「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

楽しい事は 本当にあっ〜と言う間に過ぎて行くんだなぁ〜

3週間滞在していた母が 今日 日本に帰国しました。

e0183383_6331678.jpg


周りから お母さんが帰ったら ホームシックになるだろうね!
って言われてたけど 私は 母が帰る5日前位から すでにホームシックになってましたよ。


一人暮らしが長い私には 朝家を出る時に「いってらっしゃい!」って言われるのと
夜帰ってきて「おかえり〜」と迎えられるって言う当たり前の事が
とっても 温かく感じられました。
あ〜日本に居た頃は こうやってお母さんと過ごしていたんだなぁ〜〜〜と
懐かしさがこみ上げてきちゃいました。



e0183383_6435267.jpg

当分は ちょっとホームシック。。。だろうなぁ〜〜〜emoticon-0111-blush.gif
と言わずに 珍道中アップしないとねん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
さて 2日目のNYは ホテルからセントラルパークを散歩して
メトロポリタン美術館へ

まずは ここから
e0183383_10401198.jpg

ストロベリーフィールドを通ります。


おかちゃんがここには ジョンレノンの記念碑があるんだよ!と
来た事も無いのに 自慢げに話し出しました。
e0183383_10403829.jpg

何で来た事も無いのに知ってるの?と聞くと TVで見た事があるから
だそうです。


そのジョンレノンの記念碑を通り過ぎて 
セントラルパークの中をお散歩 何週間か前に大雪が降ったので
紅葉も全部散っちゃったんだろうな?と思っていましたが
なんのなんの とっても素敵に残っていましたよ。
e0183383_10411578.jpg



こんな大都会の中なのに 緑が沢山あって 気持が良いです。
e0183383_10422845.jpg



もみじも 真っ赤かになって きれいだったなぁ〜
e0183383_10452661.jpg



そして 30分くらい散歩して メトロポリタン美術館に到着です。
e0183383_10462272.jpg

噂には聞いていましたが 思った以上に広くって ちょっとびっくり!
全部 ゆっくり鑑賞していたら 一体どれくらい時間が必要なのかしら?と
言うくらい広かったです。
絵の事をあまり知らない私に おかあちゃんが色々説明してくれましたよ。


そんなメトロポリタン美術館を鑑賞している最中に
こんな物を見つけちゃいました。
e0183383_105476.jpg

どうして 私がこの子を写真撮ったかって?


前から見ていると あんまし分かんないかも知れないけれど
横から見るとね!
e0183383_10554280.jpg

ほぉ〜ら!何かに似ているでしょ?って 分かんないよね。emoticon-0136-giggle.gif

それは 生まれてこの方 超ロングヘアーしかした事無い私にとって
最近の気になるヘアースタイルは この子みたいなマッシュルームヘアーなのです。
でも なかなか勇気が無くって 切れないんだよね。
vintageマッシュルームも大好きだけど 髪型もマッシュルームヘアーが
お気に入りなのです。emoticon-0111-blush.gif

後で 考えれば 誰の作品か? ちゃんと調べておけば良かったなぁ〜〜〜と
思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最終日に 再びジョンレノンの記念碑の所を通ってみると
e0183383_1123637.jpg

たぶん 観光客の人だと思うけど お花とヨーロッパの観光本を
添えていました。
ちょっと 心が温まった感じがしましたよ。


おかあちゃんとの時間も 残す所。。。あと。。1日
明日は 何処に行こうかな???
[PR]
さぁ〜お待たせしました!NY旅行のお話です。

まずは ここ
期待を裏切らなかった!噂のLady M
e0183383_17415167.jpg

色々下調べをして行った NY食べ歩き。。。
私の友人のNYの達人のNさんに NYに行ったらここは外すな!と
言われていた。  噂のLady M
ホテルからも 近かったので こりゃ毎日でも足を運ばなくっちゃと
旅行の前から ネットでメニューを眺めながら
鼻息をあらわにさせておりました。

しかし。。。1日目は 相当歩いたのと 地下鉄の乗り方が
上手く把握出来ずに くったくたでホテルにチェックイン
その後のディナーの予約も押していたので 
残念ながら 訪れる事が出来なかったのです。

で 2日目は メトロポリタン美術館をたっぷり堪能してから
歩いて15分程のLady Mへ 向かったのですよ!
Nさんからは お味も高級だけど お値段も負けず劣らず
高級やでぇ~~~と念を押されていたので to-goして
ホテルでゆっくり堪能しようと思ったのですが 
やっぱり 素敵なお店で 素敵なコーヒーを頂きながら
美味しいケーキを食べたいと思うのは  乙女心ですよね。

