「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ここ1ヶ月。。。持病の腰痛に悩まされています。
やっぱり海外で暮らしていると 体の具合が悪いと 心細くなりますね。


このお話も今だから やっと話せるお話。


私のルームナンバーは #5
e0183383_6256.jpg

実は 去年母が来た時の出来事です。


お母さんが来ている間 私はずっと仕事を休める訳ではないので
その間に 母は色々部屋の掃除や ご飯を作ってくれてました。
私の沢山ある vintage物はどう整理するか?分からないので
主にキッチンやバスルームなど。


で と或る日 他に掃除して欲しい所は無いの?と 母に聞かれたので
あっ!そうだ!ドアの外が 埃だらけだから拭いといてくれたら
嬉しいなぁ〜 考えてみれば このアパートに来てから もう7年くらいになるけど
1度もドアの外を拭いた事がありませんでした。
そして 母が掃除してくれて ぴかぴかになったドアを見て 
磨けば綺麗になるものなんだね。と その時には 清々しい気持になったものです。


しかし。。。この磨かれたドア。。。。
母が日本に帰った後 毎朝出かける度に このドアのぴかぴかを見ると。。。
胸がきゅ〜〜〜んと 切なくなるのです。
久しぶりの母との再会は 私にとって色々考えさせられました。
毎週電話で話している声は 何十年経っても変わらないけれど
久しぶりに会ってみると ひと回りも ふた回りも 小ちゃくなった背中を
見ていると 自分が幼い時に見ていた母の背中は 
もう随分昔の事なんだなって。。。。。。



とにかくにも 母がぴかぴかにしてくれて もう半年以上。。。
e0183383_5401818.jpg

うっす〜〜〜ら ドアの下の部分に 埃が付いて来ました。

また 新たな気持でぴっかぴかにしようかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして NY親子旅行の楽しい思い出の写真を1枚!
e0183383_5485451.jpg

写真にぼかしを入れなくても もうすでにぼかされております。emoticon-0136-giggle.gif
せっかく 親子水入らずで記念写真を撮ってるのに 右横の人は
おかまい無しに 写真に入っております。



これは メトロポリタン美術館で見たオブジェ
e0183383_5511596.jpg

遠くから見るのと 近くから見るのとは 全然違うのです。
[PR]
今日は vintage的アナウンスメントのご紹介emoticon-0155-flower.gif


e0183383_553351.jpg






何のアナウンスメントと申しますと。。。
e0183383_5542679.jpg

A NEW ADDRESS!





これは armyで見つけました。
e0183383_754347.jpg

バーコードが付いていたので そんなに古くはなさそう。
'80位かな?






e0183383_755324.jpg

お花に 青い小鳥。。。色使いも素朴で良いよね。





これ よ〜く見ると。。。
e0183383_757268.jpg

A NEW ADDRESSって書いてあるのは ポストになってるんだよ!
このちょっとした アイディアも良い感じ。


当分 引っ越しの予定はないけれど その時が来たら使っちゃおう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 こんな物を頂きました。
e0183383_865048.jpg

これ何だと思いますか? ただの柿の種じゃぁ〜ありませんよ。



これは 私の地元 大阪に或る自由軒と言うカレー屋さんの
カレー味の柿の種なんです。 久しぶりに思い出しちゃいました。
e0183383_895455.jpg

こんな風にルーは もうご飯と絡めてあって 真ん中に生卵が乗っかってるの。
素朴で昭和な味がするよ!
[PR]
最近あまり良い物が見つからない為か?
ついつい vintage服も念入りにチェック。。。。


そうしたら めっちゃやる気の無さげのドレスを発見!
e0183383_17431863.jpg

coco californiaです。。。って知らんけど〜



やる気の無いベージュに やる気の無いお花柄がぽつりぽつり。。。
e0183383_1746420.jpg






所々に やる気の無いぼかし方も 
e0183383_17454376.jpg

全てが やる気が無さ過ぎて。。。妙に気に入ってしまいました。




そこでは ドレスがemoticon-0164-cash.gif9位するにも関わらず お買い上げ!
e0183383_17485943.jpg

しかし こうやって全体を写真で見て見ると
何かやる気の無いぼかしが なんか青あざの様にも見えなくもないよね。
でも 写真じゃ分かりにくいけど このベージュの色は素敵なんだよ!




それと もう1つ問題が。。。
ジョーゼットの素材が薄過ぎて ほらこの通り
e0183383_7381254.jpg

中が透け透けなのです。
これじゃ 中に何か着ないと外には出られません。
腕の所は この透け具合いが腕を美しく見せてくれるのですが。。。



果たして これもお蔵入りとならずに 日の目を見る事が出来るのか????
って 自分で買っといてね。
久しぶりのやる気の無い色のvintageドレスでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 イワシが安かったので こんな物を作ってみました。
e0183383_7435553.jpg

