「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりに足を伸ばしたスリフトのas is yard saleで
またまた ジャンクな物を見つけました。
ゴミの山のようにでっかい段ボール箱があり いつも私が行く頃には
服があちらこちらに散らばっていて 酷い事になっております。
でも そこにはたまに古ぼけたvintage物が
足元に転がってたりするので 必ずここのスリフトに来ると
as is yard saleを覗くのです。


そこで今回も ゴミの様に床に転がっていたのがこのvintageバック。
e0183383_18393443.jpg

ピエールカルダンのバックです。
別に めっちゃピエールカルダンのファンと言う訳ではありませんが
昔の古っちい形は好き。




取っては付いてないので クラッチバックだと思うんだけど
e0183383_18401590.jpg






この色が私の大好きなやる気の無いベージュ色。
e0183383_1841787.jpg

このやる気の無いベージュ色はかれこれどれくらいになるのでしょうか?
随分と長年のファンです。




まぁ状態もそこそこ これなら良いかな?
e0183383_18462070.jpg

as is yard saleはお値段は付いてなく。
いつも レジに持って行って値段を確認する様になってます。
だいたい古着屋さんで$10から$20くらいでしょうか?
他の物と2個で$2だそう。
という事は。。。。$1だね。
しかも ここは以前はtaxついてたけど 今はtaxフリーです。
この$1と言うのが曲者ですよね。
でも このやる気の無いベージュは置いて帰る事は出来ません。
連れて帰って参りましたよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

natsutynさんからの友チョコ  ようやく頂きました。
e0183383_18524332.jpg

お気に入りのカップに入れて とっても美味しかったですぅ〜
ありがとね。
[PR]
これも去年のラスべガススリフト巡りの忘れとった
戦利品のお紹介


This is cheese。。。。
e0183383_531285.jpg






以前ブロ友のnatsutynさん所で見かけたのと似ている物。
natsutynさん所のは 日本製でもっともっとかわいい絵柄なのですが
うちのは。。。made in hong kong
e0183383_532728.jpg

そして シンプルと言うか なぁ〜んにも無い文字だけ。




お値段もシンプルで。。。
e0183383_5325142.jpg

$0.50。




後ろには 使い方例えばみたいなのが紹介さています。
e0183383_5332189.jpg

いつになったら こんなオサレなものを使うようなパーティが家で
開かれるのでしょうか???

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

覚えている方?おられるでしょうか?
e0183383_5421788.jpg

ジャッキーQ!
以前フリマで買ったドレスと同じブランド。。。あまりに衝撃的なネーミングだったので印象に残りました。
それと同じタグのvin服を見つけたんですよ!
もちろん買って帰る気満々でしたが。。。サイズが合わず泣く泣く断念。
以前買ったのもそうだったけど このドレスもどちらかと言うと。。。
やっぱり透け透けでしたよ。
ジャッキーQは透け透けがお好きなのですね。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
この前 野ばらのvintageケーキ入れをゲットしましたが
それとお揃い!と思わせるような物を持ってましたよ!
実はこれ もう随分前に買ってたんだけど 結構大きさがあるので
とある所にしまわれたまま 忘れ去られておりました。
それを去年見つけ出して お気に入りのvintageの棚に
押し込めてたせいで やっぱりまた忘れ去られていたよ。
それをこの前買ったvintageケーキ入れで思い出す事が出来ました。
もうあまりに昔過ぎて値段は忘れちゃったけど
スリフトで見つけたから 安かったと思います。


お揃いの野ばらのケーキプレートは
e0183383_18415317.jpg

こんな感じでケーキを上に乗せるの。



下の部分はオルゴールになってて
e0183383_18421522.jpg

スイッチをオンにすると。。。お誕生日の歌が流れます。




裏には
e0183383_18431676.jpg

スイスと書かれていました。




中心の野ばらのイラストも
e0183383_1844770.jpg

ピンクで素敵だし



縁の小ちゃい野ばらも
e0183383_18445875.jpg

かわゆいよね。
これにお誕生日ケーキを乗せて ハッピーバースディのメロディーが
聞こえてきたら 誰だって嬉しいよね。
だけど アメリカの子供のお誕生日ケーキは重過ぎてだめかな?
一応重さの規定があるみたいなのでね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