やっぱり ブログに載せる写真も 綺麗なお皿の上に載せて
写真を撮って紹介したいもの。。。
丁度 席も1つ空いていたので おかんのto-goで良いんじゃないの?の
言葉をよそに いざお店の中へ!
e0183383_17425878.jpg

外見も素敵だけど お店の中も 真っ白で統一されてて
シンプルで素敵。
e0183383_17452297.jpg

お店に入ると 直ぐさまケーキが並んでいるのが見えます。

もちろん もう何を頼むか!ばっちり決まっておりますからね。
記念すべき第一日目は
e0183383_17442367.jpg

私の大好きなマロンのケーキと 懐かしのバナナミルフィーユ
に コーヒです。
実は もう1つオーダーしたかったのですが
母にこれから 毎日来るんだから 辛抱しなさい!とダメだし
まぁ~確かに 明日も あさっても来るから良いか?と あっさり断念。
もう 待っている間は どきどきわくわく落ち着きません。


そして ようやっと 私達のテーブルに素敵な姿をした
ケーキが2つ運ばれてきました。
まずは 待ちに待ちこがれた。。。マロンケーキを一口。。。
e0183383_17444946.jpg

あっ~涙が出る程の美味しさ~~~この繊細な優しいお味
マロンのお味も 何ともお上品。
まさに 日本人が100%好む味ですよ!
e0183383_17471693.jpg

これを 一口食べた瞬間。。。何で!昨日来なかったのか。。。
後悔でいっぱいでした。


そして お次はバナナミルフィーユ
e0183383_1746202.jpg

いちごにしようか?迷ったのですが 久しぶりにバナナとカスタードクリムの
ハーモニーを奏でてみたくって バナナの方を選びました。
e0183383_17464483.jpg

これも めっちゃ懐かしいお味で 美味しかったよ~~~~
あまりに唸り 感動しながら ケーキを食べている姿を
目の前に座っているおかんは たかがケーキくらいで
ビービーぎゃーぎゃーと 目を丸くしながら観察していましたよ!
あまりの感激振りに 私はいつでも 日本で美味しいケーキが食べれるから
あんたが全部食べなさい!とまで言われてしまいました。

もちろん おかんだって 今度いつNYに来るかわからんねんから
食べときって 食べさせておきましたよ!


そして 3日目は 絶対に外しませんよ~~~~
e0183383_17483025.jpg

観光をしなくちゃ行けないので 夜遅くホテルに帰る事には
Lady Mさんは閉まってしまうので 朝からケーキです。
この日は to-goなので3個ケーキを頼む事に
この日も これだけは外せません。
昨日と同じのマロンケーキと

今度は いちごのミルフィーユ
e0183383_1749713.jpg



そして Lady Mでは有名なマロンミルクレープ
e0183383_17493273.jpg



マロンケーキは もう説明の仕様が無い位。。。うまい!
いちごのミルフィーユは これも バナナミルフィーユがおいしいんだから
美味しいに決まっておりました。

e0183383_17511944.jpg

そして 有名なマロンミルクレープはと言うと
カスタードクレープだけでなく ホイップクリームも繊細でお上品なお味
ですが 私的にはやっぱここのカスタードクリームに惚れ込んじゃったので
やっぱりカスタードクリームを使っている
マロンケーキとミルフィーユの方が好きかも!
正統派すぎて もうすこしパンチが欲しい感じです。

この日は 私の前にお客さんがいて 色々なケーキを3ホール分
買って帰られておりました。
合計すごいお値段になると思いますよ! お金持ちの方達です。


そして 4日目もスケジュールの都合で 訪れる事が出来ずに
最終日の5日目。。。
朝から Lady Mへ
この日は 朝も寒かったせいか お店には1人もお客さんが居りませんでした。
e0183383_17501055.jpg

そのお陰で お店の中も遠慮なく 写真を撮らせてもらいましたよ。
ケーキを選ぶ私を見て この前 接客してくれた定員さんが
昨日も来られましたよね?と 日本語で話しかけて来られました。
私は てっきりアジア人の定員さんとばかり 勝手に思っておりました。
どちらから?と聞かれたので 実はLAから 友人に強く勧められ
やって来た事をお話した訳ですよ!
とっても 喜んでくれて ケーキに寄っては発送もしておりますのでと
教えて下さいました。

