<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これも ふりふりカスタードカップと同じお店で見つけちゃいました。


もちろん これ同様ガムテープぐるぐる巻です。
e0183383_472844.jpg



最初はかなり薄汚れていたので  どうしようか?迷ったのですが。。。
e0183383_465792.jpg

テープを外して中をチェックしてみたら 殆ど綺麗な状態だったので
やっぱり買う事に!



1番下のピンクが フェデラルのFだったので全部フェデラルかと思いきや
e0183383_412681.jpg

よ〜くチェックしてみると。。。大きさが違う?





結局 下の2つがフェデラルで 
e0183383_4125234.jpg




後5つはFireKingでした。
e0183383_4132987.jpg

e0183383_4143598.jpg





これもふりふりカスタードカップと同じで 7個で065.gif4.99だよ。
e0183383_415344.jpg

こういう大きさだと シリアルをがっつりいく訳には行きませんが
小鉢としては 活躍する事間違い無しです。
小鉢って言う程。。。。小ちゃくもないか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

と或る日の。。。スリフト巡り。。。
e0183383_4164452.jpg



と この前紹介した ひたし豆。。。
e0183383_4181212.jpg

って。。。ごまドレッシングで肝心のひたし豆が。。。
[PR]
Labor's day weekendにこんな物も買っていたのを忘れておりました。



ガムテープでぐるぐる巻の刑になってお値段065.gif4.99
e0183383_654537.jpg


このふりふりカスタードカップ 以前スリフトで065.gif0.39位で
2個買ったんだけど 白いくすみが洗ったらとれると思っていたのが
とれなかったの。。。だから 綺麗なのあれば良いなぁ〜と思っていました。



今回は 全部で6個!
e0183383_66819.jpg





底の刻印は こんな感じで
e0183383_692311.jpg





全部同じかな?と思っていたけど 6個のうち1つは 
e0183383_663938.jpg

ちょっとだけ 大きいサイズでした。




普通のカスタードカップより このふりふりが付いてる方が
e0183383_673989.jpg

SOキュートだよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 スリフトに言ったら。。。いつもなら空いてる時間なのに。。。。
e0183383_1537409.jpg

早く閉まったみたいですぅ〜037.gif
[PR]
スリフトで見つけるのは 何もvintageだけじゃありませんよ!


例えば 日用品でもちょうどお皿を洗うスポンジが欲しいなぁ〜と思っていた時に
タイミングよくデットストックのスポンジを見つけちゃったりするの。
それが またよくもまぁ〜made in japanだったりするから 笑っちゃうんだけどね。



今回は 前回のvintage的お片づけで大分片付いたのですが 
それでもまだ入りきれない服を収納出来る
ちょっとした物が欲しいなと考えていた所に見つけちゃいました。
3Drower Chest???
e0183383_5263424.jpg





そうそう こんな感じなの。
e0183383_5294884.jpg





vintageじゃなくても良かったんだけど やっぱりvintageだったわ。
e0183383_5273922.jpg

1981年。




この古っちい写真を見ながら ほくそ笑むのも。。。結構好き!
e0183383_529039.jpg

この木目の柄が素敵でしょ?




このお方は毛糸をしまわれてるみたいですね。
e0183383_529195.jpg





ちょうど 探していた場所にサイズもぴったり お値段も超魅力的で
e0183383_4555013.jpg

065.gif2.98 これでも格安なんだけど その日はグリーンが半額セール
なので 065.gif1.49+taxです。
レジに持っていったら スリフトのお姉さんも この値段にびっくりしてました。
いつも 何に出会えるか?分からないスリフト。。。

私にとっては わくわくどきどき素敵な場所なのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


この前 急にこれが食べたくなり 夜中に作っちゃった。。。
e0183383_5342720.jpg

なぁ〜んちゃって お好み焼き060.gif
[PR]
以前 日系のヤードセールで 買ったタッパーウエアーと同じ色を見つけました。


お値段065.gif2.99
e0183383_435558.jpg

ガムテープをしてあると言う事は 中に入ってるんだね。




1番上の蓋を開けて見ると。。。
e0183383_4365539.jpg

やっぱり中にももい1つありました。




2番目の蓋も開けて見ると。。。
e0183383_4372188.jpg

またまた もう1つ。。。。



全部で3つ 入れ子式になっているので 使わない時は1つに収納出来ます。
e0183383_4375128.jpg

昭和ちっくのイエローがたまらんのです。



早速 キッチンで大活躍しておりますよ!
e0183383_438234.jpg

ただ このタッパー蓋がぎざぎざになっているので 埃がたまりやすく
洗う時も大変なんだけどね。
でも やっ〜ぱりタッパーウエアー大好きなんだよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 おHさんから頂いた塩昆布
e0183383_4494617.jpg

