「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日本ではもう年が明けちゃったけど こちらは今日が大晦日。

日本の様には賑わっていないのが少し寂しいですが
今夜は年越しそば頂く予定。
今年も リアル友達もブロ友の皆さんも色々お世話になりました。
それからこっそり遊びに来てくれている人もありがとうございます。
最後はほとんどクリスマスの話題になってしまいましたが
来年も こんな感じで気ままにvintageのお話を綴っていきますが
よろしくお願いします。

今年最後の写真も またクリスマス物ですが。。。
e0183383_19415721.jpg

私が去年から欲しかった made in japanのきのこのオーナメント
おHさんからクリスマスプレゼントに貰っちゃったよ。

皆さんよいお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今年最後のスリフトのお買い物は。。。
e0183383_102098.jpg

これになっちゃったよ!
[PR]
クリスマスももう終わっちゃったけど クリスマスツリーに続いて
今年増殖したクリスマスコーナーのご紹介。


まずは 毎年常連のポーズ人形の天使ちゃん。
e0183383_19112830.jpg

この子もいつぞやのフリマで怖いおっちゃん所で購入しました。
デットストックの箱入りです。
私の応援クリックの写真にも使っております。
今年は ポーズちゃん達を後ろに配置してみました。



今年の日系ヤードセールで買った
e0183383_18314422.jpg

日本製のサンタさんにはマーキュリーグラスを持たせてみたよ。


この前 おHさんから頂いた素敵なシューズBoxの上がちょうど
良いスペースにまりましたよ!
e0183383_18523937.jpg

まとまりはあんましなけど ね。
お花柄のケーキ入れは 今年のおHさんへのクリスマスプレゼントです。
あんまし可愛かったから クリスマスのまでここに飾って置きました。


そのお隣の今年買ったセールの棚の上は こんな感じに
e0183383_18534545.jpg

去年はツリーの下に配置されていた物を持ってきました。



今年も健在 ハゲサンタさん。
e0183383_18541610.jpg

いい加減。。。帽子でも作ってあげろ!って話ですよね。




そのすぐ下には少しだけ
e0183383_18545091.jpg

クリスマスのvinatge紙コップにマーキュリーグラスを飾って見たよ!



上の小さい2つの棚には
e0183383_18551678.jpg

クリスマスらしく賛美歌を歌っているであろう2組みのペアを置いてみました。


もう一つの棚には
e0183383_18554231.jpg

made in japanの3人
真ん中のツリートップにも使える バタ臭いエンジェル
髪型も面白いけど ライトをつけると顔まで光るからね。
両脇のポーズ人形も ほんわかしてて癒されるよ!


そしてその横のでっかい飾り棚の角は
e0183383_18561750.jpg

いつもの様にクリスマス仕様。




まずは1番上から
e0183383_1858145.jpg

トナカイとサンタ そばかすの男の子にちっちぃ置物



2段目は
e0183383_18582787.jpg

飛び出すサンタのオルゴール サンタのナプキン
vintageコースター サンタのミニカップ



3段目は
e0183383_18585820.jpg

いつまでも見つめ合うクリスマスオルゴール


4段目は
e0183383_18594157.jpg

以前 おHさんから頂いた日本製のサンタ
山型カットの眉毛がかわいいよね。


今年は壁にもクリスマスの雰囲気を出してみました。
e0183383_1911331.jpg

そり乗ったサンタとトナカイさん。



違うトナカイも3匹
e0183383_1913923.jpg




そんな新たに増設された2012年のクリスマスコーナーでした。
e0183383_1935247.jpg

でも 来年のクリスマスもあんまし代わり映えせん飾り付けになるような???

