「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またもや 再び。。。
e0183383_12475428.jpg

舞い戻って来たよん。って 誰が???


もちろんkリン親子
e0183383_12482558.jpg

素敵なお部屋にステイです。



しばらくエンジョイです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
先月のラスベガススリフト巡りの戦利品です。
このタイマー 。。。
ずっと前に いつもかわいい物が溢れているブロ友のchobbittoさん所で
見て以来 気になってました。
だから ラスベガスのバカでっかいarmyでも一目で気づきましたよ!


私が現在使っているタイマーは なぁ~んて事はない$0.99ストアーで
買った可愛くない安物のプラスティクの物。
別にそれでも使えてるので良いのですが vintageの物があったら良いのになぁと このお花柄のタイマーを見て企んでおりました。
しかも、2つも見つけちゃったからね。
すごいかわいいんだよ!

まずは 白にオレンジ色
e0183383_1603550.jpg

ねぇSo Cuteでしょ?
電子タイマーと違ってかちかち音はしますが
そんなのも気にならなくなるくらいかわいいよ!



そしてもう一つはイエローに白
e0183383_1605573.jpg

これもまたかわいいです。




このイエローは後ろのベルの部分がぐらぐらしていてタイマーが動かなかったのだけど 家に帰ってネジを閉めればworkするかも?と
e0183383_1614025.jpg

淡い期待を抱いていたのですが。。。。だめだったよ。
でも これ2つで $1 気にしない!気にしない!



これでお料理する時も数倍楽しくなるもんね。
e0183383_16244.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして その他もろもろはこれ
e0183383_1643791.jpg

右から サンタのアップリケ 赤いレースのテープ 布りぼん
これが全部1個emoticon-0164-cash.gif0.25ですからね。
[PR]
さぁ〜お料理も出来た事だし。。。

そろそろ行こうかな???

サンクスギビングなのに こんなお料理ですが。。。
ごろんごろん焼売に
e0183383_10321673.jpg




お野菜たっぷりの八宝菜
e0183383_1033197.jpg




そして たまたまスーパで見つけた
e0183383_10335285.jpg

Box売りのマンゴで。。。。



ちょっとゆるかったけど
e0183383_10344859.jpg

マンゴプリン完成!




皆さんも素敵なディナーをお過ごし下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


目出たいと言う事で。。。
e0183383_1040041.jpg

紅白のvintageドレスで行っています。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
わぁ~~~おう! 久しぶりにゴージャスなやる気のないvintageコートの発見です。

vintageコートは 着々と集めすぎて 本当に吟味を重ねて最近では購入する様に
なりました。
気に入った色で vintageのコートを見ると安いし買っちゃおうかな?と思うけど
自分の中の条件が揃わないと また何処かで出会うだろうとじっと我慢の子です。
特にフリマは スリフトとは違って値段もvintageと理解した上で売っているので
そこそこします。
今回は雑貨を売っているベンダーさんの店先に 数着のコートがかかっていました。
そのやる気のない色と素材を見て ちょっと良いかもと手にとって見ると
なかなか今までお目にかかったことがないコートだったの。
私の好きなふわふわしゃかしゃかが合体していて
しかも色は 私の大大好きなやる気が無いんだけど何にでも合わせやすい
グレーベージュ。
サイズもそこまで大きくない感じです。
まずは ベンダーのおばちゃんに値段を聞いてみたらemoticon-0164-cash.gif20
それなら吹っかけていないフリマ価格でしょうか?
ではではと試着してみたけど。。。肝心の鏡がありません。
一緒に居たおHさんに見てもらう事になりそうですからね。サイズも大きくないし
良い感じだよ!と
いつも覗くしゃかしゃかはカジュアルなスキーウエアー系のものが多いので
今回のコートの様にエレガントなしゃかしゃかコートは持ってなかったので
スリフトで買ったらemoticon-0164-cash.gif10位でコートは探せるけど
emoticon-0164-cash.gif20で買う事にしました。




では  前書きが長くなりましたが商品のご紹介です。
ブランドはTop Flight
e0183383_14304975.jpg




襟元はふわふわです。
e0183383_14332939.jpg




ウエストと袖口にはベルトが付いていました。
e0183383_1434172.jpg

これが案外着てみると良いアクセントになって良いんだよ。


きゃぁ〜〜〜ボタンもやる気のない色だし~~~~~~~
e0183383_1458752.jpg




どうですか?
e0183383_14584020.jpg

やる気がない色のくせに めちゃくちゃゴージャスでしょ?