焼き飯の上にかけたみました。
いつもとは ひと味違う焼き飯に!
[PR]
去年 母が来た時に 母が最近はまっている美味しい豆をお土産に
持って来てくれました。
ただ 水に戻して お湯で茹でて 冷やしてネギとかつお節をぱらっとかけて
おしょうゆをつけて 食べるだけのシンプルなものなんだけど
美味いのなんのって すっかり虜になってしまいました。


そんな母が買って来てくれた 丸ひたし豆2袋も無くなってしまって
あっ〜これで次回 母が来る時まで食べれんなぁ〜と思っていたのだけど
何気なしに 久しぶりに行ったマルカイで 偶然にも見つけてしまったのです。
マルカイにあったのは 丸ひたし豆では無く。。。ただのひたし豆。
e0183383_6101533.jpg

丸ひたし豆は岩手産だったけど このひたし豆は宮城産でした。
でも 色も緑だし試しに買って食べてみる事に。。。
味は 母が買って来てくれたのと同じ
だけど その時は同じものかどうか?分からなかったので1袋だけ購入。
その1袋があんまし量が入ってなかったので 再びマルカイへ。。。。



そしたら 何と!そのひたし豆セールをしているではありませんか!
しかも 賞味期限が近づいているせいか065.gif4.98が  065.gif1.99に
そしていつもの様に大好きな物は。。。。
e0183383_611046.jpg

大人買いなのです。037.gif
そこにある全部欲しかったのですが ここはぐっ〜と我慢して
10袋お買い上げ。
乾物なので少々期限が過ぎても 大丈夫大丈夫。




これで 思う存分ひたし豆が食べれると言うものです。012.gif
e0183383_6152145.jpg

でも ちょっと心配なのは 賞味期限までに売れ残っていたひたし豆。。。
次は もう仕入れてくれなくなるかもしれないね。
そしたら また当分食べられなくなるけど まぁ〜取り合えずは10袋もあるからね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
スリフトって 本当に面白い所なんだよ!

この前 同じお店で偶然にも お揃いの物を2つも発見。
1つは もう何処で買ったのかも 忘れちゃったけど。。。
ドラマテックなふりふりの付いたセーターの色違いを見つけました。
今度は 元気なグリーン。
e0183383_3401613.jpg




一目見た瞬間に同じ物だとわかりましたよ。
e0183383_3441373.jpg




手のふりふりも このセーターの特徴です。
e0183383_347728.jpg

なかなか冬のvintageドレスは スリフトでは見つけられないので
どうしても 冬はタートルセーターとかになってしまう私。。。



vintageセーターやカーディガンは ついつい見つけると買ってしまう物。
e0183383_348930.jpg

お値段065.gif4.25にも関わらず お買い上げです。




そして もう1つは 以前おHさんから大量のvintageシーツや布を頂いた中の
vintageシーツの色違い。。。。
おHさんから頂いたピンク色は もう既にエコバックに変身。
e0183383_3502340.jpg






今回の色は水色 
e0183383_351362.jpg

これもまた いつの事になるやらわかりませんが
エコバックに変身する予定。。。。




シーツは生地もしっかりしているし
e0183383_3525841.jpg

お値段065.gif2.99だったら 布を買うよりも安いしね。



実は これをいざレジに持って行ったら いつも居るおばさんが
私のグリーンのセーターを持ち上げて 他のスタッフにこれ売れたわよ!と
私は さっき並べたばかり物もが売れたわよ!と言ってるのかな?と思ったら
よ〜く聞いてみると いつも新しい物が入荷してきて こんなの本当に
売れるのかしら?と思う物を 皆が買って行くのよ!面白いもんよね。
人それぞれでぇ〜だそうです。
このグリーンのセーターも こんな着るやつおるんやろうか〜
などと話していたんでしょうね。
お恥ずかしながら色違いまで持っている 私なのですが。。。。042.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに図書館に行ったら ありました。ありました。
e0183383_8131253.jpg

もうクライマックスだよね。。。早く続きが読みたい!
[PR]
まだまだ 暑い日が続いているLAですが 秋を先取りvintageバックを発見です。



お値段065.gif4.99
e0183383_5425055.jpg

真っ赤のバックじゃなっくって 




ベロア素材のひょう柄だよ!
e0183383_5444618.jpg





その中が真っ赤になっております。
e0183383_546573.jpg






それ位の年代かは タブも付いてないのでわかりませんが 
中には今風のポケットも何も無いので 少しは古い物かと。。。
e0183383_5451146.jpg

ただし 鞄のボタンはパチンと磁石で留めるタイプなので '80くらいかな?


それと 家に帰って丸洗いした時に ぷぅ〜〜〜んとvintageの匂いがいたしましたよ。
どうやらvintageである事には 間違いないとguessしているのですがね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この日は 他にもこんな物を。。。
e0183383_5401193.jpg

また アップします!
[PR]
最近 やる気の無いシリーズについているのでしょうか?

