<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私がアメリカに来て 1番言われる言葉は。。。

You are so beautiful や so cuteでは無く。。。

この I like your skirt!なんですよ。。。はい。。。


どうしてだか分からないけど ここでは私のスカートが気になるらしい。。。。
しかも デニムの素材が。。。
殆どが ロングスカート




こんな物や
e0183383_18265528.jpg





これ何て!
e0183383_18282160.jpg

購入した時は まさか自分がこの年になっても 着ているなんて
思いも寄りませんでした。 殆どの物が 我らが誇るmade in japanです。



これは こっちで買ったデニムのロングスカート
e0183383_1831411.jpg

色が濃いと もっと私好みなのですが。。。
薄い色しか無かったんですよね。
さすがに のっぽの私でも これはヒールを履かないとひきずります。
夏に軽〜くビーサンでと思っても 自分のスカートで蹴つまずきそう
いやいや 絶対に蹴つまずいてしまう事。。。間違い無しです。



そして 1番最近のロングスカートゲットは
e0183383_18373074.jpg

もちろんvintage! 1月2日のarmy初日の日に見つけました。
この日は子供服とショートスリーブが驚きのemoticon-0164-cash.gif1


でも このvintageチェックが気に入ってしまい emoticon-0164-cash.gif4.69だったけど
買う事を決意emoticon-0133-wait.gif別にこの値段なら 決意を固めんでも良いのですが。。。
レジで あっこれはセールの子供服だからemoticon-0164-cash.gif1ね。
これは ショートスリーブだからセールのemoticon-0164-cash.gif1ね。と言っている
定員さんに このスカートはセールじゃないよね?と
分かっちゃいるけど聞いてみたら。。。
タグを見ながら レジをいじくっているではありませんか!
ちゃ〜んと半額になりましたよ。
後で聞いてみたら その日は12/23〜が50%offだったのですが
私のスカートのタグの日づけは12/24だったので 1日だけだから
サービスしてくれたみたいです。
それもこれも 新年だからサービスしてくれたかもね。


vinスカートemoticon-0164-cash.gif2.35なら激安だよね。
と言う 私がアメリカに来て1番良く言われる言葉。。。
I like your skirt!のお話でした。 
おしまい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ちょっと 寒くなったら。。。

また 編み物がしたくなり

何年か前に作った 長過ぎたマフラーを スヌードに作り替える事に

e0183383_10104282.jpg


こうやって 写真に撮ってみたら。。。泡みたいな毛糸やわぁ〜〜〜
[PR]
春を呼ぶvintage物を購入した日に そう言えばこのプレートもゲット。。。


FederalのスナックプレートRosecrestです。
e0183383_1055828.jpg





1950年ものなんだけどね。お皿に描かれた薔薇が。。。
e0183383_10563896.jpg

めっちゃ鮮やかで情熱的な赤 全然色あせてないでしょ?



スナックプレートとお申しましても。。。プレートだけだけどね。
なんでまた 中途半端なお買い物をしたかって?
このプレートに描かれているのは 真っ赤な薔薇の花。。。
この真っ赤な薔薇の花と コラボさせたい食べ物があったんだよ〜〜〜
プレートの状態もつやつや ぴかぴかだったので 3枚全部連れて帰っていましたよ!
e0183383_18374910.jpg

お値段は 微妙に高い!1枚emoticon-0164-cash.gif1.99です。



そう どの食べ物とコラボさせたかったって 
その食べ物は。。。。これ〜〜〜〜〜
e0183383_18454232.jpg

やっと完成! 黒ごまケーキ
大きなケーキにして切るのが 面倒くさいし 大きいと焼き時間も長くなるでしょ?
だから 1口サイズのシリコン型を購入 
しかも その形と言うのが薔薇だったのです。



赤薔薇VS黒薔薇なのですわぁ〜
e0183383_18534724.jpg

これでやっと ちょっとした手土産に持って行けるお菓子が完成emoticon-0165-muscle.gif
嬉しい〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに暑かったので。。。
e0183383_18591842.jpg

黒ごま。。。冷たくって美味しかったよ!
[PR]
タイトルの通り。。。All My Lifeemoticon-0155-flower.gif

e0183383_6282754.jpg


がらんがらんの雑貨コーナーに これがひっそり置いてありました。
e0183383_658157.jpg

手に取って表紙を見たら。。。 




微妙な感じ?
e0183383_713856.jpg





だけど 中を捲ってみると かっかっわいいではありませんか!
e0183383_705940.jpg

色使いも優しいの!



