを
結局。。。食べてるのですがemoticon-0111-blush.gif

それともう1つ はまっている食べ物が。。。
なすび! 最初は なすの揚げ浸しから始まり なすの田楽などなど


そして 只今。。。
e0183383_5554230.jpg

なすとモッツアレラチーズのオムレツ。。。美味いよぉぉぉぉぉぉぉ!
[PR]
この前 紹介したvintage服にご用心をゲットした 
冴えないスリフトに また行ってみたら こんなぎんぎらぎんにさり気ない天使が
おりました。

その天使を見た瞬間 こりゃ絶対にmade in japanに違いない!と
手に取ってみると。。。
e0183383_1548153.jpg

背中に 凛々しい青のmade in japanのシールが きらりemoticon-0171-star.gif



うわぁ〜おう!こんな所に居ったよぉぉぉぉぉぉと さっそくお値段を聞いてみると
emoticon-0164-cash.gif1と。。。こんなんemoticon-0164-cash.gif0.50でも良いくらいなのに。。。
まじまじ その天使をチェックして見ると
e0183383_15513036.jpg

神々しくも 目を閉じてらっしゃいます。emoticon-0136-giggle.gif


しかしねぇ〜 これ どうもクリスマスのオーナメントらしく頭にはツリーに
飾る為の引っかけが付いているのだけど
それを引っ張ると。。。なっなっなっんと! 髪の毛がびぃよぉ〜〜〜んと
今にも 禿げ上がりそうになっちゃうのよ。

それに このぎんぎらぎんなお姿は アルミホイルだよね。
まぁ〜このパンタロンっぽい衣装は 私的には大好きなのですが
やっぱり エンジェルは白いドレスでお願いしたかったです。


えっ!それでどうしたのって? 
もちろん。。。置き去りにして来ましたよ。emoticon-0136-giggle.gif可哀想だけど。。。
でも たぶん 次に訪れても まだ居てると思うけどね。
その時は 連れて帰る事にします。emoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
もう随分前の出来事だった様な。。。。Kりんとのプチ現実逃避行。

その場所とは 家から直ぐ近くの
e0183383_5445792.jpg


マリーナデルレイでした。

2日だけじゃ ちょっと勿体ない気がしますが 素敵な場所

Jamaica Bay Innと言う 最近リモデリングした様で お部屋も物凄くきれい
e0183383_5475954.jpg




Kりんのお部屋は2階でしたが 2階で大正解!
e0183383_16123829.jpg

だって 天井がすっごく高いの。



部屋には ソファーにTV クローゼット
e0183383_16134527.jpg

パソコンの机など 充実していて




お風呂も綺麗。
e0183383_16155466.jpg





小さい冷蔵庫と コーヒーメーカーも完備
e0183383_16172573.jpg





何と言っても このベットが寝心地がサイコー
e0183383_16183313.jpg

次の日は 朝早く起きて 何処かに朝ご飯でもって 言ってたんだけど
起きたら。。。すっかりお昼になってたよ。emoticon-0136-giggle.gif

私は どちらかと言うと あんまし高いベットは好きじゃないんだけど
このベットは 気持良かった。
背の高い私でも なかなか苦労しましたよ。





ホテルから ビーチ?も直ぐだし ホテルには小さなプールも付いてました。
e0183383_16224024.jpg

何人かの人が 贅沢にも日光浴を楽しんでました。





ロビーも 座り心地の良さそうなソファー
e0183383_16244228.jpg





ロビーを入って行くと
e0183383_16252921.jpg





レストランや
e0183383_162656.jpg





パティオも!
e0183383_16264435.jpg




スタッフの人も 気さくで好印象  インターネットもフリーです。

ただ。。。パーキングは さすが マリーナデルレイ。
1日 なんと!emoticon-0164-cash.gif14でした。 もちろん ゲストパーキングなんて
ありゃしません。
でも 近くには 路上駐車見つけられますけどね。


