<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

これも去年のロングビーチ&オレンジカウンティスリフト巡りで
ゲットした物。

vintageリースは  ロングビーチのスリフトで
まだ  お店に出す前のカードの中にあるのを見つけました。
e0183383_18471375.jpg
なかなか良さげなきんきら具合に  こりゃvintageだな!と確信。
他のを物色しながら   そのリースに目は釘付けです。


痺れを切らした私は  値段を付けてるおばちゃんではなく
お隣にいたお姉さんに  それ欲しいんだけどいくら?と
聞いてみました。
その優しそうなお姉さんは   値段を付けてるおばちゃんに聞いてくれましたが
まだ値段を付けてるからと  おばちゃんはぶっきら棒に答えました。
仕方が無いので   他の物をまた物色。。。。
15分くらい後に   そのお姉ちゃんが私の所に持って来てくれました。
優しいお姉ちゃんですね。


で 付けられたお値段が$2.99
e0183383_18472438.jpg
大きさも大き過ぎずに良い感じ。



少しマーキュリーグラスが付いてます。
e0183383_18470332.jpg
その幾つかは今にも取れそうになってたので   無くさない様に
そっとレジに持ってお買い上げです。



で お次はオレンジカウンティのスリフトでこんな3つの
vintageオーナメントを発見。
e0183383_06493854.jpg
他の物はクリスマス福袋になってたのに   これだけはぽっろんぽろんと
転がってました。
単体だとお値段が高くなるからどうしようかな?と思ったけど
他に買いたい物もあったので   一様カゴの中に入れて
値段を聞いてみる事に。。。
なっなっなんと!3個で$1。。。その日は全て半額なので
3個で。。。$0.50になりました。


そんなオーナメント  その1は
e0183383_06495080.jpg
made in japan間違いない女の子!
タマレスみたいな素材でできとります。



このバタ臭い感じがたまらないわん。
e0183383_06575949.jpg


お顔のシールや真っ赤なお鼻
e0183383_06492888.jpg

心温まる感じがしますね。




2つ目は
e0183383_06595673.jpg
真っ赤な
一個しか無かったけど。。




3つ目は
e0183383_06594576.jpg
去年のフリマで  Spoonさんが購入していた物。
これも一個だけ
他にはないか  その辺りを探して見たけど見当たりませんでしたよ。
だけど  3個で$0.50ならタダみたいなもんですから  まぁいいか?

e0183383_06500514.jpg
取り合えず  うちのエンジェルちゃん達に持たせて見ましたわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]

去年の年末こんな物も見つけてました。
もう似たようなのを持ってるんだけど このお値段じゃ思わず買っちゃった。
以前買ったのよりも 年代が古いです。
e0183383_15253143.jpg


しかも 何故か?オリジナルボックスの蓋だけが付いてきました。
e0183383_15254082.jpg



今回はシンプルに真っ赤な縁取りで
e0183383_15255078.jpg
シンプルなイラストです。





ちっと彩りをと
e0183383_15264850.jpg
armyのマグネットとイチゴのマグネットを飾ってみましたが
まだ ちょっと寂しいね。
この前のイエローとは別の場所に飾ると試みるも
上手く行かずに 結局イエローと重ねて飾ることに。。。





だいぶん前にスリフトでゲットしたアルファベットの文字で
e0183383_15304640.jpg


こんな事をしてみました。
e0183383_15271839.jpg
二つ並べても良い感じだね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]

素敵なvinatgeクレージュコートをゲットして しばらくはウキウキ気分。
このvinatgeコートはいくら位くらいするのか?
ebayで探してみる事に。
色々出てきたのですが コートはあまりなく。
素敵なvinatgeのドレスが出て来たり 久しぶりにクレージュの世界に
浸っておりました。
どのドレスも状態が良い物は 何とも素敵なお値段が付いておりました。