ページを捲ってみると
e0183383_7104575.jpg

バースサティフィケイトや 生まれた日 生まれた場所
身長や体重などの詳細などを書き込めるようになってます。





初めてもクリスマスや
e0183383_1024723.jpg



お気に入り
e0183383_10252616.jpg



Higt school year
e0183383_10264893.jpg



collage year
e0183383_10283153.jpg



それに 初めてのvoteまで
e0183383_1031279.jpg




これだけと思いきや その子が成長して
結婚
e0183383_1034850.jpg



出産
e0183383_10345984.jpg



初めての家
e0183383_18144211.jpg



と 結構長〜〜〜い記録が付けれる様になっております。
ちょっと 字が薄いので見えにくいのですが 中身は落書きもなく
まっさらのままでした。
表紙は 最初も言った様に。。。。微妙なのですがね。。。。
こうやって お母さんに自分の成長を見届けてもらい
今度は 自分が家族を持って引き継いで 書き込んでいけるノートって
ちょっと憧れちゃいますね。



このノートを 自分の子供に使える日が先か???
それとも 友人の子供が生まれるのが先か???

やっぱびみょ〜〜〜〜だわぁ〜emoticon-0114-dull.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
2周したけど 何にも無かった雑貨コーナー。。。


仕方が無いから 服でもゆっくり見よう!と言う事で発見した
春を呼ぶvintageドレスemoticon-0155-flower.gif他にもvintageドレスが沢山あったので
色々試着をして やっとこさ1着決めて レジに行く前にもう一度最後のチェックと
もう一度雑貨コーナーへ




やっぱりがら〜んとしたまま。。。けれど一応くまなくチェックemoticon-0126-nerd.gif
そして ふっと一番下の棚にこれを発見したのです。
e0183383_17574130.jpg







久しぶりだね。vinきのこemoticon-0115-inlove.gifの小ちゃいテーブル
e0183383_17581672.jpg

vintageかどうか?は不明。。。。
だけど このかさと色使いは vintageと睨んでいるのですが
どうなんでしょうかねぇ〜




e0183383_1822046.jpg

それに お財布に優しいお値段emoticon-0164-cash.gif1.99
連れて帰ってきちゃいました。
ちょっとガタガタしてるけど 折り畳めるから 使わない時はなおしておけるし
キャンプやピクニックにも持って行ける!
お家で ちょっとしたサイドテーブルにも使えちゃうぞ!

久しぶりのvinきのこ! おいでやすぅ〜我が家へ〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

vintageかどうか? 分からなかったこのテーブル。。。
先月のフリマで 全く同じ形で柄違いを見つけました。
やっぱり このテーブルvintageみたいです。
良かった〜〜〜〜
[PR]
もう2月だと言うのに 何とも温かい ここ。。。ロサンジェルス。

ちょっと前は かき氷だって。。。美味しく食べれちゃうんだからびっくりです。
いつもなら もう少し寒いのにね。


そんな今日この頃  春を呼びそうなvintage物を2つ見つけました。
1つ目は vintageドレス
e0183383_622040.jpg



その日は 大量のvintageドレスが。。。多分同じ人が寄付をしたのでしょう。
その中から1つだけ
シンプルイズベストと言いながら。。。お花柄ドレス。。。
e0183383_6273913.jpg

だって かわいかったんだもん!



お花畑みたいでしょ? ドレスの形も 凝っていて
e0183383_626186.jpg

胸元もこんな風に女の子らしくって かわいいの。
私自身は もうかわいい〜って年ではありませんが。。。emoticon-0114-dull.gif
半額と言う事で emoticon-0164-cash.gif3.80でゲットです。




そして もう1つは。。。
別のスリフトで デットストックのTシャツを前の週に見つけていて
その追加購入に 再びそのスリフトへ  数枚購入しようとレジへ向かいました。
そこのショーケースの中に vintageらしきグローブを発見
e0183383_633865.jpg

色も私の好きな。。。やる気の無いベージュにクリーム色





vintageのグローブは 既にいくつか持っていますが どれもサイズが小さめ
なので この手袋はどうかな?と 手に合わせてみると 丁度良いサイズ
e0183383_6362059.jpg

お値段もemoticon-0164-cash.gif



この手袋 手の内側が皮になってて
e0183383_6374093.jpg




外側がレースになってるの
e0183383_6383789.jpg

何ともオサレーでしょ?
ちょうど 春先にvintageドレスとバックに合わせて 高貴な貴婦人風〜〜〜に
着こなしてみる事にすると致します。emoticon-0136-giggle.gif


今から春が待ちどうしくなる vintage物をゲットした一日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


この前 ちょっと散歩していたら。。。
e0183383_645386.jpg

もう桜が咲いているの見つけちゃった。
只今。。。2月ですけどぉ〜〜〜〜
[PR]
普段はあまり立ち寄らないarmyに 久しぶりに行ってみると。。。


こんな物を見つけました。
e0183383_77610.jpg

半端物だけど。。。Old Pyrexのダブルボイラーの上か?下か?なのかしら?
どっちか分からんけど 洗えば綺麗になりそうなので 
emoticon-0164-cash.gif3.95で購入です。



この部分も外せば綺麗になるはず。。。
e0183383_7102645.jpg

しかし 家に帰って ネジの部分を外そうとしてみたら
馬鹿になっていて ねじが両サイド同じ方向に回る。
ネジが取れない。。。汚れが取れない。。。がびぃ〜〜〜〜ん!


