<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あの素敵なオフ会から もう2ヶ月以上経ってしまったなんて!
あんまし実感が無いけど 私にとっては とても貴重な体験でした。
あのドキドキした胸の高鳴りは 初恋にも似た様な感じ。。。012.gif


さて 前の日に そのお店の住所は聞いていたので 事前にネットで場所を
チェック034.gif そうしたら 偶然にも前の日に訪れていた
グランドセントラル駅の近くでした。
そこには 公立図書館があったんだよね。その直ぐ近く。
ホテルから 30分もあれば着く所でした。
でも 今回は地下鉄を降りてから 東西南北がてんで分からなかったので
少し早い目に出発です。



あっさり迷わず到着した私は 公立図書館の隣にある ブライアンパークと言う
e0183383_6583395.jpg

公園をお散歩。。。お店の位置も確認したし これで大丈夫。
e0183383_7011.jpg

しばらくして 携帯が鳴りました。
ななみさんからです。「なんか 場所を間違えてたみたいなので 今から直ぐ向かいます。」
との事。。。場所を間違えた???
そうしている間に 水玉さんがやって来ました。
もちろん 今回会うのは初めてなので 事前にメールで
私は こんな格好をしております。とお知らせしておきました。
なので 水玉さんはすぐに私だと分かった訳ですよ!
それから数分して ななみさんも登場です。



今回 待ち合わせしたお店は ベルギーのパン屋さんです。
e0183383_704461.jpg

カリフォルニアにも支店があるそうですよ!



3人で奥のカフェスペースへ
e0183383_714030.jpg

席に座って 改めて自己紹介が始まります。 
その間も ななみさんは 間違ったお店で待っていて おそらく大急ぎで
こちらに向かったせいか。。。いやぁ〜な汗が。。。と連発されておられました。
私は 久しぶりに聞く「いやぁ〜な汗!」が めっちゃツボに入って
失礼ですが。。。すごく親近感が湧きましたよ!
水玉さんも とっても優しいお方で 緊張した雰囲気を和ませて下さいました。


そして 私達がオーダーした物は。。。

まずは ななみさんは これ
e0183383_77139.jpg

茶色のパンに チーズがふんだんに塗られており  その上にフルーツが


前の日に がっつり食べた水玉さんは 軽〜るめにこれ
e0183383_775947.jpg

ライスプリンです。 ライスプリンって聞いた事あるけど
目にするのは 初めてだった私は こんなお洒落な物をオーダーする日本人が
居るんだぁ〜〜〜と ちょっと尊敬のまなざしで見ておりましたよ。


散々 迷った結果 私はこれに
e0183383_793447.jpg

キッキッキッチュです。


そして 皆でシェアーした ブレッドの盛り合わせ
e0183383_7103052.jpg

色んな種類のパンが 沢山ありますよん。


楽しい時間は あっ〜〜〜と言う間に過ぎてゆきましたよ。
今までは ブログの世界で 文字のやり取りしか無かったのが
今度は ブログを読む度に お顔の表情も 頭の中に浮かんで来ます。
もっと親近感が湧いちゃいますね。
ブログを始める前までは こういう出会いがある事なんて!
想像さえもしていませんでした。

貴重な体験が出来て 本当に良かったです。

Le Pain Quotidien

70 West 40th Street NYC, NY 10018
Between 5th & 6th Avenues

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして これが ななみさんから頂いた手土産
あの時は ホテルだったので 自分の家に持って帰って来てから 
ちゃんと 写真を撮りたかったのですよ!
e0183383_9214628.jpg

ファイヤーキングのマグでございます。


うちでは 今ここに配置されました。
e0183383_9224231.jpg

Have a nice dayちゃんの直ぐ横です。
[PR]
この前 ご紹介したvintageテディベア。。。あれからどうなったでしょうか?