この前のやる気の無いドレスに続いて 今度はやる気の無いvinitageバックを
e0183383_10454653.jpg

Labor Dayに発見。



ついこの前 Independent Dayにキラキラバックを見つけたばかりだったのに
だけど このクリーム色のバックは 本当にデットストックで
状態も完璧。。。がんがん使うには ちょっと勿体ないなぁ〜って
思っていた所でした。



今回見つけたのは やる気の無いベージュと言おうか?黄土色と言おうか?
何ともやる気が無さげな 斜めがけが出来るバック。
e0183383_10474096.jpg

大きさも 私が探している丁度良い大きさ。
やっぱり 斜めがけ出来る方が両手が空いて 何かと便利だもんね。




しかし 結構汚れていたし vintageの匂いがぷんぷんするので
e0183383_10495067.jpg

本皮だったけど 丸洗いしてしまいました。





中の布は 綺麗になりましたが なかなか皮が乾かなくってねぇ〜
乾かすのが大変でしたよ。でも その方が心置きなく日常使いに出来るのですがね。
e0183383_10521688.jpg

バッグの中身は この様に外付けポケットも 内側ポケットも 中の仕切りも
めちゃくちゃ使い勝手が良いのです。





vintageの証のチャックは。。。
e0183383_10542087.jpg

もちろんタロンだよ。





そして このバックのブランドは。。。
e0183383_1055065.jpg

palizzio。。。。だそうです。




当分は このやる気の無いベージュのバックを がんがん使わせてもらいますよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 スーパに行ったら こんな果物が
e0183383_10594074.jpg

いちじく 普段は小さいのしか見ないけど この日は少し大きめのいちじくだったので
前から挑戦してみたかった いちじくケーキを作ってみました。
思ったよりも簡単で美味しかったよ!
[PR]
今月のフリマ 最後のお品は。。。 私の大好きなポーズ人形です。



アメリカの変な人形たちの中に ひっらっと見えたポーズ人形らしき顔!
まさかね?と思いながらも 取り合えずチャックする事に
近づいてみたら。。。。。やっぱりポーズ人形だ。


まずは 日本製か?どうか 手に取って底を見てみたら。。。
e0183383_5122626.jpg

もちろんmade in japanでした。





チュチュの様なピンクとブラックのスカート。
e0183383_5125621.jpg





スカートを捲ってみたら。。。。
e0183383_5132291.jpg

バレリーナ様な足の形 花柄の編みタイツも履いてるんだよ。




髪型は 何か?ポニテールな感じだけど 
e0183383_5135141.jpg

ちょっとくずれています。




だけど この衣装にどんなお顔がくると思いますか?
本当だったら もっと色っぽいお顔がくる気がするんだけど。。。
この子は こぉ〜んなにかわいいの!
e0183383_5151299.jpg

まつ毛もぱたぱただし 状態もめっちゃ綺麗!


私としては ドレスは今イチって思ったんだけど このかわいいお顔に
ノックアウトされてしまいました。
e0183383_5155515.jpg

お値段も 065.gif5 これならお得なお買い物です060.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

1年振りに作ってみました。
e0183383_595913.jpg

新しょうがの甘酢   やっぱり手作りはやさしい味がするよ!
[PR]
前回は来てなかった 噂の怖いおっちゃん。。。所で久しぶりに見つけたよ!


Bunny Nest
e0183383_4183542.jpg

これなぁ〜んだ?




年代は。。。
e0183383_4191820.jpg

1979年です。




Bunny Nestって言うくらいだから もちろんうさぎ
e0183383_420126.jpg

大きな瞳とぶっくりしたお鼻がなんともかわいいでしょ?





そして このうさぎが乗っかってるのは 何と!
e0183383_4223881.jpg

上出で来たバスケットとでも言うのでしょうか?
元気な昭和カラーのイエローです。




デットストックでもないので 早速袋から出してみると 
e0183383_4242132.jpg

こんな説明書きが




大きさも小さくも無く 大きくも無い感じでしょうか?
e0183383_4263813.jpg

う〜〜〜ん。やっぱりうさちゃんもかわいい。




お鼻達もカラフルで癒される〜 
e0183383_4405526.jpg

おっ!たまごも紙だし〜 さすがにこのイエローの部分とたまごを
びょ〜〜〜んとする事は まだ出来そうに無いので
袋に入れて イースターうさぎの横に飾ってみましたよ!




e0183383_4411963.jpg

袋にはその当時の値段が 065.gif1.19
怖いおっちゃんの所では 065.gif2になってたよ!

本当は もう1つ欲しいのがあったんだけど 065.gif10と言われて
怖いおっちゃん所では 怖くって交渉出来ない私は お気ラメて置いて帰ってきましたよ!
065.gif10だしても 欲しい物でもなかったしね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりにカリフォルニアらしい写真を1枚058.gif
e0183383_4463186.jpg

やっぱ昼間は まだ暑いね。
ここの所 地震が続いてます。この前のビバリーヒルズの3.5は
すごい怖かった。
ちょっとした物をまとめておいた方が良いですね。
[PR]