マイナスドライバーを1つしか持ってなかったので おHさんにマイナスドライバーを
借りて 片方を固定して もう片方を回そうとするのですが。。。
やっぱり同じ方向に回ってしまいます。
今回ばかりは ミスったかな?と 最後の最後に割れない様に 気を付けながら
回してみると。。。やっと動きました。良かった〜
e0183383_7174856.jpg

これで 金属の錆びていた部分も すっかり綺麗に洗う事が出来ました。




ぴっかぴかになった鍋を見てやって下さい!
e0183383_718395.jpg

後は この蓋と中身?を探さなくては。。。emoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日は バレンタインデー。。。皆さん! ロマンティクで素敵な夜を
お過ごしの事と思いますが。。。
一人者の私としては。。。がっつり家でこれ食べながら。。。emoticon-0167-beer.gifです。
e0183383_15532032.jpg

砂肝emoticon-0159-music.gif


そして 昨日はおHさんとMちんから こんなバレンタインのプレゼントを頂きました。
まずは ラッピングから見てやって下さい。
e0183383_15542320.jpg



気になる中身は。。。これ
e0183383_15552219.jpg

チョコレートよりも ホワイトチョコが好きな私の為に
普通のチョコレートカバーでは無く ホワイトチョコで!
それも かる〜めのカバリングにしてくれました。
このちょうちょうも 手作りなんだって! 

ありがとねぇ〜〜〜〜
[PR]
さて 前回に引き続き 今日も日本製オーナメントです。



クリスマスカラーと言えば。。。赤と緑
ピンクはどうなんでしょうかねぇ〜
e0183383_1192588.jpg

あまりにすかしてるから 気にになってしまったよ。



しかし もう片方の目は笑っております。
e0183383_11114747.jpg

おまけに舌まで ぺろ〜んって出してるしね。



こちらも もちろん
e0183383_11145225.jpg

made in japanです。
クリスマスピンクも有りと言う事で よろしく〜〜〜




そして この子。。。。
e0183383_11141739.jpg

雪ん子です。
ぱっと見た瞬間は。。。きもっ!顔色わっる〜い
それに この不気味な作り笑いはと思いましたが




日本製と言う事で
e0183383_11164943.jpg

許されたのであります。




お次は この子。。。。
e0183383_11182215.jpg

1971年日本製




めっちゃ顔だけ。。。なんですがね。
e0183383_1119156.jpg





わん公なのに。。。
e0183383_1121768.jpg

まつ毛もふさふさだよん。




そして 最後のお二人。。。
e0183383_11221276.jpg

背中には made in japanの輝くシールが!




じゃぁ〜じゃぁ〜〜〜〜〜ん!
e0183383_11233179.jpg

床に這い蹲っているお二人さんは   てんとう虫です。
私は 最初何故だか? このあっちむいてる目を見て てっきりカマキリだと
ずっ〜と思っておりました。
人に紹介する時も これカマキリなの!と紹介していましたよ。


そんな時 ブロ友のnatustynさんが これ てんとう虫だよの言葉で
ようやく気づかされたのであります。
e0183383_11283129.jpg

こんな背中が 水玉のカマキリおらん〜って話ですわぁ〜
ちゃんと買う時は見ようよ!って感じでしょ?  お恥ずかしい。。。




結局 そのおじさん所で 全部でこれだけ
e0183383_1130273.jpg

購入して お値段emoticon-0164-cash.gif8でございました。
12月のフリマも そのおじさん所覗いてみましたが もう殆どクリスマス物は
完売でしたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
クリスマスは すっかり終わっちゃいましたが これは去年の11月のフリマで
ゲットした物。。。すっかりアップするのを忘れておりました。

