「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブルーなスリフト巡り。。。


その3はこれ。。。地味だけど とっても大切な物
e0183383_69555.jpg




Old Pyrexのキャセロールのふた
e0183383_5551955.jpg

これは Sサイズじゃなくって Mサイズかな?

この日は 雑貨がセールしていたので emoticon-0164-cash.gif0.99が 半額のemoticon-0164-cash.gif0.50
ならいいよね。


これも 半額だと思って買ったけど 後で考えてみたら。。。
e0183383_673346.jpg

emoticon-0164-cash.gif3.99が emoticon-0164-cash.gif2.18まぁ〜まぁ〜お値段だね。
これはColonial Mistと言う パターンです。



これを emoticon-0164-cash.gif3.99で買えと言われれば ちょっと嫌だけど
e0183383_685964.jpg

emoticon-0164-cash.gif2なら まぁいいか?と言う事で 



e0183383_6105074.jpg

気づいたらブルーなスリフト巡り戦利品でした。emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

明日は これをお料理します!
e0183383_1651032.jpg

うふっふっふっふ。。。
[PR]
ブルーなスリフト巡り。。。その2は


お花柄の何に使うか分からないvin物を買った後
たまにそのスリフトでやっている ヤードセールコーナーへ
既に人がいっぱい居て でっかいダンボールの中は 空っぽに近い状態。。。

あきらめず 1つ1つ物色してみたら vintageらしきパッケージが見えた!
e0183383_17192985.jpg

だけど このダンボールの大きさ 自分が10人以上は入りそうな勢いの大きさなの。
なので 高さも結構なもん。1メートル以上はあったはず。。。
周りには 何にも使えそうな物は無かったので 自力で箱の中に落ちない様に
頑張って そのvintageらしきパッケージを取ったよ。



そしたら これがまたデットストックで 私の心を鷲づかみemoticon-0111-blush.gif
e0183383_17204111.jpg





何処ぞのスリフトで売られていたのでしょうか?
e0183383_17202274.jpg

こんなタグが付いていました。
どうやら?bath matesだけあって お風呂とかトイレとかに飾るステッカー
みたいです。
こりゃ他のお客さんには 全然興味が無くって ダンボールのそこに置き去りにされる訳だ。




しかし ここですごい物を発見してしまったの!
このパッケージの写真には for exampleでバスタブに このbath matesを貼っている
写真が付いてるのだけど それが 私の大好きなきのこなんだよ〜
e0183383_17211787.jpg

私が買った今回のお花柄も そりゃもう十分過ぎる程かわいいけど
これで きのこだなんて!何て素敵なんでしょう!

いつかは きのこでピンクとかオレンジ見つけたいな!


おまけはこれ。。。

ブリーなスリフト巡りだったけど 唯一ブルーじゃぁ〜無かった物。。。
e0183383_17231047.jpg

これも bath matesと同じダンボールの底に ぽっつりと居りました。



一瞬fisher priceのたまご型人形かと思ったけど ちょっと違う様です。
e0183383_17235497.jpg

made in Hong Kongです。 まぁ〜vintage物には変わりないと思うのですが




これね。この変な髪型を回すと。。。 顔が変わるの!
e0183383_17242683.jpg




ちょっと このブサイク加減が気に入って 連れて帰って来ちゃいました。
e0183383_17245143.jpg





ここは ヤードセールコーナーだから安いよ!
e0183383_17254695.jpg

2個でemoticon-0164-cash.gif1なり〜
やっぱこの髪型。。。変だね。emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そろそろvintageドレスが活躍する季節になって来ましたよん。
e0183383_7583982.jpg

[PR]
気がついたら ブルーなスリフト巡りの戦利品達。。。。

e0183383_1712552.jpg

家に帰って 写真を撮るまで気づきもしませんでした。



久しぶりに覗いたスリフトで こんなvintageのお花柄を発見
e0183383_17133324.jpg





何だろう?と 手に取って見たら
e0183383_1714453.jpg

中はこんな風になっていました。



布自体は うす〜いふわふわな感じなので 中に重たい物は入りそうになさそう。
e0183383_17144278.jpg

一体何に使うんだろう?

う〜〜ん? 旅行とか行った時の下着入れかな? 何なんだろう???


