<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Kりんよりも ひと足先にべガス入りした私は空港からレンタカーを借りて

MYラスベガススリフト巡り帳を片手にドライブ開始。


まずは 空港から近くのgoodwillへ
e0183383_1714548.jpg

大きいモールの中にあったので すぐに見つけられました。




中も結構広いよ!
e0183383_17171971.jpg

ここでは 準備万端で来たつもりがうっかり忘れて来てしまった物を購入です。





こんなmade in japanの物を見かけたよ。
e0183383_17192899.jpg

左の2人が置物で 右はベイビーブランターです。





goodwillを後にして次に向かったのは ここ
e0183383_17225916.jpg






ここは 何度か来た事があるarmyです。
e0183383_17274458.jpg







ここの今日のセールはこんな感じで
e0183383_17302043.jpg

子供服が何と!065.gif0.25だよ。
破格でございます。





お次は このarmyから近くのgoodwillへGO〜〜〜〜
e0183383_17335560.jpg

ここも以前来た事があります。




そして この後もgoodwillへ
e0183383_17595938.jpg







ここには素敵なvintageドレスがあったのですが
ちょっとサイズが大きかった〜
e0183383_18611.jpg






ここは もうお馴染みのarmyだよ。
e0183383_1865956.jpg

ここでは 数々のお品に出会っております。
今回も素敵な物をゲットしたよ。





ここの本日のセールは
e0183383_1881771.jpg

ここも子供服。。。065.gif0.25やわ〜 安過ぎ!






そして 初日の最後のスリフトは。。。
e0183383_18103717.jpg

goodwill
ここらへんで そろそろKりんを空港まで迎えに行く時間になりました。
続きは次の日に回るよん。



その後 Kりんを迎えに行って 今回滞在するホテルに向かう訳ですが
とっても素敵なお部屋でした。
ギャンブルしにいかないで ホテルにずっと籠って居たくなるくらい素敵なお部屋。
後ほどご紹介しますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これなぁ〜んだ?
e0183383_18254554.jpg

うふっふっふっふふっふっ。。。。
[PR]
現実逃避行。。。

Kりんと落ち合った場所は ここ

e0183383_1931194.jpg


Meet inラスベガスでした。


いつもはLAから車で行く事が多いけど 今回は滞在期間が短いKりんなので
時間節約の為 待ち合わせはラスベガスです。


さすがはべガスの空港 
e0183383_19393171.jpg

飛行機から降りたら すぐにスロットマシーンが!

夕方着くKりんより 一足先にべガス入りしちゃいました。
何するかって?
もちろん 久しぶりのラスベガススリフト巡りを満喫する為です。
旅行前から スリフト帳をちゃんと作っていきましたからね。
スリフト巡りのお話は 写真を整理してから またの機会に。


ここはずっと前から 古っちいので撮りたかったお土産屋さん。
e0183383_19453349.jpg

なかなかストリップの端の方にあるので 行く機会がありませんでした。




今回は ベタなお土産を買う為に寄ってみたよ。
e0183383_1948259.jpg

何年か前に ここの前でかっこいいモデルさんが写真撮影をしているのを
見てこの古っちい感じが良いなぁ〜と思っていたのです。



そんな2泊3日の旅行も あっ〜と言う間に終わっちゃった。
もちろん いつもの様にwithハプニングもね。
今回も またKりんのお陰で素敵過ぎるホテルに滞在です。
ありがとね!
楽しい時間は 本当にあっ〜と言う間に過ぎちゃうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

大阪土産に Kりんはこんな物を持って来てくれました。
e0183383_1955332.jpg

元祖大阪 みたらし団子
おもちの中にみたらしのとろっとろのソースが入ってるの!
食べたら口の中でソースが蕩けます。
美味しかった〜
[PR]
あっ〜どっか また去年の様に現実逃避行したいなぁ〜


と思っていたら。。。


またもグッドタイミングで来ましたよ! 
やっぱ気が合うね。痒い所に手が届く?と言うか???
いつもlast miniuteの所がたまりません。


Kりん 再びアメリカに上陸です。

今回は さくっと近場で待ち合わせ?なのでこんな感じで!
e0183383_82456100.jpg

ちゃんと vintageドレスも持ってってるよん。

ではでは 遠慮なく楽しんで来ま〜〜す。060.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
と或る事を おHさんに頼んでいたら。。。

その情報とと或る物をかばんの中に偲ばせておいたとの事???