そんな最終日のケーキは これ
もちろん。。。マロンケーキ 今回 これだけは1回も外せませんでしたよ!
e0183383_17525867.jpg

そして また バナナミルフィーユ
e0183383_17533534.jpg

で 最後は 栗好きの私は 栗を全部制覇しようと
モンブランを選びました。
e0183383_17522229.jpg

マロンケーキと違って モンブランは まったりと濃厚です。
普通モンブランと言ったら マロンクリームがちょっとだけで
中のスポンジケーキの部分の方が多いのですが ここ Lady Mさんのはですよ。
中に スポンジの部分が無い! まったくのマロンクリームと
少々の生クリーム Onlyなんですよ。
お味は マロンケーキの方よりも もっともっと濃厚です。
いやぁ~~~スポンジの部分が無い何て!大胆ですよね。

e0183383_17514840.jpg

結局は 毎日通うと言いながら 通えたのは3日だけでしたが
短期間で 私が食べたケーキの数は。。。。8個
ご褒美ダイエットなんて言葉 今 これを書くまで忘れておりましたよ。
夢の様な美味しいケーキを味わうひと時が出来て
本当にしわせな時間だったなぁ~~~~
e0183383_17592887.jpg

もちろん いえ。。。確実に今度のNY旅行の時にも
私の食べ歩きリストの中に 書き込まれる事でしょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

おまけ。。。。最終日のlady Mの帰り。。。
e0183383_17595622.jpg

早くホテルに帰って ケーキ食べる事しか。。。考えておりません。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
NYのオフ会は 風邪の為 参加出来なかったけれど
今回は いつも お邪魔ばかりして お宝を眺めたり
手料理をごちそうしてもらったりしている Natsutynさんを我が家にご招待

生憎の雨で 足元も悪い中 はるばる来て下さいました。
下まで お迎えに行って見ると 遠くの方からnatsutynさんの姿が。。。
その手には 何やらかごを抱えております。
事前に なぁ~んにも持って来なくって良いよ~~~と
念を押していたのですが 聞いてみると 一足早いクリスマスプレゼントを
持ってきてくれたそうです。こりゃ~~~気が利き過ぎておりまする。
クリスマスプレゼントと言っても もう全部見えてるからね!


すごいんだよ!こぉ~んなに いっぱいかごに入ってるの。
e0183383_17382640.jpg

こんな素敵なプレゼントを 手に抱えて来ているのをみたら そりゃもう〜
嬉しくって 頬が落ちっぱなしです。



プレゼントの中身はと言うと
e0183383_17403116.jpg

このは 以前natustynさん所のブログで 紹介されていた物
密かにかわいいなぁ〜〜〜と ずっと狙っていた物emoticon-0111-blush.gifでした。
実物も めっちゃちっちゃくっても 存在感ありありで ピンクの色が
うっとりする様に綺麗emoticon-0155-flower.gif


これまた ピンク色です。
e0183383_17523822.jpg

これからが 本番のクリスマスには欠かせない マーキュリーグラス
ピンク色の上の方に うっすらとまるで 雪がつもった様な白い柄です。



そして これも クリスマスには欠かせない オーナメント
e0183383_17562472.jpg

小ちゃいサンタさんがふたり 1人は煙突の上で一休みemoticon-0136-giggle.gif
もう1人は 梯子に上っているまっただ中!emoticon-0142-happy.gif



お次は natsutynさんの大好きな物で 見つけるとついつい買ってしまう物
e0183383_1879100.jpg

フェデラルのカスタードカップ  しかも 全部で5個だよ。
でも natsutynさん曰く これはタワーをする時は 要注意なのです。
とっても 薄いので ちょっとした事で割れやすいので
大事に大事に使わなくっちゃね。


これも 私の大好きな物
e0183383_18115131.jpg

ドリームペット日本製です。
耳がでっかくって かわいいのよ!



編み物好きの 私にはたまらない!こんな物!
e0183383_18172832.jpg

vintageのかぎ針に 模様編みする時に使うプラスティク物 何段編んだか
印をつける物
クリスマス柄のバイヤステープに これも この前 ブログで紹介されていた
レース〜〜〜〜〜



ちょっと隙間が空いたからと
e0183383_18205897.jpg

cath kidstonの紙ナプキンを。。。オサレ過ぎます。
貧乏性の私には かわい過ぎて。。。使えないね。



後は
e0183383_1829752.jpg

natsutynさんのお知り合いのお店から ティーにサルサ 
来年のカレンダー 木製のフォークとスプーン
natustynさんがパッキングしたであろう チョコレート

と言う 豪華な品だったのですよ!
ほんと。。。申し訳ない。。。
こんなに素敵なプレゼントを頂いて どうしましょうか????

