<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これも もう6月に買ってすっかり忘れておりました。


ちょうど お尻が隠れるニットJK
e0183383_19244637.jpg

私の大好きな何にでも合わせやすい紺色です。
思わず065.gif5.99の半額だったので買っちゃいました。



これは made in Italy
e0183383_1925202.jpg






ポケットの上の所がベルトみたいになってるの。
e0183383_1925592.jpg






だけど この金のボタンがん〜〜?あんまし気に入らなかったので
e0183383_19265786.jpg

ちょっと自前のvintageボタンと取り替える事に。。。




そしたら 金のボタンよりも素朴な感じになったと思うんだけど。。。
e0183383_19273733.jpg





どうでしょうか???
e0183383_19282982.jpg

要らなくなった金のボタンは 私のvintageボタン入れのでっかい瓶の中に
取り合えず捕獲です。037.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

このお方。。。去年クリスマス前に見つけたのですが
e0183383_19305715.jpg

あまりに大きめだったので made in japanだったにもかかわらず
ちゃんと置いて来ましたよ。
最近は これでも置いて帰る事を覚えてきたのですよ。おほっほっほっ。。。

今日で1月も終わり  この前までお正月だったのに。。。
時が経つのは早いものですわねぇ〜〜〜
[PR]
natsutynさんとのスリフト巡り以外に スリフトにも足を運んでいるんだけど
ここんとこめっきり出会いが無い!
なので今日は 久しぶりに可愛かったけど買わなかった物のご紹介です。


これももう去年の話なんだけど すっかりぶブログに載せようと思って
忘れちゃってました。
その当時 久しぶりに私の目に飛び込んで来た。。。
e0183383_15172517.jpg

めっちゃ毒々しいvintageきのこ。。。笠具合もたまらなく私の好みで良い感じ。016.gif
こりゃゲット!と思い手に取ろうとしたら。。。
それはそれは めっちゃくちゃ重い。
手に取って見て分かったけど どうやら陶器で出来ているらしく
半端な重さではないんだよ。
遠目でみたら プラスティックで出来ていると思ったんだけど
結構な大きさで しかも重い。。。となると
やっぱり連れて帰る訳にはいきません。


でも この毒々しいきのこは記念写真でも撮らないとと思い撮って来たよ。
1番上のポケットは Misc
e0183383_1518654.jpg





2番目のポケットは Letter
e0183383_15192190.jpg






3番目のポケットは Notesだって
e0183383_15184168.jpg



しかしこの重たいのを 壁にかけるのは結構勇気が要りそうな。。。
逆に 壁の方がボロボロになりそうだと思うのは私だけ?
いやいやこの重さは半端なかったからね。間違いなく壁が破壊されるよ。
これがプラスティックだったら たとえ大きくっても連れて帰って来たのになぁ〜
ここのスリフトに置き去りにされずに 何処か良い所にお嫁に行けます様に。。。
あっ!そりゃ私も同じだわん。042.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
子供も居てないのに お買い得を見つけるとついつい買っちゃう。
vintageベイビー布団。。。
今回は 家の近くのスリフトで発見です。
e0183383_183935.jpg






水色と黄色がとっても新鮮。
柄はねずみちゃんと
e0183383_18405912.jpg





ぞうさんです。
e0183383_18412810.jpg

今回のは案外しっかりしております。
しっかりしていたらどうやねん!って話なのですが。。。

ここのスリフトは値段交渉OKのお店 どれどれ値段は幾らだろうと
タグを探して見るけれど見当たりません。


仕方が無いので レジで聞いてみるとあっさり065.gif1だって
さすがの私も 065.gif1じゃぁ値段交渉は出来ないので
065.gif1でお買い上げしてきましたよ。

vintageふとんの活用法と言えば 埃除けに何かの上にかけちゃうくらいしか
今の所ないのですがね。
e0183383_18402231.jpg

何か他に活用法ないかなぁ〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 と或るスリフトで懐かしい物を見つけました。
e0183383_6113124.jpg