そっそっそこに シンプルなドレスを発見!
e0183383_15481385.jpg
お値段もそこそこ。
それにはBuy it now か Best offerとありました。
Buy it now では買いたくないけど Best offerに挑戦してみる事に
正当と思われる価格でofferしてみました。
でも 心の何処かでまさかOKが出るとは思っておらず
その後 他のサイトを楽しんだ後。
思い出した様に ebayのサイトに戻ってみると。。。
何と!endになってるではありませんか!
あれ?まだ日にちはあったはずなのに。。。
どういう事? 誰がbidしたんだろう?と見てみると
びっくりした事に 私ではありませんか!
私の出したofferがOKされたのです。
嬉しいようなやってしまった様な思いに駆られましたが
returnもOKとの事なのでそのまま購入する事に
で支払いをしようと試みると。。。
お値段➕送料だと思っていたら そのsellerの人はCAだったので
taxが付く羽目に そんなの説明されていなかったのにな。。。
今度からは要注意です。


sellerがplam springsだったので次の次の日にはドレスが届きました。
ちなみにこのドレス 本当かどうか分かりませんが
90年代のスーパーモデルの1人STEPHANIE SEYMOURが所有していたものらしいです。
実際にドレスを手にとって見たら お上品で素材も良く
肩紐は説明通り 少し痛んでましたが なんのなんの今でも十分素敵なデザイン。
サイズもぴったりだし returnせずそのままキープする事にしました。


で 肩紐の所はどうしよう?と考えた結果。。。
e0183383_15482236.jpg
ドレスもそこそこのお値段だったので 何か持ち合わせの物で修正出来ないかな?
とゴソゴソ探してみたら ありましたありました。
素敵な物が!




ふわのふわの黒の毛糸が それを適当に巻き付けてみると
e0183383_15484285.jpg
ありゃ!めっちゃ可愛くなったではありませんか!
今度かぎ針を見つけたら 軽く編んでみるとほつれてこないで良いかもしれませんね。



ひょんな事から armyで見つけたvinatgeクレージュのコート。。。
e0183383_15483118.jpg
こんな結末になっちゃいましたよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


このニードルポイント すごく可愛いよね。
e0183383_15485992.jpg
去年のクリスマス おHさんの家に久しぶりに遊びに行ったら
玄関に飾ってありました。
結構大きさもあったから これを作った人は時間がかかったんだろうなぁ。


[PR]
お昼のスリフト巡りで ほっこりパンダや大好きなポーズ人形
その他をゲットして 久しぶりに満足したスリフト巡り。
その夜は yu-kuさんが お誕生日ディナーに連れて行ってもらう事に
その前に 図々しくもスリフトに寄って貰いました。
そう。夜のスリフト巡りです。


最近はこういう夜のスリフト巡りではあんましゲットして無かったのですが
今回は素敵な出会いがありました。
その前に あるおばちゃんが。。。ポーズ人形らしき物をカゴの中に入れるのを
見つけました。
その後 そのおばちゃんがその人形を置いた後 つかさずその人形をチェックしてみたら
やはり日本製のクリスマスポーズ人形らしき人形だったけど
状態が余りに悪かったので諦め 今日は戦利品は無しかな?と
諦めながら 服をチェックしていたら。。。
ふっとvinatgeらしき紺色のコートが mmbambi手に取ろうか?どうしようか?
一瞬迷ったんだけど 取り合えず手にとって見た。



そのコートは。。。
e0183383_17245282.jpg

こんな感じで 今でも通用するくらい素敵なデザイン!
色も私の大好きな紺色。



ポケットの所がオサレでね。
e0183383_17320119.jpg

4つのポケット全部こんな風になってます。



ただ。。。サイズが少し小さ目なのが
e0183383_17321005.jpg
ちょっとあれなのですが 着れない事はありません。



そして この素敵なコート。。。何処のブランドだと思いますか?
そうです。私の大好きなvintageクレージュなのですよ。
e0183383_17314895.jpg

今まで何着かスリフトで出会って持っていますが
なかなかのお値段いたしました。
だけど 今回はarmy。。。。とっても良心的なスリフト価格の$10.95です。
このお値段でクレージュのーコートが買えるなんて!
夢のようです。
だから多少サイズがちっちゃくても買っちゃいますよ。

もう何着もvinatgeコートを買ってクローゼットも一杯だけど
それはそれ。。。連れて帰らせて頂きました。
そして このvintageコートとの出会いがとある連鎖反応を
起こしてしまうのですよ。
とほっほっほ。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


これは 年末のおHさんの娘のMちんのBDプレゼントの一つ
e0183383_17373541.jpg

Mちんがvinatge好きかは別として。。。
デットストックのHair Poniesをプレゼント!


