「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

去年も確かピエールカルダンの黒バックをゲットしたけど
今年も買っちゃいました。
B Tanakaさんのバックを見つけた時は 目に入っていませんでしたが
もう一度戻って見た時に あの柄が目に飛び込んで来たのです。
e0183383_1545132.jpg

別にめっちゃピエールカルダンのファンではありませんが
格安で見つけると ついつい手が出てしまいます。
すでに幾つ持ってるのか。。。自分でも分からんくらい。。。



今回のピエールカルダンは 私の大好きな紺色。
e0183383_15452716.jpg

普段持つのにちょうどいい大きさです。




さすがに ポケットはvintageなので たくさん付いてい無いけど
e0183383_15454427.jpg

これ位分かれていたら使いやすいかもね。



本当にピエールカルダン。。。これくらいにしておかないとね。
e0183383_15462540.jpg

カバンを入れているクローゼットももうぱんぱんでどこに何があるのか?
わかりまへん。。。。emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
日系ヤードセールの戦利品
まだ 写真に撮れてないのがあるので 今日は違う物をご紹介!

フリマで見かけた事のある物をgoodwillで見つけました。
e0183383_4332815.jpg

これ。。。?ケーキの型かな?




子供のおもちゃにしては 少し大きい気がするので
e0183383_4344368.jpg

おもちゃではなさそう。



それもジップロックにたくさん入ってました。
e0183383_4335542.jpg






何処の物かな?と思ったら
e0183383_435979.jpg

Swedenでしたよ。なんか意外な感じ。





全部で6種類。まず一つ目は
e0183383_43532100.jpg

カップケーキの型





二つ目は
e0183383_4371744.jpg

ひし形





3つ目は
e0183383_4373598.jpg

縦長型





4つ目は
e0183383_4375499.jpg

カップケーキのより もっと小さめお花みたいだね。






5つ目は
e0183383_4381653.jpg

縦長よりも少し小さめ。





最後の6つ目は
e0183383_4383694.jpg

三角型です。





気になるお値段は1.99
e0183383_4385496.jpg







一つの種類に6個つづありました。
e0183383_439214.jpg

これだけあればいろいろ作ったり お弁当の仕切りにも便利じゃない。
と考えていたのですが。。。
綺麗にするために洗ってみたら。。。。
錆びちゃったよ。どうしよう~~~
取り合えずネットで探して見ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

素敵な日本からのお土産を頂きました。
e0183383_15144999.jpg

すごいよ!わさびソフトクリーム。
わさびだから辛いのかな?と思ったけど 本当にわさびソフトクリーム味だったわ。
ありがとうございます!
[PR]
他の人に やる気の無いベージュのロングコートを
横取りされてしまった服コーナー。
取り合えずチェックして見ると 私の好きなサマーニット素材の
ツーピースを発見しました。
e0183383_413833.jpg





vinatgeでよく見かけるKimbalyです。
e0183383_482246.jpg

このブランドの服は幾つか持ってる。
サイズを探して見たけど見当たりませんでした。


デザインは普通のツーピースって感じだけど
上着の方はよく見ると
e0183383_484961.jpg





さり気なく
e0183383_49837.jpg

左肩にリボンが付いてます。





スカートの方はフレアータイプ。
e0183383_492289.jpg

上着にはサイズのタグが無かったけど
スカートにはちゃんと付いてました。





だけどサイズを探すのにスカートの中をチェックしていたら
さすがはvintage。。。。見えない所も手が混んでおります。
e0183383_493825.jpg

折り返しの所に太めのレースのシムテープがついてました。
こう言う人には見えない所だけど
自分だけが知ってるっていうの。大好き。
vintageの服には味があるだな。





そして このツーピースをかけてあったハンガーも頂きましたよ。
e0183383_410325.jpg

ピンクの色の感じがレトロで優しい色です。
これでお値段は$5でした。
レジでこの服を手にとった日系人の人が これKimberlyじゃないの。
これが$5お買い得だったわね。と何度もしげしげとタグを見ていました。
その当時は皆が知ってた庶民派ブランドだったんでしょうね。


そして 去年も確かタッパー買ったと思うけど
今年も見つけたよ!
e0183383_4102469.jpg

タッパーウエアーのタッパーウエアー。



色が凄くかわいい!
e0183383_410378.jpg

ペパーミントグリーンなんだよ。
何入れに使おうかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


最後のお会計の時に yu-kuさんの旦那さんに何を見つけたの?

