「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

去年から首を長くして待っていた。。。噂のLady M
とうとうオープンしておりました。
e0183383_7325747.jpg

親子旅行で訪れたNYで 毎日通ったんだよね。
懐かしい。あれからもう2年ですから。

今度はいつ?NYに食べに行こうか?
思っていた時にLalalaで求人広告を見つけたのが確か去年。
あれから何の噂も聞かなかったけど
オープンしてたんですよね。
お店の感じはNYと同じで白を基調としております。
だけど場所がon 3rdでロバートソン辺り駐車場所が大変です。
バレットに預けようと思ったけど$4もするの。
それにお店は満席で座ってゆっくりケーキを楽しめる感じでも無かったので
やっと見つけたストリートパーキングに停めました。


なのに。。。なのに。。。お店に着いてみると。。。
e0183383_7331812.jpg

私が心待ちにしていたマロンケーキが無い!
定員さんに聞いてみたら やはりオープンしたてで
まだマロンケーキはない模様。
じゃ苺ミルフィーユとバナナミルフィーユは?
それも無い!




なので せっかく来たし 苦労してパーキングも見つけたので
グリーンティミルクレープとシュトラスミルクレープを購入する事に
しました。
でお会計して貰ったら。。。なっなっ何と!$23.50だって!
私も一瞬耳を疑ったので もう一度聞いてみると
やっぱり$23.50だと言う。
えらいLAに来るとNYより高いのか?と思って
それ以上は定員さんに何も言わずに帰って来ました。



何度も言う様ですが これが2個で$23.50のケーキ達。
e0183383_7341320.jpg

箱を開けると ふんわりグリーンティのお上品な香りが漂ってきました。





こんな高級なケーキ味わって食べなきゃ!と
e0183383_7344733.jpg

私のとっておきのマクベスのアメリカンスゥィートハートの
カップとお皿を使う事に。




このグリーンティミルクレープ
e0183383_735761.jpg

横から見ると とても美しい層だよね。



箱を開けた時の香りも凄かったけど
e0183383_7352871.jpg

食べて見ても とっても上品なグリーンティのお味です。
甘さも控え目だし やっぱり日本のケーキはサイコー。




で 珈琲でお口直しをして お次は季節のシュトラスミルクレープです。
e0183383_7354343.jpg

これもさっぱりしていて美味しかった。
でもグリーンティには叶わないけどね。



2個ケーキを堪能した後で ケーキの値段を改めて調べてみると
やっぱり1個$8位。。。
何で2個$23.50何だろうと 電話してみたらやっぱり間違って
チャージされてました。
いつでもレシートを持って来たら返金します。との事で
次の日 おHさんに車の中で待ってて貰って行って来ました。
返金してもらうのも悪いので 再びグリーンティミルクレープを頂く事に
その時にあなた苺も好き?と聞かれて うん。と言うと
苺のショートケーキも頂きました。



これがその二つのケーキ。
e0183383_7355536.jpg




イチゴのショートケーキもお上品なお味で。
e0183383_737555.jpg



だけどやっぱりこの勝負はグリーンティミルクレープの勝ちです。
わたしにとっては高級ケーキだけど
早く私の大好きなマロンのケーキ作ってくれないかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
お馴染みのarmyで日本製のオルゴールを見つけました。
e0183383_852333.jpg

入り口に入ったすぐ横にあったの。



色の発色がカラフルだったのですぐに目にとまりました。
e0183383_8524572.jpg





私的には とってもアルプスの少女の
e0183383_8531116.jpg

ハイジとペーターに思えるんだけどね。



関西人の私から言うと。。。ハイジの手が
e0183383_8532512.jpg

とってもピーターを突っ込んでるようにしか。。。見えない。



これで足元にヤギのゆきちゃんでも居れば
e0183383_8553171.jpg

ハイジとしては完璧何だけどね。



しかし。。。このオルゴールの曲が何だか分かんない。
e0183383_8533943.jpg

だいたい裏に書いてあるんだけど これにはmade in japanのシールだけ
しかありませんでした。
未だに何の曲か?わからぬまま。。。もやもやしてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前久しぶりに友人の家へ
e0183383_15383732.jpg

可愛いでしょ?
3月3日生まれだから ももちゃんなんだよ。
[PR]
馴染みのarmyで私の大好きなvintageきのこを発見です。
何かかわいい生地は無いかと シーツとかタオルがある所を
探していたら。。。
e0183383_5574294.jpg

見つけちゃったよ!




