「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この前 お母さんと話している時に レトルト食品の話になりました。
うちのお母ちゃんはレトルト物はまずい!と
昔から思い込んでいる人。
だから 私もレトルト食品はあまり食べない人。


しかし この前喋っていたら テレビで最近のインスタント食品の紹介を
色々していたみたいで それを見ていたら美味しそうでまんざらでもなさそうらしい。
だったら 人生は一生に一回しかないんだから 食べずにこの世を終わりにするよりも
食べて見る事も大事なんじゃない? じゃぁそうしてみる!と
いう会話が繰り広げられました。


その何日か後。。。ニジヤでこんなインスタント物を見つけてしまった。
e0183383_1526438.jpg

予約でいっぱいの店の極上うにクリームソース。
うっ〜ん美味そうなネーミング!
この前の母との会話を思い出して 私もレトルト物に挑戦してみることに。





箱の後ろには作り方の説明が。
e0183383_15263398.jpg

右側のひと手間かけた方で作ってみる事にしました。






で 出来上がったのがこれ!
e0183383_15265688.jpg

写真の様には ソースはどろっと仕上がりませんでしたが
味は美味しかったです。
自分で作ろと思ったら色々用意したりしないといけないけど
これなら 超簡単。





パスタだけじゃお腹一杯にはならないので
e0183383_15271681.jpg

アボガドサラダも作りました。
気になるお値段の方は $6.99 結構なお値段ですが
色々材料を揃える事を思えば 妥当な値段かもしれませんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ちょっと前に読んだ本
e0183383_15284218.jpg

百田尚樹 プリズム
面白すぎで物凄いスピードで読み切っちゃいました。
[PR]
これも 今月のフリマ戦利品の最後のお品。

何年か前にこのベンダーのおっちゃんの所で
クリスマス関連物が$1セールをしており その時は沢山お買い物をしました。
それから たまに$1セールはするものの あまりぱっとした商品は無く
ご縁がありませんでした。
今回も 量も少なくあんましだったのですが$1というお値段も
あってかき分けて見てみると。。。


めっちゃ小さなクリスマス物を発見!
e0183383_15502568.jpg

小さ過ぎて 最初は何だこりゃ?って感じでした。
緑に赤は 正真正銘クリスマスカラー
だけど何だろね?これ。。。



実は めっちゃめっちゃ小ちゃい
e0183383_15504471.jpg

緑のバケツの中に なっなっなっんと!
サンタのおじいさんが居てるのです。
しかも 顔だけって所がパンチが効いてるでしょ?
だけど こんな小ちゃいのに$1は高い!と思って
こんなのタダでも良いんだろうけど
まさかベンダーのおっちゃんにちょうだい!とも言えないので
もう一つ気に入ったものを見つけて 2個で$1にしてもらおうと
考えました。




それで見つけたのがこのvintageクリスマスカード。
e0183383_15542664.jpg

ただのクリスマスカードと思うでしょ?





キリンが可愛かったから 思わず手に取ったんだけど開けて見るとね。
じゃぁじゃぁん!
e0183383_1554521.jpg

こぉ~~~んなに キリンの首みたいに長いmerry chiristmasなんだよ。





クリスマスにお部屋に飾っても可愛いかな?と思って
e0183383_1551373.jpg

これとめっちゃ小ちゃいサンタの顔だけを
ベンダーのおっちゃんに見せて 2個で$1と言って見たら
もちろん即座にOKです。
そりゃめっちゃ小さいおっさんはタダでも良い位ですからね。



今年のクリスマスの飾り付けが今から楽しみだわ。って
e0183383_1553747.jpg

もう10月も終わり。。。そろそろ準備しないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今年もやって来ました。年に1回のお楽しみ★
おHさんからの素敵なお誕生日プレゼントです。
いつもながら 私好みの物を見つけて来てくれるんですよね。
今年も すーぱー可愛くって素敵な子。。。見つけてきてくれましたわ。

紙袋に付いてたリボンもとっても可愛いのです。
e0183383_17573926.jpg

赤ちゃんのリボンだね。


おHさんからのプレゼントをもらった時には もう何となく
プレゼントが何なのか?想像がついておりました。
e0183383_1759123.jpg

この紙袋を貰った時に おHさんがとっても軽いけど。。。と
軽い物と言えば もうこれしかありませんよね。



まずはお手製のカードとこのめっちゃ可愛いカードが!
e0183383_1758353.jpg

これ 私の大好きなポーズ人形のポストカードなの。
こんなのがあるんだね。
めちゃくちゃ可愛いです。



さてさて 肝心のプレゼントを開けてみると
凄いよ!ポーズ人形でも ちゃんとオリジナルの箱が着いております。
こんなにグッドコンディション。
e0183383_17594216.jpg

