<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なぬなぬ AvonのBarber Pole

e0183383_5365773.jpg




ふむふむ wild country after shave

e0183383_5371959.jpg

Barber Poleで そのまんまafter shaveクリームなのね。
あまりにそのまんま過ぎて 思わずこれを見つけた時は笑っちゃいました。



もちろん Barber Poleと言うくらいなので こんな風になるの!
e0183383_5383859.jpg

これがミルクグラスで出来ていると言う訳なんです。
この床屋さんの看板は 日本もアメリカも同じなんですね。

その昔 おばあちゃん家のお隣さんが床屋さんで あのくるくる回る赤と青の
模様が 子供の頃。。。妙に見入っちゃってね。
何で床屋は これ何だろう?って不思議に思ってたよ。
そんな子供の頃を思い出す ミニチュアを手にした様な感じで
ちょっと嬉しくなりました。

しかし。。。中身のクリームは いつもの様にすごい匂いがしてきそうな
色でしたけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 久しぶりに焼売を作ってみました。
e0183383_458528.jpg

いつもは 普通に作るんだけど 今回はクックパットで見つけたレシピで
楽ちんに出来たよ!
[PR]
さて 今年のヤードセール 最後のお品は。。。


去年はおもちゃコーナーに 幾つかのポーズ人形が居たのだけど
今年は さらっと見たけど見当たらない。
仕方がないから ちょっと本を物色してみたら 1冊だけみっけ!




vintage子供本
e0183383_3244974.jpg

Grade1




e0183383_326458.jpg

PHONICSです。
表紙も見るからに 古っちい感じですね。




e0183383_3294168.jpg

中身も 全然使われてなく。 自分で学習するのも良いかも。




実はお恥ずかしながら このPHONICSの意味。。。本の会社の名前かと
思ったんだけど 後ろを見てから
e0183383_3322654.jpg

こりゃ本の会社の名前では無いぞ?
と 調べてみたら 発音とつづりの練習でした。



e0183383_3373565.jpg



e0183383_338535.jpg

お値段065.gif0.25だよ。




そして 065.gif1でvintage布も発見。
e0183383_342017.jpg





サイケな色のお花柄です。
e0183383_3435973.jpg

これで 何を作ろうかな???



あっ!これも忘れてた。クリスマス関連商品。
e0183383_3504943.jpg





残念ながら made in japanではありませんが 
e0183383_3533283.jpg

この小ちゃいマーキュリーグラスは とってもかわいいので
買っちゃいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今年も 楽しいヤードセールとなりました。
せめて 1年に1回と言わず 半年に1回でも開催してもらいたいものです。
e0183383_3552521.jpg

結局 私のお買い物合計。。。。これだけになりました。
[PR]
vintageに興味を持つ前から ずっと何故か好きなタッパーウエア
現行品のタッパーウエアも 結構持っていました。

今回のヤードセールでも 見つけちゃった!
e0183383_1740123.jpg




皆さんご存知のタッパーウエア!
e0183383_415237.jpg




なぜか これはポーズ人形と違い。。。
e0183383_417420.jpg

065.gif0.10でも良いはずなのに
お値段065.gif1だったよ。
でも 大好きな昭和カラーのイエローだったので お買い上げ。



もう1つはすごいよ!
これ。。。
e0183383_4184782.jpg

なぁ〜んだ? 昭和カラーのオレンジのお花。




実はこれ。。。こんな風に
e0183383_420436.jpg

ぺったんこ! 
そうです。これは タッパーウエアの蓋です。
何ヶ月か前に goodwillでこのタッパーウエアーを見かけたの。
それで こんなかわいい蓋の付いたタッパーがあるんだと その存在に気づきました。
その時は あまり良心的なお値段では無かったので お買い上げしませんでしたが
今回 タッパーばっかり入ってあるダンボール箱の中から出て来ました。
一生懸命 下を探したのですが見つからなかった。
仕方が無いので 蓋だけでもと レジに持って行ったら
レジのおばさんも これ下があるはずだけど。。。
でも 見つからなかったんだよね。と話すとタダにしてくれましたよ!
おばさんも この子蓋だけ買ってどうするうだろう?って思ってただろうな〜
でも 飾っておくだけでも お花だしかわいいからね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして こんな手作り物も!
e0183383_427531.jpg