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

おHさん所でかわいいオーナメントの飾り付けを見つけたよ。
e0183383_1992164.jpg

枝にオーナメント。。。斬新なアイディアですなぁ〜
[PR]
少し胃の調子も良くなってきました。
でも まだ怖いのでお粥生活です。

遅ばせながら今年のクリスマスツリーはと申しますと
いつもツリーを置いている場所には
この前ご紹介したように セールの棚が置かれてしまった為
今年は必然的に移動となり そんなに広くない我が家で
おける場所は限られ 今年は玄関から入ってすぐの場所に
なりました。
でも これがまた思いのほか良かったの。
何故かと言うと 玄関を開けていつもなら 少し中に入って明かりをつけなくっちゃいけないんだけど 玄関そばに置いたツリーの明かりは
玄関のすぐ横にあるスイッチにコネクト出来たので
いつも家に帰るとすぐにツリーの明かりが私を出迎えてくれる訳ですよ。疲れて家に帰っても いつもハッピーな気分に慣れちゃう!
サイコーでしょ?
そのライティングされている姿はこの前ご紹介しましたが
昼間のお姿はこんな感じです。
e0183383_6172737.jpg

ツリーのオーナメントも今年少し継ぎ足したくらい。
いつもお馴染みだけど いつ見ても幸せ気分。


ツリースカートなんてオサレな物は持っていないので
ダンオール箱にvintageの包装紙でプレゼントの上にツリーが置かれているという格好になってしまいましたが関係ないない。
e0183383_6175845.jpg


いつもの様に 3つのvintageの箱にサンタと共に飾り付け
e0183383_6182544.jpg



vintageのサンタ汽車ぽっぽにオーナメント
e0183383_18395444.jpg




vintageサンタもろもろ
e0183383_18405883.jpg




この左のサンタのキャンドルだって ちょっと帽子が曲がっているけど
e0183383_18464084.jpg

made in japanなのよ!


飾られているオーナメントは 一番お気に入りの双子ちゃんは
e0183383_1842478.jpg

いつも真ん中に配置です。



この子も大好きなんだけど
e0183383_18494925.jpg

明るい所で見ると 結構シミがあったのね。
右横の黄色い人は。。。温っくんだよ!



ついこの前 フリマで購入したサンタ雪だるま
e0183383_18503625.jpg

手がぼんぼりで やっぱかわいいわぁ。



そして 何処向いてるか?分からない。
e0183383_1852328.jpg

てんとう虫のお二人。



これも 大分前に買ったゴム製のオーナメントの
e0183383_18574395.jpg

サンタさんとエンジェル もちろんmade in japan.




この前フリマで買った めっちゃちっさいお二人
e0183383_1859379.jpg

ちっさい者同士 お隣に配置。



そして これも先月のフリマで見つけた
e0183383_1922212.jpg

ピンクの衣装がかわいいんだけど 首がぶらんぶらんなんだよね。




このうっしっし〜〜〜な感じの
e0183383_194164.jpg

これまた日本製のわんちゃん。
顔がでっかいのが強烈でしょ?



幾つかあるエルフくんの内の1人
e0183383_19102564.jpg

上手く枝に乗っかってるね。
この手のタイプは ツリーにも飾り付けし易いんだよね。



2012年の家のクリスマスツリーは こんな感じでした。
どうでしたか? 写真多過ぎたかしら?emoticon-0136-giggle.gif
この他に 今年場所が拡大しクリスマスコーナは
また次回にご紹介しますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今年の事は今年のうちに。。。。
e0183383_1917768.jpg

忘れないうちに。。。いつぞやの空です。
[PR]
1日遅れのメリークリスマス!になってしまいましたが
e0183383_1750572.jpg

みなさん素敵なクリスマスを過ぎされましたか?


