「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日。。。


今日は 用事があってサンタモニカへemoticon-0169-dance.gif
つい何日か前に行ったarmyだけど 思ったよりも 用事が早く終わったので
あんまり代わり映えしないかな?と思いつつも armyへ


今年最後のお品になるかも知れない物はなぁ〜にかな?と思いながら
さっそく雑貨コーナーへ 数日前に来た時には これと言ってめぼしい物は
無かったけど 今日はどうかな?と。。。


見つけた物はこれ。。。
e0183383_133182.jpg

さぁ〜てなんでしょうか?



ずっと前から スリフトに出て来てくれるのを待っていたのですよ!
しかも 新品emoticon-0171-star.gif
e0183383_1341786.jpg

IKEAの棚です。
これさえあれば また少しは物が飾れると言う物です。
お値段emoticon-0164-cash.gif4.99


vintageではありませんが 2011年を締めくくるお品は
どうやらこれになりそうですよ!
明日は いつもの月に1回のお楽しみemoticon-0157-sun.gif
新年早々フリマですよ!
どんな良い物と出会えるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

2011年も 皆さんには大変お世話になりました!
今年は 日本にとって とっても大変な1年になりましたが
2012年は 皆さんにとって少しでも明るい年になります様に。。。
願ってやみません。
どうぞ 良いお年を! 来年も またよろしくお願いします。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
2011年もあと少し。。。

こっちでは クリスマスが終わると もうビックホリデーが終わったみたいなムードです。
日本だったら もっとお正月の準備で 賑わっているだろうになぁ〜
そんな年の瀬の中に こんな物を読み
1人カフェで まったり。。。しんみり。。。感動中。。。

e0183383_16573147.jpg


金子みすず。。。。。素晴らしいです。

Book offで見つけた3冊の中で これが小ちゃいし 作品を凝縮していて
いつでも何処でも持ち歩けちゃうの。

そんな最近の私の心を癒してくれるの物でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

もう1つ 心を癒してくれる物。。。

e0183383_1723026.jpg


おHさんからのクリスマスプレゼント。。。
サンタさんだけではありませんでしたよ! 私の大好きなきのこ
vintageエプロンも入っておりました。 色合いもポップでかわいいだよなぁ〜
うれっし〜い!
[PR]
今年もまた 人んちのクリスマスツリーシリーズです。


今年中に見に行けるかな?と 心配しておりましたが 無事間に合いました。
ブログでは すでに拝見していたのですが。。。
実物の方が サイコーです。


そうです!ブロ友のnatustynさん所に遊びに行って来ましたよ!
まだ クリスマスは終われど 作業は続いているのでしょうか?emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_12315195.jpg

最近 お人形の方見てなかったから 久しぶりに会えて 嬉しかったぁ〜〜〜



natsutynさん所は なんと!今年は6個のツリーが飾られています。
e0183383_12341766.jpg

まずは ゴールドのツリーに ピンクの小さめの天使達。
ツリーの前には made in japanの置物の天使達が数体



e0183383_12361012.jpg

2個目は 今年 natustynさんが日本から 持ち帰って来た 自家製vintageツリー
natsutynさんが幼少時代に使っていた クリスマスツリーです。



e0183383_14544242.jpg

3個目も ゴールドのツリーに 今度は赤の天使達
ツリーの足下には 家にもあるmade in japanの小人の置物です。
この子達は こうやって円を描いて飾る方が 断然素敵!



e0183383_14582092.jpg

4個目は 一番小さいツリー
やっぱり この三角座りのエルフちゃん いつ見てもかわいいねぇ〜
後ろには 少し見えにくいですが サンタおじさんに 抱っこされている。。。
チビエルフちゃんが面白い!



e0183383_1541477.jpg

5個目のツリーには ライトが仕込まれております。
普通 こんなに沢山のオーナメントが飾られていると ひつこくなりそうなのに
全然バランスが良いんですよね。
マーキュリーグラスも 美味く埋め込まれています。



そして 最後のメインの6個目のツリーは。。。
e0183383_1591494.jpg

ちょっとボケちゃったけど natsutynさん所の数ある オーナメントの中から
オーディションで選ばれた子達です。
去年もお目にかかったけど 横向きのあれぇ〜って感じで横になっている
お二人さん!もちろん made in japanのドリームドール!
なんともバタ臭い感じがたまりません。
私も この子達に巡り会いたいよ〜〜〜

このメインツリーには 素敵なマーキュリーグラスが ふんだんに
飾られておりました。
縦長のマーキュリーグラスは うっとりするくらい素敵!
それに 丸にいがいがみたいなのが付いたマーキュリーグラスも 
インパクトがあって素敵!
来年のオーディションは どうなることでしょう?
その他にも クリスマス関連の物が お家の中のいたる所にあったなぁ〜
やはり ここはいつ来ても 心が癒されるのですよ!