とにかく お値段はかわいいemoticon-0164-cash.gif1.08だったので 
遠慮なく買わせて頂きましたよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これ いつも友人が買うのを ほんまに美味しいのかしら?
と いつも横目で見ていた私。。。
e0183383_16571079.jpg

うふっふっふっふっ。。。冷凍たこ焼きです! 
この前 コリアンスーパーでemoticon-0164-cash.gif5.99 が emoticon-0164-cash.gif1.99に
なってたので 試しに買ってみたら。。。。
なかなかのお味でしたよ。
[PR]
うふっふっふっ。。。。


1人スリフト巡りが ばったりスリフトでおHさんと遭遇。。。
2人スリフト巡りになりました。


で。。。。

e0183383_14103338.jpg


こんな感じの戦利品になりました。

詳細は また追ってアップします。


あっ!そう言えば こんな物も買ったよ!

e0183383_14211348.jpg

リップグロスemoticon-0109-kiss.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

只今 いちごの季節 
1パックemoticon-0164-cash.gif0.99だったので 
e0183383_14224329.jpg


こんな物を初挑戦。。。これなぁ〜んだ???
[PR]
この前 natsutynさん所で作った手作りポーチ

それとお揃いのエコバックを作りたいと思っていた所。。。
たまたま図書館に行ったら ”エコバックを作ろう!”と言う本を
見つけて借りて来たのです。
色々なエコバックが載っていましたが 私が選んだのはスーパーのビニール袋の
形をしたエコバック。


今まで 型紙とか作ってやった事はありませんでしたが ちょうどnatsutynさん所で
要領は教えて頂いたので 挑戦です。emoticon-0165-muscle.gif
型紙を作るまでは スイスイ出来たのですが。。。 
いざ 型紙を布に付けて はさみで切ろうとしたらですよ!
はさみが真っすぐ綺麗に布を切れず。。。ジグザグに。。。。
e0183383_164741.jpg

それもそのはず それは裁縫用のはさみでは無く 普通のはさみだからです。
それは 重々承知でしたが まさかこんなにジグザグに切れるなんて
思ってもみなかったよ。
日本だったら 中学生の時に貰った裁縫道具の中に入っていたはさみでさえ
本格的に切れたものです。


それをたまたま 母に話した所 包丁研ぎで研いでみたら綺麗に切れるよ。と
早速 試してみたけど 最初よりは切りやすくなった程度で 
ジグザグはあんまし変わらない。。。。
その時 natustynさんの所で使わせてもらった くるくるカッターの事を
思い出しました。
あっ〜あれがあれば すいすい切れるのにぃ〜〜〜〜
e0183383_1631738.jpg

と言う事で ジョアンのクーポンを見つけて くるくるカッターセットを
購入した訳ですよ。


そうしたら 楽にエコバックの完成です。
完成したエコバックはこれ
e0183383_16484572.jpg





ポーチとお揃いかわいいでしょ?
e0183383_1650549.jpg





エコバックは 使わない時は こうやってくるくる巻きにしちゃえば。。。
e0183383_16513596.jpg

バッグの中に偲ばせておけますよ。

よ〜〜〜〜く見れば 荒々しい所も有りますが 初めての作品にすれば
まぁ〜まぁ〜の出来ではないかと?
今度は 同じ形でもう少し しっかりするように2重にして
作ってみるつもりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前のお豆は こうなりました。
e0183383_18431697.jpg

上の方ね。 お豆は水で戻して その後茹でて 
お醤油とかつおぶしで混ぜるだけの簡単なもの
だけど お味はサイコーです。 いっぱい作ってもすぐに ぺろっと食べちゃうからね。

体に優しい食べ物をと言う事で 下は切り干し大根
ひじきに続き これもまた久しぶりに作りました。
体に優しい味は良いよね。
[PR]
これも 買ったは良いけど キッチンの引き出しの中に閉まったまま
私の記憶から 忘れ去られておりました。


それは と或る日。。。
引き出しを片付けている時に発見! おっ!こんなのも そういえば
買ってたわ。。。


このホーローのフライパン
e0183383_16431679.jpg

キャサリンホルムです。


以前 フライパンが古くなってきたな?と言う時に フリマで見つけて
小さな鍋と フライパンを買ったんだけど 大は小をかねると言う事もあり
大きい方を買ったは良いけど。。。重いの。。。
買って 早々目玉焼きを作ろうとしたのは良いけど。。。
フライパンに張り付いちゃって 目玉焼きが。。。スクランブルエッグに変身。

そんなこんなで 今じゃぁ〜すっかりキッチンのインテリアとして
今では 活躍中〜〜〜〜
そういやぁ〜 これも ブログにアップするの忘れてたよ。



でも 今回のは小さくって 軽いしフタ付き
e0183383_16442247.jpg

形も この四角い形が良いでしょ?