実際に着てみると
e0183383_1459763.jpg

こうやってベルトは後ろで蝶々結びにした方がしっくりしました。


これは私の中では久しぶりのヒット作品だったなぁ~~~嬉しい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

しかし。。。お清めの為に丸洗いしてみたら
シミになっちゃった。ハンガーにかけて干していたのですが 下の部分に水が落ちる為
下の方に全体的にシミになっちゃいましたよ。
もともとやる気の無い色。。。気にしない!気にしない!
そして このタグよくvintageの服で見かけていたのですが 
e0183383_14294782.jpg

そのベンダーのおばさんが教えてくれました。 
これは その昔ミシガンの方で作られていたタグみたいです。
どうりでvintageの服に良く付いていると言う訳です。
[PR]
フリマ戦利品。。。まだありますよ!

11月なのにイースター物見つけました。
これは いつも覗くベンダーさんです。以前は朝4時半位から出かけて
ここを1番にチェックしていたのですが 他のベンダーさんが遅く来る事もあり
今では遅めに出勤しております。


そんな今日この頃 なかなかこのおばちゃん所でお買い物して無かったんだけど
今回覗いて見たら イーストのpaper plateを見つけたのです。
今でもイーストの時期になると うさぎのかわいい物を見かけるけど
Vintaageだと物もっと色合いとか イラストもかわいいんだよね。

まず 女の子はみんな大好きなピンクの色。
e0183383_17524448.jpg

うさぎちゃんもみんな楽しそうな感じ。




うさぎちゃんも ちゃんと男の子がイースターの卵を運んでますね。
e0183383_17533578.jpg





お母さんうさぎは お洒落して子だも達と一緒に
e0183383_17544434.jpg





そしてもう一枚は 元気カラーの黄緑
e0183383_1755292.jpg





これには真ん中にもかわいいうさちゃんが居てはります。
e0183383_17553184.jpg





このうさぎのイラストは さっきのと比べると年代が新しい感じのイラストですね。
e0183383_17563927.jpg

e0183383_1757837.jpg




裏っ側も こんな風にかわいいの。
e0183383_17574412.jpg




このベンダーさんの所には 4枚あったんだけど
他の2枚は 私の好きなタイプではなかったので置いて来ちゃいました。
e0183383_1803937.jpg

気になるお値段は1枚emoticon-0164-cash.gif2でお買い上げです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これもまたminiのアプリで 写真を編集してみました。
私のスケッチ。。。
e0183383_1863542.jpg

自分の好きな写真をスケッチ風に仕上げてくれるのです。
この子は以前 こちらでご紹介しましたよ。
[PR]
フリマ戦利品

ごちゃごちゃ床の上に広けられている所で ネコの絵を発見!
どうしようか?迷った結果 連れて帰って来ました。
迷うほどの値段じゃなかったけど これを何処に飾ろうか?
考えても浮かばなかったので迷ってしまったのです。


まず1枚目は この子
e0183383_4561684.jpg

なぁ~んて事はないただのネコの絵なんだけど
この背景の水色が 昔とても好きだった事を思い出させてくれました。
大きさもちょうど良い感じなの。




それに ちょうど同じ人が書いたと思われる絵がもう1枚
e0183383_6192693.jpg

こちらは2匹の三毛猫
この背景の何とも言えない色が好きかも。

二つ並べてみると もちろん相性バッチリです。
問題はどこに飾るか?未だに決まってないのですがね。
最近少し調子が悪かったのと バタバタして時間に追われている感じでした。
年末はもっと忙しくなるだろうにね。
まずは早い事。。。クリスマスの準備をしないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

