<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この前 手作りプロジェクト男の子編を紹介しましたが
類は友を呼ぶとでも言うのでしょうか?
それから 1週間位過ぎて 今度は女の子編を見つけちゃいました。
まだ 男の編だって終わってないのに。。。
いやいや もともとこれは老後の楽しみの1つとして 買い始めたのにね。


この女の編は 全部で4つ。
e0183383_533199.jpg





年代は。。。
e0183383_5524157.jpg

1973年。



かわいいんだけど この長い髪の毛といい なかなか手の込んだ刺繍だと思うんだけど
e0183383_54149100.jpg

e0183383_5555228.jpg

この髪の毛の束は 刺繍なのか???





初心者の私が 英語の解説を理解出来るのであろうか?
e0183383_5423231.jpg

e0183383_543016.jpg

ちょっと不安。


それもこれも 後ろ姿バージョン。
e0183383_5444419.jpg

e0183383_5542346.jpg

この足の裏が見える所も なかなかかわいい。



電話かけてる女の子の横には。。。お約束のわんちゃんが居てるよ。
e0183383_545959.jpg

いつの日になる事やらわかりませんが がんばるぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして その日 違うスリフトで偶然にも 同じブランドのフレームを
1つだけ見つけました。
e0183383_5405872.jpg

すごい偶然に 思わず笑っちゃった。
[PR]
これは 去年 母が来ていた時に 一緒にアンティークモールに行った時
見ては行けない。。。。お二人さんを見てしまいました。
大好きなmade in japanなのですが これはねぇ〜
あまりにふてくされていたので 記念写真を撮っちゃったよ。


見て下さい! このやる気の無い後ろ姿を。。。
e0183383_16233668.jpg





んで こっちは もっとすごいよ!見よ!
e0183383_1624757.jpg

このヤンキーみたいな ○○○座りだよ。
こんな後ろ姿でも お顔がかわいきゃ〜 それはそれで納得出来るのだけど
このお二人さんは お顔も強烈なの。。。。



674番のこのお方は。。。
e0183383_16251157.jpg

まだ 目を瞑っているから良いけど。。。
眉毛の位置が なんかおかしくないか?



この○○○座りの方は 番号が見えませんが 眉毛もさる事ながら
e0183383_16254720.jpg

眉毛と目の間の2つの点。。。。は何なのよ!怖いっしょ?




この強烈なお二人さんは 1体065.gif8もするからね。
e0183383_1627810.jpg

いやぁ〜なかなか このふてくされてるお二人は 嫁には行けないでしょ?
だって どう見てもかわいく無いもん。
あれから。。。もう9ヶ月。。。まだ あそこのアンティークモールに居てるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日のランチは 特大オムライス!
e0183383_5173837.jpg

[PR]
アメリカ生活も はや13年目に入ってしまいました。
e0183383_5585789.jpg

アメリカ生活10年目に 始めたこのブログも やっと3年目。。。

ブログ諸先輩方からしたら まだまだひよっこです。012.gif
ブログを通して 素敵なお友達も出来て ブログは私に新しい世界を与えてくれました。
いつも 訪問してくれたり コメントを残してくれる
皆様 本当に心から感謝しています。
これからも 末永くお願いしますね。
そして ブロ友以外のリアル友達の皆さんも いつも私の事を支えてくれて
ありがとう!


以前お話した事があるかもしれませんが 私は ひとりぼっちの一人っ子。。。
小さい時は よく母に「私も 兄弟が欲しい!」と お願いしたものです。
だから 小ちゃい時から 私にとって遊び友達は とても大切でした。
いつも 家に帰ってきても すぐに友達の家に遊びに行って 
ほとんど 家には居なかったなぁ〜

