<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今回はイギリスから愛が届きましたよ。
e0183383_17162126.jpg

仲良くさせてもらっている ブロ友のcatswhiskesさん
いつも素敵な物や 素敵な写真を撮られています。
手作りも上手でかわいい物を作るのです。
お人形のお洋服や キッチンまでお手製なんだよ。

そんな素敵女子のcatswhiskersさんがお手製の服を着せた
ブライスちゃんの写真が以前ブログにアップされてて凄い可愛かったの
しかもcatswhiskersさんの持ってる 私が大好きなきのことばんびも
一緒にご出演。
これがポストカードになったら、どれほど可愛い事か!と
思っていたら何と!なっちゃった。
そして 海を渡ってここカリフォルニアに送られて来たんだよ。

そのポストカードがこれ
e0183383_1772918.jpg

ね。ね。スーパーかわゆいでしょ?




私はてっきり1枚かと思ったら。。。
e0183383_1710638.jpg

こぉ〜んなにいっぱい!




それだけでもびっくりしたけど
それだけじゃありませんでした。

こんなに素敵な手作りの物まで作ってくれたんですよ。
e0183383_17103883.jpg

ブルーのばんびちゃん。


勿体無くって まだ袋から出してないんだけど
キーホルダーになっていると思います。
e0183383_1711455.jpg

かわゆい~~~でも勿体なくってすぐには使えないよ。
って言うか。。。。無くしても怖いから
やっぱ使えない。。。。。


実は この贈り物これが3回目なの。
e0183383_17114872.jpg

とんちんかんな私が住所を一桁書き忘れてしまって
2度も違う所に送って貰っていたのです。
3度目の時に 住所確認をしみたら。。。。
最後の一桁が抜けていた訳です。
catwhiskersさん何度もお手数をかけて申し訳ありませんでした。
たぶん。1回目も2回目もこんだけのポストカードを送ってくれてた
わけでしょ。本当にごめんね。
このお返しは 頑張って素敵な物をスリフト?で見つけて
お届けするからね。
待ってて!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして もう一つの愛は。。。。
ハワイから再び。
e0183383_16491828.jpg

Kりんからです。
色々ありがとね。
[PR]
またまた、素敵な愛が届きました。
e0183383_17134234.jpg

とっても素敵な物。。。。
すごくすごく嬉しかったです。
ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
みなさんにどう映るか分かりませんが
私にはこのセーター。。。雪ん子なんです。

goodwillの新しく入荷したラックに vintage臭い色の物が即座に手にとって
タグを確認しようとしたけど タグは切り取られておりました。
でも デザインといい色合いといい 正しくvintageである事は間違いなし
早速試着してみる事に。
サイズも緩やかな感じで(ここ大事です!)良い。
そのセーターがこちら。。。
e0183383_1835272.jpg

セーターと言っても 到底日本では着れそうに無い位
あったかくはなさそうですけどね。




紺色と白の組み合わせも大好きだよ。
e0183383_18364896.jpg

この真ん中のマークが私には雪ん子に見えるんだけどね。
どうかしら?




後ろ側は シンプルにこんな感じで
e0183383_18374715.jpg

セーターなのに薄いから中が透けちゃうんだよね。
でも可愛いから許す。
goodwillだからそんなに安くはないんだよ。
って$5.49だけどね。何とも中途半端なお値段でしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

いやぁ。こうやって見たら、最近の私のブログネタは
洋服ばっかりじゃない!
もう在庫はてんこ盛りなのに。。。。
と言いつつ 今日も素敵なvinドレスをゲットしたばっかりなんだけどね。
[PR]
この前 ピエールカルダンのやる気の無いベージュのバック
$1でお買い上げしましたが 類は友を呼ぶのでしょうか?
翌週の行くつもりは無かった ぷらっと立ち寄ったarmyで
居てはりましたよ。


またもや ピエールカルダンのvintageおカバンが!
e0183383_633458.jpg

今回は チャックの取っ手にピエールカルダンの文字が付いてます。


これで ピエールカルダンのvintageバックは4つ目になりますが
この形はかなり古っちくって好きかも。
e0183383_665048.jpg

しかし このバック全体的に薄汚れていたのですが
片面にかなりひどい汚れが それで一度はやめようと思ったのですが
ここはarmyお値段だって安いんだよな。
で もう一度手に取ってよ~く吟味。
丸洗いすれば汚れも取れそうな予感がしたのでお買い上げしました。
ここのarmyは バックは一律$4.99だと思っていたのですが
レジに持って行ったら$2.99でしたよ? 安くなったから良いだけど
何でだろうね。


そして こちらが持って帰って来たバック
e0183383_642433.jpg

上からじゃどんな形か分からないかしら?