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして 最後にもっと素敵な物が。。。。
e0183383_1833132.jpg

うちの母に 手作りのカードを持参してくれました。
カードなど 貰った事の無い母は 超緊張しながら 受け取っておりましたよ。


お食事会は 色々な話に花が咲き 楽しい宴会になりましたよ。
おかあさんも 良いお友達が居て良かったね。と 安心したようです。
遠く離れていれば 色々と余計な心配もするものでしょうけど
これで 少しは安心する事が出来たのではないでしょうか?

それに 家に人が遊びに来ると言うのは。。。
部屋を片付けなければならないので 私には良いかも。。。
だって リビングのTVの前は いつも何かしらvintageの物が 
連れて帰って来られてから 放置されております。
それが すっかり綺麗になりましたからね。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
あっという間の4泊5日のNY旅行が終了。

今回のテーマは 親子ぶらぶら食べ歩きプランだけだったのに
突然の嬉しいオフ会まで 実現してじつに実のある 旅行になりました。
おかあさんは 途中で風邪引いてしまって 薬嫌いの母を 
何とか説得して薬を飲ませましたよ。その甲斐もあってかわかりませんが
今は 無事回復致しましたよ。
ななみさん!水玉さん!ご心配おかけしました。


さて 食べ歩きの方ですが。。。
事前に下調べしておいた お店は全部は制覇する事は 出来なかったけれど
残りのお店は また 次の楽しみにとっておく事にいたしましょう!
食べ歩きの記事も 追々アップする事にして


今日は私のプランの1つのスリフト巡りはと言うと。。。
ホテルから歩いて行けた Goodwillと
今日の最後の朝に 足を伸ばしてみたAmryの2件だけ
e0183383_18433063.jpg

しかし。。。めぼしい物はなぁ~~~にも 無かったのですよ。残念。
場所は マンハッタンだけあって 噂通り とっても狭かったのですね。

でも と或るお店に通い詰めている時に 偶然見つけちゃった!
高級スリフトブティック
e0183383_181130100.jpg

お店の名前は secand chance
さすがに 分かりやすい名前だったので すぐに私の目に飛び込んで来ました。
で さっそく チェックしてみようとドアを開けようとしたら。。。
ありゃ。。。鍵がかかっているではありませんか!
さすがは NYスリフトにも気軽には入れないのでしょうか?
全然冷やかしなのに良いのかな?とい思いながら
ベルを鳴らすと ビィーーーーと音がして お店のある2階へゴー
e0183383_181250100.jpg

お店に入って見ると めっちゃ恰幅の良い黒人のガードマンが
私達を待ち構えておりました。
それもそのはず お店の中の商品は シャネルとかエルメスとか グッチとか
デイオール 高級商品の目印しではありませんか。
そこには 私の憧れのプッチ様も居られましたよ!
別珍のワンピース 色はクリーム色に茶色とオレンジの柄。
思わずセールをしていたので 買っちゃいそうになりましたよ。
しかし 普段はvintageドレスを$10以下で購入している私には
ほど遠い$599が$399と言う 高級なお値段な為 よ~~~くドレスを
チェックして見ると チャックの所が取れてたの。
これで すっきり未練無く 諦める事が出来ました。

そして そのプッチのドレスがかかっていた横を見ると
もう1つドアが じっと見ていたら お店のおばちゃんが入って良いよ!と
声をかけてくれたので 冷やかしなのに大胆な私達親子は せっかく来たんだし
旅の恥はかき捨てろ!の勢いで中へ
そこには シャネルのドレスにバック エルメスのバックは
ガラスケースの中と 沢山の高級品が詰まってました。

もちろん 私何かが買えるお値段では ありませんけどね!
でも 色々な高級品を目にする事が出来て 面白かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今回の久しぶりの母との再会に NY親子旅行。
e0183383_18414511.jpg

ひしひしと感じたのは おかんも年いったなぁ~~~と言う事を
ふとした節々に感じてしまいました。
あまりに 私が年寄り扱いするので 1人で階段くらい降りれるよ!って
言われちゃったくらいです。
でも 心配なものは心配なのだから 仕方が無いですよね。
おかんとの時間も 後少し。。。。
いっぱい 二人で楽しんじゃいます!
[PR]
NY旅行4日目は。。。。