右に或る日本製のプランターがかわいいなぁと思ったら 横にあるじいいさんを
見つけました。
これも日本製。貯金箱なんだよ!
今も実家にあるかどうかは定かではありませんが 懐かしくって買って帰ろうかな?
と値段を見てみたら $12.95してたよ。
で 記念写真だけでも撮って来た訳です。
[PR]
natsutynさんとのスリフト巡りでvintageケーキ入れと
もう一つゲットしたのは FireKingのチリボール福袋。
確かにシリアルボールとか持ってし
お値段も福袋とは言え 5個で$7.95➕Taxなんだよ!
e0183383_18341474.jpg

これ いつも思うんだけど MUSICじゃないよ。034.gif



でも 私の好きなアボガドグリーンに 昭和カラーのイエロー
e0183383_18352643.jpg

最近とんと ミルクグラスも見かけなくなったので
せっかくここまできたしお買い上げしましたよ。


で お家に帰って開けてみると。。。
白にイエローの吹き付けは2つ
e0183383_1836250.jpg

ころんっとしてて可愛いチリボール。
中もつるぴかでした。



裏にはメーカーのFireKingの刻印が
e0183383_18363411.jpg





そして 次はアボガドグリーンと手にとって見ると。。。
あれ?。。。チリボールでは無くって
e0183383_18403195.jpg

これは シリアルボールではありませんか。
シリアルボールと言えば 何時ぞやarmyで大量にゲットしたんだけどな
しかもお安く。。。
だけど このアボガドグリーンは持ってなかったはず
でも オレンジはあった様な。。。。
まぁいいか?


そんな楽しい時間を過ごした 久しぶりのnatsutynさんとのオフ会でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そう言えば この前natsutynさんとカスタードカップの話になった時に
ちなみに natsutynさん所には幾つあるの?と 何気なしに聞いていたら
帰って来た言葉が。。。100個だそうです。
私は その時。。。心の中でそっと思ったのです。
こりゃこのお家いつか。。。そこが抜けるよと。
いつもnatsutynさんには聞いているのですがね。
大丈夫?って。
[PR]
また クリスマス写真?と思われる方も。。。
e0183383_7162681.jpg

でも、違いますよ。
この写真にうっ写っているお花柄のケーキ入れ
これは去年のフリマで見つけて
クリスマスプレゼントにおHさんにプレゼントしたものです。
かわいいでしょ?チューリップ。
ベンダーのおばんさんに聞いたら 1930年代の物だそうです。
なかなか状態は剥げてる所もあるんですが
一緒にフリマに行った時に おHさんが可愛いと言っていたので
買っておいたのです。


そして natsutynさんとのオフ会で
スリフト巡りに連れて行ってもらった時に
見つけちゃったよ!

上から見たら非常に状態が悪いのですが
e0183383_7171994.jpg

それでも 何となく風合いがあって良いかも。



私の好きなバラのお花柄が3カ所に
e0183383_13521584.jpg

表面は綺麗な状態です。



下の部分も綺麗。
e0183383_13545946.jpg




裏にはメーカーの名前が書いてあります。
e0183383_13511324.jpg

この黒のペンで書いてある点々は何だろう?と
いつもここのスリフトに来ると考えていたのですが
わかりましたよ。
ここは値段のシールが各貼ってあるのですが
その値段の数と同じだけの点々をつけているみたいです。
これで値段が剥がれても分かると言う訳ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

懲りずにまた 作っちゃいました。
e0183383_13583044.jpg

カルボナーラ。。。今度は何故か?ピーマンも入れてみたよ。
[PR]
この前 久しぶりに
ブロ友のnatsutynさんの家にお邪魔した時の事です。
こんな素敵なティーでおもてなしをして頂きました。