イワシの天ぷらにしようと思ったんだけど 蒲焼きに初挑戦。
イワシの頭をおろす時に いきなり口が開いた時は びっくりしちゃった。
[PR]
私の小さなワンベットルームのアパートは クローゼットがあるのはあるけど
ちっちゃいの。。。。


vintage服や雑貨を集める前は がら〜んとした殺風景な部屋だったけど
少しずつvintage物も集め出して ざわざわ。。。
そして ポーズ人形も集め出して わいわい がやがや。。。


今となっちゃぁ〜 もう何処にも仕舞う所が無くなりつつ有ります。
もうずっと前から お部屋の片付けもしなくっちゃ!と思いながら
私のベッドルームは vintageの服がタンスやクローゼットに入りきれずに
そのまま 床の上にたたまれて山祇に。。。
これをどうにかしたいなぁ?と思っていたら
おHさんから 素敵なvintageチェストを貰っちゃいました。
イラストが 超かわゆいの。
e0183383_15535770.jpg






作りもしっかりしてて 椅子代わりとかにもあるんですって!
e0183383_15545620.jpg






おHさんは 見た目よりもあまり収納出来ないよ。と言われていたけれど
なんのなんの。
e0183383_1556513.jpg

床に散らばっていた半分は どうにか詰め込んじゃいました。




そして 部屋を片付けたついでに 今までベットルームの隅に追いやられていた
e0183383_1601530.jpg

もう 大分前に買ったvintageチェストを タンスの上に持って来てみると
もっとすっきりするぞ。と動かしてみたら すっきり!




これも イラストがかわいいんだよ!
e0183383_1611342.jpg






これにも vintage服を詰め込んでみたけど。。。
e0183383_1623626.jpg

詰め過ぎて。。。蓋が閉まりませんわぁ〜




それでも まだvintage服が有るので 私的にはあまり好きではないのですが
スーツケースの中にも vintage服を収納。
これで 床に列んでいたvintage服が ようやく全て片付きました。
だけど まだクローゼットの中には スーツケース2個分の服があるんだよね。
ちょっとは要らないものを 処分しないとね。
買った事さえ 忘れてしまっている物が たくさんあるだろうからね。

今日は 私のvintage的お部屋の片付けのお話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 花咲ガニを頂きました。
e0183383_1693295.jpg

ちょうど 今がシーズンみたいです。
ポン酢も何も付けなくても とっても美味しかったよ!
[PR]
これも 集めている訳じゃぁ〜ないけど 見つけるとついつい欲しくなってしまう物。

e0183383_1629788.jpg




写真立てです。 Snap Shot Frameだって!
e0183383_1630629.jpg





広げてみると こんな感じにくねくね こういうチープな感じ大好き。
e0183383_1631174.jpg




でも タダのプラスティック写真立てだとあんま締めを引かないけど
どうして 私の目に留まったかと言うとね。
e0183383_16324098.jpg

中に挟まれていた サンプルの写真が何とも良い感じを醸し出していてねぇ〜
思わず手に取ってしまったのですわぁ〜





どんなのかと言うとね。 アップにしてみましょうか。
見よ!この天真爛漫な笑顔を!
e0183383_42927.jpg






そして この真ん中の男の子の檻を持った 得意気な顔を!
e0183383_4295160.jpg

この子達が着ているお洋服も まさにvintageでしょ?


こうやって プラスティクの写真立て。。。買ったは良いけど
まだ 飾るに至って無いのですよ。
もっと広い家に引っ越ししたいものですなぁ〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最近のスリフト巡り。。。不調です。。。emoticon-0106-crying.gif

あまりに出て来ないので 今日は久しぶりにこんなvintageドレスに
手を出してしまったよ!
e0183383_10153525.jpg

私の大好きな。。。やる気の無い色です。
余りにやる気のない色なので 買ってしまいました。

お清めしてまた アップしますね!
[PR]
年に1 2回しか。。。良い物が出ないスリフト。。。
だけど その辺りをスリフト巡りする時は やっぱり寄っちゃいます。
だって ひょっとするとひょっとする事も有るかも知れないでしょ?


そして いつもの様に行ってみると やっぱりあんしなぁ〜い!
一通り見終わろうとした時 私の目にと或る物が飛び込んで来ました。
そう 私の大好きな物です。
さぁ〜て何でしょうか?
e0183383_484837.jpg

ねぇ?ちょっと透けて見えておりますが 




私の大好きな きのこの柄のグラスです。
e0183383_493690.jpg

しかし これがvintageかどうか? ちょっと分かんないなぁ〜




でも これを手に取った時に 
e0183383_411283.jpg

おや? これ何処かで見た事が有る様な?無い様な?




そして 家に帰ってみると 持ってた持ってた。
すごく似ていたきのこの柄を 比べてみると。。。
e0183383_4134536.jpg
 
似ているようだけど やっぱり よ〜く見るとちょこっと違うね。
左は ブラスベイクの名作きのこちゃんです。
これは カスタードカップだけど 他にはキャセロールと ワンハンドルキャセロール
を持ってるよ!




まぁ〜これが vintageかどうかは 別にしてもお値段emoticon-0164-cash.gif0.50
e0183383_4162852.jpg

は買いでしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ここん所暑かったので ぽりぽりこんな物を!
e0183383_4192242.jpg

やっぱきゅうりは サイコーだね。
[PR]
vintage服の中でも サマーニットは結構好きな素材の1つ!