素敵なお約束emoticon-0152-heart.gif

以前から ブログで交流のあったななみさん水玉さんとのおっおっオフ会が実現しました! 
NY最終日 間に合って良かったです。

お忙しいお二人とのお待ち合わせは ここ↓

e0183383_14334098.jpg


このお店の紹介は また 別の機会にするとして


ブログを通してお会いするのは 今回は2回目です。
もちろん ブログを見ているので 会った事が無い人でも色々とそのお方の出来事は
知っているもので 不思議な事にお話もすんなり入っていける。
ちょっと前までだと 考えられない事ですよ!

オサレなベルギーカフェで 素敵なランチを頂きながら ほんの1時間半でしたけど
スーパー素敵な時間が過ごせて 楽しかったぁ〜〜〜

おまけに ななみさんからは。。。素敵な手土産まで頂いてしまいましたよ!

e0183383_14473438.jpg


もっと素敵に 写真を撮りたかったのですが。。。
へぼい。。。ホテルなもんで。。。emoticon-0141-whew.gif
この包まれているニットの小袋  これ何と!ななみさんの手作りなんですよ。
素敵ですね。このアイディア頂きたいです。

ちなみに 白いのが私ので ブルーの方が ななみさんが師匠と仰ぐお方に
わたくしがお届けする予定でおります。 師匠〜〜〜しばし。。お待ちを!
この手土産のご紹介も お家に帰ってから 素敵に写真を撮りたいと思っております。


お二人からは ランチもご馳走になり お世話様でした。
是非とも LAまで足を運ばれる事があれば  このお返しはさせて頂きたいです。


ななみさんは お二人の子供が居るとは思えないほど スタイルも良く
オサレなお方でした。待ち合わせの場所を 他の所と勘違いされていた様で
ベルギーカフェに着いて 顔を合わせた時は 変な汗?emoticon-0141-whew.gifをかいちゃった!と
おっしゃってましたよ!それが 私のツボに超はまってしまってねぇ〜
その変な汗。。。分かる分かるって感じで 親近感がめちゃめちゃ湧いてしまいました。


水玉さんは ななみさんとコラボでブログをなさってて 最近お知り合いしたのにも
関わらず とっても心が落ち着くと言うか すぅ〜と入って行けるかたでした。
NY旅行をする前も 色々と情報をメールで送って下さったり感謝感謝でございます。
偶然にも 昨日 私が行ってたレストランにも 水玉さんも行っていた様で
勝手ながら 何かのご縁を感じましたよ。



そんな今回のオフ会。。。
少しのお時間でしたが この次の機会は 是非 もっとお話ししたいものです。
私は 独り者なので 何処でも気軽に飛んで行けますからね。emoticon-0136-giggle.gif


そして 母とのNY最終日は ここへ〜〜〜〜

e0183383_15151812.jpg


生憎の雨でしたが 母がNYに来たら ここに行かねばと言われていたので
雨の中行って参りましたよ。
雨でも さすがに観光客はたくさん居てましたね。



そして 下まで降りたので ここにも

e0183383_15173420.jpg


9/11Memorial

しかし ここの中に入るには パスがいる様でネットで調べて見ましたが
2時間待ちで諦めました。
でも 6年前に来た時とは違って 新しいビルがもう建てられてたりしていましたね。


あっ!そう言えば。。。。噂のM。。。今日 行く時間無かったよ〜〜〜〜

じゃ 明日。。。帰る前に寄っちゃいます。emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
NY旅行3日目は。。。雨 雨 雨

天気予報では 昨日も雨の予報だったけど 結局 雨がぱらぱら降り出したのは
夜になってから 明日はどうかな?と思っていたら
お昼前には 小雨が降り始めましたよ。

でも 雨だって 何のその。。。。


もちろん。。。今日もまた。。。行ってきたよ!