そして 今回はこの子も こんなポーズで私の前に現れましたよ!
e0183383_1518170.jpg

この前行った時は ぜんぜん姿を現さなかったけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして natsutynさん所で頂いた 素敵なディナーは これ
e0183383_1529084.jpg

natsutynさん曰く 水玉さんパスタ!
以前 水玉さん所で見かけたパスタです。 私も 作ってみたかったんですよね。
ベーコンとなすびがとっても美味しかったなぁ〜
美味しくって ぺろりっと頂いてしまいましたよ。

natustynさんは いつも私に作る前に 1度自分で練習してくれるの。
こういう所に人柄が出て来るんですよね。
今回も 楽しいひと時をありがとうね! また 遊びに行くからねぇ〜emoticon-0111-blush.gif
[PR]
今年もやって来ました! クリスマスemoticon-0152-heart.gif

少しずつ増えていった made in japanのオーナメントや置物達
家のちっちゃな1bed roomアパートメントだと。。。
飾る所があんましないのよ!
そうじゃぁ〜なくても 物が溢れているのに。。。
しかも この時期 vintage物とクリスマスプレゼントが 所狭しと
例の如く TVの前を陣取っておりますわぁ〜〜〜


お母ちゃんが来る前の10月には 完成させたかったクリスマスツリーですが
結局 それどころでは無く お母ちゃんが居る時の 夜の夜中に完成させましたわ。


まずは クリスマスの物が入っている vintageスーツケースを開けて
e0183383_794855.jpg




ツリーも出して
e0183383_7101135.jpg




ごそごそする事。。。数十分。。。
e0183383_7112685.jpg

あっ〜と言う間にとは いきませんでしたが あっちが足りない
こっちの方が多いとか おかあちゃんに言われながら ようやっと完成です。



e0183383_7125599.jpg

色々なオーナメントを飾りながら これもmade in japan
あれもmade in japanと 説明している私を見て。。。
おかんは。。。少々呆れた顔をしておりました。emoticon-0111-blush.gif



そして vintageの棚のコーナーもクリスマス仕様です。
全部で4段ある 1番上は。。。
e0183383_7161853.jpg

私の唯一持っている変な毛シリーズ。。。変な毛の付いたサンタさんや
その他 made in japanの置物




2段目は。。。
e0183383_7175983.jpg

made in japanの双子のトナカイさんと vintageトナカイ紙コップ
made in japanのサンタのキャンドル立て



3段目は。。。。
e0183383_7205941.jpg

ポーズの天使ちゃんと 超個性的な髪型のツリートップの天使ちゃん!




最後の4段目は。。。
e0183383_7261474.jpg

禿げサンタオルゴールと 足ぶらんぶらんのサンタ もちろん made in japan。
おやじコーナーにしちゃ 寂しげなので この前 natustynさんから頂いた 
小人オーナメントを彩りに




そして 勿体なくって開ける事の出来ない物は こんな風に。。。
e0183383_7282337.jpg

袋に入ったまま デイスプレィemoticon-0159-music.gif



ツリーの周りには まだ居てるよ!
e0183383_7313130.jpg

クリスマスの汽車に乗って ポーズのカップルが演奏しております。emoticon-0159-music.gif


どれもこれも 大切な私の宝物です。
しばらくは クリスマスが終わっても そのまま1人にんまりかな?
問題は 今年も増えたクリスマスのオーナメントやマーキュリーグラスを
なおす所があるか?と言う事です。emoticon-0141-whew.gif

今回は 母と一緒にクリスマスの飾り付けが出来て 良い思い出になりました。
みなさんも 楽しいクリスマスをお過ごし下さい。emoticon-0157-sun.gif
メリークリスマス!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


そして 家にも今日サンタが来たよ!
e0183383_7372876.jpg

山形カットの眉毛が 超かわいいemoticon-0152-heart.gifmade in japanのサンタさんです。
おHさ〜〜〜ん! ありがとね!
[PR]
滑り込みセーフ。。。昨日に続き また1つ。。。

e0183383_1916239.jpg


クリスマスも もうすぐそこです!

これも お母さんと一緒に行った スリフト巡りで見つけた。。。

e0183383_19174355.jpg


made in japanの置物です。憧れの変な毛は付いてないけどね。emoticon-0136-giggle.gif



e0183383_19195529.jpg

顔には そばかすがいっぱいあってね。

普通そばかすって言う物は ほっぺにある物なのに。。。

この子は 口の周りにもあるからね!