と言われてこのタッパーウエアーを見せたら一言。。。
タッパーウエアーはずっと聞いことがあったけど
手にとって見たのは生まれて初めてだよ!と
私とyu-kuさんは。。。。えっ!
あなた。。。アメリカン人なのに見た事無いの?
いやぁ私達日本人だけど 当時のタッパーウエアー見たことあるんですけど
と大笑いしちゃいましたわ。
[PR]
一目散に お目当ての会場めがけて駆け寄ったものの
今回 ポーズ人形とは巡り合いませんでした。
テーブルの上をさっと見て 気に入った物が無いと分かると
こりゃまた外にかけ出して おもちゃ売り場へ
そには子供達がたかっており なかなか見えない。
仕方が無いので お隣のバックコーナーへ
そこで目にしたのが 気になるチェック柄
e0183383_546832.jpg






エコバックかな?と思って手にとって見たら
e0183383_5465442.jpg

びょ〜んと長い!





そうなの。底の所にコマが4つ付いてて
e0183383_5462638.jpg

ごろごろ転がす事が出来るのです。




このバックどうしてB田中さんのバックかと言うと。。。
e0183383_5485626.jpg

中のポケットの所に こうやってB TANAKAと書いてあったの。
だからこのカバンはB田中さんのバックと命名しました。





外側にもB.Tのサインが
e0183383_5504561.jpg

やっぱりBは BobのBかな?なぁんて想像を膨らませておりました。emoticon-0111-blush.gif





日系ヤードセールだけあって 値段ももちろん良心的な$2
e0183383_5491745.jpg






素材はしゃかしゃかビニール素材なので
雨の日だって使えちゃうよ。
e0183383_5513364.jpg

早速物色しながら使ったけど ゴロゴロが付いてるから楽ちん。
大変活躍しました。




その後見つけたのがvintageサンタの包装紙
e0183383_5535387.jpg






$0.50ですからね。もっと欲しかったけど
e0183383_5541989.jpg

他に可愛いのが無かったんだよね。残念。






それから下の段ボールの中から見つけ出したのは
e0183383_9165970.jpg

包装紙の福袋。


だけど 全部可愛いわけじゃなく
e0183383_5553387.jpg

e0183383_9153131.jpg

気に入ったのは 2つくらい。。。




と思ったらちらほら
e0183383_9174388.jpg

e0183383_9182979.jpg

vintage物がありました。




中にはこんなのも!
e0183383_9192613.jpg

古っちっくて パンチが効いてるでしょ?




でも 全部で$0.10だもん。
e0183383_555454.jpg

買っちゃうでしょ?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
あれから やっと1年が経ちました。
e0183383_7565034.jpg

今年も1番に並ぶぞ!と意気込んで家を出ましたが。。。
やっぱりあのおっちゃんには叶いません。
そんな予感は心の中でしてたけど
でも とっても優しいおじさんなので まっいいっか。
今回は読書をしながら 案外あっという間に時間がすぎた感じがします。


待っている時に 私の前のおばさんが私に見て欲しいという
日本の古い本を持ってきました。
大昔に 日本で女優をしていた人のエステートセールでゲットしてきたと
それは昭和33年の能の台本みたいでした。
英語で能を説明するのは浮かんでこなくってね。
日本の古い芝居の台本と説明しちゃったけど良かったかしら?
そんな話をした後 そのおばさんが親切にも双眼鏡を貸してくれました。
本当に遠い所が見えて面白かった。
こうやって下見しておいたら すぐにその物めがけて走って行けると言うもの。
さすが毎年来ているだけあって慣れたもんです。


そうやって外から中をチェックしている間に
私の好きそうなやる気の無いベージュのロングコートを発見しました。
しかし 私は1番に行きたい所があったので
そのコートは一緒に行った友人のyu-kuさんにお願いする事に
何てたってドアが開いたら 凄い勢いでみんな走り出すからね。
今年は酷かったよ。明らかに後から来た子供達が横入りですからね。
さすがに 入り口に居た日系人のおじさんが何度も並んでくださいと
注意したにもかかわらず そのままドアが開いたら入って行きました。



まぁそれはさておき 私は1番に走って気になる所へ
言って見ましたが そこには私の探していた物は無く。
すぐさま外へ。。。会場も配置が少し変わっていました。
外に出るとすぐに yu-kuさんが私の所にやって来て
残念そうにあのコート取られたよ〜と
でも 遠目からしか見てなかったので 気にしなくっていいよ。
服はスリフトでいつでも見つけられるからね。



そうして参戦した今回の日系ヤードセール。。。
e0183383_7584186.jpg

去年よりは少なかったけど 色々と面白い物を持って帰って来ましたよ!





