<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

何時ぞやのロングビーチ&オレンジスリフト巡りで見つけた。
私の大好きなvintageきのこ。。。。
素材はtin。
e0183383_1051567.jpg

そして色も大好きなオレンジ。




キノコの方は
e0183383_10512571.jpg

オレンジ日本製 天使のポーズ人形とイエローが相性抜群。
お値段$1.49





言う事。。。。
e0183383_1052216.jpg

もう何もありません。
ではでは。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

知り合いの方から これをおっそわけ。
e0183383_1052526.jpg

始めての梅酒挑戦します。
[PR]
これもやる気が無いシリーズと呼べるのかどうか。。。
でも 私がそう思うんだったらそれで良いか。
多分これはvintageではなさそうだけど
e0183383_5321438.jpg

このクリーム色に 淵が茶色の配色のやる気無さ目めが
なかなかだな。と思い購入決意。



ちょうどお料理する時に使うボール探していました。
これなら使わない時でもキッチンに置いてあっても良いかな?とも
e0183383_5343514.jpg

この丸っこい形も親近感が湧きます。



しかし このやる気の無いボール。。。
e0183383_535279.jpg

意外な事に役に立ちました。
それはと言うと 最近見た日本のTVでとある方が
朝晩クレンジングした後 保湿クリームを塗り 暖かいタオルで蒸して
冷たい水で引き締める。
この冷たい水入れに ちょうどこのボールがぴったりなの。
最初は何に使おう?とか思ってたけど 買って帰ってきて良かった。


そして 同じスリフトで見つけたvintageレース
e0183383_5352835.jpg

結構太め 何か作った時に使うもよし ラッピングにも使えるしね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに甘いパンケーキ作ったよ。
e0183383_5354442.jpg

美味しかったわん。
[PR]
この前これなぁ~んだ?と言ってた物。

e0183383_15405558.jpg

natsutynさんの言う通りシームテープです。
これがveraのプレイスマットの所に ぽろんぽろんと落ちていた訳ですよ。
ここは1つ幾らではないので あるだけ探してやれと探した結果
これだけになっちゃった。


色が可愛いよ!
e0183383_15411575.jpg

真っ赤のシームテープが3つ
素敵でしょ?


これは上に2つと違って少し太め。
e0183383_15413215.jpg






Bolrtexというブランドのは4つ
e0183383_1542387.jpg

黄緑 薄紫 白色です。




そしてこれも同じブランドで
e0183383_15422669.jpg

赤 薄紫 ピンク イエロー
Vintageレースを見てると心が弾んじゃうんだよね。
何でだろう?


この二つは 可愛いレースと言う ゴージャス感は無いけど
e0183383_15431455.jpg

あっさりしててこれはこれで宜しいです
私の大好きなvintageチャックのメーカーのtalonだしね。



占めて15個 プレイスマットと合わせて $3でした。
e0183383_15433530.jpg

ここはいつもほとんど捨てる様な物が殆どだけど
いつも何か一つはvintage物を見つけてます。
また行こうと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 おHさんが旅行に行った時のスリフトお土産
e0183383_1514555.jpg

すごい可愛いよね。旅した土地の物です。
葉書はてっきりお土産屋さんの物かと思ったけど
これもスリフトだって味があって良いね。
[PR]
今月のフリマ戦利品はもう既にご紹介しましたが
実はこんな面白い物にも出会ってました。
natsutynさんと合流してから 何かゲットした?と聞いてみると
外のベンダーさんでポーズ人形とお人形のおもちゃを見つけて
きたそう。
natsutynさんのお話によれば そのベンダーに
私の好きそうなポーズ人形が居たそう。
かなり状態はよろしくないらしいけど
先々月買った或る物と飾ると良いんじゃないかな?と
その或る物とは。。。。これ


それを聞いちゃったら 見て見ないと分からないけど
ちょっと位状態が悪くっても お値段が安ければ良いかな?と
淡い期待を抱きながら そのベンダーさんの所に行きました。
噂のポーズ人形は何とも!人魚姫なの。
私が持ってる河童のポーズ人形に持って来いでしょ?
気になる状態をチェックしてみると なかなか状態が悪い。
だけど natsutynさん提案の河童のポーズと相性はばっちり
何だよね。
取り合えず気になるお値段をおっちゃんに聞いて見たら
なっなっなっなんと!$5だよ。
うっそでしょ??? こんなに悲惨な状態のに?
おったまげてしまいました。
うっ〜ん そりゃ人魚姫のポーズ人形欲しいけど。。。
この状態には出せん。。。

