<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


goodwillでひょこっとこんな物を見つけました。
サンタのオーナメントです。
だけど  値段のシールが付いてない。
こんなの$0.99位だろうと  レジで確認して見たら
$1.99だそう。えっ!たったこれ1個で$2なのと思ったけど
サンタの頭の上に付いてる赤白水玉の紙飾りが
e0183383_18070779.jpg
妙にmade in japanの匂いを感じお買い上げしました。





その赤白水玉の紙飾りとは。。。
e0183383_18071996.jpg
こぉ~んな風になってるの。
この紙の感じと色合いがmade in japan臭いんですけど。



飾って見ると   万歳しているサンタの頭の上が爆発してる感じです。
e0183383_18073056.jpg
このサンタさん  とっても楽しそうだわ。


このままずっと飾っておきたい程   可愛いけど
それじゃぁクリスマスの楽しみが無くなっちゃうから
クリスマスの飾り付けをしまう時に  一緒にしまっちゃいましょ。
e0183383_18074618.jpg
えっ!まだクリスマスの飾り付けしまってないの?って
いやぁ。今回は長過ぎですよね。
不整脈とか色々で途中までは片付けたけど。。。
それからが進まないの。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


そして   昨日確かパスポートが今年切れるな?と思い出して
期限の確認をしてみたら。。。何と!来週だったわ。
e0183383_18080034.jpg
慌てて今日手続きしてきましたよ。
こういうの嫌な汗。。。暫く。。。かきたくないわ。


[PR]
最後のフリマ戦利品は
もういらんと思っていても
ついついお買い得価格だと買ってしまう。
vintageドレス。。。

とっても オサレなカップルのベンダーさん。
何となくお値段もそれなりに高そうで   1人では立ち寄れなかったのですが
その後  natsutynさんともう1度回った時に
物色して見る事にしました。
恐る恐るお値段を聞いて見たら  やっやっ安い!
子供服は$1で  ドレスは$5までだそう。
こりゃ少し探して見よう!とごそごそしていると見つけました。
e0183383_03032071.jpg
しかし  こういうの山ほど家にあるんですけどぉー
一応お値段を聞いてみたら$3だそう。
それはとっても良心的なお値段なのですが。。。。
散々考え抜いた末。。。やめることに。
だって 家に帰れば売る程  vinatgeドレスがあるのにまぁ良いかな?と
だけど  natsutynさんはここでお人形さんのお洋服にぴったりの柄を見つけて
購入していました。


で  おHさんと合流した後   また再びあのベンダーさんの前へ
その日何も買ってないおHさんが   洋服を物色したいと言うので
ここ安いよ!と  再び覗いたのです。
さっきのドレスあるかな?と かる~く見てみたら見当たりません。
ちぇっ売れちゃったのか?と思っていたら   ありましたありました。
e0183383_03031201.jpg
で もう1度お値段を聞いてみたら   今度は$2だそう。
現行品でも$2じゃ買えないので   買っておく事に。



その後   また$1均一のベンダーさんで   こりゃまた私の大好きなタオル地の
vintageドレスを見つけてこれもゲット!
e0183383_03033024.jpg


しかしこれはサイズが大きかった。
e0183383_03034036.jpg



でも 部屋着にしようと思ってたので   
e0183383_03034975.jpg
これ位大きい方がリラックス出来るというものです。



vintage服など漁らない程   素敵な物に来月のフリマでは出逢いたいなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
私。。。

何とか生きとります!
睡眠も多めにとって 家に居る時は安静に。


この前友人が他の州に引越ししてしまった時に渡した
カードとプレゼント!
e0183383_17075616.jpg

包装紙は もちろんvintage!
新品のまま使っていなかったので こうやってプレゼントを包んでみると
改めて この包装紙の可愛さ発見。



中身は オレンジとイエローが好きな友人にぴったりの
e0183383_17063063.jpg

手作り巾着! 喜んで貰えたら嬉しいのですが。。。

今宵のバレンタインデー みなさんは素敵な1日を過ごされましたか?
ハッピーバレンタインデー♥︎
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
最近疲れが溜まっているのか?
とうとう。。。不整脈が出て来たようです。
なので アップが遅れちゃいました。
しばらくは ゆっくり更新します!