私はと申しますと。。。
素敵なお食事を堪能したイブの夜
クリスマスの朝は スリフトも開いてないので久しぶりにランニングでもしようと
朝目覚ましをかけておりました。
目覚ましがなって起きようとしたら 胃が痛くて体が動きません。
昨日の夜は全然痛くなかったのに 取り合えずランニングは諦めて
しばらくは横になっていましたが 一向に良くなる兆しが見えません。
その日の夜は 友人の家でご飯を食べる予定でしたが こりゃ無理だわと早めに電話をいれてキャンセルしました。
結局 1日中ベットで寝たきりです。
クリスマスツリーをブログにアップしたり ブロ友さんの所にクリスマスの挨拶を
しようと思ってましたが 結局出来ませんでした。

1日遅れになりましたが Merry Christmas
e0183383_17503889.jpg

e0183383_17512325.jpg

今日もまだ胃の方が痛いので これだけでよろしく。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

イブの夜は こんなvintageドレスを久々に着てみました。
e0183383_17522112.jpg

でも 次の日にあんな事になるとは知らんかったけどね。
[PR]
今日はクリスマスイブです。

最後までクリスマスの関連の物を探そうと スリフトへ走りましたが。。。。
閉まるのが早かったよ〜〜〜
いつもよりは早いと思ったけど まさか3時だったとは。。。
3時ぴったりに着いたけど  もう既にドアは閉まっておりました。
ちょっと気になる子達がディスプレイされていたんだけどね。
e0183383_9333360.jpg

明日はスリフト何処もお休みだからね。
まぁ〜仕方がありません。


さて 昨日の続き
サンタのカップを見つけた後で スリフトの中をぐるぐる探索していたら
クリスマスコーナーみたいなクリスマス関連の物が沢山置いてありました。
最初はざっと見るだけだったけど ごそごそ探して見る事に
そうしたら なぁ〜んてことは無いクリスマスの缶かんがありました。
中に何か?入っている様です。
どれどれと中身を開けてみてみたら あらまぁ〜何と!サンタのカップが
また4つ入ってましたよ!
e0183383_9404340.jpg






しかもこれ 昨日のとはサイズが違うの。
e0183383_942453.jpg

めっちゃ小さめでかわいいだよ!



それに嬉しい事にこれも
e0183383_943146.jpg

made in japanです。



だけど お顔が。。。ちょっとうん?
e0183383_9453212.jpg

怖いかも。。。昨日のサンタマグはみんなかわいかったのにね。



しかし よ〜く見ると 
e0183383_9472056.jpg

何処かで見た事がある様な?無い様な?考えたら。。。思い出しました。
そうそう これは宮崎駿の千と千尋の神隠しに出て来るかしらと言う
頭だけの生き物 顔の色は違うけどそっくり。
あんな風にこのサンタが動いても 全然違和感無いもんね。emoticon-0136-giggle.gif



昨日のえびすさんサンタマグと並べてみると
e0183383_9581091.jpg

こんな感じでちっこいでしょ?




このチビサンタさん達は こんな風にディスプレイ!
e0183383_10263814.jpg

今宵は おHさん達と美味しい物食べて来ま〜〜〜〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

明日は やっとクリスマスツリーのご紹介
e0183383_1027026.jpg

その前に 只今 私の座っている目の前は こんな風になってます。
[PR]
久しぶりにVallyの方のスリフトへ
そうしたら、ちょうど只今シーズン真っ只中のものを見つけちゃった。
それは 箱の中に入っていたので きっとそれを開けて見なかったら
見つけられなかったと思う。

何だかその箱がふっと気になっちゃったのです。
箱の外には made in japanのシールが貼ってありました。
何が入っているんだろう?と中をチェックしてみたら
サンタのマグが4つ。
この手のマグは何度か出会っているですが
今回のは箱入りデットストックです。
e0183383_18424631.jpg

箱付きなのでデットストックぽいのですが
この手のカップは剥げ易いし 欠けやすいですね。



でも少し剥げてるのあるけど 全体的には良い感じ
ちょうど 今年はクリスマスコーナーも増えたので
まだスペースがある事だし お買い上げする事にしました。
4つとも顔の表情が違うかな?と思ったけど
同じ表情が2つあって 全部で3つの表情です。