キャサリンホルムの柄は 何にも無いバージョンですが
e0183383_16454153.jpg

中は とってもきれいだったの。
大きさも 使い勝手が良さそうな大きさ。
お値段は かわいくemoticon-0164-cash.gif3.75で 連れて帰ってきました。


これからは 忘れずにストーブの上に 置いて置きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして 今度は。。。
e0183383_1720147.jpg

この豆をこしらえます。
[PR]
イースター前にアップしたかったのですが フリマ戦利品で少々遅れてしまいました。


この当時。。。不調続きのスリフト巡り。。。
と或るついでに来たトーランスで 目的のお店は開く前に 時間が少しあったので
すかさずarmyへ立ち寄りました。


そこで見つけたのが フリマとかでたまぁ〜に見かけるPaper Plate
それが イースターうさぎだったのです。
e0183383_16421494.jpg

かわいいイラストでしょ?




うさぎの周りには かわいいひよこ達が居てるよ!
e0183383_1638463.jpg





お値段も 正しいスリフト価格2枚でemoticon-0164-cash.gif0.99
e0183383_16384959.jpg





しかし ご覧の様に値札が何でこんな風に付けられていると思いますか?
e0183383_16373352.jpg

何でPaper Plateなのに。。。ガムテープなのでしょうか?
意味が分からん。。。
もう少し袋の中に入れるとか そういう気遣いは無いのかね?この国は。。。



もちろん テープを剥がす時にこの様に 紙が剥がれるのは分かっていましたが。。。
e0183383_16403824.jpg

やっぱり 破れちゃったね。



ガムテープのお陰で 下に隠れていた2枚目のうさぎは 確認する事が出来なかったんだよね。
e0183383_16431323.jpg

実際に見てみたら。。。1枚目に比べて少しシミがありました。





こんな少しシミがあって 後ろが剥がれていても フリマじゃぁ〜結構なお値段で
e0183383_16453992.jpg

売られているので 1枚emoticon-0164-cash.gif0.50もしないなら 
スリフトで巡り会えた事に感謝して 連れて帰らせて頂きましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 ブロ友の水玉さんの所で見かけた と或る食べ物。。。
e0183383_16575631.jpg

紅茶ビスケット。。。
この前 日系スーパで見つけたので 食べてみたら
めっちゃ美味しかったです。 
上のカフェオレコロンも これまた美味しかったですぅ〜〜〜
[PR]
natsutynさんとの久しぶりのスリフト巡り。。。


新しく出来たと言うお店の中で 1つお気に入りの物発見です。
natustynさんの噂通り ミルクグラスは何とも強気のお値段
欲しい物は幾つかあったけど そのお値段では ちょっと手が出せません。
取り合えず 私はvintageバックを2個持ちながら お店の中を物色していました。


お高いミルクグラスの上に 季節外れの物が。。。あるではありませんか!
うふっふっふっふ。。。。
何とも微笑ましい笑みを浮かべている 季節外れのサンタさん!
e0183383_1727492.jpg

もちろん 手にはクリスマスプレゼント

ここまでなら 私も他に持っているんだけど 今回はおまけが。。。
付いてるんだよ!


木の下にちょこんと うさちゃんが居てはります。
e0183383_17292071.jpg





これだけでもかわいいけど もう1匹居るの。。。
e0183383_17301760.jpg

しかも 木の中から飛び出してるんだよ。 こりゃかわいいでしょ!




これは タダの置物では無くって made in japanのオルゴール
e0183383_1731195.jpg

残念ながら オルゴールの方は鳴る事は鳴るんだけど。。。
めちゃくちゃくたびれている感じに 超スロー

だけど 嬉しい事に飛び出している うさちゃんはゆっくりだけど
e0183383_17332649.jpg

くるくると回りながら 木の中から飛び出してきます。


そこが気にって買っちゃたんだけど
e0183383_1732230.jpg

お値段なかなかのemoticon-0164-cash.gif10.95。。。

悩んでいたバッグが emoticon-0164-cash.gif2.95とemoticon-0164-cash.gif7.95
emoticon-0164-cash.gif2.95のバックは よ〜く見たら安いけど 
もう既にくたびれていたので却下。
emoticon-0164-cash.gif7.95のバッグは 今までに持っていないvintageバッグだったけど
それにemoticon-0164-cash.gif7.95は ちょっと出せない。。。と言う事で
オルゴールだけ連れて帰ってきましたよ。
e0183383_17364392.jpg