いつも言うけど 私の大好きなvintageきのこ
e0183383_556378.jpg

しかも水玉の柄なんだよ。




表だけじゃなくって
e0183383_5562086.jpg

裏も色違いで大好きなきのこ。。。たまりません。




取り合えず1枚見つけたんだけど
e0183383_5563557.jpg

よーく探してみると6枚見つかりました。
中には状態の良い物から 悪い物まであったけど
全部で$1.99ならお買い得。



もちろんmade in USA
e0183383_5564795.jpg

その昔は$0.84だったみたいです。



早速いつものオレンジのプレスマットから
e0183383_557160.jpg

きのこに衣替え。
これで毎日楽しくなるよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最近ご無沙汰のポーズちゃん!
e0183383_634420.jpg

ネットで可愛いのを見つけたよ。
写真だけ拝借です。
[PR]
これももう随分前に買ったの忘れてました。

カードがいっぱい入ったスリフト福袋。
e0183383_2154326.jpg





お値段は$1.99
e0183383_216287.jpg




ビニール袋だったので中を拝借。
e0183383_2162477.jpg

全部じゃ無いけど気に入ったのもちらほら。




まずはわん公の探偵さん。
e0183383_2163830.jpg

何ともかわゆいでしょ?




真っ黒にゃんこのカード
e0183383_2165463.jpg





確かに頷けるメッセージ
e0183383_2173076.jpg




ヨークシャテリアはあんまし好みじゃないけど
e0183383_217444.jpg

母の日用だから おかあちゃんに送ろうかな?と




可愛いのか?可愛くないのか?
e0183383_218139.jpg

わかんないふくろうも。



後は そんなに古くなさそうだけど
e0183383_2183382.jpg
e0183383_218189.jpg

色々犬バージョン
e0183383_2185172.jpg





このイラストバージョンもたくさん入っていました。
e0183383_2191924.jpg





全部で何枚入ってたかは数えなかったけど
結局私が使ってもいいかな?と思うのが右っ側で
e0183383_2195063.jpg

左はお友達に。。。
それにしても これだけ入ってて$1.99はお安いお買い物だよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
ちょっと前に見つけた’80のパズル。。。
e0183383_9351541.jpg





シュールなグレーのにゃんこと私の大好きなきのこのコラボです。
e0183383_9355525.jpg

木でできてるの。




見て!この毒々しいきのこ
e0183383_9362117.jpg

サイコー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして この前ブックオフの昭和 大正セールで買った本
e0183383_9363899.jpg

お部屋に飾って見たよ!
[PR]
久しぶりにFisherのおもちゃを見つけました。
外のショーウィンドーに 他の安物のおもちゃと一緒に
ディスプレイされていたので 最初はただの現行品のおもちゃかな?
と素通りしそうになったけど 気になってお店の人に頼んで
見せてもらいました。

そして底を確認すると Fisherだったと言う訳です。
e0183383_502873.jpg





年代は1976年です。
e0183383_504693.jpg






真上から見るとこんな感じ~~~
e0183383_51696.jpg

ってこれじゃ分からんよね。





はい!こんな感じです。
e0183383_512761.jpg







取っ手を前にしてゴロゴロ動かす事が出来るのです。
e0183383_515445.jpg





この大きさからするとどうだろう?
e0183383_521383.jpg

2歳とかだともう小さいかも。

こんなもの買って子供も居ないのにどうするの。って話なんですけどね。
家には子供が遊びに来たら喜びそうな物ばかりだね。
だけど激しく遊ばれると壊れちゃうからね。
おとなしい子お願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これこの前 おHさん所のMちんに見つけました。
e0183383_553818.jpg

新品のくまのニット帽可愛いよね。
[PR]
久しぶりに覗いて見た通称Jウーマン
何やらセールをしているようでした。
ここは armyやgoodwillに比べてお値段もそこそこするので
選ぶ時は慎重です。とは言え可愛いのを見つけちゃうと
ついつい手が出てしまうのですが。。。

今回見つけたのは 私の大好きなvintageクレージュ
e0183383_3414963.jpg

ちょうど 私が小さい頃 母が着ていたそうです。




色も私の大好きなやる気の無いたまご色かな?
e0183383_3422163.jpg






襟はVネックで
e0183383_3424413.jpg

胸元には恒例のクレージュのマーク




vintageにしては状態も良く 虫に食われた跡もありません。
e0183383_343515.jpg







ただ。。。さすがはJウーマンお値段が強気なんですよね。
e0183383_3433450.jpg

$40もするんだよ!
普通じゃこのお値段を見たら 記念写真だけで帰らせて貰う所だけど
今回は半額セールなので買わせて頂きました。
それにしてもvinセーターが$20は 私の中では高い方だけどね。


実は以前もここJウーマンで クレージュのタートルネックセーター
購入したんだけど 最近の事にこのお腹じゃ着れそうもないんだよね。
しばらくジョギングは続くかぁ。。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

またまたおHさんから貰っちゃったよ!
e0183383_3472759.jpg

[PR]
これを見ると。。。昭和の懐かしい時代を思い出します。
made in japanと言いたい所だけど
これはmade in HongKong。
e0183383_74055.jpg

とあるgoodwillに幾つか置いてありました。




色々箱を開けて中身を確認したら
e0183383_74051100.jpg

女の子の洋服が欠けていたり 顔が変色していたり
箱が汚かったりして
結局殆どチェックしてどれを持って帰るか選んだよ。
ある意味沢山あると どれを持って帰る?って
吟味するのに時間が掛かってしまいました。



