「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これも 可愛かったから 紹介したいと思ってたけど 
すっかり 自分の手元から無くなると 忘れ去られておりました。

めっちゃ可愛かったのに。。。
小ちゃ過ぎて こりゃ着れん。


と言うのも 大人のコーナーもチェックするのですが 
たまぁ〜に 大人用のが 子供のコーナに混じっていたりするんですよ。
そうすると 私でも着れて お値段は 大人よりも安くなるの。
もちろん vintage子供服も集めているので いつもチェックしているのですがね。



そうして見つけてたのが vintageじゃないんだけれど これ
e0183383_14451342.jpg

Harajuku Lovers



こんなキュートなマークも付いてるよ!
e0183383_14473972.jpg





そして 背中には こんな文字が。。。。
e0183383_14493070.jpg

さぁ〜て 何の食べ物だろうね?




正解は これ
e0183383_14582456.jpg

アイスクリーム Hのマークも入ってるよ。



あまりに可愛くって 悔しいので何とか着てみようと 試みてみたけど
e0183383_1535469.jpg

全く無理。。。
お値段だって 超お買い得だったのに。


これを ここに置いて帰って来る事が 出来ずにMちんにプレゼントして
私の心の中は すっきりしたと言う訳です。
ついこの前も ちょっとしたブランドのTシャツをゲットしたよ!
子供コーナーは 侮れないのですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
 

みなさんにご心配頂いた。。。中耳炎

やっと 聞こえなかった右耳が聞こえる様になりました。
最初は 半信半疑で また聞こえなくなったらどうしよう?
なぁ〜んて ちょっと不安だったの。

だけど まだ 耳の外と中が少し 痒いんだよねぇ〜
やっぱり 耳のお薬が私には合わなかったのかな?
今度 お医者さんに行った時も まだ痒いようなら今度は
スペシャリストに送られるので 何とかそれまでには かゆみが引いて
欲しいのですがね。

でも 両耳がクリアに聞こえるって こんなに幸せな事だなんて!
知らんかったよ〜
ご心配おかけしました。
[PR]
最近。。。スリフト巡り。。。不調です。。。。


大物は 一向に出て来そうな気配が。。。。まったくありません。emoticon-0114-dull.gif


そんなこんなで 大物に出会えなかった今日は これをゲット!

e0183383_721358.jpg


てっきりクッキーカッターと思ったけど Piecrust Cuttersでした。
Williams Sonomaです。


箱の裏側には for exampleが

e0183383_7332948.jpg

オサレなデコレーションです。



これ 私の大好きな葉っぱ柄なんだよ!

e0183383_7344269.jpg
 
上は grape leafで 下は maple leaf


e0183383_736125.jpg

こっちの上は oas leaf  で 下はcherry leafだって



(慌ててアップしたので これを載せるのを忘れておりました。)
箱から出してみたら こんな感じだよ!
e0183383_911497.jpg




裏はと言うと
e0183383_9145974.jpg

色合いも 何か昭和ちっくで好き〜〜〜〜


お値段も激安のemoticon-0164-cash.gif0.99
さっそく Williams Sonomaのサイトで 値段を調べてみると 同じのは無かったけど
同じ4setのクッキーカッターは なっなっなんと!
emoticon-0164-cash.gif19.95もしてたよ。 なかなかのお値段なのですね。
びっくり!

何時になるか分かりませんが 
美味しいクッキーの作り方を見つけたら 使っちゃおう!

スリフト巡りも 巡らなきゃぁ〜 大物との出会いもありませんからね。
諦めずにこつこつとの精神で 精進致しましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

いや いや スリフト巡りも不調なのですが。。。

私自身も。。。去年から 悩まされていた中耳炎。。。
やっとの事で お医者さん所へ で 薬を貰ったのだが。。。
その薬が合わなかったのか? それとも 薬を塗る時にばい菌が入ったのか?
中耳炎だったの方の耳の外側が 真っ赤になって!さぁ!大変。
腫れ上がるは どくどくするは。。。かゆいはで 大変だったのです。emoticon-0106-crying.gif


その後 すぐに病院に行き 新しい薬で何とか 落ち着き始めたのですが
片耳が聞こえないのは 何とも不自由で不快感があり 
憂鬱な日々を過ごしていました。
自分が 健康な時は ちょっと無理しても平気平気 大丈夫大丈夫って
思ってたけど 病気になると 健康の有り難さがよ〜くわかりましたよ。

たまには 自分の体も労ってあげないといけないな? こりゃ!
[PR]
雑貨コーナーで 古そうなパッケージを発見です。

e0183383_1805577.jpg




古そうだけど ジャンクかな?と 手に取って見たら
何とも 古き良き時代のアメリカ的なチラシが 私の目に飛び込んで来ました。
e0183383_1824865.jpg

ふむふむchesee & snackトレイ?