[PR]
着物ポーズ人形をアップする前に これをアップしようと思って
いたのですが 着物ポーズ人形を先にしてしまいました。

年末はバタバタしていたし フリマ戦利品をアップしていたので
すっかりアップするのが遅れてしまいましたが。。。
去年のクリスマスのお話。

毎年この時期 部屋中をクリスマスに
するのも凄く楽しいけど それよりも楽しみにしているのは
恒例のおHさんからのクリスマスプレゼント。
クリスマスイヴの日にみんなでお食事に行った後
頂きましたよ。
もちろん 大人ですから直ぐに開けたりなんてしませんよ。
クリスマスの当日。。。
わくわくどきどきこの瞬間がたまりません。
e0183383_17560197.jpg

プレゼントの袋には 小洒落た紐がさり気なくかけられておりました。


そして 中を覗いて見ると
e0183383_17571116.jpg
うひゃぁ!楽しみにしてたプレゼント!




私が最初に手にしたのは MONOGRAM?
e0183383_17574274.jpg
デットストックの様でオリジナルの箱に入っていました。




やる気の無いピエロのナプキンも当時の面影を醸し出してます。
e0183383_17593608.jpg

で よく見るとですね。
e0183383_17583200.jpg

私の探している物だった!
これvintageホイッスルマドラーです。



ハーモニカはフリマで去年ゲット出来たのですが
王道のホイッスルには縁が無く 出会って無かったんですよね。
e0183383_17572936.jpg

よくもまぁデットストック箱付きを見つけた来たものです。
凄いよ!おHさん。



そして二つ目は
頭が見えた瞬間にすぐに分かりました。
私の大好きなポーズ人形です。
どれどれ今回はどんなポーズ人ちゃんなんだろう?と袋から出してみると
e0183383_18012747.jpg

焼きそばパーマ頭の天使ちゃん。
天使の羽が付いてます。



もちろん おHさん外しませんよ。
e0183383_18015057.jpg

made in japanです。



前から焼きそばパーマを見たら
e0183383_18000288.jpg

男の子かしら?と思ったけど



頭の天辺を見たら
e0183383_18004384.jpg

ちゃんとピンクのリボンを付けてました。
女の子だよ。




しかし。。。顔をよ~く見てみると。。。
e0183383_18022945.jpg
口の真ん中に穴が。。。空いてる。
何だろう?
この天使ちゃん何か口に加えていたのかもしれませんね。
ちょっと変なもの好きの私にはもってこいです。





最後の品は。。。
e0183383_18044965.jpg

これまた私の大好きなvintageきのこ。





この水玉柄といい
e0183383_18044467.jpg




このにょきにょき感といい
e0183383_18045147.jpg





この傘加減といい
e0183383_18044617.jpg

やっぱりvintageきのこはたまりません。


これはvintageテーブルクロスのようですね。
e0183383_18045442.jpg
勿体無くって使えない!



袋に一緒に入っていた包装紙も もちろんvintage
e0183383_18030956.jpg

マーキュリーグラス柄 色のコントラストもvinatgeらしくて
素敵。





2013年の恒例のおHさんからのクリスマスプレゼント
e0183383_18032993.jpg

とっても素敵で大満足です。
さて これをどこに飾るか考えなくっちゃ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
これも去年のお話。。。
その当時は忙しくってスリフト巡りもままなりませんでした。
今もあんまし変わんないけど
久しぶりのスリフト巡りで    時間が無いからここは飛ばそうかな?と
思い何度もUターンしようとしたけど   やっぱり久しぶりのスリフト巡り
行くだけ言ってみよう!と足を運んだスリフトで運命の出会いが。。。