e0183383_753094.jpg


今日はやる気無さげに値段を聞くと どれもemoticon-0164-cash.gif1と答えていた
ベンダーのおっちゃん所で買った物。。。


まずは made in japanのちっこいマーキュリーグラスです。
e0183383_19216.jpg





真っ赤なちっちゃい玉がいっぱい!
e0183383_1858755.jpg






vintageは boxもかわいいからね。
e0183383_190576.jpg





お次は 紙のオーナメントです。
まずは サンタさん!
e0183383_1931714.jpg

これから 皆にプレゼントを運ぶ所。。。





そして 1匹目のトナカイ
e0183383_1945259.jpg

めっちゃ飛んでる様です。





そんでもって 2匹目のトナカイは
e0183383_1962268.jpg

ちょっと 1匹目のトナカイよりも 幼い感じがしますね。




でも このトナカイ。。。。1匹だけで無く。。。
e0183383_199451.jpg

こんなに居ります。emoticon-0136-giggle.gif
一体 1枚幾らするのだろう?と おっちゃんに聞いてみたら。。。
なんと!全部でemoticon-0164-cash.gif1だそう。。。お買い上げ決定です。


この幼顔のトナカイ。。。 その次のフリマで他の版だーさんの所に置いてあったので
参考の為に お値段だけ聞いてみたら 1枚emoticon-0164-cash.gif2でしたよ!
ぼったくりです。


それとおまけは これ。。。
e0183383_19173328.jpg

日本製ではなかったのだけど vintageきのこのミラーボールオーナメント
なかなかvintageきのこも 大好きだけど
格安ではお目にかかれません。。。。


そして まだまだある やる気の無さげのおっちゃん所で
ゲットしたオーナメント。。。   次回へ続く〜〜〜〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
もう随分前に armyでひょっこりこんな物を3バージョン見つけました。

e0183383_657457.jpg


1個emoticon-0164-cash.gif0.99 なので全部買えば良かったのですが
後の2個は あんまし〜のうたい文句だったので
これ1つだけゲットです。


LOVE is 。。。。by Kimが言うには。。。
e0183383_6511756.jpg




2nd 2番目 
e0183383_6533525.jpg

。。。When he's the most important person in the worldらしいです




これ プラスティクのカードのもよう。。。
e0183383_6554153.jpg

専用の封筒も付いています。



これをその昔は 誰かに送ったりしていたのでしょうか?
取り合えず 私はデットストックなので このまま開ける事無く
お部屋に 飾らせて頂きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

2月とは思えない気候でしたが 雨が降って 少〜し肌寒くなりました。
で 体に優しいスープを作ったよ!
e0183383_11354814.jpg

ポトフ。。。隠し味に少しお醤油と 私の大好きなマロニーと入れとります。
[PR]
昨日もご紹介した通り フリマ救出品?のご紹介emoticon-0157-sun.gif

e0183383_1623154.jpg


おでこの所がちょっとやばいけど。。。ポーズ人形です!



このポーズ人形
e0183383_1625954.jpg

実は この前 格安のvintageベアをゲットしたemoticon-0164-cash.gif1均一で発見。
朝一でチェックしに行った時は 全然気づかなかったけれど
外が少し明るくなってから もう一度チェックしに行ったら 
何やらうつ伏せになっているこの子を発見。。。


もしやと 仰向けにしてみたら 小奴だったと言う訳ですよ!
でも この前のvintageベアがemoticon-0164-cash.gif1で このポーズ人形もemoticon-0164-cash.gif1
何か。。。微妙です。
これなら emoticon-0164-cash.gif0.25でも良いくらい  いやいやタダでも良い位だと思うけど
こりゃ売れんかったら ゴミ箱行きやろなぁ〜と思ったら
居ても立っても居られなくなり ついつい連れて帰って来ちゃった訳です。
それに ぐるぐるフリマを探索しても 全然良いのを見つけられずにいたからね。



薄汚くてもポーズ人形は ポーズ人形ですよ。
どんだけ薄汚い?かと言うと。。。。
e0183383_16334441.jpg

帯には シミが。。。emoticon-0106-crying.gif



肝心な後ろ姿の
e0183383_16361472.jpg

帯も。。。ぼっろぼろ。emoticon-0106-crying.gif



それだけでは無く
e0183383_16384118.jpg

着物も。。。所々ほつれているのよ。emoticon-0106-crying.gif
一体どんな風になおしていたら こんな風になるんだろうか?



でも ここだけは唯一
e0183383_16405436.jpg

無事なんだけど。。。
なかなか このポーズを上から見下ろす事は あんましなさそうemoticon-0141-whew.gif



そして フリマ恒例になりつつある フリーレモンemoticon-0171-star.gif
一緒に記念撮影emoticon-0159-music.gif
e0183383_16445548.jpg

来月こそは どっかぁ〜〜〜んと良い物に出会いたいよ〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

早速 ブログ用の写真を撮り終えて 配置はここに。。。
e0183383_16471491.jpg

ちょうど ぴったりと端っこに寄り添っているお姿が
微笑ましいです。emoticon-0111-blush.gif
[PR]