一体何が入っているのだろう?とかばんの中のジップロックを取り出してみると

ほんまや!グットタイミング過ぎる物が1人。


やっぱり
e0183383_6184391.jpg

おHさんに聞いてみると スリフトの駐車場のゴミ箱の近くに
転がっていたらしい。
って言う事は これタダ!タダだよ!
おHさんは親切にも他にもないかな?とお店の中も探してくれたそうです。


この人はやっぱり。。。
e0183383_6201243.jpg





1人よりも。。。
e0183383_6203946.jpg

2人。




2人よりも。。。
e0183383_621298.jpg

4人。





4人よりも。。。
e0183383_622392.jpg

6人の方がにぎやかで良いよね。





そして この人達は只今。。。
e0183383_6231660.jpg

made in japanのきのこのプレートの中で落ち着きました。



そういえばこれを貰った時におHさんが一言。。。
「この前 ばんびちゃんのブログ見てなかったら 多分素通りしてたよ!」
私がブログをしているのも。。。バカにならんと言う事だわ〜
工事現場の人。。。1人増えました。
やったぁ〜ラッキー060.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
お花のキーホルダーを見つけたスリフトで 久しぶりにパンタロンドレスを
見つけました。



しかし ここのスリフト。。。
肝心の試着室が無いんだよ。 仕方が無いから他のお客さんの目をよそに
鏡の前でvintageドレスの上から試着する事に 
サイズはOKそう。色も黒と白の斜めストライプ!
e0183383_6131088.jpg






どっちが前か分からんデザインだったし 
e0183383_612181.jpg

お値段も065.gif10もしてたけど お買い上げする事にしました。



そして 家に帰ってからどっちが前かは判明する訳だけど
思ったよりも 大胆にも背中が開いてるんだよね。
e0183383_6155284.jpg

だけど 大丈夫。大丈夫。
以前 デットストックのvintageコルセットタイプのブラジャーを持ってるからね。




さっそく 着てみたけど着心地はOK。
e0183383_614461.jpg

靴もこの前買った白いサンダルとも とってもマッチしていましたよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最近よく作る夜食。。。
e0183383_7515364.jpg

こんなの夜中にがっつり食べててはいけませんね。
あっ〜痩せたい!
[PR]
おHさんからのプレゼント最後のお品は。。。


水色の箱の中に入っているものは。。。1体何なのでしょう?
e0183383_14334089.jpg





箱の右下には JAPANの文字が!
e0183383_14341619.jpg





そうこれはアドレス帳です。
e0183383_1435270.jpg






もちろんノートにも輝かしいJAPANの文字が!
e0183383_14353913.jpg






JAPANの文字のノートを開けて見ると ゴルードのwindsorのシールが
e0183383_14361277.jpg






ノートの中身はもちろんアドレス帳になっています。
e0183383_14364372.jpg






ここまでは。。。普通のvintageのアドレス帳なのですが
ただのアドレス帳ではありませんよ。

ほらアドレス帳の表紙には。。。青いりぼんが
e0183383_14374960.jpg






そして 下の方には真っ赤な靴に青と白のストライプのスカートがちらり。
e0183383_14494359.jpg






その子のお洋服には2つの真っ赤なお花が付いています。
e0183383_14504316.jpg






皆さん!もうだいたい想像がついたでしょ?
e0183383_14511893.jpg

このアドレス帳の表紙には。。。私の大好きなポーズ人形が付いてるんだよ。





眉毛の位置は少し上過ぎだけど とっても良い状態なの。
e0183383_145218100.jpg

ポーズ人形は色々な商品があるのは知ってたけど まさかアドレス帳まで
作っていたとは想像もしなかった。





すごいねぇ〜
e0183383_14531936.jpg

こんな贅沢なコラボがあって良いんだろうか?