Flexible Teenage Fastion Dollだそうです。





そして。。これ
e0183383_180767.jpg

Sarco Mop Pets これってこれってもしかして
私がポーズ人形の中でも 未だ持ってない物かも。




もちろん 私の大好きなmade in japanも
e0183383_181123.jpg

おHさんは外しません。(≧∇≦)






ポーズ人形の底にも
e0183383_1804097.jpg

もちろん made in japanです。うっしっしっし。





そのポーズ人形は
e0183383_182866.jpg

こんな可愛い帽子に水玉模様のお洋服。





横から見ても
e0183383_1822377.jpg

ほっぺがピンクで もんぺとか着せたら似合いそうだね。





お洋服は水玉模様に
e0183383_1823578.jpg

水色のお花 そしてブルーのリボン。




そして 私が未だ持ってなかったポーズ人形。
e0183383_1845117.jpg

足元に鎖で繋がれたわんちゃんが居るんだな。





それもそのわんちゃんが
e0183383_1851994.jpg

モールで出来てなきゃいけないの。





これがかの有名な。。。って私の中だけだけど(笑)
e0183383_185526.jpg

ポーズ人形犬連れ編なのです。




それにお顔も
e0183383_186191.jpg

ちょっと面白くって私好み!
何となく少女の様な格好だけど よ~くお顔を見てみると
何だか?おばさんにも見えなくはない 興味深いお顔なの。
そんなこと言ったら おHさんに怒られそうですが。。。





しかし 顔だけでは無く。もっと私が気に入ったのは
e0183383_1863823.jpg

このちょび前髪がくっるんとカールしてる所!
後ろの髪の毛は 全く無いのに 何故か?前髪。。。
しかも真ん中の一部だけが カールしているその様は
何ともユニークで 見ていてついつい笑ってしまいます。



そういった色々なポイントを押さえて探して出してくれたのが
心憎いですね。さすがはおHさんです。
e0183383_1865349.jpg

物を集めだした最初は場所の事も考えずに お互い色々プレゼントしておりましたが
最近の事に物も増え場所を取る大きい物は 考えてしまいます。
そんなおHさんの配慮もあって 今回の犬連れポーズちゃんは
サイズ的にもちょうど良いサイズで しかも箱付き。
vintageのパッケージは それだけでも良いお値段がつけられるし
お人形と一緒に状態も良いままで 保存されてるのは 奇跡に近いですからね。




今年の誕生にもまた 新しいポーズ人形が私の所にやってきてくれました。
おHさんいつもありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
フリマ戦利品2つ目は また変な物が増えてしまいました。
沢山のお人形が置いてあるコー ナーで見つけましたよ。
着ぐるみちゃん。
着ぐるみにしてはアンバランスな感じが 妙に可愛く
手にとって見たら お値段$5
e0183383_13335662.jpg

う~~~ん。悪くは無いけど 良くも無い。
しかし 付いてたタグを見て見ると made in japanではありませんか!
何故かこのタグを見てしまうと 魔法にかかったように
欲しくなっちゃう。何でだろう???


取り合えず ここは値段交渉が出来るベンダーさんなので交渉開始。
$3位にはなるかな?と思ったら たった$1安いだけの$4だって
それじゃ別に要らないかな?と 元の場所に戻して立ち去ろうとしたら
おばちゃんがじゃあ$3でと言ってきた。
どうしようか少し迷いましたが 連れて帰ってきましたよ。




この着ぐるみきた子が
e0183383_13342051.jpg

どんな感じの顔してると思いますか?





後ろ姿は
e0183383_13343622.jpg

ちょっと背中丸めて ヤンキーちっくです。




正面は
e0183383_13344941.jpg

こんな色っぽいお顔をしておられるのですよ。





どうしてこの着ぐるみの顔がこうでなくてはならないのか?
e0183383_1335655.jpg

ちょっと疑問何ですけどぉ。
瞳はぱっちりで色っぽいし 眉毛もとても着ぐるみの眉毛とは思えんほど
アーチ型にカーブしてるし 唇も真っ赤で口開き過ぎなんですけどぉ。
かろうじて鼻は子供らしく低めになってるけど
不思議な着ぐるみでしょ?
作った人は何をどう思ってこうしたのかしら?



しかし made in japanだからね。
e0183383_1338188.jpg




ちょっと斜め座りにさせてみると
e0183383_13381850.jpg

なかなかなもんだわね。
そんな事行ってる場合じゃありませんね。
またジャンクなものが増えたと言う訳ですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

お誕生日のケーキの中身
e0183383_1342337.jpg

モンブランと



e0183383_13423172.jpg

バナナミルフィーユ




e0183383_13425319.jpg

グリンティーミルクレープ


私の大好きなマロンのケーキはやはり無い!
モンブランは美味しいけど 私にはまったりし過ぎるんだよね。
バナナミルフィーユは恐ろしく細いスライスでびっくりしましたよ。
NYで食べた時はあんなに細くなかったのに。。。残念。
[PR]
今日10月10日めでたく誕生日を迎えました。
いつも誕生日に思う事と言えば 「お母さん産んでくれてありがとう。」なのです。



