<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

腰痛の方もすっかり良くなりました。ご心配かけてすみません。
その間 早々と読書の秋 満喫しましたよ。
e0183383_641643.jpg

最初の本は 向田邦子さんの「父の詫び状」
向田邦子さんというお名前は耳にした事があったけど
どんな作品を書いてたのか 具体的には知りませんでした。
でも 昭和好きの私にはとても楽しい内容でしたよ。
彼女が亡くなってから もう30年以上経ってもなお
人々を魅了するのがよくわかりました。


そして只今読んでるのがこれ
e0183383_643024.jpg


向田邦子 恋のすべて 小林竜雄



それからまだその次も向田邦子さんの本頼んじゃった。
当分の昭和気分を味わいながら暮らしちゃうよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

気付いたらもう9月も終わり早いですね。
本格的な食欲と読書の秋がやって来ますよ。
[PR]
読書の秋には少し早いのですが。。。

e0183383_15223311.jpg


ザ昭和な気分を味わわせて貰おうかな?と図書館から取り寄せた本。

今日取りに行ってきました。 年季が入った感じがまた良いの。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

先々週から持病の腰痛が悪化していて 今回は薬嫌いの私も痛みに耐えられず
痛み止めを飲まざるえませんでした。
大分良くなったものの あの痛みがまた来たらどうしようと。。。
ちょっぴり不安な日々です。
で 家で安静にする為にも。。。。読書です。
しばらくゆっくりします。
[PR]
さて おHさんから頂いたポーズ人形達その2です。
今回はポーズ人形だけど 全てが天使でした。
今日はその天使ポーズ人形だけど。。。個性的なお二人をご紹介。

一人目は。。。見てやってください。
e0183383_1056242.jpg

この髪の毛なのか?犬の毛なのか?分からん髪型。
一応リボンが付いてるから女の子である事は間違いないみたい。



後ろ姿はその1のポーズ人形達と同じで
e0183383_105654100.jpg

綺麗な天使の羽が付いとります。



でも このとって付けたような髪型
e0183383_10573099.jpg

何処かで見たような気もするけど?



どれどれ正面からみてみましょうか?
e0183383_1058975.jpg

えらいでこっぱちですなぁ。
やっぱり前から見ても偉いことになっとります。
このバタ臭さもなかなか良い味。




お次の個性的な子は
e0183383_10584513.jpg

真上から見たら。。。普通です。




後ろから見ても
e0183383_1059619.jpg

こりゃまた普通のポーズエンジェルです。



正面から見ると
e0183383_10594639.jpg

おやっ?この子は男の子なのかい?と思わせるお顔で。




アップにしてみると。。。
e0183383_110493.jpg

ニキビづら。。。いやいや人から頂いておいてそんな事言ってはいかん。
だけどまつげはパタパタでお美しく長いので女の子なのでしょう。

いっぺんに増えたポーズ人形エンジェル達。。。
どこに飾ろうか???
只今考え中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そんなことを考えていたら 前日こんな物を見つけました。
e0183383_117093.jpg

IKEAの棚。
もちろんarmyで格安だったよ!
[PR]
おHさんからの頂き物。。。ポーズ人形編です。
e0183383_553307.jpg

頂いた袋の中から見えた何個かのポーズ人形の頭達
大興奮です。



まずは一人目。。。真上から行きますよ。
e0183383_5535050.jpg

ポーズ人形だとただの渦巻きも可愛く見えちゃうから不思議。




おやおや?この子は何処かで見たことがある後姿。
e0183383_5541035.jpg






そうです。
e0183383_5543331.jpg

この前二人目を見つけた日本製の天使のポーズ人形。
これでトリオになりました。




もう一人は。。。
e0183383_5545245.jpg

以前おHさんの家に行った時に見た事がある。。。
とてもでっかい天使さん。




赤毛のアンみたいな綺麗な赤毛。
e0183383_5554633.jpg

この子ももちろんエンジェルです。




正面はこちら。。。
e0183383_5551954.jpg

なかなか頑固そうなエラの張ったお顔です。




アップにすると。。。
e0183383_556667.jpg

まつ毛凄いでしょ?
前髪のポンパドールもお似合いで。




スカートの中身はこんな風になっておりました。
e0183383_5562326.jpg







ただ。。。一つだけ。。。
e0183383_5563983.jpg

手が何か悪さをしたようで まっちゃっちゃなのです。
一体何をしでかしたのか?は謎ですが
ようこそ!我が家へ これからよろしくね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに肉団子の甘酢がけ
e0183383_5522869.jpg

作りましたわ。
[PR]
この前 友人のおHさんからgoodwillに寄付する前に
もし要るんだったらと 色々頂きました。


その中に何とも可愛いチェックのバックが
e0183383_728417.jpg

これがバックでない事は すぐに気付きましたが
中には何が入ってるんだろう?
わくわくドキドキです。


中には。。。。
e0183383_7282281.jpg

分かるかな?




何と懐かしい!
e0183383_7285396.jpg

小さい頃にピクニックに行った時によく持って行ってた。
アラジンの魔法瓶でした。
本当にこのオレンジのチェック懐かしいわぁ。



それだけじゃ このバックは大き過ぎます。
e0183383_7292191.jpg

もう一つはサンドイッチ入れかな?




これにサンドイッチ入れたら 結構な人数分のサンドイッチが入るわ。
e0183383_73021.jpg



アラジンのロゴもレトロな感じがたまらない。
e0183383_7295326.jpg

ピクニックに出かけたい気分になっちゃったけど
最近の暑さじゃ無理だよね。
乾涸びちゃうもん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


それともう一つ。。。
e0183383_7303530.jpg

vintageカップホルダーです。
[PR]
今日はレイバーディ! 皆さんいかがお過ごしですか?

昨日のフリマ戦利品。。。
レイバーディも兼ねて連休なので 沢山のベンダーさんが来るかな?と予想していたのですが
残念。。。ぱっとしませんでしたね。
e0183383_735452.jpg

フリマに通い続けて早5年位になりますが。。。
初めてのなぁ~んにも無しのフリマでした。
泣いても笑っても1ヶ月1回。。。年に12回。。。
まぁこんな日もあるさ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

素敵な物を頂きました。
私の大好きな。。。
e0183383_7423159.jpg

六花亭のマルセイバターサンド。



お菓子は大地の恵み。。。
e0183383_742433.jpg

良い言葉でしょ?
お上品な味を噛み締めていただきました。
ありがとう!
[PR]