<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

去年は小ちゃいバックとボトル入れを作りましたが
ちょっと前に こんな物も作ったよ!

この巻き物みたいなのは  なぁんだ?
e0183383_17120395.jpg



色々と散らかしながら大奮闘!
e0183383_17115346.jpg



以前作った事のあるお品なのですが
作る手間は同じなので2個作りましたよ!
e0183383_17132840.jpg
ぐるぐる巻く化粧道具ポーチです。




今回は中にポケットを一つ増やしたのと
e0183383_17124896.jpg


サイドのポケットにも仕切りを付けました。
e0183383_17125924.jpg


それに  vintageのシムテープもあったので
e0183383_17122699.jpg
淵につけて見ました。
丁度色も同じ系統の色があったからね。



前回もそうだったけど   
e0183383_17123800.jpg
ここの部分が  中々上手く作業が進みません。



何とか二つ完成したよ!
e0183383_17131841.jpg
一つは    以前使っていたの洗い変え用に
もう一つは   今年お母さんが来るのでプレゼントして
みようかなと考えております。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
去年の暮れは  こんな物を作ってました。
水のボトル入れ!  それも1本用と2本用!
かれこれもう随分前に おHさんから頂いた  vintage生地で何か作りたい!と
思いクリスマスプレゼントに作りました。
それだけでは  飽き足らず。。。。気付けば  こんなに。。。
e0183383_16405885.jpg
作っちゃった。



実はこの他にも  あまり生地でめっちゃ小さいバックを
e0183383_16411458.jpg
作りました。



ちょこっと寒かった日の為に     vintageの毛糸で
e0183383_16481625.jpg
ネックウォーマーを作ったり




しかも  洗い変え用に   色違いをもう一つ。
e0183383_16482758.jpg
それとお揃いでレッグウォーマーも作ろうと思いましたが
これは  まだ完成されず。
最近はそこまで寒くないもんね。


時間があったら もっともっと作りたいのですが
なかなか時間がね。
そんな年末の手作り物でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
フリマ戦利品 すっかり忘れていた物がありました。 

こりゃまたおHさんんとお揃いです。
e0183383_17532942.jpg
これを家に持って帰ったおHさん。。。娘のMちんに言われた一言は
「ママ  どうしてこんな汚いの買ってきて  綺麗にしてるの?」だそう。
そりゃそうか!  私達はこの汚さがたまらないけど
興味の無い人から見たら。。。ただの汚い  ゴミなのであります。


まぁそれはさて置き  
この木箱   最初は馴染みのベンダーさんの所で発見。
その時は大きさもあるし  セット売りだと思っていたので値段は聞きませんでした。
その後  他のベンダーさんの所で2個売ってるのを見つけて
値段を聞いてみると  1つ$20との事  まぁまぁの値段だなと思ったのですが
馴染みのベンダーさんの方が安いだろうと  そこでは買わずに再び
馴染みのベンダーさんの所へ   で値段を聞いて見たら以外と高かった
4つセットに➕ゴロゴロが付いて$95だったかな?
で1つでは$20以上でした。
で慌てて先ほどのベンダーさんの所に行ってお買い上げする事に
実はこれを気に入ってたのはおHさんだったのですが   2個買うから少し負けてと
交渉して見た所 1つ$17.50になりましたよ!
それで私もお揃いでお買い上げです。



だけど   かなり大きいのです。で かなり汚いのです。
e0183383_17540933.jpg





両サイドには取っ手が付いてるので
e0183383_17534144.jpg
持ち運びは楽々と言いたい所ですが    そうでも無い!





馴染みのベンダーさんによると   パサディナにある会社がcloseしたので
e0183383_17531646.jpg
大量にあるそう。何の会社だったんでしょうね。




最初はタンスの上に置いてTシャツとか入れようと思ったのですが
思いの他汚れも酷かったので   
e0183383_17542605.jpg
キッチンに置いて  ワインとかコーンフレークとか炭酸水とか入れてみました。
以前は  だぁーと物が殺風景に置かれていたので   少しは整理整頓出来たかも!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
今月のフリマ戦利品の残りは  この2つ。
1つ目は  Singerのアイロンでくっ付けるアップリケ
e0183383_15481573.jpg
馴染みのベンダーさんで$1だと言うので買っちゃいました。
その昔は  Save-onで$1.09



