<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

この前   ブロ友のnatsutynさん宅へお泊まりへ
その時 上げ膳据え膳  大層おもてなしをしてもらいました。



朝から  バランスの取れたご飯にデザート。
e0183383_07051668.jpg
e0183383_07053084.jpg




その後は 優雅にnatsutynさん宅のご近所を探索
小洒落たお店をウィンドウショッピングして
有名なタコスのお店で    軽いランチ!
e0183383_07054131.jpg

と言っても朝からがっちり食べたので  これ位でちょうど良い。
その後は やっぱりスリフト巡りへ。。。。



そして帰った来たら   素敵な晩ご飯が!
e0183383_07055273.jpg

お刺身に  焼き魚  それにどこぞの有名な味噌鍋。
e0183383_07060667.jpg

至れり尽くせりで申し訳ない位です。




それに どうしても家のミシンでは出来なかった。。。
e0183383_06482202.jpg
シャワーカーテンのボタンホールも手ほどきを受けて
完成いたしましたわ。






クリスマスのデコレーションも   この日の為に用意してくれたみたいで
e0183383_07070907.jpg

今年もnatsutynさん所の数々のスーパー可愛いvintageを拝む事が出来ました。
特にこのゆらゆら揺れ動くエンジェルちゃんが
面白くっていつまで見ていても飽きません。
それにクリスマスプレゼントまで!
幸せなひと時。。。ありがとうございました。



そして おもてなし返しをするべく
クリスマス イブ イブに我が家にご招待。
ご招待する程広いうちでは無いのですが  わざわざ遊びに来てくれました。
こういう日になると。。。必ず何かやってしまう。。。わ た し。。。
失敗は許されない日なのに   まずは朝から携帯を忘れてしまいました。
大体の時間は決めていたのですが    家に帰る前にスーパによって
買い忘れた物を買いに   急いで車を止めてかばんをとって降りようとした
瞬間。。。何か?冷たいものが頭やジャケットに。。。
一瞬何が起きたか分からずに   呆然???
その冷たい物は何なのか?ジャケットを見てみるとコーヒーです。
そこで思い出しました。いつもならかばんに入れずに手で持つのに
急いでたので   車に乗り込む前にかばんの中に放り投げた事を
それを また急いでたので  偉い勢いで持ったので
コーヒーがこぼれていたかばんから   私の頭やジャケットに
飛び散ってしまったのです。
そんなこんなで時間がかかってしまい    家に帰って携帯を確認すると
案の定  natsutynさんから不在着信が入っていましたよ。
お待たせして申し訳なかったです。


で   晩御飯のメニューは   この前お魚がメインだったので
natsutynさんにはお肉をと   ビーフシチューにする事に
そして 最近私がはまっている   じゃこサラダ。
ここまでは良かったけど    他のものはどうしよう???
ビーフシチューはパスタを付けることにしたので
これだけじゃ   あれだけのおもてなしを受けた
私のおもてなし返しにならない。。。
迷いに迷った結果。。。アペタイザーにトマトのブルスケッタに
する事にしました。



やっとこさ出来上がったのがこちら⬇︎
e0183383_07062429.jpg
あっ!もずくもあったので市販の入れ物から    ファイヤーキングのカスタードカップへ
どんなもんでしょうか?
あれだけの沢山のおもてなしをして頂いたお返しと思うと
少し地味な様な?気がしないでもないですが




そう思ってデザート用意しました。
e0183383_07063559.jpg
サンタのお皿がトマトのブルスケッタの使い回しですが
natsutynさんにクリスマス気分を味わって頂く為に
急いで洗って使い回しさせて貰ったよ!
私の大好きなヨーグルトのパフェです。



そして  素敵なクリスマスカードを頂きました。
e0183383_07064657.jpg
いつもながら手の混んんだ手作りカードです。





二人のイブイブの女子会は   夜な夜な続きました。
e0183383_07273904.jpg
natsutynさん!これに懲りずにまた遊びに来てねん。

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆ 

[PR]
メリークリスマス♬皆さん楽しく過ごしていますか?今年もとうとう待ちに待った 年に1回のクリスマスがやって来ました。
今年の飾り付けも。。。いつもとあまり代わり映えしないけど
この時期は   家に帰ってくるのが楽しみなのです。
うふっふっふっふっ。