そして
素敵なプレゼントと
e0183383_1473357.jpg




美味しいケーキemoticon-0166-cake.gif
e0183383_1481714.jpg

サイコーです。


今日はまったり のんびり一人の時間を楽しんじゃうぞ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
手ぶらで寂しい思いをした先月のPCCフリマ。
今月はどうかな?とあんまし期待せずに出かけて行きました。
先月もそうだったけど 怖いおっちゃんとか馴染みのベンダーさんが
ちらほら来てないんですよね。
まさか今月も戦利品無しなの?と心の中で一抹の不安がよぎります。
そうして歩いていたら 少し遠くの方で透明の袋に入ってる
小ちゃいポーズ人形を発見!
どんなポーズ人形かわくわくしながら近寄って見た所
めっちゃ小ちゃいポーズちゃんが なっなんと二人くっ付いているではありませんか!
状態も悪くありません。
他にも連れがいないか探して見ましたがどうもこの子達だけの様です。
気になるお値段も$5 悪くないお値段です。


お店で見た時は 双子のポーズかと思ったけど
お家に帰って じっくり見て見たらどうも双子では無く
カップルみたいです。
e0183383_16441341.jpg

かわいい!
お揃いの帽子も形が 昔ポンキッキのお姉さんが被っていた感じの
ぼんぼりが付いた帽子。



久しぶりの小ちゃいポーズ人形@フリマ戦利品
e0183383_1646277.jpg

ボディだけでなく しっかり頭も紐で貫通しております。


ね。
e0183383_16442837.jpg

最初はクリスマスの物と一緒に置いてあったので クリスマスオーナメントと
思ってたけど どうも違う感じがします。
まぁスーパー可愛いからいいんだけどね。



と言いつつ まだ正面のお姿をお披露目してませんでしたね。
どうぞどうぞ!見てやってください。
e0183383_16463952.jpg

見れば見るほど可愛いわぁ。




だけど。。。ちょっと待って!
e0183383_16465377.jpg

アップにして見たら 男の子の瞳がちょっと人間の目ではなく
猫の目に近いような? どこ見てるのか?分からん気もしますが
そこはご愛嬌。




この子達は ちょうど何処にでも座らせる事が出来るので
e0183383_1647946.jpg

ヨーダの前に配置致しましたわ。
いつもながら 自分の部屋をぐるりと見渡してみると
やっぱり変な物だらけだわん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これ日本限定ハーゲンダッツとセブンイレブンのコラボアイス。
e0183383_16504418.jpg


ジャポネス 抹茶あずきアイス。
e0183383_16512962.jpg

うっまそうでしょ?食べてみたいわん。
[PR]
今回はお誕生日月のフリマでした。
先月はなぁ~んにも無くって 手ぶらで寂しくお家に帰ったけど
今日はちょこっとだけあったよ!
e0183383_634270.jpg


うふっふっふっ。。。*\(^o^)/*
お楽しみに★

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして 家に帰ったら差し入れが
e0183383_6341578.jpg

ちょうどお腹ペコペコだったんだよね。
[PR]
最近はスリフトへもなかなか行けなかったので
これはもう随分前にお買い物した物です。


またこんなものを買ってしまったよ。。。
家にもう置く場所が無いと言いつつも 又しても連れて帰って来てしまった。
いけませんねぇ。
その持って帰って来てしまった物とは。。。

がらんがらんのarmyの中で
発色が鮮やかで目立ったんだよね。ついつい目が合ってしまった。
e0183383_8839.jpg

made in japanです。



色鮮やかなhoneyの壺を抱えているのです。
e0183383_883492.jpg




その右端には
e0183383_891832.jpg

金色に輝くpencil holderのシールが。。。





この壺が鉛筆立てになると言う訳ですね。
e0183383_894516.jpg

なるほど~~~




そのhoneyの壺を抱えているのが
e0183383_8104080.jpg

このくまさんです。




頭の上にはミツバチが止まってるの。
e0183383_810395.jpg





後ろ姿は綺麗なんだけど
e0183383_8101876.jpg





肝心の前の方は
e0183383_8111844.jpg

所々かけちゃったりしております。
この素材の物は見かけるけど やっぱり何処かかけてるよね。
かけやすい素地なのかもしれません。



だけどこのバタくさい顔を見ているのと
e0183383_8122894.jpg

どうしても置いて帰れなかったわ。




お値段だって$0.99位でも良いのに
e0183383_8124848.jpg

$1.95もしてるし~





でも家にやって来る運命だったのでしょう。
e0183383_8142625.jpg

何てたってバタ臭いもの大好きだからね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして これはその時一緒に見つけた。。。
e0183383_8155551.jpg

ばんびのブローチ。
[PR]