デニム素材で   
e0183383_15485644.jpg
てんとう虫がお花にとまっています。
今度何か手作り物を作る時に   是非ともくっ付けてみたいですね。




後ろには  
e0183383_15484677.jpg
どうやって付けるのか?説明書きが書かれてる。
バーコードが付いてるから   そんなに古くはないかもしれません。



最後のお品は  これPick'n Saveから
e0183383_15483518.jpg
Hand painted hair onamentです。
Pick'n SaveのHand painted hair onamentはフリマでは二つ目
以前は櫛になってるヘアピンをゲット。
今回も$0.50と言うお値段についつい連れて帰ってしまいました。



これまたヘアピンです。
e0183383_15482557.jpg
てんとう虫なの。
お化粧とかする時に前髪を留めるのに  丁度良いですね。



今月のフリマも質素な感じで終わってしまいました。
来月こそ!お宝の出会いたいですぅ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


久しぶりに唐揚げが食べたくなり。。。
e0183383_15480375.jpg
唐揚げと 今回は初挑戦の薩摩揚げ!
美味しかったけど  少しパサパサ感があったなぁ。
再度挑戦しないと!


[PR]
まず最初に見つけたのは  馴染みのベンダーさん。

最初に おHさんが見つけた小さなプレート
何枚か重なっていました。
紺色と白    そしてワイン色と白。よーく見て見ると1枚1枚月がかいてありました。
おHさんが自分のお誕生日月を探しましたが見つからず
私のを見て見たらありましたありました。
e0183383_02224167.jpg
最近のフリマでは  昔みたいにがっつり毎月お買い物出来ることが
少なってきているので  今回も後でなぁんにも無かったら嫌だしね。
などと二人で密談しながら   結局お買い上げする事にしました。
1枚$5だけど   2枚買えば安くなるかもしれないしね。と
ベンダーさんに聞いて見たところ。。。1枚$4になりましたよ!
ナイスなベンダーさんです。気持ちが良いお買い物でした。

その私のお誕生日月のプレートは    これ
e0183383_02241162.jpg
紺色と白のコンビネーションは   私もうちのママも大好きな色合いです。


カップルがキスをしててね
e0183383_02250300.jpg


その横には
e0183383_02242041.jpg
可愛いうさぎさんが手を取り合って   チューしてるんですよ。



二人の足も  何だかバタ臭い大根みたいな足だし〜
親近感が湧いちゃいます。
e0183383_02251340.jpg
問題は。。。これをどう可愛く家で飾ると言う事なんですが。。。
おHさんはどんな風に飾ったのでしょうか?
元気になったら   また  遊びに行ってレポしたいですわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
本当はフリマ戦利品!と行きたい所なのですが。。。
まだ  体調も思わしなく   写真が撮れてません。
今日からサマータイムもさっき気付きましたとこ。

なので   今日はこのvintageジャーをご紹介。
e0183383_05473595.jpg
なぁんて事は無い  普通のvintageジャーなのですが
現行品とは違い   ガラスの模様が可愛んだよね。



上から見ると。。。
e0183383_05485931.jpg
Lidもクリーム色とオレンジが素敵♥︎





別に安くもないこのvintageジャーを買ったのは
丁度中に入れたい物があったのです。
それがこれ
e0183383_05502427.jpg
(o^^o)何でしょうか???




これは  
e0183383_05493562.jpg
vintageシムテープ   いつもはこれまたvintageのかりんとう入れに
入ってたのですが   ガラスの方が中が見えて可愛いかもと考えた訳ですよ。
やっぱり中が見えた方が可愛いね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
雨と言われていたけれど
朝早く出たせいか  雨に打たれる事無く回る事が出来ました。
今回も  おHさんと一緒です。

ストームのせいか?
ベンダーさんもかなり少なかったです。
年にたった12回のお楽しみなので   雨が降ろうと嵐が来ようと
欠席は致しませんよ!


戦利品も少なめで。。。。
e0183383_16420336.jpg
めっちゃ少ないでしょう?



そして。。。今回は戦利品の数は少ないけど
大きな買い物をしましたわ。
e0183383_16372425.jpg
おHさんとお揃いです。

お楽しみにね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]