<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メインのVenturaスリフト銀座巡りを終え  そこいらでお昼を済ませた後
出発しようとしたらgoodwillを見つけました。
広くってとっても綺麗なお店でしたが見つけたのは
vinatgeのスカート
e0183383_05453559.jpg
なぁんにも無いからお店を出ようとした時に レジのそばで見つけました。
素材はvinatgeにしては珍しく   スウェットの素材。



遠くから見た時は  ウール素材と思ったのですが
手にとってみるとスウェット素材でした。
e0183383_05454627.jpg
ダグもvinatgeです。



それから  やっとOxnardに向かいます。
最初のお店はここ
e0183383_05492391.jpg
ここのお店もとっても広かったです。



ここではVeraのテーブルクロスと
e0183383_05460180.jpg


プレイスマットでしょうか?
e0183383_05461152.jpg

ここのスリフトはなかなかの価格でお安くはありませんでしたが
せっかくのスリフト巡りだし   丁度このプレイスマット
ハンカチにも使えそうなのでお買い上げしました。


そしてここでは   もう一つvinatgeだと思うのですが
e0183383_05463686.jpg
この子供用のエプロンです。手作りかしら?



クリスマスの時にお母さんのお手伝いをする時に付けるのでしょうか?
e0183383_05465053.jpg


なかなか売れなかったのか$1.99が$0.99に値下げされておりました。
e0183383_05471216.jpg

Oxnardスリフト巡りはまだまだ続きますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
心地良い春の日差しに誘われて 久しぶりにVenturaまで足を伸ばして
みましたよ!
いつもの事ながら お喋りし過ぎて降り口を軽く通過するも
そんな事はお構い無しでお喋りに夢中になり
気付いた時には 大分過ぎちゃってました。
気を取り直して戻り 最初に到着したのはSalvation Armyです。
e0183383_17522979.jpg
ここはもう何年も前に サンタバーバラに行った帰りに立ち寄った事があります。
その時は確か。。。vinatgeサムソナイトの水色のスーツケースを購入しました。


今回は vintage服が1着あったけど まだ最初の1件目だしパスしました。
だけど 遠くからおHさんの呼ぶ声が。。。行ってみると
こんな物が!
e0183383_17564589.jpg
以前 おHさんから頂いた椅子にもなるチェストの柄違いです。




とっても可愛いでしょ?
e0183383_17531531.jpg
この柄サーカスの柄なのです。
可愛いけど おHさんも私ももうこんなに大きな物を置くスペースなど
何処にもありません。あまりに可愛いし 状態もピカイチなので
何処か?置ける所は無いか 考えて見ましたが。。。。
何処にも無い。
記念に写真だけ拝借いたしました。



そして次は Armyに行く前に見つけた地元のスリフトへ立ち寄りました。
e0183383_17535249.jpg
そこでは良いなぁと思うヒョウ柄のハーフコートを見つけたんだけど
vintageでは無かったのと$20と言うお値段もあってお見送り致しました。





で おHさん曰くVenturaスリフト銀座通りへ繰り出します。
まずは goodwillへGo~~~
本当 何処にでもあるgoodwillです。
そこでもこれと言って可愛い物は無く 最後に入口の所にあった本のコーナーで
1冊見つけたのがこれ
e0183383_16412051.jpg
子供成長を記録するノートです。
made in Spainでした。そんなに年代は古くはありませんが
表紙の絵が何だか気に入ったし お値段も魅力的な$0.69頂きです。




それからとぼとぼ歩いて 次のスリフトは随分前におHさんと来た事があるお店。
e0183383_16440913.jpg
広いお店なのでわくわくドキドキしながら 雑貨を物色しましたが
何にも無いのであっという間に見終わり 仕方が無いから何時ものように
洋服を物色開始!
まずはvintageドレスは無いかな?とチェックしていたら。。。
見つけましたよ!vintageらしき。。。またもやヒョウ柄のニットのドレス。
この日2着目です。
e0183383_16452558.jpg



サイズも良さそうだし チャックもお眼鏡にかなうvinatgeのチャック。
e0183383_16450614.jpg


タグもチェックしなきゃ!とタートルネックのチェックを下げて
タグを見つけると 何処かで聞いた事のあるブランドです。
e0183383_16453501.jpg
Leonardo。。。これはもしやあの老舗ブランドのLeonardo?
独特の柄のシルクジャージのドレスが有名なLeonardo?
生憎その当時 私はLeonardoのドレスを持っていなかったので
どんなタグか?覚えておりません。
e0183383_16451541.jpg
だけど ニットなのに虫食いも無いし 破れた所もシミも無し
お値段も$5.32悪くありません。
と言うか もしあの老舗ブランドのLeonardoなら格安ではありませんか!
Leonardoじゃなくっても 可愛いヒョウ柄のお上品なニットドレスが$6で
買えちゃうんだから嬉しい限りです。
迷う事無くレジへ直行 お買い上げ。


その後もあっちや
e0183383_16444369.jpg


こっちと

e0183383_16445014.jpg


スリフト銀座を探索しましたが
e0183383_16501573.jpg

Leonardoのヒョウ柄のドレスと
この只今シーズン真っ只中の苺のハンカチを見つけた位でしたが
友人とお喋りしながら 久しぶりのスリフト銀座通りを満喫出来て良かった。
この後 Oxnardスリフト巡りへ向かいます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
実はデバイティッドのお皿を見つける前に  そこのスリフトで
キャンドルウッィク廼ソーサーと持ち手の付いたデイッシュを見つけていたのです。
でもどれも1つづつで  結構なお値段だったので   デバイティッドだけ手にして
続けて物色していると   なっなっなっんと!
キャンドルウッィクの福袋らしき  つぶつぶを発見。
急いで駆け寄ってみると  ディナープレートではありませんか!
e0183383_01573152.jpg
しかも   7枚で$4.95  デバイティッドとたった$1しか変わんないの。




福袋は開けれないので  外から欠けたり  傷など無いか?チェックしましたが
e0183383_01574663.jpg
どうやらなさそうです。


デバイティッドだけと思ったけど  キャンドルウッィクが1枚$1もしないんだから
買うしかないではありませんか?
e0183383_01575737.jpg
大きさもなかなかの物で良い感じです。




やっぱり このぶつぷつがたまらなく
e0183383_01580700.jpg
可愛い!