ティーなのに蓋???とお思いの人もいると思いますが
e0183383_5593592.jpg

ティーなのに蓋なのです。


そして待つ事5分。。。。出来上がりましたよ。
e0183383_5595891.jpg

綺麗な赤紫色です。


どうしてインスタントラーメンの様に5分待つのか?って
それは中にこんな素敵な物が ごろんごろん入っているからなのですよ。
e0183383_602090.jpg



最初 natsutynさんから頂き物のドライフルーツティーがあるんだけど
と聞かれた時は 何を思ったかフリーズドライフルーツと
勘違いしてどんなのが出てくるんだろう?と
頭の中は???だったのですが
ティーが入っている袋を見て ドライフルーツだとわかりました。


さすが日本のアイディアですよね。
このドライフルーツティーは ハイビスカスとローズピップティーに
e0183383_612314.jpg





ドライフルーツは キュウィ りんご いちご オレンジピューレ
あんず パイナップル いちじくが入っているの。
e0183383_62872.jpg

ティーの甘酸っぱい香りに オレンジピューレの香りがマッチして
飲む前から心が安らぐ~~~~~
お味の方も素晴らしく美味い!
ごろんごろんのドライフルーツも美味しかったなぁ。
アイスで飲んでも絶対に美味しそう!



早速家に帰って調べて見たらあったよあった。
茶癒菜まんまの果実園のフルーツハーブティーでした。
今度Kりんがくる時にでも頼んじゃおうかな?
とりあえずお母ちゃんに送ってあげよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして 私の作ったつたないお料理も 素敵なコレクタブルのお皿に
盛りつけてもらいましたよ!
e0183383_6161519.jpg

ntsutynさん 毎回素敵なひと時をありがとう!
[PR]
愛の歌の鏡を購入したスリフトでは
こんなのも買っちゃいました。
いつもは 30%offの時には行かないからね。

一つ目の福袋はこれ
e0183383_1725527.jpg

065.gif0.98



リボンが3つ入ってました。
最初に目についたのは このDenimリボン
e0183383_17261536.jpg




本当にデニムみたい何だよ。
e0183383_17265050.jpg

ね。かわいいでしょ。
これが欲しくって福袋買ったようなもんです。


そしてお次は これ
e0183383_17273486.jpg




量は少ないかな?
e0183383_17282782.jpg

水色のリボンです。



最後は
e0183383_17292181.jpg

お上品なピンクのどこにでもある様なりぼん。




だけど みんなvintageだと思うけどね。
e0183383_17301586.jpg



そして2つ目の福袋は
これはちょうど探していた物
e0183383_17251421.jpg

パジャマのパンツを作ろかな?とずいぶん前に考えていた時に
あっそしたらこれが必要かも?
と思った物。




そうそうゴムです。
e0183383_1731128.jpg

これだけあれば十分だよね。
太いのはパジャマのゴムにするには勿体無いので他の使い道を探そうかしら?



愛の歌を聞きながらの鏡とこのリボンとゴムの福袋
合わせて$6.06でした。
来月はフリマだけで完全燃焼したいんだけどなぁ~~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに このパスタを作りました。
e0183383_17235786.jpg

カルボナーラ。。。明日もまた食べたくなっちゃった。012.gif
[PR]
フリマで不完全燃焼だった私が寄ったスリフトは
日曜日はオール30%offなの。



そこで見つけたのが これ真っ赤な物体。
e0183383_1814074.jpg

何だろうねぇ。


これも古っちい チープな感じがとってもmade in japanだと
思ったんだけど
e0183383_18142633.jpg

1978年 made in hong kongでした。



なぜ朝から愛の歌を聞きながらかって
それは 真っ赤と言う色もさることながら
e0183383_18152475.jpg

目をつぶって 後ろから包み込むように抱きしめている鳥さん。



ハート柄もあるしね。
e0183383_18242542.jpg


もう分かりましたか?
e0183383_18253999.jpg

これは鏡です。


でも、ただの鏡じゃないよ。


オルゴールまで付いてるの!
そのオルゴールの曲がLove Storyなのですよ。
e0183383_18271697.jpg

これを聞きながら朝化粧をするの。
何かちょっと厚化粧になっちゃう様な気もするけど
昭和の古いアパートメントのテーブルの上に
これが置かれてても全然違和感ないでしょ?