今年の飾り付けは。。。
e0183383_12004443.jpg
ツリートップはやっぱりこのエンジェルちゃんで。


あの長〜~~いMerry Christmasのカードも
e0183383_11545055.jpg
まるでポーズ人形達が皆で囁いてる様に  全面に飾り付けして見ました。




私がクリスマスの祭壇と呼んでいる  おHさんがくれたvintage下駄箱の上は
e0183383_12030641.jpg
埋まるまで  クリスマス関連の人形や本   キャンドル  カップ  
小ちゃいツリー  コースターなど



そのすぐ隣の棚の上は
e0183383_11550735.jpg
今年フリマで買ったポーズ人形をvintageリースの中に押し込んで見たり
これまたおHさんから頂いたエンジェルや   natsutynさんから今年頂いた
やる気がありすぎるポーズのサンタさんを配置。



大きな棚のコーナーの1番上は   お馴染みの。。。
e0183383_11551910.jpg
made in japan製のサンタと小人
クリスマスのvinatgeナプキン。



2段目は
e0183383_11553801.jpg

この前フリマで  私にしては大金をはたいたプードルでは無く  羊ちゃん!
と  見つめ合うおじいちゃんとおばあちゃんのオルゴール。



3段目と4段目は
e0183383_11570409.jpg
いつまで経っても帽子を作って貰えない。。。ハゲ茶瓶おじさんのこれまた
オルゴール。
おHさんから貰った日本製の入れ物も!



萌え〜なフリマで買ったポーズ人形も
e0183383_11572515.jpg
トナカイさんとコラボしてみたよ!
その足元には   めっちゃ小ちゃいサンタさんが居ります。



クリスマスソングでも歌っているかの様なお二人と
e0183383_11573804.jpg
ここにもクリスマスカラーのトナカイさん。



この前新しい棚をスリフトでゲットして
e0183383_11575589.jpg
ここもエンジェルちゃん達の溜り場に。。。
壁にはvinatgeトナカイさんが飛び跳ねてるだよ。




そして肝心のクリスマスツリーは
e0183383_11583905.jpg
こんな感じに仕上がりました。
今年は小さな赤のマーキュリーグラスで揃えてみましたよ!



ツリーに飾らなかったマーキュリーグラスは
e0183383_11582014.jpg
こんな風に部屋中にデコレーションしちゃうと
もうリビング全部がクリスマスです。
いつもの事ですが   これがちゃんとクローゼットに収納出来るのか?
謎でございます。

今年のクリスマスも無事に飾り付け出来て良かった良かった。
さてさて   これから友人宅でクリスマスディナー食べてきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆ 

[PR]

HO HO HO!
e0183383_17321361.jpg

明日は待ちに待ったクリスマス。
今日は朝からスリフト巡りで これを見つけました。
クリスマス商品は50%offだそうで。。。

おもてなし返しも無事に終わったよ!
皆さん!素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
明日は。。。

名づけて。。。お も て な し 返しの日。。。
e0183383_17231294.jpg

今日くつくつ煮込んだし。。。
頑張るぞ!おう!

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
とうとう来週クリスマス。。。街ゆく人たちも忙しそうです。
そんなシーズン真っ只中のvinatge物をスリフトで見つけました。

やっぱりこの時期見つけたいのはクリスマス物!
オーナメントも沢山持ってるような気がしてたけど
今年ツリーの飾り付けした時。。。まだまだいけるかな?と
思ってはいけない事を考えてしまった。私が居りましたわ。
で見つけたのが これ
e0183383_17152979.jpg

もみの木!