だから よ〜く見ると お間抜けな顔なのです。



後ろ姿は
e0183383_19223424.jpg


何とも 波に乗っている様なかわゆいポーズなのですよ。


ちょっとづつ 増えていっているクリスマスの品々。。。

私のクリスマスコーナーを ほっこりさせてくれるのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


明日は お食事会だぁ〜〜〜〜

皆さんも 素敵なクリスマスイブををお過ごし下さいemoticon-0157-sun.gif
[PR]
まだいるのか?と言われれば。。。いやぁ〜と考えてしまうものがありますが。。。

やっぱり 見つけちゃったら。。。連れて帰っちゃうよ!



と言う事で これも おかあちゃんと家の近くのと或るスリフトで
見つけておりました。
すっかり クリスマスツリーに飾っていたので 忘れておったよ!

クリスマスと言えば。。。made in japanでお願いします。emoticon-0111-blush.gif
e0183383_9575989.jpg

別に ラガディアンのファンでも何でもないのですが
made in japanそして お値段emoticon-0164-cash.gif0.50に ついつい
連れて帰って来ちゃいました。

何で 上まつ毛が無く 下まつ毛が。。。豪快に書かれているのか?
私には わかりませんわぁ〜


この子は 何と!梯子に乗ってるんだよ!
e0183383_1155762.jpg

プレゼントを待ちきれずに 自ら煙突の所まで行き 1番にサンタさんからの
プレゼントをゲットしようと思っているのでしょうか?
ハングリーな奴ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今年は ここに位置致しましたよ!
e0183383_1171590.jpg

やっぱ 下まつ毛。。。怖っ。。。
[PR]
あまりに地味過ぎて すっかりアップのを忘れておりました。emoticon-0111-blush.gif

泣いても笑っても 年に12回しか無いPCCフリマemoticon-0157-sun.gif
めっちゃ風邪で ふらふらしながらも vintageを探しに行く自分。。。怖っ

そんな2011年最後のフリマ 相当楽しみにして 買う気満々だったのに
今回は たった1個しかゲットせずに 終わってしまいました。
前月に爆発し過ぎたせいでしょうか?
そういやぁ〜〜〜前月のも まだ紹介していなかったねぇ〜〜〜
まぁ〜それらは おいおいと言う事で。。。

今月のたった1個のvintage物は これ!

e0183383_18233498.jpg


そうです。vintageカードでございます。


イラストがかわいいんだよ。

e0183383_18242977.jpg


女の子とわんちゃん!

デットストックだったので お値段がどうかな?と思いながら

値段を聞いてみると emoticon-0164-cash.gif2.50と 意外と安かったのでゲットです。

今年のクリスマスカードは この子に活躍してもらいましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
年に2回 いつもNYをエンジョイしている友人に 以前からNYに行ったら

ここは絶対に外すな!と言われていたお店の1つのステーキハウスの老舗店

ピータールゥーガー

しかし。。。私の中では ステーキは日本のが1番! お肉だって霜ふってるし
アメリカのステーキって!美味しくない!
場所も マンハッタンから離れているし お高いのに。。。cash only。。。。
なっなっなんて!やくざなお店でしょう!と
最初は 全然行きたいお店リストに入っておりませんでした。

おかあちゃんも ステーキはしつこ過ぎるかな?と 勝手に思っていたのですが
ちょうど 来る前に聞いてみたら 「ステーキ食べたい!」と
意外な返事が返って来ました。
そんなら一丁行ってみるか?と言う事になった 訳であります。


事前に その友人にどれを頼んだら良いか???相談。。。と言っても
ステーキ以外に ちょっとしかメニューは無いのですが
予約もばっちり入れて置きました。
友人からは ブルックリンだし タクシーで行け!と指令を出されていたのですが
せっかく買った乗り放題の地下鉄のカードがあったので
無駄にはしませんよぉぉぉぉぉぉ。


雨の中 地下鉄で向かいます。
e0183383_17325416.jpg

内心迷ったら どうしよう?と ちょっとどきどきしましたが
駅に着く前に 大きな看板が目に入ってきました。
e0183383_17342934.jpg

これで 迷う事無く お店に到着。



e0183383_17351658.jpg

迷っては行けないと 早いめに出たので 1時間近くも早く着いてしまいました。
けど 嫌な顔1つせずに テーブルに案内してくれましたよ。


噂通り おっちゃんウエイターしかおりません。emoticon-0136-giggle.gif
ウエイターの人からは 2人前を勧められましたが おかあちゃんは
そんな量を食べれるか?分からないので シングルステーキとベーコンと
友人のお勧めのトマトをタマネギのサラダをオーダーしました。



もちろん ビールもね!emoticon-0167-beer.gif
e0183383_17522976.jpg




お店の中は 超シンプルでございます。
e0183383_17534331.jpg




まずは パンが運ばれてしました。
e0183383_17542619.jpg

カリカリで美味しかったです。



で 噂のトマトとタマネギが これ
e0183383_1811766.jpg

ただのトマトとタマネギなのに ここの特製のソースをかけて頂くと
不思議と美味いんだなぁ〜〜〜
本当に ただのトマトとタマネギなんだけどね!