たぶん これは去年の物と思うけど パサディナで見つけたサマーニットJK
e0183383_5445784.jpg

この真っ赤でも無い オレンジに惹かれて
私にしては お安くは無いemoticon-0164-cash.gif5.49で 確かゲットしたはず。。。
それと同じJKを見つけちゃいました。



今回のは白です。
e0183383_5452093.jpg

この手のJKは スカートにもジーパンにも合わせられやすいですからね。
お値段は emoticon-0164-cash.gif4.09 まぁ〜まぁ〜のお値段。



この白には タグはもう付いていませんでしたが 
素材 形 
e0183383_547114.jpg

e0183383_5464421.jpg




ボタンまで 同じだったので 同じブランドだと推測されます。
e0183383_5475630.jpg

e0183383_5481775.jpg





こうやって スリフト巡りをしていると ほんとまぁ〜同じ物を見つけたりする事が
e0183383_5492498.jpg

しばしば その度に 1人お店の中で1人でにんまりしている
変な日本人なのであります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
いつも御用達のarmy。。。入り口を開けて 私の目に飛び込んで来たのは。。。

e0183383_5335175.jpg

きたよ!きたよ!
ここのarmyで 出会ったのは初めてのポーズ人形。


やったぁ〜と思わず駆け足で 近づいてみると。。。うん?
e0183383_5341780.jpg

なっなっなんか。。。お顔の左側がおかしいぞ?



後ろ姿は立ち位置も とっても優雅
e0183383_534551.jpg




右手には きんきらきんのバックをお持ちで
e0183383_5352458.jpg






しかし。。。見るも無惨にもお顔が。。。
e0183383_5355018.jpg

へこんでおります。



頭も 最初はモダンな感じの羽根つき帽子かな?と思ったけど
e0183383_5375581.jpg

よ〜く見てみると 頭に仕込んでる紙が ただ髪の毛の間から飛び出している模様。
made in japanのシールも 探しましたが見当たりません。




あっ〜せっかく 数々のお宝を発掘した御用達のarmyで
ポーズ人形と巡り会う事が出来たのに。。。
e0183383_5385027.jpg

残念でなりません。
だけど 諦めずにこつこつとの精神で頑張るぞ!emoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
以前 きのこエプロンをゲットしたベンダーさんで 
1人のおばさんが ハンカチを物色していました。
お店の人と話をしているのを聞いてみると ダンボールの中は全てemoticon-0164-cash.gif1だそう。
おばさんが物色した後 そのダンボールの中を物色してみると
ハンカチだけだと思っていたら エプロンも入ってました。
ちょっと 不良品ぽいけど 洗濯してアイロンかけたら 使えるかも?と
3着をゲットです。



まずは 白とブルーのお花柄
e0183383_16335614.jpg

これは マーガレットでしょうか?




素朴で とても良い感じ。
e0183383_1635084.jpg






2着目は お馴染みのタオル地
e0183383_1636079.jpg





少しシミが有り 洗ったらとれるかな?と思ったけど
e0183383_163755100.jpg

少し残っちゃったかな?
でも emoticon-0164-cash.gif1だから 良しとしましょう!




最後は このすずらんのお花柄
e0183383_16384451.jpg

カラフルでしょ?





ダンボールに入っていた時は 薄汚れていたけれど 洗えば綺麗になりました。
e0183383_1640862.jpg

あれ?右側に紐みたいなのが。。。これはとれているのを安全ピンで
留めてあったのをはずしたの。



2カ所程 ほつれている所があったけど
e0183383_16424726.jpg

e0183383_16462062.jpg

自分で直せそうなので 連れて帰ってきました。
やっぱり上の付いている方が 使い勝手が良いしね。




今月のフリマは 先月に引き続き こんな感じ〜〜〜
来月こそは 素敵なvintage物に巡り会いたいもんですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
この前 少し部屋の模様替えをして 今まで大事にしまっていたvintageカードを
飾ってみました。
そうしたら 自分が思っていた以上に あんましvintageカード持ってなかったなぁ〜


と言う事で お買い得があればと思っていたらありましたよ!
1枚emoticon-0164-cash.gif0.25の所が あんまし数は無かったけど
こつこつ集める事にするのでいいのです。



まず 1枚目は バレンタイン物でカエル。。。
e0183383_4326100.jpg

カエルらしいリアルな緑。




そして 2枚目もこりゃまたバレンタイン物 カメです。
e0183383_46425.jpg

やっぱり バレンタイン物と言えば 赤は欠かせない色だよね。




3枚目も やっぱりバレンタイン物
e0183383_475283.jpg

トースターとこんがり焼けたトーストが 面白いアイディア!





最後の4枚目も 
e0183383_495123.jpg

♥がいっぱい生徒から 先生用みたいです。



ほんと アメリカは色んな用途に使うカードがあるもんだ!
今でもそうだけどね。
e0183383_4125410.jpg

でも vintageの方が趣もあって 色使いとかも素朴で
かわゆいんだよ〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]