と或る日のスリフト巡り。。。
e0183383_1846992.jpg

また。。。vin服です。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
これもずっと椅子の下に 置き去りにされたままで忘れてました。
去年のラスベガススリフト巡りでゲットした物。

Betty Crocker good and easy sewing bookです。
e0183383_16524086.jpg

表紙のピンクが何とも良い感じのお上品なピンクで目を引いちゃいました。


裏表紙も素敵で
e0183383_16531592.jpg

子供服や ポケット トリム ボタンと何やら素敵な中身を想像させます。



表紙をめくってみると
e0183383_1755574.jpg

イラストも可愛いよね。
お花柄の生地を持った女の子です。
横にはsewing bookが この女の子もお洋服作り挑戦するのかしら?


こんなに可愛い色合いの生地のサンプル。
e0183383_1762479.jpg

やはりこの時代の色合いも 柄も素朴で素敵だな。



ドレスにだって色々工夫が出来るよ。
e0183383_1765438.jpg

ファーを付けたり ビニールを付けたり


この懐かしの森晶子の様なショートカットの女の子の
ドレスもだって素敵だよね。
e0183383_1771988.jpg

横にあるでっかい亀も可愛いよ。



襟の形も色々あるようで。。。
e0183383_17132040.jpg




それだけではないよ。
e0183383_1714075.jpg

ちゃんと 解説の写真付きなのです。


やっぱりvintage本は色々と本文だけではなく
楽しめる所が満喫だね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


以前の持ち主のサイズも書かれておりました。
e0183383_17143656.jpg

こういうもを見ると 大切にしなきゃ!って
もし自分が要らなくなっても また何処かのvintage好きの人に
貰われて行って欲しいなぁ。と思わずにはいられません。
[PR]
これもまた去年買ってまだ紹介していなかった物。


別に毎年手作りジャムを作る訳であるまいし
こんな物をセットで買ってしまいました。
だってガラスの模様が可愛かったんだもん。

スリフトでこの箱を見つけた時は 一目でvinatgeだと分かったよ。
e0183383_6212696.jpg

色合いがvintageの匂いがぷんぷんしてきたもん。



高貴な紫の蓋もかわいいでしょ?
e0183383_6221598.jpg





箱のイラストには めっちゃかわいい柄だったの。
e0183383_623164.jpg






中身もそうなのかしら?とチェックして見たら
e0183383_6233265.jpg

本当にイラストと同じすごいかわいいんだよ。
別にジャムだけじゃなくても 他の物を入れてもいいしね。





12個セットと書いておりましたが
e0183383_6275466.jpg

中身もちゃんと 欠ける事なく12個ありましたよ。



12個もあったら。。。。
e0183383_624714.jpg

こぉ~~~んな事もしたくなっちゃう!
綺麗だよね。
ただ。。。。一つ問題点が。。。
蓋は付いてたんだけど ちゃんときっちりは閉まらないんだよね。
何か足りないのか?それとも昔はこういう物だったのか?
わかりません。
でも かわいいからいいや。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
いつもぼやいているけど。。。この所不調続き。
なぁ~んかすかっとしないスリフト巡り何だよなぁ。
ミルクグラスのマグも 最近では全然見かけなくなったしね。