最初は おHさんがくっ付けたのでは?と考えたんだけど
箱も付いてるし 多分ちがうな?
e0183383_1455212.jpg

これはこれで売られていた物なんだとどうにか納得。
それにしてもこのアドレス帳。。。勿体なくって使えな〜〜〜いし
だって こんなに奇跡の様な綺麗な状態のポーズ人形を
ぐしゃっと潰す様な事。。。私には出来ないもん。
しばらくは箱に入れたまま飾り棚に飾るとしましょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして いつもお誕生日プレゼントを貰った次の日は そのプレゼントを
何処で見つけたのか?を聞くのも 私の恒例の楽しみの1つ。
今回はてっきりe-bayとかで見つけたのか?と聞いてみたら。。。違うんだよ!
この奇跡の様な状態のポーズ人形とアドレス帳。。。
スリフトで見つけたそうです。
それを聞いてまたすご〜いと おHさんに尊敬の眼差しを送った
私なのでした。

おHさん!今年も素敵な誕生日プレゼントを見つけて来てくれて
ありがとね。
来年もよろしくです。040.gif
[PR]
おHさんからのプレゼント2つ目。。。。 めっちゃかわいいよ!


缶かんの蓋の後ろは木になっています。
e0183383_3341149.jpg




この缶かんの上に2人のキュートな御身脚が見える訳です。
e0183383_335620.jpg




もう何だか分かっちゃいましたよね。
e0183383_336550.jpg





右側が女の子で 左側が男の子の小ちゃいポーズ人形なんだよ!
e0183383_3364648.jpg

状態もぴかいちによろしゅうございます。



何と言っても私の心を鷲づかみにしたのは。。。
この2人のゆっる〜い瞳。。。
e0183383_3372144.jpg

こんなに愛らしくってかわいい2人の瞳を見ていたら
ほっこりしちゃいます。



女の子のお洋服はベルベット素材
e0183383_3381882.jpg




男の子はこうやって前から見ると見えないかもしれないけど
e0183383_3385536.jpg




後ろから見たらね。ちゃんとネクタイまでしめてるんだよ。
e0183383_340015.jpg

髪の毛だってあんまし見えないけど ちゃんとついております。


この手のひらサイズなら いくつあっても押し込めてディスプレィする事が
出来るからね。
おHさんはmade in japanのシールが付いて無いから心配してたけど
こんなに細かい部分までこだわっているんだから
made in japanに間違い無しだよ。
こんな状態が良くってとびきりかわいいのを見つけてくる何て
敵ながらさすがなものです。037.gif
また 私のポーズ人形コレクションがおHさんのお陰で1つ増えました。
うれしぃ〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに変な雲発見!
e0183383_3464139.jpg

[PR]
恒例のおHさんからの今年のお誕生日プレゼント060.gif


まず開ける前に紙袋を覗いてみると。。。こんな感じ!
e0183383_548770.jpg

う〜〜〜ん。これだけじゃぁ〜分かんないよね。




紙袋と同系色のバースディ包装紙
e0183383_5553175.jpg

もちろんこれもvintageのはずです。




まずは めっちゃ小ちゃなvintageお誕生日カードとvintageキャンドル
e0183383_5292434.jpg

こうやって写真を撮ってみると カード色とキャンドルが水色で相性ばっちり。





白鳥のお誕生日カードの中には おHさんの名言が小ちゃいカードに
でかでかと書かれていましたよ。
e0183383_663511.jpg

そのメッセージの中に。。。W/変な毛?
私の大好きなフレーズの1つの変な毛! 一体何処に?と
もう一度カードの表を確認してみると。。。



あっ〜たよ!
e0183383_694313.jpg

正に白鳥の毛の様に。。。真っ白な毛が付いておりました。
変な毛好きの私には この演出憎いですよね。




そして もう1つのお誕生日キャンドル
e0183383_6122932.jpg

その昔は065.gif0.15だったみたい。
パッケージもやっぱり古っちいのは素朴でかわいいわぁ〜




中を開けてみたら。。。
e0183383_6151894.jpg

ちょっと使ったやつも大切に箱に閉まってありました。
昔の人もエコだったのね。




おHさんは いつもvintageお誕生日のカードとか 本とか 上手くスリフトで
見つけて来るんですよね。すごいよね。
でも これはまだ序の口でその後 私が目にした物も。。。
びっくりするくらいかわいくって ラブリーだったよ。
超ご期待053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