そうしている間に ベーコンがやってきました。
e0183383_18543.jpg

このベーコンにも この特製ソースをかけるのですよ。
ベーコン好きの私には こんなに分厚いベーコン嬉しい限りです。



そして 頃合いを見計らった様に メインのステーキが来ました。
e0183383_187784.jpg




親切にもウエイターのおっちゃんが 二人のお皿に切り分けてくれましたよ!
こんな感じで
e0183383_1884019.jpg

しかし。。。。欲張りな私は 心の中で。。。シングルステーキじゃなくって
ダブルをオーダーすれば良かったと 少し後悔しておりました。


だってだってね。 シングルステーキだと。。。8ピースしかないの。
もちろん お母さんはそんなに食べなかったので ほとんど 私が食べたのですが
それでも 私のお腹はまだ。。。みたされる事は。。。無いのであります。。。
仕様がないから お母さんにトマトとタマネギを もう1つ頼む?って
聞いてみたら 「わたしゃ〜〜〜もう 食べられなよ!」と
却下されてしまいましたよ!emoticon-0136-giggle.gif


今度来た時は がっつり食べてやるからね!と 心に誓うのであります。

友人にお願いされていた物。。。いつ出て来るのか?
心配しておりましたが お会計の後に出て来ましたよ。
e0183383_1818865.jpg

ピータールゥーガーコインチョコ!
それと お土産のメニューを こんなに素敵な袋に入れて持って来てくれました。
おっちゃんウエイターさん! ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

NYに行って あれ?って思った うちの1つ。。。
ここ ピータールゥーガーにもありましたよ!

これ
e0183383_18162756.jpg

ホテルの近くにも お店の入り口の横に こんなのがあって
上から 物を投げたりしている人も居ました。
LAじゃぁ〜 こんなの見た事無いよね。何なんだろう???
こっちの方が早いから?
それとも 地下にスペースを作るしかないのかな?



その後は 雨のタイムズスクエアーへ
e0183383_18495721.jpg

雨じゃぁ〜なかったら もっとお散歩が出来たのになぁ〜〜〜
[PR]
ブロ友の水玉さん所で新しいユニクロのお店の話を聞いていて
是非 NYに行った時には 立ち寄りたい!と思っておりました。


1日目のフランス料理を食べに行った時に まずは1件目のユニクロ発見!
e0183383_6571119.jpg

ここは ブロードウェイ店です。

お店の中も お洒落な感じ
e0183383_658416.jpg

この日は 時間が無かったので 写真だけ。



そして 
e0183383_7105561.jpg

ロックフェラーセンターに遊びに行った日に 足を伸ばして
新しく出来た 五番街のユニクロへ



e0183383_712629.jpg

お店の中には 沢山のお客さんが居ましたよ!



水玉さん所で見た はっぴを来た定員さんがお出迎え!
e0183383_7155114.jpg

カタログだって オサレに飾られておりました。



この日は ヒートテックがセールをしていたので 1枚購入 
お値段emoticon-0164-cash.gif12.90でした。
e0183383_4543812.jpg

じつはこれ 私の人生初のヒートテックでしたよ。
おかあさんは もう すでにヒートテックを着こなして
おられましたがね。。。emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今回 新しく店舗が出来る広告がすごい!と 他の方のブログで見ましたが
私がNYに居た時も 地下鉄にはいっぱいの広告が!

おやっ!と思ってよ〜~く見てみたら。。。
e0183383_4582513.jpg

外国人モデルに混じって 黒木メイサがおりましたよ。
ぜんぜん目劣りしないのは さすがでございます。
[PR]
しつこい様ですが。。。センチメンタル。。。ジャーニーの真っただ中emoticon-0136-giggle.gif


駐車場から スリフトに向かう最中に見かけた

とって付けた様な。。。

e0183383_17401080.jpg


なんか!合成でもした様に とって付けたでしょ?


その直ぐ横にも とって付けた様な。。。

e0183383_17423034.jpg



雲!

この場所だけ 2つのこんな雲が居りましたよ!

この雲のお陰か?分かりませんが この後 そこのスリフトでは素敵な物に

出会いましたよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして また センチメンタルを呼び起こす物。。。

お母さんの手作り。。。。

e0183383_17453323.jpg


らっきょ〜〜〜〜

これは 前回来た時も持って来てもらって 私がいたく感動した物です。

今回は ほんの少ししか持って来れなかったので お友達にはおっそわけ

出来なかったのだけれど。。。。

首を長くして 待った甲斐があったと言う物です。

絶品でした! 次回は 自家製梅酒のでっかい瓶に入れて来て
持って来てもらいたい。。。emoticon-0111-blush.gif


そりゃ無理かぁ〜〜〜
[PR]