そんな中 久しぶりにきのこのミルクグラスと出会いました。
e0183383_18393899.jpg

相変わらず vintageきのこは笠加減がサイコーに良いんだよね。
このぷっくりしている所がね。



裏には刻印の無い無名のミルクグラスです。
e0183383_18403594.jpg




ちょっとだけ 飲み口の所が欠けてたけど
e0183383_18411011.jpg

このきのこは置いて帰るわけにはいきません。
見ているだけでも 私を幸せにしてくれるからね。





毎日 目に付くようにここに配置。
e0183383_18413365.jpg

お花柄のタイマーとも相性が合うようですね。



もう少しお部屋が片付いたら vintageきのこコーナーをー作って
vintageきのこを集合させたいけど。。。
そう言えば ブロ友のみーさんからもずいぶん前にリクエストされてたんだけど。。。
当分無理そうだな。すんません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そんなブロ友のみーさん家は素敵なバレンタイン仕様になってるの。
そこで うちにもバレンタインコーナーを作ってみたけど。。。
e0183383_1842276.png

家にはあんましバレンタインの物が無かったよ。
取り合えず雰囲気だけね。

みなさん素敵なバレンタインをお過ごし下さいね。
[PR]
去年 ご紹介しましたが 只今私が愛用しているお財布は
自家製vintageお財布
全然心地良く使っていたですが。。。
この前スリフトに行った時に見つけちゃったの。


ここんと不調のスリフト巡り。
不調だと 普段は見ない所まで目が行き届くんだよね。
そして お財布コーナーで私の好きそうなキャラメル色のお財布が
手のとって見るとvintage臭そうなんだけど
それより何より そのお財布を手にとった時の感覚が
何とも私の手の平の中に すっぽりと収まるの。
それが すごく心地よくてたまらない。
お値段も魅惑の$2.99 お買い上げさせて頂きました。


すっぽり手に収まるお財布を。
e0183383_1441118.jpg

このキャラメル色。。。美味しそうでしょ?




お財布の中身はこんな感じでカードを入れるところがあります。
e0183383_14414474.jpg

結構たくさん入るでしょ?





お札入れは 2種類入れれるように2つに別れています。
e0183383_14421271.jpg

私はお札とレシートを分けていれる事に。




すっぽり手に収まる大きさもさることながら
もう一つ私がお気に入りなのは。。。自家製vinatge財布と同じように
これにもあれが付いているのですよ!
e0183383_14424770.jpg

そうです。小銭を入れる所ががま口なの。
がま口は どうしてもお財布自体が重たくなってしまうんだけど
昔から好きなんだよね。
これを見ると 昭和な感じがプンプンするのは私だけ?




こんな風に 前はお札入れで後ろががま口の小銭入れになっております。
e0183383_14434113.jpg




う~~~~ん。とっても幸せな横から見たお姿だね。
e0183383_1444391.jpg

素敵素敵!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

実は 1週間前にトーランスのarmyにvinatgeJKを寄付してきたのですが
e0183383_14484991.jpg

今日違うarmyで出会ってしまいました。
柄は好きなんだけど 買った時から所々穴が空いていたので
手放す事に。
お値段はJKなのに ドレスと同じお値段の$7.99だったよ。
もちろん私は古着屋さんで買ったので もっと高かったけどね。
何処かにお嫁入り出来ると良いんだけどなぁ。
[PR]
今月のフリマ最後の戦利品は。。。

たまたま通りかかったベンダーさんの机の上に
ふっと目に止まったかわいい物。
e0183383_6205733.jpg

ヘアオーナメント。。。ヘアアクセサリーは聞いたことあるけど
ヘアオーナメントだと響きが素敵でお上品。
それに くしの形何だよ!





それがピンになってるの。面白いよね。
e0183383_6232012.jpg






その昔は pic×saveで$0.49で売られていた様です。
e0183383_6214123.jpg






カメラを近づけて見ると。。。
e0183383_6223153.jpg

すごい手が混んでおります。
made in japanかな?と思ったけど made in koreaでした。
お値段はどんな感じかしら?と聞いてみると
何と!$0.50 以外と安かったのでもちろんお買い上げです。


ちょっとかわいすぎるかな?とも思ったけど
お隣でnatsutynさんがそれならブライスちゃんにも使えるよ。
と教えてくれました。
でも 余りのかわいさに嬉しくって。。。次の日には自分で付けちゃったけどね。
今月もまた寂しいフリマになっちゃいましたが
来月こそは期待したいですぅ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