なので記念に写真だけ さり気なく撮らさせていただきました。
くまのぬいぐるみの上でぱちり!
e0183383_915458.jpg

なかなかの状態の悪さでしょ?
この取って付けた髪型といい 安物の赤いお花の髪留めといい
チープな感じと 顔に添えている両手がわざとらし過ぎて
是非ともうちの子にと思ったけど 双子ばんびだって1個$5でも
迷ったのに この状態じゃ無理です。


おまけにもうワンショット!
e0183383_9152286.jpg

1枚目の写真じゃ 人魚姫肝心の尾っぽが見えなかったので
さり気なくポージングしてみました。


いつの日か私の河童ポーズちゃんの相棒に巡り会えるといいのですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今日も奇跡の出会いがありましたよ!
前の奇跡の出会いもまだ紹介してないのに。。。emoticon-0111-blush.gifドキッ。
取り合えず 今晩はタイ料理に行って来ます。emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
この前 ベージュのやる気の無いバックをゲットした。
とあるスリフトのas is yard saleへ再び。
私が到着したのはオープンしてさほど時間が立ってなかったはずなんだけど
もうでっかい箱の中は空っぽ。。。
そこら中の人が箱から出したであろう物を 所々にまとめて品定め中
でした。
e0183383_1631575.jpg

でも 私が探してるのは違うもん。と床に散らばってる物を物色していたら
vintageらしき物発見。
それはまた今度紹介するとして それらを何個か見つけ終えて
今日はこれだけかな?と思って立ちすくんでいた時
私の足の下に何やら踏んづけている物がありました。
普段なら気にも留めないのですが どうしてだか気になって
自分の足を除けて手にとって見ると
何と!こんな物が出て来たよ。

取り合えず洗って大分汚れは取れましたが。。。
e0183383_1633549.jpg



先月のフリマでVeraのスカーフを買いましたが
これはVeraの。。。。何でしょうね?
e0183383_1635489.jpg



そうそうこれは
e0183383_1641431.jpg

プレイスマット何だよ。
イラストも私の大好きなきのこが居るの。
他にはにんじんやbea かぶもね。
素朴な感じが今でも十分いけてるよね。



色は上のクリーム色とイエローでした。
e0183383_1643435.jpg

イラストは全く同んなじ。
クリーム色の方が絵がはっきりするね。




だけど イエローの方は
e0183383_1645759.jpg

こんな風に形がついちゃってました。



まさか自分が踏んづけている物が Veraの物だなんて
思いもしなかった。
その後 他にもないか色々探して見たけど出て来なかったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして所々に飛び散らかってたのがこれ。
e0183383_1652027.jpg