同じ表情が2個あるやつは
e0183383_18432271.jpg

普通のサンタさん。。。
1個はとっても綺麗な状態ですが




もう1個は ほっぺと鼻が剥げてるね。
e0183383_1843472.jpg






そして次の表情は
e0183383_1844226.jpg

サンタがウィンクです。
これは綺麗な状態。




そして 最後はこれを見ているだけで幸せになれちゃう!
e0183383_18515915.jpg

この笑顔。何かえびすさんの中に居そうな感じの笑顔が最高です。




ちゃんと裏には 輝かしいJapanの刻印が
e0183383_18451657.jpg


その昔は お値段39セントが33セントになっていました。
この後に またとある中にシーズン真っ只中の物を見つけちゃったのです。
それはまた次回に。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

さつまいもクッキー作ったよ!
e0183383_18454751.png

明日はクリスマスイブ。。。皆さん!素敵なイブをお過ごし下さいね。
[PR]
この前 Goodwillに行った時に遭遇してしまった
何故だか街灯に佇む3人。。。のはずなんだけど


この通り 1人は何処かにいってしまったようなのです。
e0183383_18452248.jpg

もちろんmade in japan!この昭和な感じがたまらないので
お買い上げしたかったのは やまやまなんですが
1人足りないんだもん。
シールを見てみるとNoelシリーズ
このシリーズのポーズ人形は何度もスリフトやフリマで遭遇しております。
今回のこの人達はプラスティックで出来ているのですがね。


この紳士なのにぱたぱたなまつ毛が何とも言えないでしょ?
e0183383_18462689.jpg




後ろ姿だってすごいんだよ!
e0183383_18465691.jpg

髪の毛が。。。。黒く塗りつぶさているだけなの。
あまりに衝撃すぎて 1人ぷって笑っちゃったわよ。




でもなぜ故に街灯の下何だろう???
e0183383_184449100.jpg

その鍵はもう1人の人が握っているのかもしれませんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最近 Armyでお買い物をすると
e0183383_18483978.jpg

どうしてだか?walmartのエコバックに入れてくれます。
何だか得した気分がするのは私だけ?
[PR]
やっとこさ 今月のフリマ戦利品のご紹介
と言っても3つしかないけど。。。
いつも必ずチェックするベンダーさんの$1コーナー
ひょっこり良い物が隠れている事があるのです。
奥の方に何やら料理本がちらほら。
近寄ってチェックしてみると 薄い小さい物が幾つかありました。
その中に 一つだけ表紙がしっかりしていて
バインダー式の良さそうな本を発見。
お題は Party Book!
e0183383_16245686.jpg

よく見てみると 家にも何冊かあるBetty Crocker'sの物です。
ここの本はバインダー式なので とっても見やすいです。



どれどれ年代はいかほどか?
e0183383_16252362.jpg

1960年代です。


さすがにパティーブックというだけあって
色々載ってますよ。
こんなコテコテのアメリカンなお菓子
e0183383_16254669.jpg

私的は。。。No Thanksです。
だけど 見ているのは コテコテ過ぎて面白いけどね。




こんなデザートもありますよ!
e0183383_16261355.jpg

パイナップルの中にフルーツが一杯。
これも めっちゃ食べたい。って気はしないけど。。。
見ているのは楽しい。



とある日のディナーでしょうか?
e0183383_16263832.jpg

私の苦手なチキンの丸焼きだわ。
それにその下には何やら見た事のある様なでっかいゼリー。。。
家にもこんなvintageのでっかいゼリーの型があるんだよね。
これはデザートでは無く おかずだよね。
一体何のゼリーなんだろう???
私もおかずゼリー作りたいんだけどな。