I-pad miniのアプリで写真を撮ってみました。
e0183383_6203620.jpg

ちょうどソファーに座って どこを試し撮りしようかと考える間もなく
シャッターを押してしまった写真です。
今度はお部屋を綺麗にしてから撮りま〜〜〜す。
[PR]
emoticon-0164-cash.gifクリスマスシーズンを前にして ベンダーさんの人達もいつもよりも
力を入れて売りたいのでしょうか? 今回は ちらほら見かけました。


クリスマスオーナメントは そこそこ持っているのですが
やっぱりお手頃な物を見るとついつい買っちゃいます。emoticon-0111-blush.gif
ぼってりエンジェルをゲットした後で クリスマス用品を売っていると或るベンダーさん。
ちょっと覗いてみると かわいい子が居てるではありませんか。
値段を聞いてみると1個emoticon-0164-cash.gif1これなら良いよね。


まず1人目は  made in japanのシールが羽の所に付いてたよ!
e0183383_259599.jpg





目を瞑って歌を歌っている天使ちゃんです。
e0183383_2584933.jpg

左足が微妙に上がってるのがかわいいよね。





そして2人目は ピンクのチェックが私の目を引いて 手に取っては見たけど
首がちょっとぶらんぶらんで危ない感じ。
e0183383_2592132.jpg

だけど この何気に抜けているお顔が気に入っちゃって連れて帰る事にしました。




3人目は 水玉サンタさん。
e0183383_2595040.jpg

手のぼんぼりが今にも動き出しそうな感じなの。




4人目はってこの子も水玉の帽子を被っている小人
e0183383_2593744.jpg


おHさんが見つけてくれたんだけど 最初胴体はどこよ?と
注意深く見て見たら ちゃんとモールで作られていました。
めっちゃ小さいけどね。





最後は この子も胴体が個性的ないでたちです。
e0183383_30723.jpg

見て見て胴体がいちごなの。いちご。。。
髪型も前から強い風に吹かれた後の様なおでこ全開です。
あっ!今気づいたけど。。。この子。。。手はあるけど足が無いね。
まぁ~いちごだから仕方がないか?





そんな5つのクリスマスオーナメントをemoticon-0164-cash.gif1x5
e0183383_2583065.jpg

emoticon-0164-cash.gif5でお買い上げです。
もうクリスマスは来月なのに。。。まだ準備が出来てません。
何てたって場所が確保出来てないんだよね。
いつもの場所は とあるものを置いてしまったので
今年は違う場所でと考えているんだけどね。
早くしなくっちゃ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
お母ちゃんからの土産物 その2。。。

これはまさか食べれるとは思って無かったんだけど 母に色々とお願いしていたら
今デパートで北海道展があって 六花亭のバターサンドが買えるよ!と
ちょうどこの前 こっちのミツワでも北海道展があった時に
バターサンド売ってたんだけど その前の九州展で散々かまぼこを買った私は
その時は我慢したのです。
e0183383_1729043.jpg

でも 我慢して良かった〜 このニュースを聞いた時には
めっちゃ嬉しかったですもん。
大きいの小さいのどっちにする?と聞かれて もちろん食いしん坊の私は
大きいの!って頼んだけど 母が買いに行った時は既に大きいのは売り切れてて
小さいのしか無かったらしい。。。


だけど 久しぶりの六花亭のバターサンドクッキーは絶妙に美味しかったです。
バタークリームにレーズン。。。ほんのり味わうラムの味。
e0183383_17293167.jpg

小ちゃい箱に5個しか入ってなかったよ。
本当は秒殺で勢い良く食べたい所をぐっとこらえて ちょっとづつ噛み締めながら
頂きましたよ。
お母ちゃんありがとう!


