「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大昔に大量買いしていた安物のリップグロス。。。

その後は 日本から来た友人から お土産にと何とか繋いでいたのですが。。。

とうとう残り寂しい状態に相成りまして 新しいのを購入する事に
なりました。
だけど リップグロスと言っても 色々なタイプの物があるんだよね。
以前 大量買いした時は こんな感じの物
e0183383_5413954.jpg





その時は 何の違和感も無かったのですが 日本から貰った
e0183383_5424866.jpg

このタイプの物を使ってから たっぷりつけれるので楽ちんに!




こんなタイプの物も貰ったけど  
e0183383_5431693.jpg




これよりもこっちの方は やっぱり使いやすい。
e0183383_5431353.jpg


もう捨てちゃって写真が無いのだけど 固い筆タイプの物も使い勝手がグーです。
色も良かったので ネットでそのブランドを調べてみましたが
同じタイプの物は もう販売されていない様でした。



色々なブランドが置いてあって 見比べられる所と言えば Sefora
最近では スリフトは週に何回通っても モールなんて
母が来た時 以来久方ぶりです。
さっそく オンラインで調べて見たら seforaブランドのリップグロスが
なんと!emoticon-0164-cash.gif14が emoticon-0164-cash.gif3に。
これなら安い!とお店に行きました。
そのemoticon-0164-cash.gif3のリップグロスの中には 私の好きな色が無く
尚かつ このタイプの物でした。
でも emoticon-0164-cash.gif3だし どうにか気に入ったのを見つけようとしましたが
やっぱり 気に入った物が見つかりません。


仕方が無いので 他のメーカーのリップグロスを探して見つけたのが
ここのリップグロス。
e0183383_547566.jpg

そうそうこの先が使いやすいのよ!お値段はemoticon-0164-cash.gif15
でも 量もいっぱい入ってて 色もクリアでとってもきれい。
これに決まりです。


さてさて 久しぶりに行ったsefora。
ここで もう1つの楽しみは 香水を試せる事。。。
モールの香水売り場では 定員さんも居て 買わないのに色々試しにくいけど
ここだとつけ放題 久しぶりに香水を吟味です。
そこで 素敵な匂いと遭遇する訳なのですが。。。それはまたのお楽しみemoticon-0171-star.gif
e0183383_5472492.jpg

今回は リップグロス。。。独り言でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

只今 私がはまっているデトックススープ。

e0183383_18435063.jpg


ありゃ中身が見えませんね。emoticon-0141-whew.gif
最近 少し貧血気味の為 ほうれん草をどさっとスープに入れちゃった。


この前のパープルカリフラワーも入れてみたよ!

e0183383_18463857.jpg

暑い時に 温かにスープを飲むのも 乙なものですよん。
[PR]
皆さん 昨日のメモリアルデーはいかがお過ごしでしたか?


私は メモリアルデーなのに 久しぶりに刀切り麺に行って参りました。
e0183383_11145289.jpg

お正月以来なので すんごい久しぶり。
頻繁にお邪魔したいのですが ここのお休みが私のお休みとかぶっているので
なかなか行けないの。emoticon-0107-sweating.gif


お友達も誘ったのだけど 都合が悪く。
1人焼き肉以来の 1人刀切り麺になったわけです。
近くのスリフト巡りをして 少し早めの夕食です。
e0183383_11562113.jpg

時間は早かったせいか? ひとりぼっちのお店の中
ちょっと 独り占めしてみたいで 気持良い。




いつもの様に お店の人がサービスでこれを持って来てくれました。
e0183383_11565026.jpg

いつもは このきゅうりか セロリを頼むのですが
今日は1人だったので これをサービスでくれると見込み
オーダーしませんでした。emoticon-0111-blush.gif


これに 私の大好きなお店特製の辛いオイルをかけるの。
e0183383_1157858.jpg

オイルと言っても 私はこの底に沈んでる 唐辛子が好き。




わぁ〜おぅ!久しぶりのベジタブル刀切り麺。
e0183383_11582827.jpg

刀切り麺と勝手に呼んでいますが 正式名は刀削麺ですよ。
麺がもちもちして 歯ごたえがあって美味しいんです。
頻繁に行けないので 1つ持って帰りたい物なのですが
持って帰ると このもちもち感が無くなってしまうので 持って帰れません。




これだけじゃ〜寂しいので これも
e0183383_1224467.jpg

小龍包です。
1人優雅に 刀切り麺を堪能させて貰いましたよ。

今思い出しだけど NY親子旅行の時も 刀切り麺のお店に行って来たんだった。
それも ブログにアップしなきゃ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