他にはフィッシュディと称して
e0183383_16283041.jpg

魚の丸焼きに お魚の形をした木のお皿 鯉のぼりまで
派手ですなぁ〜〜〜




もちろん 只今シーズン真っ只中のクリスマスもあるよ
e0183383_16285880.jpg

リースはお菓子で出来てるんだね。




後は こんなのも
e0183383_16301320.jpg

結婚式や




e0183383_16294883.jpg

お誕生日




e0183383_16305323.jpg

サンクスギビング



ほんと色々なoccasionが載ってました。
e0183383_16455340.jpg

やっぱりvintage本はいつ見ても楽しいわぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

クリスマスツリーの反対側の額に
e0183383_1646165.jpg

ちょうどツリーのライトが映っているのを見つけたよ。
[PR]
最近 めっきり良い物に出会ってないの。
そんな中 いつも行くGood Willで久しぶりに ただいまシーズン真っ只中のmade in japanのクリスマス物を見つけました。
見た瞬間にわかりましたよ!
ほら、裏を見てみると。。。
e0183383_6541973.jpg

made in japanの輝かしいブルーのシール。



何処ぞのスリフトで売られていたのでしょう。
e0183383_655317.jpg

値段のシールが貼られております。



こんなにお洒落なロングスカートを履いている人は誰だ?
e0183383_775497.jpg





そうなのです。手を握り 見つめ合う二人。
e0183383_6592335.jpg

e0183383_784635.jpg

e0183383_791356.jpg

素敵でしょ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




こんな風に白髪になっても いつまでも仲良く居れたら良いよね。
e0183383_7251087.jpg

素敵なクリスマスソングが流れるオルゴールです。




お支払いの時にも レジのアメリカ人のおじいさんが
これはvintageだね。とつぶやいていました。
お値段 3.99 お買い上げです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ハワイからの愛の一部
e0183383_7164471.jpg

美味しいクッキーが届きました。
Kりんありがとう。
[PR]
まだ フリマ戦利品の写真が撮れておりません。
と言うか。。。あまりに暗~~~いイメージなので
何故か?ぱっぱっと撮れないのですよ。
なので今日も違う物をご紹介です。

久しぶりにパサディナのスリフト巡りへ
只今シーズン真っ只中のクリスマス物を探しに行ったのだけど
どこもあんまし良い物が無い。
made in japanの天使のオルゴールを見つけたんだけど
状態はすごく良かったけど。。。どうもお顔が気に入らない。
せっかくの日本製だったけど 諦める事に。


そして 意外な面白い物を見つけました。
それは また今度ご紹介するとして それを見つけた後
ウロウロ徘徊していたら とあるかわいい物を発見。
vintageの本です。本というよりも何かの別冊のような気がしないでもないですが 本にはちゃんと値段が記されていました。
$0.10だよ!
表紙があまりに可愛かったので目に入ったんだけど
お題はこうです。 Hot plate mats
e0183383_19193581.jpg

表紙にはかわいすぎるデザインの物がいっぱい。




まず私の目を引いたのが 真っ赤ないちご
e0183383_19202557.jpg

それにイエローのお花。




反対側のページには変なおっさんお顔があるけど
e0183383_19204934.jpg

他のはかわいいのもあるよ。



本の中身も白黒に赤の文字 シンプルなんだけど
どれも名前が付いていて素敵です。
私の目を引いたいちごは こんな名前が付いてるよ。
e0183383_19212438.jpg

strawberry pie!




これなんかも面白い!
e0183383_19214649.jpg

お花柄のは good morningだそうです。響きが良いね。




そして このひまわりにはかわいすぎるこんな名前が
e0183383_19221372.jpg

Black Eyed Susan。




さくらんぼのプレイスマットには
e0183383_19224132.jpg

Cherry Gubilee


最後のは こんな名前が
e0183383_192389.jpg

Fullfy Ruffles

vintageの本って見ているとほっこりした気分になれちゃうから好き。
特に自分の趣味のもだとなお一層楽しめちゃいます。
こういうのを作る優雅な時間があったら良いのにな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

また おHさんから素敵な物を貰いました。
e0183383_1929559.jpg

お花柄のvintageの靴箱emoticon-0155-flower.gif
このお陰で 今のシーズン。。。とっても助かったよ!
ありがとう!
[PR]