やはり7枚も揃うと
e0183383_01582256.jpg
豪華です。


が。。。。この後  綺麗にしょうと
洗ったのが。。。間違いでした。
e0183383_17261469.jpg
最初の1枚目の上に  まな板が落ちてきて  木っ端微塵に割れちゃいました。残念です。
でも 後6枚はあるから良しとしましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
春の遠足スリフト巡りの戦利品は  まだ写真を撮って無いので
今日は少し前に出会ったvintage物をご紹介emoticon-0155-flower.gif

ミルクグラスは好きだけど  vintageに興味を持ち始めた時よりも
熱は冷めた模様。。。
うちにはあんましお宝はございませんが   ブロ友さんの所で色々見せて頂いて
結構 お腹いっぱいに満足気味。
それに 家にはガラクタだらけで   もう収納する所もありません。

だけど   この前スリフトで見つけてしまっちゃいました。
何度かフリマとかで見かけた事がある。。。キャンドルウッィク。
可愛いなぁとは以前から思ってたけど   フリマ価格だと要らないかな?と
今まで購入した事はありませんでした。
私にしては  この値段なら普通のミルクグラスだと買わないお値段です。
e0183383_01562776.jpg
$3.95➕Taxですよ!




でもね。実際に手にとって見て見たら
e0183383_01570719.jpg
このつぶつぶやっぱり良い!





ただのつぶつぶじゃありません。
e0183383_01565343.jpg
このデバイティッド超かわゆいのですよ。
大きさも 写真じゃ分かりにくいけど    ちょうど良い大きくもなく小さくもなく。



綺麗に洗って  ピカピカになった所で
早速  食べ物を添えては見ましたが   何とも色気の無い食べ物で。。。すんません。
e0183383_02040784.jpg
お酒のつまみに  自家製塩辛と赤キャベツのピクルスです。
いやぁ。最近塩辛作りに励んでおりまして   結構簡単に作れちゃんですよ!
これだとガツガツ食べずにお上品に頂けそうな気がします。
とは言っても  何度もお代わりしちゃうのですがね。

そして  同じスリフトでanotherキャンドルウッィクと出会うのですが
それは次回のお楽しみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
春の遠足スリフト巡り。。。行って参りました。
e0183383_17293136.jpg

ハードなスケジュールだったのに  お付き合い下さった皆様
ありがとうございます。




こぉーーーーーんなに
e0183383_17303296.jpg

たっぷり満喫させてもらいましたよ。emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆




[PR]
遅くなりました。今月のフリマ戦利品。
行く前から  珍しく乗り気はしなかったのですが
案の定。。。ありませんでしたね。
今日は0かぁと思ったのですが  やっとの事で見つけましたよ!
e0183383_05162132.jpg
vinatge紙物です。



おHさんと私が勝手に呼んでいる通称シスターズ
おもちゃがメインで   お人形もいつも沢山持って来られております。
その人形が沢山飾られて居る奥の奥に   売る気が無さげに飾られていました。
私の大好きなvinatgeきのこです。
e0183383_05170094.jpg


そう!これはプレイスマット!
e0183383_05163345.jpg
こんな可愛いプレイスマット   なかなか使うのには勇気が入りますが
なぁーんにも出会いが無かったので   私の中では結構なお値段にもかかわらず
連れて帰って来ましたよ。


20枚と書いてありましたが
e0183383_05164631.jpg
何枚かはミッシング。。。。
ラミネイトしてお部屋に飾っても良いかもですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
気が付けばもう1週間も過ぎちゃった。
良くなったり  悪くなったり  行ったり来たり。

でも  色々とイベントが迫ってるので 頑張らないとね。
今月のフリマ戦利品は  この次にして
今日は  この前見つけた久しぶりに可愛いピアス。
e0183383_02014397.jpg
リボンがとっても可愛いでしょ?
下の紐の部分が付けると揺れて   こりゃまた可愛いのです。
vintageピアスは可愛いと思って購入しても
付けてみると大き過ぎたりして  結局は宝石箱の中に眠っているのですが
これならじゃんじゃん付けれそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
この前とある友人の家に遊びに行って
ふっとテーブルの上にある物を見た時。。。えっ!って感心してしまう事が!
こんなの久しぶりに見ましたよ。
e0183383_17260636.jpg

分かりましたか?   この鉛筆の先っちょ!
確かに 最近はボールペンばかり使っているので
鉛筆自体見るのは久しぶりだけど   この鉛筆の先っちょ。
背筋がしゃきんと伸びる位  気持ち良く尖ってるでしょ?
いやぁ! これを見ながらにやにやしちゃいましたよ。
こういう何気ない日常の中の感心ごと  めっちゃ好きです。
もっともっと見つけたいなぁ。


これは私が大好きなバームクーヘン!
e0183383_17263860.jpg

日本にはもっと美味しいの沢山あるんだろうけど
このシミズのバームクーヘンもなかなかの物です。
この前セールしてたので買っちゃいました。

ちょっとは  良くなったかな?と思って  油断しちゃうと
また 突然やって来る感じのサイクルを回ってます。
いつになったら  元気ぴんぴんになるんでしょうかね。
焦らずゆっくり休養しますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]