中学校の時は 母が働いていて 家に帰って来るのが遅いので
近所のMちゃんの所に 毎日の様に遊びに行き ご飯を食べて帰ってました。
まるで 家族の一員の様にね。
そのお友達のMちゃん家では Mちゃんが 家族の皆の晩ご飯を作るの。
それが Mちゃん。。。超お料理が上手くって 私なんかその当時は 
全然お料理出来なかったけど Mちゃんに指示されながら
晩ご飯のお手伝いをしてましたよ。 今思えば 懐かしいなぁ〜
Mちゃん家は お父さん お母さん そして2人のおねえちゃんがいました。
だから 一人っ子の私にしたら ちょっとした大家族気分を味わえましたよ!
あまりに 毎日Mちゃん家で ご飯を食べて帰るので
うちの母が 食べさしてない子みたいで 恥ずかしい〜と言ってたなぁ〜

そうやって 私は一人っ子だけど よそのお家の家族の一員みたいに 
温かく過ごしていたなぁ〜
もちろん Mちゃんとは 相も変わらず仲良しですけどね。


そして ここアメリカでも 温かい言葉を貰えてる。。。
と或る人達からの何気ない言葉。。。
「ばんびちゃんは 家族みたいなもんだから。。。」
もう良い歳をして 一人者の私にとって とってもうれしい温かい言葉。
そう言ってくれる お友達にここアメリカでも 出会えた事に
感謝の気持でいっぱいです。
これからも この未熟者を。。。よろしくですぅ。012.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最初のポーズ人形は 私が所有している者では無く。
探し続けているポーズちゃん!
e0183383_555593.jpg

はとバスポーズ人形です。
この何ともいえない。。。大根足がキュートでしょ?
いつか きっと巡り会える事を信じてるんだ!

さっき 去年の2周年のブログを読んでみたら。。。。
あっ〜〜〜目標は達成してないよぉ〜〜〜〜
いやぁ〜ん 忘れて。。。いやいや 頑張らな。。。。015.gif

それより ブログ3周年記念スリフト巡りは 何処に遠出しようかな???037.gif
[PR]
これも 老後の楽しみ?にと 密かに集めている物。。。vintageプロジェクト


The creative circle。。。。
e0183383_10305272.jpg

ぽっつりarmyの片隅に置かれていました。




どおやら男の子編の様です。
e0183383_10353574.jpg

女の子編だったら もっと嬉しかったのだけど 男の子編でも
かわいいからいっか?




こういう刺繍って 生まれてこの方やった事ないけど 難しいのかな?
e0183383_10392956.jpg

このイラストにそって お手本の写真を見ながら 進めてゆくんだよね。



説明書には ステッチの解説が書かれています。
e0183383_10365661.jpg

やっぱり 私は左上の水たまりに落ちそうになってる 男の子が1番好き。




刺繍セットだけでは無く。
e0183383_1045639.jpg

チープなプラスティックの額も付いてきて お値段065.gif1.99

まずは あのまぁ〜るい刺繍する時に使う輪っかを探さないと
もう随分前に買ってあったんだけど 何処にしまったのか。。。わからん。
エコバック作りが終わって 時間が出来たら 老後と言わずに
始めてみたいvintage手作りプロジェクトでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前のイースターうさぎ 
e0183383_7381821.jpg

飾ってみました。
[PR]
つい4ヶ月程前。。。。

毎年 楽しみにしている物をゲット!
e0183383_16362879.jpg

ドーナツじゃないよん。
ブログで 紹介しようと思ったけど ついつい紹介そびれてしまいました。


そして この前 ブロ友のnatsutynさん所で 耳寄りの情報をゲット
なっなっなっなんと! また 私の大好きな長崎の杉永蒲鉾が
やって来るではありませんか!


前回 気づいた時は 日曜日で慌てて買いに行ったものでした。
e0183383_16404847.jpg





今回は 見逃さないぞ!と鼻息をあらわにして行って来ましたよ。
全部で 種類は6種類 枝豆ときくらげ以外の物を全てお買い上げ。


以前より 大きくなったものの お値段も1枚065.gif4になってました。
e0183383_16475638.jpg






今年は もうお目にかかれないだろうから しめてこれだけ。。。
e0183383_16435782.jpg

いか天4枚 いわし天2枚 野菜天4枚 
それから 名前忘れちゃったけど なんとか天4枚
計14枚。。。。
かまぼことは思えない すんげぇ〜お値段です。。。。065.gif60.90
本当は もう少し欲しかったけど ちょっぴり我慢。。。
出来たてのあつあつは すんごい美味しかったですよ!