よくブロ友のnatsutynさんが話しているスリフトの神様が。。。居った!
居りましたです。
その運命の物を見つける前に   何ともmade in japan臭い
めっちゃ古びてるけど   かわいいパンダを見つけたの。



単純な私はこれでも大満足。
e0183383_17043012.jpg
この上向き加減がサイコーにキュートで可愛いだよ!
目が合うと抱きしめてあげたくなるくらい。本当に。



間違いなくmade in japanのはずと裏を見て見たら
e0183383_17050330.jpg
こぉ〜んなに可愛いパンダのシールが貼り付けてありました。
この可愛さは絶対にmade in japanだと思うけどね。



このパンダを見つけて   ここに来た甲斐があったと喜んで
それを手に持ちながら      何歩か歩いた先の1番上の棚に
このお方が佇んでおられた訳ですよ。
e0183383_17054822.jpg
この薄紫の髪の毛が衣装とすごくマッチ!




今回のポーズ人形には  わんこは連れてないけど
e0183383_17074187.jpg
渋めの着物お姿。





その着物の柄も
e0183383_17061430.jpg
この様に   葉っぱで渋々。。。





このお尻の角度が何とも言えんほど。。。
e0183383_17064510.jpg
中途半端でございます。




その着物お姿のポーズ人形は  こんな感じで
e0183383_17085436.jpg
何とも昭和が似合う子でしょ?
やっぱり私と縁がある子は   飛び切りべっぴんさんと言うよりも
何処かバタ臭い  やる気の無い子に縁があるようで
自分の事ながら  これを見つけた時は  何時もの事ながら笑っちゃいました。




だけど  この子のお顔アップで見て見ると
e0183383_17091670.jpg
とても良いお顔してるよ!
瞳もまつ毛も素敵。




サイズも悪くない大きさだし  日本製。
e0183383_17102409.jpg
それにお値段も適正なスリフト価格の$2.99
これなら大満足です。
誕生日の日のスリフト巡りは1個だけで   あまりぱっとし無かったけど
これがスリフトの神様からのお誕生日プレゼントだったのかしら?
などとついつい考えてしまいました。
だけど  この日はこれだけじゃなかったのです!
その後の夜のスリフトパトロールで  2つ目のスリフトの神様からのプレゼントが。。。
続く。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
さてさて 残りのフリマ戦利品はと言うと
いつもやってる$1均一のお洋服やスカーフが売っているベンダーさん。
あえてvintage服はそんなに要らないけど
あまりに出会いがないと ついつい本気でそこを堪能する羽目に
で見つけたのが vintage子供服。
ついついスリフトでも格安だと購入しちゃいます。
これは
e0183383_18305235.jpg

ハワイアンドレス!


初めて手にとった時は水着かな?と思ったんんだけど
e0183383_18312577.jpg

違った様です。


お次はヴィヴィッドなカラーのシャツ
e0183383_18314947.jpg

これも大人には小さいと思うのでガールズ用ではないか?と



そして大人用のvintageも見つけましたよ!
e0183383_18371140.jpg

Do not dry clean。。。
じゃあ手洗い限定なの?



何ともvintageらしいグリーンでしょ?
e0183383_18331627.jpg

丈もそこそこあるので良い感じですよ。




小ちゃいポケットみたいなのも付いてて
e0183383_18333051.jpg

可愛いよ!





それからTシャツも2枚。
懐かしいピンクパーサーのイラストTシャツと
e0183383_18335412.jpg




懐かしい感じがするお花柄のJC PennyのTシャツです。
e0183383_18361881.jpg


2014年の初フリマはこんな感じで始まりました。
後11回!どんな物に出会うでしょうかね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆




$1均一のブースでこんな物をnatsutynさんが見つけました。
e0183383_18381293.jpg

多分vintageスカーフに付いて来て取れちゃったんでしょう。
子供服に貼り付けて頂いてきました。


e0183383_18412224.jpg
このmade in japanのスカーフ見て見たかったなぁ。

[PR]
今年初のフリマ楽しみにして出かけたのですが。。。
所々いつも来ているベンダーさんの顔も無く。 良い物が見つかりません。
一通り回ってみて私が最初に購入した物は。。。
これ
e0183383_18282858.jpg