メモリアルデーの戦利品

e0183383_1264048.jpg


まぁほどほどに買い物出来たよん。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
ひょう柄のvintageコートを見つけた日は vintage服との出会いが沢山ありました。


まずは 最初に行ったgoodwillでは すぐに目を引いた私の大好きな
紺と白のコンビネーションのベスト
e0183383_63382.jpg

made in Korea

vintageベストも ちょっとだけ持っているけど なかなか活躍の場が少ない。
この雪んこみたいな柄 昭和ぽくって素朴で良いよね。
これは サイズも小さいので 中に何も着ずこのままピッタリ着ちゃおうかな?



それから この微妙〜な柄のカーディガン
e0183383_69217.jpg

これもvintageでした。
こんな微妙な柄は持ってなかったので 取り合えず購入
2着でemoticon-0164-cash.gif9.98もしたんだよ。
私にしては 結構なお値段です。
でも この時はまだあのひょう柄のコートにで会う前だったので買っちゃった。



で 最後はひょう柄のコートを見つけたスリフトで
この柄は どう見てもvintageとしか言いようがありません。
e0183383_6132147.jpg

この柄と色合いが '80って感じだね。




タグをチェックしてみたら 
e0183383_84139.jpg

やっぱり〜〜〜wilson tennisだって テニスウェアーの様です。


この日は vintage服祭りみたいに vintage服に出会った1日でした。
これで また 家の在庫が増えちゃった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前のファマーズマーケットで買った そら豆
e0183383_5564439.jpg

日本に居た時は 全然興味が無かったけど 久しぶりに食べてみたら
素朴な味が シンプルで美味しかったです。
[PR]
ここ何年か探していた柄のvintageコートに やっと巡り会いました。


その柄とは。。。


これ

e0183383_1773388.jpg


ひょう柄。


vintageコートは なかなかサイズの合う物が出て来なかったり
めっちゃ高く値段が付いていたりします。
以前買った やる気の無いふわふわコートも まだ1度も外に着て行った事が
ありません。
私にしたら 清水の舞台から飛び降りる気持で購入したんだけどね。


話を元に戻してと。。。
今回のvintageひょう柄の条件は もちろんvintageである事
高級感溢れる ラビットとかの本物では無く
もこもこ ふわふわしてて チープな感じの物を探しておりました。
そしたら 1人スリフトしていたら おHさんと遭遇して
2人スリフトをした日に やっと巡り会ったよ。
これも 1人じゃぁ〜 ほんとにたまにしか行かない所
お家に帰る道とは 少し外れているの。
だけど その日は久しぶりの2人スリフト。。。張り切って行くしか無いでしょ?



ここは 通称JWウーマンのoutletストアー もともと ここのお値段は高め
なので 半額でもどおなのよ!と思う時もあるけど 
それなりに お得なお値段もあるのです。
いつもの様に 入り口から入ってすぐのドレスコーナーを物色していたら
このひょう柄のコートを発見 
e0183383_1732410.jpg

お値段はと見てみたら emoticon-0164-cash.gif25の半額ならemoticon-0164-cash.gif12.50+tax
サイズの方はと試着してみると これがぴったりフイット。
なかなか小さいvintageコートと 巡り会うの難しいんだから。
このもこもこコートは さすがにいつもの様に丸洗いって訳にはいかないので
日干しして ファブリーズをいっぱいかけました。
これから 暑くなるって言うのに やっぱりしゃかしゃかともこもことふわふわには
弱いんだよね。



しかし。。。家に帰って1つだけ見つけてしまった事が。。。ボタンが。。。
e0183383_17394177.jpg





4つの内 最後の1つだけ。。。ちょびっと違っていました。
e0183383_17414993.jpg

下の方が無くしやすいのかな?
自分の持っているvintageボタンを チェックしてみたけど
同じのが3つはあるけど 4つは無い。。。。




e0183383_17452595.jpg

下の部分だけ替えるのなら このままにしておこうと言う事で
気にせずに着ちゃいます。

では 寒くなるまで休んでいてもらいましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前のファーマーズマーケットでのお買い物
e0183383_15105348.jpg

パープルブロッコリーに そら豆 ブロッコリー タマネギ ズッキーニと



またまた チェリーと
e0183383_15114118.jpg

干しいちじくをゲット!  大変美味しく頂きました。
[PR]
と或る人から real'80sを生きて来た人間は 今流行の'80sを着ちゃだめだよ〜
はぁはぁはぁ〜〜〜と 笑われたのですが。。。