それと 紫芋ソフトクリームもうまかった〜〜〜
物産展は 日曜日までやってるよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これで しばらくは楽しめそうです。
e0183383_16513936.jpg

幸せな私の冷凍庫。。。。
ちゃんと 小さくカットして 食べやすい様にしたよ!012.gif
[PR]
これは もう2年前に購入した物。。。。


すっかし存在を忘れておりましたよ!
e0183383_4101210.jpg

Saks Fifth Avenueです。


もちろん!
e0183383_41222.jpg

made in japanだよ。



このプレート 超かわいいの! スーパーフルーツの柄なんだよ。
まず1つ目は これ
e0183383_415548.jpg

オレンジと緑のストライプに 洋梨




2枚目は
e0183383_4173858.jpg

赤とイエローの斜めストライプに りんご




3枚目は
e0183383_418681.jpg

赤 オレンジ イエローの斜めストライプに もも




そして 最後の4枚目は
e0183383_4192840.jpg

白とイエローの格子柄に オレンジ


ね。どれも POPでかわいいでしょ?
何か使うのが勿体なくって ついつい存在を忘れてしまってたみたい。
どんな食べ物を乗せると このプレートが活かせるんだろうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

と或る日のLA TIMESにこんなかわいいネイルが!
e0183383_1448139.jpg

2012の秋冬のプラダのコレクションのネイルだそうです。

しかも これ日本人のウエストハリウッドにあるネイルサロンのもの。
素敵だよね。
[PR]
サンタモニカのスリフトに ひっそりビニールに包まれている
昭和を発見です。056.gif
e0183383_3373110.jpg


あまりにさり気なく スリフト福袋に変身しているので 
1周目は素通りしてしまいました。
どっからどう見ても made in japanである事は 間違いないのだけれど
ビニールの外から チェックしてみたら有りました。有りました。
e0183383_338546.jpg

ちっこいmade in japanのシールが!


実はこのシリーズ。。。今回は 中身だけだけど 去年ヤードセールで
箱入り+くるくる回る台を もうゲットしていました。
でも それはイエローでお花柄
今回は 真っ赤なさくらんぼだからね。。。。買っちゃった。
全部で5個 と言う事は 
お醤油に
e0183383_3411856.jpg




お酢
e0183383_3422322.jpg




塩こしょう。。。
e0183383_3425454.jpg





からし?
e0183383_3433684.jpg

になるはずだよね。


やっぱりこのシリーズには くるくる回る台が欲しい所だけど
前回のお花柄の奴を使えば良いかも? と思ってたんだけど
よ〜〜〜〜く見たら そのくるくるの台には お花柄が描かれてた。
e0183383_340733.jpg

と言う事は さくらんぼの台にも きっと さくらんぼの絵が描かれていたんでしょうね。


やっぱこのセットには くるくる台があった方が もっともっと昭和ちっくに
e0183383_3404687.jpg

なる事間違い無しなのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりにエコバック056.gif
e0183383_3472015.jpg



色違いのピンクは 中は水玉にしてみました。
e0183383_3475734.jpg

[PR]
野ばらって言葉。。。なんか好き。。。


今まで スリフトで見つけた 野ばら商品は

名も無い野ばらグラスに。。。
e0183383_5502890.jpg


野ばらのvintageドレス。。。
e0183383_5485557.jpg


あっ!野ばらのタオル地JKもあったなぁ〜
e0183383_5492438.jpg




そして 今回見つけたのが 野ばらのvintageエプロン
e0183383_5563911.jpg




このイエローと水色の組み合わせ 素敵だよね。
e0183383_615047.jpg




たぶん これはタグがなかったので ハンドメイドだと思うんだけど
e0183383_16353452.jpg

毎日家事はしないから エプロンは殆ど観賞用。
いつも キッチンに置いているのは これもスリフトで見つけた
なぁ〜んて事無い レゴのエプロン
やはり上まであるエプロンの方が 実用的ですから


私の大切なvintageエプロンは いつか奥さんになってから使うんだぁ〜って
e0183383_559287.jpg

何時になる事やら。。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
ヘーゼルアトラスのいちごちゃんを見つけた同じスリフトで見つけた。


こちらは made in japanの置物のお二人さん
e0183383_16484569.jpg

後ろから見ると 普通のお二人に見えます。




前から見たって 
e0183383_16521980.jpg

普通に見えるでしょ?