ボックス型になってる いかにも昔の形でしょ。
e0183383_65477.jpg

これ位の大きさがあればこの形でも使い勝手が良いと思います。



横部分は皮になってるよ。
e0183383_654770.jpg





気になっていた汚れは めっちゃ綺麗に取れました。
e0183383_68073.jpg

ラッキー!



ただ。。。。洗ったお陰で 底部分の金具の所から錆びが出て
色がシミちゃった。
e0183383_672927.jpg

底だから普段は見えないから良しとしましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
オフホワイトのツーピースを買った後
訪れたスリフトで ぷらぷら物色していると
ちっと気になる服がありました。
vintageぽっい気もするけどと 手にとって見ると
白と黒のストライプ!
メンズ物の様にも見える丈の長いサマーニットです。
e0183383_18163535.jpg

vintageかどうか?タグを見てみると 既にタグは切り取られていました。
それで 服の中にもタグが付いている時があるので
ごそごそ服の中を探ってみると 何やら以前何処かのスリフトで
売られていた様な形跡があるタグが付いていたの。



そのタグにはこの様に
e0183383_1813243.jpg

UK?かUR 470SWと書かれてあります。





そして その裏に衝撃的なお値段が!
e0183383_1814376.jpg

なっなっ何と!$70だって このただのサマーニットが?
驚きお価格です。



取り合えず シマシマの感やポケットの丸みは
e0183383_18143215.jpg

レディースだと思うけど 大きさがメンズにも見えない事ないので
試着して見る事にしました。
着てみるとやはりレディースだったよ。
下にレギングとか履けば良い感じのデザインです。



ボタンも古っちくて良いよね。
e0183383_1815079.jpg





ちゃんと 袖の所も同じボタンが付いているという。
e0183383_18153338.jpg

心使いがたまりません。

今年の夏には 大活躍しそうなサマーニット嬉しいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

と言いつつ この前或る物を探す為にクローゼットや
服をしまっているスーツケースを開けてみると。。。
自分が思っている以上に在庫が。。。
もうこれ以上要らない!と思っても ついつい可愛いvintage服を見つけると
買っちゃうんだよね。
やはり 1度どれ位の在庫が有るのか? この目で確認しながら
少し考えた方が良さそうです。
はぁ〜。
[PR]
今月のフリマは vintage服もそうだけど
何だかわん公物が幾つもあったような。。。
これも先月見た様な気もしたけど その時は何で買わなかったのだろう?
e0183383_12104132.jpg

覚えてないや。




よ~く見るとめっちゃかわいいわん公と言うよりも
ワンちゃんなの。
e0183383_12102367.jpg

こんな風にギフトセットになっていております。




Stancraft Bridge Giftpakだそうです。
e0183383_12105730.jpg






買う時はノートとボールペンとトランプがセットになって
$5悪くないか?と購入したけど 家に帰って中身を確認して見たら
e0183383_1211115.jpg

表紙の犬は可愛いし ボールペンも細くて携帯するのに便利そう。





だけど ノートの中身が普通のノートでは無く
e0183383_17164420.jpg

contract score pad?何じゃこりゃ?と言う中身だったよ。





ノートの後ろには
e0183383_12115196.jpg

何やら点数の説明が書かれていました。




それにペンも。。。
e0183383_12113255.jpg

てっきりボールペンだと思ったら 中身はシャーペンでしたよ。
こんな豪華な金のシャーペン見た事無いんだけど
これなら何処からどう見てもボールペンだと思うよね。



後のトランプもトランプじゃないかも?と少し不安になったけど
e0183383_17155744.jpg

どうやらちゃんとトランプでしたよ。




こちらは 水色と
e0183383_17591534.jpg





桃色の2種類。
e0183383_17142470.jpg


何か可愛過ぎて使うのが勿体無いかも。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日 晩御飯時に何か焦げ臭い匂いがするな?
火は使って無いはずだけど 念の為にマイキッチンをチェックしたけど
火は点いてない。
あまりに匂いがするので ドアを開けて外を見てみたら。。。
e0183383_17182382.jpg