でも 何故だか気になる'80semoticon-0111-blush.gif
そんな'80sらしいvintageサンダルを見つけました。
e0183383_8194327.jpg

Evan-Picone。。。これ 以前vintageの服を買った様な?買わなかった様な?



ntaustynさんとのスリフト巡りで 変な帽子とFKマグを購入した時に見つけたの。
実は これこんな所で売られていた様です。
e0183383_822562.jpg

Dress for lessのRossです。




私が買う気になったのは これ
e0183383_8234691.jpg

1番下の所見えるかな? emoticon-0164-cash.gif80だって 
そんなにこのブランドが高いって知らなかったよ。
compare priceなので Rossではもっと安く売られていたと思いますが




デットストックなのに このお値段
e0183383_826622.jpg

emoticon-0164-cash.gif15 サイズもぴったり!




それに この色にデザインがたまらなく好きemoticon-0152-heart.gif
e0183383_827159.jpg

ブルーでもなく 紺色でもない 素敵な色!





履き心地は。。。。うん?
e0183383_8285075.jpg

こんな感じのヒールなので まぁ〜まぁ〜かな?




でも このプラスティックの部分が '80sらしくって
e0183383_8295878.jpg

気に入っちゃった。

real'80sを生きて来た人間だけど。。。履いちゃうよ!
今年の夏は 大活躍しそうな'80らしいvintageサンダルでした。emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これなぁ〜んだ?
e0183383_17433479.jpg




これ にんにくの芽でした。
e0183383_17444943.jpg

冷凍のしか食べた事無かったので こんな風になってるって知らなかった。
もちろん買って帰ってジャガイモとコチジャン味噌を絡めて食べました。 
美味しかったよ!
[PR]
natsutynさんとのスリフト巡りemoticon-0155-flower.gifそのスリフトに行くのは久しぶり〜


「本当にそれ買うの?」とnatsutynさん。。。
e0183383_5544736.jpg

「うん。値段さえ良ければ。」と私。。。




そのお品とは これ
e0183383_5564687.jpg

帽子emoticon-0157-sun.gifもちろん vintageだよ。
何やらハワイのホテルの帽子?それともそのホテルのゴルフコースの帽子でしょうか?
帽子の上の部分はメッシュ素材になっています。
で つばの部分はビニール製。



帽子の後ろ側は こんな風になっていて
e0183383_632156.jpg






こんな感じで結んじゃうのかな?
e0183383_644948.jpg

何と言っても この昭和な感じのイエローが好き!
かぶってみたら 案外すんなり似合うではありませんか。
値段が付いてないのでわかりません。
でも 他のも物色して最後にレジで聞いてみるとこにしました。




で もう1つ見つけたのがこれ
e0183383_674095.jpg

久しぶりのFKのマグです。




これがお値段
e0183383_681950.jpg

emoticon-0164-cash.gif




もう皆さんお分かりですね。
e0183383_6102423.jpg

マクドナルドのアドマグ Good Moringマグです。
すでに3つ持っているので これで4つ目です。



結局 帽子はemoticon-0164-cash.gif2
e0183383_6134152.jpg

全部で3つ購入して emoticon-0164-cash.gif18だったんだけど
優しいおねえちゃんが emoticon-0164-cash.gif2負けてくれました。
だから この変な帽子はタダと言う事ですね。
じゃぁ〜まぁ〜良いか? 

しかし。。。私の持っているvintageドレスと この帽子はマッチするのだろうか?
疑問ですぅ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前のファマーズマーケット こんなのも見たよ!

e0183383_6212616.jpg


私の大好きなカリフラワー 今はこんな色も出てるんだね。
パープルにグリーンまで。。。
今度 挑戦してみよう!
[PR]
この前 ブロ友のnatustynさんが家に遊びに来ました。


いつもは あちらにばかりお邪魔しているので 今回は家に来てもらう事に
私の家の周りを 2人でスリフト巡りする前にランチをこさえる事にしました。



で なぁ〜んちゃって!ばんび御膳を作ったわけですよ!

e0183383_15455774.jpg


お子様ランチ風にご飯は丸〜くしたかったけど ちょっとひびが入っちゃったね。
ちゃんと丸くなった方は natustynさんに。
お品は 左から肉団子の甘酢かけwithパプリカとさやえんどう
ご飯は白米と黒米と餅米 
押し麦を混ぜ合わせたもの。 
右上は 切り干し大根 右下はお手製のキュウリの糠漬けです。