お値段。。。
e0183383_17153511.jpg
$0.99セント


そしてしばらくウロウロしていると
e0183383_17152519.jpg
同じ素材のプレゼントをみっけ!
これには値段が付いてなかったので レジで聞いてみると。。。
$0.25だって




もちろん買わせて頂きますよ?

e0183383_17153739.jpg
何てたって只今シーズン真っ只中ですからね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


同じスリフトで ちょうど探していたvinatge物を
e0183383_17151955.jpg
オーナメントをかけるハンガーです。
箱も可愛いよね。


[PR]

シーズン物見つけましたよ!
e0183383_15512110.jpg
とは言っても made in Hong Kong物なんですが
ちょうどツリーの下に飾るのにプレゼントボックスを探していたのです。
本来なら 自分のプレゼントをツリーの下に飾るんだろうけど
私は そんなに沢山集まる訳も無いので
クリスマス気分を盛り上げる為 飾り付けるのです。
ボックスだと保管するのも折り畳むだけだしね。
場所取らないもん


ボックスセットは だいたい3個ついて来ます。
e0183383_16225735.jpg

見本の写真もかわいいでしょ?
1981年の物です。




当時のお値段は。。。
e0183383_15520583.jpg
$0.39。
これ位だとデットストックだけど ためらう事無く開けれちゃう!





出して見たのはいいけど。。。何やら普通のボックスでは無く
折り方があるようで。。。
で 出来上がったのはこれ

e0183383_15523727.jpg
1番小さなボックス!
子供がクリスマスキャロルを歌っている模様。




2番目のボックスは
e0183383_15531172.jpg

これも男の子で わん公と戯れておりますわ。



3番目は
e0183383_15540497.jpg

クリスマスの主役のサンタさん!
どれも宛名を書く所も付いてました。




それにボックスのサイズに合わせた
e0183383_15544017.jpg

ビニール袋と留め金が付いてます。






長年折り曲げられていたので ボックスを作った後も

e0183383_16192237.jpg
その片側だけが浮いてしまう。ちゃんと水平には立ちません。
まぁこれも年代の証と言う事で 許してあげましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

[PR]
お財布にお金を入れて来なかった事も知らずに Spoonさんと一緒に
物色していたと或るベンダーさん。
クリスマスのオーナメントや関連商品が置いてありました。
Spoonさんが見つけた とても変わった形のマーキュリーグラス。
私は初めて目にしました。
Spoonさんによるとこれは e-bayでも結構なお値段が付いているとの事。
ちなみにお値段を聞いて見たら 1束$2だそう。
これは破格らしいです。
その他にも made in japanのデットストックのマーキュリーグラスや
オーナメントなどなど とても良心的なお値段で売られておりました。
もうツリーに飾る余裕が無かったので 破格と言うお値段だったものの。
それらは買わずに 物色を続けているとvinatgeの紙物の物を発見。
オーナメントとかは$0.50や$1だったので それ位かな?と思ったら
甘かったです。
vinナッツ入れは$2で vin紙のデコレーションは1個$5
ナッツ入れは$2だけど クリスマス気分を盛り上げるんだったら
やっぱりデコレーションの方が良い。
紙のデコレーションは2つあったんだけど どちらも欲しい。
なので この二つだけにしました。
他のも買おうかな?と思ったけど ここで支払いをする時にお財布を開けたら
お金が全然入って無かった。
e0183383_15425293.jpg

と言う事で紙のデコレーションだけお買い上げ。





まず最初は ただいまの季節真っ盛りのサンタさんのデコレーション。
広げるだけかな?と思ったんだけど中を開けて見たら
e0183383_15432408.jpg

パーツが結構沢山ありましたわ。




これが完成すると。。。
e0183383_15445728.jpg

こうなる訳なのですよ!
ちゃんとメリークリスマスの文字までご丁寧に付いて来ました。





そして もう一つはクリスマスデコレーションじゃなく
e0183383_15455602.jpg
ホームデコレーションです。




これがまた超可愛くってね。私的には一つ目のよりも

e0183383_15464117.jpg
こっちの方が好き好き大好き。





お顔をアップに
e0183383_15470405.jpg
ねぇ。めっちゃかわいいでしょ?
頭のお花の柄も清楚で素敵。



こちらは サンタと違って簡単に作れそうな感じ。
e0183383_15474829.jpg

パーツも少ないです



袋の後ろには 作り方の説明が
e0183383_15482528.jpg
ちゃんと書かれております。





クリスマス パーティ チェックリスト
e0183383_15485442.jpg

何てその昔はあったんだね。
色々と書いてあって 皆がどれだけクリスマスを楽しみにしていたか?
分かりますね。




すんごい可愛いのですが
e0183383_15494547.jpg

使うのが勿体無い気がして 今年は袋に入れたまま
飾ろうかな?と思ってます。
これで来年のクリスマスの楽しみが増えたかも?


ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

[PR]
今更ドリームペットなんだけどぉ。。。この子じゃね。
ドリームペットも可愛いけど 出来ればフリマ価格では無く
スリフト価格で出会いたい。


この子とは 先月出会っていたのですが お値段が高かったので
いくらめっちゃ綺麗なデットストックでも ちょっと無理と
スルーしていたのです。
e0183383_08264983.jpg

だけど プードル。。。可愛すぎる!と 後ろ髪を引かれながらも
$10と言うお値段に二の足を踏んでしまいました。
$3位なら即買いなんだけどね。




それが今月はやはり少し値下げをして$8になっておりました。
e0183383_08271199.jpg

1回目はそれでもスルーしたものの 2回目にのぞいてみたら
ブロ友のSpoonさんがいるではありませんか!
Spoonさんも何やら手にとって見ておられました。
それで 2つ買うからディスカウントしてみようか?と言う事に。
このベンダーさんは 前からあんましディスカウントに応じてくれないけど
駄目元で聞いてみました。
もちろん。。。。NOだったのですが 今年最後のフリマ。。。
奮発して$8で買いましたよ!
Spoonさんも可愛いのをゲットされておりました。






そのプードルの状態はとってもよろしく どんな風に管理していたのかしら?
e0183383_08262932.jpg

と思わせる程。




頭のふわふわや足のふわふわもめちゃくちゃ綺麗なの。
e0183383_08243902.jpg





凛々しい立ち方も正にプードルなのです。
e0183383_08231423.jpg






何せmade in japan。
e0183383_08282861.jpg

この頃のmade in japan物は可愛い動物が沢山あるんだよね。



余りにも綺麗なので私も箱とかに入れて飾った方が良いんだろうか?
e0183383_08232881.jpg

こうやってアップにしても可愛すぎます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

[PR]
今回は今年最後と言うのに ぽっりぽっり来てないベンダーさんもおり
それに馴染みの怖いおっちゃんも ここ何ヶ月も見てないなぁ〜
朝も早かったせいか 準備中の所もあったけど
一通り回ったけど。。。なぁんにも無い!
このまま今年最後のフリマで何も買わない訳にはいかないと
言う気持ちに駆られて買ってしまいました。


またエンジェル。。。買わんでもいいのに。。。
e0183383_18342514.jpg

デットストック箱付きなんだけど
多分箱はオリジナルではありません。



もちろんmade in japan
e0183383_7462842.jpg



ここのベンダーさんはいつも可愛いのを置いてるんだけど
良心的だけどそこそこお値段。
大きさもあるので$20くらいするかな?と
ちなみに値段を聞いてみると。。。$12だそう。
このまま 今年最後のフリマで戦利品0は寂しい。
1個だけでも買って帰る事にしました。
$12だったけど お金を払う時におばちゃんが$10でいいよ!と
言ってくれたので$10でした。
やっぱりディスカウントは嬉しい物です。




このエンジェルちゃんの状態は素敵に綺麗で
e0183383_18353539.jpg

申し分なし!



中身はこんな風に針金
e0183383_7492458.jpg

胴体はバネになっとります。





お手てのプラスティックが少し残念な気がするけど
e0183383_18375883.jpg

このちょっと不釣り合いの手が バタ臭くって味が出てるかもしれません。



このシーズン駆り出される子もいれば 1年中飾られてる子もいるし
e0183383_747346.jpg

一体うちのエンジェルちゃん達は何人いるんでしょうかね?
今度いま一度数え直して見るのも良いかもね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ちょっとだけ 家のクリスマスの飾り付けを。。。
e0183383_751348.jpg

この前買ったオーナメントに丁度良いリースがありました。
[PR]
フリマ戦利品の写真を撮る暇がなく。。。

今日は久しぶりにロングビーチとオレンジカウンティのスリフト巡り
行って参りました。
やはりLAとは違い 色々セールしてましたよ!
e0183383_15132227.jpg

戦利品は。。。。フリマ戦利品の後でねん。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]