こんな事になってました。
パトカー消防車がごった返してて びっくりしたよ!
[PR]
今月のフリマやっと雑貨の紹介です。
これを私の大好きな変な毛シリーズと呼んでも良いのか?
少し疑問もあるのですが 私が認めちゃえばそれはそれで
丸く収まるわけだから これは変な毛シリーズという事でいきましょう!


今回の変な毛は犬なんだけど この子達はここ何ヶ月か前に
一つ$3か$5で売られていました。
その時も あまりに変な顔に派手な原色で
手にとっては見たもののスルー。
そして 今月はベンダーの人も諦めたのか?
$1均一のコーナーに格下げされていましたよ。
$1なりゃ話は別 もう一度手にとって裏の刻印を見てみたら
e0183383_539898.jpg

もちろんmade in japanです。
いつもの私が言う変な毛は 殆どが本物のラビットの毛みたいな
毛皮の毛が付いているのですよ。
だけど この子達の毛は。。。何か違うの。
何とも言えん安物の人口的な毛なのです。
それと頭の形と変な毛加減が バタ臭すぎて気に入っちゃいました。
あまりに衝撃的な頭の形と変な毛に びっくりしないでね。


まずは オレンジの子から
e0183383_5374671.jpg

後ろ姿を見ただけでも 頭が相当変な形でしょ?



前からはどうかしら。
e0183383_5395983.jpg

まぁ瞳は普通として 変な毛の振り乱し方はすごいでしょ。



この角度だと振り乱し方。。。すごいから。
e0183383_5405954.jpg




そしてもう一人のお方は
e0183383_5413610.jpg

原色ほどはカラフルではありませんが
これも頭の形悪いでしょ。



この水色の子も オレンジの子同様に
e0183383_5421344.jpg

お鼻が剥げてるね。
ブロ友さんみたいに治してあげた方が良いのかしら。



この子も やっぱり
e0183383_544356.jpg

人口的な変な毛具合がサイコーでしょ?




二人並べてみると
e0183383_5461243.jpg

こんな感じなのよ。





これで変な毛シリーズと呼べるのか?
e0183383_5445028.jpg

自分の中でも疑問があったんだけどね。
連れて帰ってきてしまいましたわ。
ウェルカム我が家へ!
さて この子達は何処に飾ろうかしらね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
そしてこれもvintageハーフコートと同じベンダーさんで購入。
だから こういう感じのは幾つも持ってるけど
やっぱり見つけると欲しくなっちゃうんだよね。
こちらは 現行品の様なタグなのですが
e0183383_1512433.jpg





この微妙なひし形は 間違いなくvintageのはず。。。
e0183383_15124423.jpg

あんまりじっと見ていたら 目がおかしくなりそうですが


私は大好きな濃紺に白とピンクのラインです。
e0183383_15264051.jpg

こうやって離れて写真を撮っても やっぱりひし形のマークは
ちょっと変に見えるね。


Vネックはあまり好きではないけど これどう?と
おHさんに聞いた時に返って来た返事が チアリーダーみたい。。。
だったのです。 そう言われてみればそうかも。
これも最近ぽっこりお腹が出てきた私には ちょうど良い丈の長さ。

デニムと合わせても良いし
e0183383_1525425.jpg

スカートでも大丈夫だよ。
今回のフリマは ここ最近の不完全燃焼が溜まったのか?
vintage服を結構買っちゃいました。
普段のスリフト巡りでも買ってるのにね。
でも 最近では少しづつスリフトに行ったついでに
寄付もしてます。じゃないと増えていく一方ですからね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 めっちゃ久しぶりのロングビーチとオレンジカウンティのスリフト巡りを決行して
こんな高級ブランドのvinスカート発見!
e0183383_15253390.jpg

今年は’60が熱いのに。。。’80のスカート買ってるからね。
[PR]
まだまだあるよ! 今回の戦利品。



実は 今回のフリマで1番最初に買ったのは 
e0183383_1503025.jpg

このかわいいわん公のイラストでした。
ぺろっ〜んと1枚だけ置いてありました。
ちなみにお値段を聞いてみると 065.gif1迷わずお買い上げ。
だけど このイラスト何処かで見た事があるんだよね?