ポーズ人形を買った後 見つけたのは$1コーナーの中にあった
e0183383_17012889.jpg

プラスティックのアルファベット!




この前買ったボードにも使えるしね。
e0183383_17003082.jpg

このジップロックに一杯入って$1です。


何とか
e0183383_17014093.jpg

poze doll 作れたけど シュールな感じの色合いだね。
ポーズ人形は もっと乙女の色合いの方が似合います。



ついでに
e0183383_17003969.jpg

ばんびも作ってみたよ!
こちらの色合いは なかなか好きよん。





その後 ウロウロ物色していたら
e0183383_17010271.jpg

手芸物が置いてあるベンダーで プラスティックのリングを発見!



natsutynさんが ポットホルダーを作る時に使っていたのかな?と思い
e0183383_17011405.jpg

いつかポットホルダーを作った時に使おうとお買い上げ。
これも$1です。


ここで偶然にも natsutynさんに出会い 一緒に物色いたしました。
いつもは これ位の時間にはもう帰っておるのですが
今回は おHさんも途中参加で待ち合わせだったんです。
これだけで終わりかな?と思ったのですが
その後も またお買い物しちゃいましたよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
底冷えがする朝 まだほとんどのベンダーさんが用意している途中で
物色です。
おHさんと私があだ名を付けている 通称シスターズ
毎回着ているベンダーさん。
いつもは雑貨とお人形がメインなのですが 今月はほとんどがお人形。
ディスプレイも いつもとは全然違います。
思わず あれ?ディスプレイかえたの?と シスターズに聞いてしまいましたよ。
ほとんどがバービー系でしたが 物色しようと端から物色し始めた時に
私の大好きなポーズ人形があるではありませんか!
しかも ジャストフィットのサイズ。
手にとって見ると 何とも可愛らしい髪型に 美しい瞳 素晴らしいポージング。
完璧です。
ピカピカの状態ではありませんが これでも十分です。


そんな可愛らしい今月見つけたポーズ人形は
もちろん いつもの事ですが made in japan

e0183383_16493535.jpg
No.は231


JAPAN ROMANだって! 何々?このROMANって?
とっても気になるんですけどぉー
あまりに字が小ちゃかったので JAPANは確認出来たけど
その下のROMANは見えなかった。
家に帰って見てびっくりです。



頭のてっぺんにはねぇ〜
e0183383_16495068.jpg

真っ赤な可愛いリボン付けてるの。




ポージングの足の向き加減も微妙でセクシーに決めてます。
e0183383_16493783.jpg


ぼってりした唇に
e0183383_16494264.jpg

くりくりお目目も素敵でしょ?






そんなポーズ人形は

e0183383_16494693.jpg
お花を手にした可憐な子。
私のお気に入りのピンクのリップルとも 相性ばっちり!







だけど ここはキッチンだからずっとは置いとけません。
何処にしようか?
e0183383_16494884.jpg

こんな所に置いてみたり




あんな所に

e0183383_16494428.jpg
置いてみたり。。。



結局 いつも見える所に

e0183383_16493989.jpg
置いてしました。


だけど 皆さん最初の写真で気づきましたか?
e0183383_16493306.jpg

実は足のところにスナップが付いてるの。
最初見た時は 一体これ何についてたんだろう?と???
カバンかしら?それともお洋服かしら?
私ならクリーム色の素朴なセーターにちょこんとくっ付けてたいかな?
これが付いたセーターを着ている子を見ても
そっとしておいてくださいね。
よーろーしーく!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

[PR]
今日も朝から張り切って行ってきましたよ!
e0183383_16452699.jpg

朝は とっても冷え込んでて カイロ片手に物色致しました。


e0183383_16462305.jpg

こんな裸ん坊のお人形達や



私の大好きな変な毛シリーズも居りましたよ。

e0183383_16454561.jpg
もちろん!写真だけです。



そして。。。今月の戦利品は
e0183383_16465795.jpg
こんな感じでぇ~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]