しかし。。。お顔をアップにしてみたら。。。
e0183383_1655366.jpg

めっちゃ大口を開けてるの。



もう1人のお方も もちろん同じく大口。。。
e0183383_16562158.jpg





一生懸命 歌を歌っているのはわかりますが 
e0183383_16574127.jpg

顔はテカテカだし リアルに大口を開けているので ムンクの叫びの様です。




1人の方なんて 横から見たら 
e0183383_1701571.jpg

頭の毛が 不自然に前に飛び出しているではありませんか!
なかなか個性的な髪型です。




こんなにぴっかぴかで 何処も欠けてない状態なのに 年代を見て見ると
e0183383_1722869.jpg

1956年だったよ。 
きっと箱の中に 大切にしまわれていたのでしょう。
made in japanと言う事もあり お値段を聞いてみたら 2個で065.gif3.50
ゲットです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして レジでお支払いをしようと思う 私の目に 
こりゃまた made in japanらしき置物が。。。
e0183383_1773833.jpg

やっぱり日本製です。 




お値段は065.gif12→065.gif6
e0183383_3315622.jpg

それでもいらんわぁ〜と お姉さんに返したら。。。。065.gif3でどお?




と言われつられて買ってしまったこの子。。。
e0183383_3322024.jpg

この子も後ろから見ると さぞかしお美しい天使に見えるでしょ?




横顔もstillいけてますね。
e0183383_334342.jpg





だけど 正面を見ると。。。あれ?
e0183383_3371362.jpg

何か顔が。。。そう 何か顔がねぇ〜




アップにしてみたら。。。
e0183383_3394010.jpg

ねぇ〜えらい眉毛が 目と離れすぎてるでしょ?
これも また個性的な髪型です。



もっともっと アップにしてみたら。。。
e0183383_342666.jpg

口の中に 何か?ある感じで不気味。。。

勢いで連れて帰ってしまったけど 
今となっちゃぁ〜 本当に良かったのか?どうか?
どちらかと言うと 家にはちょっと変な子達が多いのは 確か。
もうちょっと 正統派美系を探したい所でございます。
[PR]
とある日。。。スリフト巡りをしても 全然なぁ〜んにも無い!なぁぁぁぁ〜い。


あまりに早く スリフト巡りが終わったので もう1件足を伸ばしたスリフトで
何処かで見た事のある物を発見。
e0183383_6385083.jpg

苺です。



これ誰かのブログで見た事があるぞ?
e0183383_6382365.jpg

確かヘーゼルアトラスのはず。。。。





ちょうど 底には値段のシールが
e0183383_6393017.jpg

貼ってあったのですが それを少し剥がして見てみたら 刻印は無し。




外は赤色なので 蓋の後ろとか 
e0183383_641427.jpg






中をよ〜くチェックして
e0183383_6412431.jpg

ミルクグラスである事を確認出来たけど はてさてこれはヘーゼルアトラスなのか?
よ〜く分からん。。。。



だけど この苺のジャムポット。。。1つだけじゃなく
e0183383_6415218.jpg

2つも居ったんです。




大きさも大きくも無く 小さくも無く 飾りやすいサイズ。
e0183383_6425763.jpg






この中に いちごみるくのキャンディが出て来たら たまらなくキュートだね。
e0183383_6422749.jpg

美味しさも倍増しちゃいそう!
しかもお値段 2個で065.gif10が 半額の065.gif5に
なってたので 1個065.gif
2.50だったら まぁ〜いいか?と購入です。
そう お家に帰って調べて見たら やはりこの苺には 刻印は無しだそう。
良かった。買って正解!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

こちらも そのまたとある日のスリフト巡り
e0183383_15181418.jpg

うふっふっふっ。。。
[PR]