これまた 昭和カラーのイエローです。
こんな細かい糸だったら 作るのに結構時間がかかるんだろうなぁ〜
[PR]
ヤードセールでは あまりvintage服は期待して無かったんだけど
一通り見終わって ふと横のカートを引いているアメリカ人のおばさんを見たら
めっちゃいっぱい vintage柄のドレスをカート中に入れておりました。
たぶん ベンダーさんの様です。


じゃあ 私もちょっくら探して見るか?って感じで 見つけて来た
vintageドレス達。。。
まずは このお花柄を発見!
e0183383_4451383.jpg

flowerbedって文字が書いてあるよん。




これは made in Koreaでした。
e0183383_4462935.jpg

ベルトもちゃxんと付いてるよ。
この白と黄緑 この何となく歪んでいるお花が気に入って買ったんだけど
何てたってヤードセール 試着室なんてありません。
で 家に帰って着てみたら。。。ちょっとでかかったです。
何とか ベルトのボタンの位置を変えて 取り合えずは着れるかな?





これは 最初 あんまし可愛過ぎるかな?と思った またお花柄
e0183383_45095.jpg






これが お家に帰って着てみたら
e0183383_5252868.jpg

上のmade in Koreaのドレスよりも しっくりして超かわいいのです。
チャックも vintageの証のタロンちゃん。
サイドのりぼんもいけております。




そして これは最初上だけ見つけて 好きながらだけど
丈も短いので 最初は選ばなかったですが お揃いのスカートを
見つけてゲット。
e0183383_5281998.jpg





しかし このタグ。。。何処かで見た事があるぞ!
e0183383_5292018.jpg

カリフォルニアガール。。。。
思い出しました! これは もう随分前に買ったcalifornia girl っぽくない vintageツーピースと同じブランドだったのです。
このカリフォルニアガール。。。ツーピースが好きなのでしょうか?037.gif
これは サイズもぴったり良い感じです。


vintageドレス達は すべて065.gif2でしたよ!
これなら お買い得だよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして もう1つ。。。

私の大好きなvintage部屋着です。
e0183383_5354285.jpg

これは デットストック!



よ〜く透かして見ると お花柄と生地自体にも 模様が。。。
e0183383_5374156.jpg

素敵でしょ?
これで良い夢が見れるよ!
[PR]
去年のヤードセールで かわいいポーズ人形をかっさらわれてしまった。。。
苦い過去。

今年こそは リベンジにと鼻息をぷんぷん言わせながら 意気込んでいたにも
かかわらず まだまだ考えが甘かった〜
すっかり1番乗りするものと思っていた私達が 会場に到着した時は
すでに10人くらいは 列んでました。
1番は 一体どんな奴だ!と見て見ると。。。。
うっむ。もしやあのおっさんは。。。そうや!あのおっさんは
去年手のひらサイズのポーズ人形をかっさらっていった
おっさんではありませんか!
このおっさん。。。私が推測するに ポーズ人形だけでは無く 日本の古い人形や
置物に興味があるらしい。
ベンダーでもなさそうだし ただ人形好きのおっさんなのです。


おっさんに続き 私も2番目にその特設会場に着いたけど
今回は ポーズ人形は1人も居てませんでした。
ポーズ人形が居ないと確認出来た私は その周りをめっちゃ早目でチェックして
ダンスクのホーロ鍋を見つけた訳です。
でも 特設会場以外に 外にもあるので急いで鍋だけを持参ダンボール箱に
入れて外へ走ります。すでに 沢山の人達がいました。
私だって負けてられません。