このトレジョーのシール。。。何だと思いますか?
e0183383_6205935.jpg

これは 誕生日当日。。。
おHさんが家から出かけようとすると 娘のMちんが私への誕生日プレゼントだと
言うと 自分の大切なこのシールを貼ってくれたそうです。
心温まる話でしょ? ありがとね。Mちん。
[PR]
10月10日は 私の誕生日067.gif

小さい頃 毎年誕生日はお誕生日会やプレゼントが楽しみでしたが
ここ何年前からでしょうか?
誕生日の日に思う事言えば。。。お母さんありがとう!なのです。
そうThank you My Mom!
どうしてその思いが強くなったのか?って言われたら 分かんないけど
でも ここ何年かはお母さんありがとう!なんだよね。
別に 誕生日の当日に 母からお誕生日おめでとうコールがある訳でもないのだけれど
心に強く思う。。。不思議なものです。


そして 普段 私の事を身近で見守ってくれてる人達 
遠くから見守ってくれてる人達に感謝をして 
人生 精進していきましょ!



そして 私が毎年首を長くして待っている。。。
恒例のおHさんからのプレゼント053.gif
e0183383_16124121.jpg

今年は 何が入っているのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そういえば 確か 去年は自分に誕生日プレゼントなぁ〜んにもしなかった。
今年は この前ターゲットでセールをしてたので 念願のこれを買いました。
e0183383_16242551.jpg

と言っても 時間が無くってまだ使って無いのですがね。
[PR]
女の子A 「何か 大変な事になってるよ!」
女の子B 「あっちゃ〜どうなっちゃってるの?」
e0183383_841499.jpg





工事現場の人「どうしたんだよ!一体?」
e0183383_8414334.jpg





男の子  「この人もたまにはこんな日もあるんだよ。」
e0183383_842569.jpg





女の子A 「いつもは前の日から どれを着て行くか決めてるのにね。」
e0183383_8425484.jpg

女の子B 「何か特別な事でもあるのかしら?」




王様  「それにしても もうそろそろ時間だけど 大丈夫かいな?」
e0183383_8432320.jpg






女の子A 「まさか! あのフリマで買ったピンクの帽子を。。。被る気じゃぁ〜」
e0183383_844942.jpg






女の子B 「いやぁ〜幾ら何でも こりゃもう季節外れでしょ?
      それにあの人 帽子には過去に苦い思い出があるからね。」
e0183383_8445832.jpg






男の子  「そうだね。過去に帽子をかぶって飲みに行って 帽子のつばが広過ぎて
      べろんべろんに酔った思い出がね。」
e0183383_8453718.jpg





工事現場の人 「それにこの人 スリフトでvintage服を買って来るけど
       買い過ぎて どれがどれか?分かってないでしょ?」
e0183383_846364.jpg





女の子A  「そうそう。この前何て!vintage的お片づけをしてた時
      vintage服を整理しながら 不気味な笑いを連発してたからね。」
e0183383_846282.jpg





女の子B  「そうなんだよ! このやり過ぎな所がたまに傷なんだけど
       憎めないんだよなぁ〜」
e0183383_8465259.jpg





数十分後。。。。
王様  「おっ!どうやら決まったようだね。良かった。良かった。」
e0183383_8473220.jpg





男の子 「所でこんなにお洒落してどこへ行くんだろう?」
e0183383_848169.jpg

女の子A  「本当だね。」
女の子B 「どこどこ何処いくの?』




変な小ちゃい人形 「皆は 家に来たばかりだから 知らないだろうけど 明日は
          ばんびさんのお誕生日なんだよ。だから今日はお友達と
          BDディナーに素敵な所に行くんだよ!」
e0183383_849567.jpg


全員 納得。。。


      
変な小ちゃい人形 「じゃぁ〜皆 整列!」
e0183383_8494772.jpg

皆 「は〜〜〜〜〜い!」




e0183383_8502014.jpg

全員「Enjoy! Have a nice dinner!」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

このたまご人形を買ってやってみたかった事のもう1つは
たまご人形劇場でした。
いつも ブロ友のnatsutynさんが素敵にブログに登場しているたまご人形の姿を見て
何回心を癒された事か。。。。
1人は全然関係無い人形も織り込んでみましたがね。
じゃあ〜スペシャルディナー楽しんで来ます060.gif
[PR]