今まで愛用していた化粧鏡は もうずいぶん前に母が
何とかって言う もうわすれちゃったけど
絵を習い始めた時にお花の絵を書いてくれた鏡でした。
この鏡も海を渡って私と一緒にここまできたんだよね。
その鏡には少しお休みしてもらいましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今年初のフリマは 結局vintage本とこれの2つだけ

窓辺でたたずんでるのは。。。だぁれだ?
e0183383_624397.jpg

後ろ姿はダルマの様な感じでしょ?



$1コーナーにごろんとしていたの。
made in japanかな?と思ったけど
e0183383_6251671.jpg

裏を見て見たら1960年 USAでした。




動かすと赤ちゃんのおもちゃのからんからんと言う音がします。
e0183383_62423100.jpg





だからこれをどうするの?と聞かれても返事に困るのですがね。
e0183383_6223812.jpg

来月のフリマはもっとベンダーさん来て欲しいんだけど
どうなることやら。。。
でも 今回はブロ友のnatsutynさんにも新年の挨拶ができて
Spoonさんにもやっと実際お会いすることが出来て
お喋りに花が咲いたフリマでしたよ。


その後完全燃焼しなかった私は 帰り道に1件スリフトに
足を運んだ訳ですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして これは去年の暮れくらいに見つけた
こりゃまたクリスマス物
e0183383_6254967.jpg

プラスティックで出来たリースです。
今年は 間に合わなかったけど 来年は手作りリース作りたいな。
[PR]
雨の為 ベンダーの数も見事に寂しかった今年初のフリマ
私が着いた朝方は もうめっちゃ寒かったよ。
しかし 今年初のフリマ まずはいつも仲良しの正直者のおばちゃんの所へ
新年のご挨拶をしに行きました。
少し小話をしてから物色開始です。


先月 party bookを買ったおじさん所でまたvintage本を見つっけ!
e0183383_18394528.jpg




Better Homes & Gardens 1968 しかも Christmas Ideasだよ!
やはり私のクリスマスは。。。まだ終わらないのです。
e0183383_18382729.jpg

1968年の当時のお値段は 065.gif1.50だそうです。




裏表紙も 可愛い天使のボックスでしょ?
e0183383_18405530.jpg




さて ページを捲っていくと
e0183383_18412819.jpg

古き良き時代のアメリカのクリスマスの家族風景です。
奥様のピンクのドレスも ゴージャスで素敵。



可愛い素朴なピエロに
e0183383_18424957.jpg





made in japan臭い天使とツリー
e0183383_18433278.jpg




おまけに作り方まで
e0183383_18441658.jpg

解説付きなんだよ。



何とも言えないライオンに
e0183383_18445339.jpg





こんなリースまで
e0183383_18452271.jpg




こちらも anotherリース
e0183383_18455538.jpg




自家製ツリーの作り方も
e0183383_18465960.jpg

そのご婦人が着ているのは パンチが効いたドレスですね。




中のBetter Homes & Gardens広告も
e0183383_18473870.jpg

クリスマスバージョンになっててかわいいよ。




それにおまけまで
e0183383_18481154.jpg

クリスマスの広告も 065.gif1.49が065.gif0.88に良いですね。
私も欲しい!



中をめくってみると
e0183383_18484147.jpg

私が買ったサンタマグも何と6個で065.gif1ですって


それに最近めっきり見なくなった変な毛も
e0183383_1849862.jpg

こんな所に居ったよ。
これも$1らしいです。


最後は何故クリスマスの広告の中にこれなのか?
ちょっと謎なのでが。。。
e0183383_18502034.jpg

これ?なんだと思いますか?
かつらレストだって。
私ももうずいぶん前にウィッグスタンドをスリフトで購入したよ。
お値段はこれだって065.gif1だからね。
昔とは物価も違いますからね。
vintage本はその時代の背景も見れて面白い。
これで$1ならお買い得でしょ?
これも来年のクリスマスには 何処かに飾られる事でしょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]