そして バックコーナーでピエールカルダンのバックを見つけ
クリスマス物が置いてあるテーブルへ
その下に置いてある ダンボール箱の中を開けて見ると おっおったんですよ〜〜〜
この子達が
e0183383_1514130.jpg

065.gif0.10と065.gif0.25のお二人さん





もちろん 065.gif0.10の子も
e0183383_1535068.jpg

made in japan



065.gif0.25の子も
e0183383_154545.jpg

made in japan
ドリームドールです。
これが箱の中から 飛び出して来たのです。
これが飛び出して来た時には もう超嬉しかったよ!
目に付く所には 殆どポーズ人形を見なかったので 今年は1人も連れて帰れないと
思っていたから。。。




まずは065.gif0.10の子は
e0183383_1584236.jpg

頭にお花の髪飾り かわいいねぇ〜




手には
e0183383_1610959.jpg

キンキラの聖書でしょうか?




そうこの子は天使ちゃん!
e0183383_1610616.jpg





お顔もとっても 綺麗な状態ですぅ〜〜〜
e0183383_16105950.jpg







もう1人の065.gif0.25の子は
e0183383_16112100.jpg

もう後ろ姿だけでも 分かっちゃいますね。
今年は 何処にプレゼントを持って行こうか?考え中のサンタさん!




このサンタさんの方が 状態が悪いにもかかわらず
e0183383_16122059.jpg

065.gif0.25。。。




サンタだからかね。眼鏡もちょっと歪んでたので 直してあげて
e0183383_1612397.jpg

ちょっとはましなお顔に




2人で記念撮影しようと思ったけど 天使ちゃんには支えが付いてあったので
e0183383_16124192.jpg

こんな感じのツーショットにまりました。


来年も 素敵なポーズ人形に出会えるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この子も 同じダンボール箱の中に居てはりました。
e0183383_16185051.jpg




ちび天使ちゃんだって 手に取って見たら こぉ〜んなのまで付いて来ちゃった!
e0183383_16184975.jpg




こぉ〜んなでっかいのにお値段 065.gif0.10ですぅ〜
e0183383_16191227.jpg

037.gif
[PR]
今回のヤードセールは 日系の人達が主催するヤードセール

ヤードセールだけあり お値段もとっても良心的

私は made in japan物を狙って行ったのですが 今回 ふっと鞄のコーナーに
目をやると 素敵なvintageバックを見つけました。

e0183383_6143933.jpg




ピエールカルダンです。
e0183383_6184730.jpg

すでに このシグニチャーの柄のクリーム色の形の違うvintageバックは
もう何処だか忘れちゃったけど 購入済み。
その時のお値段ももう忘れちゃった。



このバックは まちもそんなにありませんが
e0183383_6243135.jpg

大きさ的には悪くありません。



しかも お値段聞いたら驚くよ! 何とお値段。。。065.gif1
さすがはヤードセールです。
だから 1年間首を長くして待っていたと言う訳なのですよ!
このバックが その昔日系人の人に愛用されていたと思うと
何だか微笑ましくなります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして ころっとダンボール箱の中から見つけた。
vintageりぼん〜〜〜
e0183383_6283858.jpg



真っ赤だけど クリスマス仕様では無い様です。
e0183383_6295229.jpg

中心部分のお花が古くさくって かわいいでしょ?
お値段 たぶん。。。065.gif0.10006.gif
[PR]
年に1度のヤードセール056.gif

今年こそは1番乗り〜を 気取りたかったのですが。。。

甘かった。。。1番前に あのおっさんが陣取っていたとは

まぁ〜その小話は 後ほどする事にして

門が開かれて 走って目的のお部屋に行って

私の目に ひと目で飛び込んで来た。。。。昭和カラーのホーロー鍋

e0183383_418011.jpg






この取っ手が手に馴染む 個性的なホーロー鍋
e0183383_4283155.jpg





そうです。 ずっと欲しかった。
e0183383_4193592.jpg

デンマークのダンスク社 イエン・H・クィストゴー
デザインのコベンスタイルシリーズ 




1960年代の両手鍋です。 サイズは私的には そんなに大きく無い中間サイズ
e0183383_424107.jpg

テープで留められていたので 中身の確認はしませんんでしたが
中も とても綺麗な状態でした。




何故?テープで留められた中身を確認しなかったって?
だって このお値段だったんだもの!
e0183383_427198.jpg

フリマとかでは なかなか強気のお値段が付けられているんですよ!