その1番最後を見て見ると made in japanだぁ〜
でも そのプレート パッケージの中に入ってて どんな素材か?全然分かりません。
Tin?それともメタル? どうだろう?と ちょっとパッケージの中を
e0183383_1885651.jpg

開けてみたら。。。どうやらプラスティックの様です。



絵柄は 梨だよ!
e0183383_1812882.jpg

サイケな感じでお願いします。



もう少しだけ 開けて裏を見て見ると あった!あった!
e0183383_1815435.jpg

楕円形のめっちゃちっちゃいシールの中に 輝かしいmade in japanの印が!


これを見て 私の頭の中はこうです。。。。


デットストックのかわいいパッケージ→ → →vintageの匂いがぷんぷん

ちらしにmade in japanの文字→ → →日本製って分かっちゃいるけど中確認

made in japanの文字のシール発見→ → →お値段emoticon-0164-cash.gif1.99

→ → →お買い上げ決定emoticon-0111-blush.gif



と言う 私の頭の中の思考です。 単純明快過ぎて お恥ずかしい限りで。。。
e0183383_185199.jpg

スリフトで こういうプラスティック製の物を 箱入りで見つけたのが
初めてだったので ちょっぴり嬉しさも倍増emoticon-0159-music.gif



なのですが パッケージは99¢ストアーを思わせる様な
ちゃっちい作りだったけど あのチラシは。。。。 
e0183383_1881095.jpg

私の中ではサイコーに オサレでした。emoticon-0115-inlove.gif

このチラシは 大切に保管決定!です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今日は ちょっぴり恥ずかしいけど 自家製vintageをご紹介しちゃいます。



すっかり ブログにアップするの忘れておりました。
自分の使っていたお財布が もうそろそろくたびれていた。 そんな頃。。。
新しい財布が欲しい1と言えども お手頃なのがなぁ〜〜〜〜い。


そんな時 そういやぁ〜
昔買ったけど あんまし気に入らなくって使っていない お財布が
日本にあったはずと思い出しました。
お母ちゃんに聞いてみたら 「あるけど。。。まさか。。。それを今使う気?」
もちろん そうじゃぁ〜ないと聞かんでしょ?ちゅう話です。emoticon-0114-dull.gif

「お金をかけて 日本から わざわざそっちに送る勝ちがあるのか?」と聞かれて
「そりゃない!」と言う事で 
去年 Kりんがこっちに来た時に持って来てもらいました。



久しぶりに見る。。。自家製vintage財布は 自分が想像していたよりも
ちょっとくたびれてた。
e0183383_1151852.jpg





で さっそく 中身を開けてみたら
e0183383_1155756.jpg

そんなに汚れてないよん。


しかし。。。お札入れを開けようとしたら。。。
お札入れが ぴったりくっ付いているemoticon-0104-surprised.gifそれも全部。。。emoticon-0107-sweating.gif
小銭入れは大丈夫ですが その他の札入れは 全部。。。どうしよう!
恐る恐る。。。札入れをびりびり言わせながら 捲ってみたら
一様 全部使える様になりましたが 皮がこの通り。。。剥げちゃった。emoticon-0136-giggle.gif
e0183383_1134194.jpg



でも 人には見えないから まぁ〜いいか。
こうして長〜〜〜い年月を経て 私の元に戻って来た自家製vintageお財布
e0183383_114611.jpg

しばらくは 愛用させてもらう事としましょうか?emoticon-0141-whew.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
こぉ〜んな見るからに 日本製と分かるプレートを発見!

e0183383_622077.jpg




形も横から見ると こぉ〜んなに薄っぺらいの!
e0183383_624938.jpg




柄も 素材も 色もシンプル

柄は 今では 私の大好きな2つのお野菜
油物や焼き物に合う なすびと
e0183383_631833.jpg





匂いも良い匂い そして vintage物の形が大好きなきのこです。
e0183383_634634.jpg





だけど 最初は 日本製と一目で分かるけど  まさかvintageものとは思って無く
現行品とばかり思っていましたが  何気なく お皿の後ろをチェックして見ると
e0183383_652874.jpg

まぎれも無く made in japanのシールなのよ!