2週間程。。。放置された後。。。
こりゃ 手をつけんかったら 永久にこの紙袋の中やなぁ〜
そろそろ手をつけな!と思っていた矢先。。。


たまたま おHさんの家に遊びに行く機会がありました。
そこには おHさんの手によって 綺麗になったぬいぐるみ達が勢揃い!
私と一緒にゲットした065.gif1ぬいぐるみも
e0183383_1856568.jpg

あの時は ふにゃっとなっていましたが 綺麗になって中の綿も入れ替えられて
しゃきっとしておりました。
そうです。横にあるのは 私がMちんにあげたでっかいフィッシャープライスの
パーキングです。
e0183383_18575747.jpg



そんな子達を見ていたら 私もあのテディベアを綿を入れ替えてやるぞ!と
いう事になりました。
で 家に帰って さっそく背中から穴をあけて中の綿を出して見る事に
e0183383_1934188.jpg




出してみたら 綿?と言うよりも 
白いビニールと紙みたいなのが入っておりました。
e0183383_1955837.jpg





でも。。。取り出しても 取り出しても中から。。。ぽろぽろ出て来て
e0183383_1016396.jpg

まだ 半分位しか綿を出してないのに。。。既にめっちゃ後悔しておりました。
でも もう取り出しちゃったんだから 仕様がありません。
わんさかわんさか出て来る中身を出して行くと 中のオルゴールも出て来ました。
e0183383_10202878.jpg

これは もう壊れていたので さようならです。




頭のてっぺんから 手足の隅々まで やっとこさ取り出す事が出来たので
テディベアの着ぐるみ部分を洗う事に。。。
そしたら こんなにぺったんこになっちゃったよ!
e0183383_10343025.jpg





どんなにぺっちゃんこになったかと言うとね。横から見たら。。。
e0183383_10334554.jpg

めっちゃぺったんこどす。



お顔のアップも
e0183383_1036955.jpg

綿が入っていた時とは 月とスッポンです。
でも このいけてない感じも。。。何か良いかも〜〜〜012.gif
まぁ〜ずっと このまま着ぐるみの状態で置いとく訳にもいかんけど。。。



そして 着ぐるみが乾くのを待つ事。。。数日
今度は 綿を詰めて詰めて詰めまくって 元のお姿に戻りました。
e0183383_10491847.jpg

最初はどうなる事かと思いましたが 苦労して綿を出し終わって 
ぺたんこになった姿を見たら。。。なんだか。。。快感〜〜〜
また 格安のvintageぬいぐるみを見つけたら 再び挑戦してみたいかも?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして やっぱり行っちゃいました。
次の日も。。。。
e0183383_17515663.jpg

夜の10時なのに こんなに人が居るよ!


そして やっぱり。。。これ
e0183383_17521353.jpg

黒ごま+クッキアンドクリーム+練乳

美味いんだぁなぁ〜これが。。。012.gif
[PR]
いやぁ〜 今日も暑かったですねぇ〜〜〜

お正月も終わったと思ったら。。。なんで!こんなに暑いねん。014.gif

只今 1月ですよね。 信じられません。。。

そんなこんなの暑さで 今日も 再び 足が勝手にぃ〜〜〜〜行っちゃった。

そうです。Blockheads Shavery060.gif

e0183383_18382275.jpg



今日は どれにしようかな?と 考える事。。。数十秒!

e0183383_18394531.jpg


で 私が選んだのは。。。。抹茶に クッキーアンドクリームで 

最後の仕上げに練乳です。

やっぱり この何とも言えない口当たり。。。

抹茶の味も とっ〜ても甘すぎず お上品。

最初にレギュラーをオーダーしたのですが 思わずラージに替えてもらいましたよ。

美味かったなぁ〜〜〜〜

明日も 暑かったら。。。やばいなぁ。012.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして こんな物を作りました!

e0183383_18455378.jpg

ついこの前 クックパットで見つけた。お家でダイエットポテチだって 

ポテトチップスは 目がない私には 目が釘づけになりましたよ。

このレシピは 野菜ソムリエの人がお勧めする ダイエットレシピらしいです。

さすがに 野菜ソムリエの人が勧めるだけあって 体に優しい味がしましたよ。
[PR]
この前のバラ色の貴婦人に続き また見つけちゃいました。


今回は常夏の貴婦人でございます。058.gif
これは おかあちゃんとフリスト巡りをした時に ロングビーチのamryで発見。
色もこんな感じで 何の上にも持って来れそうです。
e0183383_781181.jpg



コレクタブル扱いでも無いので お値段は 良心的に間違い無し。
定員さんに聞いてみたら。。。065.gif2.99
やはりスリフト価格は こうじゃないといけません。


ただ。。。バラ色の貴婦人の時は色。。。
そして 今回は色は良いけど。。。この帽子 深さが。。。結構深い。。。
e0183383_18334576.jpg

下手をすると 目もすっぽり入っちゃうくらい 深いのです。

昔の人は どのようにこれを着こなしていたのでしょうか?
しかし お値段065.gif2.99じゃぁ〜連れて帰っちゃいますよね。
夏の日差し除けと言う事にいたしましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日は暑かったですねぇ〜〜〜〜
そのお陰で こんな新しいお店のかき氷にトライ!
Blockheads Shavery
e0183383_1723152.jpg