そして これはKりんから茎わかめとお茶好きの私にティーバックセットを
e0183383_17302196.jpg

このお茶も素晴らしく美味しかったです。




あと Kりん曰く高級バームクーヘン。
e0183383_17325771.jpg

初日にKりんが私に日本から持って来てくれたのは コンビニのおにぎりと
バームクーヘン それだってめっちゃ美味しかったのに 高級は一体どんなお味が
するんだろうね。



そして これは何ヶ月か前に買ってお母さんに先に使ってもらっていたエステ用品
e0183383_17342477.jpg

こっちでもこの古い型が売ってるんだけど それでも$330もするんだよ。
だから 母に古い方と新しい方を試してもらったら、やっぱり新しい方が
吸い付きが違うらしく、ネットでずっと安くなるのを待ってました。
で 2万円以下になった所で手を打ったのです。
電池もいらないソーラーパネルだし お風呂の中でも使えるの。
それに顔だけでなく 全身に使えるのです。
以前 YuーKuさんに日本から持って帰って来てもらったスチームも 全身
そして髪まで使えるんだよ。
この顔だけじゃなく全身と言うフレーズに 何か得した気分で選んじゃうんだよね。
今の所朝晩使ってますが 何となく顔の肌が柔らかくなってきました。
箱だって高級な感じでしょ?
e0183383_17335315.jpg

この箱はもう帰りのスーツケースの中には 入らなかったので 捨ててきちゃったけどね。




そして これもずっ~と前から 今度Kリンが来る時に持って来てもらおうと企んでいた物。
e0183383_17345991.jpg

冬になると大活躍するステンレスマグ
やっぱり日本製の方が長時間あっつあつなんだよね。



こっちでも買えるけど日本で買った方がやっぱり安い。
e0183383_17354982.jpg

今回Kりんが来なかったら ニジヤで買おうと思っていたのですが 間に合って良かった。
しかも この形が使いやすいのです。




私の大好きな歯磨き粉。。。。クリアクリーン!
e0183383_17362138.jpg




そして 私の大好きな昆布や
e0183383_17462679.jpg

おかきや甘栗まで入ってありました。




最後は家にあった血圧計。
e0183383_17372974.jpg

もう父が病気の時に買った物なのですが 確かまだ家にあるはずと
母に聞いて見たら 全然使かってないけどまだ家にあるわよという事で
今回入れてもらいました。
まずは 電池を入れ替えようとしてみると 20年以上も放置されていた電池
白や青の粉が中にこびり付きていましたよ。
自分で取れる所はとってみて 新しい電池を入れてみましたが動かなかったです。
まぁ仕方がないですね。
20年も放ったらかしにしてたんですから。。。。


Kりんのリモアのスーツケース。
e0183383_17401495.jpg

こんなに入れてもらって 実家まで取りに行ってもらって本当に感謝です。
これだけの物を日本から送って貰ったら 送料が凄い事になりそうですからね。
おまけに Kりんが荷物を取りに行った時 私は母と電話で喋っていたのですが
私におばちゃんの写真を撮っててあげるねと おみやげに母の写真まで
撮ってきてくれました。
やっぱり持つべきものは友達ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

とうとう待ちに待ったMini買っちゃいました。
e0183383_17424068.jpg

発売当日は完売と思いきや。。。電話したらあったので
ゲットして来ましたよ!
私には ちょうど良い感じのサイズで気に入ってます。
[PR]
ラスベガスのお話はまだ続きますが 今日はフリマ戦利品のご紹介。

1番最初に見つけた このmade in japanのエンジェルです。
e0183383_3134492.jpg

ロマン工芸だそうですわぁ~




だけど このエンジェル。。。。
e0183383_394943.jpg

ただ、ロウソクを持っているだけじゃないんだよ!



エンジェルと言えば 。。。。。神々しく 細っそりとしたイメージがあるけど
このお方ときたら 。。。
e0183383_3104565.jpg

結構 どっしりとしてるの。




そこがまたバタくさくって エンジェルは他にも持ってるけど
連れて帰って来ちゃいました。
e0183383_17392425.jpg

顔と手はプラスティックで出来ています。
オルゴールもちゃんと動きますよ!