それと お皿に乗りきれなかった。。。

e0183383_15514289.jpg


natustynさんリクエストのイカ豆腐 今回はおもてなしなので
焼き豆腐を使いました。
イカ豆腐のレシピは 今度クックパットにアップしようと思います。
また 報告するね。


デザートには これ

e0183383_15545815.jpg


黒ごまケーキと ハーゲンダッツのピスタチオwithごまペーストかけ


ただ 分量通りに作った甘酢が 思ったよりも片栗粉を入れ過ぎたのか?
めっちゃごてごてに。。。水を足してみたのですが
もう少し足した方が良かったかも。。。


natsutynさんからも 素敵な手土産を頂きました。

手作りクッキーです。

e0183383_160476.jpg


クッキのお味も美味しかったのですが このラップングも見習いたい物ですよ。
私なんて いつも色気が無いサランラップとか タッパーに入れて
お友達にあげてましたよ。
中身の味だけじゃぁ〜なく。 ラップングも素敵に出来る様に 練習しなきゃ!


そして もう1つの素敵なプレゼントが
e0183383_542446.jpg

natustynさんは在庫処分!と言ってましたが 私がもうずいぶん前に
お気に入りのHAのボールを割っちゃって 探しているんだ。と話していたら
それを持って来てくれたのですよ。
私 このHAのツタのボール大好きなのです。
だって うどんとかラーメンとか食べるのに ちょうど良い大きさなんだよ。


いやぁ〜いつも素敵なプレゼントを頂いてばかりで 恐縮致しますです。emoticon-0111-blush.gif
naustynさんも ばんび御膳楽しんでいてくれてたら良いんだけどな〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

2人のスリフトも存分に楽しみましたよ!
natsutynさんは うちの近くは全然スリフト巡りをした事が無かったそうで
全部で5件 張り切って回っちゃいました。

ちゃんと 素敵な物もゲットしたよ!
e0183383_5465969.jpg

で ファマーズマーケットに寄って あのとっても美味しいチェリーを見つけたのです。

それにしても いつも1人で回っているスリフト巡りコースだけど
また 何か違った感じで楽しめましたよ。
natusutynさん 遊びに来てくれてありがとう!
これに懲りずに また遊びに来てねん。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
真っ赤な戦利品で 1つだけ真っ赤じゃ無かった物は。。。



フリマ久しぶりのvintageドレス。
e0183383_1733144.jpg

Fifth Avenueです。
これは いつも仲良しベンダーさんの所 最近は朝早く起きて行く
気力が無くなっております。
あの山の様な服を見る体力も無くなった感じ。




そのダンボール箱の1番上に このドレスが無造作に置かれてありました。
e0183383_1771978.jpg

どのシーンでも着て行けそうな シックなグレーのドレス。




襟元と 
e0183383_17101426.jpg






袖と
e0183383_171185.jpg





ベルト代わりのリボンは 裏がクリーム色になってて
e0183383_17115085.jpg

ちらっちらっと見える所が なかなかオサレ。。。。
ベルトもウエストラインでしめるので 実際に着るとクラッシックな雰囲気です。


今までのvintageドレスは カラフルで花柄とかが多いので 
シックなvintage物も少しは増やしたい。 今日この頃なので 嬉しいかも!
ちょうど これを買った週はLAも少し寒くなったので 
ちゃっちゃと洗って 着させてもらいましたよ。

それなりに楽しんだ今月のフリマemoticon-0155-flower.gif
来月は どんな素敵な物と出会えるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

昨日 久しぶりに近所のファーマーズマーケットに行ったよ!
e0183383_17183880.jpg

そこで見つけた 今年初のチェリー。。。。。
激うまでした。
これは 来週もLet's go〜〜〜〜〜だな。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
実は 今回のフリマは この真っ赤なvintage雑誌から始まったの。

e0183383_1643954.jpg


いつも覗くベンダーさんのemoticon-0164-cash.gif1コーナーに この雑誌が2冊。
ちょうど 今 部屋のフレームの模様替えをしていて vintageの広告を
探していた所だったので 2冊でemoticon-0164-cash.gif1
購入する事に 



Woman day's。。。。1956年と
e0183383_1644522.jpg




1965年です。
e0183383_16452476.jpg




最初に目を引いたのは このPyrexのフレームウェアー
e0183383_16463112.jpg

これは Pyrexの広告では無くって Liptonのチキンヌードルスープの広告です。
こうやって その昔は 普通に家庭のキッチンで使われていた事が分かりますね。




続いて Kraftのサラダドレッシング
e0183383_16473045.jpg

ドレッシングよりも 私はこのレタスの斬新なカットに目がいきましたよ。




今でもあるよね。Morton salt
e0183383_1648893.jpg




アメリカと言えば オーブン料理だよね。
e0183383_16483830.jpg

これも Pyrexのキャセロールでしょうか?
相当でかいと思うけど。。。



Libby'sのパイナップル
e0183383_16491626.jpg





この入れ物は キャンドルウィックかな?
e0183383_16493969.jpg


興味の有る物が ほとんど食べ物ばっかりだけど 広告ってその時代が
反映されるから見ていて 面白い!