ステップ1 ベースになるかき氷を選びます。
ステップ2 トッピングを選びます。
ステップ3 最後にかけるソースを選びます。
で出来上がり!
すでに コンボになっている物もあるんだよ。

友人のN子さんはこれ。。。
e0183383_17262554.jpg

ベースはオリジナルで トッピングはライチ マンゴ ライスプリン〜〜〜
で 最後にチョコレートソース


そして 私はと言うと。。。これ
最近 はまっている黒い物。。。
e0183383_17291313.jpg

そうです。黒ごまのベースに あずきとおもち
最後のソースは もちろん練乳〜〜〜〜
お餅は 多分冷蔵庫で冷やされている様で 固くていけてなかったです。

しかし かき氷の味は。。。サイコ〜〜〜〜
めっちゃ柔らかくって 黒ごまの味もまったりしてて 美味かったぁ〜〜〜
こりゃ 暑くなったら。。。やばいなぁ〜〜〜〜042.gif
ベースの他の味は タロイモ 抹茶 いちご コーヒーなどがあって
また 他の味も挑戦してみたいです。

今日も お店は人でいっぱいでしたよ!
皆さんもお試しあれ〜〜〜〜
[PR]
もう随分前になりますが。。。
Fisher Priceのおもちゃのかごバックを ゲットした時に こんな物も!



e0183383_8503196.jpg

新入荷して来た でっかい箱の中から見つけました。



パッケージが古っちいぞ!と 手に取って見たら なぬ?カップかけ?
e0183383_685049.jpg

ふむふむ。。。取り付けるんだね。



こんな風に
e0183383_65965.jpg

ネクタイを取り付けたり



ベルトをかけたり
e0183383_695214.jpg





ちょっと無理な気はするが
e0183383_654257.jpg

バックをかけたり。。。



これも ちょっと危ない様な気がするが
e0183383_663029.jpg

大工用具をかけたり。。。




でも 私はカップを掛けるのが良いけどね!
e0183383_6121827.jpg





お値段は お財布に優しい〜〜〜〜
e0183383_6125955.jpg

065.gif0.96でした。


これも 何処に描けようかな????

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最近読んでいる 旅。。。と言う雑誌にこんな所が!
e0183383_19213982.jpg

宮城県の鳴子温泉 ここには所々に こけしがあるらしい。。。
いつか 行ってみたい温泉の1つになりましたよん。
[PR]
去年の暮れに こんな事出会っておりました。


パサディナのarmyブティック。。。ちょっと お高い物が置いてある所でございます。
そこで この前のビニールクリスマスオーナメントを発見
そして 人形コーナーみたいな所の1番上の棚に おっおっおったのですよ!




愛しのポーズちゃんが お値段065.gif21.50
e0183383_5583026.jpg




しかし。。。このお見事な足のライン。。。015.gif
e0183383_613331.jpg





バレリーナのチュチュは素敵だし
e0183383_6103866.jpg
 
手には 素敵なアクセサリーとお花を持ってるけど。。。




だけど。。。めっちゃ大きいんだもの。。。
e0183383_641673.jpg





右向け右〜〜〜すると
e0183383_6134136.jpg

う〜〜ん!素敵なつま先立ちです。




後ろ向け後ろ〜〜〜〜も
e0183383_616690.jpg

素敵でございます。037.gif




お顔の方は
e0183383_6174841.jpg

羽に 髪飾りに 麗しゅうございますよ!




しかし。。。状態はまぁまぁ そんなに悪くなありませんが。。。
デカ過ぎる。。。無理です。014.gif
それに made in japanの印が 何処を探しても見つかりませんでした。
e0183383_623256.jpg

残念。。。でも これがmade in japanだからって 連れて帰るにしては。。。
ちょっとデカ過ぎ!




e0183383_625404.jpg

いつか素敵なポーズちゃんと出会えます様に〜〜〜〜006.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

やっと 出来たかな?
e0183383_6273723.jpg

黒ごまケーキ。。。家にある型だとサイズが大き過ぎるので
サイズの合う型を探さなくちゃね!
[PR]
サザエさんを発見したスリフトで お買い物した物。。。

まずは vintage包装紙 2個065.gif0.75

1つは クリスマスの柄の包装紙です。
e0183383_1049633.jpg

イラストが一目でvintageって分かっちゃう。012.gif
色合いも優しいしね!