このオルゴールなかなか場所を取りますが うさちゃんがくるくる回るのを
見ていたら 心が和むなぁ〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前の芽ひじきは 
e0183383_1742246.jpg

こんな感じで美味しく頂きましたよ!
[PR]
この前 久しぶりにブロ友のnatsutynさんのお宅へ


早い時間は スリフト巡りをたっぷり楽しんで帰宅。。。
この日の献立は 久しぶりに食べるたこ焼き!
natsutynさんのお宅には たこ焼き専用のホットプレートがあるんだわ。
関西出身の私でも たこ焼きプレートは未だ見た事が無いよ。
いつも ストーブの前で 汗だくになりながら たこ焼きを作っているのとは
打って変わって 優雅にTVを見ながら 涼しげに作る事が出来ました。
お味の方もとっても美味しかったです。


そして この日のもう1つの目玉は。。。。以前 natustynさんが作った
手作りポーチ
これを見て 是非作りたいと 前々から思っていたのです。
快く引き受けてくれた natustynさんの指示のもと ポーチ作り開始!
作業部屋は 以前も覗いていましたが こうやって実際作業してみると
便利な物が沢山ありましたよ!
プロ並みでございます。。。って言うか。。。プロだわ。
くるくるカッターとか シャーペンタイプのチャコールペンとか
ド素人イから見たら 目新しいものばかりうじょうじょしていましたよ。
お花柄の布しか持っていなかった私に 裏生地を好きなのどうぞ〜と言う
クローゼットの中には お店の様に山盛り布が有りましたよ。
これでも いらない布はスリフトに寄付したそうです。




さて 肝心の手作りポーチ。。。完成です。
e0183383_17205416.jpg

かわいいでしょ?お花柄と水玉も 相性抜群。




外はお花柄で 中はこんな風に水玉なんだよ。
e0183383_17231092.jpg

かわいいでしょ? そして 私の希望でポケット1つ。
こりゃ 私だけならパターンを貰っても 完成出来なかった事でしょう。
まさに 師匠natsutynさんのお陰です。





そうして すっかり満足している私に 何やら手渡されました。
わん公のアップリケ! なっなっなんと親切な!
家に帰ってから付けてね。と言われていたのですが。。。
e0183383_15542575.jpg

気づいたら手際良く natsutynさんが縫い付けてくれてました。
至れり尽くせりで申し訳ない。。。。



そんなスリフト巡りに ご馳走に おまけに手作りポーチまで
e0183383_16351777.jpg

とっても充実した日をすごさせて頂きました。
実は 素敵な物もゲットしました。 それは後ほどご紹介と言う事で。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

たこ焼きプレートは こんなのだったんだよ!
e0183383_1625165.jpg



たこ焼きプレートと言うだけあって 
e0183383_16335353.jpg

たこがおりますわぁ〜
[PR]
フリマ戦利品 最後のお品は。。。大好きな紙物


かわいいんだけど 勿体なくって1度も使った事が無い!
だけど 欲しいんだよね。 かわいいだもん。


このPaper Cupは 前回のvintage子供ドレスと抱き合わせで商品です。
ドレスとこのCup 2セットでemoticon-0164-cash.gif7でした。
と言う事は このPaper Cupは 1セットemoticon-0164-cash.gif2と言う事になりますね。


e0183383_62116.jpg

8for 65¢って書いてる。
その横の黒いペンで書かれている 10って。。。まさかemoticon-0164-cash.gif10じゃないよね。
いくら普通のPaper Cupじゃなくって with Handleだと言っても
1個emoticon-0164-cash.gif10じゃあ びっくりだよね。



かわいいのはスーパかわいいんだけど。。。だってほら 見て下さい。
e0183383_663695.jpg

白鳥が郵便配達の人みたいに 帽子をかぶって 風呂敷に包まれた
赤ちゃんを運んでるんだよ。
何とも言えない 微笑ましい光景でしょ?
お花だって かわいいし〜




反対側には これもノックアウトされそうな程。。。かわいいよ!
e0183383_69516.jpg

赤ちゃんを背中に乗せて 日が当たらない様にピンクのパラソルを
さしてあげてるの。


こんなかわいいの勿体なくって 使う事なんて出来ません。
当分の間は 袋からも出す事も出来そうにないなぁ〜こりゃ。。。
こんなかわいいのが 普通に売られていた頃に タイムスリップして
めいいっぱい 大人買いをしたい物です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

気づいてみれば。。。ブルーな日。。。
e0183383_17371721.jpg

そんな日もあるさ!
[PR]