箱を開けてみると
e0183383_74154.jpg

ちょっとした説明が




どれどれ入ってましたよ。
e0183383_742946.jpg





これはオルゴールになってて キスしながらバックミュージックに
流れているのはある愛の歌。 もうこの手の定番ですよね。
e0183383_7412889.jpg

動き方も微妙にバタ臭く ある意味made in HongKongらしい。


色々な角度から二人を撮ってみると
e0183383_7424592.jpg





女の子がキスをねだっております。 う~~~~ん。
e0183383_743357.jpg



う~~~~ん。
e0183383_743373.jpg




男の子。。。かなり引きぎみに。。。ちょっと近い。。。
e0183383_7435172.jpg

とでも言ってる様でしょ?
こんな事して遊んだり出来るよね。うふっふっふっ。



これも当分箱を眺めるだけで満足しそうな予感。
e0183383_744318.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
最近vinatge本の紹介が多いんだけど
また見つけちゃいました。 今回も写真多いです。
e0183383_1548081.jpg

betty crocker’sの今回はout door cook bookです。
大きさもちょうど手のひらサイズで良い感じ。
表紙も可愛いでしょ?



裏表紙も楽しい家族団欒の絵です。
e0183383_15482324.jpg





目次も table of contetnsだって
e0183383_15491628.jpg





バーベキューの紹介から
e0183383_15493341.jpg





あんなバーベキュー こんなバーベキュー そんなバーベキューまで
e0183383_15495088.jpg





いつもの事ながら。。。
e0183383_15501496.jpg


e0183383_15503217.jpg


あんまし興味の無いお料理が並んでおりますが。。。




こんな風に縦にするのもあったんだね。
e0183383_15505183.jpg

広い庭でバーベキュー優雅なもんだわ。




これなんかは 庶民的なバーベキューって感じかな?
e0183383_1551117.jpg

服装とか 髪型も見ていて面白い。



優雅なプールサイドのバーベキュー
e0183383_1551342.jpg





もちろん!海辺でも
e0183383_1552075.jpg

バーベキュー。



そして これはちょっと怖いよ!
e0183383_15521426.jpg

だって めっちゃ崖じゃないですか。
景色は良いだろうけど ナプキンとか飛んで行って
反射的にとろうとした日にゃ 落ちちゃうよ。emoticon-0141-whew.gif




これもさすがバーベキュー好き
e0183383_15534561.jpg

船の上でもバーベキューなのです。
本当アメリカ人は事あるごとに バーベキューなんだね。




後はソースの作り方や
e0183383_15541668.jpg




中にはこんな興味深いページも
e0183383_15542846.jpg

日本人はこんな感じにその頃は写っていたのでしょうか?
火鉢ディナー。。。どんなディナーだ?

やっぱり今回も突っ込みどころは満喫だね。
[PR]
今月のフリマもたったの2つしか見つかん無かったよ。
でもこの頃でもその2つはピンクな物でした。

最初に見つけたのは 先月vinatgeぼんぼりを見つけたベンダーさん。
先月ぼんぼりがまだあるはずだから 来月もってくるね。と言ってたけど
すっかりその事も 私の事も忘れているようだったので
聞かなかったけど 変わりに小ちゃなピンクのものを見つけました。

先月もあったクリスマスのポーズ人形を まだ売れてないんだ!と
見ていた下にありました。
e0183383_10551715.jpg

初めてのラストロウエアです。



めっちゃ小ちゃくて可愛い。
e0183383_10553414.jpg





しかもピンクなの。
e0183383_10554991.jpg






だけど。。。小ちゃくて可愛いだけど。。。
e0183383_10561430.jpg

pepperだけで。。。saltがありません。
お揃いで揃ってたら超可愛いだろうに。。。



まぁ2つ揃ってたらそれなりのお値段がしたんだろうけどね。
一つだけという事で$3でした。
それでもなかなかのお値段だと思うんだけど
その時は 今回はこれだけしか無いかもと思いお買い上げさせてもらいました。
いつか片割れに出会える日を心待ちにする事にします。




そして もう1つの大きいピンクの物は

これ
e0183383_10565072.jpg

vinatgeグリーティングカードです。




そのベンダーさんは2枚$1と書いてあったけど
e0183383_1102070.jpg

箱全部と交渉して 6枚プラスboxで$2.50にしてくれました。




表紙のスカンクのカードはよーく見ると
e0183383_1057487.jpg

beeが居るよ!



あとは 犬とうさぎ 像
e0183383_1125198.jpg





そして 寅 パンダ 熊?
e0183383_1132749.jpg





全部で6枚。
e0183383_114510.jpg






こういうvinatgeグリーティングカードは箱付きだと
嬉しさ倍増しちゃいます。
e0183383_112335.jpg

別に箱を何に使うって言う訳じゃないのにね。嬉しいんだよね。
来月は素敵なのに出会えると良いんだけどな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]