さぁて何だろね。
[PR]
さて今月最後のフリマ戦利品はこれ

pyrex prize recipies。。。vintageのレシピ本です。
e0183383_16481788.jpg




いつも覗くベンダーさんの$1コーナーで見つけました。
e0183383_16484196.jpg

pyrexの料理本だし 表紙からして良い味出してます。




裏表紙も良い味出してるよ!
e0183383_16572645.jpg





気になる年代の方は
e0183383_16495849.jpg

1953年です。かなりの時を超えて私の所に来ちゃったよ。




中身の方はと言うと
e0183383_16502193.jpg

pyrexの食器やフレームウエアーが贅沢なまでにふんだんに
出てきますよ。




ピーカンパイです。
e0183383_16504190.jpg

これはあんまし興味無いけど。。。




あっ~今はなき私のティーポットが
e0183383_16511011.jpg

こんなにも沢山。。。ほっ欲しい。
中にはティーだけで無く スープやゆで卵まで
このティーポット使っちゃうのかい。




これはレフですが
e0183383_16513854.jpg

こうやって蓋までちゃんと使っている所を見ると
親近感が湧いちゃいますね。



こっこっこれは。。。。
e0183383_1652099.jpg

こんな事もpyrexの食器を使って引っくり返しちゃうの?
面白過ぎです。




カスタードカップにスタンドまで付いてたんだね。
e0183383_16525179.jpg

これでお客さんにサーブしたら それはさまになる事間違いなし。




これは何のクリスマスケーキなのでしょうか?
e0183383_16531459.jpg

全体の雰囲気は とても昭和の匂いがぷんぷんして来て良いけどね。




オーブン料理は
e0183383_16533337.jpg

アメリカらしいよね




おっ!出た出たタブルボイラー。
e0183383_1653523.jpg

その前に居てはるのは。。。ロブスターだね。
とてもダブルボイラーの中にロブスターが入るとは思えないけど。。。



アメリカのオーブン料理の代表とも言える
e0183383_16541226.jpg

チキンの丸焼き。。。写真で見るのは面白いけど
私は食べられません。




これはイースターのケーキ
e0183383_16542229.jpg

しかし美味しそうとは言えないね。




そしてフレームウエアー勢ぞろい。
e0183383_16545366.jpg

こうやって見ると迫力があるねぇ。
このお家のストーブはすごい大きい。
コンロが6個もあるよ。
だけどフレームウエアーはガラスで出来てるから
保管場所に苦労するんだよね。普通の鍋みたいに上に吊るすのも怖いし
ガンガン重ねるわけにもいかないからね。
でも キッチンに置いてるとそれだけでオサレなキッチンに
見えるんだよ。本当に!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最近はまっている食べ物。。。
e0183383_16551258.jpg

キムチ豆腐。
フライパンで炒めた後で じゅ~じゅ~鉄板の上に置いて
目玉焼きとのり チーズがとろけたら出来上がり。
お肉は一切使わないから あっさりしてるけど美味しいよ!
[PR]
今回のフリマで最初に見つけたのはこのペアなお二人さん。

ベルが付いてるってことは クリスマス仕様かしら?
e0183383_9144493.jpg


ペンネームばんびにしている私ですが
別にディズニーのばんびが大好きって言う訳ではないのは
以前お話した事があると思います。
だから 可愛いのがあれば買ってもいいかな?と言うくらい。
今回もこれを見つけた時は おっ!ペアばんびだ!と近づいて見たら
1個$5のシールが貼ってありました。
2個で$10。。。。そりゃいらん。
けど 手にとって見て見る事にしました。
かわいいけど$10出す価値は無しと そっと元の位置に戻して
その場を立ち去ろうとしたら ベンダーのおっちゃんが
2個で$6でどう?と聞いてきました。
それなら1個$3だわ。とお買い上げしちゃったよ。



そんなペアばんびちゃん達
e0183383_915146.jpg

なかなかの脚線美でしょ?






上から見ても
e0183383_9151855.jpg

耳がぴゅんと立っててかわいいね。
私こういう真上からの写真とか好きなの。




お顔の方は
e0183383_9162913.jpg

お目目が大きくて素敵だわ。






背中の反転も
e0183383_9164992.jpg

こうやってみるとなぜか落ち着く。






ちょっと暗くて顔がはっきり見えないけど
e0183383_9171482.jpg

正面からです。




連れて帰って来たものの。
未だにどこに飾るか?検討中なの。
素敵に飾れる場所を探そうと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


これ最近出会ったポーズ人形
e0183383_9182460.jpg

こんなに状態悪いのに1個$10のお値段が


とても持って帰る事が出来ないので
e0183383_9183855.jpg

せめて写真だけでも
本当にひどい状態だよね。
[PR]
最近フリマでもemoticon-0164-cash.gif1コーナーはあんまし珍しくないかな。
そんな中 今月はそれはそれは小さい段ボール箱にAll25¢の文字が
どっかどう見てもガラクタしかなさそうだったけど
取り合えず チェックして見る事に
そして見つけたのはこれ
e0183383_747319.jpg

またvintageトランプです。
女の子のイラストが何とも言えん可愛さです。
色だって私の好きなやる気の無いベージュなのですわ。
家には沢山のvintageトランプがあるけれど
emoticon-0164-cash.gif0.25なら買っちゃうよね。
誰かにプレゼントしてもいいしね。
しかし よく考えてみるとトランプ。。。最近全然使ってないよ。
昔はよく遊んだりしたのにな。