これを持参のダンボール箱に入れ 再びお宝を探すのです。012.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今年も 首を長〜〜〜〜くしていた 年に1度のヤードセールに行って参りました。

門が開いた瞬間 走った 走った!

e0183383_7494999.jpg


ちなみに このダンボール箱は持参だよ。066.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
この前の'80らしいサンダルを買ったスリフトで
今度はやっと ここのブランドの靴を見つけました。



以前から 何度となくvintageのかわいい色合いや 古っちい形と巡り会って
いたのですが こればっかりはサイズが合わないと買えないからね。
そして やっとこさ巡り会った。
皆さんご存知 このブランド。。。
e0183383_5265136.jpg

Salvatore Ferragamoです。



定番のりぼんでは無く また違った形のリボンなんだよ!
e0183383_531404.jpg

金色のりぼんの下には 靴と同じ色目の皮のりぼんが こりゃまたおしゃれな
ダブルりぼんです。




全体は
e0183383_5335682.jpg

りぼんがポイントになってて お上品 プリンセスが履く靴みたい。




しかも ヒールがこんな風に
e0183383_540226.jpg

まぁ〜るくなってて 見た感じ十分過ぎる程かわいい。
色がクリーム色が好きな私なのだけど これは白だね。



サイズもピッタリだったので 
e0183383_5443517.jpg

お値段065.gif30だったけど 買う事を決意!
でもね。ここのスリフト この前natsutynさんと行った時も
ディスカウントに成功しているので 今回も同じおねえちゃんに交渉してみたら
快く065.gif25にしてくれました。


この靴に合う 素敵なプリンセスドレスを選ばないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに これを作りました。
e0183383_1544547.jpg

豚の生姜焼きだよ!
[PR]
これもメモリアルデーの戦利品056.gif


こんな物もスリフトで出て来るんですね。
いつも通っているarmy この日はメモリアルデーのセールもして無く
雑貨も服も 良い物が見つかりませんでした。
仕方が無いので 最後に靴のコーナーをチェックしようと
ふっと横を見てみたら どうやらデッドストックのシーツが 山の様に
積まれていました。 何となくvintageな感じ。
値段も付いてなかったので その中から2つだけ選びました。



1つはこれ
e0183383_5325322.jpg

ちっちゃいお花柄がいっぱいで かわいいでしょ?



埃がかぶっているビニール袋から出してみたら
e0183383_5355174.jpg

とっても綺麗だし  キングサイズなので なかなかの大きさ。
実は デットストックだと分かっていても このビニールがめっちゃ埃まみれ
だったので ちょっぴり心配だったのです。



アップにしてみても
e0183383_537344.jpg

やっぱりかわいいね。




もう1つは 他にお花柄が無かったので お花柄じゃないですが
デニムっぽくって 良いかな?と選んだ物。
e0183383_5412214.jpg





これも 埃のかぶったビニール袋から出して見ると
e0183383_543954.jpg

綺麗 綺麗。
これも キングサイズだよ!



別にシーツがめちゃくちゃ欲しかったと言う訳では無いですが
これを布として使うのも良いかな?と思い購入。
気になるお値段は 1つ065.gif4
こんなもんでしょうかね?
取り合えず 1度洗濯しましょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

また vintageの素敵な靴を見つけたよ!
e0183383_9293989.jpg

お楽しみにね060.gif
[PR]