これ何てすごいよ!
e0183383_16502133.jpg

ガムの横には 何と!ハンバーグwithケチャップですからね。




色合いがとってもvintage イラストだってかわいいし〜
e0183383_165040100.jpg




これ何て 超素朴だよ! Let's go to nutting!
e0183383_16514380.jpg

昔は そんなに娯楽も無かっただろうしね。



気になるvintage服は タイトル spring suitでは
e0183383_165284.jpg

こんなクラッシックな出で立ちで 帽子に手袋。。。オッサレ〜〜〜



こんなとって付けた様な髪型も。。。
e0183383_16525248.jpg

ちょっと良いかも!



で 今部屋を見渡したら。。。部屋のフレームの中身は。。。ほとんどが食べ物の写真だわ。
やっぱり 私には何処までいっても 色気より。。。食い気だねぇ〜emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

美味しい イカの腸のピラフが出来ると思ったんだけど。。。
e0183383_16562746.jpg

あかんかったなぁ〜〜〜
でも 1番上に乗っているイカの口は 美味しゅうございました。
[PR]
真っ赤なシリーズ第2弾は。。。


これも ずっ〜と探していた物なのですが ブランド名がFire KingやPyrexみたいに
刻印されていないので どれをどう見分けるのかが 微妙に分かりませんでした。
分かっていたのは 貴重な物なので なかなかスリフトでは
お目にかかれない代物だと言う事。。。


今回 調べて分かったのは 科学者のベークランドが1907年に発明して
ベークライト社を設立して 呼び名もベークライトと命名したそうです。
1907年って すんごい古い物ですよね。
私も ここまで古い物とは調べるまで 思ってもいませんでしたよ。
そりゃお値段も高くなるはずですね。


そんなお高いベークライト。。。
今回のフリマで 仲良しベンダーの通称 正直者のおばちゃん所に並んでいました。
e0183383_4554843.jpg



この正直者のおばちゃんは いつもとっても親切 vintageの事にも詳しいの。
遠路はるばる サンディエゴから来てるんだよ!
だから 毎回おばちゃん所ではお買い物しなくっても 今日はこれ買ったの?とか
ちょっとした世間話をするのも 私のPCCの楽しみの1つemoticon-0159-music.gif
「これ もしかしてベークライト?」とおばちゃんに聞いてみたら
「そうよ!」
今回のがどうか?わかりませんが おばちゃんはチャーチセールで
ピクニックバスケットの中に 大量のベークライトが入っていた事がるんだって
チャーチセールだったので 物凄く安かったらしいよ。



全部で18本位あって 全部セットだとemoticon-0164-cash.gif20
だけどね。色や形がマッチしていなかったので 私はスプーン1本
e0183383_4564493.jpg




家に帰って よ〜く見てみると。。。
e0183383_5101871.jpg

ちょっとひびが入ってましたわぁ〜




それに 他の物と比べると。。。
e0183383_512495.jpg

同じ赤でも ちょっと違う。もともとなのか?色が落ちてしまったのか?
どっちなんでしょうかねぇ〜




フォーク2本 
e0183383_561232.jpg



ナイフ2本
e0183383_58722.jpg

全部でemoticon-0164-cash.gif5でお買い上げです。


ベークライトか?どうやって見分けるのか?聞いてみたら
正直者のおばちゃんは 「私は長年 ベイクライトを扱ってるから これは
本物だと思うけど simichromeとかscrubbing bubblesを使うと見分ける事が
できるわよ! もし今日買ったのが違ったら 返金してあげるからね。」
まさに 正直者のおばちゃんらしき 発言でしょ?
もちろん 1本emoticon-0164-cash.gif1だから そんな気は全然無いけどね。


ようやっと 家にも真っ赤なベークライトがやって来て
久しぶりに 正直者のおばちゃん所でお買い物も出来て 良かったぁ〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

取り合えず ここに収まって貰いましたよん。
e0183383_5152549.jpg

[PR]