そして これはデットストックだったので 広げて写真を撮る事は
出来なかったけれど こんな感じ。。。
e0183383_10514177.jpg

お花がレトロで かわゆ〜い。

vintage包装紙。。。これも場所取るんだけど。。。今んとこ
ベットの下に 収納中〜〜〜〜〜042.gif



そして もう1つ! 意外な物を発見!
ここのスリフト。。。昔は vintageドレスも 普通のドレスも良心的なお値段でしたが
なぜだか いつの日か 値上がりvintageドレスが すんごい値段に。
それ以来 1度もその店では買っておりません。
って言うか。。。買えないです。

その日も 安い方のドレスをチェックしていたら あるvintageらしき
ニットドレスを発見! 色はイエロー
e0183383_1192574.jpg

さっそく 試着してみたら思っていたよりも ボディコンシャスだったので
パ〜〜〜〜ス。


そして チェックを続けいたら 再びvintageニットドレス発見
手に取って見たら おやっ?これ どっかで見た事ある?
つかさず チャックをチェックして見ると。。。タロンだぁ〜〜〜
これはと思って タブをチェックして見ると 
e0183383_1115980.jpg




正しく 私が持っているマスタード色の色違いの草色
e0183383_1116779.jpg

この袖の部分が かわいいだよね。


e0183383_11213130.jpg

お値段は頂けない。。。065.gif9.99でしたが 
このドレスは 割と着やすかったのでゲットです。
ブログを辿って マスタード色の値段も調べて見たら 丁度065.gif10だった。
じゃあ 同じ値段だったんだ。と 納得致しました。037.gif


最近のmy vintageドレス事情はと言うと。。。
なるべく 地味ぃ〜なのを購入する様に 心がけております。
なぜなら vintageドレスを集め出した頃は サイケで派手な柄ばかりだったので
少〜〜〜し渋〜〜〜い物を選ぶ様にしておるのです。
もちろん 格安も条件の1つですけどね。034.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最近 おHさんに勧められた本を 図書館で大量に借りて来ました。

e0183383_1742302.jpg


これは 香港。。。食べ物がめっちゃ美味しそうだった!
こんなの見てたら。。。また 旅行したくなっちゃうよ〜〜〜
[PR]
行くつもりは無かったけど  急に気が変わって寄り道したスリフト。。。


ゴミの様に床に転がっていた vintageの包装紙軍団を見つけました。
その中から 2本だけお気に入りを見つけた後
スリフトチェックを続けていると。。。



こんな懐かしい物
e0183383_9174425.jpg

何やらケーキを焼いた様ですが。。。
これ 何だと思われますか?
このファッションセンス  結構好きなんだけど。。。私だけ?
紺のVネックセーターに 草色のスカートで エプロンは水玉どす〜
極めつけは この服装に靴下。。。。赤と紺の横しまって〜〜〜
なかなか 個性的。。。
今では なかなか真似出来ない着こなしです。



そんなこのお方は。。。我が日本が誇る。。。

国民的アイドル!

e0183383_928266.jpg

サザエさん!
今でも 日曜日の夜6時半にやってるのかな?
これが LAのふつ〜うのスリフトに 他の絵と一緒になって居りましたよ!
かつおやわかめも 髪型といい 服装といい 古き良き昭和スタイルだね。


心が和む〜〜〜〜〜
このサザエさんの感じだと 古いよね。 きっと。。。。
お値段065.gif3で 売られておりました。


そして この日連れて帰って来たのは。。。こちら。。。
e0183383_18224934.jpg

ご紹介は また今度ね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ここを通る度に この写真が取りたくって がんばるのですが。。。
e0183383_18241295.jpg

右上の見えるかな? 去年の干支のうさぎなの。ちょうど 手をこんな風にすると
うさぎだよ〜〜〜って言う感じでかわいかったので 前から写真に撮りたかったの。
だけど 上手く車を止める事が出来なくってねぇ〜
で 辛うじて車を停められたのが この位置だったと言う訳ですよ!
もっと 近くで撮りたいけれど。。。なかなかここは通らんのだなぁ〜〜〜015.gif
[PR]
あれは 11月のフリマだったぁ〜  いつもの様に 寒っ〜い朝でした。