で お買い物合計はemoticon-0164-cash.gif10.20➕2.25
e0183383_7571737.jpg

また写真を撮ってアップします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
最近ダイエットと体力作りの為 朝ジョギングしてます。
そんなある日の土曜日ヤードセールの張り紙を見つけました。
コレクタブル。。。とか書いてあっあので
ちょっと覗いて見る事に。。。
そこで見つけたのが これ。
e0183383_638248.jpg

ABC Stenicils。



中には
e0183383_6384645.jpg

26 Letter
10 Numbers
10Animalsと書いてあります。



箱自体もとってもレトロで可愛い。
e0183383_639780.jpg






箱を開けてみると
e0183383_6393099.jpg

アルファベットのくり抜きが




そして 中にはたくさんのアルファベットや数字 動物が入ってました。
e0183383_6395242.jpg







アルファベットと数字は
e0183383_6402347.jpg

全部は揃ってなかったです。





動物は
e0183383_6404211.jpg

こうやって置いて見たら みんな右向け右でちょっと怖いけど。。。





その他に 紛れて入ってたのが
e0183383_6412150.jpg

これ。




そして これを見つけた時は笑っちゃったけど
e0183383_6432737.jpg

小ちゃい変なおっちゃん。
しかも顔だけ。。。
めっちゃちっちゃいから こうやってブログに載せる為に
撮影している時に見つけちゃいました。
おまけが付いてきたみたいで 少し嬉しかったです。




その他に プラスティックの写真のフレーム
e0183383_644991.jpg

最初箱の値段を聞いたら$1と言われ
このフレームを持ってったら$5だって言うの。
このフレーム1個$2だったらいらない。と言うと
全部で$4にしてくれました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
この前のメモリアルディーの戦利品。
去年は開いていたけれど 今年はどうだろう?と思って
朝一で電話してみたら。。。誰も出ん。
ひょっとして今年は開いてないんだわ。と行くのをやめようと
したんだけど armyの近くのgoodwillは開いているので
寄ったついでに行って見たら
あったんだよ!あったの。ひょっこり一つだけ
e0183383_9203930.jpg

これを目にした時の私は 近くに人が居て絶対にそれに興味が無いのが
分かってるけど すぐさまその人を交わして手に取ったわさ。
あっ~~思い出せば何年か前もここでダブルのお宝と出会ってるんだよね。
あの後 また再びこの様なチャンスを夢見てきたんだよ。
それが叶うなんて!嬉し過ぎる。
e0183383_9243857.jpg

図々しくも他にもないかと ぐるぐる見渡してみたけど
ありませんでした。残念。


でも たった一つだけでも大満足です。
e0183383_9245888.jpg

お値段だつて正しいスリフト価格だよ!




この色はこの前の鍋より ちょっと薄めのアボガドグリーンです。
e0183383_9251528.jpg

さてさてどこに飾ろうかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今日はお父さんの命日 。。。もうあれから今年で20年です。
毎年色々ブログで書いてるけど
今日はお父ちゃんがよく私に作ってくれたスープを
作ってみました。
e0183383_2552422.jpg

何て事はない牛肉とわかめのスープです。
今回は豆腐もあったので入れてみたよ。

作り方は至って簡単
お鍋に胡麻油を入れて 牛肉を炒めます。
お肉に火が通ったら水をいれて わかめと豆腐も入れちゃいます。
そしてだしの素と塩 酒 お醤油を入れてくつくつ煮込む。
最後にすりゴマをかけて出来上がりだよ!

大昔に何か作って?パパにお願いして出て来たのが
このスープでした。
久しぶりに食べたらあの頃の懐かしい味がします。
お父さんの好きな物もお供えしたし

今宵は夜空でも眺めてみようかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして。。。私は作ってあげられないから写真だけでも。。。
e0183383_322088.jpg

お父さんの大好物の豆ご飯 どうぞ!
[PR]
いやぁ。先月もあまり無かったけど 今月はもっと無かった。
何周もして探そうと思ったけど 履いて行ったサンダルが悪く
足が痛くなってもう一度遠い方のベンダーまで戻る気力は
ありませんでした。
最後の最後に$1均一のベンダーに行くも 今回は何も無く。
そこのレギュラープライスでお買い物しちゃいました。
これ。。。
e0183383_16251919.jpg

catanilaです。



アップで撮ってるからvinatge服と思った方も多いと思いますが
これは 密かな私の集めているもの。
vinatge水着です。
e0183383_1625353.jpg

別に泳ぐのが好きでもないし 焼くのも嫌いだけど
このvintage水着の形を見たら たまらなく可愛いと思っちゃうんだよね。
そうやって買った水着は今やどれくらいになるんだろう?
今は全部vintageのスーツケースの中 せっかくだから夏という事で
部屋にかけて飾るのも良いかもね。



今回の水着は 私の大好きな色の一つの紺色。
e0183383_16273349.jpg

スカートタイプのワンピースで 付いてるベルトの留め金が
プラステックの所も好き。




お店では試着できる所はないのでどうかわかんなかったけど
状態も綺麗だし少し大きくても自分でつめちゃっても良いかな?と
思い連れて帰ってきましたよ。
e0183383_16275640.jpg

このcatanilaはよく見かけるブランドです。
すでにvintage服は持っている気がするのですが。。。




今回は淋しいフリマだったので勢いで買っちゃいましたよ。
私にしては太っ腹の$10でお買い上げです。
来月こそはわくわくドキドキのフリマでお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今月のフリマ戦利品は。。。
e0183383_6263583.jpg

たったの一つ。。。
信じられん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]