勝手な私の独断と偏見の判断なのですが。。。
でもね。 これだけ いつもmade in japanの色々な種類のシールを
見ているとねぇ〜
やっぱり これはvintageのシールなんだよ。 絶対に。。。

と言う事で vintageと分かると素直に連れて帰ってきちゃいましたよ。
お値段はemoticon-0164-cash.gif1.99だったけど 普段にがんがん使えちゃうから
まぁ〜良しとしましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

さっそく 使ってみたよ!
e0183383_6131846.jpg

思った以上に がんがん活躍してくれてます。
[PR]
どれも これも中途半端な物ばかりのレフ。。。
でも 格安のSサイズのレフを見ると どうしても連れて帰ってしまいます。


中途半端なダブルボイラーを購入した 同じarmyでこのレフを発見!
e0183383_5324785.jpg

状態OK 蓋もOK お値段はちょっとぉ〜のemoticon-0164-cash.gif2.29
何とも微妙〜なお値段。


しかし 蓋は古い方の形。。。
e0183383_5332422.jpg

色も 大好きなたまご色と 言う事もありゲットです。



そして つい最近見つけたのは これ
e0183383_8534860.jpg

スプリングブロッサムemoticon-0155-flower.gif




Sレフカップ2こ 蓋1個です。
e0183383_8531233.jpg




こちらの蓋は 新しめの方です。
e0183383_8551434.jpg

状態はOK お値段はしめて 3つでemoticon-0164-cash.gif2.18でした。



やれやれ一体半端物は どれくらいになったのか?と Sレフを重ねている所に
このスプリングブロッサムを なおそうとしてみると。。。
e0183383_944131.jpg


何とも 中途半端な色合いだなぁ〜
13個カップに対して 蓋は4つですからね。

辛うじて 揃いそうなのは このスプリングブロッサムと 
めっちゃ地味ぃ〜なアーリーアメリカンとが
Lサイズのレフを見つけるだけになりました。

いつの日になる事やろね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これも 最近 私がはっまって作っているもの。。。。

なぁ〜んだ?

e0183383_16195098.jpg

[PR]
実は この教本。。。2ヶ月前にもお目にかかっていました。

だけど この日は時間も無く そのベンダーさんの所にも
後戻りする事無く 見送り。。。

e0183383_5295119.jpg


このチューリップのBowlと言えば  皆さんご存知の通りFire Kingです。
これも欲しいけど まだ 巡り会ってない物の1つ。


そう Fire Kingの教本です。
e0183383_5422539.jpg

emoticon-0164-cash.gif12のタグが付いてて ベンダーさんに聞いてみるとemoticon-0164-cash.gif10で
OKとの事 

先々月は このemoticon-0164-cash.gif10が安いのか?高いのか?分からず
買うのを躊躇してしまいました。
その後 アマゾンで調べて見たら 本自体はそんなに高くなくっても 
やっぱり 送料で一気に値段が上がってしまう様です。
なので その次のついにあれば買っても良いかな?と思っていたんだけど
翌月は もうありませんでした。
そして 今月。。。その前を通ってみたら あるではありませんか!


と言う訳で連れて帰ってきましたよ!
中には 私が見た事も無い様なのも 沢山載っていました。
e0183383_5482487.jpg

このKidのMeal time setめちゃくちゃかわいい。



マグカップだって 沢山の種類が載ってたよ。
e0183383_5535488.jpg





昔のBoxも 素朴でかわいいんだよね〜
e0183383_5552296.jpg




そして 私の持っている唯一のお宝も載っているよん。
e0183383_5561560.jpg




Fire King。。。改めて 色々な種類を出してるんだなぁ〜と
今更ながら 感心した教本でしたよ!


これが今月のフリマ戦利品emoticon-0155-flower.gif

それには おまけ編もあり。。。。これ

e0183383_559664.jpg


ゴミ箱の横に捨てられているのを救出です。emoticon-0136-giggle.gif
ちょうど MACを使う時の机を探していたので これでまぁ〜良いか?
と言う事になりました。タダだしね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今年は 水玉です。。。。
e0183383_622961.jpg

これは この前 お誕生日だったおHさんへのお誕生日プレゼント

しかし いつもの如く。。。。何かやらかす 私なのです。。。
何をかって? そりゃ内緒emoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
さてさて 長襦袢ポーズ人形と抱き合わせ商品はと言うと。。。


もう 何度かブログ友さんの所で目にしていた。
それは かわいいかわいいひつじちゃん!
ずっ〜と前から欲しかったのだけど なかなかe-bayとかで見ても
お値段と送料を入れると お手頃なお値段の物が見つからない。。。

まぁ〜逃げるものでもなし ゆっくり状態の良い お手頃なものを待とう!
と もうかれこれ何年がたったのでしょうか?
自分が 探していた事すら忘れてたよ。。。


そしたら この前のフリマで そんなラブリーな物が置いてなさそうな
ベンダーの奥の方に ひょっこり居ったのですわ。
e0183383_6491778.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif8だそう。
良いんじゃぁ〜ない! emoticon-0164-cash.gif8って値段を付けていると言う事は
もう少しは まけてくれるかも知れないしね。


でも この渦巻きをまじかでみたら 
e0183383_6522795.jpg

さすが。。。圧巻です。emoticon-0141-whew.gif





あまりに久しぶりに出会ったので これを自分が探している物なのか
裏を見てブランドを確認してみる。
e0183383_6543681.jpg

よしよし sun rubberだぁ〜 これだよこれ!