それともう一つ見つけたものは
e0183383_7473978.jpg

紙でできたベル。
私はてっきりクリスマス用なぁ~んて思ってたけど
どうやら違うようだね。


だけどそんなこと気にしないでクリスマスに飾っちゃおう。
e0183383_7481766.jpg

いつもクリスマスカラーは赤と緑だから
こういうイエローもかわいいかもね。


説明には
e0183383_7484099.jpg

窓に飾るのがお勧めらしい。



これ3つ買ってもemoticon-0164-cash.gif1しないんだから凄いわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


日本に居た時は全然興味が無かったのに なぜか食べたくなっちゃいました。
e0183383_7512026.jpg

もろきゅう!
案外ラー油かけたら美味しかったよ。
[PR]
いつも他の方のブログで 笛の付いたvintageマドラー
良いなぁ良いなぁって見てたんですよね。
私もいつか欲しいなって。


そしたら 今月のフリマの最後の方でnatsutynさんが見つけてくれました。
きっと natsutynさんが見つけてくれなかったら
私だけだったら見つけられなかったと思います。
そこにはマドラーが幾つかあって どうせ値段を聞くなら
多く持って行った方が安くなるかもと4本を手に
ベンダーのおじさんの所へ。
4本で幾ら?と聞いてみたら$3だってそれなら良いぞ。
と後ろを振り返ると もう既にお値段が聞こえていたみたいで
natsutynさんも4本手にしてました。


そこでゲットしたのが これ。
e0183383_6125137.jpg

いつも他の方のブログで見ていたのは笛だけど。




私が今回見つけたのはハーモニカでした。
e0183383_6131512.jpg

色は4色。





赤と緑と青とオレンジ
e0183383_6133563.jpg

実は同じのをお揃いで買ったnatsutynさんは このハーモニカを吹いてみたんだって
ちゃんと音が鳴ったんだってよ! さすがnatsutynさん。
こんな小ちゃいのに音が鳴るなんて思っても見なかったよ。




ハーモニカの所にうっすら文字が書かれているんだけど
e0183383_614731.jpg

うっすら過ぎて読めないんだよね。
一緒に買ったnatsutynさんはjapanじゃないかと
ブログに書いてあったので もう一度チェックして見たら
オレンジだけでっかい文字の下に やっぱりうっすら小ちゃく
japanの文字があるような?ないような?
でも可愛いから何でもいいや!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

実はこのベンダーさんで面白恥ずかしい事が
値段を$3と聞いてnatsutynさんの所に戻った私は
おっちゃんがすぐ後ろに居るとも知らずに natsutynさんに
4つで$3って言ったけど 二人で8本買うから$5にしてくれても良いのにね。
とさらっと言っちゃったら それを聞いていたおじさんが笑いながら
もう遅いよ。4本で$3だよと言われちゃったよ。あっ~恥ずかしかった。
これを教訓に今度は全部持ってから値段交渉しようと。
[PR]
さて!今月の戦利品です。
おもちゃがたくさん置いてあるベンダーさんで
ジップロックの中にこんな物をみつけました。
e0183383_1432635.jpg

Altadena Federal Savings。。。略してAFS。。。
と言ってもこの銀行聞いた事も無いけどね。


裏側はこんな感じです。
e0183383_1435334.jpg

あれれ?丸いのが見えますね。
もうお分かりでしょ? 25¢を入れていくの。



この表紙が可愛いのです。
e0183383_1441465.jpg

saving pocketだけにカンガルーです。
ナイスアイディアでしょ?





中を開けると
e0183383_1444140.jpg

いっぱい25¢を入れる所があるでしょ。





まずは最初は25¢から
e0183383_1451283.jpg








全部入れてくと合計$5になっちゃいます。
e0183383_14123928.jpg







5冊は同じカンガルーだったけど
e0183383_1455384.jpg

ビーバー一つだけ違うと思ったら
銀行も違う所だったよ。





後ろ側にも チップアンドデイルみたいですね。
e0183383_1462064.jpg





これが全部で6冊でお値段$4でした。
e0183383_1465217.jpg

でこれをどうするの?って聞かれても困るんだけどね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

いつ作ったか忘れちゃったくらい久しぶりに
e0183383_1482728.jpg

すき焼き作ったよ!
[PR]