噂のMです。emoticon-0111-blush.gif

e0183383_122897.jpg



だって だって 美味かったんだもん!emoticon-0111-blush.gif

e0183383_1229387.jpg


明日も あさっても行っちゃうよ〜〜〜〜〜


そして 夜のディナーは。。。

ここも噂のお店。。。

e0183383_1240056.jpg


いやぁ〜〜〜美味かったです。emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日は 朝の合間を見て モーテルからちょっと近いスリフトをチェック!

e0183383_1231344.jpg


LAのばかっぽい青と白のマークは無く 何となくショップもオサレな感じに
見えてしまいましたよ。
[PR]
NY旅行2日目は。。。前回の旅行で 行けなかった場所の近くに滞在する事に

e0183383_12425450.jpg


都会の中のオアシス セントラルパークです。

何週間か前に 大雪が降ったので 紅葉はもう無理かな?と 思っていましたが

大丈夫だったよ! とっても景色を楽しめましたよ。

このもみじも 見事な真っ赤で とってもきれいでした。

e0183383_12585938.jpg



それから セントラルパークを散歩して 訪れた場所は

e0183383_12593276.jpg


メトロポリタン美術館

あんなに沢山あるとは。。。 3時間うろうろしていましたが 
それだけでも 足りませんでしたよ。



そして お勧めされた噂のM。。。。

e0183383_144555.jpg


美味過ぎて。。。本当に気絶しそうです。emoticon-0111-blush.gif
本当は 初日から毎日行こうと思っていたのですが 昨日は行く時間が無かった事が
めっちゃ悔やまれましたよ。
もちろん 明日も通いますよん!emoticon-0133-wait.gif
詳細は また のちほどにね。

結局 今日 私達が歩いた歩数は なんと!21323歩でしたよ!
そりゃぁ〜ふくらはぎが ぱんぱんになるはずですわぁ〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
久しぶりの飛行機は。。。びっくりするくらい揺れました。。。emoticon-0107-sweating.gif

と言っても 私がおおげなだけだと思いますが。。。

無事に到着した 久しぶりのNYemoticon-0157-sun.gif

昨日と同じく 寒さ万全の洋服を着ていきましたが。。。暑い。。。emoticon-0141-whew.gif

まぁ〜それは置いといてと


今日の教訓。。。事前によく調べとけ。。。

地下鉄。。。迷い過ぎです。emoticon-0136-giggle.gif

只今 おかあちゃんは ホテルで熟睡中emoticon-0113-sleepy.gif


ホテルと言うか このモーテル。。。

ネットで見た部屋の写真とは。。。大違いで。。。部屋に入った瞬間

二人で「せまっ!」と唸ってしまいましたよ!

e0183383_6524787.jpg


まるで ワンルームマンションの様です。emoticon-0136-giggle.gif



おかあちゃんが お昼寝している間に モーテルの近所をお散歩emoticon-0169-dance.gif

e0183383_6592031.jpg


カリフォルニアとは違い こっちらの方は 建物も古くて雰囲気があり

道ゆく人もオッサレ〜〜〜な感じ。

銀杏の木も沢山あって 私の故郷の大阪の町並みを思い出しましたよ。


今夜は これからディナーに行って参ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
引き続き 日本からのお土産 第2弾!

これも もうずぅ〜と前から 食べたかった懐かしいものの1つ。

私のブログの記念すべき第1回でも 紹介した鹿児島名産のあくまきです。

e0183383_9123568.jpg


母から電話で 度々 物産展でこれを見つけて食べた話を 今まで何度
聞かされて 生唾を飲んだ事かぁ〜〜〜
味には 好き嫌いがあるかもしれませんが 私は 小さい頃から食べているので
大好物だし これを食べるとすんごく懐かしい味がします。
竹の皮で包まれているので 独特の匂いがしますが 
この匂いが また 懐かし匂いなのですよ!


で これを 包丁で食べる分だけカットして お砂糖をかけて召し上がれ〜〜〜〜〜

母によると。。。。1度 鹿児島ではない所のあくまきを 食べてみたけど
美味しくなかったそうです。
あくまきは やっぱり鹿児島産のが 1番なのです。


そして おまけは これ


e0183383_9131736.jpg

みょうがも持って来てくれたよ! やっぱり激うまでした。emoticon-0111-blush.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日は 母も来ているので 10年振りにローズボールフリマに行ってきました。

e0183383_9152986.jpg


PCCに来ているベンダーの人もちらほら
でもね。寒いと思って着込んで行った私達には。。。。暑過ぎました。
おかあちゃんはヒートテック。。。私は めっちゃごっついセーター。。。
結局 1時間ちょっとしか 居られなかったよ。

しかし ベンダーの数がすごかったですね。 あんなに多かったかしら?
これじゃぁ〜真夏は大変な事になりますね。
生憎 素敵な物には出会えなかったけれど おかあちゃんにもフリマの
雰囲気を味わって貰いたかったので それなりに楽しんでくれたと思います。


今夜からは。。。。バイバイLAですよ!
[PR]