この子だよ!このひつじちゃん!
e0183383_6573288.jpg

んっ。。。でも 1つだけ違う事があるんだよなぁ〜




それは おHさん所で見た sun rubberのひつじちゃんは。。。
e0183383_6592538.jpg

こんな風にカラフルなの!
うちの子は ラクダ色だよ。 何でだろう???
あっ!それに 今発見したけど。。。向きが逆だ。



それに これはスクゥイズトイなのですが 確かおHさん所は
お腹の所に付いていたと思うけど これは。。。
e0183383_723669.jpg

がっちり後頭部に付いております。
やっぱり 年代の違いかな? これには 1955年って書いてあったんだ。
でも やっぱりラクダ色だって かっかわいいひつじちゃんかな?って
だんだん これを書いてたら思えてきちゃった。



で 長襦袢のポーズ人形の値段をベンダーのおっちゃんに聞いてみたら
ちょっと考えて emoticon-0164-cash.gif3だと言うんで じゃぁ〜このひつじと2つ買ったら
emoticon-0164-cash.gif10と言う。。。
始めは OKと言ったけど よ〜〜〜く考えてみたら 
ポーズがemoticon-0164-cash.gif3で ひつじがemoticon-0164-cash.gif8やったら
たったemoticon-0164-cash.gif1だけしかまけてないやん。と思った時は
時既に遅し。。。。もうemoticon-0164-cash.gif10をおっちゃんに手渡した後でしたわぁ〜



e0183383_17542789.jpg

なので ポーズ人形がemoticon-0164-cash.gif2.50
ひつじがemoticon-0164-cash.gif7.50と言うお値段になった訳です。

でも このひつじちゃんは e-bayで買っても 送料が結構かかるから
emoticon-0164-cash.gif7.50ならお買い得だもん!
次はカラフルな方を 見つけて2匹並べて飾るのが
私の夢なのでございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
あれから もう1年。。。

1日も 早く被災地の人達に 本当の笑顔が戻る日が来る事を願ってやみません。

そして あの震災で亡くなられた人達のご冥福を 再び祈ります。

e0183383_1941525.jpg


この写真を撮ったのは 2011年3月1日です。

この頃は あんな事が起こる何て 思っても無かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今日は まだ 残りのフリマ戦利品をまとめていないので
この話題でどうぞ〜〜〜〜



これは もう1年以上も前に購入していた物。。。


すっかり部屋に飾ってて 写真を撮るのを忘れて アップ出来ませんでした。
昭和の匂いがぷんぷんする。。。懐かしいおもちゃemoticon-0111-blush.gif
もう タイトルだけで分かっちゃった人もいると思いますが


アメリカ名はこれ→Pop Up Pirate
なるほどぉ〜なネーミングemoticon-0104-surprised.gif
e0183383_8352052.jpg





日本名は 黒ひげ危機一髪です。 懐かしいでしょ?
e0183383_8364481.jpg


これを手にした時は すっかりvintage物と思って連れて帰ってきましたが
何ヶ月かして ふと思い出した様にネットでチェックしてみたら
想像していた程 古い物でもなく。。。'80って感じでした。


使い方は 至って簡単!
e0183383_8451687.jpg

黒ひげのおっさんを 樽の真ん中に押し込んで回す。



そして
e0183383_8462191.jpg

剣を刺していって おっさんが飛び出して来た人が負けなのです。



それでも ちょっとした懐かしい 昭和のゲームが楽しめて
お値段emoticon-0164-cash.gif2.49なら お買い得emoticon-0159-music.gif
中身も すでにスリフトで全部出して チェック済み  OKです。


やはり質の良い楽しいゲームは いつの世でも 日本を飛び出して 
こぉ〜んな遠くまで来ちゃうんだね。
こんなめっちゃローカルなスリフトで ちっちゃな日本の誇りを発見出来て
嬉しい限りです。emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

しかし。。。 ちょっとしたパーティに使える!と 意気込んで購入したものの。。。
ちょっとしたパーティって いつ開かれるのでしょうか?
謎でございます。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]