私が到着する時間には まだお店もほとんどOPENしていないのですが
馴染みのベンダーさんは 早くオープンするので
いつもその後は 他のお店が開くのをぷらぷら歩きながら見回ります。
そして 準備中のお店を2つ発見!
1つは 065.gif0.25とか065.gif0.50コーナーがあります。
ここで おHさんは何かを見つけた様で 物色開始。


私はと言うと めぼしい物は無かったので たま〜に065.gif1均一をしている
ベンダーの方へ。
まだ 準備中でしたが その日は065.gif1均一をしておりました。
ここの065.gif1均一で 過去に色々とゲットしたので
今日の065.gif1均一のお品は?と 暗闇の中を近寄ってみると。。。
なっなっなんと!vintageぬいぐるみではありませんか!
e0183383_1851838.jpg

vintageぬいぐるみと言えば。。。おHさん。。。
と言う事で おHさんを呼ぼうと振り返ってみると。。。
夢中で他のベンダーで物色中。。。037.gif
ここにあなたの好きなお宝がいっぱいあるでぇ〜と 1人にやにやしながら
おHさんの為に あんまり知識は無いけれど vintageぬいぐるみと思われる物を
他の人に取られない様に 両手に抱えておりました。

そうして待つ事数分。。。何も知らないおHさんが買い物を終えて
こっちにやって来ました。
見て見てvintageぬいぐるみが 065.gif1均一だよ!と
私がてに抱えているのを見せました。 その中にオHさんも持っているテディベアが
あったらしく 今までは かわいいと思いながらも手を出さなかった
vintageぬいぐるみ 065.gif1だし 私が連れて帰る事にしました。
おHさんは 暗闇の中興奮しながら 色々吟味して3個購入です。


その連れて帰って来た子が このテディベアです。
e0183383_1892768.jpg

古っちくって 良い味を出してるでしょ?



鼻と口が。。。
e0183383_18101222.jpg

プラスティクっで出来てるんです。



made in USA
e0183383_18112886.jpg




背中には 何やらネジが?
e0183383_1812236.jpg




しかし ねじを回しても
e0183383_1813336.jpg

中のオルゴールは 壊れている様で 音は聞こえて来ません。 残念。。。


これを乾燥機にかけて 殺菌消毒するか? それとも丸洗いしてしまうか?
只今 考え中。。。。なのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最近 挑戦している物。。。
e0183383_942411.jpg

黒ごまを すってすって。。。。



出来上がったのは。。。。
e0183383_945775.jpg

黒ごまケーキ。。。味は宜しいけど 分量が。。。ちと怪しいのです。015.gif
只今 2回挑戦 2連敗です。007.gif
美味しい黒ごまケーキ 完成させるぞ〜〜〜〜
[PR]
去年の暮れに おHさん所の愛娘Mちんのお誕生日でした!

今年は お洋服は もう随分前にゲット!
そして後は どんなvintage品(Mちんにはリクエストされてはおりませんが。。。)
にしようかな?と考えていた所。。。
発見しましたよ!11月のフリマで005.gif

そのベンダーさんは いつも見かけたとこはあるものの
お買い上げした事は1度もありませんでした。
どちらかと言うと vintageの鞄をメインで売っている感じです。


そこの最前列に 何やら?興味を引くものがいくつか並べられていました。
なんじゃこりゃ?と しゃがんでチェックして見ると。。。
プラスティクのイラスト。。。それが 丁度良い感じのサイズなの。
後ろを見て見ると。。。made in west Germernyです。
そう言えば 以前フリマで プラスティクの子供用ハンガーも
made in west Germernyでした。


10何枚かあったのですが これだけは相棒は居りませんでした。
でも このイラストが 超おHさん所の娘にそっくりでねぇ〜
それで これは今年の誕生日プレゼントにしようと心に決めたのですよ。



では 登場です。060.gif
e0183383_1984775.jpg

Mちんの手には 大きなバックの中にうさちゃんが!
お花もvintageで かわいい〜



ほんと!そっくりなの!
e0183383_19121256.jpg

かぁ〜いいでしょ?



そんな全体は こちら〜〜〜
e0183383_17463432.jpg

おHさん家のMちんコーナーに飾られておりました。
相棒がいれば良かったのだけど。。。
2011年のMちんのお誕生日プレゼントでした。
おしまい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そんなおHさんから 只今 こんな物もを拝借。。。
e0183383_17515478.jpg

今回 拝借するのは これが2度目
優雅にカフェラテ063.gifを飲みながら これを眺めて 
1人にやにやしている 今日この頃です。015.gif
[PR]