いつもお友達が ここsprinklesのカップケーキをくれるのですが。。。
e0183383_6311015.jpg

見た目もそうだけど 私には ちょっと甘すぎるんだよね。
[PR]
この微妙なポーズ人形。。。

e0183383_1731695.jpg


双葉人形。。。高知だそうです。


この子 実は先月出会っておりました。
その時のお値段が確か$6。。。お姿も微妙なら お値段も微妙。。。
natsutynさんとmade in japanでいかしてはいるけれど
$6も出しては要らんよね。と話しておりました。
そして今月 どうなったかな?と思っていたら
still居てはりましたよ。


さて先月は$6だったけど今月はどうだろう?と
おばさんに聞いてみたら$4だって
$6なら???だけど $4ならどうしようかな?
その違いはどうなんだ!と思われる方も居られましょうが
この微妙な違いがあるんだよね。
で もう一声$3でどお?と聞いて見たら。。。OKだって
その正真正銘の日本製のポーズ人形は これ
e0183383_17113330.jpg

何とも個性的な髪型のこの方




これは 人の足なのでしょうか?
e0183383_1753679.jpg




後ろ姿は 少し傾いておりますが
e0183383_176086.jpg




正面から見たら。。。
e0183383_1762536.jpg

そうです。この子は人間では無く。。。
河童でしょ?
河童が波に乗ってる感じだよね。




横から見たら
e0183383_1765031.jpg

まるで前に犬が居て おいでおいでしているようです。





河童をアップにしてみると
e0183383_1771376.jpg

なかなかのお顔でしょ?
先月 これをまじまじ見ているnatsutynさんと私を見て
spoonさんは。。。。それ欲しいの?本当に?と言う顔で見ておりました。そして spoonさんと合流して買ったことを報告すると。。。
えっ!と驚いたお顔をされておりました。
そりゃそうか!と納得できる自分も居るのですがね。
vintage物は人それぞれですね。



先週やっとクリスマスの飾り付けを片付けて
まだ 色々と落ち着いていない我が家。
e0183383_1773976.jpg

取り合えず。。。ここでしばらくは大人しくしててもらいましょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに私大好物のこれを作りました。
e0183383_1775529.jpg

うふっふっふっふ。。。
唐揚げだよ!
[PR]
先月に引き続き ぱっとしなかった今月のフリマ。


朝到着して開いているお店をいろいろ見たけど全然良さそうな物が無いのです。
先月も無かったのに 今月も無いなんて寂しすぎるじゃないの!
何か買わなければと思いながら物色していたら
いつも可愛いものはあるのだけれど 無愛想なおばちゃん。。。
お値段もそこそこ。。。
そこに 何やら昭和を感じさせる色合いの物があるではありませんか!
でも ここいつもそこそこのお値段なので恐る恐る近づいて
値段を確認してみると 悪くないお値段。
まさかはるばるここまで来て何も買わないわけにはいかないので
お買い上げする事にしました。
相変わらず おばさんの愛想は悪かったですがね。

私が 昭和を感じさせる色と言えば。。。。
みなさんご存知ですよね。
これこれ
e0183383_17211940.jpg

イエローと白のストローバックです。
こういうストローバック前から欲しかったんだよね。



大きさもそんなに大きくないけど あまり大き過ぎてもストローが
重さに耐えられないだろうしね。
e0183383_1721544.jpg

私的には この位がちょうど良いと思うんだけど。。。




底はこんな感じになってるよ。
e0183383_17225196.jpg





ぷっくりしたお姿がバタ臭くってたまりません。
値段のタグには '70と書かれておりました。
お値段は$3です。
今から夏が待ちきれないない。
e0183383_17231578.jpg

このバックとどのvintageドレスを合わせようかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

フリマといいスリフト巡りといい 最近全然ヒットに恵まれません。
今日も仕方が無いから 半額セールでvintage服を購入です。
e0183383_17234775.png

でも 本当は服もそないに要らないんだけどね。
[PR]