今年のクリスマスも賑やかな事になることでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今回は Kりんのスーツケースが1つ空いていると言うので 
実家に寄って 色々持って来てもらいました。
Last miniteだったで 母は1日しか買い物する日が無かったけど
よ〜く頑張ってくれましたよ!
e0183383_1733375.jpg





ホテルも十分過ぎるほど広かったので Kりんの勧めで着いたその夜に
Kりんがお風呂に入っている間に 早速荷物を広げて見ることにしました。
今回の目玉商品は いつくかあるのですが、その中でもスーツケースの
場所をとったのが これ。。。。
e0183383_1742315.jpg




みなさんご存知の どん兵衛。
何年か前にこのどん兵衛は輸入禁止になったんだよね。
赤いきつねは入って来るのにね。
それ以来どん兵衛の存在を忘れていたんだけど これなら日本でどこの
スーパーでもゲットできると思い母に聞いてみたら
「どっちが欲しいの?」ときたもんだ。
「どっちってどん兵衛ってカップしかないよね。」と返すと
こんな答えが母から返ってきました。
「今はカップタイプと袋があるんだよ!」なぁぬ。。。。袋タイプ?
そんなんが日本では出てるんだ。袋タイプなるとあのでっかいおいなりさんは
一体どうなるの?って事ですよ。
インスタント物が好きではない母は どん兵衛何てここ最近食べてないので
袋タイプのどん兵衛がどうなっているのか?分かる訳がありません。
取り合えずカップタイプと袋タイプ1袋5個入りを頼みました。
e0183383_1752650.jpg






さて 楽しみにしていた袋タイプを手に取ってみると でっかいあげの謎は解けました。
e0183383_176281.jpg

刻みあげになっている様です。
密か見大好きな1枚だけぺっろ〜んと入っているかまぼこもどきは 
どうなっているか?食べてからのお楽しみだね。



そして 私の大好きなにしんの甘露煮!
e0183383_1765811.jpg

にしんぞばにすると美味しいんだよね。




ついでに さけの昆布巻きと お正月に黒豆を入れてくれました。
e0183383_1772475.jpg





そして日本製のひじきとわかめ 丁度きれたんだよね。
e0183383_178465.jpg

e0183383_1782697.jpg

それと 割れ物なのでくるくる包まれいたので 写真は撮らなかったけど
ゆず胡椒も 最近はまっている砂肝にはかかせません。


あっこれも日本から頼む物の1つ 日本のサラミ!
e0183383_179173.jpg





十勝カルパスだって
今の日本サラミすごいんだよ。「皮をむかずに召し上げれます。」だそうです。
e0183383_179518.jpg

早速1本食べてみたけど 美味かったぁ〜


これも 今回急に思い付いた食べ物。。。
e0183383_17185086.jpg

いか松くん。別にいか松くんを買ってと指定した訳じゃないけど イカのこんな奴が
欲しいとリクエストした結果 いか松くんが遥々やって来ました。



あと 最近お母さんが気にっているクッキー
e0183383_17313154.jpg

こんな物達を夜の夜中に ラスベガスのホテルで1人にんまりしながら
部屋に広げておりました。

お母さんのお土産物は まだまだ続くよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ママの荷物でも開けてみたらとKりんから勧められた時 Kりんから一言
おばちゃん どん兵衛が好きなの?それともどん兵衛がセールでもしてたのかな?
だってすごい数入ってたよ!と言われました。
荷物の3分の1のスペースをとっているどん兵衛が 気になってしまったようです。
Kりんにしてみれば アメリカでも買えると思っていたのでね。
もうどん兵衛はアメリカでは売ってないんだよ!教えてあげたら
この大量のどん兵衛の意味がようやく納得出来たと言ってました。
そんなどん兵衛。。。まだ食べてないよ!
取り合えず 今は見ているだけで満足です。
[PR]