このかわいいわん公
e0183383_1543577.jpg

おとぼけた瞳が何とも言えん。何犬なんだろうね?



両サイドに居るにゃんこも
e0183383_1564957.jpg

ピンクのりぼんが今にも飛び出して来そうな感じだし




わん公に寄り添うにゃんこも
e0183383_1593539.jpg

同じくピンクの飛び出しそうなりぼんをしとります。




そう言えば 以前フリマで買ったvintageカードのセットに似ていると思い
家に帰ってチェックして見ると。。。ありました。ありました。
e0183383_1513892.jpg

これこれ この箱だって相当かわいいでしょ?
これが気に入ってお値段もそこそこだったので持って帰りましたよ。




その中にこれと同じイラストがあるもんだと思っていたのですが。。。
e0183383_1750327.jpg

無かったよ。
すでに この中の何枚かはお友達のカードとしてあげちゃったから
本当の所はどうだかわかんないけどね。
でも このにゃんこのイラストを見たら やっぱり同じテイストですよね。
この時代は こういうタッチが流行っていたのでしょうかね。
今見ても十分過ぎる程かわいいけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前のリンゴのコンポートでアップルパイを作ったよ!
e0183383_187762.jpg

[PR]
フリマのスタートはいつもお馴染みのベンダーさん。
最近 そこで全然買って無かったけど
今回はお買い物できました。
まず最初に雑貨をチェックしますが 今回は目ぼしい物は
無さそうです。
ふっと お洋服がかかっているラックを見ていると
一番端にvintageハーフコートが見えました。
何処かで見た事がある様なコートのデザイン。
おHさんにあれ?可愛いよね。と言ってみると思い出しました。
おHさんが持っているvintageコートと同じデザインだったのです。
長さは違いますが 襟元がふわふわのファーが付いててかわいいの。
だけど vintageコートはサイズが大きい物も多いので
取り合えず 試着してみる事にしました。
着てみるとサイズぴったし 気になるお値段の方はと伺ってみたら
$10だって こんなファーの付いたコート 今時のGoodwillなら別タグで
何十ドルもつきそうな感じだよ。
e0183383_6292912.jpg

$10ならお安い買い物です。


そして お家に帰ってちゃんと着てみると
襟元の所が何か変。。。
よ~くみて見ると左側がほつれていました。
でも 左側に合わせて襟を付けると あんまししっくりとはこない感じがしたので
1回ファー部分を全部取り外して 襟元がしっくり綺麗に見える様に
付け直しました。
最初のだと襟があまりにも首から離れ過ぎてて セラーカラーの襟みたいに
なってたんだもん。
やっぱりお家がせっかくのファー付きなんだから お上品且つ可愛くしたいもんね。
そして 取り付けた後はこんな風になりました。
e0183383_629797.jpg

襟の感じは着てみないとあんまし分からないけれど
お上品な仕上がりになりましたよ。



ボタンもvintageのでっかいボタンがすごく可愛いです。
e0183383_6294814.jpg



コートの裏側は裏地がほつれていた所とかがあったので
これも自分で補修。
e0183383_6302156.jpg

vintageの証のこのタグもちゃんと付いておりましたよ。




このタグからも 高級感が伝わって来ます。
e0183383_6304544.jpg

最初は いつもの様に丸洗いしようとも思ったけど
やっぱり洗わない事にしました。
ハーフ丈だから気軽に羽織れるね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最近の私のお気に入りの朝ご飯は。。。
e0183383_6393068.jpg

お手製のリンゴのコンポートに シリアルをヨーグルトに入れて
食べてます。お腹に優しいよ!
[PR]