エアープラント!
先々月におHさんが購入したのですが もっと欲しいと頼まれていた
のです。 で ついでに私も購入する事に。



そして再び探索していたのですが 良い物が見つかりません。
で やっと見つけたのが これ
e0183383_18290002.jpg
なぁーんだ?
いやぁ。確かにフリマで買い物したいと思って行ってるけど
私が欲しいのはvintage物なのに
思わず$1につられて買っちゃたのです。


お肉お肉お肉!すごいでしょ?
e0183383_18291441.jpg
(((o(*゚▽゚*)o)))
いやぁ凄いね。見るからに美味しそうだもん!
made in japanは本当に芸が細やかだね。




ソースもたっぷり。
e0183383_18292323.jpg
そのごっついステーキは
rementのキーホルダーなんですよ。
別にここで見つけなけば。。。
要らん物。
だけど買っちゃいました。


そして それにつられてこんな物まで
e0183383_18304716.jpg
$2 Licca
そうですよ!私達が知ってるリカちゃん!
懐かしい昔よく遊んだなぁ。





だけどね。
リカちゃんはリカちゃんでも。。。
e0183383_18315932.jpg

うふっふっふっふ。





こんな感じで生首状態なの。
e0183383_18320868.jpg

胴体が無いから 鉛筆の上に挟んで見たわ。




でもね。 生首だけど
e0183383_18322184.jpg

お顔がとっても良い状態なんだよね。
可愛いでしょ?
確かに誰か家に遊びに来て

こんな生首が転がってたら びっくりしちゃうよね。
でも連れて帰って来ちゃいました。




同じブースには こんな物もありました。
e0183383_18334510.jpg

なりきり制服コレクション。




これはブライスにもピッタリだと
e0183383_18340102.jpg

一緒に居たnatsutynさんが教えてくれました。
$1.50なら悪くないか。



そんなこんなでvintage物を買いに行ったのに
何故かrementを購入。
しかし made in japanには変わりありません。
こんな日本から遥か遠く離れた所で 日本の物を買う日本人も
悪くないでしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
眠たい目を擦りながら行って来ました。
今年初のフリマ。。。
めっちゃ楽しみにして行ったのに
気付けばジャンクな物ばかり
e0183383_18074160.jpg


でも ブロ友の皆さんにも新年のご挨拶も出来たし それなりにお買い物も出来たので良しとしましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
結局3日連続と言う豪華な年越し
スリフト巡りが出来ました。
今年の初戦利品の一つは こちらですす。
e0183383_18141712.jpg
armyでもお値段がお高いブティックのショーケースの中に素敵なアクセサリーを発見。
それもブローチとイヤリングのセットです。
とてもシンプルでお上品な感じ。
埃だらけでしたが 洗えばなんとか取れそうな汚れです。



いつもはピアスなんですが vintageだと重たいのもあって
耳がびょ~~~んと伸びてしまうので
e0183383_18140494.jpg
イヤリングだけど 一応チェック。
うん。なかなか良い感じです。


ブティック価格だけど
e0183383_18151249.jpg
今回 私はクリスマスプレゼントに
yu-kuさんからarmyのギフトカードを頂いてました。
ギフトカードと言ってもオサレなプラスチックのカードじゃありませんよ。

ただの紙。
e0183383_18155567.jpg

それを使わせてもらう事に素敵なクリスマスプレゼントになりましたよ。
yu-kuさんありがとう!


実はここのarmyに行く前に 他のarmyに行ってこのギフトカードを
使おうとしたら 同じサルベーションでもディストリクトが違うらしく
使えなかったのです。面白いもんですね。
で yu-kuさんがギフトカードを購入したarmyに行ったのですが
ここでも ギフトカードで購入する人が少ないのか?
いつも居るマネージャーらしきおばちゃんが 他の定員さんに
ギフトカードのレジのやり方を教えていました。
聞いてた私もどうやるか覚えちゃったよ。


今年の初スリフト巡りも楽しく始まりました。
e0183383_18161329.jpg

2014年どんなvintageと出会えるかわくわくどきどくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]