Kりんのお陰で 近場でバカンス気分を味わえる事が出来ました。
なかなか LAでは ホテルに泊まる機会なんてないからね。
Kりん〜〜〜〜〜ありがとう〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


しかし。。。Kりん! またまたやってくれましたよ。

それは 出かけようとして Kりんの支度が出来るのを待っていた所。。。

お風呂にも入り お化粧もし終わって Kりんは朝のオレンジジュースを飲もうと
冷蔵庫を開けて オレンジジュースのボトルを取り 中のつぶつぶをシェイクしようと
思いっきり。。。ボトルを振ったら。。。emoticon-0111-blush.gif
e0183383_16353663.jpg

蓋が開いていたのか? はたまたKりんの力が強過ぎたのか?
オレンジジュースが おもいっきり飛び出してきて 髪の毛から顔から 
左半身。。。オレンジジュースをぶっかぶってました。

でも もし。。。蓋がちゃんと閉まってなかったのなら。。。
私のせいなんだけどね。 すまんよ〜〜〜〜〜〜emoticon-0111-blush.gif
[PR]
今月のフリマで 実はこんなポーズ人形に出会ってました。


ここは 私達がシスターズと名付けているベンダーさん!

いつも おもちゃが結構多い。

何年か前は おHさんがここで made in japanのクリスマスのオーナメントを

emoticon-0164-cash.gif0.25とかで ゲットしております。

そこの人形が いっぱい置いてある所に このポーズちゃんが居りました。

e0183383_4483117.jpg


お洋服とお揃いの帽子を被った お座りポーズちゃんです。




しかし。。。お顔が。。。。こんな事に。。。。

e0183383_4485554.jpg


可哀想にねぇ〜〜〜〜

一様 お値段を聞いてみた所 emoticon-0164-cash.gif4だそう。

emoticon-0164-cash.gif4は安いけど お顔が。。。。


ベンダーの女の人は 顔を綺麗にするのを忘れていたので このお値段なのと

おっしゃっていました。



このポーズちゃん 私は初めて見たのですが お顔部分がいつものジョーゼット素材では

無く プラスティクで出来てるんだよ!

made in japanのマークは 何処にもありませんが プラスティクって言う事は

ポーズ人形の中でも そんなに古いもんじゃない気がいたします。

e0183383_5323474.jpg



そんなこんなで フリマポーズ人形 レポートでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
さぁ〜フリマ戦利品 最後のお品はこれ

うふっふっう〜〜〜

e0183383_417649.jpg


made in japanです。emoticon-0159-music.gif



made in japanの証 YKKのチャック
e0183383_4183253.jpg

眩しいね!



このお花柄のvintageスーツケースemoticon-0155-flower.gif
e0183383_420944.jpg



vintageに興味を持ち始めてから スーツケースも色々ゲットして来ましたが
何とも場所を取るんですよね。
だから 最近はめったに購入する事はなくなったのですが
いつものベンダーさんの所で これを発見!
サイズも 場所を取らない ちっちゃめのサイズ



しかし 付いていたお値段はなっなんと!emoticon-0164-cash.gif22emoticon-0143-smirk.gif
e0183383_423508.jpg

かわいいけど 高いなぁ〜〜〜と 手に取って見て 中を見て見ると
made in japanではありませんか!



取り合えず そこで気に入ったTシャツとこのスーツケースを持って
ベンダーのおばちゃんに お値段を聞いてみた所。。。
2つで emoticon-0164-cash.gif10
うん。うん。 これなら 良心的なお値段
ここは いつもTシャツはemoticon-0164-cash.gif3くらいです。
なので このスーツケースはemoticon-0164-cash.gif7という事に
これなら 悪くないとお買い上げしてきた訳であります。


ちゃんと 底には
e0183383_4273756.jpg

4つの足も付いております。




さてさて
e0183383_4283551.jpg

これを持って 何処にお出かけしようかな???

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]